ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

渓谷散歩♪

ふるうた地方も すっかり“初夏”みたいな気温が続いておりますが

5-22コース案内 5-22入り口案内

今日は 涼しくて 緑がいっぱいで 心地よい川の流れや 
マイナスイオンシャワーをたっぷり浴びられる滝がある 
養老渓谷へ

5-22入り口パパ

こちらの細い下りの道で 下の渓谷におりる
元気娘うーちゃんは すでにハイテンションでグイグイ 
ふる君は後ろのママに…
そーだね ふる君はママとゆっくり行こうね

5-22行きの階段

あ~やっぱりあったね!ふる君の苦手な階段 それもけっこう急なやつが

5-22階段ふる①

少しガンバったけど ものすごーく目で訴えられる


ママ 『えっママ?!その目はママが抱っこって目だよね?!』

  『うん』

ママ  『もう一度聞くけど ママ抱っこして この急な階段下りるのね?!』

  『ママ抱っこ』

5-22階段ふる②

そっそうね無理は禁物だわね…
 
ママが日焼け防止対策をバッチリしているのがバレバレになっちゃうと
グチグチ言いながらも 
愛する息子のため覚悟を決めママが抱っこして下りることに

ママ 『ギャーパパどいて!前あけて!』下で写真撮っている場合ではないのだ

5-22階段うた


一方 こちらのイケイケ娘は まったくスピードを
緩めることなくけっこうなスピードで下りだし 引っ張られるパパも必死…

いつかのママみたいになるのだけは ゴメンらしい。 (多摩川河川敷事件)

5-22遊歩道案内


全員なんとか無事下り コースを案内図で確認 川に沿って遊歩道になっていて
途中でいくつかの滝がある 
ふる君は前にも来たことがあり
紅葉の時期でとってもキレイでした 
ここは関東で一番おそい紅葉スポットでもあります

5-22後ろ姿

ちょっと歩くと メインの“粟又の滝”があります
高さはたいしてなく…迫力も…ないが… 
でも充分気持ちがいい これが大切

5-22ふるアップ

  『あのね うたお水に入ろーとしてるよ』

 パパ 『確かにリードから すでに伝わってきてます コラッ

5-22うたアップ


  『も~にいにが言いつけるから パパに怒られたじゃないのさぁ もうちょっとだったのにっ』

5-22記念写真

ハイ!ここで最近大活躍の三脚君パパのリュックの中から登場 

5-22ふるアップ②

 『あのねパパね この後ずーっとこの滝の写真10分以上かけて撮ってたんだよ』


5-22不満ふるうた

 『あたちたち ママとずーっとこうちて待ってたんだから まったくもーやんなっちゃうわ!!』

※ 本日のパパの滝の写真は 最後にご紹介するそうです。

ふるうたの不満が聞こえてきたので 今回の本当の目的の渓谷お散歩をすることに…

5-22グイグイふるうた①

グイグイ 引っ張るお二人さんかなり楽しいみたい(いえいえずっと待たされてたからでしょ)
うーちゃんベロ出てますけど 暑くないし ママ寒いくらいだよ

5-22川見るふるうた

川のお水は きれいでお魚も見える 
うーちゃん今にも飛び込みそう お魚さん逃げてぇ~

5-22ママふるうた3ショット

木漏れ日やキラキラした川の流れ とっても自然が綺麗なので
ママとふるうたの3ショット!

5-22はげしい流れ

ちょと激しい流れもあったりして

5-22小さい滝

小さな滝がまたあった や~な予感がする

5-22ふるまた不満

 『やっぱりまただよ ながいんだよね~パパこれ始まると』

他にも リュックで三脚持ったカメラおじさん仲間が あちらにも…こちらにも

5-22Uターン


本当は まだまだ遊歩道は続くのですが ふる君の苦手な飛び石や
ママの体力が心配なので 今日はこの辺でUターン

5-22帰る


楽しかったね 今度は紅葉の時期にまた来ようね

5-22帰りの滝前

滝の前でパパと3ショット!

