ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

お散歩のあとに…

最近の ふるうた達は(普段も抜けますが)いつも以上によ~く
毛が抜けるので お散歩の後はお庭でブラッシング

5-18うたぶらし

まずは 暴れん坊のうーちゃんから

5-18うたぶらし2

この ケッシーラバーブラシは毛がよく取れるのですが
ど~も痛い?らしく?? 二人とも逃げまくります

ママは…パパのやり方なんじゃね? と密かに思っておりますが…

どうにか 暴れん坊うたさんのブラッシングが終わり

5-18ふるひっし

続いては ふる君 こちらも必死のお顔。

5-18ぬけげ

見てぇーふる君 よ~く抜けるでしょ~
特にふるは他の子よりも 『毛深いフレブル』だから凄いんです

ところで うーちゃん自分が終わったからって なんでわざわざフレームIN?
しかもカメラ目線!?(笑)
今、にぃには それどころじゃないんだからね

5-18うたとぶ

にぃにが必死に堪えている周りで 急にスイッチが入り
イケイケ娘調子に乗り出す 躍動感たっぷりに またフレームIN

パパ 『ん??今 後ろを何かがビューンって通ったよおな気が…??』

あっそれ うたさんです。

左へ走ったかと思うと

5-18らら

 『ら~ららのらぁ お庭ってたのちーわ』

またまたカメラにフレームIN

5-18へでぇいんぐ

そしてどこからか また持ち出してきた大大大好きなサッカーボールで遊び出す
どこに隠しておいても 見つけ出す執念はあっぱれ。

 『こうちてやるわ!ヘディーーーングゥ』

5-18ぱぱあし

あまりにもしつこいので にぃにのブラッシングも終わり
お日様が雲に隠れ 少し涼しくなってきたので

パパ仕方なく わざわざ靴を履き替え お相手を…

5-18うたえがお2

うたげは 大大大好きなボールを絶対に離さない。

 『ニャハハハハ これ あたちのよ』

5-18うたえがお

見てくださいこの満面の笑み

何がそこまでボールに魅力があるのか??わからない。まったくもってわからない。

 『キャハハハハハ あたちのよったら あたちのよ』

そんなベチャベチャなボール ママいらないよ。

その頃 にぃにはうたげにスイッチが入ったのを察すると
ドッカーン被害を恐れ素早く避難

あれ??どこに行ったのかと思ったら

5-18ふるまど

お庭から家の前の道が覗ける壁の 小窓から
お外を通る方や お散歩中のワンコ達を見ている

 『あっどーも ふる太です…またうたがドッカンやってましてね
今 避難してるとこなんです』

通る人 一人ひとりに熱い視線を投げかける

5-18ふるこまどひき

あまりにもおもしろいので 道路側から写してみた

5-18まど2

(コレは別の日に撮った写真ですが説明しやすかったので)

ここの小窓… この窓は“風通し”のために作ったんだけど
そんな使い方もあるんだねぇ(笑)
 
5-18うたぼーる

ふる兄が小窓から外を見ている間も…
まったく性格の違う二人 同じフレブルでも不思議だよねぇ




先日 ゴロンパさんで購入したお洋服の
ファッションチェック

5-18うたぼーだー

まずは うーちゃん。 赤×紺のボーダータンク
サイズもピッタリ?? 元気のある女の子そのままです

 『やっぱりあたちは情熱の赤!赤よねぇ』

 
ママ 『それより ボーダー伸びてないよね??大丈夫だよね??』
丈はやっぱりSサイズで限界 胴回りは…Mでいけそうだけど
Mにしちゃうと大きいんだよね コレが…。
難しい体型だこと

5-18ふるぼーだー

続いては ふる君 

爽やかな紺×白の 夏っぽいボーダータンク

首の周りのお肉はかなり伸びます
自前のファーみたいになってますが 冬は暖かいそうです(笑)

5-18うたねい

2着目のうーちゃん

薄手生地の最近流行のネイティブ柄パーカー
ターコイズブルーのリブがポイント
オレンジ×ブラウン いつものうたげカラーのオレンジははずせません

 『やっぱり今年はオレンジがくるわねぇ』

さっき赤って…けっこう適当な娘。

5-18ふるねいてぃぶ

そして ふる君も ブルー×レッドの色違い
けっこう似合ってる

5-18ふるうたパーカー

新しいお洋服を着るとお出掛けしたくなるよねぇ
暑い夏はもうそこまで来てるぞ 
急げ!急ぐのだぁ暑くなる前に…


スポンサーサイト
[ 2013/05/18 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(16)
1コ前の記事見て思ったんだけどさ、うーちゃん痩せたね~^^
羨ましすぎる(涙。
ふる君が覗いてる『小窓』。脱出しないの?
トトだったらアホだから無理ぐり出ちゃいそうだけどな~。

