ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

日中最後のお出掛け!?

ママみなさまの温かい励まし&応援のおかげで
なんとかここまでたどりつきました (写真も無事取り込めたし)
まだ設定途中ですが あとはゆっくり設定していきますなんか奥が深そうだしぃ

でぇ10日位前の 6月7日(金)のこと←UPギリセーフでしょ(笑)

この日の千葉の天気予報は午前中雨
午後からは雨はあがるが 最高気温は23度だって

新聞屋さんから頂いたマザー牧場入場券の
有効期限は6月30日まで
ふるうたの2年間パスポートもある

もうこの日を逃したら 暑くなってお出掛けできなくなるでしょ!!って
またまた気象庁の天気予報を信じ あわてて午後から出発する

着いた時はまだ雨上がりで 気温もヒンヤリしていた

06-17家族写真

雲もこんな感じ確かに少し肌寒い

06-17うたべろ

でも写真撮影などしているうちにドンドン天気が良くなってきて
うーちゃん早くも少しハァハァしてきました(早くないですか!?)

06-17ふる

ふるはまだ大丈夫だね ほら…うーちゃんさぁ“お肉着てる”からね
クールネック一応持ってきてよかったね!!パパお手柄。

では早速ぐるっと場内一周しましょうか

どうやら うーちゃん4月にお友達のつくもちゃんと来た時の
ご挨拶まわりをしたいらしいです

06-17ぶた

 『ブタさんブタさん この前はありがとね』

 『あなたまた来たの!?よく来るわねブゥ』ハイ年に4~5回はお邪魔してます

06-17ぱか

 『パカさん!パカさん!あのねこの前つくちゃん楽しかったってありがとね』

 『アルパカさんって呼びなさいって言ったでしょ』

 『このお洋服つくちゃんママに作ってもらったの!いいでしょ』

 『あたくしのも作ってもらってよ』

 『ラクダは…無理よ。』鋭い!!

 『アルパカって言いなさいよね』やっぱりプライドが少々お高い。

06-17うし

 『牛さん この前はありがとね』

 『あたし…あの日お当番じゃなかったからお休みだったんだけど…』

 『うたあの日のお当番は白黒牛さんだよ』

06-17いそがしいうた

そんなことは気にしない うーちゃん。
羊さん…は場所が違うからまた後にしようね

 『あ~いそがちいわ あたちなんだかとってもいちょがしいのね』張り切る娘

ご挨拶まわりは忙しいらしい(笑)

06-17かめ

ここで うーちゃん今まで会ったことにない大きなカメさんと遭遇
さすがに カメさんフリーだし係員の人もかなり見ているので(笑)ママのみ近寄る 
カメも無警戒にこちらに向かって歩いてくるし。

 『あの子新入りかちら?びっくりちたわもー』

06-17このき

カメにびっくりしていると もうすっかり天気は
午前中の雨がうそのように快晴 
ヤバイ とりあえず涼しい森へ急ぐのだ

06-17みず

このマザボの森は普段みなさんがあまり通らないので
ゆっくりふるうたも森林浴しながらお散歩できます
まずは入口で 水分補給 うーちゃん目が輝いております


06-17もり1

ほ~ら 木陰で風がぬけて気持ちいいでしょ~涼しいねぇ
ふるうた このマザボの林道が大好きで グングングイグイ歩きます
人もそうだけど やっぱり緑の中ってワンコも気持ちいいんだね

06-17もり家族

あまりにも緑が綺麗なので 
ハ~イ ふるうた家恒例の三脚君に頑張ってもらい
緑の中の家族写真

06-17家族あっぷ

もひとつアップで…

06-17はちまえ

ここまではのんびりしててよかったんだけど
ママとふる 少しずつ遅れだし 遠くでパパが指さしながら
なんか必死に言ってる

06-17はち

ギョエーいつものブルーベリーの坂の入口にこんな看板!!
ハチだ ハチ ヤバイふるくん早く逃げよう
確かに何匹もブンブン飛んでるよ
どおりでパパとうたは さっさと行っちゃうはずだわ

ママ気持ちに足がついてこないが ここはかわいい息子のため
特にふる君は黒いから刺されやすいわっと 必死に坂を上る

ようやく上ると 目の前にはこんなものが…
しかもパパ挑戦したら 竹馬3歩しか歩けないって ププッ

06-17たけうま

仕方ないわねぇ ママの運動能力を見せてあげよう特別だよ
出来ちゃうんだよね~ママ。

えっパパ今なんて言った!?

