ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

我が家のブヒレス

最近 お出掛けもなかなかできないし お家で遊べるように
こんなものを見つけたので買ってきてあげた

7-4トイ

フレンチ…ブル…ドックだよね??あってるよね?

7-4説明

大丈夫だ ちゃんと書いてある。間違いない。

顔だけってのが少々怖い気もするが中に硬式テニスボールのようなものが
入っていて固めで結構丈夫で弾んだりもする

7-4ふるあっぷ

 『あっ新しいおもちゃだ うたのお顔に似ているね

それはどうかな と思うが新しいオモチャだよ

この前の つば九郎はオモチャと間違えてパパに怒られちゃったけど

7-4つば ←つば九郎


今度は大丈夫だから 思いっきり遊んでいいよ

7-4ふる1

残念ながら前回の つば九郎ほどの喰いつき?飛びつき感はないが(汗
今回も ふる君 興味津々で遊びだしてくれました

7-4ふたり

ふる太とうたげで ガシガシいく 

7-4二人2

が…ここで前回のにぃにの予期せぬ意外な行動を思い出した うーちゃん

 『今日はつば九郎の時みたいに先に遊ばせないわよ』

と にぃにを “ハウゥ”ってエアパクして威嚇した。

7-4ふるこわかった

たった1回の妹の威嚇ですっかりひるんでしまった
いつも通りの兄ふる太

7-4わるいかお

ここからは みなさんご存じ。想像通りの暴れん坊ぶり
わっるいお顔でガシガシハミハミムギムギ…

7-4うたはしる

ふる兄にドッカンドッカンぶつかってもお構いなしで
自由に走り回り…

7-4うたあばれる

ふる兄が茫然と見つめる中 一人楽しむ。 
遠目に見ると×共食い??状態。

ママ的には ふる太にも遊んでほしい

7-4よばないで

ママ 『ねぇふる君!ふる君!ふる君も遊べば!?』と声を掛けると

 『気が散るから呼ばないでよ!目を離したらドッカンくるんだからっ』

そ…そんなムキっとした怖いお顔しなくても…いいじゃない…

ママ悲しくなり よっしゃママがふる君のために暴れん坊から
オモチャ取り返しちゃる約束 待ってて!と意気込むママ。

7-4こら

コラッ!うたげっ返しなさいよっっ
渡しなさいよっ よしなさいってばっ

7-4ぬるぬる

ギャッ このわんわんボールの左耳が ネチョネチョになって
ヌルヌルして掴めない!! ギモチ悪い…

7-4はなしなさい

も~このこのこの 離しなさいよっ!!

 『はなちゅもんでちゅかっ』ムギギギギィー

最初に仕掛けてきたのは 娘のうたげの方(一応説明しておく)
ママに飛びついたり 手を使い反則技で攻撃する

7-4マ反則

こうなったら ママもふる太との約束を果たすべく?
いやもう完全にそんな事は頭の片隅にもなく
右手にはカメラ 左手には わんわんボール

うたげの右足は見事に踏ん張っていてビクともしない
 
このままではとても勝てそうにもないので 
反則には反則で応戦

とうとうママ 残っている武器は足だけだとひらめき
足を使う(証拠隠滅のためモヤモヤさせておく)

実に…大人げない戦い方…である。

うたげは ママとブヒレスが出来てなんか楽しそうで
妙に悔しい、、、

7-4ママ戦う

ヒートアップし 8.6キロがママに容赦なく何度ものしかかる
足を使った反則が裏目にでて バランスを崩しママあえなく転倒。

だんだん写真がブレブレになっていく

7-4ぶれぶれ

この後しばらく ママはうたげに襲われる

それはそれは楽しそうに…本当に楽しそうに…
手加減ってものをこの子はまだ知らないらしい

7-4だれ 7-4そら

意味もなく うたげにやられた証拠をパパにみせ
叱ってもらおうとシャッターを切り続けるが
写真も斜めになり

ダレですか?? たぶん ふる太とうたげですね…
ソラですか?? 今日の天気はくもりのようですね…

それでも数分間 襲われた甲斐があり おバカちゃんなうたげは
わんわんボールを手放して ママとブヒレスしていたので
結果的には ママ ふる君との約束を果たすべく
わんわんボールを見事 取り返したのでした

