ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

バースデイ♡プレゼントは?…

今年も ふるうたのバースデーがやってくるーーー!!
8月5日がうたげ2歳 翌日の6日がふる太6歳

この日は我が家にとってはパパママの誕生日なんかよりも
大切な大切な日

今年のふるうたの誕生日のプレゼントは…
じゃーん おうち用のプール 

8-3たらい

えっ!?たらいじゃね!? って言われるのは覚悟のうえさ
だってこれが一番いいんだもの
空気を入れるタイプのいわゆる本物のプールじゃ
うたげが数秒でプシューって穴あけて終わりになっちゃうしね

8-3たらいふるうた

早速 お二人とも見たこともないたらいあらため「プール」に
興味津々 ただならぬ予感が…

実はふるうたともお水が苦手。
正確には ふる太はお風呂が大嫌いで うたげはシャワーが怖いらしい
だからこのくらいの プールでチャパチャパ水遊びから慣れてほしい

お庭でダッシュした後のクールダウンにも使えるし…
まぁ ふる太にしてみたらいらないもの なんだろうけどね(笑)

8-3たらいのなか

まずは水が入っていない状態で二人を入れてみる
うん。これなら嫌がらない。油断すらしている

8-3あな 8-3ほーす

この商品はパパが大好きなホームセンターの園芸売り場で発見
大きさも 大、中、小、丸型とあったが 今後の置場も考え
ふるうたのサイズと相談し 中 を買う

たかがたらい されどたらい 意外と優れもので
水抜き穴もあるし ホースを入れる差し込み口が2ヶ所もある

8-3せつめい

色んな用途で使用可能らしいが…シーズンオフにはお風呂がわりに
使っちゃおうかな

8-3うたきがすすまない

うーちゃん やっぱり気が進まないご様子

ママ『どーしたの?』

 『ママ これだいこん洗ってるじゃないのさ』
なかなか目ざとい娘。

あのね 大サイズのやつにはビーグルがお風呂代わりに使ってる
写真あったから うーちゃん入ってもいいやつなんだよ

 『あたち お水キライなのよね』知ってるよ

8-3こうこくみる

でも、ど~もうーちゃんがお気に召さない本当の理由は別にあるらしい

8-3こうこく

うーちゃんの目線の先には ド〇・キ〇ーテの広告が!!

8-3かってよ

 『ママ ピンクのビキニ買ってよ』 
  『あたちピンクのビキニじゃなきゃお水入んないからね』

うーちゃん去年からピンクのビキニ欲しがってたもんね(汗

8-3みずぎ

じゃーーーん プレゼント第二弾
ママ手作りのピンクのビキニ~

 『きゃははははママ やったわぁ あたちのピンクのビキニよ

去年クールネックを作ってあげた時に余った 撥水加工のタフタ布地で
作ったことにまだ気づいていない娘。
かなり喜んでいる。ぷぷっ

このビキニ ちゃんとココとココにゴムを入れて
調節できるようにしてあげている(親心) 

8-3うたせなか

ぬおぉぉ うーちゃん うーちゃん大変な事が起こってるよ!!
うそでしょーー お肉がぁ 水着に乗っかっちゃってるよ!!