パパ 『猿回しの次郎君みたい…』

オサルサン?!くっくやしいのねそうよ きっとパパ悔しいんだわ…(泣)

そういえば平成の今の子達ってできるのかしら?
姪っ子は一輪車乗ってたな…そっちの方が難しいか…

06-17うたらん

やっとドックランに到着。
我が家の場合ドックランが貸切状態なら 
フリーにしながら『休憩』として利用させて
いただいている

が 今日のうーちゃんはノリノリ。
せっかくだから今日はパパカメラで走って飛んでるふるうたの写真に
チャレンジ(このチャレンジは数年前から継続中…)

うーちゃん それ~っ ママボールを投げてあげる
嬉しそうにカメラ目線 かわいいのぉ

06-17ふるらん

こちらはマイペース男子
走らないと決めたら走らないポリシーを持つ男
立ち姿は勇ましくもある いい感じよぉふる君

とにかくパパには走って飛んでのシャッターチャンスの練習を
してもらわねば…

06-17おしい1 06-17おしい2

まずは…パパ曰く 『おしいぃー写真』

えっこの2枚の写真を合成してくっつけて1枚にしろってこと??

言い訳としては 『うたは早くて、まっすぐ走らない、から見切れた』んだってさ。

06-17一番

そしてこちらがかなりの枚数撮った中で 
パパが選んだ本日のベストショット 

パパ 『まだまだだねぇ~あれだけ撮ったのに』どうやら自覚はあるらしい

06-17ままの一番

こちらはママが選んだベストショット

この後ろ足の筋肉筋肉筋肉 
んん??あぁピンボケしてんじゃん…も~パパぁ(泣)

6-17ふるとまま

ふる君のベストショットはこれ!!

みて~みてぇ~かわいくて仕方ない!!ママが必死に呼んだら
テコテコ歩いてきてくれたの!! 超かわいい
ママ最高のクシャ顔してます

ママが かっっなり嬉しそうな顔をしているので
パパに『ママの遺影にしてやるよ』 と笑われました
それくらい最高の写真です。

うたげがママの横にいて笑ってるのがまたいいのよ うちのコ最高

06-17ふるあるく

その後も調子にのって何回もやっていたら
いい加減こんな顔に(爆)

 『もう4回目なんでそろそろオヤツもらえますかね』

06-17芸術

とここでハプニング発生
ドックランで写真撮影に時間が掛かってしまったら
なんと16:30閉園アナウンスが しかも最後にご挨拶したかった
羊さんが全員宿舎に帰ってしまい…いない…やってしまった 
ゴメンうたげ。

そんなこんなで
結果的には パパ走って飛んでる写真はまたもや残念だったので
次回に課題を残し たぶん気温や湿度からして涼しくなるまでは
これが最後の日中お出掛けに?なりそうです

これから暑い夏が始まるけど今年もみんなで気を付けて乗り切ろうね

―― おまけ ――

06-17さいごぱぱ

トイレに行くパパを姿が見えなくなるまでずっと見つめる ふる太とうたげ
パパ 良かったねぇ

スポンサーサイト
[ 2013/06/18 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(12)
うーちゃん、またまた親戚会して来たのね(笑。
自分モデルのお洋服とキリン柄?が良く似合ってるよー^^
兄やんよりワイルドに見えるのは気のせい。断じて気のせい(プッ。)

ボール咥えてサイコーの笑顔だね♪
ママ、ふる君呼ぶ時の手(腕)の広げ方が足りないよ。
もっとほら、びろ~~~んて広げなきゃww
[ 2013/06/18 18:38 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

なにせ貧乏性なものでf^_^;)
せっかく新聞屋さんからもらった
タダ券があったから、行くしかないでしょ〜マザボ。

も〜今回も母さん間違いだらけよ〜
うたの親戚会じゃなーい!お礼参りよ!お礼参り!
ん?ちがーう(>ε<。)ご挨拶まわりだっ(笑)

だ・か・らお洋服はシロクマよ!熊科!
うたはワンコよ くびれのあるイヌよ
クールネックも、高いトコの草、優雅にモリモリ食べてる
キリンじゃなくて ヒョウよヒョウ!
俊敏で、運動能力抜群のヒョウね
BULLDOSSさんに怒られるわっ(*p≧∀≦)p

ふるよりワイルド…なわけないじゃな〜い
だってあたちは“女の子”でしゅもの(*´艸`*)
ハァ(*´ο`*)=3 全部、鋭すぎて(笑)あぶなく
うなずいちゃうトコだったわ。

手かぁ(≧ェ≦)クーっっこれだけはやられたぁ
あーそうだった!もっと手をおもいっきし
広げ『ふる〜っ』ってやるんだったヾ(*`Д´*)ノ
もー1回やり直したーい!あーっくやし〜(笑)

