ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ふる太とうたげの誕生日

8月5日は うたげの2歳の誕生日
8月6日は ふる太の6歳の誕生日

自分達の誕生日なんてもうどうでもよくなっているが
この二人の誕生日だけは 感謝してもしきれないくらい
嬉しい日
ふるうたと出会わなかったら…誕生日がこんなにもありがたいものだとは
気付かなかったな それくらい毎年1歳づつ年を重ねていける
誕生日を迎えることができて嬉しい。

さぁ ではでは1年に1度の大仕事張り切っていきましょう
ママ お仕事まで休みを頂き頑張ってふるうたのために
お誕生日会の準備をする

まずは先日 フレンチブルドックのクッキー型を作り
ついでにアルファベット型まで作っておいた
アルファベットは思った以上に難しかった!!

さぁクッキーからいってみよう。

8-6クッキー1 8-6くっきー2
‐焼く前‐              ‐焼き上がり‐
   
白い方は 薄力粉とヨーグルトのみ 色の濃い方はそこにかぼちゃを入れてある
あまり色々入れられない諸事情があるため 焼ければこの際 味はどうでもいい
上手に焼ける自信がまったくないので取りあえず 沢山焼いてみる

思ったよりも…そのままの状態で焼き上がりニンマリ 
よしよし出だしは まずまずだぞ1回目の自画自賛

8-6サーモン 8-6サーモン2

ではメインの ケーキの材料から

こちらは無添加のサーモン 今までふるうた共食べたことがないご馳走。 

8-6じゃがかぼ

ブロッコリーとカボチャとじゃがいも

8-6耕す

このじゃがいもは新鮮な有機野菜の直売所で買ってきた

実は先日の女子会でお料理の達人Mさんから
『ここのお野菜ならワンコにも安心して食べさせてあげられるわよ』
と教えてもらう

「土曜日の朝2時間しか販売していない!!」と聞き
パパと急いで買いに行く 道に迷いながらもなんとか間に合った
こんな道を通るのか!?っていう道を進み辿り着く“秘密の場所”
家からは車で20分ちょっとかかるがなんのその

普段はカリカリフードのみのふるうた
たまに食べさせてあげるお野菜はやっぱり安心なものがいい
  
8-6耕す看板 8-6じゃがせつめい

ジャガイモの他にもその日収穫された有機野菜が並ぶ
ジャガイモは 左からトカチコガネ、グランドペチカ、レッドムーン

8-6とったどー

200円で1袋の詰め放題に挑戦するパパ
かなりの数をGET ドヤ顔のパパ グッジョブ

8-6すちーむ 8-6かっぷ

そのジャガイモをシリコンスチーマーに入れチン

それを潰して この秘密兵器の赤いカップに入れる
※これは100均で見つけた カップヌードルホルダー
 ちょうどいい型抜きなので利用する

ジャガイモを敷いた上にふるうたそれぞれの
いつものカリカリフードを並べ またジャガイモをのせ
その上に今度はカボチャを乗せる イメージはミルフィーユ

8-6けーきどだい

スポッと赤い型を抜き これでケーキの土台は完成
簡単すぎて…説明しているのが恥ずかしくなるが
今後の自分のメモ用に…

8-6ブロッコリー 8-6サーモンのせ

ブロッコリーで サーモンが落ちないように
防波堤を作る
サーモンを慎重に乗せ 完成~。

8-6ケーキ完成

後は さっき焼いてちょうどよく冷めたクッキーを
グイグイと押し込み乗せる カリカリフードが違うので
ふるうた間違わないよう クッキーも ふる太(パイド)とうたげ(クリーム)柄にした

8-6ふるうたけーき

こうしてみると 頑張った感じは出ている?伝わるような気がする?
味は…いいのよ この際 食べられればね。

8-6ふるけーき

FURUのアルファベットもなんとか読めるし
パイドのフレブルクッキーはママの力作。2度目の自画自賛
鼻の部分はカボチャの皮です

8-6うたけーき

うたげの方は少し崩れちゃったけど ドンマイまま
(けしてうたげが蹴っ飛ばしたわけではありませんので)

8-6ふるけーきのまえ

ではではお兄ちゃんのふる君から ケーキの前で記念撮影
前を向いてくれるはずはない
妹のケーキがそんなに気になるのか!? 

