ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

世界遺産になる前に-後編-

前回の続き 

どーしても行きたかった フレンチブル専門服の ゴロンパさんへポチッと

5-11ごろいりぐち

築100年以上の古民家のお店 う~んとっても雰囲気がいい
(お庭にはドックランも併設されています)

パパは昔 おばぁちゃん家に遊びに行ったのを思い出すらしく
『うたきたよーにぃにも一緒だよー』みたいな感じで ふるうたもグイグイ

5-11てんないふるうた

オーナーさんご夫妻が ニコニコしながら店内へ迎え入れてくださいました
ふるうた初めての“土間” 肉球に伝わる優しいヒンヤリ感

5-11ごろん

店内の雰囲気もと~っても素敵

5-11ごろてんない

築100年の古民家の良さをそのまま残し
静かな空間の中に 温かみのあるライトに照らされる
フレンチブルドックのお洋服の数々…

5-11てんないふく2 5-11てんないふく

完全に興奮を抑え切れないパパママは店内をキョロキョロしまくり
可愛い&格好いい お洋服に目移りしてしまう

アレもいい コレもいいと大興奮の中
普段はすっぽんぽんの野生児ふるうたですが 
今回は薄手のよそ行きのお洋服がお目当て

5-11てんないゆか

さぁ 足を拭いてあがらせて頂いて試着会の始まりです
サンプルでサイズチェック

まずは ふる君 いつものSサイズor少し丈が長めのSTサイズもOK
つづいては うーちゃん 何故かオーナーさんも ニコニコ笑い出す

ママいつもながら うーちゃんのサイズチェックはドキドキする…
無事??うーちゃんも Sサイズ洋服によってはにぃにと同じSTサイズもOK ホッ

5-11服

今回はこちらの ネイティブサマーパーカーの 二人ともSサイズ色違いを購入
柔らかな夏向けの生地で とにかくネイテェブ柄にターコイズブルーのリブが
可愛いい よかったお揃いが買えて…

フレブルの服ってみなさん早いからSOLD OUTが多く
お揃いで買うのって実はむずかしいのだ

5-11ふくよこ(自宅で撮影)

もう1着はこちら ボーダータンクトップの 二人ともSTサイズの色違い
見た目よりしっかりした生地で この脇のリブの収縮性がよく
着せやすく身体にフィットしやすいとこが ママ気に入ってしまった
これなら…横に広い娘も 安心して着られる

欲しい服がたくさんあり迷ってしまった
最近あまりお洋服買ってあげてなかったので ちょっと奮発
なにせ すべてにおいて2倍~2倍~の我家だからね

ふるうたファッションチェックはまた今度 
お写真撮ってる時間がな~いのだ

5-11ぱんち

この後 オーナーさんが淹れてくださったコーヒーを頂きながら
ブヒ談議に花を咲かせていると
ハイッ!!待ってました 看板犬のパンチ君登場

ガッチリしてて フレブル憧れの体型
さすが看板犬遊び上手 お顔も性格も と~ってもかわいかったぁ

ここからは うーちゃんのテンションMAX度がよ~くわかる 
ブレブレ写真 真ん中の白っぽいのがうたげです 
目を凝らしてご覧下さいませ

5-11たっくる1

 『ニャーハハハあたち うたげひょーあそびまちょー』ぶちゅぶちゅブッチュー

 『なっなんなんなん??』

5-11たっくる2

 『たのちーわーパンチ君に 顔面パーンチ』(言わないだろ)

 『うた!やめとけ!にぃにまで ひっぱられてるよ!』

もう止まりません オーナーさんうたげのテンションに大爆笑
パンチ君も負け時と頑張ります
その模様の お写真はゴロンパさんの5/6付ブログにてご覧下さい

5-11ふるぱんち

そして何故だかこのタイミングで 遅ればせながらのパンチ君のご挨拶

 『ようこそゴロンパへ パンチです』

 『ふっふる太です 妹がスミマセン』

 『いえいえそれはそれはご丁寧に…どうも』

完全にビビッている ふる太

5-11たっくる3

初対面でこんなイケイケガールと上手に遊んでくれてありがとうパンチ君

この後 うたげは気が済んだのか?電池が切れたのか?いきなり大人しくなり
そのギャップに オーナーさんまたまた大爆笑

5-11えんがわ

最後に みなさん恒例(笑)の? ゴロンパさんの縁側で記念写真を撮って頂きました
『とってもいい写真』です
素敵なお買い物も出来、ブヒ談議も出来、一緒に遊べて楽しかったです
ありがとうございました

