ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

果物の秋♪

朝晩は涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね~
いよいよ食欲の秋 運動の秋 果物の秋です

夏の間はこんなこともありました
うーちゃん人生(犬生)初の スイカとの対面 

9-12すいか2

この丸い形といい 大きさといい
うたげの大好きなサッカーボールと似ていて
飛びつかれたら困るので、空中でのご挨拶にする

もちろん ふる太はいや~な予感がするので部屋へ
そそくさと避難。スイカにも興味はないらしい 

9-12すいか

やっぱり?案の定?ボールと似ているので 
仁王立ちで 闘志むき出しになる

ここでうたげの頭突きスイカ割りだけは勘弁してほしいので
このまま うたげとスイカの初対面は終わる

 『にゃんにゃのよ!見せるだけ見せて くれないなんて んーもー』

また 別の日にはこんな初対面も果たした

9-12ももうた 9-12ももうた2

初めての もも

はじめましてなのに あの魅惑の甘い香りはあっという間にうたげを魅了し
素直にお手をするうたげ。 立ち上がるうたげ。非難するパパ

9-12momo.jpg

ふる太は遠目で毎年見てはいるが こんなに近くで
見たことはなく ももにすら警戒心(汗

“もう我慢できないわ” の初対面うたげ

他の方のブログでは 果物を少量ならみんなもらっている
う~ん うちの子もほんの少しくらいなら…
犬生楽しく過ごしてほしいし
少しぐらいなら… いいじゃん少しぐらいなら…

最近少々思うところがありまして…ゴニョゴニョ


パパママ決断する うん ふるうたにも少し食べさせてあげよう!!
楽しい夏の思い出ができるはずだ

9-12ももまま

本当に…思った以上に…少しだった。あはは
ケチなんじゃないですからね けしてドケチなんじゃないですからね

貰えるとわかったとたん うたげより一歩前に出るふる君

9-12ももふる

あまりのおいしさに… もう目が怖い

9-12ももうたたべる

お利口にした方がすんなりもらえるとわかっているうたさん
だから ふる君目が怖いって

ふる太とうたげも 夏の甘~い思い出ができました


9-22梨とご対面

また別の日 この梨が出始めると…そろそろ秋~って感じ

実はこの6年間で、ふる君は何度かこちらは頂いたことがある

新高と豊水をかけて出来た“秋月”
※新高よりは少し小さく お味は豊水よりは甘みが強い

ここでうーちゃんの4連発!!

9-22梨に攻撃① 9-22梨に攻撃②
二本足でガン見                      体制を整え一気に
9-22梨に攻撃③ 9-22梨に攻撃④
 左フック!                       最後はガブリンチョ

9-22梨に穴

で、こうなった…
 
 『やってやったわ あたちガブリンチョしてやったわ』

ママ 『ギャっうーちゃん穴あいちゃたじゃんよ~爪?歯?どっちよぉ~!』


9-22ふるちくる

 『うた、調子にのりすぎ』 静かに責めるにいに

9-22うたへこむ

  『にやによ?!』反省の色はまったくない

うたげのアホさに 隣でなげくにいに…

9-22ガン見のうた

まぁ 見せるだけみせておあずけにしたパパもパパだし ね。

この場はおすわりした方が素直に貰えると思い出し
おすわりしながら 小さな梨に熱~いまなざし

9-22ふるもらう

まずは にいにから やっぱり隣で 瞬きすらしない(汗)
だから…ふる君 目が怖いって(笑)

9-22うた頂く

ようやく頂けたうーちゃん おいちーらしい よかったね 

9-22顔がマジ① 9-22顔ガマジ②

うーちゃんは順番の待てる本当はとってもイイ子 にぃにの口元をガン見
 
にいには食に関しては…隙あらばと狙う食いしん坊
まぁ~これが6歳になっても変わらない 
ふる君の健康のバロメーターだからね

ってか…うちの子達小さな梨を目の前に、ちょっと怖すぎるんですけど…

9-22ふるうたと巨砲

これまた別の日 パパの大好物“巨峰”今回だけは 見せるだけー!
 君たちの体にはダメなのだよ!

