ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ブヒママ達の女子会

9月14日(土)晴れ気温32度
うたげのお里(ブリーダーさん)が一緒の
ブヒママさん達で女子会をすることに!!

場所は 東京、千葉、茨城の中間点??と言うことで
東京駅近郊

桜次郎君&元君hahaさんがサクサクっと
予約してくださった hahaさんありがとう

ママもアクアラインの高速バスに乗り向かう
このバス1本で東京駅まで1時間で行けちゃうのだ

が…ママは母親ゆずりの超×100方向音痴
東京駅で迷い、交番で道を教えてもらう

不安な顔でキョロキョロ歩いているとこへ
救世主パンチェ母登場!みーっけ 助かった。

日本橋を渡り待ち合わせのホテルに向かう
阿部寛の映画 「麒麟の翼」の麒麟を興奮して撮るママ
その光景をそっと見守る年下のパンチェ母

9-16きりん2

どうにか汗だくになりながら到着した待ち合わせ場所

マンダリン オリエンタルホテル東京の
ヴェンタリオポチッと

余計な麒麟の写真は撮ったのに 大切なホテルの写真を
撮り忘れた うっかりさん

9-16店内

まずは 女子会のメンバー紹介
写真を大きく載せていいか許可を取るのを忘れたので
小さいサイズでのご紹介とさせていただきますぜ

9-16メンバー 9-16メンバー1 

まずは  ゴン太君ママとゴン子ちゃん

ママはずーっと前からゴンママさんに会いたいと思っていたけど
神様のイタズラなのかニアミスばかりで どーしても会えず
今回 やっと会うことができ念願叶い 感無量
ゴン子ちゃんも一緒に参加してくれて嬉しかったよぉ

続いては 親戚会の名誉幹事でもあり今回の女子会も
リーダーとなってくれた 桜次郎君&元君hahaさん

アップの写真があったけど その写真の使用許可が
ご本人からおりず…(笑)
「今の消してよねぇ」の一言であえなく削除。重みのある幹事の一言

9-16メンバー3 9-16メンバー2 

続いては この日 東京駅からずっとママが頼りっぱなしの
パンチェ母 
「年下だけど面倒見がよくしっかり者」と ママの嗅覚が察知するクンクン

茨城からの参加 フットワークの良さは定評がある

こちらは居てくれると妙に安心し 普段から色々相談させてもらっている
空ははさん

「写真はいや~」と逃げていたが撮ったどー
遠くを見つめる…空ははさんの画

9-16集合写真

お店の方が『お撮りしましょう』と言ってくださったので
女子会の記念撮影。 カンパ~イィ 

9-16料理1

土曜のランチはビッフェ形式なので
それぞれがそれぞれに思いのままに…

9-16料理2

すでに誰のお皿かも不明

9-16料理4

メインのローストビーフも もちろんいただく

9-16がおー

ゴン子ちゃんの気分転換をしに ゴンママさんと桜元hahaさんが店内をお散歩
そして桜元hahaさんの

『ガオーッ』

ゴン子ちゃんも キャッキャと喜ぶ
微笑ましい光景 ママ的には好きな写真

9-16ばれる

だ・が・ 望遠で“隠し撮り”していた事が幹事にバレる

9-16アイス2

ブヒの話や内緒の話 色んな話は尽きなくて
かれこれ3時間経過 あわててデザートを取りに行く

不器用なくせに片手にはすでにデザートのお皿を持っていたため
アイスが取れないママを見兼ねて ゴンママさんが
盛り付けてくれた 色とりどりのアイス

9-16デザート2

こちらは ママがとにかく乗るだけのせたデザート

ランチタイム終了まで話し込み1次会は終了

ホテルを出て次の目的地へと向かう

ブヒ達のママだもの せっかくだからブヒグッズのお店に行こうと
なり 東京駅から電車で渋谷駅まで行き 渋谷駅から
タクシーでBULLDOSSさんへ  

9-16タクシー1

タクシーの中での ゴン子ちゃんはご機嫌さん
ママの膝の上でニコニコ

9-16タクシー2
 
まだ8か月なのに すでに女子会デビューを果たし
この笑顔

9-16ブルドス

BULLDOSSさんに到着ポチッと 

9-16店内ブルドス

店内も明るく この時は貸し切り状態(笑)

