ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

嬉しいプレゼント

先日つくもちゃんママから頂いた うたげの大好きな
あみあみドーナツさん

ここしばらくオモチャが全滅していたので
さっそく遊ばせてあげることにする

6-2うたたつ

 『にぃに見て!!つくちゃんママからもらったあみあみドーナツよ!!』

相変わらずの強じんな下半身 仁王立ちもサマになる

6-2ふるちゃ

ここはまずお兄ちゃんの ふる君からね

 『スンスン ほほぉ~いちごとチョコ味ですな』

6-2ふるとられる

 『ダメっ それ あたちのよ!!』すぐに奪いにくる。今となっては見慣れた光景

6-2うたちゃ

我が娘ながら…なんか顔が…ヤバイ。

6-2ふるき

じゃあ こっちふる君ね 2個あるから

 『スンスン おっ爽やかにレモン味ですな』香りはしないけどね(笑)

6-2ふるまたとられる

 『ダメったらダメなのね! あたちのよったらあたちのよ』これもいつもの光景

6-2うたき

ここまできたらもう説明はいらない


6-2うたくわえる

ドーナツを前にすると 一瞬で顔つきが変わる娘

嬉しそうで 楽しそうで 満足そうで なによりです。

6-2うたわるい

わっるい顔 

6-2うた2

 『なんか…うた… たのしそうだねっ』

温度差のある兄妹

6-2うた2こ

意地悪して ふる太の方に投げてみる

 『ダメェー!これも こっちもあたちのよ』

ふる太的には ドーナツを自分の方に投げたママの
余計なおせっかいに 大変迷惑している


6-2うたたちあがる

開始5分でボロボロになりそうだったので
ママ奪い取ろうとしたら 立ち上がった!!
 
 『わたすもんでちゅかぁーーー』

ぬーーーーーん!!!! 

うーちゃん お願いだから四足歩行してね 

この後はママドーナツを無事避難させ本日は終~了。
気に入っているのはわかるけど…もう少し優しく遊んでくれないもんですかねぇ


- - 別の日 --

6-2とどく

なにやらまたまた嬉しい予感

 『にぃににゃんかとどいたわ』

 『つくちゃん印のハンコ押してある時は嬉しいお知らせらしいよ』 
理系男子 確率の計算は早い

 『にぃにあたまいいじゃないのさ』
体育会系女子 確認する行動は早い

6-2ふく

ギィヤァ~
つくちゃんママ手作りのお洋服のプレゼントです

マザー牧場デートの時  採寸してくださり ふるうたのために
お洋服を作ってくださったのです

さすがオーダーメイド サイズもぴったりんこ

ふる太とうたげとつくもちゃんも 3BUHIお揃いだって
白くまさんがいっぱい その名も白くまタンクトップで
『白くまタン』ですって にゅほぉぉぉ 可愛い可愛すぎる

白くまさんの数を数えるのはやめてください えっ?うたげの方が多い?
またまたぁ~同じ数よぉ 大きく見える?錯覚よぉ

パパが 最後まで『買ったんじゃね?』って疑うほどの完成品

6-2うたふく

うたげの横へ横へと成長し、その分丈が短くなってしまった身体にも
ぴったりんこ

6-2ふるふく

ふる太も幅も丈もぴったり ブルーがよく似合う
首周りのサイズも ふる太の首の皮の出具合でよくわかる(笑)
ズリ落ちず 丁度いい

6-2むきむき

ここでなんとか写真撮影したいが いつもながら大人しくなんて
するはずのない ふるうた

パパ必死におやつ(普段のカリカリフード)でつるが…
撮影に時間がかかってしまい いつまでもおやつをもらえず

ムキムキしだす 兄ふるた 

ふる君キャラが違うからやめてぇー
世間では優しい温厚なお兄ちゃんキャラなのよぉ

6-2むきむき4

携帯でも撮ってみたが やっぱりムキムキしている…
あぁ イメージがぁ…

ついに見せるだけ見せ いまだに1粒ももらえなかったふる太
パパの指に食いつきパックンチョ

パパ 『イデデデデ~指!指まで食った!!』食べてませんけどね

結局 パパ名誉の負傷?だけし、まともな写真が1枚も撮れなかった 無念。

ママ 『血が出てないから大丈夫だよ』我家は出血の有無で判断するワイルドな家です。

食べ物を前にすると実はうたげ以上にガシガシいくふる君
いつものカリカリフードですら ガシガシ感は変わらない
まぁ ある意味 元気って事で笑ってごまかそう

6-2ありがとう


兄妹を代表し 長男ふる太より厚く御礼申し上げます

 『つくちゃんママ 可愛いお洋服ありがとう』

つくちゃん また涼しくなったら遊んでね。




スポンサーサイト
[ 2013/06/03 14:05 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(12)
イイね~♪ 手作りって^^
この白くまはアレでしょ?
うーちゃんが立ち上がった絵でしょ?
そりゃ似合わないわけないよね~( ̄艸 ̄●)

