ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

初タライプール開き

ここ数日間の気温は34度
いよいよ待ちに待った我が家のタライプール開き
決行の日がやってきた

朝4時30分からプールに水をはっておいたので
ちょうどよい温度になっている よ~しスタンバイOK

8-16うたのぞく

なかなか炎天下のお庭に出してもらえない 暑がりのうーちゃん
早速 タライプールが気になり 周りをウロウロウロウロ

 『今日はお水が入ってるじゃないのさ ガーコまで泳いでるし』

アヒル 『親子でお先に失礼させていただいておりますぅ』

でも~その前に お風呂キライ&シャワーキライの二人
“これでもか!!もうこの際なんでもいいからお水に入りたい”って
状態にしてから プールに入れたいので うたげの大好きな
サッカーボールで遊ばせてあげる

8-16うたぼーる

夏の間は禁止されていた まさかのこの気温でのサッカーボールとのご対面に
仁王立ちのうーちゃん

 『会いたかったわよぉサッカーボール』 会いたくなかったボールの方。

8-16うたぼーる3


一方ふる君は安全な場所に避難しながらいつでも逃げられる準備をしておく

8-16うたぼーる2

なるべく日陰で遊ぶようパパ誘導するも…無意味
庭中走り回り あっという間に大興奮

もう 前脚なのか?左脚?左手? 身体のどのパーツかも
わからなくなるような格好

 『あはははははは クエッケケケケケケ』

8-16わたさない

 『パパになんてわたちゅもんでしゅか!!』と言いながら
口の横からは どこでつまんできたのか葉っぱをつけている

8-16にくまん

そのあとも 肉まん娘は走る走る 華麗なドリブルまで披露
それを冷静に 安全な距離を保ちつつ見ている兄ふる太

8-16ふるにげる

だんだん うたげがヒートアップしてきて
いよいよ危険タイム突入か!! 何かを察した熟年の勘イソイソと逃げる

8-16ぶっちゃー


たぶん…うたげさんだと…思う。

8-16ふるかくれる

ママ 愛息子の姿を見失う 狭い庭を探す

いたーーーっいたいた ここにいたのね ふる君(笑)出ておいでぇ

8-16ルフィ

その後 桜次郎&元hahaさんに言われて気付いた
我が家の 懸賞金4億ベリーの麦わらのルフィに“無事”助けられたふる君

まだしつこく ここにしまったサッカーボールを
なんとか短い手で取ろうとしている
我が家の 懸賞金50ベリーのチョッパーことうたげ。

このお庭で遊ばせたのは わずか3分にも満たない
うーちゃんもう ゼーゼーハーハーの大興奮ぶり
すぐに お水に入れてあげなければ!!

8-16ふるみず

ではでは 何事もお兄ちゃんのふる君から初挑戦
プールへ そーっと入れてあげる。チャッポーン

ふる太 固まる

8-16ひょっとこ

ママ的には確か 海賊のジャックスパロウをイメージしたはずの
ターバンも 完全に固まっている今のふる太には
ただのほっかむりおじさん

こういう顔をどうも最近では『ヒョットコ』という単位で数えるらしい
ふる太 1ヒョットコ。

8-16うたみずはいる

さぁ続いては ハァハァ娘のうーちゃんの番
お気に入りの ピンクのビキニを着て プールINドッボーン

8-16むぎー

プールの水をがぶ飲みしているので
パパにムギーされる。ついでに汚れた顔も洗っておこう

8-16うたえがお

ここで想定外の うーちゃんの笑顔!!
よっぽど暑かったのか シャワーじゃないから気に入ったのか?