8-6うたけーきのまえ

ふる君が撮影している間 半狂乱のうーちゃん
ママの足に頭突き連発 わかったわかった うーちゃんの順番ね

こちらも 兄のケーキがよほど気になるご様子

8-6ふるうたけーきのまえ

パパにふるうたをガッシリおさえてもらい
ふるうたで記念撮影 二人の視界には もはやケーキしか入らないらしい

 『ひとちゅ ふたちゅ みっちゅ…』 何かを必死に数えている

 『にぃにの方がクッキー あたちより1個多いじゃないのさ!!』

8-6ふるうたけーきのまえ2

 『る~るるるる~』ごまかす兄

 『Rのクッキーおいちそうだから渡ちなちゃいよ!』 
食に関しては絶対に譲らない兄 あげるわけがない

ママ 『仕方ないじゃん FURUとUTAって名前なんだからさぁ』

クッキーの数を合わせなかったママの凡ミス

8-6ぱぱけーき

こちらは1か月遅れのパパの誕生日ケーキ

『とにかく見た目より生クリームが上手いケーキが食べたい』と
生クリームが大好きなパパのリクエスト
生クリームの鬼盛り ママ普段は生クリームがあまり得意ではないが
仕方ない 今回はパパの願いを叶えてあげる
(生クリームの連呼)

でもプレートは やっぱりふるうたのBD
お店の方に2度確認されるが しっかりと名前を伝える

8-6けーきしょっと

やっと記念撮影も終了しひと段落。疲れたぁ

8-6けーきはんぶん

実際作ってはみたものの 思ったより1個が大きいので
何回かに分けて食べさせることにする
今日の分は お誕生日だから ちょっと大きいけど半分ね 

切ってみたら おぉちゃんとミルフィーユになってるじゃん
パパが言わないので自分でいう 何回目かの自画自賛

8-6ふるあし

ここからは危険が伴うので 気を引き締めて撮影

お食事中の ふる太の前に手を出すと…
“噛まれます!!”

手に穴が開き、血が出て、2週間腫れます(パパママ共に経験談)

半年に1度しか食べられないケーキに 二人とも大興奮
ふる君 またまた美味しいと上がってしまう“後ろ足”
半年ぶりに上がりましたぁ!!只今の記録10センチ


8-6ふるあし2

モタモタ食べているうたげの横から
ヒョイとうたげがこぼしたケーキを食べに行く
フットワークの良い ふる君 こうなると、
いつもの控え目なふる太とは別人(犬)です。

8-6ふたりで食べる

どんなに床にこぼれても 拾いにいったらガブっと
噛まれるのでポテトだらけになる床をただみつめるパパママ

あっという間に 完食。
最後はやっぱり ふる太がうたげの食べ残しをきれいに
食べている。

何故だろう…うたげには食べている最中も絶対にガウガウ怒ったりしないし
もちろん噛んだりもしない やられるのはパパママだけ
我が家の七不思議

8-6かぞく

誕生日なので 家族で記念撮影もしておいた

8-6さいご

ふる太6歳のお誕生日おめでとう。
色んな大変な事を乗り越えての6歳の誕生日は嬉しくて嬉しくて
パパもママも涙が出そうです。
ふる太が居てくれるだけでパパママは最高に幸せなんだからね!!
頑張り屋のふる君 誰にも負けないその食欲で6歳も元気一杯
健康に過ごそうね

うたげ2歳のお誕生日おめでとう
うたげの明るさで何度も何度も助けられたパパママ
どんなにおデブだって どんなにパワフルだって
愛おしくて仕方ない
これからも その明るさで我が家にバカ笑いを運んできてね

