ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

早朝公園散歩 VOI.2

今回も少し前の事、連日の7月とは思えない暑さが続き パパママはもう夏バテ状態
だったころ

7-19ふるうたシバ

ママ同様夏バテぎみだったうーちゃんは 徐々に復活した

回復力の悪いママとは違い このお二人は元気いっぱい!!そりゃそーでしょ 
毎日エアコンのきいた部屋でのんびり寝てるもんね

運動不足解消も兼ね 本日も港近くの公園へ“早朝散歩”
今回はママ お仕事休みだったので必死に“ついて”行きました(笑)

7-19追いかけるふるうた

いつもの事だけどノリノリのふるうた 

あの~ぉ ウォーキングの方を追いかけるのは
ヤメて下さい 迷惑ですから。
特にうーちゃん後ろから 犬とは思えない鼻鳴らしながら追いかけるから…
『何モノ??』って振り向かれて“二度見”されたじゃん!あーっハズカシイ!!

ワンコです!!って説明必要なかったよね…大丈夫だよね…

7-19朝日 7-19赤い橋

まだ5時過ぎたばかりなのに もうお日様が こんな高さに
どんどん暑くなるのが早くなってる感じ勘弁してくれ~
本日も完全防備の人様にはお見せできない格好のママ  

こちらは以前も紹介した 我が町のシンボルの赤い橋(中の島大橋)

7-19ふるうた

  『ねぇ~にいに知ってたぁ あの赤い橋の伝説おんぶちて渡ると恋人になれるらちいのよ』

7-19大あくびするふる

  『あっあれね パパがTVドラマ木〇津キャツアイで勝手に作った話だってさ』

確かに パパの若かりし頃にはデートスポットではあったけど 
本来は潮干狩り場に行くための橋らしい おんぶして渡るの無理だし

  『なんなのさ せっかくロマンチックなお話ちだと思ったのに』

大人の?視聴率&無理矢理観光名所、事情ってやつですようたさん。

 『せちがらい世の中ですな』 そっそうね みんな大変なんだね

7-19朝日ふる

さぁい行くよ いつもながら楽しそうに歩くよね ふる君は

7-19朝日うた

それにしても うーちゃんベロ出すの早すぎない?まだ10分位しか歩いてないんだけど

この後ずっとパパは『ゲゲゲの鬼太郎の一反木綿  ベロだっ!!』って連呼してた

ママ最近 パパのこの手の○○みたい!のたとえ話には厳しいので軽くスルーし続ける。
パパスルーの意味に気付かず 言い続けるみたいな…
みなさんはどうしてますか?ご自分のご家族のたとえ話が つまらなかったら…
そしてそれを毎回心の中で 『何か…ちがうんだよな』と感じていたら(爆)(爆)

相手を傷つけずヤメさせる方法の伝授お願いしますぷぷぷぷぷ。

7-19うたサッカー見る①


そして 今日も入りましたうーちゃんのスイッチオン
あ~なるほどね~サッカーボールじゃしょうがないわ
あっぶなーいい このいきなりのスイッチオン ママだったら 肩抜けて転んだね(笑)
パパがリード持っててよかったぁ

7-19うたサッカー見る②

このサッカーしてるお兄さん 挑発なのか?うーちゃんの目の前で リフティングするからも~大変

そんなつもりはないんろうけど…お兄さんやめてくれ~

ウンギャ~フンギュ~初めて聞く声で
左に右にグングングングンそれはそれは すさまじい動き…

うーちゃん君のそのかわらぬ情熱ブラジルまで持っていっておくれ

7-19歩くふる

身の危険を感じたパパ力尽くでお散歩再開! 

 『何がそんなに 楽しいのかな?』 温度差のある兄妹。

7-19歩くうた

 『くやちいわぁパパが放したら あたち あの人からボール うばいとれたのに』 
それは間違いない。

7-19ふるうた水

公園も一周し 少々休憩し水分補給タイム

7-19うたベタッー

うーちゃんいくら芝の上だからって ベッターってさあ 気持ちいいのはわかるけど
お腹にブツブツ出来ちゃうから 起きなさいってば

7-19うた注目

伸びきっているうーちゃんの目線の先には…!!

7-19グレートデン

でっかー!!グレート・デンだぁ 
うーちゃん初めて見る同じ犬とは思えない大きさに 目を奪われる
しかも 飼い主さんは近くには居るけどノーリード パパ ヤ・バ・イ

いざとなったら どーふるうたを守るか この短時間に咄嗟に考えるパパ
取りあえずタックルで倒し寝技でシメ、落とす!

