ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

マザー牧場♪

家から車で30分かからずに行けるテーマパークの
マザー牧場 に今年最後の運動(ハイキング)に行ってきました

ふる太はパスポートがあり年4~5回きます うたげは今回も初体験
12-26玄関 12-24パスポート


何故か うたげのお洋服がお兄ちゃんのおさがり
実はうたは大きくなりすぎて買った服がもうピッチピチ
急遽着せられた迷彩柄…ママ的には 女の子なのにぃと反対しましたが
本人は気に入っているようなので良しとしました

定番の 牛さん、ヤギさん、アルパカさん 羊さんに挨拶し←おっと一番大切な羊を
撮り忘れた!!
12-24やぎ

12-24うし 12-24アルパカ

子ブタのレースに うたげもエントリーし (注:犬は参加できないって)

12-24ぶた


まださすがにほとんど咲いていない菜の花畑を通り

12-24菜の花畑

でも早咲きの菜の花はちらほら咲いているものもあり
12-24菜の花 12-24菜の花味見
                               ↑
                         ママの隙を見て味見する コラッ

たぶん皆さんがほとんど行かない 森の中のコースを歩き一周します

12-24風景 12-24看板


この日はかなり寒かったのですが 森の中を30分位かけて歩くと
ポッカポッカになります

12-24森の中

ふるうたママは このブルーベリーの坂で脱落する(いつも)
ももとふくらはぎがパンパン
ふるうたパパは女子組をおいて どんどん進みます 坂の途中でママは一休み

12-24休憩


やっと、ドックランにつきみんなで休憩 おかしいでしょ
12-24ドックラン2



今回も八ヶ岳に続いて貸切状態でふるうたもゆっくりできましたが 
みなさん ふる太はランしません 隅で匂いをかいで楽しみます
苦手みたいで友達が来ても逃げまわります

初めは「ランなのに?」と思いましたが 「まぁこれがふる太君らしいねぇ~」で納得
うたはまだわかりません…まだ他の子とランの中で遊んだ事がないもんで

それでも せっかくのドックラン 少しは走ってほしい
人が走ると必死に追いかけてくる この手を使おう

パパが走る
12-24ぱぱ

 12-24ふるた2 まってぇ~

そしてママも走る  

12-24ママはしる
がっ 追いつかれる


なぜ年4~5回も来るのか不思議ですよね~
それは登山のためのトレーニングなのです

山ガールではなく 実はふる太「山わんこ」なんです
ケーブルカーやリフトがある山しか行きませんが
山登り大好きなのです パパとママを先導し まるで別犬です

定番の高尾山を初め…那須の茶臼岳、伊豆の大室山、この間の八ヶ岳など

12-24チャウス 12-24大室

12-24高尾山



来年は 犬の神様がいる御嶽山にチャレンジする予定です
ふるうたママが『へたれ』なので ほとんど上までケーブルカーで行きますけど
楽しみです

うたも今回山歩きが好きみたいなので 『山ガールわんこ』になれると思います





[ 2011/12/24 20:30 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する