9-22巨峰危機一髪

本当だって!皆さんに聞いてみな  

 『これ いいにおいつるわねェ~』
 
(ふるの心の声) 「ぶどうは無理だョ」

9-22巨峰ヤバイ

おっと あぶない!だからホントに見せるだけ!ダメなんだって…あぶない あぶない


9-22うた見つめる

  『ひとつぶぐらい いいじゃないのさー』鼻水を拭きなさい

そしていい子になりどうにか貰おうとする 
この作戦は桃で学んだらしいが無駄な努力で終わる

9-22ふるやっぱりね

 『だから無駄だってば』6年も一緒にいればねぇ~わかりますよ

ワンコにとっても 果物は魅惑の食べ物らしい!
ほんとに、たま~にしかあげないけどね
ケチで言ってるんじゃないからね~しつこい(爆笑)

秋は涼しいし お出掛けできるし おいしい果物もあるし
大好きな季節だねぇ。

   お知らせ 

 第2回 親戚会の開催を予定しております。 

エクセレントカインドお里の皆さまでお集まりしませんか?

 日 時 11月24日(日)11時~15時 

 場 所   加恋ちゃん家ポチッと   
     千葉県千葉市緑区あすみが丘8-28-3(室内ランを貸し切ってます♪) 

 参加費 (ランチ代・ドッグラン使用料含)
         大人 2500円 二人目から2000円 小学生以下 1000円 
         ワンちゃん1頭 500円

 男の子はマナーベルトの着用をお願いします

        イベントを企画しています 
        一家族につき 1000円~1500円程度のプレゼントをご持参ください

お申込みやお問い合わせ は、ブログ 桜次郎と元との生活(ポチッと)からお願いします








[ 2013/09/23 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(14)
ズゥゥゥンって気分だったんだけどさ。
桃の小っささにフイタわよww
梨なんて言われなきゃ分かんないくらいペラッペラ~♪
今年は美味しい思い出ができたけど、貰えた物は忘れないからねー。
次からは当たり前のように催促されるよ(笑。
ペラッペラだけどww
あっ! 別にケチで小さいワケじゃないんだもんね、失礼(◎´∀`)ノ
[ 2013/09/23 15:59 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
ホントに涼しくなって。。。我が家は休日の今日はもう外へ行くたびにリクを連れ出し散歩へ(^^)
散歩にすごく人間も楽な気候になりましたね(^^)

フルーツオンパレードのBlogにスイマセン。。。爆笑してしまいました(^^)
スイカ食べずに夏終わってしまった〜꒰꒪꒫꒪⌯꒱
モモも梨もブドウもみんな私も食べたい(^^)
フルーツは甘いからきっと次もねだられる(^^;;
リクは、リンゴは食べなくバナナは大好物です(^^)
ウーちゃん対スイカいい顔いいポーズしてますねぇ(^^)
我が家も本気で数年後、もう一匹家族を増やせたら。。。と主人と話をよくしてます(^^)
現実になったら。。。いいな(^^)
まだまだ反抗期?だけど甘えん坊の息子がいますが(笑)
[ 2013/09/23 16:56 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

ブブトト母さんを吹かせるほど…小さいとは
まったく気づかなかったわ( ̄∀ ̄;)
ペラっペラって…言ったら、いけないんだかんねぇだ。
イヤイヤ待って!この大きさ×3よ!
3個ずつあげたのよ!3個もよ!も!も!(笑)

言えば言うほど…笑えてきたわ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
この大きさに、あの顔で食いついてくる我が子達
素直でしょ〜可愛いでしょ〜襲われたでしょ〜。

確かにあれ以来、果物を見る目が変わり
私の前でお座りする ふるうた( ̄□ ̄;)!!
あた…あたまが…いいのよ、うちの子は
[ 2013/09/23 21:49 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

この朝晩の涼しさは助かりますよね〜

スイカ!ギャっ気付いちゃいました?!
イタタタタ(笑)実はまだ夏は気持ちが
固まらず(。 >艸<)見せるだけで、ふるうたは
食べずに夏が終わってしまったのですぅ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

秋は果物のオンパレード(笑)
皆さんの話しを聞いて ヨシ!!って
ふるうたにも お裾分け♡
あっという間に学習してましたf^_^;)

リク君は、りんごは食べなくバナナは大好物
なんですね(*`∀´*)みんな 甘〜い思い出が
それぞれあるのねぇ((o(>▽<)o))

