ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

早朝海散歩♪

少し前のこと “早朝散歩”がもうすっかり習慣になった 今日この頃

毎回同じコースに 少々飽きてきた ふるうた&パパ(+たまにママ笑)
遠くの早朝散歩は出るまでに準備が色々かかるから 
ママ的には早朝はいつものコースでいいんだけどね

7-13うみー

今日は 気分を変えて海でも行きますか!
(ちなみにママは当日お仕事があったため早朝散歩欠席です)

AM5:00に出発し富津岬の海岸に着いたのは AM5:30位
久々の海だよ!ふるうた

7-13うみ

思っていた以上に日が昇るのが早くかなりまぶしい 
でも空気は海風でひんやり
ふるうた ちょと貝殻とか多くて歩きずらい砂浜だけど波打ち際行くよ

7-13うたまぶしい

 『まぶちいわぁ~あたち今度ママにサングラス買ってもらうのね』買いませんけどね

前から思っていたが ふる太と比べるとうたげはまぶしいと
目が小さくなり別人(犬)となる 超ブチャイク

7-13ぎり

にいには 海が大好き 上手いこと波打ち際を ぬれないように歩きます
(基本足が濡れるのが キライなだけ)

7-13うた海


そして この娘は油断してると ガァッーと海に突進!
パパの肩が抜けたらどーすんじゃい
後々、よごれると面倒なのでヤメてください 溺れてもこまるし

7-13掘るうた


ふる太が“朝の野暮用”で気をとられていると

 『お待たせしましたね スッキリしましたよ』
 
ここで、うたさん いきなり砂を掘り出す!
ガッシガシ掘る まるで何かに とりつかれたように両手掻きで…

7-13掘るうた見るふる

 『エッサホイサンバ! エッサホイチャンバ!』

 『うた聞いていい?何掘ってるの?』

 『ブラジル!にぃにあたち掘ってブラジルに行くの にぃにも連れてったげるわ』
なんとも頼もしい妹だこと

7-13ガンガン掘る

わが娘ながら うーちゃんが いつ?何に?スイッチが入るかわからない

7-13砂にかおつけるうた

 『クンクンクンクン やっぱりこの下 ブラジルのニオイがちゅるわ』
理解不能 そっとしておく。

このあと顔が砂だらけとなりパパに怒られる。

7-13走るふる

スミマセン気をとり直して せっかく海だし
我が千葉県知事の若き頃の様に波打ち際走りますか!
ちょとふる君イヤイヤ気味で…健作走り。

7-13走るうた

このお方は ついさっき怒られたのに何もなかった様に楽しそうに走るうーちゃん

海もそろそろ飽きたので 近くの公園へ

7-13橋


池の橋を渡り

7-13うた階段 7-13ふる階段

展望台へ行く階段を上り ふる君もいつもながら上りは
今日は下りが階段じゃなく スロープで助かったね

7-13水


公園も満喫して水分補給もして AM7:00ママが待っているのでそろそろ帰ることに…

と思っていたら またスイッチが入るうーちゃん 何回目だ!

7-13まつぼっくり2

  『松ぼっくりじゃないのさ!? かんでやるわ 朝ごはん朝ごはん』
(顔汚いなぁも~)

 パパ 『もーいいから やめろ!』パパ一人で自由奔放すぎるふるうたを
相手にし少々疲れてくる


パパ 『何にでも興味持つのはいいけど とりあえず口に入れるのは勘弁して
うーちゃんもーすぐ2歳だろ 他の子はきっともうそんな事やらないよ』静かに諭す。

最終的に とっても疲れた“早朝散歩&公園散歩”でした

まっ普段と違うお散歩はスイッチ入っちゃうからねぇ~そりゃ疲れるわ(笑)

本日のふるうた ナイスショット

7-13ふるえがお

ふる君スマイルいただき

7-13うたえがお


うーちゃんいつもながら すごーいベロだね

7-13うたうみべすと

うーちゃんの海ベスト ゴメンおしり切れちゃったいい顔してたのに

7-13ふるうみべすと

そして最後にふる君 海をバックにきまってるぅ~


スポンサーサイト
[ 2013/07/12 14:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(26)
海辺のお散歩、楽しそうですね~。
日中はとても出かけられませんが
早朝は気持ち良さそうです。
暑さ対策も大切ですが
今の季節は、虫除けシャンプーも必需品。
いつもペットくすり買って、虫対策してます。
まだまだ暑い日が続きそうです。
熱中症にならないよう暑さ対策して
お散歩楽しみましょう♪
[ 2013/07/12 16:34 ] [ 編集 ]
あっ! あるの知ってても絶対上らない展望台だ(笑。
ここさ、公園素通りしてもー少し行くと、車で入って行ける砂浜あるよね。
昔、父親の生前には行ってたなー。

