ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

世界遺産になる前に -前編-

世間ではG.Wでみなさん長い休暇を楽しまれているのとは
対照的に我家はパパもママも通常のお仕事スケジュール

しかも何故か毎年G.Wは体調を崩してしまう長男ふる君
今年も やっぱり前半は2日間ほどリバース…
今や ふる太にとってはG.Wは鬼門。

とはいえ あまりにもみなさんが楽しそうにG.Wを
過ごされているので どこにも行ってないわが子が不憫に思えてきた
(ホントはパパママが行きたかっただけじゃないのぉ?ククク)

体調が落ち着いた昨日
パパ夜勤明け ママ休み もうこの日しかないでしょ!!

5月6日の東京・千葉の予想最高気温は25℃超え

行き先は…う~ん避暑地にしよう 千葉脱出だ!!日帰りだけどね(笑) 
ニュースでは数日前に『富士山が6月にも世界文化遺産登録が決定…』と言っていた

行きましょう!富士山へ 日本人ですもの。

もうだいたいの方が察しているとは思いますが
ママ時間もなく急いでいるので まとめる能力なし
今回もかなりダラダラと長くなります

5-7石川 5-7談合坂

G.W最終日 東名か中央で悩みナビに相談の結果
中央高速にする。 さすが大当たり!!渋滞なし 
途中 ふる兄の体調もみながらなので 石川P.Aと談合坂S.Aで休憩

5-7どっくらんふる2

嬉しい誤算で 渋滞ゼロのため7時に出発したが
かなり早く着き過ぎてしまいそうなので 談合坂S.Aのドックランで遊ばせる

病み上がりの兄にも『男はたくましくあれ』と手厳しいドSのパパ

 『なっなにするんだよ パパおろしてよ』顔が必死

5-7どっくらんふる

笑っている父親を横目に、慎重に且つ必死に降りる ふる君

次は自分がやらされると察知し逃げる準備をする
意外とビビリの うーちゃん。

5-7どっくらんうた

本人はアジリティの下に隠れたつ・も・り。
ここから動かない。


5-7どっくらんまま

 『も~油断してたらとんだ目に合ったよ』

もう一度乗せられそうになり ドックランの中を逃亡
ママに無事保護される

さぁ 軽く運動もしたし いざ『霊峰富士』へ

5-7富士山

休憩を含め 2時間ちょっとで河口湖到着
お見事な 富士山 絶景かな絶景かな。

5-7富士山あっぷ

パワースポット好きのママ いきなり富士山に家族の健康を拝み始める

本日は富士山がとっても綺麗に見えます

パパのカメラの望遠レンズもやっと活躍し 重いだけのレンズから昇格です
ママカメラでは この日の富士山はまったく写せず
パパカメラ大活躍でした

5-7富士山ふるうた

湖畔は風が強く 再びママヘビ女になってますが
いいんです ふるうたのこの笑顔が見られれば。ニョ~ロニョロ

55-7家族

我家の5人目の家族的存在になってきたカメラの三脚君も大活躍
三脚君のお陰で家族写真が撮れました

しっかり 都合よく!?登ってないけど富士山にパワーを頂いたので
お昼まで(お店の開店まで)時間がまだあるので湖畔をグル~っとお散歩

5-7ふるうたしば

 『楽しいね うた』

 『涼しいし最高だわ にぃに良くなって良かったわね』←しおらしい妹(ママの願望)。

5-7しば

ホントに楽しそうだ(感涙

5-7はし

橋の上でも グイグイ

5-7のりのり

二人揃ってノリノリで歩きます
この日の河口湖の気温は最高でも19℃
パパママ午前中は寒いくらいで上着を持参 25℃の千葉脱出大成功です!

