ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

とある事情にて…。

ママ 只今とある事情にてここ数日格闘しちょります

うた1

 『にゃんかママあちょんでくれなくなったわ』

ふる1

 『なんかすっごく忙しいらしいよ』

うたきく

 『いつになったらあちょんでくれるか聞いてよにぃに』

ふるおしり

 『あらん にぃに行っちゃうの?』

 『5年間の勘からして今は無理!』


ママ 『時間がない』『それどころじゃないのよ』『わっかんないよ』ブツブツ…

ふるうた

 『うた何ゴロゴロしてんの!?起きなよも~』ツンツン

うたげ

 『まちくだびれてネムネムなの も~おこちゃないでよ』

眠くて身体ピンク色になってるようーちゃん



IMG_5962.jpg

そう…とある諸事情…

ヴゥ…ググ…わからん…配線が2本余ってしまった…ピロ~ンムムム

『設定』『せってい』『セッテイ』が夢に出てきそうだ 
あぁ。いつになったら できるんだ 
こうなったら“テレフォン”を使うのだ
 
このあと開き直りあちらこちらにHELP電話をしまくるママ まだまだ先は長そうだ。



スポンサーサイト
[ 2013/06/14 21:00 ] おうち | TB(0) | CM(12)
新しい パソコンですかぁ?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いいなぁo(^▽^)o
慣れるまで大変ですよね!

うたげちゃん、眠くて ホントにピンク色になってる(≧∇≦)
きゃわゆい♡

ママさん、頑張ってぇ(-_^)
ふる太君&うたげちゃんが待ってるよん(^^)
[ 2013/06/14 22:49 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

そうなんです(泣)もう数日前から苦戦中。
なにせ前のPCがWindows xpから
いきなりWindows 8のタッチパネル式に
バージョンUPしたのでハァ???って。
まぁXPを今まで使ってただけ
ある意味スゴイでしょ我が家(*´艸`*)

とうとう限界がきて電話掛けまくり、
やっと夜勤明けのパパも参戦?巻き込み、
パパがWindows8の本買ってきてくれました(爆)
最後はやっぱり昭和の子の頼るものは“本”でしょ!

ふるは私の殺気を感じ大人しく待ち、
うたげは待ちくたびれ 身体があったかピンクに
なる位、完全に寝てました( ̄∀ ̄;)お子ちゃまね

パン、セレブ空家が課長買い?←バカうけ。
またまたぁ 会長買いの間違いでしょ〜(σ´∀`)σ

さぁもう少し頑張ろう え〜っと何ページかな(笑)
[ 2013/06/14 23:51 ] [ 編集 ]
のっぴきならね事情とはこの事だったんですね(笑笑
いや失礼しました(o ̄▽ ̄o)といいながらもププッ。

と笑っている自分ですが写真をみて新しいTVを買ったのかPCなのか自信がなく空☆ははさんのコメントをみてPCであることが分かった次第です。。

ファイツー☆彡
[ 2013/06/15 08:14 ] [ 編集 ]
パンチェ父さんへ

そうなんです(泣)まさにこれが今週の私を
支配している“のっぴきならない事情”なんです(笑)
ケーブルテレビを介しているのでややこしく
なってまして…
もう頭がいっぱいいっぱいで、自分で
唱えた呪文すら何故か途中から
“デロデロバァ”に記憶がすり替わると言う
お粗末ぶり。おっとずん胴鍋が焦げるぜぃ(爆)

今の“メカニック”はビックリですねぇ!(◎_◎;)
パンチェ父さんがコイツと呼ぶ相棒に
出会えたように、私も相棒と呼び合いたかったん
ですが、今は機嫌を損ねないよう
完全に主従関係となっております( ̄∀ ̄;)

パンチェ父さん 空ははさん そして
HELP電話で助けてくれた方々
励ましの応援ありがとうございます(;´∩`;)
余った配線握りしめ頑張ります!

[ 2013/06/15 10:07 ] [ 編集 ]
Windows 8だぁ!!
私はギリギリセーフで7を買えたので
操作はほとんど変更なしで出来ました。
しかも設定もおまかせにしちゃったので楽チンでした♪♪
タッチパネル。。恐ろしい~。
ママさん、頑張れ!!
分からないところはヘルプセンターに聞きまくり、
お任せしまくりですよ(笑)

ふるくんもうーちゃんもヒマヒマだね(*´艸`*)
早く遊んでもらえるように応援してるよ~♪♪
[ 2013/06/15 13:59 ] [ 編集 ]
けいさんへ

応援ありがとうございます(o・´_`・o)
iPhoneの操作ですら、ままならないのに
ついにパソコンまで( ; ̄3 ̄)って感じで…

持ち運びが出来るのがウリらしいですが
一度繋いだ配線を抜く勇気が私にはもうありません
きっとこのまま固定PCになりそう(爆)超無意味。
最初からお任せ設定にすればよかったぁ。°°(≧□≦)°°。

メーカーと、ケーブルテレビと、友人に
聞きまくり、本を片手に明るい兆しが☆。
どのヘルプセンターの方も優しくて親切なの♡
人の優しさが染みてます(爆)(;´∩`;)

