ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

オモチャにされる

ここ最近はこの暑さが続いているお陰で
ふるうた家は お家でのんびり…するしかない。
パパが最近ハマっているのが朝の連ドラ
「あまちゃん」パパの少年時代のアイドルKYON2が出ていて
いいらしい。

そのあまちゃんで迷惑しているのがこの方
あのオープニングの軽快なテーマ曲に合わせ
パパに無理矢理??踊らされている

8-22あま 8-22あまちゃん

今日もまた… タラッタ・タッァ♪タァラ・タラ~ 
うた!能年ちゃん出てきたよぉーー!!

8-22うたおどる1


 『また始まったわ!!あの音楽なのね!!』

パパ 『うーちゃん今日も軽快だね』それはパパのサジ加減次第です

8-22うたおどる2


 『ママー写真撮ってないで助けなちゃいよね』
ママ 『まぁすぐ終わるから パパにつきあってあげて』

8-22うたおどる3

ほ~ら終わった パパ満足したみたいだよ

 『まったくも~パパのお休みのたびにやんなっちゃうわよも~』見るからに迷惑そう

朝の被害者はうーちゃんで… 夜の被害者?はこちらの方

東京ヤクルトスワローズ をこよなく愛するパパに
点が入った時と、7回ヤクルトの攻撃が始まる前に流れる『東京音頭』を
無理矢理踊らされる

今シーズンはヤクルトが最下位と低迷してて不甲斐ないゲームばかりなので
7回の東京音頭をふる太と一緒に踊ることのみ楽しんでいるパパ

8-22つばめ

この際順位はもう気にしない?らしいポジティブな画面の中のヤクルトファン達
夏の夜は楽しければそれでいい? らしい (ママにはわかりません) 

8-22ぱぱ1

つば九郎(ツバクロウ) と共に踊る兄を心配そうに見つめる朝の被害者。

8-22ぱぱ2

ではなく…ただ単に 久しぶりのつば九郎を奪い取りたくて
仕方ないだけ。
この後はずっとパパに頭突き&タックルしているのでママに撤収されるうたげ

8-22ふぁん

パパ以上に熱い 画面の中のヤクルトファン達 
皆一斉に東京音頭を歌いながら傘を振る

8-22ぱぱ4

毎年こうして画面の前で踊らされているので慣れているふる太
なかなか踊りも様になっている

っあっヒョイ もひとつ ヒョイヒョイ 

 『ハッ 踊りお~どるな~ぁぁら~』もちろんパパのサジ加減である。

8-22ふぁん2

ちょうど東京音頭の 『チョイト東京お~ん~ど アッヨイヨイ』の部分

8-22ぱぱ3

ヤットナ~ソレ ヨイヨイヨイ~ ヤットナ~ソレ ヨイヨイヨイ~


 『ガオォォー』終了~。

ふる君お疲れ様でした

 『いやいやどうもどうも 私も嫌いな方じゃないんでね 
今年もつたない踊りでしたが踊らさせていただきましたよ』
これは ママのサジ加減(笑)ニャハッ。

パパ ふるうたと踊れて大満足。

ちなみに…パパはしらふで毎日ふるうたと遊んでいます
けしてホロ酔っているわけではありません 
それ故に余計にタチが悪いような…





実は以前からママのコンパクトデジカメの調子は悪かった
突然画面上に黒い点が写ったり 起動時ギシギシいったり
それでもなんとか 『まだまだイケるぞ!!』と励ましながら
ごまかしながら その場をしのいできた が…

先日、「2回目のタライプール開き」をした際
うたげの水しぶきでカメラが濡れてしまい…
とうとう…(えぇ 開催したのはしたんですがね…証拠映像はまた後日)。

レンズのフタが半開きで止まり上下に影が あぁ…無念。
その後もレンズの開閉がうまくいかず…体力のぉ限界を感じぃ引退することに。
何万枚という撮影枚数ご苦労様でした
ふるうたの楽しい写真をいっぱい撮ってくれてありがとう 
泣かせてください色んな意味で。

