ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ふる太ジョリ男になる

夏の日の出来事
暑いのでお出掛けすることもなく家にいたため
時間があったふるうた…と、パパママ

9-12ねる

毎度の事ながら 同じ格好して気持ちよさそうに寝ている

9-12ねる2

が、、、二人のお尻の毛がボウボウなのが目についてしまったパパ
何か思いついたようだ。


じゃーん 去年に続き 久しぶりにバリカン登場 
今回は去年のように充電をし忘れるというミスがないよう充電もOk

9-12ふるバリカン

 『秋はお出掛けするので格好良く刈ってねパパ』

パパ 『オシッ!まかせとけ

パパの気合いも充分だし ふる太の覚悟も決まった

ママがやるよりは絶対にパパの方が上手なのはわかっているので
ママは撮影係に徹する

9-12ふるバリ2

パパの鼻歌 と共に 滑るようにすすむバリカン
ふるも安心してお尻をまかせていた

9-12ふるえがお

写真を撮るママに、余裕のこの笑顔をくれていた

 『どんな感じ?ママ 格好良くなってきた?』

状況を確認するママ… ギョ パパぁ!!

9-12ふるばり3

右足と左足のバランスを揃えるはずが…
こっちを切ったら 短すぎて またあっちを切ったら今度はこっちが短すぎ
を繰り返すうちに…

虎刈ってしまった 虎刈られてしまった 
ジョリってる 完全にジョリ男ってる…

ふる太にはとても言えない。
が、ふる太本人も何かを察したようで 慌てて逃げる

9-12やられた

が、すでに手遅れ。伸びる…大丈夫よすぐ伸びるよ ふる君…

今度はうーちゃんの番

9-12うたおしり

パパ 『うたげは女の子だから慎重にやらないとな』と、さっきの失敗をあっさり認める

9-12うたばり1

さっき ふる太がやられていたのを一部始終見ていたうたげ
暴れるととんでもないことになると自覚したのか大人しい

9-12うたばり3

 『ママどんな感じなの?』

ママ 『さすがに二人目だからさっきよりは上手よ』

9-12うたばり4

ここでパパの鼻歌が止まり 急に心配になるうーちゃん

 『パパ!どうちたのさ なんでお歌♪やめたのよ!パパ!パパ!』

9-12うたばり5

確認する
うーちゃん セーーーーフ

パパ本当はもっとやりたかったけど ふる太のように
ジョリってしまうと女の子なのでマズイと ここで手を止め
慎重に慎重にバリカンを滑らせる

9-12ぶるぶる

張り詰めた緊張感から やっと解放され自由の身になり
ブルブルしてるうたげ 

庭は 蚊がいるので 部屋にもどり再度ゆっくりじっくり
仕上げ処理 をしてもらった ふる太とうたげ

9-12うたおしりかんせい

うん うーちゃんはスッキリしていい感じよ
渦巻きさんもちゃんと残ってるし

9-12ふるどお

 『うた見て!どーなってる?』

9-12うたかくにん


 『どぉって…』

さすがの うーちゃんも暴れん坊ではあるが心根は優しい子
言葉に詰まる

9-12うたさいご

そして無言で…パパを目で責めるうーちゃん。

ふる君大丈夫だよ 秋のお出掛けまでには、またすぐ伸びる…はずだから




   お知らせ 

 第2回 親戚会の開催を予定しております。 

エクセレントカインドお里の皆さまでお集まりしませんか?

 日 時 11月24日(日)11時~15時 

 場 所   加恋ちゃん家ポチッと   
     千葉県千葉市緑区あすみが丘8-28-3(室内ランを貸し切ってます♪) 

 参加費 (ランチ代・ドッグラン使用料含)
         大人 2500円 二人目から2000円 小学生以下 1000円 
         ワンちゃん1頭 500円

 男の子はマナーベルトの着用をお願いします

        イベントを企画しています 
        一家族につき 1000円~1500円程度のプレゼントをご持参ください

お申込みやお問い合わせ は、ブログ 桜次郎と元との生活(ポチッと)からお願いします

[ 2013/09/11 20:00 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(14)
ふる太くんすぐ伸びるからね(笑)大丈夫よ~

う~ちゃん無事でよかったですね(笑)



