ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

疲れた時にはこの癒し!

ママ今回は少しだけ ちょっとだけ ちょびっとだけ文句意見を
言わせていただきます
先日めでたく我が家の仲間入りをしたPC君
これはまず最初に言っておかないと誤解を受けるので

このPC君は何も悪くありません むしろ超優秀です!
使えるようになった今では見違えるほどサクサク機能してくれてます

6-23バイオ
注)画面にママの姿が反射してしまったので消してます

が…このPC君の設置およびセットアップのやり方が書いてある
マニュアルはB5サイズで4枚!!
『まず初めにご確認ください』の付属品の説明省いたら3枚よ!!

そしてWindows 8のメニューと操作方法の
説明書にいたっては なんと2枚 ピロっと開いたら終わる
二つ折りの紙のみ。

まぁあとはすべてPCの中の取説読めって話しなのは
iPhoneにしたあたりから 今の時代はそういうもんだと
薄々予測はしていましたけどね…

ここまでは 無知な私がいけないんだと自分を責め
必死にやりましたよ 

6-23ほんないよう

でもね
パパが買ってきてくれたこの本を読んで一気にガーーーーンって

従来のWindowsに比べ大きく操作方法が変わっただと
多くの人が戸惑うだと

だったら だったら わかっていたならせめて今回くらいは
誰でもわかる取扱説明書入れておいてくださいよ~なんだったらこの本の
1050円上乗せしてでもいいから この本最初から付けておいてよ~ 
ふぅすっきりした。 

6-23ほん

そもそもPCの設定をする方法を そのPCで検索しながら
取説画面と設定画面を2つ並べてやるっていうのが私的には 
トホホとなっちゃうのよね(個人の感想です)
だから本を片手に設定したほうが断然早かった
ありがとう本 ありがとう紙 昭和生まれ万歳←完全に嫌味です(笑)

6-23VAIO.jpg

そして最後にこのブログを作るのにかなり貢献してくれた
先輩PC君に感謝。いままでありがとう
このPCかっなり重いので PCデスクから降ろしたら最後
この布の上から動かせなくなり仕方なくこのまま回収を待つ。時代を感じるわぁ 




ここで ママがまだNewPCと格闘していて
ウッキーって煮詰まり疲れきっていたころ ある方が 
『疲れた時には甘いものを』 とおばあちゃんの知恵を授けてくださったので
さっそく前の職場の同僚3人でプチ女子会??
と 言っても近所の 『コメ○珈琲』でただしゃべり続ける主婦3名。

6-23女コーヒー 6-23女カフェ
この写真いりますかねぇ?

6-23女ほっと 6-23はんばーぐ
いらないでしょ(笑)この写真

6-23女たまご 6-23女しろの

ブログにもかなり協力的で 『写真を撮って撮って』と撮影協力してくれるが…
Fちゃん慌てて ハンバーガーのメインのバーグがゴロっと落ちてるし
デザートの“シロノワール”は3個ともソフトクリームも溶けてきてるし
とにかく何でも可笑しくて笑い転げる主婦3名。

ちゃんと写真載せたからねFちゃん&Hちゃん。かなりリフレッシュできたわ 




これはまた別の日の写真

日向ぼっこ部屋でくつろぐ 兄ふる太 なんかそこ遠くないですか?
そんな端っこでいいの? どうしてもそこがいいらしいのでマットを敷いてあげる

6-23ふる遠い

気持ちよくふる太が寝ていると もちろんうーちゃんもやってくる
にぃにの横にドスン

6-23ふるたねる

完全に寝ているお二人さん。
の はずなんだけど…
 
16-23ぐいぐい

ど~もうたさん
自分の身体がマットに乗るように
にぃにの背中を少しずつ 寝たふりしながら押している??

6-23ぐいぐい2

やっぱりジワジワ押して…るよね!?

6-23やっぱりせまい

気のせい?角度? 貫禄ゆえの目の錯覚??いや押したよね今!!