8-22カメラふるうた

この際 I PHONEで撮ればいいんだろうけどやっぱり
ママは コンパクトカメラ派。慌てて買いに行く。
ちょうど新機種が来月あたり?出るらしく ヤ○ダのお兄さんがネット通販と
同額にお安くしてくれたので 買って帰ってきた。

カメラアクセサリーも含めると…3億万円以上 
痛い痛すぎるイタタタタ
この3億万円のボディーブローが 庶民のママには妙に痛い『えっ今?!』って。
みなさんが首から下げている キラキラ一眼レフに比べたら
はるかに安いものなんだけどさ。わかっちゃいるが…
うたげに聞こえるように“3憶万円”言わずにはいられない(泣)耳のそばで言ってやる

パソコンも壊れ…コンパクトカメラも壊れ…ママも壊れる(笑)

8-22かめら 8-22とりせつ

唯一の救いがパソコンには無かった 念願の取説!!
しかも今度は見事に立つ程の厚み いいねぇ~

ママ 取りあえず覚えられないけどせっかくなので
取説最後まで読もうと思います。
使いこなせるようになるのは いつの日になることやらぁ
 
スポンサーサイト
[ 2013/08/22 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(18)
取説って困ったとき(故障か?って時とか)に読むもんだと決めつけている(笑。
ほら、パパと同じ天才の蟹座のA型だからさ。
大概のもんは使いこなせちゃうのよww
まぁ、そのオゴリのせいでフルに機能を使ってないっつう(笑。

うーちゃんは無理矢理感が伝わって来るけど、ふる君は楽しそうに踊ってるね^^

家電はね。故障かな?と思ったら「あ~、買い換えなくちゃ~。」って大きな声で言うのよ。
そうすっと捨てられるのがヤバいと思うのか息を吹き返すのよね。
うちは家電を脅して「まだイケる。」って使う、頭のおかしな家族ですww
[ 2013/08/22 15:15 ] [ 編集 ]
私も、あまちゃん観てます。タラッタ♪ タッタッの曲ってすっとこどっこいって聞こえるとこがあるんですよねッ〜 ∧( ^∇^)∧
東京音頭のふる太君 それを見ている うたちゃん可笑しいッ..。
イヤイヤ!! パパさんが笑えるのかなぁ... (థωథ。) ブッブッ.. 7回後攻に傘さして東京音頭?? どうして?っと姉に解説してもらい...なるほど!!
私は、カープのアイルランドの曲しか知らなくて... (姉による洗脳。) 失礼しました。
デジカメ新しいの購入したんですね!! いいなぁ〜 いいなぁ〜 私も早く買わなきゃだわッ!!
3億万円ネタが分からなくて... またまた姉に通訳してもらっちゃいましたッ。(笑)
でも私もアラフォーですけどねぇ〜

[ 2013/08/22 16:28 ] [ 編集 ]
私もあまちゃんハマッテます!!
あの音楽すごいですよね~。なんか一度聞くと忘れられない。
朝からヨーキな音楽かよって感じなんだけど、ノセラレテしまいます(*´艸`*)
パパさんの踊りたくなる気持ち、イヤ、踊らせたくなる気持ち分かります(笑)
うーちゃん、朝からお疲れ様。
でも最後のバンザイのお顔は楽しそうだわ(笑)
私も明日から、朝ごはんまで一眠りしているつくもを起こして
ダンスしてみよ♪♪
ふるくんも東京音頭上手ね(^^)
ヒョイ♪のポーズとお顔が好きです♡
さすがヤクルトおじさん、つば九郎も一緒なんですね。
うーちゃん、パパに叱れれないようにね(笑)

