ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ふるうた探検隊

5月になり もうフレブル達が気持ち良くすごせるのも 残りあとわずか!
新緑の季節でとっても“みどり”がキレイ

今日は ママがお仕事でいないけど
晴天で気持がいいので いつものお散歩コースではない 
ご近所をパパとふるうたで“探検”

ママより。
探検した、らしいのですが 今回のブログはパパが8割作っております!!
何故わざわざそんな事を言うのか??って??それは読んでいただければ
わかりますが 『ママじゃない!!』と どーしても言っておきたい所が
数箇所…あるので

では話を戻し パパとふるうたで“探検”

5-4草原4


ここは 同じ町内なんだけど とっても素敵な“秘密”の場所
エェッ~千葉に北海道ー!?みたいな景色

5-4草原2

みなさん知ってました!? 千葉って“日本酪農発祥の地”なんですよ

この風景 美瑛?富良野?そぉ“北の国から”ル~ルルルル
キタキツネが出てきそうな草原でしよ ちょと言いすぎかな?

5-4ふるうたバック


  『サラダ食べ放題だわね にいに!』

  『食べたらママに後で怒られるよ それに、ヘビヘビはいないよね?大丈夫だよね??』

5-4うた見る


  『でも走ったら 楽ちそーだわね血が騒ぐわ』

パパ 『よその人の土地だしここから先はダメ!』

5-4刈り取り


秋には こんな感じで刈り取って…何だか 1つ2つ忘れられているけど…

果て~しぃいないぃ大空と~広い大地のぉ~ 千春!ヤバイ齢がばれるぞッ

※ とうとううちのパパまでブログで唄いだした…(汗

5-4草原土2

でもね ここ数年で半分以上の牧草が 無くなっちゃてる 
まぁ土地の所有者が代わって しょうがないんだろうけど 
なんか寂しい

5-4草原5


この風景が気に入って家を建てたワン友さんもいるくらいなのです
残して欲しいなぁ こういう風景。

5-4住宅地

ここまでで、みなさん ふるうた家って “かなりの田舎にお住まいなのねぇ~”と
思われたはず 

そっっそうなんだけど この森に囲まれた“秘密の草原”のお隣
こんな住宅地で 住生活は 思っているほど大変ではありませんので!!
(まぁ~つくもちゃん家には先日バレてますけど)

パパいわく 都会は疲れるし このくらいのところの方が暮らしやすいらしい
ママは もう少しお店が…雑貨屋さんとかぁ~フレブルのお店とかぁ欲しいわぁ

あとこの町はがないととても不便!
そー言えば ママ3年位 ここの駅から電車乗って無い!
しかもその3年前もたった1回乗っただけ そもそも駅に行かない!!

実は“スイカ”も使ったことな~い だって電車乗らないも~ん

本日 ふるうたの写真が ほぼ無いに等しい為 お散歩でのベストショットを…

5-4ふるベスト

まずはふる君 夕日 に向かって凛々しいです

5-4ふる

こっち側からの角度も オッいいねぇ 男前!!鼻の下にふる汁でてるけどねキラキラ

5-4うたベスト

そして うーちゃんは…。…。…。

なんかパパが クシャミする時の顔にそっくり 親子だねぇ
 
5-4うたあっぷ

あのまま終わるのも可愛そうなので ちゃんとしたお写真もね

1時間以上の長ーいお散歩&探検でした。


まさか自分がお仕事している間に こんな探検をして楽しんでいるとは
しらなかったママ

お仕事から帰る途中、大きな鯉のぼりを飾っているお家をみて焦る
『ヤバヤバヤバヤバ…忘れてた』と言いながらの帰宅。

5-4こいのぼり

あわてて我家も 『ミニ鯉のぼり』とママが去年ザックリと手で縫って(笑)
作ってあげた『パッチワーク兜』を飾る

5-4せつめい

鯉がマグネットになっているところが ママのお気に入り
と 昨年も同じ説明したな。

これで ふる君の健康祈願の準備もできたし よかったよかった。雑なまとめかたぁ~
パパにパーース。

こんにちは おじさんです 今日は北海道つながりってことで フレンチラベンダーです 

5-4ラベンダー



スポンサーサイト
[ 2013/05/04 14:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(15)
うわぁ〜素敵〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ホント北海道だぁ(≧∇≦)

千葉って『日本酪農発祥の地』だったんですね!知りませんでした(^^;;
勉強になりましたm(_ _)m

この風景が気に入って家を建てる!
わかるわかる!めっちゃ魅力的だもの(≧∇≦)
千葉にこんな素敵な場所があったとは…(変な意味じゃないですよ(笑))

