ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ビバ!AUTO機能

ブログの夏休み宣言をパパにしたあと
お仕事がお休みだった2日間、ダラダラゴロゴロしていたら
お天気の神様がこのタイミングで急に涼しくしてくれて…
そうこのタイミングで(笑)
それでも渋ってゴロゴロしているママに 

パパ 『パンチェ母さんが 取説読むより実践を交えた方がいいって言ってたし』と
ママを説得しはじめた
まぁせっかくだし 
この気温ならいつもより早い時間にお散歩行けるし んじゃ行きますか
ってことになり ママのコンデジの練習がてら車で公園散歩へ行くことにした

9-1公園入口

場所はいつものS公園 車で15分位かな(毎回適当)

9-1すけぼー 9-1うたとり

いつもの公園だから興味をもつものもいつもと一緒
なんの変わり映えもしない 
スケボー少年をガン見し黒ガーコを威嚇する いつものうーちゃん

9-1うた

前のカメラより画像が綺麗なのはわかるんだけどぉ

9-1ふる

うちの子達って どのカメラで撮っても笑顔が可愛いからなぁ
えっ?私は大丈夫ですよ 親バカは前からですから。

9-1ねこじゃらうた

あまりにもいつもと同じ写真ばかりなので
ねこじゃらしで コチョコチョしてみる
コ~チョコチョコチョ

 『ニャハンニャハン コチョコチョキャハハ』??(みなさんお気になさらずに)

9-1ねこじゃらふる

ついでに ふる君もコチョコチョ

 『あっそういうのいらないから…ママ』迷惑顔

そ~ぉ?つまんないかと思って…

9-1はな

どっぷり夏なので 花も咲いていなくて どうにか数輪咲いていた
コスモスをみつけ 花おじさんの血が騒ぐ

パパ 『花ならオレだろ!?』 よくわからないがママもそう思う

パパ3センチまで寄れるマクロ撮影に大興奮 

『ちけーちけーよ』←訳:ちかい ちかいよ

9-1こすもすうた

ここしか咲いていないので 女の子のうたげからコスモスと一緒に撮る

さすがのAUTO機能も うたげのプロペラ回転するベロのスピードには勝てなかったようだ

9-1こすもすふる

せっかくなので ふる太もコスモスと撮る
キャメラマン交代 

ママがパパにもっと花に近寄らせて!!と指示を出す

 『パパ 押さないでっ…』そこまで嫌がらなくても…

9-1たおるうた

顔が汚いのでタオルで拭かれる??どなたですか?

9-1たおる

ついでにパパにゴシゴシされる ふる君

 『だから…そういうのいらないですから…パパ』

うたげのせいで地味~に被害をうけているふる太

9-1ふるうたるんるん

歩いている時はご機嫌の二人

おっここで夕日が!!
パパママ慌てて カメラの『夕日モード』を探す
急げ 夕日が沈んじゃうぞ パパ引っ張んないでよ
シーンだよシーンモードにすんだよ してるわよでも無いの!!

取説を読んだはずの二人。お決まりの小競り合い

も~いいよAUTOで!! 諦めてAUTOモードで
撮影すると…
ビックリ仰天(古ッ)勝手にカメラが夕日と判断し
画面には「夕日マーク」が出てる!!ナヌーッ
 
9-1ゆうひ

しかもめちゃくちゃ綺麗
あんたって子は…賢い!賢すぎるわ!ビバAUTO!!

しつこいが取説を読んだ二人 素直に感動する。

9-1ゆうひぱぱ

この夕日の綺麗さは ワンコでもわかるらしく

うちの子達は素直な心の持ち主ですからねハイィ

夕日を見つめる パパとふるうた
(ママが撮ったのよ!ママが撮ったんだからね!)

