ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

パパの開幕戦

ここ数年 大のヤクルトファンのパパは
夏のふるうた達のお留守番が心配でなかなかヤクルトの本拠地 
神宮球場へは足を運べずにいる

その代わり千葉でやるロッテとの交流戦だけは毎年必ず行くと
心に決めているらしい

今年もその日が来た。6月2日(日)何故か週間天気予報は
この日のみ雨マーク さぁどうなるパパ
ちなみに ママはお仕事なので野球観戦には行かないので他人事~

6-10まりん 6-10まりんまえ

じゃーーーん。QVCマリンフィールド 見事雨マークを押しのけ
無事試合決行。 モヤモヤの下のパパの顔は満面の笑みです

この日の運転手&カメラ係りはパパの会社の後輩K君。
頼みますぜキャメラマンさん

13:00開始なのに 8:30にK君に迎えに来て貰い
家をイソイソと出て行くパパ 遠足か?遠足なのか?これは!?

10時前に球場に到着。 
11時の会場入りまで指定席のチケットを持っているのに
外で並ぶらしい ありえない まったくもってありえない
ママ行かなくて正解。(働いている方がまだいい と本気で思う。)

6-10さんにん

メンバーは会社のロッテファン&巨人ファンのおじさまと
サッカーファンのK君の男4人 
何故K君がキャメラマンに指名されたのかは
もうおわかりですね 

30代~60代の幅広い集まりだが話は盛り上がるらしい

11時の開場と共に球場内に入り 試合前の選手の打撃練習、
守備練習などを見ながら パパえらそうに選手のその日の調子を見るんだって

それでも試合開始まであと2時間…長い。

6-10せなか

前日 西武に2日連続で『サヨナラ負け』をしているだけに
『今日は俺が来たから必ず勝つ!!』と気合を入れて古田のユニフォームを着用
サッカーファンのK君にも 無理矢理ヤクルトのユニフォームを着させる
ちなみに おじ様達にもユニホーム着用を強要したが 魂は売れぬと断固断られた


いつもはこのK君がママの担当。どうされたのか何を強要されたのか
手に取るようにわかる。

6-10べんとう 6-10べんとう2

「交流戦弁当」は地元千葉のあなご、あさり、のりが入っている
あのね そのプチ情報はいりませんから 写真も…いらないし。

6-10もつ 6-10びーる  

始まる前にまずは腹ごしらえと 各々弁当やらビールやらもつ煮やらを買い込む
これが楽しくて来た人も…いる。

テンションが高まってきて練習を見ながら おじ様達と野球談議
天気予報の雨マークどころか快晴になり暑かったらしい

お腹も満たされ 運転手以外ビールで気持ち良く??なる
パパは呑む前には かならず飲む肝臓サポートの“へパリーゼ”も
忘れず飲んだし これで準備OK

もうすでに数名の方が飽きてきているのは薄々感じておりますが
ホントすみません 1年に1回ですので今日だけはお許しください

6-10かさしょう 6-10すこあ

ご覧の通り このすでに酔っ払ってしまっているヤクルトおじさんの
はしゃぎっぷり 恥ずかしい…本当に一緒に行かなくて良かった

このテンションでわかるように
見事 5-3でヤクルトが勝ったらしく…(くどいが前日サヨナラ負け)
興奮状態MAX

K君 ちゃんとパパの指示通りスコアボードまで写してくれてありがとう
随分遠くからパパを撮影してるよね さすが30代フットワークもいいね
K君 キミは何をしに 球場に行ったんだい?