ちょっと前まで夏バテしていて食欲がなかったのに…このお肉って。

8-3うたぱぱ

取りあえず 背中のシルエットは見なかった事にして
パパに抱っこしてもらって 前から見てみよう

…お腹の…お肉が…水着が食い込んでしまって 
もはやママがこだわった部分など見えもしない

なんか 我が娘が可愛そうになってきたが
ご本人はこの笑顔 だったらいいか…

8-3ぽーず

とにかくポーズとっておこうかね

 『ママ!このビキニで今年の夏は男の子もイチコロね』

どこで覚えたそのセリフ どこからくるんだその自信

8-3ぼうし

プールに入る時は耳に水が入らないように去年作ったクールネックを
水泳キャップ替わりにかぶってみる

もう 犬種もわからなくなった いやいっそ誰だかもわからない方が
うたげにとっては逆にいいのかも…

8-3うたせなか2

さっきのは何かの間違いかと 気をとり直して再度お座り

四角い。 こんなに見事な四角い背中は見たことがない。

さっきのお肉も やっぱり健在 横にはみ出してしまっている

うーちゃんもママ同様 夏バテ解消されたみたいだね

8-3たーざん

続いては ふる君 イメージは勝手にママの中では「ターザン」

本当はふる君 うたげ以上にお水NGだし こういうの着ると
ますます嫌がるから無くてもよかったんだけど なんか
せっかくだしと思って ザックリと。腰に巻くだけ~

 『ママ…なんかちょっと気になるけど…出ちゃってますよね?この布、意味ありますかね?』

ママ 『大丈夫よ男らしくてかっこいいよ ふる君。何事も雰囲気よ雰囲気』

8-3たーざん2

 『えへへへ そーだねターザンってなんか強くなった気がするね』

 『にぃに ターザンって すっぽんぽんじゃないのさ』

‐‐あなたもですよ。‐‐

8-3ふるぱぱ

かなり アバウトなターザン パパに抱っこされるとますます
腰に巻いた布地の意味がなくぅ。

こちらも 去年ぎんちゃんにプレゼントした
クールネックの余り布なので…

8-3ふるぼうし

ふる太の帽子は ブルドスさんのクールネック
この中で たらいプールも含め一番お高いかも(笑)

帽子の時点でとうとう固まりブルーになっていく ふる太

8-3にあってる

 『にぃに大丈夫よ なかなか似合ってるじゃないのさ』

とにかくご機嫌な妹 
お肉のはみ出ている妹にファッションチェックされたくない兄。

8-3じょにー

このターザン こんな使い方もある

パパ 『こうしたらジョニーデップみたいじゃん』
よっ!ジャック・スパロウ

ターザンから海賊に昇格し少し嬉しそうなふる太
ご機嫌が直ってよかったよかった

この日は朝から涼しくて 天気も不安定
プールはまた今度 どうしても水浴びしたくなるくらい
すっごく暑い日 にしようね

本日のふるうたベストショット

8-3うたさいご


8-3ふるさいご

余り布と ホームセンターの「たらい」で誕生日プレゼントが終わった
今年のふるうた家でした。

さぁプレゼントは終わったけど(本当に終わりらしい)
これから迎える ふるうたのバースディの準備で
ママ大忙しです。 
パパの誕生日の1か月遅れのケーキ
注文しに行かなきゃぁ って そっちかーーーい!!。


スポンサーサイト
[ 2013/08/03 14:00 ] 料理&手作り品 | TB(0) | CM(16)
こちらも水嫌いなパンチェのシャンプーに手こずって2時をすぎてしまった‥。
うたげちゃん、期待以上のプロポーションなんですけど(笑)クールネックを頭につけたら頭、バスト、ウエスト、ヒップすべて同サイズ?後姿がかわいすぎる(≧∇≦)
ふる太くんはターザンよりジャックスパローのほうがカッコいいよ〜
ぜひ、早朝海散歩をこの格好で行ってきて〜
来週からまた暑くなりそうだから早く大根のようにタライでゴロゴロ水浴びできるといいね〜
プール開きブログ、楽しみにしてますね!
おっと、その前にふるうたバースデーパーティー〜スペシャルクッキーとともに〜がありましたね。期待してますよ〜(^o^)
[ 2013/08/03 15:42 ] [ 編集 ]
やっぱり夏と言えば、プールですよね~(*^^*)
うちもたらい形プール(あくまでもプール(笑))にしようか迷って、結局折り畳み式?のプールにしたんです(・・;)

大きさも丁度良いですもんね(*ゝω・)b

水浴びの日がたっのしっみだ(>∀<)ノ☆

何と言ってもうたちゃんのビキニ!!ホントにめちゃくちゃ可愛くて、電車の中でニヤニヤしちゃいました(≧▽≦)/(笑)
背中の肉が 乗ってる のって(爆)もう最高ですね(*´∀`*)♪

ふる君のジャックスタイルも似合うわぁ(*´艸`*)海賊になって何を奪いに行くかしら(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

ママさんとっても器用ですね、こんなに素敵なおよふく作ってもらえて、ふるうたちゃんは幸せだな☆

子供たちのお誕生会楽しみにしています(*´∀`*)
[ 2013/08/03 16:58 ] [ 編集 ]
ぎゃーーーっ。
死ぬっ、死ぬっ、萌え死ぬ~~~!!
めちゃくちゃ可愛い化粧まわしビ❤キ❤ニ♪
きな粉餅に見間違う後ろ姿なんて鼻血が出そうなくらい萌えるわぁ。
今までのママの手作りで一番ナイスなアイテム(笑。
可愛い可愛い(≧▽≦) 海に連れて行きたーい!