撮ったのはカメラですけどね…
 
9-1ゆうひ3にん

さっ暗くなる前に帰ろっか かなり満足したママ。

と 公園入り口まで来たら なんと英ブルドックちゃんが
ご挨拶にきてくれた

9-1はなちゃん

はなちゃん 32キロあるらしい

はなちゃんのご家族 息子さん2名とお母様が
もっっっっのすごく ふるうたを気に入ってくださり
交代交代で かなりの時間可愛がってもらう(笑)

9-1はなうた 9-1はなつながれる

一人ひとりに順番に抱っこされる ふるうた
ヤキモチを焼いてワンワン吠えちゃったはなちゃんは…
ベンチにつながれてしまった なんか…ゴメンネ

9-1はなかぞく

息子さん2人がふるうたを『超可愛い』の100連発
危うく誘拐されそうになる(笑)
うたをなでなでしてくれているのは お母様の手

抱っこされる ふる太とうたげ その間に…はなちゃんの画

どのくらいの時が経ったのだろう

ママの頭の中には帰りに寄ろうと思っていた
スタバがちらつき始め 丁重にお礼を言った後
公園を後にする 

パパ車をとばし スタバへ
 
9-1すたば 9-1りーどふっく


近所のこれまたいつものスタバ 涼しいからけっこうテラスにも人がいる

ワンコ用リードフック付のふるうたの指定席
よかった空いていた

9-1すたばふるう

18時30分すっかり暗くなったがフラッシュを使ってみたく
撮影するが フラッシュはまだでない なのにこの明るい写真
しかも勝手に画面は「夜景モード」になってる!!
あんたやっぱりすごいよ 2度目のビバ!AUTO機能
あのお値段でここまで頑張ってくれるなんてビックリ

コンデジもここまで来たんだねぇ~ 

いやいや、たぶんかなり前からこの性能はみんなのコンデジには
ついていたと思う ママのコンデジが古かっただけハズカシィワァ
 
9-1すたぱぱ

パパはご飯前なのに アイスコーヒーとアップルシナモンフリッター

9-1ふらぺ

ママはずっと我慢していたけど とうとう手を出してしまった
ダークモカチップ フラペチーノ

んんんんーーーんGODIVAのショコリキサーの勝ちかなぁ~
と 勝手に審査する 余計なお節介 スタバも大迷惑
『そもそもチョコとコーヒー別物なので 比べるのが間違っている』と
パパのツッコミが入る ごもっとも。

周りを見渡すと テラス席に座っている4組中3組が
それぞれの味ではあるけれどフラペチーノを飲んでいる!!大人気
ママ発言した後で 慌てる。
 

満足したし さぁおうちに帰ろう

本日の反省会。結局…ママが使った機能はAUTOだけで
唯一パパが 3センチのマクロ機能を使ったのみ。

え~っと結論。AUTOで始まりAUTOで終わる
素直にAUTOを使うことにしよう
無理すんな わ・た・し ウフッ

                  以上。

‐‐おまけ‐‐
 
9-1おまけ

肩イターイ うーちゃんヤメテ!
暴れん坊に何故か急にスイッチが入った瞬間
さすがのAUTOも…ピンボケでした。

 
スポンサーサイト
[ 2013/09/01 14:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(14)
いやー、コンデジが安くなったとはいえ、ママは高いの買ったんだーと
思っていたら、やっぱ機能は全然違うわねー。
結果どれもよーく撮れてるし、それに頑張って撮ったんじゃなく
カメラが上手に誘導してくれるっていうか、それが値段の違い
なんだろうね。
2ワンの笑顔はもちろん、パパのお花もバッチリだしママ夕日も
最高に美しいわよ。マジで。
ながーく持つのならやっぱりいい物を買った方が結局お得って
事なのね。
ちょっ、ママっ。ここにきてフラペチーノは反則でしょ。
こんな時間でも今すぐ食べたいって思っちゃうじゃんかーー。
それにGODIVAに軍配を上げるなんて贅沢すぎる話だわっ!!
ママんとこはアウトレットも近いし最寄り駅にスタバもあるから
いつでも両方行けるって・・・うらやましいっ。
[ 2013/09/01 21:37 ] [ 編集 ]
すごいすごい!なんだか写真が全部キレイ!夕日も夜景モードもキレイだし、これがオートなら今後オートさんにすべてお任せでいいんじゃない?もう取説いらないね〜
マクロ機能もすごいねぇ〜花の真ん中の気持ち悪いところがくっきり写ってる(笑)
あ〜モカチップ美味しそう(*_*)
[ 2013/09/01 21:59 ] [ 編集 ]
RUNママへ

