ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

神業プレゼント

ふる太とうたげへのお誕生日プレゼントが
いつも仲良く遊んでくれる 
つくもちゃんママ(けいさん)から届いたポチッと

8-11ぷれぜんと

もうこの時点で可愛いモノが見えてパパママ 歓声を通り越し 雄叫び。

8-11洋服

なんとこちらは ふるうたジャストサイズで
けいさんが作ってくださった お揃いのお洋服!!!
心をこめて ふるうたのために作ってくださった プレゼント

どんだけ時間をふるうたのために使ってくださったのだろう
2着作るのって すごーく大変なハズ…1着も作れないママ実感がこもる

可愛い なんて可愛いんだ!!生地がカラフルで気持ちまでウキウキし元気が出てくる

前回は 白熊くん柄のタンクトップを作ってプレゼントしてくれた
今回は なんとフード付き!! このフードの内側まで可愛い生地  
胸のワンポイントタグがまたアクセントになり可愛い ふるうたで色違いの懲りよう 
完璧

8-11ぷれぜんと2

高ぶる気持ちを抑えて とにかく説明せねば気が収まらないママ
み~て~ぇ このボンボンはつくちゃんとお揃いのモノを買ってくださったらしい
しかもボンボンの数で長さも調整できるんだって

「調整」なんていい響きなんでしょう 今のうたげにはありがたい言葉
これなら 少々首が太くなっても大丈夫だね

うたげが26ボンボンでふる太が24ボンボン
ププっやっぱり うーちゃんの方が多い(笑)

今 ボンボンの数を確認し数えたアナタ!アナタも罪深いお人ねぇ ホホホ。

8-11ぼーる

そしてそして うたげの大大大好きなアミアミシリーズ!!
からのぉ サッカーボーーーーール
大好きなものが合体しちょるぅ このサッカーボール中に鈴が入っていて
転がると可愛い鈴の音が カラコロカラコロ鳴る 

ロールケーキアミアミはぁ もうパパママのロールケーキ好きが
バレている(爆)なんか夜中に見たら…1回噛みたくなりそう(笑)
こちらは 押すとピュピッと鳴る笛が入ってる

もう お洋服もアミアミシリーズも 立派な「商品」です

フレブルのポストカードやBDカードには心温まるメッセージが(泣)
ありがとう 本当にありがとう

ふる君 うーちゃん 辛いことや苦しいことを乗り越えた先には
こんな素敵な出来事が 人生のご褒美として待っているんだよ
みーんな ふるとうたを支えてくれる心強い味方なんだよ
ありがたいねぇ やったねぇ 貰ったねぇ 着ちゃおうねぇ

8-11ふるたつよこ

さぁ~ここからは さも自分が作ったかのようにママが自慢げに
ファッションショーしちゃいますよ~
まずはふる君から 

う~ん丈もぴったり ふる君の胸のブルー生地がふる太カラー!!
わかってるなぁけいさん そうこの色なんだよねぇ ふる君
この色は つくちゃんパパ(もっパパ)もお気に入りの色らしい
どうでしょうか? この際ふる太とお揃いのTシャツなど…作っていただいて

8-11うたたつよこ

続いては うーちゃん キャー似合う似合う
サイズもぴったり なぜかホッとする けいさんと私(笑)

夏の暑さに弱く夏のお出掛けを控え気味の我が家
秋になったら いっぱいお出掛けするのを知っててくださり
お洋服は  使用

こういう気配り 超A型ならでは??さすがだ…

8-11ふるよこすわる

お座りしてみる ボンボンやっぱかわえぇ フードの首周りもぴったし

8-11うたよこすわる

うたげは 元気なイメージのボンボンだね!!