5-11花の都ふじ

ゴロンパさんを後にして次に向かったのが 山中湖・花の都公園
こちらからも富士山がよーく見えます

朝よりも白っぽくモヤが掛かってきちゃったかな?
それでも色んな角度からの富士山 いいですねぇ~

5-11しばさくらピンボケ

千葉ではとっくに終わってしまった シバ桜やチューリップが
まだまだ咲いていました

5-11ちゅーりっぷ

花おじさんの血が騒ぐ パパカメラでパシャ。
もうすぐ終わる春を楽しんだ後は パパママのスィーツタイム

皆さんの『また食べてる』の声が聞こえてきましたが
この富士五湖周辺にはとっても素敵なカフェがたくさん
頂かなきゃ失礼でしょ~ 

これがなきゃ日々の仕事のストレス発散する方法ないでしょ~
ママお酒飲めないんだから 開き直る

今回は ペーパームーンケーキカフェさんへポチッと ママの好きな雑貨屋さんも
一緒にあります

5-11かふぇかんばん 5-11かんばん

こちらは『大人の静かなケーキカフェ』と謳っているだけあって
こんな看板も! 10歳以下のお子様お断り…
それでも ワンコはOKって これってすんごくない!?ヤッホーィ 

5-11かふぇまえ

人気がありたくさんの人が来店されているけど
店内も テラスも広く待たずに座れる

5-11かふぇけしき

ワンコは お店の前のテラスとお庭のテラス
どちらともOK 

5-11かふぇふるうた

ふるうたはお店の前のテラス席の…足元でいいコにしてくれています

店内には沢山の種類の美味しそうなケーキが
ガラスケースの中に並べられ…決められない!!

5-11ままけーき

迷いに迷って ママは 苺のショートケーキチョコレートがけ
甘すぎず コッテリ生クリームが少々苦手なママ向きのお味で美味しい

5-11ぱぱけーき

パパは クリームチーズパイ
パパのケーキは洋酒たっぷり入ってます★マークを見落としたため
少しお酒の味が強く 大人の味だったそうです

この後ママは雑貨屋さんでお買い物
その間ふるうたはパパと外で大人しく待っていてくれました

5-11やまなかこかんばん

湖畔の大人のスィーツカフェを堪能し 山中湖畔を少しドライブ
パノラマ台に寄って見るが…

5-11ぱのらまふじ

パノラマ台からの本日パパ最後の富士山ショット。

パパわかりました 富士山を撮るなら朝だって
空気が澄んでいて朝の方が綺麗

だんだん太陽の動きで逆光になってこの時間撮影するには
かなり高度な?技術が必要そう。説明書?今更ねぇ

そろそろ帰りましょうか
またまたカーナビ君に相談の結果 三国峠を下り御殿場へぬけ
東名~横浜 ルートを選択

さぁ高速に乗ろうと思った時 ママの目の前に『御殿場アウトレット』の看板が
ママの目がキラリ ギラリ?ギョロリ?
『猛烈にトイレに行きたい』と嘘をつき 寄って貰うことに