5-7ふるしば

今度は水辺に。今年の河口湖は水位がかなり下がってしまっているらしい

5-7ふる水

水にへっぴり腰の兄と

5-7うた水

今にも入りそうな妹 対照的な兄妹

やっとお店の開店時間になったのでちょっと早いけど
お昼にする

5-7かんばん1 5-7看板2

場所はこちら ムースヒルズバーガーさんポチッと
久しぶりに本格的なビッグなバーガーを頂く。
人気店らしいが ありがたいことにワンコ店内もOK

5-7ばーがーがいかん

11時の開店前からすでに混み出す

5-7ばーがーまえ

待ちきれないふるうた 写真よりバーガーが気になる

5-7ばーがーふるぱぱ

人が多そうなので今回はテラス席にしておいたが大正解
振り向いたら あっという間に店内満席 
テラスにしておいてよかったぁ

待っている間 パパのお膝の上のふる君 可愛いのでパチリ

5-7ばーがーふる

あたちも!!とせがむので うたもパチリ やっぱ可愛い
うちの子達って可愛い!! と 親バカのパパママ
開放的になって見失い始める

5-7ばーがーべーこん

パパの ベーコンチーズバーガー ド迫力
と コーラ 

5-7ばーがーきのこ

ママの モッツアレラチーズとマッシュルームのハンバーガー
と アイスコーヒー 寒くなってきてしまいホットにすればよかったと後悔

どちらもジューシーでボリューミーで バンズもウマウマ
伝わるか??これで? とにかく美味しい。


5-7ばーがーこぼれ

あまりにもボリュームがあり 上手く食べられず
ポロッとレタスを落としてしまったママ とっさに拾う。

すると この二人待っていれば何か落ちてくるかもと ガン見 

落としませんよ肉なんて。

5-7ばーがーふるうたしょく

食べ終わった後 ふるうたにもおやつをあげる
いつものカリカリフードなのにこの食いつき!!殺気さえ感じる(笑)
食に関しての行動は ふる太の方がうたよりも早い

食欲は健康のバロメーターだね(笑)

5-7ごろんぱ

食事を終え今回かなり楽しみにしていた目的の
フレブル専門服の ゴロンパさん へ ポチッと

予告通りかなり長くなったので 続きは後編で。


スポンサーサイト
[ 2013/05/07 18:15 ] お出掛け | TB(0) | CM(16)
わぁっΣ( ̄□ ̄) うちもゴロンパさんだったら涼しいかもね~。って言ってたんだよ。
でも、ほら、ダメ人間は渋滞に我慢が出来んのよ・・・
渋滞無かったんなら行けばよかったな~(涙。
そのハンバーガー屋さん行ったーーー♪ 一昨年だけど(笑。
そんで、パパと同じの食べた気がする^^

ふる君も春から夏にかけるこの時季、体調崩しやすいんだね。
うちの黒兄やんもだけど、ブブは加齢のせいだしなぁ。
季節の変わり目って気ぃ遣うよね^^;
[ 2013/05/07 22:08 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

G.W最終日がこんなにも狙い目だったとは!って
言うくらい行きも帰りも渋滞ゼロで
河口湖の気温は薄ら寒いくらい でした
勇気を出して一歩踏み出してごらん さぁ(笑)

ゴロンパさん行きたかったのよねぇ
だって、ほらサイズ合わせないといけないコが
1頭居るでしょヘ( ̄ω ̄|||)ヘ

やっぱり店内&テラス両方ワンコOKで
味も美味しいハンバーガー屋さんって
人気あるのね なんかブブトト母さんまで
行った事があるって聞くと、妙に正解した気分♪
でも、ベーコンチーズの方だったか…チッ。

ふるはデリケートなプリンスなので、
ストレスに弱く、気温差にも敏感ボーイ
季節の変わり目…さっさと変わっちゃって!って
感じですわw( ̄△ ̄;)w
ブブ君の顔で『帰りたい』を判断できる母さん
是非見習いたい
静か〜に吐かれてると発見時凹むのよぉ(*´ο`*)=3
[ 2013/05/07 23:26 ] [ 編集 ]
ふるくん、体調落ち着いてよかったですね。
うーちゃんも心配してたのね。

ホントに見事な富士山!!キレイに見えてますね~。いいなぁ。
三脚君も大活躍でとっても素敵な家族写真ですね(^^)
渋滞なしで2時間ちょっとだなんてGW中とは思えない!!
ふるくんもうーちゃんもホントに楽しそう♪♪
いいお顔です(*´∀`*)この顔が見られるだけで幸せです。

私もゴロンパさんずーーっと行ってみたいと思ってた!
行ったときはこのハンバーガー屋さんに絶対寄ります!!
おいしそう~。食べるの難しそうだけど(笑)
ガン見のふたり、かわいすぎです(*´艸`*)
ゴロンパ編も楽しみにしています♪
[ 2013/05/07 23:45 ] [ 編集 ]
とってもステキな写真ですね☆彡

あの絶妙なチーズの溶け具合といい噛んだら絶対シャキシャキしそうなオニオンといい尋常でないバンズの厚みだったり…(≧∇≦)ゴクリ

もちろんMt.FUJIも!