むしろ着けているが故に強調されてしまう、変態コスプレにしか見えないないふる君ww
ママ、斬新すぎーーーっ。
[ 2013/08/03 17:15 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

そうでしょーうちの娘は期待以上の
ナイスボディなのよ( ̄∀ ̄;)
も〜後姿にはビックリしたわよ
頭、バスト、ウエスト、ヒップが同サイズ
だったら、ドラえもんじゃんよ〜( ̄□ ̄;)!!

ふるは頭に巻いた方が良さそうだね
ジャック スパロウ まぁパパ、ギリセーフネタだったね
って、この布いらないよね( ●≧艸≦)
あ〜ふる太に甚平着せてあげたいわぁ
あっ2度目の催促じゃないよ(笑)
来月の女子会の時、作り方教えてね
作らないけどぉ〜(*`∀´*)

聞いたよ〜明日またまた行くんでしょ(σ´∀`)σいいなぁ。
覚えていたかクッキー(笑)
イタイトコまたまた突かれたわ
焼き…ますよ…焼いてみますよ明日。(爆)
で、来週うまく言ったら 『 たらい開き』
してみますよ(*p≧∀≦)p

も〜 パンチェ家記憶力良すぎ!
私の中ではクッキー型抜き完成した
時点で達成感ありありだったのにぃ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

[ 2013/08/03 21:53 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

実は虎ちゃん家のプールを参考に
させていただき、もなかちゃんが穴を
開けたと聞き(笑)ふるうたならガムテープじゃ
修復不可能!と思って(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾たらいになりました。

うたげ…わたしもまさか!って
せっかく苦戦したゴム通しとか
全部お肉に埋れ意味なし。
スカートのベルトにお肉が乗るなんて( ̄□ ̄;)!!
ショックだったわぁ〜 夏バテしてたとは思えないお肉。
笑っていただけてよかったわぁ(o´罒`o)ニヒヒ♡

ふる太はジャック スパロウの方が
ターザンよりいいみたい。
どっちもすっぽんぽんなんですけどね(•ॢ  ̫ -ॢ๑)
海賊になっても、泣いて帰ってきそうな長男です

いやいや実物みたら、まぁ雑なこと
まったく器用じゃなく、最後は笑が止まらずふるうたで
遊んじゃったイケ ナイ私♡

虎ちゃんとうたげのお誕生日
あと2日ですね!ふる太も含め
もなかちゃんも一緒に、お互い楽しい
誕生日を迎えましようね(*^▽^)ノ

[ 2013/08/03 22:35 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんさんへ

最上級の褒め言葉ありがとうございます<(_ _)>
ありがたく頂戴したいと思います。

ん?きな粉餅?化粧まわし?ん?ん?
そうそう♡きな粉たっぷりで四角くて
お腹の部分がプク〜っと膨れて焼きあがり
協賛企業から贈られた いちご柄の化粧まわしを
しめての土俵入り(灬ºωº灬)…?
ちがーーーう!!
ビキニよビキニ!いちごのビキニを着たワンコ!

今までの私の手作りの中で一番ナイスな
アイテム( ; ̄3 ̄) 微妙〜(笑)
褒められているような、いないような…
コレだったのね!?私の最高傑作は(爆)(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
お肉でベルトも埋まってるケドォ〜

なんか、だんだん私まで可笑しくなってきた
うたげがノリノリなのが余計笑える((o(>▽<)o))
ブブトト母さんを萌え死にさせられたら
うげも“萌え神伝説のワンコ”として語り継がれるわね( ̄∀ ̄;)

ふる太は ん?こっちは変態コスプレ(爆)

萌え神と変態 …と、生み出した母。

褒めてくれたんだよね?!ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




[ 2013/08/03 23:17 ] [ 編集 ]
うたげちゃんのビキニ♡ ふる君のジョニデ !!
ちょ〜カワイイィ〜〜!!
水泳キャップも素敵〜 ♪♫♪ヾ(≧∀≦*)ノ♬♪
うたちゃん最高にイケてるわよッ!!
それにキャプテン ジャック・スパロウ 貴方について行くわッ!!
ママさんの手作りサイコ〜 ヘ(≧▽≦ヘ) 
ショップに並んでたら間違いなく買ってます。
[ 2013/08/03 23:56 ] [ 編集 ]
MEEさんへ