やっぱさ違うよね!そうだよね!綺麗だよね!
私の願望がそう見えてるだけかと思ったけど(//x//)
ってかそう見えなきゃ あたしゃ泣くよ(╥ᆺ╥;)
私には25日前の痛いボディブローだったんだから
ママはお高いって言ってくれるけど、たぶん
本当にカメラ好きな人からしたら一眼レフの
「レンズ」すら買えない 型番変更前の値切り
商品だかんね〜(笑)いいのいいの私には
これで充分♡
今はなんでもAUTO化してくれて助かるわ(-ω-メ)
夕日なんて望遠でこの画質 もう私の顔なんて
写せないわよ( ; ̄3 ̄)

ながーく持つなら…そうね長く…使えると
いいんだけどぉヘ( ̄ω ̄|||)ヘ とにかく首から
下げるコトにしたわ 雑な性格対策ッス。

フフフ(¬ -̮ ¬)反則? ママには言われたくな〜い
私がママの反則技で何十回苦しめられたと
思っちょるんじゃい(笑)
フラペチーノ反則の10倍返しだっ!
そうさふるうた地区はアウトレットに行けば
GODIVAもスタバもターリーズもある都会なのだ!!
あっこれ以上やめよう、田舎者丸出しじゃん(ノ∇〃 )。o
今度こっち来たらアウトレット行こうねぇ。.(`▽´)ノ
[ 2013/09/01 22:30 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

やっぱ違うよね?思い込みとか、脅しじゃなく(笑)
綺麗だよね? 全員に言わせてやるψ(`∇´)ψ
でもさぁ〜カメラってキリが無いよね〜すぐもっとすごいのでるしぃ
って、そもそも私、コンデジでカメラを語ってしまった( ●≧艸≦)ハズッ

取説ってさ、読むだけじゃダメなんだね
「覚えないと」実際に使えないんだね(爆)
慌ててたわよ〜夕日モード探す私達(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
スタバで、フラッシュが出なかったら故障かと
思ったしぃ〜笑っとけ。
そうね…やめよっかな読むの(。 >艸<)ビバAUTOよね。
花の真ん中の気持ち悪いとこって!!!
パン母!女の子でしょ!お花を見てその感想ってぇ!

あたしと同じコト思ってるぅ〜〜(*`艸´)ウシシシ

[ 2013/09/01 22:50 ] [ 編集 ]
おぉ〜(≧∇≦)写真綺麗っすね〜!
2人の笑顔が一段とステキよん♡
AUTO機能、やるなぁ^_−☆
充分すぎるくらい充分ですね(^^)
やっぱり、新しいモノは進化しているのよね、、、。
ふる太くん&うたげちゃんを抱っこしているお兄ちゃん!
いい身体してますねぇ(≧∇≦)
髪型と体格から、野球部?
って思ってしまう私(笑)
空兄も あのくらい大きくなったら ホームラン打てるかな(笑)
人様と全然違う観点でコメでした…m(_ _)m
[ 2013/09/02 13:55 ] [ 編集 ]
うぉ〜!! 夕日が綺麗〜 !!
コスモスのふる太君固まってるぅ〜 プップップッ..。
お顔を拭かれてる2人の顔... たまらんです。
そして夕日に後ろ姿ッ!! ヘ(≧▽≦ヘ) うへへッ!!
はなちゃん、 ほっとかされて可哀想だけど...
ふるうたちゃんモテモテだねッ..♡
アップルシナモンフリッターだぁ〜!ヨダレがでる〜
スタバにワンコ用リードフック付き?いいなぁ...
シナモン味の甘いの食べた〜い。

[ 2013/09/02 14:58 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

ホントきりがないくらい機械モノは
日々進化してて、新製品だって半年後には
型番変更だから ついていけないわよぉ(≧ヘ≦)
と、言いつつ空家は会う度 最新のキャメラを
父さんもってるからなぁ(笑)(σ´∀`)σ
みんなが一眼レフの話しをしている最中
コンデジで満足してるワタシ(ノ∇〃 )。oハズカシィわぁ
まっ このAUTO機能で壊れるまで使っちゃう♡