あんたは 武井壮かっ!

もちろんママは先日習得した足技で応戦するわ

我が子のためなら見境が無くなる夫婦

でもその心配はなく とてもおとなしい子でこちらへは近寄らず
飼い主さんの指示通りに動き遠くへ 大型犬はみんな大人しいからね

パパ子供の頃 実家のワンコが野良に襲われそうになり
その子を抱っこして野良から守ろうとしたけど 子供だったから高さもなく
その子おしりガッツリ噛まれちゃったらしいキャーンンンッって

で、パパ そのあと噛んだ野良 蹴り返してやったらしいのですが
まぁパパの子供の頃の話なんでね…(色んな事 目をつぶってください。)

7-19まんまる
 

ふる君も ほらご覧の通り“まんまるビックリ目玉”

今日も朝からちょとハプニングありましたが “早朝散歩”無事に満喫出来ました

そして本日のベストショットどーぞ

7-19ふるスマイル①

ふる君 久々に出ました マックの


7-19うたベロンチョ

うたは ベロ にいにの倍はあるよね~




7-19うたおまけ

おまけ…
 
スポンサーサイト
[ 2013/07/22 14:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(18)
やっぱイイなぁ〜 早朝散歩に海ぃ〜 憧れ〜 ヘ(≧▽≦ヘ) 
サッカーしてるお兄さん、パパさんかと思っちゃた。
違う違う。野球ファンですもんね。
ビックリ目玉のふる太君のお顔! トトロに似てる〜
「あなたトトロねェ〜!!」 プップップッ... カワイイなぁ..
わぉッ!キレイなマックになってるし〜
アラレのベロって、小さくて.. マックになってるのって見た事ないかも..
ってか、うたげちゃんて ベロが大きくて色がキレイですな!すご〜い可愛いい。

ps. フガサミットでふるうたちゃんに会えるんだぁ〜 楽しみ〜
[ 2013/07/22 20:48 ] [ 編集 ]
あははは、うたげちゃんもブーブーいいながら他人の背後から忍び寄るのね。パンチェも散歩行くといつもですよ。そしてビックリして振り向かれます‥‥。

たとえ話をやめさせる方法ですか?「え〜、似てないよ〜」以外思いつかない。。でもそれじゃあA型男子は傷つくのかなぁ〜 わからないなぁ〜O型男子は大丈夫なんだけどなぁ〜
パンチェ家でよく使う「〜みたい」は、夕食後のパンチェを見て一言。「うたげちゃんみた〜い!」です。これにはパン父、母ともに納得です(≧∇≦)ご飯たくさん食べた後のお腹がパンパンになっちゃうんですよ〜(笑)

グレートデン見たあとのふる太くんの顔、ビックリしたのね。
でも、ふるうたママ、パパに攻撃されそうだったなんて知ったらグレートデンのほうがビックリしちゃうよ〜

[ 2013/07/22 21:11 ] [ 編集 ]
無理っ、大人しくてもデーンは無理っΣ( ̄□ ̄)
自分だけだったら触らせてもらうかもだけど、2匹連れてたら逃げる(笑。
ここの橋(の近く)って、今でも花火大会やってんのかな?

フレブルが後ろから付いてくと変質者だと思われてんだろうね。
「がはぁ~。」が「ぐへぇ~。」に聞こえてんのかなww

たとえ話ねー。
うちはスルーしちゃうけど、A型男子のパパには優しくしてあげて。
「あー、そうだねー。 ほら、目玉おやじが乗ってるよ。」くらい言ってあげてww
ただし、棒読みでイイよ(・∀・)
[ 2013/07/22 21:47 ] [ 編集 ]
MEEさんへ

海ねぇ〜…←早朝散歩は近場で済ませたい私。
感動すらない(笑)
パパかと思った?サッカーの人に失礼よ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
シルエットも年齢も全然違うわよぉ(*´艸`*)あはは

あートトロが『ニーィ』だか『ガーッ』だか
いきなり反応した時(笑)の顔ね!
言われて初めて気付いたわヾ(*≧▽)ノ彡
似てる!似てるわ!ふる太いつの間に顔芸を
マスターしたのぉー!