うちもゴロンパのねいちぶ持ってるー♪ 秋物だけどww
ボーダーも兄妹それぞれの毛色に合ってて似合ってるよ^^
うーちゃんは赤似合うのに、なんでうちのクリーム男子は似合わないんだ?
それもアホが理由?(哀。
[ 2013/05/18 17:24 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

なんか皆さんが、うたげが痩せたって
言ってくださるので心配に?なり
体重を量ってみましたが…変わらず…
前の服を着せてみましたが…変わらず…
パパにも確かめましたが…変わらず…
だそうです(ノ∇〃 )。o
真上から見るとかなりワイドサイズだけど
横から見ると、割と普通?みたいな?違う?

たぶん お子ちゃま体型から大人の筋肉質で引き締まった
ボディになったのか!?違う?
も〜角度って事で。((((( ̄_ ̄;)

でも確かにMAX8.9キロまでいった
事があるので、それに比べたら痩せたわ!うん。

小窓!まだふるうた共 一度も顔をねじ込んだ事が
ないけどぉ、小窓があれば脱走を考えるコもいるのね。
通れる幅じゃないけど、挟まる危険はアリだわ!気をつけよう

秋ものねいちぶ(笑)さすがお目が高い!
わぁ、お洋服のセンスがピカイチの
母さんからボーダー褒めていただけ、ふるうた感激ぃ
トト君 赤似合わない??そうかなぁ?

うたげが赤が似合う理由!?
それは『だってあたちは女の子でちゅものぉ〜』でしょ(笑)


[ 2013/05/18 22:33 ] [ 編集 ]
うたげちゃん、今回も絶好調ですね。フレームインしまくり!ボールを持ってカメラ目線の顔、最高のどや顔ですね♪うたげちゃんらしい。
そして小窓から外を眺めてるふる太くんもふる太くんらしい。一緒に生活してるのに性格が違うっておもしろいなぁ~。
二人ともゴロンパの服、かわいい~
ペニーレインにも着ていくんでしょうね。平日じゃなきゃ朝から張り込みするのに…あ~残念残念。
[ 2013/05/19 07:33 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

そうなんです!母さんわかってるぅ
絶好調娘と小窓から外を眺める息子。
わっかりやすい性格〜♡
“らしさ”が出てるでしょ〜

なんで普段カメラ向けると嫌がるクセに
何度もフレームINしてくるのか(爆)

うたはこの世の中で一番サッカーボールが
好きなんじゃね?!って言うくらい大好きで
庭に隠してあるのを覚えてて、毎回散歩から
帰ると庭にグイグイ!
ビックリする勢いでボールに食いついて
遊びだします(; ̄д ̄)

ゴロンパさんの服、もちろん♡
ペニーレインつくば店に着せて行きますよぉ
いいトコの子に見えるかしらん(*p≧∀≦)p

いや〜平日で残念残念(笑)
顔を知られているからなぁ見つかっちゃう
トコだったわ((o(>▽<)o))
後ろから『見〜つけたぁ』は無しよぉ(* ̄ー ̄)"b"

また今度ゆっくり…茨城に出没する?かも?
しない?かも?( ●≧艸≦)どっちー!!(笑)。
[ 2013/05/19 11:18 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ〜(^^)

フレームIN 思わず笑ってしまいました(笑)
毛抜けます抜けます。。。ベランダで日向ぼっこ用の台もどき。。。実は段差があるので短足君の足ではまたげないから踏み台がわりに置いてあげたんですが。。その上で寝そべってるスキをみてブラッシングするんですが。。。なかなか最後までやらせてくれません(◞‸◟;) 我が家の息子も毛が長いほうなのかな?首の部分はフサフサしてます。怒ると逆毛になりますよぉ(^^;;

洋服きゃわえぇー♡♡♡
いい!似合ってる似合ってるぅ꒰⚈้̤͡ꇴ⚈้̤͡ ॢ꒱✧
いいなぁー着てくれて(^^)