ママ 『さっ作戦勝ちよ』精一杯強がるが髪型もすでにモシャモシャにされている

7-4ふるあそばない

ママ 『ふる 約束通り取り返してきたからね遊んでいいよ』

 『…左の耳がベチャベチャで…気持ち悪いから…いらない…』

のぉぉぉぉぉ。

パパ パパに叱ってもらうわ と意気込んでいたがパパ
相手がつば九郎ではなかったので 怒りもせず…
最終的には ママの大人げない行動のみ指摘される

これまた のぉぉぉぉぉ。

‐‐ おまけ ‐‐

我が家の家庭菜園 
順調に実をつけ もうじき収穫できそう

7-8とまと

ゴーヤもこんな小さなかわいいのが 数個出来ていた

7-8ごーや
 
ゴーヤはなかなか難しいケド…トマトは 今年こそは豊作のヨ・カ・ン


スポンサーサイト
[ 2013/07/08 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(14)
同じだー、エア威嚇トトもやる~(; ̄ェ ̄)
すっごい邪悪な顔になるんだよ。
その直後のふる君・・・怖かったね、怖かったね(涙。
おばちゃんがギュ~してあげたいww
ブブもね、トトのヨダレでろでろのオモチャは嫌みたい^^;

ママとうーちゃんの取組。じゃなくてブヒレスはうーちゃんの禁じ手(だから相撲じゃないってww)で圧勝だったんでしょうか。
[ 2013/07/08 20:32 ] [ 編集 ]
フレブルボール、気になる~(*´艸`*)
でも顔だけって~(笑)ちょっと怖いかも(笑)
ふるクンはやっぱりつば九郎と仲良しなんですね。
ねっ、パパさん(●≧艸≦)
うーちゃんとママのブヒレスなかなか激しいですね!!
私もつくもと戦う時があるけど、足攻撃はしたことなかった!!(笑)
今度やってみようかしら(≧艸≦)
にぃに、ベチャベチャはイヤだったのね。。。
右耳はダメ??(笑)きっとママが洗ってくれるよ(^^)

家庭菜園、順調ですね!!ゴーヤ大きくなるといいなぁ。
楽しみですね(^^)

[ 2013/07/08 22:06 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

トト君もやるんだぁエア威嚇( ̄◇ ̄;)
でもそうは言っても“エア”だからね
噛まれたわけでもないのにあのビビリ方
あの1回のハウぅ以降 意気消沈トホホ

ギュ〜してあげてぇ!!!ふる喜ぶわっ((o(>▽<)o))
昔、我が家にあった熱帯魚の水槽のニオイがする
ため息つくケド …ね( ̄∀ ̄;)

ふる太、ヨダレでろでろのオモチャ 嫌そ〜な顔
してたわぁ そのでろでろを今もむさぼる娘
直視できない(-ω-メ)

どすこいうたげの圧勝に見えて、最終的には
オモチャを離したので私の勝ちかと…
決まり手はもちろん うっちゃり!ってまたまた
ちがーーう!Σ(oдΟ;) 相撲じゃなーい!
タイトル見て!タ・イ・ト・ル (笑)
[ 2013/07/08 22:21 ] [ 編集 ]
けいさんへ

最初お店の箱の中に“顔だけフレブル”がゴロゴロ
入ってて一瞬ギャッって(笑)なんかね(≧ェ≦)
でもこのオモチャ298円なのに
侮るなかれ あの暴れん坊攻撃に
未だ“両耳”耐えておりますヾ(*≧▽)ノ彡

確かにぃ(笑)やっぱりあのつば九郎への
アタック♡は貴重だった!よっぽどよね!ね!

右耳…も、今となっては…。犬種も、クリームカラーも
変わってしまいました(||゚Д゚)洗うか…そして干すか…

足は使えますよぉ(爆)最終的には両足使いましたからん♪
えーーっけいさんはイメージ崩れるからダメよダメ
私は次回も、もちろん両足使います( ●≧艸≦)
しっかし後から写真みたらうたげが楽しそうで
余裕すら感じ、悔しぃ!リベンジせねば!

ゴーヤはあまり期待せずのんびり待つとして
トマトはもう食べてみたくてウズウズです
明日収穫してみよう(●´ϖ`●)
[ 2013/07/08 22:42 ] [ 編集 ]
んッ?なんです? その、わんんボール! ! わかいいなぁ..
それにしても.. うたちゃんは、激しいですね(笑)違う! !
ママさんが、激しいのかなぁ? モヤモヤって...(థωథ。) ブッブッ..
うたちゃんの足よりふる太くんの後ろ姿が、笑えます。
ウチも、グリーンカーテン植えました!
ふるうた家と同じぐらいに成長してます。