5-11かーと

ふるうたは大人しくカートIN

 『にぃに~今日は富士山見れてよかったわぁ綺麗だったわねぇ』

 『う…うん。それよりうた 前が見えないよ』

もちろん(笑)この後 数名の方に『かわいいーマジかわいいー』と
写真を撮られ 有頂天になる。
言われたくて??カートに乗せているような いないような…

5-11あつ

アウトレットで ふる太の小さい頃に良く似たパイド君6ヶ月に会う
が… すでに電池が切れている うーちゃん。まったくもって相手にせず
ごめんね 気分屋さんで… 
 
5-11あうとさいご

ママ お目当てのドックデプトさんだけ立ち寄りTシャツを買う

 『ママだけ買うなんてずるいじゃないのさ まったく』

ママ 『うーちゃんの服よりママのTシャツの方が安いんだからねっ

女同士のちっちゃい会話。ママのTシャツ、
アウトレット価格の30%OFFで お値段3920円。
ワンコより安い服を着る主。
いいんですいいんです 気にしないでください ママは大丈夫ですから。

そのまま今度は本当に帰路へ
帰りも渋滞ゼロで 2時間で帰宅

富士山ツアー 日帰りでもとっても満喫できました
何度も言いますが…登ってませんけどね 富士山。
ふる、うた また 富士山『観に』行こうね



スポンサーサイト
[ 2013/05/11 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(12)
やっぱりゴロンパさん、素敵ですね~。
古民家。そそられます!!
お洋服もかわいい!!ターコイズブルー
夏っぽくてとってもいいですね(^^)脇リブも気になります。
ブヒのことをよく分かって作られているんですね!
着画楽しみにしてますね~♪♪
うーちゃん、パンチくんとハッスル、楽しそうね(*´艸`*)
ふる兄もご挨拶がんばったね(^^)つくもと一緒のビビり顔だわ(笑)

そして、またまたおいしそうなスィーツですね(笑)
雰囲気もいいし、ゆったりスィーツを堪能できそう!
ストレス解消間違いなしだわ。

富士山・ゴロンパ・スィーツ・お花
おまけにアウトレット(笑)と盛り沢山な休日でしたね。
つくも家もいつかゴロンパツアー行きたいな~(*´∀`*)
[ 2013/05/12 00:42 ] [ 編集 ]
楽しみにしてたよーーー。後編♪
ちょ、ちょっと、凄いね。この佇まい。
今では珍しい昭和の香りを残しながらの外観は民家にしか
思えない。
しかし中はこんなハイカラな(昭和風に合わせて表現してみました)
ワンコグッズが満載になってるのねー。
へー、フレブルちゃん専門のお洋服は競争率高いんだね。
ママんちは常に×2且つおそろ(昭和風の表現を重ねてみました)で
購入するから、気に入ったらすぐGETなのね。
それに、鮮やかなチューリップ畑の中にいるママ。
『永遠の少女』だねー(更に昭和風のフレーズで表現してみました)
DEPTは物がいいから高いよねー。T-シャツがプライスダウンで4千円
とは・・やっぱ高いわ。
自慢じゃないけど、ついこの間1,000円のサーフブランドTシャツを
手に取ったけど、クローゼットを思い出して『いっぱいあったなー』と
思い留まり購入を断念したからね、あたし(涙)
[ 2013/05/12 08:54 ] [ 編集 ]
おはよぉございます(^^)

後編読ませて頂きました。
洋服もカワイイ♡♡我が家の息子にも着せたいなぁ〜。。。と、思うんですが。。。着ない(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)着させてくれない(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
ペットショップで一目惚れして連れてきた主人(笑)その時すでにワクチン接種三回終わっていたコでした。
洋服。。冬になったら着てくれるかな?慣れのような気もするからなんかあせるぅ〜(꒦ິ⌑꒦ີ)

富士山のほうは、季節柄いいですよねぇ〜♡
スイーツも美味しそう♡
小さい子供はNGでもワンちゃんOKは嬉しいですね♡
我が家もなかなか夫婦の休みが合わないので、今は自転車の前カゴに乗せてドライブならぬサイクリングしてます(笑)
まだまだ、イタズラ盛りのワンパク息子。。。でも甘えん坊で眠い時は抱っこ大好き。。。暑いと散歩へ行っても所々で抱っこしてという目線(笑)日々楽しくもあり心配もあり(笑)