6-10かさだい

点が入った時と7回の攻撃前と勝った試合終了時のみ 傘が振れるらしく
よかったねパパ いっぱい傘が振れて

ご機嫌でK君に送っていただき帰宅したパパなのでした。

パパ 『ふる~うた~パパ帰ってきたぞぉ~お土産あるぞぉ~』


-翌日-

ご機嫌で帰宅したパパ なんと試合開始前の あの2時間で
こんなものまで買ってきていました

6-10つば

つば 『こんにちは ヤクルトのマスコット人形のつば九郎です』

毎回 試合に行くたびにユニフォームやらタオルやらを買ってきてしまうパパ
あれだけ余計なグッズは買ってはいけないと行く前に注意したのに…

6-10つばせなか

お座りつば九郎 小で2000円。 もちろんパパのお小遣いから捻出する

それでも 何着もあるユニフォームやタオルよりはまだ
ふるうたのオモチャなら良かったと 

さっそく遊ばせてあげることにしたママ

すると…予想外にも うたげよりふる太の方が先に
つば九郎に興味津々 想定外の行動にママびっくりする

6-10ふるつば1

 『あッ!つば九郎だ!!』

6-10ふるつば2

 『エイヤッ』

一撃で下に落としたふる君 本当に貴重な写真

6-10ふるがし

下に落ちたらこっちのもの
ふる太もうたげも ハイエナのごとく つば九郎に群がる

ママ 感動し何かの間違いかもと もう一度つば九郎を乗せる

6-10ふるつば4

再び  『エイヤッ』

6-10ふるつば5

つば 『ア~レ~』コロンッ

6-10ふるうたがし

そして再び ふるうたでガシガシ ガシガシ

6-10にぃにすごい

めったに見る事のない ふる太の行動力に一番驚いているのがうーちゃん

 『今日のにぃに やるじゃないのさ あたちも負けていられないのね』

いや…負けてくださってけっこうなんですが

6-10うたつば1

うたげに遅いスイッチが入ると さすがにもうふる太も勝てない

6-10うたぎー

 『フンギギギィーこうちてやるわ』なんでよ…

6-10ままつくう

さすがに買ったばかりでヤバイとママ つば九郎を救助しようとするが

6-10はなさない

離さない 喰らい付いたら離さない ミシミシ言ってきた
ヤバヤバ ママうたげの口に指を入れ無理矢理つば九郎の燕尾を
引っ張り出す

うーちゃん つば九郎人形の注意書きに
※ぶつけたり、ふりまわすなど乱暴な扱いはしないでください
って書いてあるよ!!そのまんまじゃんかっ とにかく指で引っ張り出す

ふぅ あぶないあぶない もう少しで燕尾がもぎ取られるとこだったわ

と ここで何やら2階からものすっごい勢いでパパが降りてくるドドドドド

パパ 『オーーーイふざけんなよ!何やってんだよ』

ここからは文字に残すと一生涯わだかまりが出来そうなくらい
ママ怒られたので ざっと説明すると

このつば九郎は ふるうたの『オモチャ』として買ってきたわけでは
ないらしく…お土産に間違いはないらしいが 置いておく観賞用らしく

6-10おこられる

前科者&とどめを刺した うたげさんがまず 怒られる

うーちゃんパパに怒られ耳が…
 
6-10つばふく

つば九郎もパパにどんな目に遭ったか必死に訴える

つば 『ベチョベチョで痛くて怖くて…フギィィーってもっていかれて』

6-10はんせい

そして ママが正直に説明し 3人ともこっぴどく怒られる

--3人で反省会をする--

 『だって、にぃにがめずらしくエイヤッって落とすからよ』

 『だって、ママが遊んでいいって言ったから』

ママ 『だって、お土産だよ~ってパパが言ったのよ』

3人 『言った言ったパパ言ってた』

ママ 『ぬいぐるみぐらいで怒ることないよねぇ』 
   『ママはふる君のはじけた姿見られて嬉しかったよ』

 『たのしかったぁ』よかったねぇ

--反省会終了。--

6-10つばふく2

どうもこのつば九郎は パパ色んな商品からかなり厳選したらしく
球団マークがどうのこうのとか ここがこうなっててとか
パパなりに思い入れがあるらしい

その後も使用目的を間違われ かなりショックだったらしく 
ベチャベチャになったつば九郎を丁寧に拭くパパ。

最初から2枚目の 満面の笑みで昭和のⅤサインをしている人とは
まるで別人。

6-10つばさいご

大丈夫 カピカピにはなったけどちゃんと燕尾もついてるしOK

しっかしこのつば九郎 手、足、帽子のツバ、くちばし、燕尾と
どれもこれも よく見たらふるうたの大好きな形をしている
もう やってくださいと言わんばかりのフォルム
これじゃあ仕方ないよね。

来年もう1個新しいのパパに買ってきてもらおうね うんそうしよう。

こうしてパパの開幕戦は終わりました。


スポンサーサイト
[ 2013/06/10 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(18)
物の価値ってさ、ほんと人それぞれだよね。
アクティブふる君見れて、こっちとしては嬉しいんだけど(笑。
あーーー。色んな意味でツっ込みたいww

