ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

うたげちゃんの一大事

カテゴリに病院って作ったけど
色んな事が山ほどある我が家 実際はブログに載せないことの方が多いんだけどね

今回は 記録が必要そうなので自分自身強くなるためにも
掲載してみました
長々と まとまりなく続きますがサラッと読んでいただけたら幸いです

少し前から我が家の暴れん坊もとい
元気娘のうーちゃんは少々大変な事になっておりました

9-27ふる大丈夫

 『うたーぁ 大丈夫かぁ?』

 『あたちは大丈夫よ ZZZZZ…』

9-27ふる心配

 『ホントに大丈夫かぁ?』

 『だから大丈夫だって言ってるでちょ 起こちゃないでよも~』

9-27ふるよこ2

妹を心配してそばで寝てあげる優しい兄
の、恩を仇で返すタイプの妹

そう このくらいまではまだ なんとなく大丈夫そうだったんだけどね

とうとううーちゃん 身体にブツブツが出てきてしまい
しまいにはこんなふうにボコボコになってきてしまった

9-27うた症状3

この症状は昨年の秋ごろから出始め
もちろん フードを変えてみたり
シャンプーも変えてみたり した

が、ブツブツボコボコの症状は出たり治ったりを繰り返す

病院にも行って診てもらったが 改善せず

9-27うた症状

とうとうシャンプーをした翌日 こんなふうになってしまった

焦って千葉県内にある “皮膚に強い病院”で検索する
対岸の川崎方面で探す方が近いんだけど天候次第では
すぐに閉鎖されてしまうアクアラインを避け
家からは車で1時間半以上 下道だと掛かるが県内で病院が見つかる

夏の間はお出掛けを控えている我が家
ちょっと涼しくなって さぁお出掛けしましょうかと
車で遠出すると 身体が慣れるまでの間、久しぶりなので車酔いしてゲーしてしまう
ふる太&うたげ。

実は先日も 車の中のケージ内にゲーしてしまったうたさん

今回も ゲー対策のためしばらくは高速を使わず
ゲーしたら、いつでも止まれる下道で1時間半掛かるが通うことにする
身体が慣れたら ノンストップで高速使えば1時間で行けるはず…
それまで頑張れパパ

9-27うた症状2

まだうたさん本人は痒がってはいないので
今のうちに治してあげないと カユカユしだしたら皮膚がもっと
傷つき悪化してしまう 

9-27うた症状4

光の角度によっては綺麗に見えたり 
すでにブツブツがカサブタになり色素沈着しているので
余計 ひどい状態に見えてしまったりもする
カサブタ部分の毛も抜けてしまう

ネットで調べた病院を受診する

こちらの病院ではすぐに血液検査をし
とにかく原因をはっきりさせてからの治療となる

アレルギーがあるのは間違いない状態 何のアレルギーなのか
40項目調べてくれる お得なパック検査をする

先生には『来週の金曜日に検査結果を聞きにきます』
と言ったのに 木曜日のそれも朝9時過ぎに家の電話が鳴り
先生から検査結果の報告が…

よっぽど重症なんだろうか…心臓がバクバクする

先生の説明もろくに頭に入らず とにかく
家からは車で1時間半以上掛かり ママの運転では
行けない 遠い場所なのでパパが行ける明日もう一度
病院に行って説明を聞くことにする

9-27結果の内容 9-27けっか2

結果的には膿皮症とアトピーらしい

40項目のアレルギー検査で17項目も出てしまった

毎日毎日掃除もしているのに反応が出たハウスダストから始まり
蚊もダメ スギやブタクサの季節性も出たし 食べ物は 牛乳や牛肉や鶏肉etc…
一番焦ったのが ラム肉は大丈夫だったが 米は最悪で
うたげのフードには米も入っていたので 速攻中止。

ただまだどれも“重症の陽性反応”ではなく このままにしていたら
間違いなく時間の問題で17項目陽性になっちゃうよ のギリの状態??
数字だけ見るとそうなんだけど 先生的にはもうすでに蓄積オーバーして
症状が出始めているとのこと