[ 2013/06/18 23:11 ] [ 編集 ]
わーマザボだ~!!いいなぁ~。
ふるくんとうーちゃんでご挨拶まわりしてくれたのね(^^)
つくもはもうマザボの虜だよ~(笑)
はりきってるうーちゃん、めちゃめちゃカワイイ♡
お洋服も着てくれてうれしい♪
うん。パカさんのは作れないわ(^-^;)
うーちゃん断ってくれてありがとう。
マザボの森、すごくいいですね~。気持ちよさそう。
三脚くんも大活躍だわ(笑)

うーちゃん、なかなかのアスリートっぷり。
いい筋肉してるわ(^^)
ふるくんがママに駆け寄る写真、すごくステキですね♪
よりそううーちゃんがまたいい!!パネルにして飾りたい(*´艸`*)
ふるくんおやつもらえた??(笑)
羊さんに会えなかったのは残念だけど(笑)
暑くなる前に楽しいお出かけでしたね(^^)
涼しくなったらまたぜひぜひ、マザボご一緒させて下さ~い。
私もうーちゃんの飛んでる写真撮りたい♪♪
つくもはまったり組なのでふるくんと見学させて下さい(笑)
[ 2013/06/19 11:38 ] [ 編集 ]
マサボの森、いいですねぇ(^^)
人もワンコも気持ち良くお散歩できますねo(^▽^)o
しっかし…ハチは怖い>_<
気持ちいい森はハチにとってめ住みやすいのね(・・;)

竹馬、懐かしい〜(≧∇≦)
子供の頃、持ってた持ってた(笑)
あの頃は、余裕でのれたけど 今はどぉなんだろう…ママさんやるねぇ(笑)

パパさん、ママさんの選らんだベストショット!両方とも躍動感あっていい写真!(^∇^)
ノリノリのうたげちゃんの様子がよ〜く伝わってきます(^^)

うたげちゃん、お礼参り(おっと、違った…挨拶参り^^;)お疲れ様(笑)

[ 2013/06/19 15:38 ] [ 編集 ]
いいなぁ〜マザー牧場♪
広々ドックランに憧れます。。。
リクは、いつもの散歩コースを後半決まって走るので玄関先で水ガブ飲み状態(笑)
私ももちろん汗がしたたる。。。みたいな(笑)

ウーちゃん♡ボールの写真といい走ってる写真いいですねぇ〜(^_-)
でも、おまけの写真の二匹の姿。。。たまりませんね♡
パパさん、幸せ(^_-)
フル君は、ママの所へ。。。
ママの顔がわかります、わかります。。。嬉しいですよねぇ꒰⚈้̤͡ꇴ⚈้̤͡ ॢ꒱✧
少しずつ人間でいうとこの大人の階段のぼりつつある我が家の息子君♪
日々色々な面で変化をとげてきてます。
まだまだ、戸惑いもあってバタバタだけど。。。やっぱりカワイイ♡♡
親バカ丸出しな私ですσ(^_^;)
[ 2013/06/19 18:08 ] [ 編集 ]
おっ、またまた行ってきたのねー。
うちの新聞屋さんが置いていくのは西武ドーム関係とか西武園ね。
やっぱさー、地域柄ってあるよね。
あたしは野球よりマザボの方がいーな。うらやましー。
もちろん濃厚ソフトはいったでしょ。寒くても美味しいから今の季節ははずせないわよね。
ママ、竹馬もいいけど今度はバンジーやってみて♪ 運動神経ばつぐんのママだから、ずっと跳ねていられそう(笑)
今帰りの電車。こっちは風もおさまってきて結局雨も降らないよ。これからかな。
[ 2013/06/19 20:05 ] [ 編集 ]
けいさんへ

行ってきました マザボご挨拶まわり(・∨・)ノヤァ。
午前中雨の平日午後はガラガラで(笑)
居るのは遠足の子達ぐらいだけど、中学生に
『このイヌ可愛い!2匹共洋服着てる〜』って
囲まれニヤニヤしちゃいました(≧∇≦)

この日もうたげ、張り切ってましたよ〜
パカさん(爆)断って正解でしたねアハハハ
森はふるうたが大好きなので毎回行くようには
してるんだけど、私的には少々キツィ(´□`。)

ドックランも見事貸切だったので
写真撮影したい放題 見事な筋肉が撮れました(*´艸`*)

この日1番は、ふるがトコトコ駆け寄ってくれて
それを私の横で大好きなボールと一緒に笑顔で
迎えるうたげ!&私のクシャ顏。パパヤキモチみたいな(笑)
やっぱこれでしょ〜♡♡

オヤツ…ドックラン行く予定じゃなかったので
持っていくのを忘れちゃって( ●≧艸≦)無かったのぉ〜。

春以外は花もあまりないマザボですが( ̄∀ ̄;)
またつくちゃん一緒に行こうね
けいさん是非パワフルうたげの写真挑戦してください!!