パパ、元気出して。
でもね。
世の中には、そういったもの買って来ただけで「ちっ。」って冷ややか~に言われて、有無を言わさず犬どものオモチャにされちゃう人もいるんだよww
パパ、幸せだと思うよ( ̄艸 ̄●)
[ 2013/06/10 19:28 ] [ 編集 ]
今年も行ってきたのねー。あら?ママったらお仕事調整して着いて
いかなかったのぉぉぉ???(意地悪?)
ま、美人の奥さん同伴もいいけど、男同士も盛り上がるもんね。
しかしパパ、可愛いよね。マスコット購入とは。
やっぱり地元って事でしいて言えばライオンズファンなんだけど
レオ人形よりつば九郎の方が正直好みかな。
ジャイアンツファンには申し訳ないがジャビットはいただけない。
新聞屋さんがジャビットくれると言った時、洗剤にして下さいと言ったわ。
しかしパパの表現はウケる。我が子へのお土産だけど、遊んでは
いけない観賞用なの?? そりゃふるうたちゃんにとっては無理よね。
パパがつば九郎を丁寧に拭いてるのを想像すると微笑ましいわね。
[ 2013/06/10 22:14 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

いや〜普通アラフォー男が『お土産だよ〜』って
ぬいぐるみ買ってきたら100%ふるうたの
オモチャって思うでしょ!?しかもふるうたの
大好きなフォルム(σ´∀`)σ だしぃ

これって価値観の違いなんだろうか!???
こうなったら遠慮せずみんなでドンドンツッ込んでぇ(笑)

パパねぇ 未だにカピカピになったつば九郎の
燕尾触っては『こんな…なっちゃって』って言ってるぅ((o(>▽<)o))(爆)
そうよね!これだけ2000円のお土産で盛りあがって
ふる太までハジケたんだから
パパのお手柄よねぇ!?
ん!?違う?違わないよねぇ あはは。( ̄∀ ̄;)


[ 2013/06/10 22:44 ] [ 編集 ]
RUNママへ

行かないわよぉ(笑)しかもさ、これまた
天気予報がハズレて晴天になったから
パパもっのすご〜く日焼けして帰ってきたのを
見て“助かったぁ”って思った。
全員 真っ赤っかだってぇ。(//x//)

私はRUNママがジャビット断って洗剤に
したくだりが最高に可笑しい( ●≧艸≦)
つば九郎人形、完璧なんだよね〜
ふるうたの大好きなパーツだらけ(爆)

パパはテレビ見ながらヤクルトに
点が入ると 私が家の中で傘振りを
禁止にしたから、 つば九郎人形もってきて
東京音頭歌ってる( ̄∀ ̄;)
そんな…使用方法?なのか?

まっ今年の野球の試合が全て終わるまで
つば九郎が 無事であるかどうかは…
し〜らな〜い♪(ノ⌒∇)ノ♪



[ 2013/06/10 23:02 ] [ 編集 ]
パパさん、指定席のチケットがあるのに
会場前に並ぶとは!!筋金入りのヤクルトおじさんですね(笑)
試合開始までの2時間もメチャクチャ楽しそうで(*´艸`*)
遠足大満喫ですね(●≧艸≦)

つば九郎、間違いなくこの子たちの好きなフォルム満載ですね。
つくもならまず~・・・・手か足をガブリン・チュパチュパです(笑)
このブログ見たら、パパさんも気が変わるかも!!
だってうーちゃんがにぃにに圧されてる~!!
なんてったって「ふる太」くんだもの。つば九郎とだって
仲良しだよね♪♪
パパさんに怒られてお耳ぺったんのうーちゃんカワイイ♡
3人の反省会も笑えるわ。
早くふるうたちゃん用のつば九郎、来るといいね。
うちのマザボからきたうーちゃん、遊び終わるたびに
お風呂場に干されてます(笑)
[ 2013/06/11 00:20 ] [ 編集 ]
けいさんへ

ヤダァー私気づかなかった!そうでした!
古田敦也捕手から名前とって“ふる太”なんだから
つば九郎とは仲が良いハズ!あ〜何故その
反論説得が思いつかなかったのかっ(≧∇≦)
けいさんすごい(爆)

やっぱりこれは間違い無く“遠足”よねぇ( ; ̄3 ̄)浮かれすぎ。
パパはこのBlog見て気が変わるどころか
『こっこんなことまでしてたのかっっ!』って
Wショック(笑)載せた私の勇気を讃えてぇ(*`∀´*)

それにしても罪深いつば九郎の魅力的な
フォルム♡早くふるうた用のつば九郎来ると
いいなぁってこれでもいいんだけどぉ(*´艸`*)

