ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ゴム男とタプ娘

本日は このお方ふる君 
 
9-6ふる1

前々回の無理矢理ダンス?ヤクルト応援東京音頭に引き続き
またまたパパに…もて遊ばれた

9-6ふる2

ふる君は首のお肉?それとも皮?どっちか不明だが 
スリムなフレブルのわりには
結構、のび~~る!!

特に服を着た時に強調され 冬場のお散歩時にワン友さんに 

『あら~ふる君 今日は暖かそうな白いネックウォーマーしてるのね』
って言われたくらい。
 
その時のママの回答は…『いえいえこれ自前です!(苦笑)』って
皮を引っ張って説明した
そんなエピソードがある。 

9-6ふる3

こんな感じでイジられ~る

パパ 『ふるは ゴム男♪ ふるは ゴム男♪』 何故か歌う

  『痛くないからいいけど よけい伸びるから ヤメてもらえませんかね!』


9-6ふるかおのばし

顔も のび~る

 『だから…のばさないでちょ…』

まぁ~ふる君も 一応 ブルの血筋だから 噛まれてもこののびのびのおかげで
大きな怪我しない様になってるってのはわかるんだけど…
果たしてここまで必要か??そんなに噛まれちゃうのか??
いやこの子なら無きにしも非ずか…

9-6うたおすわり

一方うーちゃんは 女の子だからなのか?何なのか?よくわからないけど
ふる君に比べると全然伸びない!!おもしろくないからパパはいじらない
誠に 勝手なもんだ

9-6うた1

 『あたちは のびないわよ』

9-6うたかわ

 『だから、期待ちても無駄よ 伸びないもんはのびないのよ』

そうそう うーちゃんは みんなにコロコロとか まるいとか(同じだけど)
いわれているが かなりの筋肉質全身がバネって感じ
つまりアスリートなんですよホントは… 褒めてます。

9-6うた2

だけどあった!うーちゃんにもタプタプなボデーが! 
ひとつはお腹(腹筋はないらしい)ポニヨポニョ
もうひとつは ここ上唇??っていうのかなぁ~まぁ取りあえず上唇で

時には 気持ちよく寝ている時に“ペロン”とあいさつがわりに
上唇をめくる!パパいわく内側の感触がプニョプニョで気持ちいいらしい

うーちゃんにとっては 大迷惑なあいさつである

9-6うた3

せっかくなので披露します

せ~の~ぉ~

9-6うた4

ビロ~ンン

9-6うた5

ついでに ビヨ~ンン 羽ばたけそうだ

パパ 『タプ・タプタプタプ~♪タ~プデント♪』 そう言いながらいじる 

 『ヤメなちゃいよね 歯グキかわくじゃないのさぁ』


そうそう ゴム男のお話の続きなんですけど
 
9-6ふるうっとり

ふる君はどうして おもちゃにされるとわかってて 
パパがあぐらをかいて座っていると寄ってくるのか?
と言うと 

とにかくマッサージ好きなんですよ
こんな感じで気持ちよさそうにモミモミされると
ウットリ目を閉じます

9-6まま

特に後ろ足マッサージは大好きで
わざわざパパやママの前に グイグイお尻をもってきて

『もんで!!』って 毎日毎日何回も催促してくる

このマッサージ要求は 特にママにしてきます!
愛息子にアマアマなママは仕方なく 毎日毎日ふる君をモミモミします

ママ的には 『あ・た・しの方がもんでもらいたいくらいよ!』と
これまた毎日毎日ブツブツ言わずにはいられない

ちなみに うーちゃんは夜遅くなると夜行性動物なので
毎日毎日 『遊んでよ あたちと遊びなちゃいよ』の要求だし

日中エアコンの効いた部屋で ず~っと寝ていたくせに…
と またまたブツブツ言いながら 遊んであげる

するとまた ふる太が 『マッサージ』の要求…
パパがワサワサしてあげる この繰り返しの毎日

9-6さいご

こんな感じで ふるうたと日常の“スキンシップ”をしています
まぁ 大切ですよね スキンシップってそんなまとめ方?! 雑だねぇママ


先日 近所のお友達コーギーのぎんちゃん(男の子)ママが
こんな可愛いフレブルグッズをお店で見つけたと 
プレゼントしてくれた
どうもママが作って ぎんちゃんにあげたクールネックの
お返しらしい