もしかして~、コンデジ一緒かも~♪♪
あーでも2年位前に買ったので私の方が型が古いかな?
取説もついてました!でもいまだにすべての機能は使いこなせてない~(笑)
[ 2013/08/22 17:30 ] [ 編集 ]
あはははー。妙に真顔でされるがままのふるうたちゃん、ウケる。(笑)
ちなみにあたしもよくやるけどね。ま、ワンコは決して楽しそうではないわね^^;
コンデジ、いいのかったねー。てか、ママの使用頻度からいけば安い買い物かもしれないけどね。
あたしも最初に買ったのは高かった頃、RUN連れの公園で水没。修理に2万かかると言われ買い替え。
画面が小さく使い勝手悪く買い替えた今のは1万以下よ。
1レフは重たいからよっぽどのイベントじゃないと待機。ついついコンデジを持つよねー。
でもフィルムの時代を生きてきたあたし達だもの。つくづく時代の進化を感じるわねー。
[ 2013/08/22 18:59 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

母さんと同じ蟹座のA型の人??
あ〜居ました居ました そう言えば我が家にも。
『なんであそこで水避けきれないかなぁ』とか
『何回カメラ落とすんだよ 首から下げとけよ』とか
優しい言葉たっくさんかけてくれる 蟹座のA型ね(笑)

うちのコンデジ …
壊れた方の取説も引っ張り出し『故障かな?と思ったら』の
ページみたら 『かな?じゃなくそれはもう
故障ですから』って書いてあったの(-ω-メ)(嘘)
やるだけのコトはやってみたのよ 励ましたし
褒めておだてて…昭和生まれの私は
直ると信じ、カメラを振ってみたりもした(* ̄ー ̄)"b"
最後はフタが閉まらないから
外に干してみた♡そしたら半分閉まったのぉ。.(`▽´)v

イタイ?私イタイ? (笑)
あっっっ脅すのは…忘れてた( ̄* ̄)
『捨てられる』確かにヒャッとする言葉ね…。

[ 2013/08/22 21:56 ] [ 編集 ]
MEEさんへ

なんかこちらこそコメ内容に驚きの連続で…
東京音頭&傘振りは ??と思われるのは
理解できるんですが…
広島カープのアイルランドの曲に ??です
知らなかったぁ(笑)そんなもんですよねぇ普通(爆)
なんかアラレままさん(姉者様)とパパにしか
わからない世界があるような…ないような…
3億万円ネタに通訳が必要!!!にカルチャーショック(υ꒪ω꒪:)
八百屋さんがおつりをくれる時に『ハイお嬢ちゃん
100万円』って100円玉くれる みたいなやつ…で(//x//)恥

唯一共感できるコメは “すっとこどっこいトトトト”みたいな
フレーズに聴こえるトコあるあるある です( ̄* ̄)ふぅ。
[ 2013/08/22 22:17 ] [ 編集 ]
あ、あまちゃん‥?
なんか実家の母も「あまちゃん、あまちゃん」言ってたけど、なんですか???
東京音頭‥?
それも知らない。。。
でもどっちとも盆踊りみたいなもんなんですね。ふるうた兄妹の踊りをみる限り。うたげちゃん、すっごい迷惑そうな顔(^。^)プププっ
つば九郎、ガードがかたくて奪えなかったのね〜。うーちゃん残念!
3億万円って、、、これもネタなの??わからない‥わからない‥。
ただの親父ギャグだと思ってた‥。
今回のブログ、私の知らないことばかりで、大丈夫かな?私はちゃんと社会に適応してるのかな‥?
[ 2013/08/22 22:37 ] [ 編集 ]
けいさんへ

なんかけいさんが“あまちゃん”観てるとは意外♡
実は私…毎日観てなくて(笑)たまに見逃すと
かなりストーリー進んでて(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾パパにザックリ
聞いて満足しちゃう 『朝の連ドラを毎日観なくて
平気』って言うコワ〜イ性格なんです( ●≧艸≦)あり得ない

ただあの音楽だけは家事してても耳に入ってきて
ついついノッテしまうの♪
うたげは毎回 迷惑そう〜(爆)
ふる太は 東京音頭されるがまま 毎年慣れたもんでぇ♡
つば九郎の正しい使い方?はこうするみたい(>ε<。)あはは

つくちゃーん是非明日は千葉と埼玉で
心を通じ合わせ一緒に踊ろう((o(>▽<)o))♪♪
すっとこととととととの部分は小刻みにね(* ̄ー ̄)"b"