お庭の小窓もいいですねぇ。。。
素敵なお家♡♡
[ 2013/05/19 16:57 ] [ 編集 ]
はははっ、ホントに性格が真逆なのね(*^^*)
妹のテンションUPに身の危険を察してさりげなく隠れるふる兄と、そうとも知らずに年季の入ったボールを取られまいと守るうたさん。
これも多頭飼いの醍醐味なんだろうね。
新しい洋服もよく似合ってるよ♪ サイズが合って2ピキ分揃うのが最低条件だよね。ママの苦労が報われてよかったね。
[ 2013/05/19 19:13 ] [ 編集 ]
最近、毛 抜けますよね…空もです(^^;;
そして空もブラッシングはあまり好きではなく 隙をみて逃げようとします(^^;;
まぁ狭い家なのですぐ捕まりますが(^^;;

うたげちゃんの フレームイン!笑えるぅ(笑)後ろで走り回る うたげちゃん 楽しそう〜(^^)

あぁ〜うたげちゃんと空で、サッカー対決したいなぁ(-_^)
空も同じ 得意げねポーズありますあります!
2人で同じポーズして写真撮りたいなぁ(笑)ふる太君にはレフリーやって頂きたい(^^)

ふる太君、小窓から 脱走しないんですね!大人だぁ(*^^*)
空だったら、絶対脱走を試みわ…そして、自分の大きさを把握してない空は 窓から体が抜けなくなる…ガハハ(笑)
プーさん状態だわ(笑)

お洋服、二人ともよく似合ってるよ!
ママさんも ボーダー柄すきでしょ(^^)
O型ってボーダー好きなんですって!私も大好きです(*^^*)
(あれこの話 前にもしましたってけ?、、、)(´・_・`)
健忘症だわね…トホホ
[ 2013/05/19 20:08 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

ふる太と暮らし始める時、色んなワンコ本を
読みあさり(笑)どれもこれも、フレブルは
こんなにも毛が抜けるとは書いてなかった( ̄□ ̄;)!!
ふる太だけじゃなく、うたげもナデナデする
だけで抜けるし( ; ̄3 ̄)

リク君も毛が長いのかな?ふる太は
首の後ろは特にフサフサしてて、
おまけに皮も凄く伸びるんです(爆)
でも、逆毛になった事はない〜(≧∇≦)

ありがとうございます( ^ω^)
このお洋服も…自分から手を通してきます(*´艸`*)
[ 2013/05/19 21:19 ] [ 編集 ]
RUNママへ

こ〜も性格が違うと面白いよね
しかも分かりやすいでしょ〜(*´艸`*)
ふる太は古田敦也選手には申し訳ないくらい
ボールに興味ないから 喧嘩にならないしね
あのサッカーボールもまだ数ヶ月しか経ってないのに
もうボロボロ、激しさが伝わるでしょ(;´∩`;)

いや〜今回は笑ったわ まさか小窓から
外見てるとは!あれ以来 ふる太の
お気に入りの場所になったわ

お洋服も、ホントならもっと買って
あげたいんだけど(泣)そうなのサイズと
お揃いと、後もう一つなるべく高すぎ
ないように(笑)←これも大事(爆)
1着9800円は…見ないフリするわ。°°(≧□≦)°°。
[ 2013/05/19 21:33 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

空君がブラッシングを嫌がるなんて
意外!なんでもおとなしくさせて
くれるイメージ♡チョット嬉しい(*´艸`*)

ダメダメダメ、サッカーボールだけは
ダメとにかく凄いの パワフルとか
暴れん坊なんてもんじゃない
見慣れてる私ですら引くくらい凄まじいの!
もしかしたら うたげの体当たりで
あの空君が吹っ飛ぶかも!o(>_<)o逃げてぇ

ふる太はとにかく安全地帯が好きなので
柵を開けても危険だらけな外に(笑)
出る事は無いんです
だから小窓も覗くだけ(笑)
うたげも 今のとこ脱走癖はないみたい(*´艸`*)
小窓は存在すら目に入らないご様子です

ははさんするどい(σ´∀`)σボーダー大好きです♡
今日洗濯物を干してて、7枚(7種類)
ボーダー!どんだけぇシマシマ。
だからふるうたの服もボーダー率高っΣ(oдΟ;)
O型説 初耳〜妙に納得。(* ̄ー ̄)"b
[ 2013/05/19 21:57 ] [ 編集 ]
何度もお邪魔いたします(^^;;

ふるた君とリクは似てるとこありますね(^^)
首のとこがフサフサで皮が凄く伸びます(笑)
伸ばして遊んでる私を想像してみて下さい(笑)
毛の流れのクセのせい?か何かで怒ると本当にその長い毛の一部分が逆毛になるんです。。。あー怒ってるってな感じで(笑)
私も本今だに色々目を通してしまってます。。。甘えたように鳴くときは?ムダぼえする時は?などなど。。。でも、やっぱり性格があてはまらない(^^;;
けして、本の通りにいくわけじゃないとわかってはいても。。。買ってしまう私(^^;;