ヤバイ…あれが こんな可愛いものに…もっとちゃんと作ってあげればよかった
いやいやあれが限界だ…

9-6ぎんままぷれ

ふる君柄の可愛いノートとメモ帳 フレブルグッズは大好きなのだぁ
ありがとう ぎんママ

9-6ありがとう

 『ふるにそっくりだね ありがとう』

9-6ありがとう2

 『可愛いじゃないのさ なかなかだわ ありがとね』普通の顔して言えないもんですかね


   お知らせ 

 第2回 親戚会の開催を予定しております。 

エクセレントカインドお里の皆さまでお集まりしませんか?

 日 時 11月24日(日)11時~15時 

 場 所   加恋ちゃん家ポチッと   
        千葉市緑区あすみが丘8-28-3(室内ランを貸し切ってます♪) 

 参加費 (ランチ代・ドッグラン使用料含)
         大人 2500円 二人目から2000円 小学生以下 1000円 
         ワンちゃん1頭 500円

 男の子はマナーベルトの着用をお願いします

        イベントを企画しています 
        一家族につき 1000円~1500円程度のプレゼントをご持参ください

お申込みやお問い合わせ は、ブログ 桜次郎と元との生活(ポチッと) からお願いします

 


[ 2013/09/06 18:00 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(16)
14時に更新されてなかったのでてっきり明日かと思い油断してましたっ。
まずはうたげちゃん。うたちゃんの皮は伸びないよ〜。皮にもう伸びる余裕なんてないですから〜 (ププッ)
パンチェもけっこう皮伸びるんだけど、ふる太君には負けそうな気がしてきた…。
パパさんが「びよ〜ん」てやってママさんが写真を撮ってるんですね。その光景を想像すると笑っちゃいます。ご近所に聞こえないくらいのトーンで盛り上がって下さいね(≧∇≦)
[ 2013/09/06 21:44 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

たまにあるのよ14時じゃないコトが(笑)
大切な親戚会の告知もあったから
頑張ったわ私。(。 >艸<)

やっぱり…そぉ思う?うたげの皮
伸びる余地ないよね (´>∀<`)ゝ私も触ってて
「伸びる気がまったくしない」と思ったもん(爆)

ふるはとにかく良く伸びるの(笑)
まったまに便利なんだけどね
じゃ今度、パンチェ君とビョ〜ン比べ
しようね 勝ってもあまり意味ないケ・ド。
そうそう 私はふる太の後ろ足
マッサージ係りの出演のみよ♡
後はパパが歌いながら ゲラゲラ笑って
皮を伸ばし、私が「伸びてる伸びてる」って
言いながら…撮る☆

要するに…ヒマな夫婦よね( ̄∀ ̄;)あはー。
[ 2013/09/06 22:24 ] [ 編集 ]
ふる君すげ〜のびのび〜んッ!! また遊ばれちゃったのね〜(≧∇≦)
気持ち良さそうにお腹だしてるし... マッサージ好きなんですねぇ〜
アラレもマッサージしてあげるとトロ〜んとしちゃいますよ。
ふる君と同じでウチの姉者も、顔のびのび〜んします。
いいなぁ... 昔 のびのび〜の顔に、憧れてた私っ!!
うたげちゃん、最後のお顔いけてる!! (*゚艸゚*)プップップッ..。
変顔フレブルってポストカードになってたら買うのに!! 違う! 変顔うたちゃん。
[ 2013/09/06 22:59 ] [ 編集 ]
MEEさんへ

ふる太は小さい頃からよく皮が
伸びるんですよぉ〜
本人もイヤがらないし「ん?何か?」みたいな
顔するんで面白くて、よくパパに
伸ばされてます( ̄∀ ̄;)
うたげは…小さい頃から…伸びなかったな(笑)