膿皮症とアトピーのダブルだから 蓄積オーバーするのも早いらしい

アトピーって人間でもワンコでも良く耳にするけど
長い目で治療をしていかないといけない病気だってことは知っている
ましてや口のきけないワンコ だもの。

痒がる前に 今の症状を抑える薬とうたげの肌に合う療法食と
うたげの症状を改善させる薬用シャンプー 蚊にもアレルギーが
出ているので  “フロントライン”をやめ うたげに合っている
“レボリューション”に変える

そして この先も繰り返してしまうタイプらしく
薬は一時的に飲ませるだけにし 根本的な体質改善治療の
インターフェロン療法を先生と良く話し合い してもらうことにする

100%改善されるわけではないが 今回の症状を落ち着かせ
今後の対策を練る時間と 治ったかと思ったら再発を繰り返すと
皮膚が自力ではなかなか治らなくなってしまうので
一時しのぎを繰り返すより体質改善する方が うたげには良いと判断。
あくまでも「うたげには」です。

インターフェロン療法はしばらくは毎週1回お注射をしてもらうため
通院する。

数か月は頑張らないといけない と パパママ決心する。

お会計も…笑っておこう 毎週目にするであろう数字の配列+α 毎週…笑おう
笑う門には福来る 昔の人は良いこというなぁ

頑張ってパパ と丸投げするママ。
いいのよ うーちゃん気にしなくて パパのお小遣い減らせばいいことなんだから(笑)

9-27くすり2

実はふる君も今年初め 病気を克服した武士なのだ
その時も家族一丸となり周りの方に助けられ乗り越えて来れたんだもの

ワンコと暮らすと決めた時から
多頭飼いすると決めた時から すべて納得のうえだもの
病気だってあるさ 当たり前さ 

それ以上に ふる君とうたには山ほどの幸せもらっているんだも~んだ。

これからもっともっと勉強して 周りの方達にもアドバイス聞いて
このブログが笑えるように なるんだ!!

いつも自分の家族のように親身になって話を聞いてくれて
沢山の情報やアドバイスをくれる ワン友の皆様
病気やフードに詳しいママさんに私を橋渡ししてくださった方
○○さんが詳しいわよ と教えてくださった方 いつでも橋渡しするからと
力強い言葉をくれた方 うたげちゃん、ふる君、頑張れと声を掛けてくださった方
まだまだ沢山…本当に本当にありがとう。
   
9-27アラメール

ママが悲しい顔をするとうたげちゃんが気にしちゃうからね と言われ
ハッとする。落ち込んでいる場合ではないのだ 
毎週 ちょっと遠くまでの通院

これを大変と考えるか 家族4人でドライブだ!と考えるかは
私たち次第。 そう パパママふるうたの4人でドライブなのだ!!

で、せっかくぅだしぃ ここまで来たのなら帰り道 一度行ってみたかった
あらめ~る さんの偵察に寄ってみた(笑)

フクダ電子アリーナの敷地内にあるとは聞いていたが…駐車場がわからず
グルグル店の前を通過する不審車両  やっと入れた

9-27のぞく

とりあえず今日は 時間がないので外から覗くだけ の不審者

9-27ていさつ

雨が降っても大丈夫な場所にあるドックランやプールなどを
遠くから確認する 不審者

9-27さんぽ

最後は近くを散歩して帰宅する ふる太とうたげとパパママ 不審者ではない。

9-27さいきんのうた

こちらは本日のうーちゃん
やっぱりカサブタが色素沈着しちゃってるし
毛をめくるとカサブタ部分が ハゲっちゃってるけど
このまま落ち着けば2か月位でハゲも毛が生えてくるらしい
毛よ生えろ~毛よ生えろ~

9-27あし

一番重症な後ろ足の 鶏肉だったら一番おいしい部分
光の加減もあるけど あのボコボコしたブツブツは無くなり
赤みもだいぶとれてきた 痒みも出ていない
ハゲは…まだハゲっちゃってるけど 大丈夫さ

やったね うーちゃん このまましばらくは大変だけど
みんなで一緒に頑張ろうね

9-27うた

 『頑張ってるわよ 毎回おちりに体温計プスッって入れられるけど
ジッとしてるじゃないのさ』

おちりの体温計より お注射は気にならないの??