ふる太のマックのMは たまーに出るんです
うたげは…どこにしまってあるんだって
言うくらい大きなベロで、ご近所からは
『美味しそうな上質のタン』と言われてます(•̤̅ ॒ ູ॒•̤̅)

フガサミット初心者なのでよろしくお願いします。
うちもアラレちゃんファミリーにお会いできるので
楽しみで〜す♡
[ 2013/07/22 23:56 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

背後から変な声?音?を出して忍び寄る(笑)
振り返るとそこには…白いコが(笑)

えっ!?そっそんな 高校生カップルみたいな
穏やかな会話なの?パンチェ夫妻は…
聞く相手を間違えたわ((((( ̄_ ̄;)

パンチェ家の食卓にまでうたげが
お邪魔させていただいてるようで
ありがとうございます<(_ _)>光栄です。
って、実は母さんのコメ読みながら
食後でよかったぁ〜って。
てっきり肉食系のお二人だから
『食材』でうたげみたいなモノを
食べているのかと…焦ったわぁ

ん?お腹がパンパンはいいのか?
まっいっか(爆)(。 >艸<)

あはは 確かに!グレートデンも
まさか!そんなコトになってるとは!よね(爆)
[ 2013/07/23 00:28 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

さすがぁ知ってるなぁ〜今でも毎年
8月15日にこの橋の近くで花火大会
やってますよぉ( 」´0`)」もちろんあんな
人混み近寄りませんけどね( ̄* ̄)

デーンは なんかもう
イヌより馬?そう いっそポニーと
言ってくれた方がよかった(爆)

はい。完全に変質者です
ウォーキングの人も何かを感じるらしく
かなり振り返って確認してましたから(灬ºωº灬)ハズカシィ

ブブトト家も スルーしちゃう♡なんて仲いいなぁ〜
しかも『目玉おやじが乗ってるよ』なんて
言わないといけないの?A型男子のガラスのハート
めんどくちゃい(υ꒪ω꒪:)母さん取説ちょーだい!
[ 2013/07/23 00:49 ] [ 編集 ]
早朝公園散歩♪ふるくんもうーちゃんもノリノリですね♪
うちは自転車に乗ってる人を追いかけます(笑)
通り過ぎるまで立ち止まって待ち、横を通り過ぎたと同時に
スタートダッシュ!!自転車に乗っている人も驚いて振り返ります(-_-;)

うーちゃん、絶対お兄さんからボール奪えたね(笑)
お兄さんもいい練習相手に出会えたと喜ぶかも(●≧艸≦)
ふる兄のビックリ顔カワイイ♡お目目まんまるだ~。
朝の公園、いろんなことが起こって楽しいですね(笑)

たとえ話ー。うちはつまらなかったら教えてあげます(笑)
ポケーッとしてるAB型なのであんまり傷つかないみたい(*´艸`*)
[ 2013/07/23 11:07 ] [ 編集 ]
毎回ビックリ!してますが…5時のお散歩!凄いです(≧∇≦)
我が家には考えられないです(・・;)
空兄の朝練の時に5時に起きるのがやっとです(´・_・`)

ホント、ふる太君 楽しそう!いい笑顔(^∇^)
うたげちゃん、やっぱり舌長いよ、ね(笑)(^∇^)かわゆい!

空父のたとえ話しがつまらなかった時…私の場合は「あり得ないし…」とか「全然違うし…」とキッパリハッキリ言っちゃいま〜す(笑)
B型の男子は大丈夫みたい(-_^)
空父が ただ慣れているだけかもしれないけどね(笑)
なんの参考にもなりませんでした^^;
みんな優しいなぁ(⌒-⌒; )
[ 2013/07/23 19:37 ] [ 編集 ]
けいさんへ

うたげも自転車、スケボー、ボール
ウォーキング、マラソン 、などなど
追いかけます(笑)つくちゃんも自転車かぁ
みんなビックリするんですよね〜( ̄∀ ̄;)

早朝散歩、私はとにかく近場で済ませたいのにぃ(爆)
うちのパパのガッツと毎日早朝散歩当番のけいさんを
ただただ尊敬(╥ᆺ╥;)です

サッカーのお兄さん、うたげがいい練習相手とは!
なんかその発想がなかったからウケる〜
なるほど( ●≧艸≦) 上手いんですようたげちゃん。

この時のふる太(笑)本人は逃げたかったのに
写真撮ってたから『それどころじゃないでしよー!』って
あの顔(o´罒`o)残酷な私〜♪

たとえ話がつまらなかったら…
教えてあげるって(。 >艸<)ぶぶぶ
ちょびっとスパイシーな感じが好きだわぁ
と言いつつ けいさんは優しく教えてあげるんだろうなぁ〜
O型とAB型は大丈夫か(爆)…(・д・)φ…なんか統計とれそう(笑)
[ 2013/07/23 21:41 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