9-16ぐりこ2

看板犬の ぐりこ君 9歳とは思えないツヤツヤお肌の
元気なフレブル

9-16ブルドス店内それぞれ

目移りする店内 それぞれがそれぞれに自由行動

9-16ブルドスまま 9-16ブルドスそらはは

取りあえず 記念撮影する(笑)桜次郎君&元君hahaさんとママ(私)

そして あれも素敵これもいいわの 空ははさんの画


9-16ぐりこあそぶ 9-16おみやげ

さすが看板犬 みんなのお買い物の邪魔にならないよう
一人遊びを始める ぐりこ君
 
ママは うたげの兄妹の虎君も持っていた同じオモチャのオレンジを
お土産に買う 

が…家に帰って気が付いた 
一人ブルドスさんとは関係ないものを買っていた
ドンマイママ

9-16ぶるどす服

ゴンママさんは こちらの…やってしまった!!写真がない

なんとか見切れているがギリ写っている写真で説明
詳しくはゴン太君のブログを見てください(笑)

この可愛いマドラスチェック柄のお洋服と
S時型のオモチャをゴン太君にお土産

9-16大人買い2

こちらのスカルプリントのお洋服は ブラックを数日前に空君がネットで
購入済みとのこと(さすが早い)

空君と色違いで 桜次郎君&元君hahaさんも2着の大人買い

かなり周りに薦められ パンチェ母さんも買うことに(笑)

ブラックorピンクで迷い
お留守番中のパンチェ父さんに電話をして決める
ラブラブ夫婦(古っ)

ブルドスさんを後にし渋谷駅まで戻り
本日の女子会を終える 

興奮冷めやまぬまま 帰宅すると…
ふるうたの飛びつく歓迎のお出迎え!!

は 無く…パパとまったりしていたふるうた。

9-16ふる2

チラッと見て確認するだけの お出迎えのふる君

9-16うた

うーちゃんに至っては 完全に寝起き

無理矢理起こし 今日1日楽しかった出来事を
聞かせる。

みなさん今日は楽しい時間をありがとうございました
まだまだ話し足りませんが 時間が経つのが早かったわぁ
今度は ふるうた同伴でまた一緒に遊んでください
楽しみにしています。

   お知らせ 

 第2回 親戚会の開催を予定しております。 

エクセレントカインドお里の皆さまでお集まりしませんか?

 日 時 11月24日(日)11時~15時 

 場 所   加恋ちゃん家ポチッと   
     千葉県千葉市緑区あすみが丘8-28-3(室内ランを貸し切ってます♪) 

 参加費 (ランチ代・ドッグラン使用料含)
         大人 2500円 二人目から2000円 小学生以下 1000円 
         ワンちゃん1頭 500円

 男の子はマナーベルトの着用をお願いします

        イベントを企画しています 
        一家族につき 1000円~1500円程度のプレゼントをご持参ください

お申込みやお問い合わせ は、ブログ 桜次郎と元との生活(ポチッと)からお願いします

[ 2013/09/16 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(18)
虎&もなかのママ
楽しそうな女子会ですね(*^^*)
私も麒麟の翼見てました!そしてきっとその場所に居たら必ず写真撮っていました(笑)

ステキなホテルでのランチ♪
とっても美味しそうで、ついつい口に出して言ってしまいました(^_^;)

ブヒグッズはゲットしたい所ですよね!ブルドスさん、ネットでもなかのお洋服か何か(覚えてないんか!)買いましたが、カワイイですね☆

ママさんにもあのゴムボール気に入ってもらえて、良かったです(*^^*)

最初の方はけっこうしっかりしてて、長持ちしそうなおもちゃですが、もなかはガブガブし過ぎて、噛みちぎり、お恥ずかしい話しなのですが、飲み込んだ事もあるんです。
吐かせようとしましたが、出ずに暫く様子を見ていると、4日後にお尻から出てきました(・・;)

ホントにハラハラさせる娘ですが、何とか元気で過ごしています!
お気をつけくださいね(>_<)