えーっまさかのコンデジ一緒!?
これだけ種類がある中で!うっそ〜やったぁ〜
S110なんだけど一緒かなぁ♡ウキウキ
けいさんが一緒だったら わからなくなったら
聞けるぅ((o(>▽<)o))思わぬところに救いの女神が!
あっ、ちゃんと一応読みますよ 取説 一応ねハイ。(笑)
[ 2013/08/22 22:41 ] [ 編集 ]
RUNママへ

えっママも踊らせちゃうの?((((( ̄_ ̄;)そっちか
一応、私は『ヤーメーなよ〜』って言う役なんだけど(笑)
と、言いつつ大笑いしながら写真撮ってるけどぉ。

コンデジって、あれだけ落としてもへんな音しても
画面に斑点出ても復活してくれてたのに
水には弱いんだね( ̄* ̄)ってこの感覚が間違ってるよね
確かに私達は“カラーフィルム”(笑)の
時代を生きてきたわね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾あははは
デジカメがなかったらブログすらないしぃ

一眼レフはパパのだし、あれだけ落下&水没させる
私の雑な性格だとやっぱバックにさっと
入れられるコンデジが1番よ♡今度はちゃんと落とさないよう
首から下げられる ケースも買ったわよ(爆)
どれがいいのかもサッパリわからないから
またまたタッチパネルに惹かれる単純な私
使いこなせるハズもなくぅ (泣)
新機種出るからかなり値引きさせたとは言え
予定外のボディーブロー効いたわぁ(笑)
[ 2013/08/22 23:12 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

いいのよいいの全部わからなくて♡
むしろわからない方が正しいかも(笑)
ちゃんと社会に適応してる証拠よぉヾ(*≧▽)ノ彡あはは

しかもなんとなくの直感全部当たってるしぃ(。 >艸<)
ある意味凄いよっ。

唯一パン母さんにもわかった、うたげの迷惑そうな顔( ̄∀ ̄;)ウケるぅ
そして ふる太を踊らせながら自分も東京音頭を
唄いあげ、うたげの猛烈タックルから大切な
つば九郎を死守したパパの偉業。(*p≧∀≦)p

ヤクルト戦のつば九郎も東京音頭も
知らなくて大丈夫(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾このまま染まらないでいて♡
なかなか地上波でヤクルト戦やらなくなったしねぇ

三億万円も認めたくないが要するに
“親父ギャグ”で大大大正解よ( ̄* ̄)そうよそれ、
あーそうさ (笑)言わせたなぁ (¬ -̮ ¬)






[ 2013/08/22 23:44 ] [ 編集 ]
世の中の人は皆『あまちゃん』なるものにはまっているんですね!!
もちろんゴンママ知りましぇん 専業主婦のくせに(^_^;)
知らないのに話題になっていることだけは知ってます
そう、だからこれからは『あまちゃん』と聞く度に
うたげちゃんの華麗でいて迷惑そうな踊りを思い浮かべることでしょう(⌒~⌒)

スワローズファンはテレビ観戦時も東京音頭を踊るのですね
私も踊ったなぁ、盆踊りで(* ̄∇ ̄*)
今度ふる太くんと是非踊りたい 盆踊りで!!

テレビ画面上の方たちの傘が小さいことにビックリ
これはもしやかなり前に傘が危ないと問題になったのを受けてのミニ傘ですか?
あのブルーともグリーンともとれる傘をフリフリ
あぁ思い出す、中学生の頃ブラスバンド部でトランペットを吹いていた私に
クラスの男の子が池山の応援ソングを吹けるようになりたいからと
無理やり教えさせられたことを(-_-;)
お陰で未だに池山の応援ソングのみ知っている私。。。