あのお兄さんの 髪型と体格からすると…
私は柔道部じゃないかとニラんだね(*・∀-)bフフフ
空兄くん、空父さんに似たらいきなり
背とかグーーンって高くなるかもよ〜そしたら
東京ドームでホームランも夢じゃないぞ(*`∀´*)
[ 2013/09/02 21:14 ] [ 編集 ]
MEEさんへ

そうなんです(笑)夕日がヤケに綺麗で( i _ i )
凄いですのぉ今のメカニックは!
お安いコンデジでこれだけ撮ってくれたら
皆さんの一眼レフなんてどうなっちゃうのぉ
唯一わかるのは 顔撮影禁止ってコトね。Σ(oдΟ;)

近所のスタバの[テラス席]は全席
ワンコOKなんだけど1箇所だけ
リードフックがあり、なんかそこは
堂々とワン連れで居られるので毎回その席にします(•ॢ  ̫ -ॢ๑)
アップルシナモンフリッター なんかわざと
つまみやすい形をしていたので、私も誘惑に負け
パパのフリッターつまみ食いしてましたぁ(癶д癶)ホホホ
[ 2013/09/02 21:30 ] [ 編集 ]
ホントに画像とってもキレイです。
同じ機種とは思えない。。。。私の相当型番前のかも。。。。。
もはや違うカメラだわ(笑)
オート機能ってそんなに優秀なんですね!
こんなにキレイに撮れるな私もオートで撮ろうかなぁ。
ちょっと慣れたフリしてマニュアルモードで撮ってました(笑)

2人とも笑顔が更に輝いてるよ~♪♪
猫じゃらし、つくもも好きです(^^)パクってされるけど。
歩かなくなったら、つくじゃらし~をフリフリすとダッシュします(笑)
ふる兄の迷惑顔3連発に笑いました(*´艸`*)
夕日、きれいだな~。公園でみんなで見る夕日、最高ですね(^^)
白くまタン、着てくれてうれしいなヾ(*´∀`*)ノ゛
[ 2013/09/02 23:11 ] [ 編集 ]
ゴディバの話に私が反応しない訳にはいかないわっ♪

実は 我が家も先日 スタバで同じものを頼んだのっ(*^^*)
しかも chichiは初スタバだったもんで 『サイズの見本が出てないから、どう頼んで良いのか分からんっ!!!』って、初 めて行った時に必ず悩むサイズ注文の壁を乗り越え、初フラペチーノ(笑)
んで、chichiの感想は『これかき氷じゃね?』
どうやら スタバのお姉様 chichiの容姿とフラペチーノの違いに混乱して
氷の砕きサイズを間違えてしまったらしく、かなりの大きさの氷がコップにゴロゴロ。ストローだと途中で詰まってしまうので、スプーンで食しました(笑)

そうそう!!!! カメラっ。私も実践あるのみで使ってるけど
ほらO型の良い所って、使えちゃえばOKって所があるじゃない??
なので、きっともっと良い機能があるんだろうなぁと、思いつつ
まっ良いか♪ で ズルズルとしてます(笑)

[ 2013/09/03 00:42 ] [ 編集 ]
けいさんへ

画像、前のよりは綺麗で嬉しくなります(•ॢ  ̫ -ॢ๑)
まぁ上を見たらきりがないので(笑)
私は けいさんが同じシリーズのカメラだと
聞いた瞬間から そうあの瞬間から…
取説をいくら読んでもまったく頭に入らず(笑)
「わからなくなったら、けいさんに聞こう」
の文字ばかりがグルグルと(*p≧∀≦)p
しかもマニュアルモードで撮影してたのね〜
憧れるわぁ〜マニュアルモード♡