そんなに…絶賛…していただいて
恥ずかしいやら、申し訳ないやら、( ̄∀ ̄;)
あははーっ。
何故だろう一生懸命作ったモノより
適当に、笑いながら作った方がイケてるぅ٩( ˘ ³˘)۶~♡

うたげのお肉もみなさんに笑いを
届けられ、たまには役に立つのねぇ〜(笑)
私はベルトにお腹のお肉が乗った時点で
かなり焦ったけどぉ(꒪ω꒪υ)⁼³₌₃

ふる太スパロウについて行ったら…
草むらに辿り着くだけよぉ(爆)(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
禁止してる草むら大好きだから

ショップにいちごのビキニ&余り布のターザンが
並んだら…それはもうハロウィンだわねぇ((((( ̄_ ̄;)

[ 2013/08/04 09:21 ] [ 編集 ]
おおーっ、明日はうたさん、明後日はふる兄のBDかー。
1年ってホント早いわねー。
確かに自分の誕生日なんてもはやどーでもいいもんね(笑)
それにしても皆さんおっしゃるようにママの手作りセンス
はもうプロ級よー。ワンコのビキニって発想は世界初じゃない?
そこいらのペットSHOPじゃ見かけないわよー。
ママんとこのステキなガーデンで、手作りの洋服とクッキー焼けば
お店開けるじゃーん。いいなー、あたしはやりたいけど無理(泣)
明日はPARTY? 次のUPも楽しみにしてるわー♪
[ 2013/08/04 09:49 ] [ 編集 ]
RUNママへ

ふるうたの誕生日が1日違いってのが
とにかく助かる(笑)一緒に1回で
お祝いできるからこそ、あ〜頑張って
何かしてあげようって思うもんね(*´ω`*)
2回はさすがに無理〜♪

そうそう自分達の誕生日なんて
無けりゃいいとすら思うこの頃だもんね(。>ω<。)

手作りセンス褒めて頂き、ありがとう
完全にふるうたで遊び出した私。
多分、うたげだからこそ着こなせた
ピンクのビキニ(爆)(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾と
イヤイヤでも付き合ってくれる
ふる太スパロウ(爆)
かなり笑わせてもらったわ

ん?ボッタクリカフェにメニュー増やして
どうすんのよヾ(*≧▽)ノ彡捕まるって!
私の手作りなんて、フリマですら売れ残るコト
間違いなしよ(; ̄д ̄)

ママもMOMOちゃんに
ピンクのビキニ作ってあげなよぉ(笑)

[ 2013/08/04 18:00 ] [ 編集 ]
もう、うーちゃん念願のピンクのビキニかわいすぎる~♡♡♡
後ろ姿も、抱っこ姿もヤバいわ~。お肉が~(笑)
ほんとメチャメチャ元気が出る写真だわ(≧▽≦)ノ
ママさん、ホント素敵なビキニです。ぜひつくもにも着せてみたい(笑)
美白&小麦色(黒焦げ)のコンビでプールサイドを練り歩いてみたい(笑)

ふるくんのターザンもジャックスパロウもすごくかっこいい!!
なんだかとっても似合ってます!!ふる兄かっこいいよヾ(≧∇≦*)/

たらいプールすごくいいですね。
お風呂にもなるし、大根も洗えるし、かなりの優れものですね!

いよいよ明日と明後日バースディですね。
楽しいお誕生日になりますように(^^)
[ 2013/08/04 22:56 ] [ 編集 ]
けいさんへ

手芸の師匠けいさんにそんなに褒めて
頂いて私も感無量(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)嬉し泣きです
余り布がこんなに役立つとは!