マッサージはもう床に座ったら最後
すぐにトコトコやってきて“毎回”
揉んでの催促。床に座った回数分マッサージです( ̄* ̄)
アラレちゃんも子育て大変だもんねぇ
マッサージして束の間の休息トロ〜ンよね
あー私も無料でしてもらいたーい

最後のうたげは完全に誰だか
わからないくらい変顔だわ
ポストカード、
完売するかor大量に売れ残るか微妙〜♪
この顔が面白くて、またイジりたくなるのよねぇ(*`∀´*)ウズウズ
[ 2013/09/06 23:26 ] [ 編集 ]
ふるくん、ホントよく伸びますね~~(^^)
首のビヨ~ン触ってみたい!!
されるがままのふるくん。かわいくてますます伸ばしたくなっちゃう♪
顔を伸ばされてる時のお顔最高です(*´艸`*)
つくももあんまり伸びないです。
女子は伸びないのかな?うーちゃん。
寝ている時タプタプがちょっとめくれて三角のゾーンが
出来ていると必ず手を入れたくなっちゃう(笑)
タプタプってフレブルのチャームポイントですよね。
うーちゃんもされるがままなのね(≧▽≦)
ふたりともかわいすぎてパパさんが歌いたくなっちゃう気持ちが
よく分かるわ~(笑)
マッサージも好きなのね(^^)
もうまたぁと言いつつも繰り返すこの日常が大切なんですよね~(*´∀`*)
ノートとメモ帳すごいカワイイ♡
[ 2013/09/07 00:01 ] [ 編集 ]
ふる君、びろーんされて喜んでんの? でもそのマッサージって良いんだよね^^
どこの家も「揉んじゃいなさいよ。」って命令されてんのねww
うーちゃんはほら、皮が「もう限界まで伸びてますからーーーっ。」ってこと?
されるがままの我がコ達❤可愛いよね~。

メモ帳とノート可愛い(*'-'*) あんまりフレブルグッズって興味ないけど、(無いって言うなww)これ可愛いね^^
なんか・・・うーちゃんにドッカンされるの察知して、どこかの陰で気配を殺してるふる君に似てるwww
[ 2013/09/07 00:52 ] [ 編集 ]
お久しぶりのコメ失礼いたします(^^)

フル君の皮のび。。。我が家の息子君ものびますよぉー(笑)
ウーちゃん♡パパさんに遊ばれてますねぇーー(^^)
ウーちゃんが言うように確かに歯茎かわくかわく(笑)
リクは、耳の後ろを揉むように撫でてあげると、目がトロ〜ンとしてきてあくびして眠い時はそのまま夢の中って感じでおちます(^^)
後は、肉球モミモミ。。でも、これは機嫌のいい時じゃないとやらせてくれません(^^;;
背中のシッポに近いとこをコチョコチョ風にイタズラするとお尻を突き出して頭を下げます(笑) これって犬のご挨拶?

リクも先月飲まず食わずの時があって心配したのもなんのその。。。数日前から急にカリカリと缶詰混ぜたやつをパクパク?いやバクバクと自分で食べ始めお皿を舐めまわし。。。なんか完食した時には思わず笑ってしまいました。。。今までの私の心配はぁーー٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
病院の先生にもフレブル男の子は嫌なものは嫌とはっきりしてるからねぇー色々大変かも。嫌と言われたものは、もうやらない方がいいかもしれないけど。。。んー難しいねぇー。そーしちゃうと、こーすればやられないんだとイヌ主導になっちゃうからねぇー。。。と。ドクターも悩んでました(笑)性格だからリクに合わせつつ親として頑張るかなって思いました(^^;;
色々とご心配ありがとうございました。。。
[ 2013/09/07 18:43 ] [ 編集 ]
(笑)ふる太くん、見事に伸びるねぇ(-_^)
空は ふる太君ほどのびません(^^;;
マッサージ好きなところは一緒にですが^^;
うたげちゃんの お口タプタプも 見事!(笑)
可愛い〜(≧∇≦)
空にやると 思いっきり嫌がります(^^;;
うたげちゃんは笑ってるように見えるから…楽しんでいる?よね?