ふる太の兄弟のブギー君、うたげの兄妹の虎君、BOSS君
ピノちゃん 一緒にお誕生日を元気に迎えられて嬉しいです
お誕生日おめでとう

このろうそくの数字がどんどんどんどん増えていきますように
願いと 感謝を込めて。


昨日からたくさんの ふるうたへのお祝いメッセージを
ありがとうございます この場をお借りしてお礼申し上げます。
いつもふるうたを温かく見守り支えてくださっている
皆様 本当に本当にありがとうございます。

              ふる太とうたげのパパママより。


 
スポンサーサイト
[ 2013/08/06 13:25 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(22)
本当に心からおめでとうございます(๑>◡<๑)

素敵♡愛情たっぷりな品がテーブルを飾り、うれしそうに食べる二人がいる(๑>◡<๑)
ママお見事!!
ケーキ凄いです(^^)
そして、クッキー。。。先日の型抜き用の手作りの数々。。。愛情たっぷり♡♡

誕生日ってステキですよね(^_-)
皆からお祝いの言葉頂いたり、それより何より生まれてくれてありがとぉ!出会わせてくれてありがとう!ですよね?
私もリクを迎えてそー最近強く思うんです。。。
今は、反抗期真っ只中ですけどね?私の気持ちも知らずに。。。(-_-;ウーン
でも、私の隣でお腹出して寝てる姿を見るとフッと笑ってしまいます。。。

フル君♡ウーちゃん♡これからも沢山パパさんママさんの愛情たっぷり吸収して元気にパワフルに楽しく過ごしてくださぁい(^^)
おめでとう\(^o^)/
[ 2013/08/06 15:09 ] [ 編集 ]
ふる君、うたちゃん、お誕生日おめでとうヽ( ゚∀゚)ノ нαρчβiγτhдαё☆☆☆

ママさんの手作り、感動しました(*^^*)
ホントに愛情たっぷりで、ふる君もうたちゃんも幸せですねo(≧▽≦)o

クッキー、ばっちりフレンチ型で、とっても美味しそう(∩゚∀`∩)
やっぱりお野菜は良いもの食べさせてあげたいですね♪
ジャガイモにあんなに色んな名前が付いてるとは、知らなんだ( ̄▽ ̄;)

ケーキもとっても美味しそうで、ふる君もうたちゃんも目の色が違ったなぁ(≧▽≦)/(爆)

うたちゃん、クッキーの数が少なかったのはきっとママの愛よ~おデブにならないように(笑)
ふる君の後ろ足にはびっくりしましたが、すんごいカワイイですね(*≧∇≦*)よっぽどママのケーキが美味しかったんだろうな♪

うたちゃんのおこぼれ頂く時まで足が上がるなんて、器用過ぎる(爆爆爆)

うたちゃんは食べるの、ゆっくりなんですね(≧◇≦)虎と一緒だな☆

虎へのお祝いの言葉、ありがとうございます(*≧ω≦*)

大事な大事な子供たち、健やかにずっとずっと楽しく過ごして欲しいですねd(≧▽≦*d)

目指せ20歳!!!を目標に頑張っていきたいと思います(*・ω≦)p
[ 2013/08/06 16:35 ] [ 編集 ]
ふる太君♡うたげちゃん!
お誕生日おめでとう〜
♪───O(≧∇≦)O────♪
完璧なお誕生会ですね^_−☆
やっぱり、ママさんすごいわ!
クッキーもよくできてますね(^^)
愛情たっぷりのケーキ、最高!
ちなみに 空の誕生日は4/15です(^^;;
あっ!催促じゃないよ(笑)
(最近こればっか…(^^;;)
私事ではありますが…時間の余裕がなく…コメントできませんでしたが、ビキニ超超可愛いです(≧∇≦)
ジャックスパロウもいいねぇ(≧∇≦)
素敵なはお家用プールも 色々使えてお得^_−☆
ビニールプールは、確かにお勧めしませんわ(・・;)
空は 一発で穴あけましたから(笑)
ビニールなんだけど、ちょっと固めのプール は 何度か使いましたが。
プール開きの様子、楽しみにしてます!o(^▽^)o
[ 2013/08/06 17:07 ] [ 編集 ]
ふる太くん、6歳のお誕生日おめでとうございます。
うたげちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。