うーちゃん^^ も少しでブラジルに到達するよ~。
また行ったら続きから掘るんだかんね♪
ママ、目が小さい不細工ってトトの悪口言ってんでしょww
4歳になっても松ぼっくり必ず咥えるんですからねっ(; ̄ェ ̄)
[ 2013/07/12 16:58 ] [ 編集 ]
うーちゃん、、八木先輩みたい(笑
ブラジルの人にもうーちゃんのエッサホイサンパ!が聞こえたかも(笑

それにしても早朝散歩だなんて素晴らしいです。
わが家では到底真似出来ません。。

ふる太君もスマイル大賞決定ですね☆彡

やっぱりうたげちゃんも初めてのモノは口に入れちゃいますか?(^_^;)
この間パンチェの口からもカナブンさんがコンニチワしてました( ̄▽ ̄;)ヒェ〜。
[ 2013/07/12 17:17 ] [ 編集 ]
ふるうたブログが更新されてるからコメントしよ~
っと思ったら、パン父に先を超され、
二人連続で入れるのもなぁ~
っと思いましたがコメ入れちゃいます。(ちなみに父母一緒にいる訳じゃないですよ)
書き込もうと思ってたこともカブるので、ブログとは関係ないですが、
「フガサミット行けることになったんですね!!」嬉しいです!ふるうたファミリーはなかなか休みが合わないので半分諦めてましたが。早く10月にな~れ~
[ 2013/07/12 18:15 ] [ 編集 ]
ちぃさんへ

コメントありがとうございます(癶д癶)
梅雨明けとともにこの酷暑!
夜もなかなか地面が涼しくならないし
早朝しか散歩らしい散歩が出来なくて…

そうですね!夏は暑さ対策や
虫除け対策、うたげはとくに皮膚も弱いので
皮膚のケアと 注意する事がいっぱいです(;´∩`;)

まだまだ夏は始まったばかり
気を引き締めて夏を乗り切りたいと思います。.(・∨・)ノ"
[ 2013/07/12 22:15 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

さすが写真だけで場所をズバリ当てるなんて♡
しかも 生前お父様と…なんて 素敵な思い出の場所に
長男は用を足し、長女は穴を掘り、、
なんか無償に謝りたくなった。お父様申し訳ありません

グベッ…目が小さくて、不細工な…クリームのフレブル
ちっ違うわ うたげようたげのコトよ!
えっと早くトト君じゃないって弁解するのよ!
うたげとの相違点を言うのよ早く!
えっと…肉!おデコに肉マークがうたげは無い!┌(; ̄◇ ̄)┘
だから???

相違点より残念な共通点があっさり見つかったわね
って事は…2年後も やっぱりうたげは…
松ぼっくり咥えてるのねぇ( ̄∀ ̄;)
[ 2013/07/12 22:40 ] [ 編集 ]
パンチェ父さんへ

まず…八木先輩がわからないんです( ; ̄3 ̄)
今度、少し大きめの声で滑舌よくゆっくりと
した口調で優しく名前を呼びかけながら
教えてください( /ェ\ )なんじゃいねぇ?

うたげの行動は意味不明だったり
理解不能だったり…パパ曰くそれはそれは
激しい掘りっぷりだったそぉな。
エッサホイサンバ!言ってもらえたヤッタァー。

うちの早朝散歩は当番制なのでなんとか
やっていけてるだけで
私が早朝散歩をなんとかしてサボろうとすると
ふるうたを溺愛しているパパに怒られます( ̄* ̄)
なので今、 4:3回を5:2回の当番にしようと計画中
( もちろん私が2回です(*`∀´*)クェックエッ)

えっ!うたげと同い年のパンチェ君まで…
共通点は今のトコ クリームフレブル(笑)
あっでも 松ぼっくりですからね!!