 『あたちにはやっぱり レインボーよね 気に入ったわレインボーボンボン』

すごく良く似合うようーちゃん。

8-11ふるうたうしろ

後ろ姿は うーちゃんセーーフ ビキニの時のようにお肉ははみ出てないよ
どーしても四角い背中は隠し切れないけどね

なんかこうして見ちゃうともう『都会っコのフレブルっぽい』をパパママ連呼
その時点で田舎者とバレバレ

8-11ふるうたぺんぎん

写真撮影のため必死におやつのカリカリフードでつる
お座りを間違えペンギン座りをしている「チーム残念な白2」だが外見だけはイケてる娘

※部屋が散らかっているのは目をつぶってください

8-11ふるしょうめん

では 兄妹を代表して お兄ちゃんの ふる君からお礼をお願いします

 『え~ではコホン 誠にセンエツながら…只今ご紹介にあずかりました ふる太と申し…キターぁ!!』

逃げる兄 追う妹 

8-11かむ

 『ボンボン噛んでやるわ 気になるじゃないのさ こうちてやるわ』

何かを必死に目で訴える兄

うーちゃんやめなさい!!自分のカラフルレインボーの方は
お肉が邪魔して噛めないので にぃにのボンボンをしきりに噛むうたげ

この後 パパにかなり怒られる

8-11さいご

心なしか大人しくなった うーちゃん。

 『あのぉ ふるの挨拶まだ途中なんですけどねぇ』

おっといけない では続きを…

 『つくちゃんママ いつもいつも可愛いプレゼントありがとう大切にするね』

 『気に入ったわあたち 秋になったらオシャレさんして出かけるわ』そうしようね

ピープッ カランコロン

ママ 『ハッ!!』

 『ママ隠したってダメよ!早くアミアミボールよこちなちゃいよね』

ママうっかり アミアミグッズを鳴らしてしまい うたげに存在を
気付かれてしまいました。
どーか これだけはもう少しこのままで いさせてください。

心のこもったプレゼントを毎年贈ってくださり
本当にありがとう 私には作れない
手作りのお洋服や可愛いグッズたち 本当に嬉しいです

この作品と呼ぶに値いすべきプレゼント もう神業です。 


ふるうたのお誕生日に お祝いの言葉やメールをくださった
うたげの千葉のお里のブリーダーKさま
うたげの新潟のお里のブリーダーKさまをはじめ
ブログを通してお知り合いになれたみなさま
ご近所のワン友のみなさん ママの昔からのお友達のみなさん
職場のみなさん
本当に本当にありがとうございます

この場をお借りして 心からありがとうございますと
お礼を言わせてください。

これからも ふる太とうたげを大切に大切にしていきます

さぁ 暑くなってきたぞぉ いよいよタライプール開き決行だぁ

スポンサーサイト
[ 2013/08/11 14:00 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(14)
こんにちは(^^)
毎日毎日暑い日が続いていますが体調は大丈夫ですか?

ブログ拝見して私ってば雄叫びあげました(笑)
だって、超カワイイし商品ですよぉー売ってれば私間違いなく買います買わせていただきます!はい!
フル君もウーちゃんも似合ってる♡
素敵なお友達がいらっしゃいますね(^^)

まだまだ暑さこれからも続くと思います。
夏バテに気をつけて頑張って乗り切りましょうね(^_-)

プール開きの模様は、楽しみに待ってまぁーす(^^)
[ 2013/08/11 15:23 ] [ 編集 ]
かわいぃ〜
このパーカー限定販売とかしてくれませんか⁈ぜひパンチェにも買ってあげたい!
ふる太君、なんか超イケメンになってるよ!(もともとステキですけどさらにってことですよ)この服装で2人仲良く歩いてたら人だかりが出来ちゃうよ〜!レインボーいいなぁ〜〜

「チーム残念な白」って1はTさん、2はうたさん、3がPってことかしら‥?

そうそう、今日ビバホームに行ったらふるうた家のプールが売ってたよ。大根の写真つきで。思ったより大きくて立派なプールだね。プール開き楽しみにしてま〜す。
[ 2013/08/11 16:50 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

昨日、今日と、どーしちゃったんだ!って
言う気温ですよね!!ありがとうございます
ふるうたはエアコン様様のお陰で体調も
崩さず過ごしております♡私達は年々
トシのせいか(笑)暑さにヘロヘロになって
おります( /ェ\ )あづい…

やっぱ雄叫びあげちゃいますよね!ね!
もう見た時にはライオンキングにも
負けない雄叫びが( 」´0`)」<<
我が家からご近所中に響きわたりました(笑)

これだけふるうたピッタリサイズで
可愛く作ってプレゼントしてくださるなんて
素敵なお友達でしょ〜(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
私より年下のママさんなんですが、手芸の師匠と勝手に
呼ばせてもらってるんです(*´艸`*)
私は万年落第生♡定位置で〜す(¬ -̮ ¬)いいのいいの。

お褒めの言葉ありがとうございます
そうなんです♡ふるも、うたも、超イケテルフレブルに
変身しちゃいました(♡▽♡ )ノ

はい!気合い入れ直します
リク君も一緒にみんなで頑張って
夏、乗り切りましょうね!
[ 2013/08/11 18:43 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

でしょ〜すんごくかわいいのよ!
しかもボンボンとセットにしたら
「死にたいくらいに憧れた花の都“大東京”♪」の
(←知らなかったらパン父さんに聞いてね)
今時の、超イケテル、ハイカラな、都会っこの
イケメンフレブルに見えるでしょ〜♡
だよね〜人集りできちゃうなぁ〜
パンチェ君の甚平と一緒に歩かせて
みたいよね 無敵だな(* ̄ー ̄)"b"