うたげはポジティブなコであれだけ怒られても
未だに懲りず、隙あらばと狙っております
おぉーマザボうーちゃんまだご健在でしたかっ(癶д癶)
我が家のつば九郎が干される日はい〜つ〜(爆)
[ 2013/06/11 11:12 ] [ 編集 ]
まずは、後輩Kくんお疲れ様でした。
つば九郎?ジャビット?茨城ではプロ野球中継やってないのかしら?全くついていけません…。
ふる太くんのつばめ九郎攻撃、貴重な一枚ですね。個人的にはふる太くんがつばめくんをやっつけてしまうとこまで見たかったんですが、ヤクルトファンにとっては大事な大事なつばめくんなんですね。とりあえず、お腹の綿がでる前に救済されてよかったです。
つばめくん、今度はうたちゃんに襲われないようにね~

[ 2013/06/11 11:41 ] [ 編集 ]
おっ!交流戦行ってきたんですね!
私も先週の水曜日に ジャイアンツVS日本ハム戦、観に行ってきましたよぉ(≧∇≦)
見事、ジャイアンツのサヨナラ勝ち☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆いい試合でした(笑)
そして…グッズはといえば今回は 坂本君のタオルを色々なサイズで4枚購入^_−☆
ジャビット君は…4000円といわれ今回は保留にしました(-。-;
お弁当はちなみに 『長野弁当』をたべましたぁo(^▽^)o
つば九郎君…あれだけふる太君が気に入っているなら、もぉ一羽(一人)どうですかぁ?o(^▽^)o
(パパさんに怒られそう(^^;;)
もちろん我が家もジャビット君がきたら、空には渡しませんが…(笑)

と、野球話が止まらなくなってきたので…この辺で…(笑)
[ 2013/06/11 15:09 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

あの日私の代役をしてくれたK君に
労いの言葉をありがとうございます(≧∇≦)

えーえーえー知らない?まぁつば九郎は
ヤクルト戦だから知らないかも、だけど
ジャイアンツのあのオレンジ色したウサギの
ジャビットも? 怒られるよ〜空ははさん+空兄くんに(笑)

そっかぁ野球中継されないのかぁΣ(oдΟ;)って
まて〜いこれまた怒られるよ茨城の人に(*´艸`*)
でも、スカイツリーに移行したからもう
大丈夫だね(*^▽^)ノ ニャハ。

あっ『つば九郎』←ツバクロウはね
スワローズの燕と野球の九人と九回まで
戦う、をもじったの、背番号は2896ね。
ちなみに妹は、つばみちゃんてのがいる。
いかん!私まで洗脳されている(-ω-メ)

あんなにふるうたが気にいるとは!
あと10分持たなかったと思います( ̄∀ ̄;)
さぁ ふる太とうたげ どちらが先に
レフリーストップの綿を出すでしようか…
言ってて、居ないはずのパパの視線が気になる私〜♪

パンチェ父さんに、呪文はあと二人に唱えたら
解くのでもう少し待っててとお伝えください( ●≧艸≦)ぷぷぷ
[ 2013/06/11 16:27 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

かなり詳細なジャイアンツ戦の
お話しをありがとうございます(笑)

パパには行く前にあれ程、余計なグッズは
買ってはいけないと言ったのに
観賞用のぬいぐるみなんぞを買ってきました( ̄∀ ̄;)

でも、それ以上に坂本選手のタオルを
サイズ別とは言え4枚も!長野(ちょうの)選手弁当まで!
空家はパパより上手〜♪
しかもジャビットはさすが巨人値段(笑)
つば九郎の倍とは( ̄□ ̄;)!!おそるべし

今度は空君vsジャビットの一戦を
是非実現させてください( ●≧艸≦)

そうよね!いつもユニフォーム買う位なら
つば九郎人形4個は買えるわよね!
観賞用とぉ、ふる太用、うたげ用、
まぁ私のはいらないけどぉΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あっははさん 今度パンチェ母さんに
ジャビット君をレクチャーしてあげて
くださ〜い(*´艸`*)
[ 2013/06/11 17:12 ] [ 編集 ]
こんばんわぁー☆

パパさんヤクルトファンなんですね(^^)
私子どもの頃、神宮の近くに住んでまして、たまに野球観戦に行ったりしていたんです(^^)
青いビニ傘振りました振りました(^^)
ヤクルトおじさんがいて、いつも応援の先頭にたってやってたのを思い出しました(^^) 私のまわりでも古田さん人気だったのを覚えてます。。
トークもメッチャ面白いですしね。
私は高津選手でした♡