[ 2013/05/08 12:43 ] [ 編集 ]
どこに行ったの???と思っていたら、富士山だったのねー。
しかも連休中に渋滞なしとはすごいね。
そういやあたしも数年前連休最終日にゴルフ行ったら渋滞ゼロで
最終日まで遊んでるヤツ、いないんだなーって笑ったの思い出した。
メッチャ渋滞で翌日キツイだろうと思いきや、意外に穴場なんだね。

パパの腕もいい上にお天気がいいから富士山よく撮れてるね。
この晴天は世間が遊んでいる間に仕事を頑張ったご褒美だよ。
しかーーし、このハンバーガーは凄い。あたしはカロリー表を見て
断念すると思うわ。でも死ぬとわかったら一度だけでも食べてみたい。
えぇ、十分伝わったわよ。『とにかく美味しい』のね。
そそっ、食欲は健康のバロメーターだよ。ふる君、乗り出すくらいが
積極的でいい♪
[ 2013/05/08 18:44 ] [ 編集 ]
けいさんへ

ありがとうございます(,_,*)
もう、ふるは毎年G.Wはど〜いう訳か体調を崩し
しかも大抵動物病院も休みなので、ドキドキなんです

富士山はやっぱり、登るものではなく
眺める方がいい(笑)壮大でしたぁ
三脚君の弱点は風なので、今回は湖畔の風に
苦戦しました(*p≧∀≦)p
G.W最終日は穴場かも〜

念願のゴロンパさん行ってきましたぁ。.(`▽´)ノ
詳しくは後編で(笑)
ハンバーガー美味しかったですよ!
もう〜1コでお腹いーっぱーい
確かに!実はフォークを使って(笑)食べたのぉ
アゴはずれちゃう( 」´0`)」

ふるうたの笑顔!これさえあれば頑張れますね.:*゚(◎`∀´◎).:*゚
[ 2013/05/08 22:04 ] [ 編集 ]
パンチェ父さんへ

素直に、ありがとうございます(笑)(笑)(笑)
お天気にも恵まれキレイな写真が撮れました。
これ以上は…触れないでおきます( ̄∀ ̄;)

我が家にはもう夢や目標もなく…
ましてや夢に向かって頑張る力も無いので
心置きなく、アゴがはずれそうなバンスに
挟まれたジューシーなハンバーガーを
食べてきました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

[ 2013/05/08 22:24 ] [ 編集 ]
RUNママへ

うちの場合 『行ける!』って言う判断が
ギリギリまでわからないからタイミングが
難しいんだけど、天気予報の最高気温を
聞いたとたん『とにかく涼しい方面へ』って(笑)

うちも渋滞覚悟で、翌日仕事休みだからいいかって
6日に行ったら嬉しい誤算 平日よりガラガラかも。
穴場だったのねぇ

いやいや晴天のお陰だけで綺麗な富士山が
撮れたわ 。お天気の神様にまたまた感謝<(_ _)>
ふるも、うたもノリノリだったからそれだけで十分。

ハンバーガー 私も運ばれて来た時は一瞬ためらった(笑)
かなりボリュームがあり、1コ完食するのも大変〜
今日のバイトはいつも以上に不必要に身体動かして
カロリー消費に励んだわよヘ( ̄ω ̄|||)ヘ

んん??まてよRUNママのG.W中のウマウマ
に比べたら これくらい、かわいいもんでしょ〜

食欲はふる太の『生命線』と先生に言われたからね
いつものカリカリフード1粒で
これくらいガツガツ来てくれると安心するわね(笑)


[ 2013/05/08 22:47 ] [ 編集 ]
ふるうたパパさんママさんへ
あらためまして。。。はじめましてですm(_ _)m
もうじき6か月になるフレブルパピークリーム男の子がいます(^^)

お天気もよくて富士山きれいに見えて良かったですねぇ(^^)
ふるうたちゃんもキモチよさそうないい顔をしていますね。
我が家は、まだまだ初心者で。。。
ビクビクオドオドハラハラの毎日です。
散歩もニオイはかぐけどオシッコせず(^^;; 大のほうもタイミングがあえば決まった場所ではなくする。。。みたいな(^^;;
でも、だいぶ言ってる事がわかるみたいで反応があるとたまらないですね♡
食欲モリモリ、ワンパクな男の子ですが我が家のアイドルです。
これから暑くなる季節柄、初夏をどー乗り切ろうかと考えてます。

これからも、ふるうた家のブログを楽しみに参考にさせていただきながら我が家も楽しみながらリクと過ごしていきたいと思ってます(^^)
[ 2013/05/09 01:25 ] [ 編集 ]
パパさん、夜勤明けのお出掛け お疲れ様でした(^^)
GWの最終日にお出掛けなんて!ふるうた家も フットワークいいじゃないですかぁ^_−☆
空家は、帰りの渋滞を恐れ 最終日はおとなしくしてましたよ^^;

富士山、いいですねぇ(≧∇≦)
私も大好きです!日本人ですから(笑)

ふる太君、体調落ち着いて良かった(^^)
5月は 体調崩しやすいですよね>_<
人間もワンコも…。
2人ともたのしそうにルンルンで歩いているし、もぉ大丈夫かな?

