ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

東京パワースポット巡り‐六本木編‐

前回の続き

6-30ふるうただい 

 『あの~今回も出番ないですかね?』

 『にぃに言ったでちょ このパターンは出番ないのよ』

スミマセン…出番無理矢理作りました

では早速 前回の飯田橋を後にして向かった次の
パワースポットはこちら。

出雲大社東京分祠

6-30はた 6-30かいだん

カーナビに指定したコインパーキングが満車で他の空いている
パーキングを探してグルグル走っていると 偶然にも目の前に!!大社が!!

ビルとビルの間に!しかもコンクリートの三階の建物
ちょっと想像していたイメージとは違っていてびっくり
場所的にもちょっとわかりずらい所にあった。

6-30たてもの2

しかも建物の10m先に2台のみ停められる小さなコインパーキングがあり
2台駐車していたので諦めたら なんと1台が偶然空き すんなり停められた
『何だか引き寄せられているんじゃね』 とパパ。
パワーを感じると言い出した

そういえば東京大神宮も同じように指定した所は満車で
別のパーキングを探したら目の前に1台だけ空のコインパーキングを発見

おぉ恐るべしパワースポット!!

6-30おきよめ

思ったよりも人が沢山いて順番待ちをして
まずはきちんとお清めする。
 
6-30はらいのしろ

こちらは 祓社(はらいのやしろ)ご神殿参拝前にお参りください と
書いてある

6-30ままはらい 6-30パパはらう

素直にシャンシャンと(←正式名所がわからない)自分で祓うママ
シャンシャンをやらなかったパパ

6-30ママおまいり 6-30ぱぱおまいり

いよいよ神殿へお参りする
出雲大社の参拝方法は二礼四拍手
パパママ共に家族の健康をお願いしつつパワーを頂けるよう
お願いする。

6-30おふだ 6-30おみくじ

お参りの後はやっぱりお神札を頂く
が、あまり同じものばかりも…と思い 今回は悪病退散の
健康面のお神札を頂き こちらは玄関に祀り
玄関から悪いものが入ってこないようにしていただけるらしい
神主さんに説明を聞くママ。

この時点で どっかのCMの全部屋で仮面ライダー
警備してもらっている あれを思い出してしまうが…
弱っている時は素直に助けてもらうことにする えへっ。

おみくじも引くが 大吉とか中吉とか
そういう内容のでは無かったので 読んで木に縛る。

これで東京にいながらお伊勢様と出雲大社にお参りできたので
十分パワーを頂けたと固く信じ明日から活き活き頑張ります

本当ならこれで帰宅するのですが せっかく都心に
来たのでパパママさっきはかき氷も我慢したしって
最後の目的地 目黒緑ヶ丘の フレンチトースト専門店へGO

6-30がいかん

緑ヶ丘駅の近くにある都内初のフレンチトースト専門店
Haru and haruさんへ ポチッと

6-30かんばん 6-30せつめい

実は新宿ルミネの『サラベス』さんも候補にあがり迷ったのですが
サラベスさんは かなりの有名店で平日でも数時間待ちらしく
ふるうたもお留守番させている身 今回はHaru and haruさんにしました 

6-30店内大

お店の雰囲気もとってもナチュラルでかわいらしい
ゆっくりと女子会ができそうな雰囲気です(笑)

6-30てんない 6-30店内2

こちらのフレンチトーストは無添加の材料にこだわり
食材の甘さを限りなく生かし砂糖の使用も最小限に抑え 
バターの香りが豊かでメイプルがほのかに広がる とのこと ジュル…

6-30ぱぱ

パパが注文したのは プレーンのフレンチトースト
外はカリッ 中はフワっ でとってもおいしい

6-30ままふれ

ママは バナナとシナモンのフレンチトースト
外カリッ 中フワッは当然のことながら
シナモンもキツ過ぎず バナナの甘味とメイプルシロップが絶妙で
もう間違いなしのお味でした