せっかくママが帰って来たのに、何だか切ないお出迎えの子供たちですね(´・_・`)
まぁ、のんびり過ごしてくれていたのだと、一安心ですね(*≧ω≦*)
[ 2013/09/16 16:39 ] [ 編集 ]
と・・・都内のHOTELで女子会だとーーー。
セレブだぁーー。
カメラの画質がいいから、お料理もより美味しそう♪
こうして知り合うはずもない別々の場所で生活し、世代もバラバラ
のお友達ができるのもワンコのお陰なんだよねー。
あたし的に驚くのが、フレブル専門のお店がママのブログで
よく紹介されるじゃない?
ゴールデン専門とかMダックス専門なんてまーずないから
いかにお洋服を合わせるのが難しいって事よね。
ママの『ただいまーーー』にシレッと兄妹。ぷぷぷ、お留守番
だったからすねてみたんだよねー。
[ 2013/09/16 21:57 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

誰も信じてくれないのですが、
私はこう見えて東京(23区内)で生まれ
東京(市だけど(´>∀<`)ゝ)で育ったんです!
がっっっ完全に今は電車すら乗らない
プチ田舎暮らし♡プチです!プチ
だから麒麟を見つけた時は『キリンよキリン』と
大興奮し、横に居たパンチェ母さんは
『本物のキリンが居るのかと思った!』と(笑)
私ってば完全に田舎者ですよねぇ キャッ(≧∇≦)

なかなか ホテルでランチなんてしないので
一通り頂きましたわ♡まっそれ以上に
話が盛り上がり時間が足りないくらいでf^_^;)

せっかくブルドスさんに行ったのに(笑)
欲しい色が完売してたり、ふる太柄ではない
パイド柄だったり、で諦めてたら、
『あっ!』と虎ちゃんともなかちゃんのボールを見つけ(笑)

でもすぐに『確か、もなかちゃんが1個破壊しちゃったよな…』
と頭に浮かび、うたげがすぐにダブり(爆)
とりあえずオレンジ色を試しに買ってみました(≧∇≦)
注意事項 了解で〜す!(o´罒`o)ニヒヒ♡気を付けて遊ばせます
さぁ〜何日もつかなぁ〜

[ 2013/09/16 22:50 ] [ 編集 ]
RUNママへ

フフフ(*´艸`*)なかなかねぇみんなの中間地点って
難しくてね。東京のホテルでランチよ♡
RUNママもよ〜〜く知ってる私の母親ゆずりの
超超超方向音痴は未だ健在よ((((( ̄_ ̄;)
東京駅も渋谷駅も迷いまくったわ

お料理もさ、盛り付けなんてどーでも
良くなって、話が盛り上がり 途中写真すら
忘れたわ。ホント、ワンコが運んで
繋いでくれたご縁よね。色んな話が聞け、
相談に乗ってもらったり、大笑いしたり
楽しかったわぁ。

フレブルのお店もネット販売が殆どで
なかなか店舗としてはないのよ 。
特別な体型だからこそ洋服も
フレブル専門があるんだろうね
うちは 洋服はパパの拘りがあるから
パパと相談してデザインとか選ぶことに
してるから今回は買わなかったけど
可愛いものばかりだし雑貨類も 手作り1点モノが多いし、
気に入った色も柄もすぐ完売
みんな早いし良く知ってるのよね

ふるうたは…パパが居たから
私が居なくても関係なく
爆睡してたんだろうね(¬_¬)
無理矢理起こしてやったわよ。
[ 2013/09/16 23:16 ] [ 編集 ]
女子会♪ 楽しそう〜
しかも都内!! みんないつもBlogで拝見する御衣装とはちと違う?!
かなり違う...新鮮! 素敵よ〜なんかひらひらしてる
たまにはブヒちゃん無しの女子会ランチいいですね〜
さすがイベント企画の天才、桜次郎&元hahaさん
そしてレポート上手のふるうママさん名コンビ!

ブルドスさんの店舗〜
ポチッとした事はあるけど...想像より広くていい感じ〜
やっぱりレポがうまいわ!♪( ´θ`)ノ
思わずポチッとしたくなってしまう...