早朝散歩はさすがにふるうたも
家を出る時はかなりボーッとして
乗り気じゃないんだけど、到着した場所が
いつもの散歩コースじゃない!と
わかった途端ノリノリに(笑)
私は必死に車の助手席に乗り込み
到着した頃にはグッタリよ( /ェ\ )

暑い日の6時台の散歩はもう
うたげがハァハァしてて見てると可愛いそうになって
私は『仕方なく』(笑)。パパは朝は気持ちいいとか
言って『楽しみながら』…(¬_¬)
毎週末の空くんのプールだって空ちちさん尊敬よ!
パパ達、鉄人かもしれないわねꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)

ふる太はマイペースに(笑)楽しんでくれてるから
ありがたいわ ふる太の笑顔がママは大好きよ٩( ˘ ³˘)۶~♡
それに比べ、うたげは…楽しみ過ぎ?!

そうなのベロ、長いし大きいし
だからと言って今のところコレと言って
得したコトもないような…(•̤̅ ॒ ູ॒•̤̅)??

キッパリ、ハッキリ言っちゃう?!いいねぇ〜
そうこなくっちゃ(σ´∀`)σ
えっと待ってねB型も大丈夫(・д・)φ…って!
えーガラスのハートA型だけじゃなーい
めんどくちゃーいなぁも〜(υ꒪ω꒪:)
[ 2013/07/23 22:09 ] [ 編集 ]
5時から散歩(。-_-。)その前に変装(笑)
って…ママ何時に起きてんの(^^;;
あたしもかなりの早起きだけど、ボケっとコーシーのみながら新聞読んでるだけだからね。
活動的すぎる。さすが25歳だわね♪
(てへっ、ママのブログファンの皆さん騙しちゃった)

昨日は殺人的な暑さかと思いきや、夕方あり得ない豪雨となり、東横線停電の影響で、準急が各停になったりしてたよ。変な気候だよね。
今日は予定通り、サーカス見に行ってきまーす。
[ 2013/07/24 08:06 ] [ 編集 ]
毎日ホントに暑くて、外に出るのが恐怖ですよね(^_^;)

暑くても子供たちのパワーは相変わらずで、見ているだけで疲れちゃう事もあります(∧∀∧;)

うたさん、ホントにボールが大好きですね(*^^*)
その意気込みがあれば、ブラジルにも選手として行けそうだわ(≧▽≦)/ 笑

パパさんもリードを持つ手が緩めないですね(^~^;)
そしてパパさんのちょっとつまらない(ごめんなさい 笑)コメント返しは悩ましいですね~ うちのパパは私がつまんない事言う(だいたいいつもつまんない事言うので(^o^;))と、『それどこで流行ってんの?とか、ちょっと暫く黙っといて。』って言います(T-T)でも笑いながらで、愛情はあると思っているので、傷つきません(^^)d

ママさんも言ってみてはいかがでしょう?愛があれば傷付かない!と思います…かな(笑▽笑)

ふる君もうたちゃんも、パパとママが一緒だととっても楽しそう(。・ω・。)】
やっぱり家族団らんこそ、すんばらしいですねd=(^o^)=b

ふる君はそろそろマクドナルドの看板犬になりませんかね? 笑
[ 2013/07/24 12:54 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)

毎日本当にムシムシジメジメと暑くて不快指数上昇中って感じですよねぇ〜(◞‸◟;)
お腹は水分でいっぱい(笑)

早朝散歩大変だけど海が近いからキモチよさそうですね(^^)
うーちゃん♡ウォーキングの方を追いかける。。。わかります、わかります(^^)
リクは、散歩息づかいがハァーハァーと激しくなるので夜は、前に女の方が歩いていると振り返られます(笑)隣を自転車が通り過ぎようものなら追いかけます(笑)そのたびに、引っ張られる私。。。想像つきますよね?(笑)

ふる君のベロ。。。確かにマックだぁー(^^)
うーちゃんは、長い。。。ちょっと大きい?写メがアップだからかしら?
ベストショット♡♡
おまけの足もカワイイ♡

そうそう、前からお聞きしたかったのですが。。。
ふる君うーちゃんの首にいつも可愛く巻いてありますが。。。クールネック?ですか?
ワンちゃん用ですか?
リクにも巻いてあげたいとは思う私と主人。
でも、変わったものを使う時は一苦労(◞‸◟;)ことごとく、取られてしまう。。。けど、キモチいい事がわかれば。。。とも小さな期待をする凝りない私達σ^_^;