[ 2013/07/08 22:42 ] [ 編集 ]
MEEさんへ

このオモチャ、フレブル(クリームのみ)とトイプー、シュナウザー、
柴、の4種類しかないらしく、どんなセレクトなのか(笑)
とにかくフレブルがあってよかった(笑)

あっ我が家の暴れん坊ですか?!
小さいくせに物凄くパワフルで(^_^;)
捕まえられないくらいすばしっこく…
ご近所の方が『うたちゃんは色、形、動きを
見るとラグビーボールみたい♡』と
何回も『褒めて』頂いてますσ(^_^;)

なので、戦う時は(笑)使えるもの全て
使わないと私じゃ勝てません(>ε<。)(爆)
あまりにも大人げなかったのでモヤモヤ証拠隠滅ぷっ。

気付いていただけましたかっ!ふる太
そうなんですよ ブヒレス中何度も
『ふるのために戦ってるのよ!!』と言っても
外見ちゃってるしぃ(笑)

おぉアラレちゃん家もグリーンカーテン
植えてますかっ 収穫が楽しみですね♡

[ 2013/07/08 23:03 ] [ 編集 ]
可愛いフレブルBall…だけど…微妙みたいな(^^;;
でも、やっぱり可愛いです(^^)

うたげちゃんとママさんが戦う後ろで、ふる太君の哀愁漂う後姿がなんともいいわぁ♡
好きだよん♡ふる太くん^_−☆
やっぱり、つば九郎 もぅ一つ買うしかないでしょぅ(笑)
[ 2013/07/09 16:47 ] [ 編集 ]
梅雨明けし、ホントに毎日暑いですね+゚ヽ(◎゚ェ'◎)ノ+゚
うちも暑くて出掛けられないので、お家の中でブヒレスをするか、私をおもちゃにするか(笑)で、子供達は発散している様です(*^^*)

しかしうたちゃんの独占欲っぷりときたら、期待を裏切りませんね(^_^;)

ひとしきり遊ぶと、ふるた君の元におもちゃが回ってくるのですか?

いつも控えめで妹思いのお兄ちゃんd(・∀<)
男の子の優しさは、見ててたまに不敏だと思っちゃいますが、それで上手くいくなら、良いですね(≧▽≦)/ (笑)

ママさんも全力でうたちゃんに挑んでも、うたちゃんの力が強いのと、取られまいと思う執念の強さで、ヘトヘトになりそうですね(∧∀∧;)

私も足は良く使います(^^)/
だって相手は四本使いのプロですもん!足も使わなきゃ、敵いませんね(T-T)

うちも新しいおもちゃが欲しいです(^^)d (私がおもちゃにされないくらい、夢中になるやつ(-_-;))

良いおもちゃがあれば、また教えてください(*´ω`*)
[ 2013/07/09 18:39 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

微妙なフレブルボール(笑)
何故クリームが選ばれたのか?とか
何故顔だけなのか?とか疑問&違和感は
残りますが…結果的にかなり丈夫で
うたげが気に入っているならOKかなって(*´艸`*)
あっ(*゚0゚)!空君も、フレブルクリームなので
いかがでしょうか(爆)

空ははさんにまで、好きだよんなんて言ってもらえて
ふる太幸せ♡ありがとう(笑)
実はこの後、私とうたがバトルしてるのに
ボク関係ありませんって外を眺めながら“オスワリ”
しちゃったの!ふる太、性格出てるでしょ〜(*p≧∀≦)p

やっぱ、最終的にはみんなその結論よね(o´罒`o)ニヒヒ♡
私も あの時のアグレッシブなふる太をもう一度見たいわっ。
[ 2013/07/09 21:43 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

今週に入ってから千葉も、とんでもなく暑いです!
ママさんも遊ばれちゃって(笑)ますかっ(≧∇≦)
うちは、ふる太がブヒレスを一切しないので
うたげの相手はパパか私しかいなくて(^_^;)

確かにどんなオモチャも期待を裏切りませんね
今回は私もかなりワシャワシャにされ、
オモチャの気持ちが少しわかりました(。>ω<。)

ひとしきり遊んでも、オモチャがふる太に
回る事はなく((((( ̄_ ̄;)うたげのオモチャ遊びは
連日飽きもせず続くので、とりあえず新品は
ふる太から遊ばせるようにはしてるのですが
ナカナカ(泣) ふる太は小さい時からすぐ
オモチャに飽きてしまうタイプだったし(*´ο`*)=3
ムズカシイ

ふる太の性格だからこそ、うたげと仲良く
暮らせているのは間違いないですね(≧ェ≦)