そうですかぁ、ママさんはコンパクトカメラ派なんですね
てっきり壊れたから『デジ一』デビューでもしたのかと!!
でも確実にヒョットコ会長はそのうち望遠レンズ買うこと間違いなしですけどね( ●≧艸≦)
[ 2013/08/23 00:32 ] [ 編集 ]
この間会社の人達が「じぇじぇじぇ」って言って盛り上がっていたので「何ですか?」と聞いたら「あまちゃん知らないの?」と冷たい眼差しを一斉にうけた悲しい出来事を思い出しました。。

パパさんがうたげちゃんやふる太君と楽しそうに踊っているのを見てなんだか自分もパンチェと踊りたくなってきました☆彡
あまちゃんや東京音頭はあまり分からないので、、今思いつくのは「江南スタイル」とかですかね。。

ゴン太ママさん背中を押して頂きありがとうございます。
これで望遠レンズを買わない訳にはいかなくなりました(T_T)チーン。
[ 2013/08/23 01:15 ] [ 編集 ]
ゴン太ママさんへ

あまちゃん その位の認識度があれば
もうバッチリです!って、私も実は
途中から見出した派(笑)なんかみんな
ジェジェジェ言ってるなって( ̄∀ ̄;)
あまちゃん=うたげの踊りは…
忘れた方がいい。パパの悪ふざけなもんで…

ブンブン丸の池山ですねぇ。.(`▽´)ノ って
私も、かなり洗脳されてるなっ
その通り!スワローズカラーの青・緑・
最近じゃ女性ファンに媚びてピンクまで!
振りやすいよう、バックに入れて持ち運び
しやすいように考えぬかれた?ミニ傘。
突然の雨には頭だけ守ってくれる優れもの!
もうやめよう…ヤクルトおばさんって言われそうだ

ブラバンでトランペット!!!
かっこいい…ヤクルトの応援団がトランペット
募集したら即採用♡
ふる太と「盆踊り」で東京音頭♪
是非踊ってやってください
何されても我慢強い子ですからん(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾プーっ。

あれだけ落とし、水没させる私が持てるのは
コンデジで精一杯です。パンチェ家Blogで
キャメラマンしてるゴン太ママさんのお姿
拝見しました 眩しかったわ(●´艸`)
私の夢はパンチェ父さんに託そうと思います。
[ 2013/08/23 10:19 ] [ 編集 ]
パンチェ父さんへ

私も偉そうなコトは言えませんが…
今はとりあえず何か驚いたら「じぇじぇじぇ」
何か悔しかったら「10倍返しだっ!」と
連呼していれば何となくみんなの輪に
入れるらしいよ( 」´0`)」 ≪≪試してみて♡

あまちゃんや東京音頭を知らず…
「江南スタイル」を持ち出してくる
パン父…( ̄* ̄) う〜ん、、、
ハッ(*゚0゚)! 時々出没する
ハレンチになっちゃいそうなパンチェ君 !
もしやすでに
パン父と夜な夜な江南スタイルを
踊っているのでは…いや、正確には
パン父に踊らされているのでは!!

上記でも申し上げましたが
私の首からは一眼レフがぶら下がる
コトはなく、ましてやボボボ望遠レンズなど
あり得ない。私の夢はパン父さんに託しましたので♡
ドンッ。←背中を蹴る押す音♪

あっ、のっぴきならない…理由は判明したとこで
うたげのビキニはぁよく乾きましたぁ(*´艸`*)
[ 2013/08/23 10:40 ] [ 編集 ]
私も あまちゃん はわからな〜い(^^;;
でも、一緒に踊りたくなるパパさんの気持ちはよくわかるわ(-_^)
ウチはジャイアンツに点がはいると 空が踊らされることありますあります(笑)
ほら…今年も ジャイアンツは点がよく入るから 毎度ではないんだけど…
(自分で言っておきながら、嫌な奴よねぇ…ごめんちょ…でも勝負の世界、来年はどぉなるかわからないし今年は言わせて〜(笑))

ママさん…まだまだ出費あま〜い(ー ー;)
我が家もパソコンの寿命が来てしまい 先日買い替えました!
そこまでは一緒(-_^)
その後、我が家は車 当て逃げされ…ディーラーの見積では 40万>_<
しかし…救いの神が現れ、知合いの修理屋さんに依頼し、半額以下にはなりましたが…めちゃくちゃ痛い出費&悔しい出費となりました!
保険を使うことも考えたんだけど…今回はやめたのでした(涙)