お留守番のふるくんうたげちゃんの犬らしく無いクールな反応大好きですよ♪ぷぷっ


[ 2013/09/17 09:53 ] [ 編集 ]
アラレままさんへ

行ってきましたぁ都内へ(笑)
そうですね、みなさんヒラヒラキラキラ☆輝いてましたね
私には皆さんが眩しすぎました(。 >艸<)

ブヒが足元にいなくてもやっぱり話は
何の話題でも気が付けば最後はブヒの話し
また違う話しになっても…やっぱりブヒ話しになる
いや〜素晴らしいブヒ愛でした(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

でしょ!でしょー凄いんです
桜元hahaさんは幹事が天職かも!
仕事が早い(笑)みんなで
あの小さな身体の幹事に『ついていきま〜す』って。

私のレポは まーったくダメ。途中放棄しちゃった♡
やっぱ レポと言えば茨城の観光大使じゃないと(爆)
ただ、あの日ちゃんと写真を撮っていたのは
ゴンママさん以外…いないかも(*p≧∀≦)pキャー

ブルドスさん、代官山にあった時にしか行った事がなく
今回の下北沢は前より広く?明るくて素敵でしたよ
私は売り物ではない置物や雑貨ばかり手にして
『これは売り物ですか?』『それは売ってないんですよぉ』ばかり
それくらい可愛い雑貨も沢山飾られてました
あっなんかレポったぜぇ。(σ´∀`)σ

私の名誉のために…ふるうたのご飯前に
帰ればいつも飛びついてきて熱烈なお出迎え
なんですよ!この日はご飯の後だったから
寝てました。ん?ご飯欲しいだけ?イヤイヤそんな(゚ぺ;)
[ 2013/09/17 13:18 ] [ 編集 ]
いゃ〜本当に楽しい一日でしたねo(^▽^)o
有難うございました(≧∇≦)
ブヒの話はもちろん、色々な話ができて なんか私達…マブダチ(笑)♡

写真撮ったなぁ(ー ー;)
次回からは削除して下さいな^^;
うたげちゃんが、オレンジオモチャで遊ぶ様子楽しみにしてますよ〜(^^)

今度は ファミリーで会いましょう^_−☆
[ 2013/09/17 20:25 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

こちらこそありがとうございました
楽しかったねぇ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾♪♪
それにしてもあっと言う間の1日だったわねぇ〜
よく考えたら7時間以上よ(笑)
それでも話し足りない(。>ω<。)
そうよそうよ、あんな話しこんな話しが出来て
私達はマブダチね♡

空ははさん撮ったどー!(笑)
パンチェ母と空ははさんの写真の温度差(≧∇≦)
次回は…キャッ次回も♡

『ジャイアンツカラーのオレンジオモチャ』って
言わずに気を使ってくれてありがとう(*`艸´)ウシシシ
そうね次回はフガかな?久しぶりの空君ファミリーに
お会いできるのを楽しみにしてます。♪ d(⌒o⌒)b♪
たのんだよ〜空ははさ〜ん(爆)


[ 2013/09/17 22:07 ] [ 編集 ]
ホテルのランチビッフェで女子会!!
いいですね~♪♪おいしそうなものいっぱい。
やっぱり、ブヒ愛はすばらしい!
時間がいくらあっても足りないですよね(^^)
ブルドスさんまでツアーに組み込まれているとは!
最高ですね。
私も下北に移転してからのブルドスさんは行ったことが
ないので、行ってみたいな~。
下北自体もう何年も行ってない・・・。

ふるうたちゃんのお出迎え(*´艸`*)
マッタリ感が伝わってきます(笑)
うーちゃんはママがおいしいもの食べてきたこと
気付いてるみたいですね(●≧艸≦)さすが女子。プププ。
[ 2013/09/17 23:14 ] [ 編集 ]
どうも。マブダチのパン母です。
女子会の写真はふるうたブログだけが頼りだったので、更新されていてホッとしました。会社の人にも「ランチどうだった?」と聞かれ「こうだった〜」とふるうたブログを見せて終了です。
7時間もしゃべってたの〜⁈ぜんぜん足りな〜い!みんなで泊まりに行ったら…確実に寝れないよね。。
うたげちゃんの恨めしそうな目に「ご、ごめんよ…ママたちばっかり美味しいもの食べてきちゃって…」と思わず謝っちゃいましたわ。。
早くフガサミで話の続きしたいね〜!その後は親戚会もあるし。あ〜楽しみぃ〜
[ 2013/09/18 11:17 ] [ 編集 ]
けいさんへ