え〜ママさんも足使いますかっ(笑)
そうですよね!両手両足使わないと
とても敵わない(爆)もっと早くママに
教えてもらえばよかったぁ〜(^◇^;)
[ 2013/07/09 22:08 ] [ 編集 ]
連日の猛暑ならぬ酷暑体調崩されてませんか?
我が家の息子君、生まれて初めての夏に参ってる感じです(◞‸◟;)

フレブルのオモチャかわいいですね♪
うーちゃん、最高(笑)
ふる君の顔を見るとデロデロ感よくわかります(^^)
早朝からここのとこ暑くて散歩もまままならず、家の中だけだとストレス溜まるみたいで。。。私との戦いも(笑)激しくなります。
負けると悔しいねかなぁ?カプッと噛まれます(◞‸◟;)
涼しくするとキモチいいのか、たまにご飯の時間を忘れ?爆睡。。。
氷はよく食べますね。。。そりゃ、人間も暑くて参ってるのだから、このコは体温高いし更に暑いですよねぇ。。。後数ヶ月大丈夫かな?
で、で、電気代が今年は怖いですねぇ(꒦ິ⌑꒦ີ)
雷雨が来て過ぎ去っても暑い。。。今年は暑さ更に厳しそうですね。。。
体調に気をつけてお過ごし下さいね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
[ 2013/07/10 19:39 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

酷暑ですね〜(-ω-メ)なんか今年は暑くなるのが
早い気がします たぶん連日続いてるので
余計そう感じるんですね
リク君初めての夏 に参ってる感じですか(泣)
うちは、ふる太はまだギリギリセーフ
なんですが、うたげは2度目の夏やっぱり
もう夏バテぎみです(;´∩`;)

我が家は朝5時の散歩にパパ当番日は早起きして
行くのですが、私の当番日はすでに私がヘロヘロで
先日は寝坊し6時スタートになってしまい
暑かったぁ (。>ω<。) ダメな私(泣)

リク君のカプッ可愛い(●´艸`)
うちは ふる太が、うたげにやられると
八つ当たりで何故か私の“足の親指”を
カプッてしてきます(笑)うたげに
やり返せばいいのに…ね。

電気代…今週に入ってからはもう
朝からエアコン大活躍 怖いですよ〜
ドキドキします(笑)ただ、ワン友さん達と
『具合悪くなって病院行くよりエアコン代の
方が安いから』 とお互い夏のご挨拶のように
励まし合い?慰め合い?エアコンフル稼働
させてます(*p≧∀≦)p

リク君も氷をもらいながら エアコン上手に
使って初めての夏、頑張って乗り越えてね(・∨・)ノ"
ママさん一緒に頑張りましようね(≧∇≦)
[ 2013/07/10 21:40 ] [ 編集 ]
ぶぁっはっはっは。ちょっとー、ママ笑わせないでよー。
あー、シワが増える。
足、証拠隠滅してもしっかり写ってるし(*^^*)
なんかさぁ、この年になって引っ張りっことかしないじゃん。しかも足も使って(完全にツボに入った)
無邪気な遊びをさせて貰えるのも、ワンコライフの醍醐味だよね。
しかし(・・;)暑いね。この猛暑日の連続は記録的なんだってね。
ママの事だから、既に完全武装してお散歩してるよね。
この暑い中、日曜日は夢の島で2.5キロだけど走ってくるわ(・・;)
[ 2013/07/11 07:29 ] [ 編集 ]
RUNママへ

そっそんなに楽しんでもらえて
私も全力で戦った甲斐があったわ( ̄∀ ̄;)
確かに同じフレブルでも、ふる太みたいに
遊ばないコや、おっとなしいコもいるけど
うたげタイプも結構いるのよ(爆)
RUNママは想像しにくいよね〜( ●≧艸≦)

こっちはさぁ一応大人だから多少なりとも
手加減してケガさせないようにしてるのに
うたげはまったく手加減無し!ガォーって
襲われた後の私は髪までむしられ
バサバサだったんだから(。>ω<。)
足!足は使えるわぁ〜もっと早く思いつけば
よかった(*p≧∀≦)pあはははは

もちろん私が誰だかわからないくらい
完全武装してるわよ!そのお陰で
余計に暑いのなんのって…しかも
怪しい格好だからわざわざ顔を覗き込んで
くる人までいるんだから((((( ̄_ ̄;)

えっ、、、マラソン??
えっ、、、走るのママ??
そこまで回復し、元気になったのは
私も嬉しいケド、信じられん(||゚Д゚)
これで7月末はバッチリだね(笑)
[ 2013/07/11 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する