6-30ままいただく

唯一残念なことは ママお昼でお腹がいっぱいだったこと
夜ご飯はいらないと この時点で決断。

それでも こんなにおいしくいただけたので
うちのご近所にあったら リピーターしてるのになぁ…

6-30ふれんち

最近はすっかりパンケーキやフレンチトーストにはまっている
パパママ
今日は二人ともお腹がいっぱいになったけど やっぱり
フレンチトースト&パンケーキ巡りはやめられませんね
あれ?パワースポット巡りだった!!失礼しました

まぁ ママのパワーの源の一つですから(笑)

さぁ 15時30分だパパママの一番のパワーの源が
お家で待ってるぞ 帰ろう


大満喫した急ぎ足の東京パワースポット巡りでした。

おっといけない ふるうたの出番が 案の定ないじゃん

6-30ふるうたすね

 『無理に別の日の写真載せなくてもいいんじゃないママ』

 『そうよ 無理矢理載せたってバレバレなんだからね』

フフフフフのフ へへへへのへ 笑ってごまかす

じゃぁこれはどーだ!!とっておきのミラクルショットもちろん別の日に撮影。

パパ命名 『ふるうたのWink』(歌手のウィンクだそうです)

命名が…ねぇ…でもこれ本当に偶然撮れたんです!
もうこれ見たときは二人で声出して笑いました

 6-30ふるうた

涼しくなったらまたいっぱいお出掛けしようね お留守番ありがとうね。



スポンサーサイト
[ 2013/06/30 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(14)
有意義な フレンチトースト&パンケーキ巡り?あれ?パワースポット巡りでしたね(-_^)
パワーいっぱいもらえて 益々ふるうた家は輝きますねぇ(≧∇≦)
アハハ!『ふるうたWink』笑えるぅ(笑)
うたげちゃん、美味しそう(笑)
あっ!失礼(笑)
2人とも可愛いなぁ^_−☆
[ 2013/06/30 20:26 ] [ 編集 ]
次は出雲大社でしたか!!
一日で2つもパワースポットを巡れるなんて!
そして早くもパワーを発揮している(*´艸`*)
ホント恐るべしパワースポット!!
我が家も弱った時はすぐに巡ろうと思います(゚ω゚)ノ

今はパンケーキ&フレンチトースト巡りの方が魅力的だわ♡
中はフワッ、外はカリッってたまらない~。ジュル。

やっぱりかわいい我が子が一番のパワーの源ですよね(^^)
「ふるうたWink」スゴイ!!
こんな姿見つけたら、きっと我が家も大騒ぎかも(笑)
ふるうたちゃん、振付けバッチリ決まってるね~♪♪
[ 2013/06/30 22:22 ] [ 編集 ]
都心2箇所のお参りと、おしゃれなレストラン・カフェでウマウマ
なんて・・・ステキ♪ 若者が憧れるデートコース(って古い言い回し?)
地でいってるねーーー。やるなーふるうたパパ・ママ。
でもさー、こういう事って大事だと最近つくづく感じるのよね。
RUNがいなくなって『おでかけ』もあんまりしなくなって・・・
会社と自宅の往復・・・だけみたいな人生やっぱり花がないもの。
思い立ったが吉日、行きたい所には足を運んで食べたい物食べて
パワーつけないとね。
ふるうたちゃんのwinkは笑わせてもらったよ。上目遣いの写真は
永久保存版でしょ。
[ 2013/06/30 22:45 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

もう完全にフレンチトースト&パンケーキ
巡りになってきてますね(//x//)
そもそものきっかけは、空兄くんも気に入ってくれた
あのニコカフェさんよね(笑)あ〜また行きたいですね♡

最近、めっきり疲れやすく(笑)なかなか
物事も思うように捗らない我が家(爆)
こうなったら神頼み!パワーをもらわねばって
発想がもうすでに 弱ってる(*´艸`*)
パワフル空家を見習わなければ!