[ 2013/09/11 20:39 ] [ 編集 ]
まゆげ犬どんさんへ

ふる太に励ましの言葉を
ありがとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾あはは
ふる太も薄々気づいているようなんで
秋のお出掛けまでには伸びるといいんですが…
うたげは、今回はセーフでした(笑)
一応女の子なので虎刈りだけは…( ●≧艸≦)
[ 2013/09/12 00:04 ] [ 編集 ]
ふるくんの余裕の笑顔から、慌てて逃げるビックリ顔への
変貌がすべてを物語っているようですね。。。(笑)
ふるくん大丈夫よ!!すぐ伸びるって!!
うーちゃんの優しさに感動よ(*´∀`*)
うーちゃんがふる兄のおしりをチェックしている姿が
なんともかわいらしくて好きです♡
しっかりパパを責めるところはさすが女の子(*´艸`*)
なんだか昔、母親に前髪を切られすぎて落ち込んでいた
小学生の自分を思い出しました(笑)
ふるくん早く伸びるといいね(^^)
[ 2013/09/12 08:31 ] [ 編集 ]
ふる太くん!伸びる前にそのオシリおばちゃんに見せてちょうだい!
フレンチの毛ってそんなに早く伸びたっ…け…??いやいや、伸びるよ、伸びるよ。みんながそういうならきっと伸びる!(…かもしれないョ)
[ 2013/09/12 09:52 ] [ 編集 ]
けいさんへ

久々のバリカンだったのでパパも
加減がわからず…(笑)
ふる太は、私達の『やっべーよ』『どーすんのよ!』
『ハゲっちゃったよ』『出掛けらんないじゃん』など
全ての会話で察したようで慌てて逃げて
行きました。が…時既に遅し(爆)

うたげはあの後、ふる太のジョリ足を
かなりクンクン嗅いで確認してました(。 >艸<)
臭いで何かわかるの??たぶん、デリケートな
ふる太がイジケたら秋にお出掛けできなく
なっちゃうから言葉を濁したのかもぉ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

子供のころ!!!そうそう誰もが前髪を切りすぎた
素人のお母さんを一度は責めたはず((o(>▽<)o))
あははー懐かしいぃ
[ 2013/09/12 21:31 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

あ〜っ言っちゃった(笑)
とうとう言っちゃった(笑)
そうなんだよね…実はフレブルの毛って
なかなか伸びないのよね(* ̄ー ̄)"b"
わかってはいたんだけど
我が家一のデリケート男子の手前
『しばらくの間、ジョリ男だよ』なんて
とてもとても私の口からは(╥ᆺ╥;)

なんとか周りの毛をこっちに
もってきて…無い!無いじゃん(笑)

パンチェ母さんに会うフガまでには…なんとか…
いざとなったら黒く塗るわよ息子のために( ̄∀ ̄;)

[ 2013/09/12 21:39 ] [ 編集 ]
(笑)ふる太君の表情の変化がたまらなく可愛い(⌒▽⌒)
私もパンチェ母さん同様、伸びる前に見た〜い^^;
でも、ふる太くんの気持ちを考えると 秋までに伸びた方がいいよね(^^;;うたげちゃんは、大成功で良かったね^_−☆
うたげちゃんが優しい女の子だってこと、改めてわかったよ♡
早く、会いたいわぁ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2013/09/12 21:44 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

最初は慣れたもんで、ふる太も余裕だったんだけどねぇ
ワンコってわかるんだね(。 >艸<)
それとも足がスースーしたのかな?
慌てて逃げていったのよ(爆)

うたげは 優しい子よ(笑)
ワンコながらに『あっ!!』と思ったのか、
自分は今回、にぃにの次でラッキーだったと
思ったのか(爆)
かなりふる太の足を嗅いでたからねぇ

ダメよダメ。ほら人もワンコも男の子の方が
デリケートだからね 会っても見ちゃダメよ
視線感じるだけでイジケちゃうからん(*`艸´)ウシシシ
[ 2013/09/12 22:05 ] [ 編集 ]
いやー、パパ上手じゃない。
虎刈ってる??? そーかなー。ちょっと古いけど『ワイルドだぜぃ』
短毛のワンコのカットって難しそうよね。普通のハサミじゃ切れないし
バリカンも使い慣れないとなんだか怖いわよねー。
ママのカフェに続き『バーバー☆パパ』OPENできるんじゃない?

それにしても見事なシンクロ。お家の中にこんな光景があるのって
癒されるわねー。寝てるだけなのに、何でこんなに可愛いんだろうね。
[ 2013/09/12 23:16 ] [ 編集 ]
RUNママへ

直に見るとね、明らかに左右の毛の長さが
違うし、薄っすら地肌まで見えちゃってる
トコもあ〜る〜(笑)
ワイルドすぎるでしょ(¬ -̮ ¬)しかも片足だけっ。
今回、うたげは ある意味ふるのお陰で
助かったけど 『バーバー☆パパ』怖すぎる
私は絶対断る!!!
カフェにバーバー??RUNママのイメージが我が家と
どんどん かけ離れていくわ( ̄∀ ̄;)