なかなか休みが合わずこういう素敵な企画に
参加出来ない事が多いんだけど
身軽な(笑)女子会だったので参加でき
ずっと会いたかった方にも会えたし
ブヒ話しで盛り上がり、女子話しで盛り上がり
すご〜く楽しかったです(癶д癶)

そうでしょ!ブルドスさんまでツアーに
組み込む桜元hahaさんの幹事力(σ´∀`)σお見事!
下北のブルドスさんは店内も明るいし
看板犬のぐりこ君にも再会できたし(笑)

あっっ!今、気づきました(*゚0゚)!
女の子のワンコはうたげだけだわ!!
あとはみんな男の子(*・∀-)b
うーちゃん一応、女子会の参加資格は
あったんだぁ(爆)(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
[ 2013/09/18 21:16 ] [ 編集 ]
マブダチのパンチェ母さんへ

えっ!やっぱり?もしかして?そ〜なのぉ〜
薄々気付いてはいたんだけど…
ゴン太ママさんと私しか写真撮っていなかった
ような…気が…イヤイヤ、私が見ていないとこで
それぞれが写真撮って、全員UPするよね!?
え〜終了って書いてあるぅ((((( ̄_ ̄;)
あの『ブログはまかせたわよ』は本気だったのね(≧ヘ≦) キョエ〜

まっ、とにかく楽しかったからまっいっか♡
それにあの日の パンチェ母 頼り甲斐があったわぁ
かなりお世話になりましたん♪♪

確かに7時間じゃ不完全燃焼だったわね(o´罒`o)ニヒヒ♡
誰も声、枯れてないしぃ(笑)
続きは また後ほど♡

『パン母ちゃん あたちも女の子よ入れなちゃいよ』byうた。
[ 2013/09/18 21:29 ] [ 編集 ]
コメントは遅いけど、仕事は早い マブダチの桜次郎&元hahaです。
今回はレポートは、みんな ふるうたママに委ねてましたよ~(笑)

お断りした写真は どうみても『デブが料理を頬張ってる』
写真だったからでしょーー(泣)
でも blogをchichiがみて『hahaの服 余計に太ってみえるね』
ですとーーーっ(T-T)
うぅ。結局隠しきれない真実(>_<)

それにしても、今回やっと実現出来て感無量だったわっ
本当7時間でも全然足りなかったよね(笑)
ブルドスさんも、酔っぱらって乱入した以来だったから、リベンジ出来た良かった♪ また企画しよーぅっ(*^^*)
[ 2013/09/19 10:49 ] [ 編集 ]
桜次郎&元hahaさんへ

コメントは遅いが、仕事は早くて
マブダチのhahaさんへ(うまいこと言うね〜)
もしかして茅ヶ崎からコメ入れてくれた?!ありがとね(*´艸`*)

昨日、おとといと2日連続で大変大変大変お世話に
なりました<(_ _)>ありがとね。

な〜ぬ〜やっぱりみんな写真撮ってないのか!…
ホントに私の任務だったのね( ̄∀ ̄;)
まっ名誉幹事の指名なら致し方無い(*p≧∀≦)p

削除命令が出た写真はそんなんじゃなくぅ(笑)
ヒョットコポイントもらえるナイスな写真だったのにぃ(爆)
惜しみながらの削除でしたわ

イヤン♡chichiさんたら なんだかんだ言って
hahaさんのコト気にして見てるんだから も〜(σ´∀`)σ

そっか!結婚式に出席した帰りに行ったって
前に言ってたもんね(笑)ブルドスさ〜ん
こちらの方は、あの時の人と同一人物ですよぉ( 」´0`)」
って、今回もアルコール摂取済よぉ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾あはは

楽しい企画をありがとう。
予約までしてもらって感謝感謝
7時間じゃぜ〜んぜん足りないわ
また企画してねー!で、早めの連絡求む(爆)
[ 2013/09/19 19:53 ] [ 編集 ]
同じくコメントは遅いけど、ホテルには1番乗り、初対面なのにマブダチのゴン太ママです(笑)