ふる君キャラがぁぁぁ( ̄Д ̄;;
意外に食べ物絡むと激しいのね(笑。
ブブは食べる時も「ドーーーンッ。」ってトトに弾き飛ばされてるけどww
[ 2013/06/03 15:40 ] [ 編集 ]
ドーナツ 咥える うたげちゃんの わっるい顔!超可愛い〜♡笑えるぅ♡
こーゆーお顔大好き〜♡
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
キャラの変わったふる太君も キャワイイ♡
食べ物を目の前にした ガシガシいくふる太君、見たいなぁ(笑)
男はやるときゃやる!いいぞぉ!♡(笑)(≧∇≦)
空も見習ってほしいな(^^;;
ふる太君&うたげちゃん!素敵なプレゼント良かったね(-_^)



[ 2013/06/03 19:51 ] [ 編集 ]
しばしのご無沙汰でした。毎日遅くなっちゃってね。
ちなみにまだ会社。あまりの空腹にコーシー飲みにきたんだ♪
ママのブログ読ませてもらい、ほっこりしたから、もうひとふんばり頑張ってくるわ。
まぢでハンドメイドでドーナツおもちゃとか洋服作っちゃうってすごい。
確かママの師匠さんだよね。元手芸部(笑)のママの腕前も大したものだけど、師匠はさすがだよね。
よいワン友さんがいて、ママも幸せ者だよね♪
[ 2013/06/03 20:02 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

そうそう この赤い蝶ネクタイの方がうたげで♡
って!ちがーーーーうっ!Σ(oдΟ;)
クゥ、、、まったく言われるまで気付かなかったケド
一瞬 ほんの一瞬よ “あっ!”って思ってしまった(。>ω<。)
しかも、よりによって うたげが2本足で
立っている写真を2枚も載せてしまった
うたげ…ママを許してスマン。°°(≧□≦)°°。

ふるは( ●≧艸≦)食べ物が絡むと
意外とガッツリ系。カリカリフード食べてる
最中ポロッと落ちたのを善意で拾って
あげただけで噛まれた事もあります(*¬ε¬*)

まぁ元気のバロメーターと、綺麗にまとめてるが
躾が出来てない・だ・け?とも言う。

ブブ君はキャラ守ってるのね(*´艸`*)
ふるは ハヤリの?『ギャップ』のある男です(* ̄ー ̄)"b"

[ 2013/06/03 22:01 ] [ 編集 ]
ふるうたママさんへ
こんばんは〜 MEEことアラレまま妹です。 この間はコメントありがとうございます。
うたげちゃん、すご〜いッ! 顔が激しいし...女の子は強いですねッ...ෆ⃛* プップッ...
アラレも激しいけど... (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
それにしても、手作りの洋服かわいいなぁ〜(๑ơ ₃ ơ)◞ ...ღ
2人とも似合ってていいですね〜
あたしも作ってみようかなぁ...ෆ⃛*
[ 2013/06/03 22:08 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

うたげは あみあみドーナツを見ると
豹変し(笑)顔つきまで変わるの((((○。○))))
もう大興奮で止められな〜い
私も写真を見て ゲッッ!って(爆)
どの写真もすさまじくて((((( ̄_ ̄;)あははぁ

ふる太の食に対する勢いはなかなかのもんで
病院でも 『ご飯あげて振り向いたらもう無かった』
と言われた事もあります( ̄∀ ̄;)
食べ終わったご飯のお皿を回収しようとして
『まだ舐めてるだろー!』と噛まれ
10日間 指が腫れた事も…( ̄∀ ̄;)
楽しい武勇伝が沢山♡あります ウフッ。
(強がってみた(;´∩`;))
空君、これは見習わない方がいいよ(笑)

本当に素敵すぎるプレゼント、嬉しすぎです( ^ω^)
[ 2013/06/03 22:26 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

いつも見て思う事が。。。
写真タイミングとかすごい(ღ✪v✪)
表情とかキモチがあらわれてますよねぇ〜(^_-)
つくちゃんママさん♡
手作りすばらしい(๑>◡<๑) カワイイ(๑>◡<๑)
ちなみに、我が家のリクもドライフードをガシガシですよぉ(笑)
そしてぇー今日も一人運動会しておりました( *´艸`)
[ 2013/06/03 22:43 ] [ 編集 ]
RUNママへ