5-22遅れだすママ① 5-22遅れだすママ②

この後 ママは 案の定遅れはじめます 
ママの事は何も気にせず ふるうたとパパはスタスタ…行ってしまう

どんどん小さくなっていくパパ達

5-22遅れだすママ③ 5-22遅れだすママ④

まってぇ~まっでぐれ~! 上り階段で完全にギブ

姿が見えなくなっていく ズームだ!ズームで撮るのだ

とうとうこんな先に行ってしまいママカメラのズームも限界。

ママの体力も限界。

5-22水飲むふるうた


かなり遅れて駐車場に着いた頃は ふるうたは 水でのどを潤してました
ママにもくれ~!

楽しい&きびしい養老渓谷のお散歩でした

秋までには 体力つけねば…ちなみに『養老』の言葉を調べてみたら
老人をいたわり世話をする または老後を安楽に送ること  だってさ



お待たせしました 自然大好きおじさんの今日のベストショト
今回はシャッタースピードをおくらせて 水の動きある流れを撮ることにチャレンジ 



5-22パパカメラ①

5-22パパカメラ②

5-22パパカメラ③

スポンサーサイト
[ 2013/05/21 14:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(13)
すご~い素敵な場所ですね。(*´∀`)ノ゚
緑いっぱいの水辺のお散歩、とっても涼しそう。
気持ちいいんだろうなぁ。いいなぁ。
ふるくんもうーちゃんもグイグイで楽しそうだね♪♪
うーちゃんお水入りたくなっちゃうよね。気持ちよさそうだもの。
ふるくんにあんなお目目されたらすぐ抱っこしちゃうわよ~。

今回も三脚大活躍ですね(笑)夢中で撮影する滝おじさんの背中から
熱いものが伝わってきましたわ(笑)
自然の中をみんなでお散歩って本当に楽しい時間ですよね(^^)
こんな時間が日々のパワーになる気がする。
やっぱりこのコ達にはたくさんのものをもらっていますよね。
自然あふれるふるうた家のブログにとっても癒されました。
滝おじさん写真、堪能させていただきました!!水の動き感じますぅ(*´∀`*)
紅葉の時期もキレイだろうなぁ。いつか行ってみたい!
[ 2013/05/21 23:21 ] [ 編集 ]
養老渓谷、いいですねぇ(≧∇≦)
とっても素敵♡渓谷大好き♡
千葉、いいねぇ^_−☆

階段、急ですね^^;
これは…ふる太君 目で訴えるよぉ…こんな可愛いお目々で訴えられたら 頑張るしかないですねo(^▽^)o

対照的に うたけちゃんは グイグイ行きますねぇ(笑)
引っ張られるパパさんの姿が目に浮かびます(^^)

お水綺麗だし私が入りたくなっちゃう(≧∇≦)
気持ちいいだろうなぁ…。
空も入れたいなぁ(^^)
土日は混んでいそぅですか ?
行ってみたいなぁ(≧∇≦)

パパさん、写真のセンスもあるのね^_−☆
何でも お出来になるパパさん やっぱり凄い!尊敬!m(_ _)m
[ 2013/05/21 23:30 ] [ 編集 ]
パパカメラ、水の流れがすっごく綺麗!!
涼しいんなら行ってみたいな~^^
養老渓谷ってさ、市内?だったと思うんだけど1時間以上かかるんだよね。
たぶん、端と端なのよ。
ご飯食べるとこあった? ウチこれ、重要(笑。
「抱っこする?」「抱っこしちゃう?」のふる君、可愛いなぁ^^
アタクシはきっぱり「抱っこしないよ。」って言ってるけどねww
でも下りは抱っこが正解だよね。
[ 2013/05/21 23:37 ] [ 編集 ]
空☆ちちです。

自然いっぱいの中のお散歩、いいですね~!
あっ 裏庭でしたっけ?