いや~本当にやっとお会いできて嬉しかった 感無量です(*^_^*)
エスカレーター上がってきた瞬間分かって思わず駆け寄ってしまいました

それにしたってタクシーでのゴン子 目腫れすぎ(^_^;)
珍しく外でグズッたので、泣きまくり その後の爆睡でああなったのね( ●≧艸≦)

女子会ブログは完全にふるうたママさん頼みですよ(^_^;)
BULLDOSSさんの外観とグリコくんしか撮っていないんですもの(+_+)
でも『詳しくはゴン太君のブログを見てください』には応えられるように
近々きっと!!

今度はふるくんとうたちゃんに会いたい!! あっもちろんパパさんも(笑)
ゴン太にもあって欲しいしヾ(>▽<)o
[ 2013/09/20 01:32 ] [ 編集 ]
ゴン太ママさんへ

えっと、コメントは遅いけどホテルには
1番乗りのマブダチのゴン太ママさんへ(笑)
みんなキヤッチフレーズがうまいが長い(爆)

そうだったんですね〜やっぱ…とっ東京組+幹事は
早くて、東京めざしちゃった組が先を越されたのねヘ( ̄ω ̄|||)ヘ

私もお会いでき、なんか意味不明なガッツポーズしたい位
嬉しかったです(♡▽♡ )ノ 背が高いパンチェ母より私の方が先に
気付いたのよぉ〜ヽ(*´∀`)ノ

ゴン子ちゃん 可愛いかったぁ♡
あんな長時間 本当にお利口さんでしたよ
私はタクシーの中笑顔が見れデレデレ(笑)
8ヶ月にして立派に女子会デビュー!もうマブダチよ〜(爆)

期待してます。( ̄* ̄)かなり…期待してまっす!
今となっては もうゴンママさんのBlogしか頼りは
残っていないようです( ; ̄3 ̄)

そうなんですよね(笑)よ〜く考えたら
まだゴン太君やパパさんには会っていなかった(´>∀<`)ゝ
テレビで見てるアイドルに会ったような
リアクションしちゃいそぉ〜フガ楽しみにしてます(•ॢ  ̫ -ॢ๑)


[ 2013/09/20 08:18 ] [ 編集 ]
素敵な女子会♪ いいなぁ〜(^^)
女子が集まると時間ってホントに足りないですよね?
でも、男性から見るとよくそれだけ話題があるねって感じらしいですよね?

下北のブルドスさん、絶対近々行ってみようって思います。
フレブル専門ってだけでひかれます☆
今年の冬は洋服着てくれると嬉しいんだけどな。。。

ウーちゃんの寝起きのアップ写真を見て。。。我が家の息子も眠いと同じ目をします(^^)
まだまだ時々、ご飯スルーしますがトッピングを始めたらスルーの回数減りました(^^)
最近では、散歩帰ってきてもすぐ家には入ろうとしません。。。
涼しくなったら距離伸ばそうと思ってます(^^)
11月で1歳♡ 月日が経つのって早いですね(^_-)
[ 2013/09/22 02:58 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

ただの女子会より「ブヒママ達の」って
言うとこがまた 素敵ですよね!
私が知らないブヒ話しも沢山聞けたし
知識や経験もみんな持ち寄れば
新たに知る事も多かったです。
そうそうフードも、同じものをずっとより
半年ごと変えるといいらしく
私も勉強になりました。(・д・)φ…
他にも ブヒだけの話しからかなり脱線
したり、でも気付くとまたブヒ話しに
戻ってたり(笑)男性には入れない
盛り上がりが長時間続きましたよ〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

ブルドスさん、お店の方もすごく良い方だし
看板犬のぐりこ君も可愛いし、お洋服も
雑貨も可愛いものばかり♡是非行ってみて
くださ〜い(●´艸`)

おぉリク君 まだまだお散歩してたいモード
ですか!やりましたね。.(`▽´)ノ 涼しくなったら
いっぱいお散歩できますね(*・∀-)b
もうすぐ1歳かぁ早いですよね( ̄∀ ̄;)
うちもあっという間の6年〜(笑)
[ 2013/09/22 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する