8-16ふるうたえがお

先ほどまで固まっていた ふる君もようやく笑顔
まさかの ふるうたのW笑顔を見られ 感動

8-16ふうたあひる

 『ヤッダァ にぃにったら あたまにガーコのってるわ』キャハハハハ

 『そういう うただって背中にアヒル乗ってるよ』あはははは

誰よりも広く四角い背中のうーちゃんにはアヒルのお母さん(大)を乗せ 
ふる太の頭にはアヒルの子(小)を乗せてみた

8-16しゃわー

調子にのったパパママ このままお風呂嫌い&シャワー嫌いを
克服してもらおうって 浅はかな考えでシャワーをかけてみる

8-16にげるうたしゃわー

やっぱり それはそれ これはこれらしい
狭いプールを逃げまくる うーちゃん 迷惑なほっかむりふる君

8-16にげるうた2

飛び出そうとするので仕方なく二人ともプールの外へ

一目散に スパロウターバンを脱ぎ捨てていなくなる兄
パパのシャワーから 逃げるうーちゃん ビキニもズリ落ちセクシーダイナマイト

8-16ふるしゃわー

一応プールからあがったので シャワーできれいに流したい
こちらは シャワーはまったく大丈夫 むしろマッサージされ気持ちいいみたい

そのあと なんとかパパママ二人掛かりで うたげのシャワーを済ませる

8-16たおるうたげ

パパにフキフキしてもらい ご満悦

 『あたちレデーなのにスッポンポンじゃないのさ』お年頃の肉まん娘。

8-16ふるたおる

パパにフキフキしてもらい 2ヒョットコのふる君(単位の使い方あっているのか??)

8-16みずぎほす

こうしてドタバタで始まり 想定外の笑顔をもらい 最後はやっぱりドタバタで終わった 
我が家の初タライプール開きでした

 『ママ~あたちのビキニ干しておいて誰かに盗られないかちら』

ママ 『大丈夫だよ誰も盗らないから』

 『下着泥棒とかに あたちのビキニ盗まれないかちら心配だわぁ~』

ママ 『だから大丈夫だってばっ

 『ママ~ふるのフンドシは大丈夫かな?』

ママ 『…ターバン…だからね ふる君』

暑い夏 まだまだ当分続きそうですね…

またタライプールしようね ふる君うーちゃん。


スポンサーサイト
[ 2013/08/16 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(20)
待ってました〜プール開き〜
4時半に水張りはA型パパね(^。^)
サッカーボールの下りとか言いたい事はあったんだけど、まずは言わせて「いきなりのふる太くん、10ヒョットコ 」だって。ヒョットコレフリーが叫んでたよ。たしかジャックスパローだったよね‥?私も絶賛したはずなんだけど、今日はなぜかほっかむりに見えてしまう。。終いには頭にアヒル乗せられて。ふるくん、気づいてるのかな‥?
う、うたげちゃん、ビキニが、、半ケツになってますが‥ローライズ仕様なのかしら‥?きっとオシャレ番長のうたげちゃんだから半ケツもオシャレなのよね。うんうん。
ところで、パパさんの麦わら帽子、「ザ☆麦わら帽子」みたいなの憧れます。買う勇気はないけど。。
パンチェ家で大好評なので、タライプール第二弾、早くやって下さい!もうビキニは乾いてるはずよね〜
パンチェもヒョットコ、ふる太君に負けないようにがんばるよ〜



[ 2013/08/16 19:34 ] [ 編集 ]
2人共、最高に可愛い〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
サッカーボール握るうたげちゃん
絶対 渡さない気持ちが ヒシヒシと伝わってくるよ^^;
さすがワンコ界の 澤!!
ハンケツビキニ姿も超セクシーよ(^^)いけてるぅ(笑)
ふる太君の ヒョットコもいいねぇ(笑)
ジャックはどこへ?
完全にお笑いになってる(笑)
二枚目も三枚目もこなせるのね!
素敵よ♡ふる君♡

第二弾も楽しみにしてるよん^_−☆
[ 2013/08/16 20:23 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

お待たせしました!(って程のものでもないんだけど)
あっ母さん正解d(・∀<)4時半水張り担当はA型パパよ〜
ふるうた家のコトわかってきてるわね(爆)
え〜っふる太10ヒョットコも貰えるのぉ
まぁ茨城在中のヒョットコレフリーがそう
言ってくださるなら遠慮なく…何ヒョットコか
貯まるともれなく何かがあるのかっ(。 >艸<)プーっ。
結局、この日は一度もあの勇敢なジャックスパローは
現れず終始どじょうすくいのおじさんだったわ( ; ̄3 ̄)
頭のアヒル? 頭から落ちたらビックリしてたから
一体化してたのかも(笑)