いつもコメントさせて頂いてるのに我が家の話のほうが多くなってしまって申し訳なく思います。。。
でもまたお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします(^^)
[ 2013/05/12 09:34 ] [ 編集 ]
けいさんへ

念願だったゴロンパさん行って来ましたぁ
いつもネットでポチるしかないお買い物
実際、生地も触れ見た目よりも涼しげだったり、
しっかりした生地だったり も〜選ぶのが
大変でした(笑)

そうだ!けいさん!絶対ゴロンパさんの
オーナーさんと話が合うはず!!
奥様が洋裁されてて、私じゃ専門的な
話しは出来なかったけど、とっても気さくな
方で、同業者の方ですらウェルカムの
広〜い心がある方なのです(*・∀-)b
夏場もエアコンいらずで過ごせる古民家
憧れちゃいます(。>ω<。)

うたげのハッスル!短時間しかもたないのが
可笑しくて(●´艸`)そして何故つくちゃんや
アウトレットで会ったコにはしないのか(笑)
謎だわぁ〜

日帰りとは思えない盛り沢山の1日
でしたが楽しかったわぁ(*p≧∀≦)p
ゴロンパツアーオススメです!
[ 2013/05/12 21:06 ] [ 編集 ]
RUNママへ

おっ昭和でまとめてきたね(笑)
そっちの方が慣れてて実はいいんだけどぉ(≧ェ≦)
築100年以上の古民家は 涼しくて
とっても気持ち良い空間。夏場もね
北と南の窓を開ければ風が通りエアコン
いらないらしい も〜暑さに弱い
フレブルにとっては最高の環境よね!

フレブル服は殆どハンドメイドだから
数は少ないし人気あるし、で、出遅れたら
お揃いなんて到底無理!大変なのよ(笑)

ドックデプトの服 そうなのよ!
生地がしっかりしてるから好きなんだけど
Tシャツだって元のお値段が…5千6千は当たり前
もうアウトレットじゃないと買えな〜い(笑)
ふるうた服1枚よりお安い服よ( ̄∀ ̄;)ハハハ

チューリップ畑にいる『永遠の少女』
アハハハハ アナログタロウ(←知ってる?)の
曲紹介見たい ウケる〜(*p≧∀≦)p
[ 2013/05/12 21:23 ] [ 編集 ]
りくママさんへ

“こんばんはぁ”になってしまいました<(_ _)>
お洋服!まだ6ヶ月じゃ身体も大きくなるから
すぐ着られなくなっちゃう時ですね♪
(それでもついお洋服に目が行ってしまうんですよね)
うたげは可哀そうな事に、そんな理由から
その時期はふる太のお下がり着てました( ̄∀ ̄;)うたゴメン。

ふるうたはワンコなのに寒がりのため
冬になるとブルブル震えだし…
今では服を着せようとすると自分から
袖に手を通してくれます!
りく君も冬になったら…チャンスかも(≧∇≦)
抜け毛対策にもなるから りく君、着てくれると
いいんだけど…(-´∀`-

りく君も出会いはパパの一目惚れですか(笑)
ふる太と同じですね あの時はビックリしたなぁ
お散歩中の“抱っこして目線”もまったく同じです(笑)
一度抱っこしたらもう覚えてしまい、何度ふる太を
抱っこしたかぁ( ; ̄3 ̄)男の子の方が甘えん坊なのかしらん?

まぁまたそういうトコが可愛くてたまんないんですよねぇ(●´艸`)
これからも りく君の成長たくさん教えてくださ〜い。.(`▽´)ノ

[ 2013/05/12 21:44 ] [ 編集 ]
やっぱり、噂通り ゴロンパさんは素敵な所ですねぇ(≧∇≦)

可愛いお洋服がお揃いでGETできて良かった良かったo(^▽^)o
本当に皆さん早いですものねぇ(^^;;
(私には絶対無理だぁ…(笑))

うたげちゃんとパンチ君のチュー♡可愛い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うたげちゃんのテンションの高さが伝わってくるわぁ(笑)