[ 2013/06/19 21:57 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

なんかこう暑くなってくると
森とか、木陰とか、追い求めてます(笑)
蜂!ブンブン飛んでたんですよ!しかも
そこを通らないと今来た道を戻る以外
帰る道もなく…ひざがガクガクしてても
ふる太を守らねば!ってチカラが湧きました( ●≧艸≦)

パパが私の運動能力を“まだ”信じてくれないので
披露しちゃいましたよ竹馬(笑)
あ〜やっぱ空ははさんいいわぁ
持ってましたよね〜竹馬♡あっもちろん
こんな竹で出来たやつじゃなくちゃんと
スチールパイプのカラフルなやつですよ( ^ω^)

躍動感ありすぎて見切れた写真ばかりε=┌(; ̄◇ ̄)┘
興奮したうたげは速いんですよぉ(爆)
ふる太は結局一度も走らないしぃ( ̄* ̄)ハァ。

ノリノリのお礼参り じゃなくてご挨拶まわりできたから
まっいっか(笑)出たぁ。(σ´∀`)σ


[ 2013/06/19 22:33 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

平日のマザボのドックラン4面あるんで
結構“貸切状態”が多いんですよ(笑)
うちはドックランは得意ではないので
貸切状態は助かります(*´艸`*)

この日は気温もまだ涼しい方だったのに
うたげは少しハァハァしてきてたので
やっぱりそろそろ限界の季節かなぁ(,_,*)

お散歩後半のリク君 &ママさんの姿を
きっとご近所の方は微笑ましく見て
いるんでしょうね ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

うたはこの日かなり笑顔でどの写真も
楽しそうだったし、ふるが私の元に
トコトコ来てくれてる写真!
私の顏はご想像通り目が♡♡に(笑)
可愛いのなんのって(>ε<。)

パパがトイレに行く姿を追いかけようと
ふるうたが私をグイグイ引っ張ってたんですよ
それをパパに言ったらデレデレだし

も〜親バカ最高ですね〜!一緒に親バカしましよう!
ガハハハハァ(爆)

[ 2013/06/19 22:50 ] [ 編集 ]
RUNママへ

そうだよねママのトコはってか うちの
実家もだけど貰えるとしたら西武関係だよね
うちは間違いなくタダ券貰えなかったら
マザボもこんなには行けないし
ホント新聞屋さんには感謝感謝よ
こうなるとね毎回、絶対払う駐車場代
800円が大人二人の入場料みたいに
錯覚してしまうわ(≧∇≦)

ソフトクリームさぁ最後に食べようと
思ってたの!そしたらまさかの16:30閉園アナウンス
これだけ行ってて初めてよ閉園までいたの(笑)
途中で『な〜んか人も動物もいないなぁ』と
思ったら…もちろんお店も閉まってた(||゚Д゚)

バンジー!やらないわよ〜あんな信用できない
遊具に足縛られてビョ〜ンってヾ(*`Д´*)ノナイナイナイ
でも、スカイダイビングならやってみたいなぁ(●´艸`)

こっちは朝から強風で雨は日中はパラパラ程度。
でも夜になったら降ってきたわぁ。

[ 2013/06/19 23:17 ] [ 編集 ]
ふるうたママさんへ
いいですねぇ〜。マザー牧場! わたし、まだ行った事ないんです。 (๑•﹏•)◞
林道の散歩コース木陰で気持ち良さそうですね。いいなぁ... 行ってみたいです。
パパさんの『おしいぃー写真』笑っちゃいました。2枚合わせて一枚って ( ^∇^)プッ...
観覧車の写真いいですねぇ〜 ますます行きたくなってきました。
おまけの2人の後ろ姿... かわいいですね。 たまりませんな..o(≧▽≦)o


[ 2013/06/21 13:13 ] [ 編集 ]
MEEさんへ

私も最初の頃はマザー牧場って広くて
色んな動物もいて楽しい(´▽`*)なんて
思っていたのに…

最近は行きすぎて
色んなコースがあるのに毎回同じ
ふるうたの好きなコースのみ((((( ̄_ ̄;)
これだけ行っててもまだ足を踏み入れた
事がない場所もあるんですよf^_^;)
ちなみに観覧車も乗った事がない〜
ダメですねぇ純粋な心を忘れてしまった私(爆)

パパのおしいぃー写真は沢山ありすぎて
もういっそ、これとこれを繋げてって
パズルにでもしようかと( ̄∀ ̄;)
パパのチャレンジはまだまだ続きますぅ

ふるうたがパパをグイグイ追う姿♡
しばらくパパの自慢話が続きそうです(*´ω`*)
[ 2013/06/21 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する