うちの半ケツ姫は スカートがずり落ちたのと
同時に隠してあったお腹の贅肉が…出ちゃったわね
( ̄∀ ̄;) おデブの必須アイテムの
サスペンダーにすればよかったのか??
ゴメンねうた、ママじゃもう隠してあげられないのよ(>ꈊ<ૢ)(爆)

“買う勇気の出ない”麦わら帽子を褒めていただいて((((( ̄_ ̄;)
ありがとう。パン父さんなら似合うと思うよ あの広い田んぼで…
あっ、そろそろ麦わら帽が必要な収穫時期じゃないの?(笑)
そうそう父さんに“私もニコちゃん大王調べました
まさかの脱糞!でも友人Cは笑顔でした”とお伝え下さい<(_ _)>

そうね、うたげのビキニもふる太のフンドシも
乾いたし、盗まれなかったし、また入れてあげよう(癶д癶)
パンチェ君の本家ヒョットコも楽しみにしてるよ〜。
[ 2013/08/16 22:48 ] [ 編集 ]
楽しそう~♪
うたげさんのビキニ&ナイスバディがプール開きを盛り上げてる~!!

でも今回はふるくんのヒョットコに感激~(^_^)
ここにもヒョットコがいたなんて・・・楽しい♪
家のひなたとアタルもヒョットコの会に入れるように日々厳しい訓練しないと・・(笑)

そうそう、ママさん着てましたね♪例のアメフトフレブルTを(^o^)
うたげちゃんを持つ姿にはまってましたよ!!



[ 2013/08/16 22:55 ] [ 編集 ]
ついに開催されましたね、タライプール(≧艸≦)y
朝4時半からの準備、ママの愛ですね~(*´ω`*)

そうか、暑苦しいくらいになってから入れてあげるってのは良いですね☆気持ち良い→好きな物になるって可能性がありますもんね(^^)d

それにしても、うたさんはサッカーボールが好き過ぎて凄いですね(^_^;)
ものの3分で一試合したかの様なハァハァっぷり(≧▽≦)/
ふる君は逃げてなかったらタックルでは済まないと察知したのかしら(笑)

プールに入った時のふる君の表情(*^^*)固まってるのがカワイイし、おメメがびっくりしてるのもまた、可愛らしい(@^w^@)

う~ちゃんも気持ち良さそうに入ってくれましたね(^o^)/

ハァハァなって、丁度水があったから飲んじゃったのかな(^^;
ムギーされてる顔もかわゆいなぁ~

シャワーから逃げるう~ちゃんのビキニに釘付けになっちゃいました(笑)

ペロンのサービスでその辺の男の人はイチコロね、うたさん(〃▽〃)

セクシーだから、やっぱりビキニは盗まれちゃったんじゃあ(´・ω・`;)
ふる君のふんど…いやいや、ターバンはおばさまに持ってかれたりしちゃいませんでしたか?(爆)

まだまだ暑いので、次回も楽しみにしていますヾ(≧▽≦)ノ
[ 2013/08/16 23:07 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

ワンコ界の澤 穂希 ( ̄∀ ̄;) アスリートと
呼ぶには程遠い 贅肉だけどサッカーボールへの
執着心だけは 誰にも負ける気がしない(笑)

半ケツビキニ姿、ねぇ(*´ο`*)=3もうどうしたもんだろうか?
ゴムきつくしたらボンレスハムだし、水に入ったら
半ケツだし(笑)ビキニ干しても盗まれないしぃ(爆)

この日のジャックスパロウは何処へ…(笑)
うたげのウエストと共に探さねば…
我が家は“捜索願い”ばかりだわ(。 >艸<)
ふる太に空ははさんが、素敵♡って言ってくれたよって
伝えておくね。
たぶん本人は 陸でも、水中でも
うたげのドッカンから逃げるので精一杯みたいだけどぉ(笑)
暑い日が続くので、また頑張って入れてみまーす
結構パパママ汗だくで大変なのよ(爆)(*p≧∀≦)p
[ 2013/08/16 23:09 ] [ 編集 ]
アラレままさんへ

もう、うたげのナイスすぎるボディーが
セクシーすぎて(笑)見事な3段腹
一応、ずん胴ボディーに「ここがバストでここがヒップ」って
ビキニで目印つけたんだけどな…無意味。