ここ数日雨続いていて散歩もままならない我が家ですが。。。
暑さに負けず後一、二ヶ月頑張りましょうね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
[ 2013/07/24 17:40 ] [ 編集 ]
追伸…うたちゃんの足バッテン(*^^*)
虎もします~(^^)d

さっすが 兄妹ですね~(≧▽≦)ノ (笑)
[ 2013/07/24 20:15 ] [ 編集 ]
追伸。。。。

◯◯みたいな。。。的な話をされたら同じくスルーするか、ん?なんか言った?と聞くかぁー、真顔で顔を見るかぁー(笑)のどれかですσ^_^;
ちなみに、AB型ですけど自分で笑ってお終いみたいな感じですよー(笑)
私は、その姿を見て爆笑ですがね (^_-)
[ 2013/07/24 20:55 ] [ 編集 ]
RUNママへ

ママ、念願の(笑)サーカス行ってきたぁ?
私は今日、(昨日になってる!)仕事が
終わってから、女子会に行って、さっき
帰ってきた(●´艸`)エヘヘ、しかも明日の
朝は私が早朝散歩当番だぁ〜ヤバーイ!
だから〜25歳って(笑)
2も5も関係ない数字じゃん(σ´∀`)σあはは

私はあんなに早起きして新聞読んでる
ママの方が信じられないよ

昨日の(おととい)の豪雨!!!
うち15時ごろ停電したのよ!しかも2回も!
休みだったからよかったけど
エアコンが停止し…青ざめるわ(||゚Д゚)
フレブルにとっては命とりだからさ
嫌な季節だわ(; ̄д ̄)




私はこの5年で、ベットから出て
15分あれば早朝散歩に出発できる
技を身につけたわf^_^;)


[ 2013/07/25 00:43 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

暑かったり、急に涼しくなったり、
昨日の(おとといかっ)はゲリラ豪雨で
停電したり…身体もついていけません(。>ω<。)

ふる太は野球選手の名前もらったわりには
ボールに興味が薄く、うたげは誰に教わったのか
大興奮すぎてf^_^;) セーブできない状態です(泣)
ブラジルに行き試合に出れたとしても
すぐ『ハンド』でイエローカードだと本人は
わかっているのでしようか(爆)

虎くんのパパさん スパイシーですね((o(>▽<)o))あはは
『暫く黙ってて』はバカウケです!ママさんも打たれ強い
愛情かぁ〜なるほどね〜どこに売ってましたっけ?
キャー(*p≧∀≦)p ダメだわぁ

ふる太がマックの看板犬(*`∀´*)ププッ
うたげはケンタッキーの看板犬 ってトコでしょうか( ●≧艸≦)
肉厚のベーコン。

虎ちゃんも足バッテンしますかヽ(*´∀`)ノやったぁ
我が家では ふる太のMに うたげのXエ〜ックス!って
呼んでます
[ 2013/07/25 01:06 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

は〜いママさんが、そのたびに引っ張られている
姿想像できますよぉ〜(笑)私もですからん♪
お互い、『肩』と『通報』だけは気をつけましょうね(* ̄ー ̄)"b"

ふるは綺麗に真ん中折のマックのMベロで
うたは写メのアップのせいではなく…
実際も長くて大きいベロなんですよぉ(•̤̅ ॒ ູ॒•̤̅)

首に巻いてるクールネックは ブルドスさんで
購入したものをじっくり研究し、完全に真似して
作ったんです。盗作ですハイ
内側にポケットが5個あって保冷剤を
いれてます!今年も新作を作ったけど
まだブログにUP出来てない(//x//)今度UP
しますね今度…そのうち…いつか…
リク君もつけてくれると涼しくて
いいんですけどねぇ 待ちましょう( ^ω^)

つまらないたとえ話されたら
真顔で顔を見る←が 気に入った(≧∇≦)
AB型は自分で笑って終わらせられるのね
むしろ自分のたとえ話に反応してくれて
やったぁ的なポジティブ感すらありますね
いいなぁ〜 そしてその姿を見て爆笑する
ママさん なんかみんなあったかいですのぉ(´▽`*)
反省しまーす(癶д癶)
[ 2013/07/25 01:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する