私からも けいさんに早くお店出すように
言い続けるからね(笑)

パン母〜違う違うちゃうちゃうちゃうちゃう(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
「チーム残念な白2」はぁえっと文字にして
説明すると…うたげだけならいくらでも表現できるんだけど
なにせチームなもんでヘ( ̄ω ̄|||)ヘ 言葉を選ばねば(笑)
もともと「残念な白、次男」みたいな感じだったんだけど
うたげも、ブブトト母さんのご好意?で、そのチームに入れて頂き、
ほら、うたげは「女の子」だから 次男じゃなく
「2番目のコ」の2ね(笑)
で、2番目のコはみんな 天真爛漫みたいな( ̄∀ ̄;) 感じ?
なんか 言葉を選び過ぎて 伝わってないわね (爆)

タライプールあった!?あれは頑丈だからいいわよ
どぉ?パンチェ家のテラスにも(笑)
夏場以外は、だいこん洗えるしぃ。(¬ -̮ ¬)

[ 2013/08/11 19:34 ] [ 編集 ]
かわいーーーーっ♪
ママのお師匠さま、ホントすごいねー。
お洋服もアミアミも手作りなのーー?? いやー、参った。
ふるうたママのお師匠様。現世は諦めますが、来世は弟子入り
させて頂きたいです。私もお師匠様のような女性になりたいっ。
って、ママからもお願いしておいてねー。
でもね、こんな風にお祝いして下さるステキなお友達を持ってるのも、
パパ・ママの人柄なんだよー。

しっかし暑いわねー。ママも週5勤務だよね。
明日は暑い中、錦糸町まで売買の立会いに行かなきゃならんのだよ。
てへっ、ちょこっとだけ寄り道してお茶しちゃうけどねー。
[ 2013/08/11 22:18 ] [ 編集 ]
ふるくんもうーちゃんも素敵に着こなしてくれていて
うれしいわぁヾ(*´∀`*)ノ゛
ホント、都会のフレブルさんだわ。
ボンボンネックレス、カワイイですよね♡♡
ちなみにつくもはピンク系です(^^)
ペンギン座りのうーちゃんかわいすぎ!!
とっても抱き心地のよさそうなぬいぐるみみたい(笑)(*´艸`*)
ふるくんはホントにこのブルーが似合う!!かっこいいよ♡♡
フードの内側、私もお気に入りの生地です(^^)
ボンボン噛むうーちゃん、訴えるふるクンの図、
この関係が好きです(笑)
ふるくん、うーちゃん、ママさん、パパさん
うれしいお言葉をありがとうございます!
秋のお出かけに活躍してくれたらうれしいな~♪♪

毎日暑くて、たらいプール開きいつでもOKですね。楽しみ~(●≧艸≦)
[ 2013/08/11 22:59 ] [ 編集 ]
RUNママへ

なんかさぁもう興奮しすぎて嬉しいのか、
不甲斐なさゆえ同じ女性として恥かしいのか、
もって生まれた素質やら才能やらの
原点が違うからただただ憧れちゃうのか
わからんのよ((o(>▽<)o))
とにかく可愛くて可愛くて♡

そして、半年以上ミシンすら触らなかったのに勝手に
「弟子」とか言っちゃってる自分が
可笑しくなってきちゃった そうねRUNママ
来世こそはちゃんと二人で弟子入りしよう。(爆)

こんな、私とお友達になってくれてるのは
単にお師匠様の心の広さでしょう(o´罒`o)ニヒヒ♡

そうなのよーまさかの週5出勤!
ビックリしたわよスケジュール見て
週5は初めてよ(笑) ってどんだけアマアマなんだ私。
恐るべしお盆!いいもんね〜RUNママも
私も涼しい秋にお休みしようね(癶д癶)
でぇ、都会っコに変身したふるうたと
いっぱいお出掛けしたいわぁ。

MOMOちゃんおめでとう( o^▽)o<※*:'゚
ママも涼しくなったらMOMOちゃんと
一緒にいっぱいお出掛けしちゃってね
もちろんふるうたとも遊んでねぇ。.(`▽´)ノ

ん?寄り道?お茶? 素敵な響きの旋律♪♪
でなきゃこんな酷暑やってらんないわよねぇ!
[ 2013/08/11 23:05 ] [ 編集 ]
けいさんへ

ふる太とうたげに素敵な心のこもった
手作りプレゼントを本当にありがとうございます。.(`▽´)ノ
もう伝わっているとは思いますが、来世の弟子入り
志願者も二名出ております(笑)
そしてみなさん、けいさんのお店がOPENするのを
心待ちしております(*p≧∀≦)p