ダメよダメダメ あの可愛いヒナタ君&アタル君に
ヒョットコ訓練しちゃ(笑)あははは
まぁどうしてもって言うなら、茨城のヒョットコ会長に
認められるよう、ヒョットコポイント一緒に貯めようね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

あー見つかっちゃった(*p≧∀≦)pフレブルTシャツ
実はあの後から結構、愛用してまして…
先日はコンビニまで行っちゃいましたꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)キャハ。
[ 2013/08/16 23:29 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

やっと開催しました。。.(`▽´)ノ
そうなんです 開催される前にかなり作戦を
練りまして最初が肝心かと。好きものからのぉ〜で(笑)
サッカーボールのお陰でパパママは汗びっしょり!!
私達がプール入りたいくらいでした

えっと水を張ったのは計画性のあるA型パパで
私が朝パパに「水張っておいてぇ」と言ったら
「もう4時半に張った」と返答が(⌒-⌒; )えへっ。
そんな夫婦ですぅ。(//x//)

ふる太はこれまでに、かなりの回数うたにドッカンされ、
一度パパが うたげの突撃を避けるため「善意」で蹴った
ピンクのゴムボールがふるの顔面にメガヒットした事もあり
トラウマなんです(笑)
我が家の家訓は「自己防衛必須」なもので(爆)お恥ずかしい

うたげの悩殺ボディで イチコロになった下着泥棒に
ビキニ盗まれるかと心配したんですが…(笑)
ふる太ファンのおばさまも現れず…
結局、ビキニもフンドシも アヒルもそのままで
カラスすら盗っていかなかったです( ̄◇ ̄;)
よく乾きました。また使えそうで〜す(笑)
[ 2013/08/16 23:53 ] [ 編集 ]
初コメです (≧▽≦)ゞテレル

ふる太くん見事なヒョットコですね
ヒョットコ家から10ヒョットコもらえるなんて凄いo(*^▽^*)o
ヒョットコポイントできっとヒョットコ家から素晴らしい賞金が!!(と勝手に決めてみる)

うたげちゃんのハンケツビキニ姿可愛い((o(>▽<)o))
『ちょっとだけよ』とハンケツでメンズの心鷲掴み作戦ですね!!
で、でもビキニ盗まれなかったのねぇ~ 不思議∑(`□´/)/
[ 2013/08/17 01:16 ] [ 編集 ]
ゴン太ママさんへ

コメありがとうございます♡
私もなんか(ノ∇〃 )。oテレちゃいポッ。

ふる太へのヒョットコ称賛ありがとうございます(*`∀´*)
ヒョットコポイント(笑)貯めたら茨城の
ヒョットコ会長から賞金が!!(←言ったもん勝ちぃ)
これでポイント貯める励みになるわ(o´罒`o)ニヒヒ♡

うたげにまで半ケツビキニ称賛ありがとうございます
って、私の子供達は何をめざしているのか…(爆)
カトちゃんの 「ちょっとだけよ」サービスまでしたのに
おかしいな??誰も盗まないなんて( ̄∀ ̄;)
マニアの間では争奪戦かと思ったのにな
あっ!名前だ名前を書こう!そうすればもっと付加価値が!
この際カラスでもいい 誰か持ってってぇ((((( ̄_ ̄;)


[ 2013/08/17 06:54 ] [ 編集 ]
たらいプール、大成功じゃない♪
ま・・・そのーー・・ふる君の場合、プールというよりお湯で言えば
温泉に癒されてる・・みたいな。水遊びというより固まって涼むのが
目的みたいな感じがまたいいよね。
でも、お水の心地よさがわかってもシャワーは別なのねー。ププッ。
それもこれもパパのたゆまぬ努力に拍手だわ。あ、ママの水着も華を
添えてるよ。ホントに可愛い。
そもそもフレブルちゃんは水ってどうなの?
ゴールデンは泳ぐの大好きだったけど、RUSTYは全くダメだったわね。
ダックスは狩猟犬だけどRUNは意外にプール好き。MOMOは未経験。
そのたらいプール、東京のおばちゃんも一緒に入りたいくらい暑いわね。
もうちょっと頑張ろうね。ふるうたちゃん。
[ 2013/08/17 06:57 ] [ 編集 ]
RUNママへ