養老渓谷の滝って、養老の滝じゃないですか~!
お酒がっ! (^^ 

ふるクン、うたちゃん、ふるうたママさん、階段
お疲れ様でした。
かなりしんどそう ^^;

ふるうたパパさん、写真最高ですね!
ベストショット2枚目が特にいいですね!
周りの静寂さと水の動きが対象的で、且つ
水の流れが幻想的なイメージを醸し出して
います。どうしたらこんな写真が撮れるのか、
今度教えて下さい。宜しくお願いします!!
m(。。)m
[ 2013/05/21 23:38 ] [ 編集 ]
けいさんへ

千葉の気温が27℃だったので
日焼け対策バッチリで行ったのに日差しが
強いのは駐車場から入口まで( ●≧艸≦)
あとは木陰で薄っすら寒いくらいでした

他にも色んな滝や、コースがあるんだけど
けっこう険しい階段や遊歩道なので
ふるうたは この一番ラクな水辺周辺のみ
にしました( ; ̄3 ̄)抱っこにも限界があるしぃ

岩場だったので、三脚君立てるのが大変で(笑)
弱点ですね(+_+)滝おじさんの長い事長い事
完全に待ち組は飽きてましたぁ(*´ο`*)=3
紅葉の時期はメチャ混みです!
[ 2013/05/22 00:11 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

ここはテレビ撮影もけっこうされる
場所なので、平日でも人が居ました!
土日は…ごめんなさい<(_ _)>
毎回平日しか行かないのエヘッ役立たずぅ

この日はお年寄りの観光バスまで来ちゃって(笑)
私が上り坂でへこたれて(置いていかれて)
いたらおじいちゃんに励まされた((((( ̄_ ̄;)

他にも色んな滝があるんだけど
滝めぐりの割りには…『こっこれは!!』って
言う滝が無い(笑)自然散策って感じです♡
お水は綺麗だから、見たら空君もウズウズしちゃうかも〜

新緑の季節もいいけどなんと言っても
紅葉の季節は綺麗だし、混みます!



まさかの抱っこだったけど 母は強しなのだ。(*・∀-)b
パパは〜完全に自分の世界に入り自画自賛
とにかく長かったわ(; ̄д ̄)↓↓
[ 2013/05/22 00:31 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

写真…らしい…ですね。一応10分に
したけど実際もっと待ってたし、その間
何度も『水の流れをさ、こうしてさ』って
聞かされたので( ̄* ̄)。

うちからは平日の午後出発でも1時間位
で行けたかな。そうたぶん母さん市内だと
思います(笑)食べるトコ〜我が家的には
無かったっス。途中美味しそうな、
カフェ&パン屋さんがあったけどHPに
『ワンOK』もなく、お料理も口コミみて
やめましたぁ〜残念〜

階段は、あの嫌な記憶が瞬時に甦り“わざわざ”
うたげをパパに託したら…
まさかの ふる太から『抱っこちて♡』
ク〜ッそうきたかぁー( ̄∀ ̄;)




[ 2013/05/22 00:55 ] [ 編集 ]
空ちちさんへ

わっ!空ちちさからコメ頂けた♡
なんか嬉しい(ノ∇〃 )。oです。

あら〜実はうちの裏庭ってバレちゃいましたかぁ
ってΣ(oдΟ;)まさか! ←乗りツッコミ
しかも“養老の滝じゃないですかぁ〜”って( ; ̄3 ̄)
どうしよう眠いしな(ρ_‐).。o○ このままスルー
しちゃおうかな やっぱ言いつけよう
空ははさ〜ん!ご主人がぁ〜ダジャレを〜…。

こんな素敵な誉め言葉ありがとうございます
ふるうたパパ、本日夜勤なので、伝えておきます
パパに教えてほしい?も〜またまたぁ(σ´∀`)σこのこのぉ
ちちさんの方が写真お上手じゃないですかぁ