ママとパパの愛情がターーーーーップリつまったケーキ
メチャクチャかわいいし、すっごくおいしそうだね。
ケーキホントにかわいいです♡♡食べちゃうのがもったいないぐらい!!
フレブルクッキーもバッチリだぁヾ(*´∀`*)ノ゛
素材もこだわっていて、安心して食べられますね。
それにしてもなぜお互いのケーキが気になるのか?(笑)
クッキーの数に気が付くとはさすがうーちゃん(≧艸≦)
ふるくんの後ろ足がおししい、おいしい言ってますね♪
そしてパパさんのケーキのプレートまでふるうたちゃん!!
愛を感じるわ~(笑)

素敵な家族写真ですね。
ママとパパのお祝いの言葉を読んで私もなんだかウルウルしちゃいました。
元気いっぱい、笑顔いっぱいの1年になりますように。

ふるくん・うーちゃん、いつも癒しと笑いをありがとう。
[ 2013/08/06 17:26 ] [ 編集 ]
ふる太君、うたげちゃんお誕生日おめでとう☆彡

パパママさんの愛がひしひしと伝わってきてなんだかこっちまでほっこりとした気持ちになりました( ´ ▽ ` )ノ

プロ顏負けの素敵なケーキですね☆彡っていうかママさんもうプロの域に達してるのでは!?
カフェ開店が待ち遠しいであります( ̄▽ ̄)

あと個人的には『耕す。木更津農場』が気になるところでもありますが。。

何はともあれふるうたファミリーにとってハッピーな一年となりますように☆彡
[ 2013/08/06 21:25 ] [ 編集 ]
ふる兄、6歳になったのねー。まだパピーの頃にママから
もらった年賀状は、もう6年前の話かー。
人(犬)一倍辛い事も乗り越えてきたふる君。パパとママはこの日
が毎年くるたびに、涙出る程嬉しいんだと思うよ。
来年は6→7のローソクを立てて再来年は8を立ててさ、ママに
美味しいケーキを作ってもらいなね。おめでとう、ふる君

うたちゃん、2歳だね。ブログのタイトル通り、ふる太君家のうたげちゃん
は幸せを約束されながら、ママとパパの子になって、それからふる太君の
妹になったんだよね。
人もワンコも生きていくのは楽しい事ばかりじゃない。特に人は痛みを
抱えながらも笑って生きていかなきゃいけない時もある。
無邪気なうたちゃんは、それを知ってか知らずか、パパ・ママが辛い時
にも本気の笑顔を出せる薬をたくさんプレゼントしてきたよね。
これからも、いつでも家族みんなが笑っていられるように、うたちゃんは
ずっと今のままでいてね。
うたちゃん、おめでとう。

てへっ、ママには照れて言えないよー。しかし見事なケーキだわ♪
ママは簡単だというけど、これもカフェの特別メニューに入れてOKでしょ。
あ、愛情込めて作るからメニューには入れられないよね。
あたしが今年作ったRUNへの超手抜きケーキは封印して、来年MOMOに
作る参考(またはパクリ)にさせてもらうよーー。
ママ、よかったね。おめでとう!
[ 2013/08/06 21:27 ] [ 編集 ]
ふる君うーちゃんオメデトー♪♪
ママすごいっ、いや、マジで!! 尊敬するっ。
見た目も可愛いし、美味しそう♪
BOZITAはうちの2匹も大好き❤
フレブルクッキーも見える!
みんな優しいコメントだからココは同調しとこうww