バーガーに続き ケーキもいいねぇ〜^_−☆
渋滞もなく 富士山 観れて、お買い物して、美味しい物食べて、ふる太君とうたげちゃんの笑顔見れて、最高のGW最終日でしたね(^∇^)
[ 2013/05/13 13:45 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

ゴロンパさんはお店の雰囲気も、
オーナーさんの人柄も、フレブルにとっての
環境もとっても良いお店でした
も〜出来る事なら『ここから、ここまでの
Sサイズ全部下さい』って言ってみたーい。.(`▽´)ノ
いつも出遅れるので、今回は奮発2着買い(爆)
色違いのお揃いって、結構難しいわっ(。>ω<。)

うたげのスイッチのON・OFが未だ良くわからないの
ですが(笑)パンチ君にはかなり顔面チューしてました( ; ̄3 ̄)
パンチ君は空君タイプで、綺麗なフレブル体型をした
優しいコでしたよぉ

G.Wの空家に比べたら うちは1回しか出掛け
られなかったので(笑)1日に詰め込みました(ノ∇〃 )。o
ケーキ?食べなきゃ終われないでしょ〜d(・∀<)
[ 2013/05/13 18:28 ] [ 編集 ]
富士山きれ~ですね~!
日帰り旅行ですか?盛りだくさんですごくいい旅行でしたね。ゴロンパさん、行ってみたいです。脇リブタンク、パンチェはトリコロールカラーですよ♪
ふる太君、ハンバーガーにはうたげちゃんよりも反応してますね。かわいいわぁ~。
パパさん夜勤あけって書いてましたよね?まさか不眠不休でこのスケジュール…?凄すぎる!!若いですね!!
[ 2013/05/14 11:45 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

そうそうパンチェ君もゴロンパさんのお洋服
着てましたよね((o(>▽<)o))
アジアンスタイルとトリコロールタンク!

うちは二人のサイズがあれでも同じため(笑)
間違わないよう色違いお揃にしてるので
今回は、こちらにしたんですよぉ〜
う〜ん3色あったら今度ぜひトリプルお揃しましょう♡

富士山、やっぱり近くで観ると綺麗でしたよぉ
まぁ旅行なんて言えるものではなく、
詰め込み日帰りドライブですが(笑)
パパはふるうたのためなら『動ける男』なんです(●´艸`)
でも、私の為には動けないので(爆)、
あの状態でアウトレット寄ってもらうには
あの方法しかな〜い〜( 」´0`)」≪≪

パパ、あー見えて実は意外と若い?んです( ●≧艸≦)
あはは。
[ 2013/05/14 19:43 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ゴロンパさんへいかれたのですね~♪羨ましい(>_<)
我が家も去年ゴロンパさん行きましたよ~お店も服も大好きです♥
つい先日もパーカー買いました~♪
ふる太君とうたげちゃんとおそろいのパーカー(*゚▽゚*)
ゴロンパさんのブログも見ましたよぉ~♪
ふる太君、うたげちゃんかわいい(*゚▽゚*)お洋服とっても似合ってます♥

富士山綺麗ですね♪
スイーツも美味しそう(^O^)
我が家も富士山遊びに行きたいなぁ~♪♪
[ 2013/05/15 16:30 ] [ 編集 ]
クニッキ〜さんへ

えーっ!もしかしてゴロンパさんの5/14Blogの
あくびちゃん(*゚0゚)!ですか?!
凄い偶然♡((o(>▽<)o))

しかも あくびちゃん3着も。.(`▽´)ノ すごいなぁ
ネィティブサマーパーカー ふるうたとお揃いなんて
嬉しいです( ^ω^)
オーガニックTも迷ったんですよぉ〜
あくびちゃん、どのお洋服もバッチリ着こなしてますね
ブリンドルちゃんはお洋服がよく映えるわ♡可愛い。

全部、欲しくなっちゃいます
あくびちゃんは、もうすでに去年ゴロンパさんに
行かれていたとはヾ(*≧▽)ノ彡皆さん早っ(笑)


[ 2013/05/15 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する