Winkネタ やっぱ空ははさんわかって
くれるからいいわぁ〜(σ´∀`)σ
あまりにもミラクルで急いで撮った写真も
ブレブレの焦り過ぎぃ(笑)

確かに…なんかうたげ…我が子ながら
食欲をそそる絶妙な丸み と 丁度いい弾力の肉付き
一言で現すなら やっぱり美味しそうだわ( ̄* ̄)(爆)


[ 2013/06/30 22:49 ] [ 編集 ]
けいさんへ

私はこちらのパワースポットはテレビで
知ったのに、若い女性ってやっぱり
情報通ですねぇ両方の神社とも平日なのに
結構人がいてビックリ(*゚0゚)!
弱った時の神頼みを許し こんなアラフォー夫婦に
神様は駐車場の空きをプレゼントして
くださいました(ノ∇〃 )。o

今回のフレンチトーストは◎
美味しくてお気に入りです♪(ノ⌒∇)ノ♪
もっと家から近かったら…と
なんでギャル曽根みたいな量を
食べられないんだ!の2点が
悔やまれます(笑)

ふるうたWink!完全にうたが
ふる太が寝ている横に行って
真似したってのはわかるんですが
もう見つけた時は焦ってしまい
かなりブレてますが 笑を堪え
写真撮りまくり(笑)可笑しくて
可笑しくて(*`∀´*)

これ見ちゃうとやっぱりふるうたが
1番のパワーの源ですね(*・∀-)b
[ 2013/06/30 23:16 ] [ 編集 ]
RUNママへ

あはははは若者が憧れるデートコース!
って言えばオシャレだけど単純に
なかなか都心にすら行かない?行けない?
から とにかく時間に無駄なく計画を立て(笑)
あれもこれもの観光客になってないか?

しかも最近ついてないからって(爆)もう
その発想が 若くない( ●≧艸≦)
15時半にはすでにふるうたが
気になって気になっての帰宅よ〜(笑)

なんか 左側がかなり太ったWinkに
なっちゃったけど、ふる太の真似ばかり
するうたげ 上目遣いの写真も良く見たら
真似てる?のかもね〜(*´艸`*)

RUNママも7月末に向けパワー充電だね(*・∀-)b
アマアマ系で充電ならご一緒するわよぉ(笑)




[ 2013/06/30 23:33 ] [ 編集 ]
おひさしぶりですぅ。
へんな呪文から逃れておりました(笑)

私は 二つもパワースポットを巡れる ふるうたパパママさんのパワーを拝みたい。
しかも!!!!
こんなに美味しそうな料理を沢山食べているご夫婦なのに、何故二人ともそんなに細いのかしら???
そうそう。先に言っておきますが、そんな事ないよ~。って言葉は受付けませんからね!!!! 

ふるうたWink めっちゃ可愛い(*≧∀≦*)  
「ろんり~ ゆらゆらSwimmin ゆらゆら Dreamin」♪
って歌って寝てそうだわ(笑)
 
[ 2013/07/01 00:15 ] [ 編集 ]
桜次郎&元hahaさんへ

お帰りなさぁい(*^▽^)ノ空ははさんと
hahaさん忙しくて大変そうだねって
話してたのよぉ 無事の生還よかったワン。.(`▽´)ノ
そして…やっと捕〜まえ〜たぁ〜(笑)
ちょっちょっ待った “へんな”ってバカウケ((o(>▽<)o))
あれはぁ『私をペニーレインへ連れていけぇ』って
言うフレンドリー♡な呪文だってばぁ(爆)
しかもすでに呪文すらウル覚え
パワースポット巡りしても記憶力低下は
防げないらしい( ; ̄3 ̄) なんだっけ?デロデロトロトロ?

二人とも細い?我が家?アタシ??
それは普段はかなり質素な修行僧のような
生活してるから…か…疲れきった初老だから…か…
hahaさんの目の錯覚だわね(* ̄ー ̄)"b"うん。

やっぱwinkわかってくれるって
いいわぁ〜(笑)しかも歌詞まで(σ´∀`)σ
今度はうたげと元君wink見てみた〜い(゚∀゚≡゚∀゚)

[ 2013/07/01 09:51 ] [ 編集 ]
Winkのうたげちゃんのおなかを見て、それまでのパワースポットだのパンケーキだのがぶっ飛んでしまいました(^∇^)
そもそもパンケーキでしたっけ?
私、肉食一直線なもので、スイーツネタにはうといんですよ…。
そうそう、おみくじひいてましたね。勇気ありますね~。私なんて変なのひいたらどうしよう…と思ってひけません。ヘタレですよ…。
[ 2013/07/01 22:17 ] [ 編集 ]
ドロドロバァです。呪文。。
ようやくこれで解き放たれた気分です(´Д` )