ふる君6才かぁ。段々と誕生日が嬉しくもあり、寂しくも感じる年頃だよね。
歳を重ねるごとに愛おしくなるから不思議。
1年元気で、また来年も脚上げスタイルで美味しいケーキを食べようね^^
うーちゃん、2歳なら立派なLadyよ(◎´∀`)ノ
優しい『にいに』とパパママに愛されて、そのままのうーちゃんでいてね♪
[ 2013/08/06 22:01 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

ふる太とうたげに、お祝いの言葉を
ありがとうございます<(_ _)>

そう!そうなんですよね!まったく
その通り 生まれてくれてありがとう
出会わせてくれてありがとう なんですよね(-´∀`-)

自分達の誕生日じゃとてもこんな
気持ちにはなれません。
無条件に可愛くて、愛おしくて、
小さな命 一緒に居てくれるだけで
パパママの方が ふるうたにお礼言いたい
くらいです。

リク君もママに甘えて反抗期?しながらも
やっぱりママが大好きで隣でお腹出して
寝ちゃう可愛さもあり あ〜フレブル最高!
ワンコ最高!

私のなんちゃってケーキまで褒めて頂きありがとうございます
雰囲気でなんとか誤魔化しましたぁ(//x//)
[ 2013/08/06 22:17 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

ふる太とうたげにお祝いの言葉をありがとうございます
また、虎くんのブログにまでお祝いのメッセージを
載せて頂きありがとうございます<(_ _)>

虎くん、2歳のお誕生日おめでとう
兄妹みんなで一緒に元気に大きくなろうね

ケーキ&クッキー褒めて頂きありがとうございます(//x//)
私も慌ててじゃがいもの名前をメモしました
で、家に帰り混ざってしまい 種類がわからなくなったぁ(笑)
そっかぁ うたげのクッキーが1個少ないのは
私の凡ミスではなく ダイエットさせる無意識の
親心だったのね(爆)

ふる太は小さい時はしょっちゅう後ろ足が
あがっていたんですが、身体が大きくなって
からは半年に1度のケーキを食べると
バロメータとしてあがるんです( ●≧艸≦)
もうそれを見るのが楽しみでっ。

虎ちゃんもゆっくり食べるんですね(¬ -̮ ¬)
うたげもパリポリパリポリ味わって食べるんです
嬉しい兄妹の共通点♡
うたげは良く噛んで食べているのに何故太るぅ〜♪

みんなでフレブル界の記録更新しましよう
目指せ20歳!
[ 2013/08/06 22:35 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

忙しい中、時間を作って頂き
ふる太とうたげにお祝いの言葉をありがとう
(マジメコメントの私も新鮮♡)

ケーキ&クッキー 褒めて頂きうれしゅうございます
えっ空君の誕生日は4/15!
空君ピンクのフリフリいちごちゃんビキニが欲しいのね!?
ごめんねぇいちごちゃん布地おデブの
うたげで使い切っちゃったの(;´∩`;)

えっ?そっちの催促じゃない(笑)
ケーキの方かぁ
でもねぇ空家のケーキは、うちのカリカリフードの
トコが“キャビア”で出来てて、トッピングの
サーモンの部分が“フォアグラ”で作るんでしょ
ふるうたママには無理だわぁ〜ごめんねぇ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

プール あの温厚な空君ですらプッシューなら
やっぱりうちはタライで正解だわ!