私は逆に空ちちさんに、これ程までパパの写真を
知的で表現力豊かに述べる方法を教えてほしいです。
[ 2013/05/22 01:21 ] [ 編集 ]
空ちちさんへ

遅くなりましたが、またまたみなさん
お褒めの言葉をありがとうございます<(_ _)>

実はあの写真 前の晩に一夜漬けで
必死に取り説を読みまして なんとかそれらしき
写真になりました

私の読解力はこれが限界です(T . T)
空ちちさんのその表現力とキャメラがあればもっと良い
写真が撮れると思います(笑)

[ 2013/05/22 23:27 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

良いところへのお散歩♡気持ちよさそぉ!
川とか水辺はいいですよねぇー(^^)
暑さから少しでも解放(^^)ですね☆

パパさん写真凄いですねぇー水の流れがわかりますわかります(^^)

ふる君うーちゃん、急な階段えらいですね。
ふる君の訴える目。。。まさしく、リクも同じ目(笑)
日に日に重くなってきて。。。寝る前の抱っこは相変わらずで、しないでみようとしたら。。。ダメでした。。。クゥーンと甘えた声に弱い私(笑)抱っこしちゃいます(^^;;
ここ数日の夏日にハァーハァーとし始めた我が家の息子。産まれて初めての夏を経験します。

そうそう、また本を見つけてしまい買ってしまいましたぁ(^^;; フレブルの本(笑)
[ 2013/05/23 00:25 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

もうこの時期は、ふるうたも私も
理由は違いますが(笑)
日陰を探しながらのお散歩ですね

パパまだ写真は取説頼みなんですが
パパカメラ、買ってからけっこう
経つんですぅ(; ´_ゝ`) フッ皆さんに
誉めていただけて、嬉しそうです(笑)

リク君も訴えますかっ((o(>▽<)o))
なんかリク君がふるとダブるぅ
そしたらママさん、かなり腕の筋肉を
鍛え毎晩スクワット必要になるかも(*´艸`*)
あの目されると、抱っこしちゃうんですよぉ

寝る前の抱っこなんて♡まだまだ
パピちゃんだわ(-´∀`-)可愛い

フレブルの本、熟読して(笑)
苦手な夏、頑張って乗り切りましようねヽ(*`З´*)ノオー!
[ 2013/05/23 09:41 ] [ 編集 ]
出遅れましたがコメします。勝手に前編、後編があるものと思い後編を待っていました…。

これぞ私の探していた夏の散歩道です!!滝があって入れそうな川があって遊歩道は木陰で、、、
去年もこんなとこないかなぁ~と探していたのに(そんなに探してはないけど)いい所が見つからず、今年こそはと思っていたところです。
いいですね~写真もキレイだし♪でもうちからじゃちょっと遠そう。しかも土日は…混みそうですね。

パンチェはうたちゃん派です。階段になると急にぐいぐい行き、川があったら飛び込んで川の水を飲み干します(^_^;)
[ 2013/05/23 11:29 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

後編のご期待に添えず(笑)
家から50分位で行けちゃう場所なので
いつもの近くの公園散歩気分だったので
前編のみで(*´艸`*)

今日、茨城に行ってきました!
今その足で埼玉の実家に寄っている
ところですが、確かに〜茨城から養老渓谷は
ちょっと距離があるかも〜残念( 」´0`)」

あっ!ちなみに養老渓谷の川は
泳げません(爆) この説明いらないか(≧∇≦)
う〜ん綺麗な川で水遊び♡いいねぇ
させてあげたーい。∈(゚◎゚)∋

パンチェ君も階段はグイグイ派かぁ
母さん油断大敵よ!いつの日か
引っ張られ私の様に坂を転げ?
滑り?落とされないようにっ!

これからの季節、また木陰探し
の日々になるわねぇ( /ェ\ )
[ 2013/05/23 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する