ふる太君、いいお顔(-_^)かっこいい〜
うたげちゃん…か、可愛い(≧∇≦)
2人共 よく撮れてますね!
ナイスです^_−☆

パパさん!ブログ作成お疲れ様でさした!GOODでした(-_^)
千春…わかってしまう自分が怖い(・・;)
[ 2013/05/04 21:31 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

私も、パパに聞くまでは千葉が日本酪農発祥の地だとは
知りませんでした。って言うかぁ私、生まれたの
杉並区だしぃ(*¬ε¬*) 酪農の発祥気にした事無いしぃ(笑)

でも、自宅の庭からこの景色が一面に
広がって見えたら♡♡想像するだけで素敵♪
ワンコと暮らしてたら尚更よねぇ (^∇^)

どーーしても今回のBlogは『私じゃない!』と
声を大にして言いたかった(●`^´●)
最初 千春を唄ってるの見て驚いたし(汗
北の国からのルールルルも固まったし(゚ぺ;)

空ははさんが 千春をわかってくれてパパ
喜んでおります。

あっ忘れちゃう前に、ははさんに言っておかなきゃ
私、格さんがいい〜(*^▽^)ノ
えっダメ?じゃぁ
hahaさんに“うっかり八兵衛”取られちゃったので
私は“ちゃっかり八兵衛”でいいから連れてってぇ。
[ 2013/05/04 22:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/05 03:33 ] [ 編集 ]
千春…自分もたまに…唄います。。カラオケで^^;

大草原気持ち良さげですね☆彡
うたげちゃんの風を感じてる?ショットもカワイイです。。

ふるうたパパさんのブログにインスパイアを受け今しがた自分もブログ更新しました♫
[ 2013/05/05 07:49 ] [ 編集 ]
まじか・・・すごいっ。ホント北海道みたいね。
ちょっとポイントずれてるかもしれないけど、ママが電車に
3年近く乗ってないってのに驚いた。てか、あたしの憧れなのよ。
満員電車がもはや日課のあたしにとって『そーいや電車乗ってない』
は憧れのフレーズなのよね。
とりあえず歩きで、必要であればチャリで車でって生活したい。
それともうひとつポイントずれてるかもしれないんだけど、ふる兄
締まった? 痩せたという表現じゃなくて締まったように見えるんだけど。
お腹周りがスッキリしてて筋肉質でカッコイイよ。
うーちゃんも足なっが。ウエストもちゃんとくびれてるし、2ワン共
(もといっフレブル語は2ブヒだよね)理想的な体型だよね。
我が家の近くにイオンモールができて、生体販売は普段見ないけど
昨日はチラッとのぞいたの。そしたらフケブルのパピーがいたよ。
色はうたちゃんと一緒。あどけない顔が超可愛かった。
[ 2013/05/05 10:37 ] [ 編集 ]
↑・・・ごめん。フケブルって・・・。フレブルのタイプミスね。
[ 2013/05/05 10:39 ] [ 編集 ]
パンチェ父さんへ

千春…って、空ははさんや、パンチェ父さん
まで…みんなに愛されて?るんだね( ̄* ̄)
ってか、パンチェ父さん、Blogで
公表してる年齢あってます?(笑)
実は+5歳位なんじないかと(爆)
千春…唄うかぁ…吉幾三…唄うかぁ。

パパのBlogにインスパイアを
受けたって(爆)(爆)光栄です(ノ∇〃 )。o
でも私的には、パパのBlog、
パンチェ父さんみたいにセンスがあれば
いいんだけど なんかパパのはセンスが…
これ以上はやめておこう(笑)
パパガラスのハートだから( ●≧艸≦)

ル〜ルルルは無いよなぁ←まだ言うかっ。
[ 2013/05/05 11:19 ] [ 編集 ]
北の国からといえば「る~るるるる」と「ほ、ほたる~」でしょ!
でも最近の若い子は北の国からなんて知らないのよね~

大自然のお散歩、ふる太くんもうたげちゃんも楽しかったでしょ~ね~

茨城も自然だらけなのでぜひ遊びにきて下さいね~
パンチェもさっき偕楽園公園にお散歩いって黄門さまになってきましたよ~
[ 2013/05/05 12:08 ] [ 編集 ]
RUNママへ

本日も、午後から張り切ってアルバイトに
行ってきましたよ私は!ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

まぁこうして写真にするとプチ北海道に
見える…けど…なんだかなぁ。
そこまで田舎ではないが都会でもないし(笑)

ママ!電車!電車は乗ったわよ今年も!
ほら川崎に諸事情あって通った日々とか
ただ最寄りのK駅がまーったく使わない。(爆)
もちろん通勤ラッシュも申し訳ないが
遠い昔〜♪( ´θ`)ノ