そうなのよ、予想外に笑顔でさ(笑)
アレ??って(。>ω<。)普段のお風呂やシャワー
での半狂乱ぶりは何?みたいな。
ご近所中に響き渡る悲鳴のような
ギャギャギャギャーが無くて良かったわ

確かに…ふる太は温泉入ってるおじぃちゃん
だよね(爆)足がつく深さだから安心してたみたい
うたげのシャワーは克服ならず半ケツ(笑)

フレブルってね!あんなに筋肉質だけど
みんなライフジャケット付けて上手に泳ぐの!!
上級犬はジャケット無しや飛び込みまで出来て
ビックリ(*゚0゚)!運動能力高いのよ〜
あっ、うちは両方ダメよ、ふるうたは温泉犬だから(。 >艸<)

MOMOちゃん!なんかスイスイ泳ぎそうな予感
意外と何でもこなすタイプかも♡
色んな楽しい経験させてあげたいよね〜
あー今日は早朝散歩当番だったし、仕事だし、
すでにヘロヘロ 明日は休みだ頑張りまっすぅ。
[ 2013/08/17 08:03 ] [ 編集 ]
ついに開催されましたね。たらいプール開き!!
楽しみに待ってましたよ♪♪
プール前のサッカー、うーちゃんホントにうれしそう(^^)
仁王立ちだし、葉っぱついてるし、誰だか分からなくなってるし(笑)
もう、笑ったわ~(●≧艸≦)
ふるくんはさすがの危険察知能力。
涼しくてよさそうな避難場所見つけたわね(^^)

ふるくんのほっかむりひょっとこ顔も
うーちゃんのずり落ちセクシーダイナマイトも最高!!
ぜひ、近くでプール見学したかったわ。お腹がネジレソウ(笑)
でもでも、ふたりの笑顔が見られてよかったですね!
たらいプール大成功ヾ(*´∀`*)ノ゛
でもやっぱりシャワーは別物なんですね。つくもも顔にシャワーされると
プチパニックです(-_-;)
第2回が楽しみですね~。ビキニもホッカムリターバンも盗まれませんように(*´艸`*)
[ 2013/08/17 23:50 ] [ 編集 ]
え〜と、このたび全国ヒョットコ協会、会長に就任しましたパンチェ父です(大汗。。
ポイント還元!?ですか。。ですよね。。。前向きに検討したいと思います( ̄▽ ̄;)

パパにムギーってされてるうたげちゃん最高です(≧∇≦)


あれから8ヶ月のゲートに干されてるビキニ、突風が吹いてヒラリと隣のお家へ。受験生の中学生がそれを拾いひとりドキドキ(◎_◎;)
っていう展開を勝手に妄想して楽しんでます(笑)


[ 2013/08/18 15:08 ] [ 編集 ]
けいさんへ

この日まさかのこの時期にサッカーボールと
ご対面したうたげの喜び様は凄まじく(υ꒪ω꒪:)
葉っぱをむしりながら暴走するうたげを
誰も捕まえられず(笑)
ふる太は何度連れ戻しても、“あの避難場所”に逃げ込むし…
とにかく私達は尋常じゃないくらいの汗だく!!でした

プールは予想外の反応で、初めてだったから
固まってたのか? ほっかむりのおじいちゃんは
何度結び直しても海賊には変身できないしっ(。 >艸<)
うたげのお肉vsスカートのゴムは お肉の圧勝だし。

まっ、ふるうたの笑顔と、皆さんの笑い声を
頂ければ大成功◎の大満足♡ですね(癶д癶)

つくちゃんもお顔のシャワー苦手かぁ(|||_|||)…。
うたげのシャワー克服もかなり時間が掛かりそうです
それまでビキニのゴムが無事だといいんだけど…

だっ誰も…何も…盗んでくれそうにありません(爆)
すっかり乾いたので、
また頑張って第二回を開催したいと…思います( ; ̄3 ̄)


[ 2013/08/18 17:33 ] [ 編集 ]
パンチェ父さんへ

この度は、全国ヒョットコ協会の会長
ご就任おめでとうございますヾ(*≧▽)ノ彡
ヒョットコレフリーの資格まで取得されたとか
ご尽力に脱帽ですψ(`∇´)ψ

えっ!ポイント還元あるの?あるのね!
やったぁ(笑)ヒョットコエントリー
してるコ達、数えたら結構いるわね(。 >艸<)あははは
励みになるわ〜なにせすでに10ヒョットコ貰ったしぃ