[ 2013/08/06 22:47 ] [ 編集 ]
けいさんへ

ふる太とうたげにお祝いの言葉をありがとう
そしていつもふるうたのコトをつくちゃんの
兄妹のように接してくださりありがとうございます
私がしてあげられないコト、代わりにけいさんが
ふるうたに、してくださるので本当に感謝してます

ケーキ?クッキー?それなりに雰囲気で
もっていき、自画自賛して浮かれております(//x//)
近くで見ちゃダメよ(。 >艸<)何事も雰囲気で。

パパママの愛情たっぷりケーキ…
パパはジャガイモの袋詰めしか…頑張って
ないけど…( ; ̄3 ̄)まっいっか
直売所に連れて行ってくれたし。(笑)

うたげは2歳になり4つまでは数が
数えられるようになったみたい(•ॢ  ̫ -ॢ๑)
お互いのケーキを瞬きもせずガン見する
我が子達が…恥ずかしくなってきたっ あはっ。

ふる太の足が!おいしいって言ってる
なんて嬉しーい もう今日は親バカ全開!
ケーキのプレートはお店の方に2度聞き返され
最後はメモ書いてあげましたわぁ ホホホ。

私は、みなさんからのあったかいコメント読んで
ウルウルきちゃってます(;_;)

こちらこそ、いつも沢山の優しさと
ふるうたへの愛情をありがとうございます♡



[ 2013/08/06 23:05 ] [ 編集 ]
パンチェ父さんへ

ふる太とうたげにお誕生日のお祝いメッセージ
ありがとうございます。
そして、パンチェ母さんからは昨日、本日と
連続でふるうたにお祝いメールを頂き
すんごく嬉しかったです。いいお嫁さんじゃのぉ( /ェ\ )
ありがとうと再度お伝え願います(๑´⍢`๑)/

ケーキ?プロ?ないないない。←素にもどった私。
ほら、パンチェ父さんもよくご存知の
“キャメラ”ってのは、味も、グイグイ押し込んだ
部分も崩れ欠けたトコも 写さないように
してくれるからね( ●≧艸≦)確かにそういう
意味では相棒だわ、右腕だわ、救世主だわ。

耕す。は私の運転では行けない
この広大な土地はどこ!って言う
秘密の(笑)場所にあり土曜の朝のみ
ってのがまた魅力的♪
どこか懐かしい風景?ですか?(*´艸`*)

パンチェ君も来月2歳ですね!
器用な天才A型母さんと、相棒を首から下げた
父さんの連携プレー楽しみですねぇ
プレッシャー返し!(笑)

[ 2013/08/06 23:23 ] [ 編集 ]
RUNママへ

ヤバッ、みなさんからの温かい言葉に
ウルウルしながら我慢してたのに、もう限界の本気泣き。
みなさんからのコメントが読めない(泣)

RUNママからの言葉が一言一句
胸にズッキューンズッキューンきてます。
全部知ってて、見てきて、見守って、
応援してきてくれたもんね
ふるうたに温かいお祝いの言葉をありがとう。

ふる太がうちに来た時の体重は1.25キロ
フレブルじゃ小さい小さい男の子だったん
だもん。よくここまで大きくなってくれたよね

うたげには我慢させちゃうコトも実は
多かったけど天真爛漫でにぃに大好きっ子で
笑顔の似合う子に育ってくれて、
沢山の笑いを運んでくれて、助けてもらった。

毎年、この日ばかりは全ての人に
全ての事柄に ふる太とうたげに心から感謝してます。

ケーキ?どんどんパクって(笑)
MOMOちゃんに作ってあげて♡
なんなら100均の赤い秘密兵器
カップヌードルホルダー貸すわよ
これさえあれば誰でも作れる優れものよ(爆)
[ 2013/08/06 23:38 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

ふる太とうたげにお祝いの言葉を
ありがとう。(*´∀`*)
なんか…あんなにいっつもブブトト君に
人間以上に美味しそうな手作りご飯
作ってあげてる母さんに褒められると
嬉しくて照れちゃいます(ノ∇〃 )。oポッ。

フレブルクッキーやっと正直者が
現れた!と思ったら同調しとこなんてぇ
スパイシーなコメントをちょーだい(笑)
なんてね 若干ネガティブな臆病モノな私ぃf^_^;)