うたげは猫じゃらしが気に入ったらしく
この日以来 散歩中でも猫じゃらしに
パクパクしてますよぉ つくじゃらし
ダッシュするつくちゃん見てみたーーい(=^ェ^=)
夕日はめっちゃ綺麗で
なんか ホンワカする後姿でしたわぁ
白くまタン 生地も涼しいし気に入っていて、
かなりハードスケジュールです( ●≧艸≦)あはっ。
[ 2013/09/03 10:06 ] [ 編集 ]
いや~、最近のカメラってホントに綺麗ですね(*^^*)
第一声がオバハン臭くてすいません(^^;
ふる君もうたちゃんも、カワイイのが更に倍増(*≧ω≦*)
電化製品は使ってこそ、ですもんね!!!
たまに半年くらいしてから、こんな機能付いてたの?って発見ありませんか?(笑)私はよくあります(´・ω・`;)

やっと少しずつ秋らしくなって、ブヒちゃん達の季節になってきましたね♪
コスモスが咲いてると、秋って感じがします。ふる君、コスモス嫌いかな?(笑)パパさん、ママさんの温度に反して、クールで大人な対応、う~ん、見習いたい(>_<)

うたちゃんは目に入る物全てに興味津々で、楽しそうですね(*´艸`*)
夕日を見上げてる二人の背中、ほのぼのして幸せな瞬間だなぁって…ママさんの心に刻まれた事と思います(*´∀`*)

私も主人もスタバ好きですが、私は専らフラペチーノを選びます(^^)v
でもやっぱりショコリキサーの方が美味しいですよね(o^皿^)\

今度S公園に行ったら、ブルドッグを連れた二人組の男の子に注意してください!子供たちが連れ去られるかも―――(Σ○Д○;) なんちて(笑)
[ 2013/09/03 10:38 ] [ 編集 ]
桜次郎&元hahaさんへ

「GODIVA」キーワードでもれなくhahaさんが!!(笑)
近くにアウトレットが出来たお陰で
GODIVAの誘惑と格闘する日々〜。CMは反則よね〜
GODIVAを我慢し続けた反動で、遂に
スタバでフラペチーノに手を出してしまった私。(>ε<。)

chichiさん、祝♡スタバデビューですψ(`∇´)ψ
しっかし業界の間でも社員教育に定評のある
スタバがまさかの…ゴロゴロ氷。
chichiさん スタバの手厚い洗礼を受けたのね(*`艸´)ウシシシ
まぁ普通に砕いたヤツもやっぱり最後はストローで
吸えなかったわっ(笑)(でもゴロゴロ氷は入って無いよ)

またそうやってぇ 私を甘やかすぅ
そうなのよ!
結局使えちゃえばOKなのよ( ●≧艸≦)っても〜
この性格を改めようとしてたのにぃ(´>∀<`)ゝ
スマホもカメラも、もっともっと良い機能
あるんだろうな もっともっともっと…。
[ 2013/09/03 10:43 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

えっ???あの第一声は世間では
オバハン臭いの??キャーッ
私、違和感ない!しかも言うし(笑)(*´艸`*)
ハ〜イっふるもうたも 元々可愛いんですが
可愛いさ倍増です((o(>▽<)o))ここまでくると壊れてる私。

ありますよね!新発見(爆) 先日 新しいカメラの
新機能だと思って感動しパパに「こんなこと出来るよ!」と
言ったら「それ、前のカメラでも出来たよ」とバッサリ。
半年後どころか数年後の発見でしたf^_^;)

ふる太はうたげ以上にお花は好きな…はず。
たぶん自分のタイミングじゃなくグイグイ
押されたからかなぁ(笑)

嬉しい、ママさんもショコリキサーに
1票ですねd(・∀<) あのチョコは無敵かも♡
スタバのフラペチーノツウが言うなら
間違いなしかな(( ^∀^ ))

幸せなコトに「超可愛い」の100連発で( ̄∀ ̄;)
私は32キロの繋がれた はなちゃんが気になって気になって
そうね、フレブルは超可愛いから 虎ちゃんも
もなかちゃんも気をつけて!
誘拐されちゃうかも要注意だわ なんちてぇ(•ॢ  ̫ -ॢ๑)
[ 2013/09/03 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する