メモ帳、私も 友人からもらいました^_−☆
もったいなくて使ってな〜い(^^;;

親戚会、楽しみだね♡
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2013/09/07 20:00 ] [ 編集 ]
けいさんへ

どうぞどうぞ(笑)ふる太はまったく嫌がらないので
今度会った時おもいっきりビヨ〜ンと伸ばして
あげてください( ^ω^) 思った以上に伸びますからん♪

うたげは…まったく伸びません σ(^_^;)
伸びるはずもなく…
え〜っつくちゃん伸びそうだったのにぃ
意外!!という事は…体型の差じゃなく
皮質??(。 >艸<)
パパもうたげのタプタプ三角ゾーンに
指を入れ ちょっかいを出すのが好きみたいですっ(爆)

マッサージ日課になってて、あまりにも
しつこいので文句言いながらも、
やらないと1日が終わらない!みたいな…
完全に私の負けです(´>∀<`)ゝ
ノート&メモ帳かわいいですよね
この作者は知らなかったので気に入ってます♡
[ 2013/09/07 21:14 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

ふる太はビロ〜ンされても『無』よ(笑)
ほら“タライ”の中で悟りを開いたからね( ; ̄3 ̄)
ってか、伸ばされても感じないらしい(¬ -̮ ¬)

あっ、その“タライ”そんな入れませんからね。
ふるは木陰から見学として、
ブブ君、トト君、パンチェ君、うたげに私でしょ
水無くなるわΣ(oдΟ;)

うたげは、触る前からまったく、これっぽっちも
期待してなかったんだけど、やっぱり伸びない!
伸びないどころかツマムのも難しい
皮にも限界ってあるのね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾ぷぷぷ

トト君みたいな可愛い顔して『揉んじゃう?』
『揉んじゃいなさいよ』なら んも〜♡ってやるけど、
これまた無言で、私の前にお尻を突き出すの( ̄* ̄)
で、『ん!ん!ほら!ん!』って命令されてるの
あっ、以心伝心??って…やつ(汗 あれよあれσ(^_^;)

ありがと♡可愛いよね!
母さんフレブルグッズ興味無い?のぉ?
私はフレブルグッズ好き♡集めはしないけど。
や〜めてぇ〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾もう母さんに言われてから
気配を殺してる ふる太にしかみえなくなってきた
どうりで 妙に愛おしいと思ったわ(爆)あははは
[ 2013/09/07 21:42 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

おぉ〜リク君も伸びますか!!
やっぱり男の子だから?
なんかうたげの為にはそういう事に
してあげたい(笑)
やってますねぇ リク君も全身マッサージ♡で
ウットリなのねぇ(*´艸`*)そうそう!耳の後ろ
のへこみをモミモミしてあげると
ふる太も『ンゴゴ…』って喜びの鼻♪鳴らします

ご飯も食べてくれてよかったぁ〜
先生の言葉 妙に納得ですよね(・д・)φ…
あ〜したいが、こうなるし、みたいな(笑)
うたげもこの夏 2回程お食事ボイコット
しました。理由はフードに飽きたからと
わかっていたので2回とも時間がきたら
言い聞かせた後、片付けたら 次は慌てて
食べてました((((( ̄_ ̄;)ふぅ。
もうすぐ食欲の秋 モリモリ食べてくれるといいなぁ
[ 2013/09/07 22:03 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

えっ…空君は伸びない?…ふる太ほどって
事は普通には伸びる??
ダメだゴメンうたげ
やっぱり男の子と女の子の差じゃないみたい
うたはお肉が詰まっているのよ(泣)

あの空君も、タプタプは嫌がるの?
なんか可愛い(*´艸`*) 見てみたいウズウズ
うたは、決して楽しんではいないよ(笑)
すごく迷惑そうだもん
楽しんでいるのは、パパだけよっ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