もう笑いがとまらないママ

6-23うた

 『終わるの待ってたんだから遊びなちゃいよね』はいはい

やっぱり疲れた時には 甘いものと女子会と笑えるふるうたに限るね


スポンサーサイト
[ 2013/06/22 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(14)
こんにちわ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ママPCお疲れ様でしたm(_ _)m
すごい気持ちわかりますよぉー。
昭和世代の私だって。。。
今どきの取説ホントに嫌い꒰๑•ૅૄ•๑꒱
資源の削減?経費削減?分厚い取説つき時代が懐かしい(◞‸◟;)
でも、でもですね!
我が家は、絶対自分達で設定は無理かと。。。ホントに機械音痴(◞‸◟;)
仕事でPC使ってはいるけど詳しくはない。。。設定も訪問でやってもらってましたσ^_^;
年末近くに新しいものにしようかと話をしているので設定はもちろん訪問で?(笑)
だから、フルウタママ尊敬のマナコです꒰⚈้̤͡ꇴ⚈้̤͡ ॢ꒱✧

フル君ウーちゃん♡面白い(笑)
表情といい、少しずつ押し出してる感じ?ウケます(笑)
でも仲いいですよねぇ。。。
一枚の敷物で寝てるんですよぉ〜(๑′ᴗ‵๑)

そうそう、疲れた時は甘い物最高(๑>◡<๑)
私は朝から甘いものとかよくやっちゃってます。。。仕事で消化するからいいかなって(^_-)

部屋を少し涼しくしてあげると我が家の息子君はイビキかいてお腹出して爆睡してます(笑)
だいぶコロコロしてきましたが、お尻をプリプリさせて歩く姿に癒されてます(笑)
カブリつきたくなります(笑)
ホントに、夫婦揃って親バカ丸出しの我が家ですが。。。ね(๑>◡<๑)
[ 2013/06/22 15:24 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

愚痴る気持ち、わかっていただけて
すご〜く嬉しいです(笑)(≧∇≦)
まぁ若い人達は分厚い取説なんて
読まずあっても邪魔なだけなんだろうから
仕方無いのはわかっちゃいるがぁ…みたいな(*´艸`*)

ただ、冷静に振り返ると私は
自分で設定した!と言うよりは
自分で電話して、教えてもらったように
操作しただけで…お恥ずかしい(ノ∇〃 )。o

そうなんですよぉ、二人共よくくっついてます
最初はうたげ→ふる太の一方的なくっつき虫だったん
ですが、今では たまに、ふる太→うたげの
時もあるんです(゚∀゚≡゚∀゚)
それにしても、今回のうたげのジリジリ攻撃は
笑いましたぁ。

リクママさんも甘いものOKなんですね〜(笑)
私の解禁時間は朝10時以降と自分でルール作り
しました(爆)o(>_<)o

そうそう フレブルはお尻が素晴らしい!
あのお尻プリプリは5年間見続けても
まだ飽きません カブリつきたくなる気持ち
よ〜くわかりますヽ(*`З´*)ノでも我慢ですよ〜(笑)。
[ 2013/06/22 21:11 ] [ 編集 ]
えーーーっ、まじかーーー??
多くのユーザーが戸惑うって・・・見よう見まねでPC使ってる
あたしなんて切替不可なんじゃない・・・?
時代はどんどん変わっていくよねー。
思えば携帯だって当初からはありえない変化だよね。あたしは
ポケベルは使った事なかったけど、携帯はピッチからだったよ。
ピッチのメールなんてカナ文字しか入らなかったような・・。
こないだの開田でもワン友さなの一人が『まだガラケーなんです』
って言ったんだけど、ところで最近よく聞くけどガラケーって何?
なんて話になっちゃってね。本人も説明できずアイフォンで調べたりして。
ガラパゴスなんて言葉も最近じゃない? もうついていけないよ(汗)
話は変わって・・・ふるうたちゃんの寝姿、癒されるね。
うたちゃんのマットもあるのに、わざわざふる兄にくっついて(笑)
そうよね。甘いもの、女子会、ワンコ。元気をくれる
3要素にあたしも賛成♪
[ 2013/06/22 22:34 ] [ 編集 ]
RUNママへ

そもそもさっ まさかPCがタッチパネル式に
なるなんて10年前、予想してた?
必死にキーボードのブラインドタッチ練習して
ローマ字入力とカナ入力 両方習得した
達成感に浸っていたのが…今じゃ…( ̄* ̄)
指でミョ〜ンって…トントンって。

でも、使い方がわかったら悔しい事に超賢いの!
サクサクあんな事もこんな事も(* ̄ー ̄)"b"
感心し素直に凄いって認めちゃったわ(完敗)

まぁ私が愚痴ってるのは “素人に親切か否”って
トコなんだけどね ((((( ̄_ ̄;)
最終的には、まだわりと新しいプリンターですら
『Windows7までの対応となっております』だって。
( ̄□ ̄;)!!ガーン プリンターまで買い替えだよ。