ハンバーガー、すっごい美味しそうo(^▽^)oボリューム満点だし!
これなら空父も大満足だわ(笑)

ゴロンパさん、楽しみにしてます^_^




[ 2013/05/09 14:13 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`*)
もうじき6ヶ月になるリク君、
何をしても可愛いくて可愛いくて
たまんないですよね!特にフレブルの
表情と行動は格別に可愛い( ●≧艸≦)

リク君、頑張ってお散歩してるんですねぇ((o(>▽<)o))
しかももう言ってる事に反応してくれる
なんてぇ、もっのすごく色んな事を吸収してるわぁ
そうそう、その反応がたまらな〜い♡

“ビクビクドキドキオドオド”あ〜この表現
すごくわかります!愛されてますねぇリク君♡
あぁーこれから憂鬱な“夏”がやってきます!
5回経験しましたが、毎日天気予報と温度計ばかり
気になり、年々夏が嫌いになっていきます(笑)

我が家のBlogは何の参考にもならないけど( ̄∀ ̄;)、
また、リク君の新発見など楽しいお話し聞かせてください( ^ω^)


[ 2013/05/09 21:18 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

“あまりにも”皆さんが楽しそうにG.Wを
過ごされていて( ̄∀ ̄;)うちのコ達が
可哀そうになり(笑)
見事に2人の休みが合わなかったので、
最終日パパの夜勤明けで行ってきました(*p≧∀≦)p

ふる太にとってG.Wは鬼門なので
霊峰富士にパワーをもらいに…って
登ってないしぃ(ノ∇〃 )。o
でも近くで観る富士山は圧巻!!。
素晴らしかったぁ〜:*・'(*゚▽゚*)'・*:
日本人ですものねぇ(^^

ふる太、このまま落ち着いてくれる事を
願うばかり、優しいお言葉ありがとう(,_,*)

バーガーはうちのパパでさえ
1コで満足してました♪
空父さんには是非デラックスバーガー(2000円)
挑戦して欲しいなぁ((o(>▽<)o))

[ 2013/05/09 21:47 ] [ 編集 ]
富士山きれ~~いっ(*≧∀≦*)
さすが晴れ夫婦ですね♪
ふる太くん体調良くなってよかった♪
GWも乗り切れて 一安心ですね(*^^*)

私も去年富士山の麓へフラ合宿に行ったのですが、天気が悪く
全く何も見えず ただただ渋滞にハマリに行っただけの旅ですた。

ゴロンパさん行ってみた~い。
そのハンバーガーも食べてみた~い!!!!
う~ん。こりゃ痩せないな。。
どうしてこの世の中には美味しそうな物が沢山あるのーーーっ(T ^ T)
[ 2013/05/09 22:58 ] [ 編集 ]
桜次郎&元hahaさんへ

改めて近くから見たら、やっぱり富士山
綺麗で、雄大でしたよぉ
今回も、お天気の神様に感謝しつつ
晴れ夫婦は紫外線タップリあびて
シミのお土産付きですけどぉ( ; ̄3 ̄)

いつも、ふるの心配してくださり
ありがとうございます(,_,*)
魔のG.Wを乗り越え、次は夏!(*´ο`*)=3ハァ。
みんなで乗り切りましょうね…

そうだhahaさん“フラ合宿”行ってた!!
ダメだ…もうhahaさんのフラ=イプを
思い出しまた笑ってしまった。(●´艸`)
あそこで載せるか!?(笑)

そう、そしてどうして、それを我慢出来ずに
食べてしまうの私…。
あーGODIVA!hahaさん、わざとだったのねー
我慢するの大変なんだからねー(●`з´●)
[ 2013/05/09 23:36 ] [ 編集 ]
富士山とっても綺麗ですね(^0^)
パパさん夜勤明けご苦労様です

ふる太君体調の方はもう大丈夫ですか

バ-ガすごいボリュ-ムですね


[ 2013/05/11 07:12 ] [ 編集 ]
まゆげ犬どんさんへ

やっぱり近くで観る富士山は
綺麗でしたぁ お天気に恵まれて良かったです。.(`▽´)ノ

ありがとうございます。季節の変わり目は
毎年体調を崩してしまうので憂鬱なんですε- (´◦`*)

バーガーは思っていた以上にボリュームが
あって、運ばれてきた時は笑ってしまいました( ̄∀ ̄;)
1コ食べきるのに大変でした( ●≧艸≦)
[ 2013/05/11 18:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する