そのカナブンさんは その後
無事飛び立てたのでしょうか?
八木先輩と共に今度教えてください(爆)

[ 2013/07/12 23:13 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

ご夫婦連続コメありがとうございます
パンチェ夫妻は 横レスとか連続コメとか
色んな技をお持ちで羨ましい(ノ∇〃 )。oってか
実は楽しい(爆)

先日、母さんの横レスが貰える仕組みを
教えて頂いたので、チョイチョイ母さん
呼んでみよぉ〜っと(笑)

どーにか調整でき、なんとか、申し込みが遅くなりましたが
無事フガサミット行ける事になりました。°°(≧▽≦)°°。
母さんにそう言っていただけて凄く嬉しいです←素直な一面あり。

半分諦めるどころか、完全に諦めかけてました(ρ_‐)
当日は夏のプールで真っ黒に日焼けし
クリームからフォーンになったパンチェ君に
会えるのを楽しみにしています:*・'(*゚▽゚*)'・*:
そしてゲームに参加されるみなさんを
精一杯声が枯れるまで応援したいと思います(*´艸`*)
[ 2013/07/12 23:29 ] [ 編集 ]
海~!!いいですねぇ♪♪
30分で海に着いちゃうんですね。うらやまし~。
パパさん優しいな~。うちは平日は絶対私が朝んぽ担当で
休日もほぼ一緒に行くから私、ほぼ皆勤賞ですよ(笑)

つくももまぶしいと目が小さくてブチャイクになります(*´艸`*)
にぃには海好きなんですね♪波打ち際の健作走りもキマってるわね。
うーちゃん、もうちょっとでブラジル到着できたのかな??
ブラジルの香り、どんなだった~??
ホント、うーちゃんはいろんなものに興味があっておもしろいね。
つくもも間違いなくボックリさんはガジガジしますよ(≧▽≦)ノ

ふるくんスマイルもうーちゃんスマイルも
海バックも全部かわいい♡♡
楽しい海散歩だったんですね(^^)
[ 2013/07/13 16:42 ] [ 編集 ]
いいねー。『朝早く海にお散歩』って、超憧れる。
ご存知の通り、ちょっとお散歩でって距離じゃないからなー。夢だけど。
パパ、今回もいい表情撮ったね。
2リード持ちながらの撮影は大変だっただろうにね。
それにしてもうたげさん、ブ、ブラジルとはこれまた凄い計画だわ。
東京のおばちゃん、現実逃避したいの。次一緒に行って掘るの
手伝うからさ、連れてってーー(笑)
ププッ、ママの完全防備で海に行く姿も見てみたいから、次回はよろしくね。
その後ゴーヤは育ってる?? 食べごろになった頃を見計らって、
ふるうた家の前でお茶碗・お箸持参の上、ゴーヤチャンプルー待ちしてる
あたしがいるかもよ♪
[ 2013/07/13 19:30 ] [ 編集 ]
早朝に海でのお散歩 素敵〜♡
5時に出発⁈ 凄すぎる(^^;;
我が家には絶対に絶対に無理!
空は この時期は近くの公園を一周で切り上げます(・・;)
木陰なので 行ってしまえば夏のわりに快適なのです(-_^)
富津は昔昔…ウィンドサーフィンを少ししたところ!
ごん&ももを連れていったこともあります(^^)
その時、やはり ごんがブラジル目指して掘ってました(笑)
うたげちゃん…カーニバルで踊りたくなっちゃったのかな(笑)
[ 2013/07/13 20:05 ] [ 編集 ]
けいさんへ

確かに!埼玉にいた頃は“わざわざ”海へ
行く感じだったけど、ここに住んでからは
海はフラッと行くところに変わった!
気がつかなかった〜

うっわっけいさん 朝んぽの皆勤賞(゚ぺ;)すっごい
尊敬。つくちゃん幸せ〜私は絶対無理です

ふる太って眩しくてもそのままだけど
うたげって人相変わるの( ●≧艸≦)プッ。
ブラジル堀り、凄い勢いだったらしいですよ
すぐ、想像できちゃった

新しい場所行くと も〜二人とも好き勝手に
行動し目が離せないから、パパさぞかし
大変だったハズ〜(*`∀´*)
ボックリさん大人気(爆)こうなると
カジられる魅力ありありのボックリが
悪いのか?!(笑)

ありがとうございます
褒めていただいて、パパ頑張って
写真撮った甲斐がありました。
海って人もワンコも、開放的になるのかしら〜♪
[ 2013/07/13 22:20 ] [ 編集 ]
海、海〜 ♪

海なし県民の憧れの海〜♪
その海に早朝散歩だなんて、外人のようだわ!(すごいイメージ)
しかもパパさん一人だったなんて、写真もお上手。

アラレは真夏のみ早朝散歩に行きますが(毎日は無理..)
海ではなくて田んぼの緑を眺めてますよ!!