開田高原の会話わかるなぁ まさかの
ガラパゴス略だよね(笑)

でしょ〜やっぱ、女子会しながら甘いモノ食べ
最後はふるうたで笑う。
もう無敵の癒し3要素!ヾ(*≧▽)ノ彡これしかない。
[ 2013/06/23 10:19 ] [ 編集 ]
PCの設定おわったんですね。お疲れサマです... (•ө•) ෆ⃛*
何ですか? 慣れ親しんだスタートボタンがなくなりました。って!? スタートメニューがない?
スゴイ大変そう... 新しいPCって!タッチパネルなんですか? ついてけないかも... (☉ω⊙人)
iPhoneも使いこなせるまで... 大変だったのになぁ〜 でも新しいPC欲しいです ...ღ
おぁ.. ふるうたちゃん...
ピタッと並んで寝てるぅ〜 押しながら寝てるって、笑っちゃいました。プップップッ...
明日は、休みなのでシロノワール食べに行こうかなぁ...っと。


[ 2013/06/23 14:07 ] [ 編集 ]
Windows8の取説って「戸惑うことでしょう」とか「基本思想のようです」など、他人事で挑発的でなんて強気な取説なんだろうと思いましたが本に書かれてた文だったんですねε-(´∀`; )
自分はまだ8ではありませんがいつか慣れ親しんだスタートボタンが使えなくなる日が来てしまうわけですね。。でもきっとタッチパネルのほうが慣れてしまえば早くて簡単なのかも??

うたげちゃんジリジリとちょっとずつ、、でも確実にふる太君のマットを。。(笑

甘いの食べられましたか☆彡
写真の必要性は抜きにして(。-∀-) ニヒ♪
10時以降ならOKというマイルールがあるんですね?
自分も日曜日は昼間から飲んでも良いというルールがあります( ´ ▽ ` )ノ
[ 2013/06/23 14:24 ] [ 編集 ]
PC設定お疲れ様〜(^^;;
私、、、自慢には全くなりませんが、、、PCのことは まった〜〜くわからないので、設定を自分でするなんてことは 考えられず…ただただ尊敬です!
空家のPCは、空父に一任されております(^^;;
今後は、空兄も参戦してくれると思います^^;

疲れた時には、甘い物と女子会とワンコ!これは よ〜〜くわかります!
私も場合、時には甘い物より 辛い物になりますが(^^;;
そして、空のニオイも 疲れた時には最高!!

コメダのシロノワール、美味しですよね(^^)
名古屋に住んでいた頃、時々食べてました!最近 関東にも増えてきて嬉しい〜♡

うたげちゃんのジワジワ攻撃笑えるぅ(笑)
[ 2013/06/23 21:39 ] [ 編集 ]
MEEさんへ

みなさんの温かい励ましのお陰で
ウッキーってなりながらも何とか終わりましたv(`▽´)v
と、偉そうに言いながら結局iPhone同様
あっれだけ色んな機能が備わっていても
使用するのは(使いこなせるのは)ほんの一部
お恥ずかしい限りです(//x//)

スタートメニューが無いため、もちろん終了ボタンも
見当たらず…私はシャットダウンできず
焦りまくりました(笑)そしたら隠れてありました
もう最初は宝探し状態でした(>ε<。)

あっでも 8、大丈夫ですよ!設定さえクリアすれば
賢いコなので 今では頼もしい限りです(爆)

MEEさんの近くにもコメダ珈琲あるんですね(*´艸`*)
私のシロノワールはもちろんミニサイズにしましたよ〜
念のため弁解っ。
[ 2013/06/23 21:43 ] [ 編集 ]
パンチェ父さんへ

Windows8の取説、挑発的な文章“すら”書かれておらず(笑)
ペラペラの取説過ぎて これでは無いと思い
真面目な話しダンボール箱の中を真剣に探し
直したほどです(ノ∇〃 )。o

しかし人間ってのは欲深い生きモノですよね
あれだけ苦戦した日々も、喉もと過ぎれば…
今ではタッチパネルでは反応しない場面まで
画面をフリックしたりスワイプしてる自分が
可笑しくなり(笑)(* ̄ー ̄)"b"ここは素直に
マウスでクリックかっ!と突っ込んでます

おばあちゃんの知恵を授けてくださり
ありがとうございました。.(`▽´)ノ
ちなみにこのアマアマはまだ序奏です♪(爆)
えっ…と…お、同じですね父さんも
マイルールがあるんですねf^_^;)
同じか?いや全然ちがーーーう!((o(>▽<)o))