残念ながら両隣の男の子達はまだ小学校の
低学年で…って、 パンチェ父さんの妄想に
まじめに答えてしまった(¬ -̮ ¬)
でも、あと数年したら…両隣のお母さん達が
小さな菓子包みを手に『あの〜お願いしづらい
話しなんですがぁ、うちの子達も難しい年頃
なんでぇ、うたげちゃんのビキニを見えない
場所に干していただけないかと…』って
言いにくるわね きっと♡
あーいかんいかん私まで妄想癖がっ。(*p≧∀≦)p
[ 2013/08/18 18:08 ] [ 編集 ]
タライプール開催やったぁー
二人の満足そぉなお顔ったら♪( ´▽`)
うーちゃんは、ホントにサッカーボール好きなんですねぇー(^^)
それにしても。。ふる君隠れちゃったの?ママ探すの大変(^^;;
ビキニ乾いた頃ですよね?
二回目開催を楽しみにしてますねぇ〜♪( ´▽`)
朝早くからのお水はりは、我が家は。。。出来そうにありません。
朝が大の苦手な私でして。。(^^;;

我が家の息子君は、相変わらずエサ食べませんΣ(´□`;)
朝も夜もこの間食べたかと思ったら今日は食べないって。。。なかなか(^^;;
散歩も行くし用も済ませるし。。。なんなんでしょうかねぇー(◞‸◟;)

我が家もまたそろそろプールしようかな?
いつ見てもアングルよくいい表情の二人の写真♡♡
我が家も見習ってたくさん撮らなきゃ꒰٩๑˃̶ ᴗ❛ั๑۶꒱ ǂャッホ~イ♬
[ 2013/08/19 22:12 ] [ 編集 ]
タライプール開催やったぁー
二人の満足そぉなお顔ったら♪( ´▽`)
うーちゃんは、ホントにサッカーボール好きなんですねぇー(^^)
それにしても。。ふる君隠れちゃったの?ママ探すの大変(^^;;
ビキニ乾いた頃ですよね?
二回目開催を楽しみにしてますねぇ〜♪( ´▽`)
朝早くからのお水はりは、我が家は。。。出来そうにありません。
朝が大の苦手な私でして。。(^^;;

我が家の息子君は、相変わらずエサ食べませんΣ(´□`;)
朝も夜もこの間食べたかと思ったら今日は食べないって。。。なかなか(^^;;
散歩も行くし用も済ませるし。。。なんなんでしょうかねぇー(◞‸◟;)

我が家もまたそろそろプールしようかな?
いつ見てもアングルよくいい表情の二人の写真♡♡
我が家も見習ってたくさん撮らなきゃ꒰٩๑˃̶ ᴗ❛ั๑۶꒱ ǂャッホ~イ♬
[ 2013/08/19 22:12 ] [ 編集 ]
ごめんなさぁーい!!
同じコメ連続いれちゃいました。。。申し訳ありません。。。
削除パスワード必要でわからなくて。。。出来ませんでした。。。
お騒がせしました(◞‸◟;)
[ 2013/08/19 22:18 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

無事タライプール開きできました
ただ思った以上に私達は汗だくで
大変だったぁ〜(笑)
サッカーボールは…こうなるのは
わかっていたんですが、この作戦しか
水にすんなり入ってもらえそうもなく…(^_^;)
あれやこれやと作戦を練るのが大変!
ふる太は狭い庭の1番安全な場所を
見つけたようです(笑)

写真撮ってる間は私達はビシャビシャなんですよぉ〜
とにかく撮りまくるしかなくぅ( ; ̄3 ̄)

リク君 お散歩も用も済ませてくれてるから
まだ安心だけど…悩んじゃいますね(泣)
夏場だし特に体力面も心配ですよね
違うフードがいいのかなぁ(╥ᆺ╥;)
リク君〜ママが心配しちゃうから食べてぇ

ビキニも完全に乾いたし
せっかくタライプールも買ったので(笑)
また頑張って開催したいと思います(>ε<。)
[ 2013/08/19 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する