ふるうた家はお当番で毎日早朝散歩だなんて幸せですねぇ〜

そうそう!八木先輩をご存知ないのにブラジルネタが出てくるママさんは
さすがです♪そこを尊敬しちゃいました〜

わ〜10月に会えるんですね〜FUGAサミット!アラレ家も参加するのでよろしくです。

[ 2013/07/13 22:20 ] [ 編集 ]
RUNママへ

ほらさっママも知ってると思うけど
私はママと違って 海、苦手だから(笑)
あまり夏だからって行きたいと言う発想もな〜く〜
仕事の日の遠出の朝散歩は勘弁だよ( /ェ\ )

ブラジル、掘って行けるなら私も行きたい
くらいだよ(爆) エネルギッシュなうたげの
パワーが羨ましい(*´ο`*)=3

言われてみたらパパ、どんな格好で
2本のリード持ったままあれだけ
ふるうたの目の高さで写真撮ったんだろう(笑)

ゴーヤ(笑)どーしたもんだか今年も小さいまま
申し訳なさそうにぶら下がってるわ( ●≧艸≦)
トマトはね!大成功 甘くておいしいの♡
えっと…そのお茶碗とお箸持ったまま
横浜中華街行くしかないわね お供するわよ( ̄∀ ̄;)フッ。
[ 2013/07/13 22:39 ] [ 編集 ]
早朝散歩に、 (ノ ❛⊰❛)ノう〜み〜 いいなァ〜 2人とも、気持ち良さそうですねェ♡
30分で行けるなんて.. 羨ましいですぅ〜。
因みに、ウチの姉(アラレまま)は.. アラレにサングラス買ってましたよ。
ァ,、'`◟(థʚథ。)'`'`,、

[ 2013/07/13 22:46 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

何をおっしゃる!またまたぁうちからしてみたら
毎週末fetchに通う父さんははさんの方が
遥かに凄い!父さんの会社の方の『何焼け?』は
大爆笑だったわ まさかのワンコのプール焼け(笑)

空ははさんの衝撃のカミングアウト
ウィンドサーフィンしているははさんの姿
今、かなりの人が想像したわね(笑)
しかも、ごん君がすでにブラジル堀りしてたとは!
うたげはしっかり後を引き継いでるのね( ●≧艸≦)

うたげがビキニでカーニバル♪(癶д癶)
その後を真顔でついていく兄ふる太
ちょびっと見てみたい…かも(大爆)
[ 2013/07/13 22:51 ] [ 編集 ]
アラレままさんへ

夏の朝に海をフレブル2頭連れ散歩してます

なんて…確かにかなりオシャレでまさしく
外人みたい(笑)がっっっ現実は
砂だらけの 紫外線ジリジリの 妻欠席の(爆)散歩♡

いやいやもちろん我が家も 早朝散歩は夏限定ですよ!!
1年中パパママ当番制は変わらない、変えない!けどね。
じゃないと1日2回の365日 は ヘロヘロさっ。

アラレちゃん いいじゃな〜い 稲穂が日々垂れていく
姿を見守りながらのお散歩 緑は目にいいしぃ(笑)(*´艸`*)

なになになに?八木先輩とブラジルは
関係あるの!?ヒントだけだして
いなくならないでぇ〜気になる〜
ダレ〜八木先輩!何者〜(爆)

わぁアラレちゃん家もフガサミット
参加されるんですねヽ(*´∀`)ノやったぁ!
お会いできる! 当日は宜しくお願いします♡

[ 2013/07/13 23:14 ] [ 編集 ]
海が近いなんて、素敵ですね(*´∀`*)
ふる君もう~ちゃんも楽しそうですし、大好きな海のあさんぽは爽やかですね(≧▽≦)/

う~ちゃんのブラジルまでの道のり(笑)中々難しそうでしたが、きっとう~ちゃんならいつか成功すると思います(笑o▼o笑*)

奈良は海がないので、涼しくなったら兵庫の須磨へ子供達を連れて行きたいと思います(∩゚∀`∩)

う~ちゃんは水辺があると入りたいタイプなのですね♪
虎も水は平気みたいなので、う~ちゃんと一緒ですね(*^^*)
そろそろプールに入れてみようかと思います(^o^)v

うた君は階段を降りるのが苦手なのですか?