うーちゃんのカメラ目線、いつもいいですねぇ(^^)
怒られちゃった感が出てるあの耳。。。我が家のリクもなります。
雨続きのここ数日。。。カッパを着るのが大嫌いなリクは、外へ行く事が出来ずに家の中で一人運動会みたいに駆けずりまわってます(笑)
ハァーハァーしながら(笑)かといって八キロあるリクを傘さして抱っこで散歩はで、で、できましぇん(꒦ິ⌑꒦ີ)

蒸し暑い梅雨、暑い夏頑張って乗り切らねば。。。。。
[ 2013/06/11 21:06 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

そうだったんですねぇ、リクママさん昔
神宮の近くに住まわれていたなんて(≧∇≦)
うちは、もし近かったら…どうなっていたんだろう( ̄∀ ̄;)
リクママさんは高津選手ですか!ヤクルト話しパパと
盛り上がりそうですね…

ふる太は古田敦也捕手と
同じ誕生日の8/6生まれで、丁度古田捕手が
引退するって時だったので、名前もふる太に
なったんですぅ( 」´0`)」

うたげの名前も、宮本の宮子ちゃんとか、
青木のあおちゃんとかになるとこだったん
ですよ!危なかったぁε- (´◦`*)

ビビリうたげ、パパに怒られると
いつもあんな感じになるんですが、
復活も早くて(爆)懲りないんですよねぇ

8キロのリク君抱っこしながら傘をさしての
散歩はさすがに無理ですムリムリ
お家の中で楽しい?過ごし方、
リク君は見つけたんですね(笑)
早く秋にな〜れ 気が早いかっ(+_+)

[ 2013/06/11 22:12 ] [ 編集 ]
ふるうたママさんへ
こんにちわゎ...
プロ 野球ってあまり知らないのですが、笑っちゃいました。
うたげちゃんの怒られてる顔、たまんなく..かわいいですねぇ〜。
パパさんのつば九郎をフキフキしてる姿... (థʚథ。) ブッブッ..
あッ!失礼しましたッ...•́ε•̀٥
今回も笑かしてもらい ご馳走さまでした。



[ 2013/06/12 18:35 ] [ 編集 ]
MEEさんへ

アラレちゃん&ベビちゃん達の
育児疲れも出てくるころ、こんなんで
笑っていただければこちらも 怒られた
甲斐があり?ます?(●´艸`)

うたげのビビリ顔、笑っちゃ可哀想なん
だけど、わっかりやすい顔するから つい
笑っちゃいます でも学習能力0、反省0
未だに、つば九郎狙ってます(σ´∀`)σ

大人の男性がぬいぐるみを丁寧に丁寧に拭く写真(爆)
ある意味貴重です(* ̄ー ̄)"b"ぷぷぷ
[ 2013/06/12 20:00 ] [ 編集 ]
₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞ プップップッ..
[ 2013/06/12 20:45 ] [ 編集 ]
MEEさんへ

なんかそんなにウケていただけて
光栄です☆。
こっちまで可笑しくなってきちゃったっ
(*p≧∀≦)pぷぷぷぷぷ=3
[ 2013/06/12 23:10 ] [ 編集 ]
実は私、元広島カープファン!
思い出しました...数十年前の興奮を..
はるばる後楽園や神宮へカープ戦を観に行ったなぁ〜
あの頃のヤクルト選手に古田くんはいなかった〜
古い記憶ですみません(u_u)

時々ふるうた家の野球ネタ登場を楽しみにしてますよ♪
反省しない反省会...すごくいい♪♪

[ 2013/06/13 14:22 ] [ 編集 ]
アラレままさんへ

アラレままさんのカミングアウト♡
私の周りにはなかなか
広島ファンの方がいなくて貴重
しかも過去形(*´艸`*)って!!

ご出身は広島なのかしらん♪
もし違うのであれば かなりのツウだわ(*p≧∀≦)p
パパが関東出身の野球ファンで
『ヤクルト』って言うと
『シブいねぇ』とか、『マニアックだねぇ』とか
『巨人でいいじゃん』とか言われるんです(爆)

私はパパに洗脳されなんとなく野球観戦に
たまに連れて行かれるだけで…(^◇^;)
なので、つば九郎人形でおもいっきし遊んじゃいました
私達3人の気持ちは反省どころか
『パパ早くカピカピつば九郎諦めないかなぁ』
です(* ̄ー ̄)"b"ケケケ
[ 2013/06/13 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する