[ 2013/08/23 14:19 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

ははさんも?知らないんだぁ あまちゃん
まぁ私も見逃してもBSで
見たりしないくらいの温度なもんで
ぶっちゃけ 今更だけど、カメラ壊れて
写真撮れず、撮ってあった写真がコレな
わけで…とりあえずって。
(。 >艸<)あーバラしちゃった。

ジャイアンツに今年は点がよく入る!?…
FC2の、コメントの削除の仕方は
どうやるんだっけε=ε=(ノ≧∇≦)ノ急げ急げ
パパに見つかる前に(笑)あはっ。
まっ最下位まで落ちちゃえばもう
開き直るしかないかぁ (爆)
来年は10倍返しだっ!

よよよよんじゅう…40万円!!
半額以下になったとは言え毛穴開くわ
しかも当て逃げって。°°(≧□≦)°°。怒
確かに保険使うのもなんか保険料あがっちゃうし
悔しいもんね
乗ってなかったからケガはしてないんだろうけど、
夏だから空君も車中留守番してないしね
まぁ、それだけだよね良かったと言えるのは。

確かに私のコンデジ、何個買えるんだろう(笑)
首から下げきれないぞ。
私がアマアマでした<(_ _)>ハッハァーペコリ。
[ 2013/08/23 23:35 ] [ 編集 ]
いや~、二人ともダンスが上手ねぇ~(*≧∇≦*)
しかもノリノリやん(笑)
お顔が無表情な気がするのは気のせいですかね?(爆)

パパさんのお顔は見えずとも、きっとすんごい楽しそうにしているんでしょうねヾ(@>▽<@)ノ

二人ともパパに付き合ってあげて、大人だわ~

うちはパパが変なおじさんとかをさせるんですが、虎は全く嫌がらず、パパの気の済むまで付き合ってあげ、もなかは必死で嫌がり、どっちにしてもパパが一番楽しそうにしています(^_^;)

う~ちゃん、ハンターの目ですね(▼∀▼)逃げて!つば九郎 !!!今度こそ仕留められるわよ!みたいな(笑)

ふる君は毎年の事だからでしょうか、難易度がう~ちゃんより高いですね!プロのダンサー目指して~ん(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪


カメラさんは残念でしたが、沢山の素敵な写真を残すことが出来たと思いますし、思い出も沢山あると思います。お疲れ様でした(^-^)v

これからは新しいカメラでじゃんじゃん子供たちのおもしろ…じゃなくて、カワイイ写真を撮ってください!

二回目のタライプール楽しみにしています(^o^)/

…うちの2回目はいつになるやら…(・・;)
[ 2013/08/24 09:53 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

ふるうたがノリノリなのは完全に
パパのサジ加減で(笑)二人とも
無表情ですよね〜迷惑そうですよね〜
でもパパはかなり笑顔で歌い上げてます♪ d(⌒o⌒)b♪

パパさんもですか!!!いや〜嬉しい
仲間がいたぁ♡やっぱりどの家庭も
踊らせてるのかしら( ●≧艸≦)ムリヤリ♡

うたげがつば九郎を発見した時は凄かった
ですよ〜どこまでもしつこく奪いにいく!!
パパにタックルしたり飛びついたり(笑)
「あまちゃん」の時、うたげとつば九郎で
踊ったら…どうなるんだろ〜(*p≧∀≦)pキャー。

カメラはもう、何度も何度も試練を乗り越えて
くれたので、さすがにもう…(泣)
ホントあれだけの枚数を撮り続けてくれ、
笑わせてくれたので感謝ですね
と、言いつつ年内位までは
頑張って欲しかったわぁ。°°(≧□≦)°°。

虎ちゃん&もなかちゃんの2回目の
プール、あの素敵なお庭で開催される日を
楽しみにしてまーす(*^▽^)ノ
[ 2013/08/24 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する