抱っこはやっぱり大変ですよね(^_^;)
わんこにも人にも優しい公園が沢山出来ると良いですね~(*>U<*)
[ 2013/07/13 23:15 ] [ 編集 ]
MEEさんへ

海って憧れるものであって、
早朝から行くもんじゃない!と思っているのは私だけ?

早朝散歩は紫外線対策が大変だから
近場で済ませたいってのは…禁句なのか…

アラレちゃんサングラス買ってもらったんだぁ
ん?? 『アラレちゃんよかったね』でいいのよね?
うたげがあまりにも ブサイクで、可哀想だから
うちにも買ってあげて!って言うメッセージじゃ
ないですよね?
違う違う(笑)うたげは可愛いわ大丈夫。
言い聞かせる…??(*´艸`*)(爆)。

[ 2013/07/13 23:26 ] [ 編集 ]
八木先輩を持ち出したのは確か...パンチェ父!

おもしろいから、このまま放置しちゃおうかな!?
(ⒾฺωฺⒾฺ✿ฺ)ニタァ
ヒント〜アフリカの草原♪
て、本当は知ってるんでしょ!?
[ 2013/07/13 23:42 ] [ 編集 ]
海でお散歩♪ まさしく、私の憧れ♡
海の近くに住みたいとずっと思い描いていた私。。。現実は?(-_-;ウーン
海が近くだったら私何回も散歩きっと行ける(笑)
すごい羨ましいです(๑′ᴗ‵๑)

うーちゃんの眩しいお顔(^ ^) いい写真♪ ふる君のちょっと波打ち際での腰がひけてる写真♪ どの写真をとってもみんな二人のキモチがよく出てるなぁーって思えるものばかりですよね(^ ^) パパさん、1人で二人を連れて行ってホントどーやって目線の高さで撮れたんでしょうか。。。
きっと、すごい力でひっぱられたと思うのですが。。。
我が家は、早朝散歩は無理無理(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
夜散歩も無風の時は、やっぱり行けなくて。。。たとえ生暖かくても風がある日に行ってます。
アスファルトがこの時期なかなか冷めないですよねぇ꒰꒪д꒪|||꒱
リクが先週ぐらいだったか。。。散歩コースのたった一箇所ですけど木があるとこで片足あげて初マーキングしました♡ なんかよろめきながらだったのでクスッと笑ってしまいましたがちょっと感動しちゃいました(^ ^) 親バカ丸出し(笑)
先日の具合い悪くなってお金かかるくらいなら電気代なんて。。。というのを皆さんと言いあってると言ってらした件。。。すごいわかります(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
私のまわりの犬友さん達は、半々ぐらいなんですよね。
でも、フレブルは暑さにすごい弱いと聞くし、首に保冷剤つけようもんなら取ろうとするし、冷んやりマットひこうもんなら掘りまくるしで仕事で留守がちになる時間帯が一番暑い。。。だったら、冷房でって我が家はなってます。
どーにか冬は、冬こそは洋服着せたいよぉ〜〜(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
[ 2013/07/14 03:30 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

ふるもうたも海が好きみたいで
確かに表情も変わります(๑´⍢`๑)
しかも二人とも『砂浜』は必ず
用を足すので最初の頃は『ニャンコかっ!』と
突っ込んでました(爆)

うたげのブラジルへの道のり
応援していただいてありがとうございます
ママさん笑わせないでぇ〜(*p≧∀≦)p

ふるは水もお風呂も苦手で
うたは実はシャワーが怖いんです(笑)
なのに水に入りたがる ( ; ̄3 ̄)
虎ちゃんのプールでの反応見てみたーい
もちろん家用のやつですよね!?
なんか凄く楽しみっ(。>ω<。)