家の中では基本的にふる太の真似を
うたげがして、シンクロになってる
みたいなんだけど、何回見ても私も
フッっっと笑っちゃうわ (*`艸´)
ありがたいねぇこの寝姿見られるのは♡
[ 2013/09/13 08:54 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
お尻の所って、ブヒちゃんけっこう伸びるんですね(^_^;)知らなかったなぁ~うたちゃんは特に伸び伸び感ありますね(・・;)

パパさんの愛情、素敵です(*≧ω≦*)
もなかは伸びてる感じないのですが、よく見ると虎は伸びてる(*_*)
やっぱりうたちゃんと同じ(*^^*)

ふる君ちょ~っとジョリってるけど、涼しげで良い感じよぉ(≧▽≦)ノ
涼しげ…もう秋だけど…まぁブヒちゃん達には秋もまだまだ暑いですもんね(^o^;)

うたちゃんはすっきりして、とっても良い感じだけど、にぃにもステキって言ってあげて欲しいなぁ(´・ω・`;)

ブヒちゃん達を全刈りしたら、どうなるのかしら…変な想像しては、いけませんね(笑)
[ 2013/09/14 09:07 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
暑さが逆戻りのここ数日に参ってる我が家です。。。

いやぁ〜〜〜( *´艸`)
フル君とうーちゃんの寝姿♡癒されるぅ〜〜(≧∇≦)たまらん!!
かわいすぎ(๑>◡<๑)
二人を見ていると、やっぱりもう一人(一匹)欲しくなってしまう。。。数年後。。。我が家にもう一人。。。?U^ェ^U

我が家の息子君。。。
ここ数日、またまたご飯をボイコット中。。。(◞‸◟;)
散歩も元気だし、家にいれば一人運動会はしてるくせに(あっ!言葉悪くてごめんなさい。育ちがわかる?)ご飯だよぉーって出すと寝たフリヾ(ーー )ォィ だいぶ根性入ってるみたいですぅ。。お医者様も健康上なんら問題ないというので、私も負けませんよぉーー(笑)

ふる君のお尻の毛、きっと近くでマジマジと見ない限りわからないと思います。
確かに、うちの息子もフサフサとありますねぇー。。。刈ってないので散歩から帰ったり用をたした後などは拭いてます(笑)
首まわりもフサフサ。。。食べてないのにシワが増えたような。。(笑)気のせい?(笑)元から?(笑)
そして、本日もご飯ボイコット(-_-;ウーン 三回目〜〜〜私下げましたよぉ〜〜٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
人の心配をよそに爆睡中。。。そんな息子に最近笑ってしまう自分がいます。。。

親睦会のお知らせに載っていたお里のページ見に行かせていただきました。。。もしかして、みなさんお里が一緒??そんなお仲間が近くにいらしたら幸せなお話だし素敵な事ですよねぇ〜〜(๑′ᴗ‵๑)
[ 2013/09/14 10:21 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

せっかく涼しくなったのにまたまた
エアコンのスイッチONですね(;´∩`;)
うたげは 涼しくなったせいか、
下げられちゃった教訓からか、
食べるようにはなったけど
明らかにノリノリじゃないです(¬ -̮ ¬)
しかも1食ぬいても、ちゃんと
ウンちゃんがでるから不思議(笑)
リク君3回目かぁ ママだって
お皿下げるとき胸がキュンって
するんだよぉ( 」´0`)」

うちも周りの方の意見を聞いたら
半年に1回位フードを変えている
らしく、考えちゃいます
半年間だけは絶対コレ!ってルールに
する方がいいのかなぁ(╥ᆺ╥;)とか。
悩むぅ

ふる太の毛は(笑)周りの毛で
なんとかカバーしてます( ^ω^)

親戚会は 微力ながらまずは告知の
お手伝いをと思いまして(笑)
ブログにコメ下さる方みなさんでは
ないけど、お里が(ブリーダー)さんが
同じで仲良くさせていただいてる方も
いて、色々相談にのっていただいたり
して心強いです
[ 2013/09/14 19:30 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

昔から、ふる太って毛深いフレブルだったん
ですよ(笑)だからその印象がずっと
パパの頭に残ってたのか、思いっきり…
たぶん左足はスースーしてるかも( 」´0`)」

私の勝手な印象で、ブリンドルちゃんって
あまり毛深くなく、クリームはフサフサな
印象だったので、虎ちゃんともなかちゃんは
『やっぱり♡』って感じだわ(。 >艸<)

うたげがもう少し大人になったら
こんな状態のにぃににもステキ♡って
言葉を掛けられるかしら(*p≧∀≦)p

ブヒを全刈り…どんなふうになるのぉ(꒪ω꒪υ)⁼³₌₃
そうなると もうブリンドルもクリームもパイドも
ないのね( ̄∀ ̄;)あははー。
[ 2013/09/14 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する