数年後、リク君にきょうだいが増えたら
教えてくださいね フフフ大変だけど
賑やかになりますよぉ〜(o´罒`o)ニヒヒ♡
[ 2013/09/23 22:02 ] [ 編集 ]
果物の秋ねぇ。
しかし・・・ふるうた家、ちゃんと旬な果物がコンスタントに登場
してくるねー。
スイカ丸ごとですか。そうそうMOMOにちなんで桃をいっぱい食べたかった
んだけど、1個300円~500円すると『うーーーん』って唸っちゃったよ。
今年は梨がお安いみたいよ。こないだ初物頂いたけど、値段の割りに
まだ甘くなくて残念だったけど・・・。
もうすぐ柿ね。栗ご飯も食べたいし~秋はいいわねー。
そうなのよね。どれも糖分が多いから、ワンコにはちょっとだけなのね。
ケチってるんじゃなくて愛情よね、愛情。
しかし食べたら美味しいだろうねー。
やっとお出かけシーズンがやってきたわね。台風が来ませんように。
[ 2013/09/24 05:18 ] [ 編集 ]
禁断の味を知ってしまったのねぇ(笑)
これこらは見るだけ、匂いだけは無理よね…ワンコは都合のいいことは すぐに覚えるからねぇ^_^;
でもね…空って味を知った後でも決して騒いだりしないの(^_-)
いい子なのか、、、鈍いのか…わからないわ^ ^
まぁ、空らしいんだけど^_^;
万が一、弟でもできたら…空、弟にすべて先越されるんじゃないかなって…心配になっちゃう^^;
空のクローンが欲しいわ(≧∇≦)

犬生、楽しませてあげなきゃね(^^)
ふる太くん、うたげちゃん、ほんの少し×3貰えて良かったね!(笑)



[ 2013/09/24 13:48 ] [ 編集 ]
RUNママへ

何を血迷ったのか、パパは、すいかが
あまり好きじゃないのに丸ごと買ってきたのよ( ̄□ ̄;)!!
理由は「うたげに見せてやりたい」って
正確には「うたげの反応が見たい 」 なんだけどね

すいかは この夏これ1回きり(笑)
パパにも責任とって食べてもらったわ
桃も美味しいケド食べるとこ少しなのに
確かに高いよね(爆)私はもちろん
300〜の300円の方よ (* ̄ー ̄)"b"

果物は種類によってはみなさんワンコにも
食べさせてあげてるのは知ってたんだけどねぇ
まぁ諸事情あって(笑)控えさせてたけど
少しくらい 犬生 楽しみがあったっていいじゃないか
と、思って(*´艸`*)
そしたら、やっぱり少し過ぎたわね。
ケチじゃなくてぇ、小心者?迷い?勇気?
やっぱ勢い?愛情にしとこ。
今思うと自分でも笑えるわ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

[ 2013/09/24 18:39 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

そうなの、とうとう、ついにあの甘〜い
禁断の味を知ってしまったの!(教えてしまったの)
あれからは夕食の後はもう用は無いと
寝まくっていた ふるうたが…
食後私が動くたび 私の前でお座りする日々( ̄∀ ̄;)
学習能力高すぎ!

空君はさすがだわ!それは鈍いんじゃなく
セレブの余裕よ(笑)バタバタしないのよ

ふるうたは今は 飛びついたり騒いだら
貰えないとわかっているから 必死に
お座りアピールしてるけど、いつか
襲われやしないか不安だわぁ。(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾あはは

空君のクローンなら私も欲しーい!
その空君が出演するかもしれない
「ペット大行進」始まったわね
沢山テレビに映るといいなぁ〜
プールで泳ぐ空君、早くみたーい
[ 2013/09/24 18:49 ] [ 編集 ]
果物、好きですよね~。
うちも、すいか・もも・なし・りんご
大好きです♪♪でもいっぱいはあげられないから
ふるうた家と同じ量です(笑)
それだけでもすっごくうれしいみたい(*´艸`*)

うーちゃんの反応とまったく同じ反応をつくももします(笑)
ガジっまではされないけど(笑)
ふる兄、お目目まんまるですっごくおいしそうに食べてますね~。
そしてうーちゃん、順番をちゃんと守ってジーっと見守る!!
とってもおりこうさんだわ♡
ふる兄、もらえるものとダメなものちゃんと分かってるんですね!
すごいな~。
うちはキッチンで果物切ってると、寝ていたはずなのに
いつの間にかキッチンの前で座って
ジーーーーーーーーっと見つめられます(-_-;)