そうなんです ふるダメなんですよ〜
階段降りるのが下手すぎて
数歩で固まる(爆) で、抱っこ( ̄* ̄)
うたは真逆で降りるの早すぎて 主の方が
転げ落ちそう(爆) うたこそ抱っこすべき・か・も・(●´艸`)

私は奈良に知り合いがいないので
ママさんから色んな地名が出ると
凄く新鮮で わぁ〜:*・'(*゚▽゚*)'・*:って思い
いっぱい地図旅行(笑)させていただいてます(´▽`*)
[ 2013/07/14 09:47 ] [ 編集 ]
アラレままさんへ

だからホントに知らないんだってばぁー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
なになにその アフリカの草原ってヒント!

あっぶない こんなヒントの出し逃げ
夜中にされたままだったら眠れなくなる
とこだった(爆)朝気付いてよかった(●∋д∈●;)
って私、今日もバイトよ!バイト中モヤモヤ
するじゃないですかぁ。゚゚(´□`。)°゚。

そう発端はパンチェ父さんだ!

正直、いなばのカレーとか八木先輩とか
まったく知らなかったので 北関東限定の
販売とかローカルテレビなんじゃね!?と
思ってたんだけど …ヤバイ…
ローカルじゃなくジェネレーションギャップの方かっ!。

[ 2013/07/14 09:58 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

ママさんも海に憧れるタイプですか(≧∇≦)
みなさん心が綺麗で素直なんだぁ…ザブ〜ン
私は海辺の強い日差しもベタベタ海風も
割れた貝殻だらけの砂浜も 苦手(爆)((o(>▽<)o))
ダメだわ!ふるうたが喜ぶなら頑張らないと ですね。

パパの必死感が伝わる写真の数々
帰宅早々、疲れたとか腰が痛いとか
やっと原因が解明されましたね(笑)なるほど〜

アスファルトってなかなか冷えないですよね!
わかります!とくに『パピーの柔らかい肉球は
火傷しやすいから注意するのよ!』って
私も昔、先輩さんに教えてもらいました
無理なお散歩は逆効果ですもんね (^_-)
常にアスファルトを触って確かめながら散歩してます
よく『何か落としたの?』と聞かれます(笑)

リク君 初マーキングですか!
しかもよろめきながらなんて(-´∀`-)可愛い♡
日々男の子らしくなっていきますね〜

病院代より電気代の話し
確かに犬種で、全然考え方が違うかも!
首のクールネックすら『首ケガしたの?』なんて
聞かれると ビックリ。暑くないんだぁって。

保冷剤はとり、冷んやりマットは掘る
いいねぇ〜リク君 パピーの王道だ(笑)
エアコン点けてこの夏はしのぎましよう(o´罒`o)ニヒヒ♡
そして冬こそは念願のお洋服を!!(祈)
[ 2013/07/14 10:23 ] [ 編集 ]
もなかは砂浜は好きみたいで、(でも水辺が嫌い(^_^;) )オチッコしゃーっとしてます 笑
虎も気に入ってくれると良いのですが(^-^)v

プールはお家用のを先日購入したのですが、試しに広げてみると、もなかがアムアムして早速穴を開けていました(T-T)

ガムテープで何とかなったと信じています.:*゚..:。:.(("Q(ω・´o)たぶん…

シャワーはあの音が嫌いなのですかね(´・ゝ・`)もなかも逃げまくるのですが、虎は平然として、タイプの違いに笑わせてくれます(*^^*)

何にしても、暑い夏を少しでも楽しく過ごしたいですねヾ(*>∀<*●)ノ
[ 2013/07/17 18:28 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

もなかちゃんも砂浜でシャーしますか(笑)
ニャンコと我が家だけかと思ったから
よかったぁ〜(*´艸`*)

プール!虎ちゃんともなかちゃんのプール開き
楽しみにしていたのに(*゚0゚)!だっ…大丈夫ですよ
うん、直った直ったガムテープで直ってるハズ(笑)
お家プールの様子UPされるのを楽しみに
しておりま〜す(・∨・)ノ"

シャワーは意外な?反応♡もなかちゃんは
うたげと同じく苦手で、虎ちゃんは大丈夫かぁ
本当タイプの違い 面白いですね(-´∀`-)
[ 2013/07/17 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する