なんか…写真を見たもっパパの…
笑い声が聞こえたような気がするぅ(灬ºωº灬)
ゴム通しまで作り、着やすいようにと
やった親心が裏目に出て、想定外にゴムが喰い込み
ベルトにお肉が(||゚Д゚)!!しかも埋もれるくらい

夏バテして食欲がなかったハズなんだけどなぁ

つくちゃんとお揃いのビキニを着てても
同じビキニにも、犬種にも見えないわ!
あーでも実現させてお腹がよじれる
くらい笑ってみたい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
プールサイドでは色んな意味で
みんなの視線くぎ付けよ〜(笑)

やったぁ ふる太、けいさんにかっこいいって
言ってもらえて喜んでます(*^▽^)ノ
ホントは凄くイヤイヤだったんだけど
ふる太スパロウあたりから ノリノリで(笑)

あのたらいの写真、尋常じゃないだいこんの
数洗ってますよね(。 >艸<)ウケる〜
夏場以外、確実に置き場に困るタライでーす。
有効活用せねば!

ありがとうございます
大笑いのまま誕生日を迎えたいと思います((o(>▽<)o))
[ 2013/08/04 23:25 ] [ 編集 ]
うたちゃんふる太くんお誕生日おめでとう(*^0^*)

可愛いすぎるうたちゃんのビキニ-姿お肉はみだしは見なかったことに(笑)

プ-ルいいなぁ~
[ 2013/08/05 20:00 ] [ 編集 ]
まゆげ犬どんさんへ

ありがとうございます(*^▽^)ノ
1年って早いものですよねぇ〜
どん君のお誕生日も来週ですね(´▽`*)

そうそう うたげももうお年頃なので
お肉は見なかったコトにお願いします。(。 >艸<)
[ 2013/08/05 21:53 ] [ 編集 ]
フル君♡ウーちゃん♡お誕生日おめでとぉ\(^o^)/

プールいいですね(^^) 我が家も四角を買えば良かったぁ〜。。。そぉ、丸い形のものが我が家に。。。。。
ウーちゃん♡水着キャワイイ( *´艸`)
お肉気にしない気にしない(^^)
フル君♡ジョニデいいですねぇ〜(^^)
二人ともいいなぁ〜。。。
確か、水が苦手とか?でも、きもちがいいから二人とも頑張れ(^з^)-♪
我が家のリクは、プールの水を本当に少なめに足先が浸かるぐらいにしてボールで遊んでます。がーしかし!体が濡れたりしたら乾かさないといけないんですが、ドライヤーが嫌いときたもんだ(◞‸◟ㆀ)今の時期暑いからかしら?なにすんの?みたいな顔で暴れまくります。。。
フル君とウーちゃんのプールDAYアップして下さいね(^_-)

我が家の息子君、カリカリフード本当に食べず、本当はいけないってわかってはいても後で苦労するのわかってはいても。。。食べてくれないほうが怖くウェットフードを少し混ぜて食べさせてしまいました。根負けしてしまいました。。。夏が終わったらカリカリへの移行奮闘します(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)ダメとわかってはいたんですがねぇ〜。。。夏に弱い暑さに弱いフレブルと聞いてしまうと。。。頭の振れもあってか怖さが抑えられない自分がいて。。。自分の弱さにすごく反省してます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)へたしたら、カリカリもぉ食べてくれなくなってしまう?かも?あーー猛反省!!(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)
[ 2013/08/06 02:59 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

ふる太とうたげにお祝いの言葉をありがとうございます(*^▽^)ノ

うたげのビキニ姿も色んなトコ目を瞑って
いただきありがとうございます(笑)
ふる太も腰に巻くとかなり嫌がるので
ターザンは諦め、旬のジョニデに
したいと思いま〜す( 」´0`)」
なんかどんどんコスプレ化してる我が子達( ̄∀ ̄;)

ふる太はお風呂、うたげはシャワー&ドライヤーが
苦手なので、このタライプールはどうなることか
まだ忙しくてプール開きできてないけど
ドキドキです。リク君もドライヤー苦手なんだあ
やっぱ、あの変な型をした機械からの
風が怖いのかしら?うたげは逃げまくりますo(´∀`;)o

わかりますよぉ〜食べてくれないと
心配で心配でね、ママさんが言うとおり
夏は体力つけないといけないし、体調も
整えないといけないし、だしね。
私も検査前の絶食ですら心配で
先生から『ワンコは数日食べなくても
大丈夫だから』と何度聞いても心配!

夏は体力、体調重視でまた秋になったら
頑張りましょう(´▽`*)
『食欲の秋』に期待を込めて♡
リク君にもママの想い伝わるかも( ^ω^)
[ 2013/08/06 09:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する