メモ帳、ははさんも持ってるのねぇ♡
私、けっこうフレブルグッズは持ってなくても
ネットで見たりしてるけど、この作者さん
知らなかったぁ ふる太にそっくりで
気に入ってま〜す
親戚会 なんかまだ先なだけに
ドキドキワクワクだわ
無事行けますように ☆行ったら楽しむぞぉ。.(`▽´)ノ
[ 2013/09/07 22:14 ] [ 編集 ]
あははは、まずはタイトルに座布団一枚っ(これも昭和的ないいかたかな?)
ゴム男とタプ娘って…何だろうと思ったらなるほどねー。
ワンコって首周りの皮はたっぷりしてるけど、ふる君は特に伸びるね。
そして伸ばされるのも気持ちいいんだろうね。パパの作詞作曲もスゴイと思うけど(笑)
うたちゃんの上唇も可愛いよ♪
女の子なんだからぁ、カメラの前でそんなに伸ばしちゃイヤよ、だよねー、うたちゃん。
[ 2013/09/08 11:50 ] [ 編集 ]
RUNママへ

タイトルはパパが勝手に考えたんだよね( ̄∀ ̄;)
ママが座布団一枚!!って言ってくれたよって
伝えとくよ、喜ぶから(。 >艸<)
あっでもこれで『イケテル』とか勘違いされたら
めんどくちゃいな(爆)w( ̄△ ̄;)w

ふる、伸びるでしょ〜なんかウサギみたい(●´ϖ`●)
いくら伸ばしても“ん??”って感じ
ダックスちゃんはここまで伸びないでしょ〜
ブルドッグの血が入ってると 色んなトコが
伸びるみたいだね
うたげは…すでにワンコの顔じゃないよね(*p≧∀≦)p
パパは歌いながら♪ゲラゲラ笑って、うたの顔
伸ばしてたわ( ; ̄3 ̄) 本人はかなり迷惑そうよぉ。
[ 2013/09/08 21:37 ] [ 編集 ]
お~!ふる君は伸び伸び族だったんですね~(*^^*)うちのもなかも伸び伸びします!
虎はうたげちゃんと同じく、伸びません(・・;)
でも白いネックウォーマーって(笑)
ママさんも自前としか言えないですよね(^_^;)そしてマッサージ好きなんですねぇ(*≧∇≦*)揉んでぇって催促
に来る姿、妄想しただけでかわえぇなあ(*ゝω・)b
でも1日に何回もってのが、ママさん大変(^^;
でもカワイイ愛息子のためと、日々揉み揉みしてるんだろうな(笑)

うたちゃん、歯茎の具合はどうかしら?
渇いた歯茎に歯が乗っかったりしてやしないでつか?(笑)

フレブルグッズ、私も大好きです(*≧∇≦*)いつも買い物へ行くと見ているのですが、中々お目にかかれません(T-T)
地道に集めようと思いまっす♪
[ 2013/09/11 19:15 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

もなかちゃんもですか!!と、なると
やはりこれはもう性別ではなく
体質?体型?で決まりだわ( ̄∀ ̄;)
とっとらちゃんは…やっぱ兄妹 伸びないのね(笑)

マッサージは毎日と言うより、パパママが
床に座ったら『毎回』。いつもはのんびり
してるふる太なのに、サーッと来てお尻を向け
『ん!ん!』って催促。最近はふる太をマッサージ
してるとうたげまでグリグリ頭で割り込んで
きてやりずらいのなんのって(笑)
甘やかすと、あっという間に、
こうなります( ; ̄3 ̄)ご注意を(爆)

うたげはパパに遊ばれた後、歯茎が
渇き唇くっついてます♡ちよっと可愛い(•ॢ  ̫ -ॢ๑)かも。

フレブルグッズってなかなかありそうで
ないですよね
なので、たまたま偶然お店で見つけたら
その場で買うことに決めてます(笑)
でぇ、私も地道に集めニヤニヤしてま〜す(o´罒`o)ニヒヒ♡
[ 2013/09/12 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する