やっぱり10歳と4歳のコの母さんの言葉は
胸にしみるわぁ。
誕生日は嬉しくもあり、正直、寂しくもあり…

この気持ちなかなか言えなかったの。
病気や怪我が人より早く治るのは
嬉しいんだけど、やっぱり人間より
1日のスピードが早いって立証されてる
ようで素直に喜べなかったり
パパママの心情は複雑で、で、で、
毎年誕生日を迎えるたび、ホッとする

あ〜イカンイカン正直にしゃべり過ぎたわ

来年も再来年も、あと何十年も
ふる太の脚上げバロメータは健在で
妹の分までケーキ横取りするそうです。
うたげは、今のままでいいわね
そのままが一番可愛い(*´ω`*)

愛おしい ふる太とうたげが大〜好きです!

[ 2013/08/06 23:59 ] [ 編集 ]
ふるうたちゃんの周りの人はみんな本当にいい人ばかりですね。コメント読んで感動しました。パパ、ママからたっぷりの愛情を注がれ、いい人たちに見守られ、ふる太君もうたげちゃんも幸せだね(私もいい人グループにいれさせてもらいますよ(笑))
2人のお誕生日ということで、ブログの1ページ目から途中までと、去年の誕生日の記事を読みました。去年のお誕生日ケーキにもFURUTA UTAGEクッキーらしきものがあったけど、今年の手作りクッキーのほうが完成度高いですね。パンチェの誕生日?パンチェには誕生日ケーキはありませんよ〜。ブログは期待してやって下さい。私からもプレッシャーをかけておきますので(笑)

ふる太くん、うたげちゃん、また一年、楽しくいこうね


[ 2013/08/07 13:34 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

はい♡ふるうたの周りにはあったかくて
無条件にふるうたを可愛がってくれて
自分の家のコのようにふるうたを心配
してくれて、困った時は支え、迷った
時にはアドバイスをくれ、悩んだ時には
相談にのってくれ、他県の離れた場所に
いてもいつもブログを見て温かい言葉を
くれる方々ばかりなの(*・∀-)b
もちろん、パンチェ母さんもその一人よ♡
ふる太とうたげのお誕生日覚えていて
くれて、2日連続であったかい言葉贈ってくれた
じゃない(*p≧∀≦)p いや今日も含めたら
3日連続よ 出来そうでなかなか出来ない
コトだと思うわぁ。ありがとね。

たぶん、私がそういう細やかな心配りや
あったかい優しさに欠けてるザックリ人間
だから、自然と自分には無いものを
もってる方が眩しくて 憧れて 側に居て
もらってるのかも(。 >艸<)

ぎょえ〜なにやってんの!パンチェ母!
なんでうちのブログ1ページ目から
読んでんの!!恥ずかしく恥ずかしく反則だよ〜(●∋д∈●;)
って赤面しつつ去年の誕生日が気になり
見てみた(笑)やっぱプロとは天と地の差
別物〜(爆)(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

パンチェ君の誕生日、ブログ楽しみだわぁ(癶д癶)
きっと期待以上のブログになるわね!ね!
何故か奥さんと一緒にプレッシャーをかける私((o(>▽<)o))

ふる太とうたげに温かい言葉をありがとう。。.(`▽´)ノ
[ 2013/08/07 22:17 ] [ 編集 ]
ふる太くん、うたげちゃんお誕生日
(✿◕‿◡)♬おめでとう。
楽しいお誕生会の様子が伝わってきますね♪
特にママに頭突きをするうたちゃんかクッキリ浮かぶわ〜

愛のこもったケーキを興奮して食べるふるくん
さぞ、うまうまだったのでしょうね!

そして、あのクッキー型が可愛いクッキーになってて感動♪
すごい!ケーキの型にカップヌードルホルダーとはアイデアですな〜フムフム!