ふる?う〜ん 微妙(笑)やっぱ痩せちゃったん
だよねぇ。でも贅肉だらけのオヤジ体型より
いいよね(^◇^;)
うたはぁ 完全に目の錯覚!それでなきや
よっぽど写真撮る角度がうまかったのよ
ウェストナイナイナイ

フレブルのパピー!私が見たら
しばらくその場を動けなくなるわね
アブナイアブナイ(*´ο`*)=3


[ 2013/05/05 19:01 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ

はじめまして(^^)コメントありがとうございます。
6ヶ月のクリームの男の子!!何をしても可愛くて仕方ない
時期ですよね(^-)☆
 
我家も初めてづくしの頃はバタバタ&ハラハラでしたぁ
でも そんなふうにみんなに心配してもらえ
クリーム君も幸せなパピー君ですね

これからも拙いブログですが
よろしくお願いします♪ 
[ 2013/05/05 19:51 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

え〜っ『ほ、ほたる〜』まで言っちゃう
パパ喜んでますよぉ
しかも、“最近の若い子は”って!
パンチェ母さんも十分その若い子なんですけど・゚゚(p>д<q)゚゚・
本日は、パンチェ父さんの年齢詐称疑惑が浮上してるん
ですが(笑)(笑)パンチェ家が謎めいてきたぁ(; ̄O ̄)

ふるも、うたも普段とは違う場所を
お散歩するとかなり楽しそう…ですね( ̄* ̄)
私が居ない隙に…

パンチェ君黄門様のUPお願いしま〜す
茨城ツアー いいねぇε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
[ 2013/05/05 20:05 ] [ 編集 ]
ママさんにナイショで探検なんて、ズルい~!!
妬いちゃいますね(笑)
それにしても素敵な秘密の場所。
こういう景色、大事です!!
うーちゃん、サラダ食べ放題だね(*´艸`*)間違いなくつくもも
お散歩よりもサラダに夢中になるわ(笑)
にぃにヘビはいなかった??
つくも地方も十分田舎ですよ~。しかもこんな素敵な景色はない
中途半端な田舎。。。。微妙だわ~(笑)
私もこのくらいのところの方が暮らしやすくて好きです♪♪
雑貨屋さんとかおいしいパンやさんとかが近くにあったら言うことないけど~。
このこいのぼり、やっぱりかわいい♡♡
そして見事なラベンダー。ふるうた家のお庭、とっても気になります(●´艸`)
[ 2013/05/05 23:24 ] [ 編集 ]
鯉に~ゆれる~ 心~ひとつ~♪

あっ つい私も歌ってしまった(笑)

とっても素敵な秘密の場所でのお散歩でしたねぇ♪

千葉には素敵な場所が沢山ありますね。
本当 素敵な雑貨屋さん(特にフレブル雑貨)が近くにあると
良いのになぁ。

あっ 格さんは ふるうたママさんに決定!!!
では、助さん 急募で。
これで安心して全国行脚の旅に出られますねっ

お銀は・・・ (´∀`*)ウフフ



[ 2013/05/06 17:41 ] [ 編集 ]
けいさんへ

ホント うかうか仕事にも行っていられないわ(笑)
帰宅して写真を見せられ ガーン(。-人-。) みたいな。
しかもせっかく作ってくれたBlogでは
唄いたい放題だし( ̄□ ̄;)!!

けいさんには実際見られちゃっているので
言い訳できないけど、ふるうた地区も
『中途半端な田舎』…にしておくぅ(~_~;)
ワンコと暮らすには、これ位が丁度いいハズ(笑)
今回のうたげは、完全にサラダバーに
目的は変わってたみたいですが(-ω-メ)

数秒で用意出来る鯉のぼり∈(゚◎゚)∋
年々手抜きになっていきま〜す
[ 2013/05/06 22:23 ] [ 編集 ]
桜次郎&元hahaさんへ

とうとうhahaさんまでε- (´◦`*)歌っちゃったわ
って、パパに言われて気づいたんだけど
私も2番目に歌ってるのよねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ恥。

千葉って、住んでわかったケド
都会に近く、自然もあり、ワンコと一緒に
住みやすいトコよねぇ。

えー格さんいいのぉなんか悪いわぁ(*´艸`*)
でも、うっかりとちゃっかりが居ると
ややこしいから(゚∀゚≡゚∀゚)、お言葉に甘えさせて
頂くわね八兵衛さん♡

実は水戸黄門をちゃんと観た事無いんだけど
助さん…確かキャラ的に立候補しずらいような(笑)
急募急募〜((o(>▽<)o))


[ 2013/05/06 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する