つくちゃんはピンクボンボンなのねぇ
想像しただけで可愛い(-´∀`-)
ふるのブルー生地&ボンボンも
うたげのレインボーも 全てが
ピッタリコーディネート♡
見てるだけで元気と笑顔になります♪
フードの内側の生地気づいたのパパの方が
早かったんですよ(笑)「おっ!すげぇ」って

ふる太のボンボンかなり狙われてますぅ
吠えずにパパに目で訴える(爆)
私もそんなふるうたの図が愛おしい〜(*´艸`*)

秋にお出掛けするのが楽しみぃ♡♡
おっとその前にタライプールだったわ(笑)
[ 2013/08/11 23:25 ] [ 編集 ]
可愛い~(*^0^*)

そしてよく似合ってる~

つくもちゃんママさんすごいですね



[ 2013/08/12 19:39 ] [ 編集 ]
まゆげ犬どんさんへ

ありがとうございます(-´∀`-)
可愛いでしょ〜似合うでしょ〜
いきなりイケメンフレブルになっちゃいました

私も、けいさんみたいな女性に
1週間でいいからなりたいです(笑)
明日はどん君BDですね!おめでとうございます。.(`▽´)ノ
[ 2013/08/12 20:17 ] [ 編集 ]
感動したっす(≧皿≦)(なぜか体育会系 笑 )

つくちゃんママの手作りは以前からホントに可愛くておっしゃれ~だなって思っていました(*≧ω≦*)

今回のお洋服は特に生地がカラフルでカワイイし、フードの中生地もとっても素敵で(*・ω≦)p

音が鳴るおもちゃまでカワイイ(≧◇≦)

何より二人ともとっても似合う似合う(*^^*)

ネットとかでカワイイお洋服を買っても、サイズが合ってないといまいちだったりする事もありますが、つくちゃんママはぴったりサイズで作られていて、ほんとにふる君もうたちゃんもお似合いです(*UωU*)

ふる君もう~ちゃんも嬉しそうな表情(*´ω`*)

ポンポンもカワイイし、サイズの調節は嬉しいですよね~
秋のお出掛けが楽しみですね♪♪♪

つくちゃんのブログ拝見しましたが、お洋服やクールスヌードもカワイイですね(*´∀`*)
つくちゃんママ、お店してくださらないかしら((o・ω・o))

うたちゃんのテディ座り、虎もよくします(≧艸≦)y
一緒を発見すると、とっても嬉しいですね(*´∀`*)
[ 2013/08/12 22:53 ] [ 編集 ]
ふる太君&うたげちゃん♡
神業プレゼント良かったね(≧∇≦)
もぉ私にとっては違う世界のお話だわぁ(^^;;
秋のお出掛けが益々楽しみになったね(^∇^)
早く来い来い!9.10.11月o(^▽^)o
[ 2013/08/12 23:37 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

も〜私が言いたい事を全部 表現してくれたぁ
ママさん!そうなんです!そう言いたかったの(笑)
興奮しすぎてボキャブラ
吹っ飛んじゃったっス(同じく体育会系)

器用な人って子供の頃から器用よね?
生地を選ぶセンスって持って生まれた才能?
ってコトは…やっぱり私は来世しか無理だわ( ̄∀ ̄;)あはぁ

音が鳴るオモチャもそうなんだけど
ふるうたが大好きなモノばかりが凝縮してるし
お洋服もフレブルサイズですら 既製品はどーしても
ピッタリとはいかないですもんねぇ
ふるうたの笑顔&ドヤ顔が「 嬉しい」って言ってますよね♡

虎ちゃんも出来るんですか!!あの座り方!
うたげは 普通のお座りよりラクみたい(笑)
どっしり座ってます なんか嬉しいなぁ
是非 きょうだいで並べて見てみたい( ●≧艸≦)
これからも一緒さがししましょうね(*・∀-)b
[ 2013/08/12 23:42 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

忙しいのにコメありがとう(*´ω`*)
私も同じく「別世界組」です!(爆)
前は“こんな可愛いの私も作れたらいいなぁ”
なんて 今考えるとなんて浅はかな考えで
恐れ多いコト言ってたんだ!と恥ずかしくなるわ。(//x//)
今では、きちんとこちらの世界に戻って
参りました(笑)

早く涼しい秋にな〜れ
待ち遠しいぞ 9.10.11月ぅ(笑)
[ 2013/08/12 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する