ふる〜うた〜待っててねぇ( ̄◇ ̄;)
[ 2013/06/15 20:48 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ☆

すごいWindows 8だぁー꒰⚈้̤͡ꇴ⚈้̤͡ ॢ꒱✧
我が家。。。XPですよぉ(笑)でも調子悪くて。。。年末近くに買い替えようかと。。。
夫婦揃って得意ではないので。。。本を買っても出来るか自信は今からないです(笑)
iPhoneを同期して音楽入れたりとかも、何回アドレス入れ忘れた事か。。。同期したあとはいつもドキドキです(-_-;ウーン

うーちゃんのお腹のピンク我が家の息子もなります、なります。
雨続きでストレス溜まってるみたいですけど、一人運動会をひたすら開催してます(笑)
今日は気温がものすごく上がったので足湯ならぬ足プールしました。
寝る時もフローリングの冷たいとこ冷たいとこ探してお昼寝してます。
首まわり毛がフサフサなので刈ってあげたくなります(笑)
そんな我が家の息子もめでたく?七ヶ月を迎えました。我が家に来て三ヶ月経ったんだぁーと。。。毎日バタバタですがね(笑)

もーしばらくはPCとの戦い。。。かな?
お疲れ様ですm(__)m
[ 2013/06/16 02:49 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

まずはリク君元気に7ヶ月を迎えられ
おめでとう( o^▽)o<※*:'゚1歳になるまでは
日々グングン成長していきますもんねぇ♪
バタバタであっという間の時期だぁ・'(*゚▽゚*)'
早いんですよねぇこれがっ!

おっ!リク君足プール(笑)嫌がらず気に入ったのね♡
えらいなぁ〜ふるうたは濡れるのNGです(;´∩`;)
首周りのフサフサ確かに暑そうだけど
お尻周りしか、刈った事な〜い(*´艸`*)

リク君も眠たいとピンクになりますか(*`∀´*)
うたげは身体も熱くなり、ピンク色になるので
わっかりやすいコです 待てずに寝ちゃうしぃ

Windowsはどうも“8”から劇的に変わった
らしく…なんてこった(。>ω<。)って。
でも使い慣れたらかなり便利そうな
予感は…一応…してます(笑)
もうちょっとなので頑張りま〜す・゚゚(p>д<q)゚゚・

[ 2013/06/16 17:20 ] [ 編集 ]
新しいパソコンですか(*^0^*)
いいなぁ~

我が家のパソコンなんて途中で消えるのでブログもなかなか更新出来ないんですよ~

ママさんがんばれ~ふるうたちゃん達が待ってるよ~
[ 2013/06/17 05:04 ] [ 編集 ]
おーっ、PC買換えたんだーー。
今やタブレットブームでノートパソコンですら売れず
デスクトップに至っては需要は減る一方なんだって。
家電業界は大変らしいよ。
あたしはアイフォンにしてから便利さで利用する所はしても
デスクトップがないとダメなんだよねー。テレビとしても使ってるし。
ん、しかし8はタッチパネルなんだよねー。使いこなせれば
超便利なんだろうけど、そこに至るまで大変そう・・・。
それにママは知識があるから疑問も的を射てるのだけど
あたしはチンプンカンプン・・・。だからset upもおまかせ♪
ママ、がんばれ♪ そして我が家のPCに限界がきた日には
ご指導よろちくー♪
[ 2013/06/17 09:15 ] [ 編集 ]
まゆげ犬どんさんへ

ご声援ありがとうございます(癶д癶)
なんとか…やりました(笑)。
我が家のWindows XPはBlog作ってる途中で
何度も何度も画面が固まってしまい
さすがに限界でした(。>ω<。)
よくここまで頑張ってくれましたぁ。

Windows8は…今度は賢過ぎて( ̄∀ ̄;)あはは。


[ 2013/06/17 20:23 ] [ 編集 ]
RUNママへ

まずはお帰りぃ快晴でよかったね♪
そうなんだよね今はPCや、ついでに
固定電話すら無く、みんなスマホや
タブレットだよね〜。

そんな時でも、私も100%RUNママ派
まぁ事務職で○○年やってきた派としては
ディスクトップPCの方が早い(笑)よね。
今回のPCもキーボードとタッチパネル
両方使えても、やっぱキーボードに頼っちゃう(笑)

今回はケーブルテレビに苦戦したわぁ
電話で解決するまでは四苦八苦
私、一応これでも検定3級持ってるけど
知識は古いし、3級ってって自分で自分に
ツッこんで笑ったわ まったく意味な〜い(-ω-メ)
勇気を出して聞いたわよモデムって
どれですか?って(爆)親切に教えてくれたわ♡

ママん家のPCに限界がきた時の指導ね!
まかせておいて♡ママん家に飛んでって
思いっきしコンセント抜いてトドメ刺してあげるわぁ( ̄∀ ̄;)
この方法しか知りませ〜ん(笑)
[ 2013/06/17 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する