[ 2013/06/23 22:06 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

自分でもなんで設定しよう♡なんて
思ったんだろう??って(笑)
たぶん前回も今回程でないにしても
かなり苦戦して接続&設定したのに
それすらももう覚えてない記憶力(泣)
なので今回は“かなり苦戦した”と
記録として残しておこうと( ̄◇ ̄;)

実は私、かなりテンパっていた時
本気で空父さんにHELP電話しようかと
思いましたよ〜 そっかぁ空兄くんも
参戦してくれたら空家無敵〜!!!
今度うちの住所教えますね(意味深)(*´艸`*)

うちは次回はちゃんと最初から“お任せ設定”に
頼みますぅ(;´∩`;) これ以上複雑になったら無理〜。

そうだった!疲れた時はふるうたのあの
香ばしい(笑)ニオイだったわ!
ははさんナイス(*・∀-)b☆

そっかぁコメダと言えば名古屋ですもんね
私はコメダのバーガー類の大きさにビックリした
初心者です(ノ∇〃 )。o

うたげ、最初はモゾモゾしながらふる太を
少しずつ遠慮ギミに押してたのに
最後は明らかにドン!って押したんですよ(≧ェ≦)
も〜お腹よじれるくらい笑いました。
[ 2013/06/23 22:35 ] [ 編集 ]
設定お疲れ様でした。
でも慣れてしまえばやっぱりタッチパネルは便利なんですね。
ホントに最近は取説なくなりましたよね。
あったらあったで、初めの頃しか見ないんだけど
ないと不安なんですよね(笑)
私も絶対、本買うな(*´艸`*)
うちはPCに関してはもっパパが全然頼りにならないので
お店の方にお願いしちゃいました(笑)

疲れた時には甘いものとおしゃべり!
絶対必要です(^^)

うーちゃん、絶対押してる!!(笑)
最終的にはスッポリマットに入ってるし。
にぃにの近くにいたいけどマットにも入りたいのね(*´艸`*)
もう。可愛いんだから♡♡
[ 2013/06/23 23:17 ] [ 編集 ]
けいさんへ

ありがとうございます( ^ω^)PCはもう
自分の中ではこれ以上の機能は使わないから
OK〜って線引きして(笑)設定終了
しました。そしたらまさかのプリンター
買い替え!(||゚Д゚) ガーン
近いうち買いに行きPCにインストールしたら
完全終了のハズ…もう笑うしかない(●∋д∈●;)
私も次回からは絶対お店に頼みます!!

なんか…どのご家庭も暗黙の了解で
PC係りって決まってますよね(笑)

うたげ ウッフンウッフン言いながら
目をつぶったまま押してましたね〜
確実に(笑)最後は堪えきれず
ドン!って押して、さすがの
ふる太も起きちゃったんだけど
大爆笑でした。
性格出てますよね〜(*´艸`*)
[ 2013/06/24 21:51 ] [ 編集 ]
PCとの格闘、大変ですねv-118
読んでて笑っちゃいました(笑)なんで親しみのあるものをなくしたんだろう。変ですよねv-18

ムキーとなった時は甘いものですよv-164私はムキーとならなくても食べます(笑)
お友達とお話しするのも大事ですしね♡

うたげちゃん、流石ですね(笑)寝ながら自分の場所を確保出来る何て、特技としか言いようが無い感じですv-16
でも仲良く並んで寝ている姿はホントに可愛いですねv-68
うちは中々並んで寝てくれないので、少し寂しいですv-134

いつかふるうたちゃんと会いたいです♡
[ 2013/06/25 16:19 ] [ 編集 ]
虎&もなかママさんへ

わぁ早速のコメありがとうございます
嬉しいです♡

もともと機械モノには興味も薄く(笑)
オンチのためウキーってなりながら必死でした(爆)

あっっ!私も…ウキーってならなくても…
食べてました(//x//)甘いもの …
もっともらしい言い訳って
バレちゃったぁ((o(>▽<)o))キャー。

うたげ、凄い特技(笑)持ってるん
ですよぉ 同胞兄妹でも、虎くんとうたげ
性格が全然違いますね お恥ずかしい(ノ∇〃 )。o
虎くんとうたげがお昼寝してたら…
間違いなく虎くんが弾き出される側
ですね(汗

虎くん、こんな妹だけど、また遊んでね
私達も、虎くん&もなかちゃんに
会いたいです!!。.(`▽´)ノ
[ 2013/06/25 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する