でも一番楽しんだのはママさんですね♪
私も毎年ふるうた家のお誕生会、楽しみにしてまぁす♪

[ 2013/08/07 23:30 ] [ 編集 ]
アラレままさんへ

ふる太とうたげにお祝いの言葉を
ありがとうございます(๑´⍢`๑)

毎年、お誕生日会は1日掛りで
大騒動になるんですよ
で、いくらエアコンの温度を下げても汗だく!!
誕生日とクリスマスのみ食べられる
ケーキを目の前にすると、半年分のウップンを
晴らすかのようにタックルやら頭突きやら
それはそれはもう(╥ᆺ╥;)大変。

カップヌードルホルダー優れものですよ(笑)
周りに滑り止めの小さなギザギザがあり
それが模様になってくれるし、型抜く時
やわらかいプラスチックなので横から
クイクイ押せてスポッと抜けやすいし(*・∀-)b
恐るべし100均(笑)

クッキー型は…自画自賛のニンマリだったけど〜(。 >艸<)
友達に見せたらかなり悩んでた(笑)
最初にフレブル!とかアルファベット!と
正解を言ってから見ないと 難しいらしい( ̄□ ̄;)!!
唯一、骨型だけはわかってもらえた(爆)
まだまだですなぁ( ̄* ̄)

バレちゃいました!?実は私が一番楽しんでます
お誕生日会、来年も再来年も20年後も
ふる太とうたげとお祝いしていきます!!!
[ 2013/08/08 09:11 ] [ 編集 ]
遅れちゃったけど... ふる太君、うたげちゃん、お誕生おめでとうごじゃいます。
やっと見れたぁ〜 ママさんの手作りケーキ すご〜 いッ。 (*'∀'人) ෆ⃛*
あのクッキーの型がクッキーになってるぅぅ〜 ケーキ 美味しそうッ!!
4人の記念写真とってもいいですねッ〜
ふるうたちゃんたち幸せですねッ!(*゚艸゚*) ウフフ...
[ 2013/08/09 07:20 ] [ 編集 ]
MEEさんへ

いえいえとんでもない♡お忙しい中
ふる太とうたげにお祝いの言葉を
ありがとうごじゃります(笑)←正解?
おめでとうメッセージは、来年の夏まで
受付しちょります(o´罒`o)ナハハハハァ

ケーキ?ですか?ありがとうございます(//x//)
あっもうそろそろ誰か冷静に、
じゃがいもとカボチャ
潰しただけじゃん!と突っ込んでくださっても
大丈夫ですよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
クッキーは…強引にみんなを洗脳し(笑)
見えるだろ〜って。何事も雰囲気が大切ですね(*・∀-)b

うちのコを写真撮るのは かなり体力と根気が
必要なんです( ; ̄3 ̄)「ふるうただけケーキの前に座らせて
写真を撮る」のが我が家の夢あり、目標です。

1年に1度の大仕事を成し遂げ?ここ数日、放心状態です〜♪
[ 2013/08/09 07:57 ] [ 編集 ]
遅くなりましたぁ
メッセージ頂いてたのに御返事遅くなってすみません…
ふる太くんうたげちゃんお誕生日おめでとうございます!!(o^-^o)
ブギーも元気に無事お誕生日を迎える事ができました。
ふるうたママさん手作りケーキ凄い!
お互いこれからも元気に過ごしましょう♪
これからも宜しくお願い致します!
[ 2013/08/14 18:40 ] [ 編集 ]
ブギー君のママさんへ

こちらこそ、ふる太とうたげに
お祝いの言葉をありがとうございます。.(`▽´)ノ
そして、ブギー君6歳のお誕生日おめでとう♡

ふる太も色々ありましたが、こうして
ブギー君と一緒に兄弟で元気に6歳のお誕生日を迎えられて
すごーく嬉しいです( o^▽)o<※*:'゚

これからも、妹のうたげのケーキを奪って
食べちゃうくらい元気に過ごして欲しいです

ブギー君も、ふる太も、うたげも、笑い溢れる1年に
しましようね ありがとうございました(*p≧∀≦)p

[ 2013/08/14 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する