これからの季節は梨がおいしいかな~?また貰えるといいね(^^)
[ 2013/09/26 08:55 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
ホントに朝晩涼しくなって、秋らしくなりましたね~

やっぱり美味しい物いっぱいの秋、子供たちにも経験させてあげたいですよね(*・ω≦)p

食べ物は少し心配ですが、うちはフルーツとキュウリはあげたりしています(^_^;)

夏はスイカ、桃、この時期は梨、冬場はイチゴをあげています。なるべくあんまりあげないように味見程度にしていますが、パパは甘やかすので、けっこう食べてる感じです(・・;)

うたちゃんにスイカ割りしてもらったら、ビーチの女王になりますね(笑)
桃はホントに良い香りで、二人をさぞ魅了した事でしょうね(≧▽≦)/

貰える時の、ふる君の必死な表情に笑っちゃいましたが、普段おっとりさんなだけに、食べ物の力を感じました(☆∀☆)

私も今度、子供たちが美味しそうに食べている姿をUPしたいと思います(^o^)/

これから美味しい物がいっぱいの季節、食べ過ぎには注意せねばいけませんね(^o^;)
でも食べ過ぎるだろう…きっと…絶対…(笑)
[ 2013/09/26 09:56 ] [ 編集 ]
けいさんへ

やっぱりみんなフルーツを貰っているんですねぇ
薄々?気付いてはいたんだけど、勇気がなく(笑)
しかし、今回ついに解禁!!

もう食べる前からすでに襲われ((((( ̄_ ̄;)
小さ過ぎたのか(笑)指までカプリ。
我が家はどうしていつもこんなに
慌ただしいのでしょうか(爆)

ふる太もうたげも、お互いの口に梨や桃が入る
瞬間をジーーッと見て、確認するの
自分より大きいの貰ってないか?みたいな(≧∇≦)
大爆笑でした。

つくちゃんがそんな積極的になる姿
意外〜やっぱフルーツの魅力にはみんな勝てないわ
つくちゃんも同じ量( ●≧艸≦)
じゃあ次回の梨もあの量にしようかな(大爆)
[ 2013/09/26 21:01 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

虎ちゃん、もなかちゃんもやっぱり
フルーツのお裾分け頂いてましたか(笑)
そうなんです。きちんとこちらが管理してあげ
可能な範囲内でちょびっと楽しみがあっても
いいかなって(⌒-⌒; )

わかりますわかります
あの可愛い顔で必死に飛び付くのを我慢し
お座りされちゃうと、つい♡甘やかしてしまいそぉ

うたげの頭突きスイカ割り。
間違いなくご期待以上のものを
お見せできるわ!!
その割れたスイカをうたげよりも
早くムシャムシャする ふる太…。
これまた簡単に想像できる( ; ̄3 ̄)

見たい!見たいです!もなかちゃんと
虎ちゃんが食べる姿ヽ(*´∀`)ノ楽しみにしてます

食べ過ぎ…ちゃうな、うちも。間違いない(笑)
[ 2013/09/26 22:14 ] [ 編集 ]
梨の穴は歯ですね!!(笑) 犬歯ですよ 犬歯

ふる太くん、食べ物のことになるとあんなに貪欲できょわい目になるんですね(^_^;)
いつも優しいお兄ちゃんが、今回は譲ってたまるかと前へ来ている
グイグイ来ているぅ~!!(笑)

でも美味しいのをGET出来て良かったねo(*^▽^*)o
[ 2013/09/27 01:57 ] [ 編集 ]
ゴン太ママさんへ

ですね( ̄* ̄)間違いなく…うたげの歯型が
一致しました(笑)

そうなんです ふる太に食べ物を見せる時は、
かなりの勇気と訓練が必要なんです(。 >艸<)
で、ないと、私の手のひらに穴が…あくんです。
キャッワイルド♡ ただ、不思議なのはうたげが
食べている時はジーっと見て待っていること。

いったい…二人の間にどんなルールがあるのかしら(*´艸`*)
まっ、そうは言っても 必ずうたげより
「一歩前へ」は譲れないようです(*p≧∀≦)p
[ 2013/09/27 16:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する