ふるうたパパママさんは、他のコメ下さる方とお仲間なんですか?
色々知っていらっしゃるから。。。
私は本当にまだまだお邪魔させて頂いて日も浅いのに返信下さりうれしく思ってます。
我が家は東京です。散歩コースも車ビュンビュンですが、リクは私をひっぱってグイグイ歩きます?いや、小走りです(笑)ハァーハァー言いながら(笑)
みなさんのお家のフレブル君達のお話も拝見させて頂きながら頑張らせて頂きまぁす(^^)


[ 2013/05/20 01:11 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

リク君の首の後ろの皮を伸ば〜すママさん(笑)
わかります(*´艸`*)ついつい伸ばしてしまったり、
伸ばさずにはいられなかったり(爆)

本、確かにぃ(σ´∀`)σ本の通りにはま〜ずいかない(笑)
わかっていても読んでは、これかな?これはふるうたは
違う…って、かなり影響されたりして(。>ω<。)
でも最終的には、そう!そうなんですよね『その子の性格』
が全てなんじゃないかと勝手に解決したり。
それでも未だに『フレンチブルドッグの本』なんて
見ちゃったら買ってしまいます( ̄∀ ̄;)

コメをくださる皆さんは、
うたげのお里(ブリーダーさん)が同じ方、
うたげの兄弟、親戚ちゃん、高校からの友達や、
私の拙いブログを偶然目にしてくださった方など
一緒に遊んだいただいた事がある方や、まだ一度もお会い
できてない方まで (*・∀-)b
仲良くさせていただいてる方々なんです

なんか、私がズカズカガシガシいくから
全員お会いしてるみたいですよね(~_~;)

リク君ママさんも、読んでくださり、
コメまでいれていただいて嬉しいです。
こちらこそありがとうございます。.(`▽´)ノ
[ 2013/05/20 10:07 ] [ 編集 ]
今の時期、毛が抜けますよね~。
うちもすごい。。。寝てるだけなのにベッドにすごい
毛が付いてる。。。(-_-;)
ふるくんもうーちゃんもちゃんとブラッシングして
エライわ!つくももブラッシングキライで逃げ回ります。。。。
うーちゃんの楽しそうなフレームインに笑ってしまった(笑)
にぃにがまだやってるのにぃ(*´艸`*)
サッカーボール、ホントに好きなのね。とってもいいお顔!!
離さないわよのあのお手手がたまんない(^^)
ふる兄、とってもいい場所知ってるのね。
お外も見えるし、みんなにご挨拶できて楽しいよね。
なんといってもドッカンされないし(笑)
ふたりともそれぞれのお庭の楽しみ方があるんですね。
つくももきっと小窓派だわ(o´∀`)

ゴロンパさんのお洋服、似合ってる~♪
ボーダーはさわやかだし、ネイティブ柄はオシャレ~。
お揃いっていいですね(^^)
[ 2013/05/20 11:06 ] [ 編集 ]
けいさんへ

つくちゃんも抜けてますかぁ(,_,*)
ふるうたは1年中抜けてるけど(笑)
この時期は“さらに”ヌケヌケ で、ブラッシング
する度よくハゲないもんだと( ●≧艸≦)ププッ

うたげは自分が終わったら も〜お構いなし
しかもパパは にいにを捕まえてるから
→何やっても怒られないってわかってるの!
何度も『パパ〜早く終わらせて遊んでぇ』って
近くをウロウロバタバタ(笑)

サッカーボールへの執着は凄まじく
私が奪おうとすると『両手』でしっかり
ボールを抑えるし(~_~;)あの笑顔!?
つくちゃん、小窓もう一つあるよ!
しかもそっちの方が低い位置にあるから
良く見えるよ!ど〜ぞ♡

もうお揃いじゃないとなんか
しっくりこなくなっちゃいました(笑)
ただ…どの服も ふるうたが着ると
同じサイズに見えなくなるのが悩みだわぁ( 」´0`)」
[ 2013/05/20 22:11 ] [ 編集 ]
遅くにこんばんわぁー(^^)

まだ日も浅いですが。。。
よろしければ、ガシガシやりとりさせていただけたら嬉しく思います(^^)
一言書きたくてコメしました。。。
おやすみなさい(^^)
[ 2013/05/21 02:07 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

あまりにもバタバタした
子育てだったので、記憶もいい加減ですが〜(σ´∀`)σ

こちらこそ ガシガシ(笑)
よろしくお願いします。(≧∇≦)/




[ 2013/05/21 12:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する