残念ながら、、

パワースポット巡り < スイーツ巡り

のブログになってましたよ( ̄∇ ̄)

最近は日中だいぶ暑くなってきたのでお留守番はいた仕方ないですよね。。
お留守番は淋しい…
淋しい…
淋しい熱帯魚。。

[ 2013/07/02 00:02 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

うわっ。パンチェご夫婦揃ってコメくれてるぅ
も〜仲がいいんだからん♪(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾このこの
しかもタイムラグありかっ(笑)

うたげって基本的に立方体みたいな体型のコ
なので…パピーの頃、近所の方に本気で
『あけぼのちゃん』って名前間違われた
可哀想な過去の持主。
インパクトありすぎたかっ(*p≧∀≦)p

フッフレンチトーストよ母さん(๑´⍢`๑)
まぁ美味しけりゃどっちでもいいよね(笑)
肉食一直線 我が子の名前もパンチェッタ
迷いがなくて いいねぇ(σ´∀`)σツンツン

おみくじ(笑)実は1ヶ所目であまり
良くなかったので、予定外に2ヶ所目も
ひいたって言う、気にする小心者の私こそヘタレです

あっでも大丈夫よ
おみくじの内容すら覚えていられない
記憶力になってしまってるからぁ(-。-;
[ 2013/07/02 12:55 ] [ 編集 ]
パンチェ父さんへ

せっかく呪文忘れて、空ははさんにも
もう思い出さないようにって
言われてたのに〜((o(>▽<)o))(爆)(爆)
えっ!デロデロじゃなかったの?!
ドロドロバァか…
あっ(*゚0゚)!また呪文言っちゃった( ≧艸≦)(笑)

パワースポット巡り<スイーツ巡り

イタタタタ イタイとこ、突かれ返された!
反論早く反論を!ダメだ…私の記憶も
すっかりフレンチトーストで終わってる
美味しかったなぁカリフワで(o´罒`o)ニヒヒ♡

またも〜wink知らないハズなんだけどなぁ(笑)
しかも『淋しい熱帯魚』大〜正解なんですけどぉ=3
┌( ̄◇ ̄)p♡q( ̄◇ ̄)┘
[ 2013/07/02 13:19 ] [ 編集 ]
パワースポット巡り良いですね~(*^^*)伊勢神宮は行けるのに、行った事がありません(^_^;)
東京で伊勢神宮のお参りが出きるなんて、びっくりです(≧▽≦)ノ

涼しくなったら子供たちを連れて、行ってみようと思います(*´ω`*)

それより気になったのがパンケーキです!!と大きな声では言えませんが、美味しそうで、生つばゴックンになっちゃいました(>皿<笑)%。

ふるうたちゃんはお留守番で残念そうでしたが、暑くなる季節、中々一緒に行けませんもんね(>ω<、)

私も近くをお散歩することしかできなくて、つまんないです(*≧Δ≦)


前回コメントさせて頂いた時は、PCが古く、絵文字が携帯文字しか使えなかった(しかも選んだやつとじぇんじえん違う 笑)ので、スマホからコメントしました(≧艸≦)y

[ 2013/07/02 18:24 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

そっかっ!虎君&もなかちゃんは奈良県ですもんね(*・∀-)b
三重の伊勢神宮に行けるんですね 〜
でもまだ行った事がない(笑)ってなんかわかるぅ
今回我が家も完全にテレビの影響ですからん(*p≧∀≦)p

数年前から夫婦でハマってるんですよぉ
パンケーキ&フレンチトースト♡
お酒&タバコもしないから甘いもの
くらいは…と、もっともらしい言い訳しながら
巡ってます(爆)

さすがに神社はワンコNGのトコも多いし
ふる太はまだいいんですが
うたげがすでに暑がりだしちゃったので
お留守番でした(-。-;虎君はハァハァしないのかな?
兄弟のBOSS君も割と暑がりさんだったので
家系かなって思って(*´ο`*)=3

PCの選らんだのと違う絵文字!
ドキドキですね(笑)大丈夫バッチリで〜すd(・∀<)
[ 2013/07/02 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する