まだお仕事なんて(-ω-メ)
ママ体調気を付けてよ〜無理しないでね
夕食もちゃんと食べる時間あると
いいんだけど(。-人-。)

そうそう師匠です!ママの記憶力はさすがだわ
最近ではミシンをずっと眠らせたままなので
もう弟子失格なんだけど、こうして
売っていないオモチャやサイズピッタリの
お洋服を作る事が出来るなんて
憧れちゃうよねぇ (-´∀`-)

だ、か、ら、それは禁句だって(笑)
も〜元部長ったら(σ´∀`)σ いじわるぅ
私は副部長だったわ …
私達がツートップってどんな部なのよっ!ねっ。(爆)

周りに素敵な人が沢山いて、
ふるうたを可愛がってくださり
本当に幸せな事だよね。あったかいよぉ。
[ 2013/06/03 22:46 ] [ 編集 ]
MEEさんことアラレままさんの妹さんへ

こちらこそコメントありがとうございます(*´∀`*)

豹変?憑依?した(笑)うたげの顔
悪い顔でしょ〜(>ε<。)
自分の大好きなオモチャの前では
周りも、ふる太も見えなくなり
ドッカン娘になります!

アラレちゃんも激しいですか( ●≧艸≦)
でもベビィちゃん達のママんッになったから
落ちついたレディになりそうですよね

お洋服とっても気に入ってます♡
えーっもしかしてMEEさんも
お裁縫上手な方ですかっ!
産箱も上手に作られてましたもんね
やっぱり、こういうのは持って生まれた
センスと才能なんでしようね
と、何気なく言い訳しちゃいました・゚゚(p>д<q)゚゚・
[ 2013/06/03 23:20 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

写真 褒めていただき、ありがとうございます(//x//)
実は凄い枚数撮って
やっと1〜2枚使うって感じなんです
私のカメラも古いし画質も悪いけど
散らかってるし、画質悪いくらいが
丁度良くて(*´艸`*) うたげの激しさに
カメラが付いていけずブレブレなんですが
まっいっかっ(爆)って。

リク君もガシガシですかっ!(≧∇≦)
カリカリフードでもガシガシいけるって
ところが ふるも、リク君も いいですねぇ♪
ガシガシは元気の源。って事にしておこう( ̄∀ ̄;)
[ 2013/06/03 23:31 ] [ 編集 ]
わーい。ふたりとも着てくれてる♪♪
うれしいなっ(*´∀`*)
サイズもピッタリでホントよかった。作りながらドキドキしてました。
シロクマさんの数・・・・、実は私、数えちゃった~(笑)
でもシロクマさんの数は一緒ですよ~(笑)
端っこのクマさんの切れ具合がびみょ~に違うだけです(*′艸`)
ムキッとふるくん、貴重ですね!!
うちも食いしん坊だけどムキッなる前にパクっといかれる(^-^;)

うーちゃん、ドーナツでそんなに楽しそうに遊んでくれて
ありがとう!!つくちゃんママうれしいよ(≧▽≦)☆
夢中のお顔がかわいくて、おもしろくて(笑)
今度いっぱいストック作っておくね!!
涼しくなったら遊ぼうね~♪♪
[ 2013/06/04 10:16 ] [ 編集 ]
けいさんへ

ふるうたに、こんなにも素敵なプレゼントを
本当にありがとうございましたヾ(*≧▽)ノ彡

最近 オモチャが全滅していたので、
久しぶりのドーナツに 大大興奮で
写真に撮れないくらいの激しさ
だったんですf^_^;) それにしても
悪い顔でしょ〜(爆) うたげが20歳の
おばぁちゃんになっても、ドーナツ見せたら
シャキーーン!!ってしてくれそうな
くらいのアイテムですね(*´艸`*)
ドーナツのストック(笑)ありがとうございます
うたげは全滅させる自信があるそうです( ̄(工) ̄)v”

数えちゃったのね!!(*p≧∀≦)p白くまさん!
いや〜私はドキドキして数えられませんでしたわ
よかったぁ同じ数なのね(; ´_ゝ`)
横に並べたら明らかに幅が違ったので もしや?!
と思ってましたが セ〜フ。
こんなに可愛くてぴったりんこのお洋服を
作って頂け、ふるうた大感激♡幸せです(´▽`*)
うたげの幅が変わってしまったら
早急に連絡します(爆)( 」´0`)」

ふるの食絡みのムキムキは想像以上に凄いです( ; ̄3 ̄)
『食事中の猛犬注意』のステッカーがあれば
貼ろうかな(笑)
[ 2013/06/04 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する