 『抱っこされてる間に先生がプチュってするから気が付かないのよあたち』

たまには…お肉も役に立つんだね

-- おまけ --

テレビ番組で今若者の間で流行っていると聞き どーしても1回食べたくなった
「さつまりこ」 2軒目のスーパーで見つけた しかもけっこう売れていた
お味は…確かに 焼き芋♡ 人気があるのがわかる気はした

若者はこれにお湯とバターを入れコネコネし 『スイートポテト味になるぅ』 と
言っていた 
ママは若者ではないのでぇ(笑)入れませんけどね バター。


9-27さつまりんこ2



‐‐ お知らせ ‐‐

以前より告知させていただいております親戚会の内容で
変更があります 

だんだん 人数が集まってきたので、開催場所である 加恋ちゃん家に確認をした所
現在申し込んでいる カフェと室内ランの貸切りでは 対応が難しい。との事
相談の結果、オフ会プランへ切り替える事に致しました。
当日のお食事は 加恋ちゃん家のお店の方が焼いてくださる BBQ になります
お肉は奮発して下さるそうなので、期待しちゃいましょう

そこで、大変申し訳ないのですが 料金の変更をさせて頂きたいと思います。

大人 一人につき 3000円 小学生 一人 2000円 一頭 500円 
ゲーム景品・雑費代として、1家族 500円 と、させて頂きます。

当初設定より 金額が増えてしまった為
ご用意いただく予定だったプレゼント交換は無し とさせて頂きますので
当日ご持参いただかなくても結構です。

募集途中での金額変更は 大変心苦しいのですが
なにせ素人企画の為、温かい目でみて頂けると幸いです  

沢山の参加連絡を頂けたお陰で、全館貸切となりました
当日は遠い所から 来られる方達も沢山いらしゃいます。
これも みなさまのBUHI愛と、倉田さんへの愛ですよね~。

せっかく貸切になったんだから、おもいっきり遊んじゃいましょーーーーーっ
って 事で、まだまだ参加募集中です



--------------------------------------------------------------------------------



       おしらせNewバージョンです 

第2回 親戚会の開催を予定しております。

エクセレントカインド出身犬のご家族で集まりませんか??

日 時 11月24日(日)11時~15時 

場 所   加恋ちゃん家   
    
     千葉県千葉市緑区あすみが丘8-28-3
      当日は全館貸し切ってます♪ 

参加費 (ランチ代・ドッグラン使用料含)
     大人 3000円 小学生 2000円 ワンちゃん1頭 500円
     ゲーム景品・雑費として 1家族につき 500円 

男の子はマナーベルトの着用をお願いします


詳しくは 桜次郎君&元君のブログまで ポチッとお願いします

BUHIの年齢 主の年齢(笑) こだわらず、BUHIと倉田さんを こよなく愛する方達のご参加を 
【幹事一同】 お待ちしております  

※ 倉田さんの参加可否についてですが、11月は出産シーズンの為 お産と重なってしまった場合は
参加頂けない場合がある事をご了承ください 。

スポンサーサイト
[ 2013/09/27 14:00 ] 病院 | TB(0) | CM(22)
こんにちは(^^)
大変でしたね。。。って言ってしまったらウーちゃんに悪いかな?
ウーちゃん、パパママ頑張りましたね(^^)

フレブルを飼うと決めたとき、確かに皮膚弱い事、暑さに弱い事色々聞きました。
我が家の息子も大事な部分がウミっぽいのが出てきたり、皮膚もカサブタが数箇所あります。
ドクターに診てもらうと、酷くならない広がらなければ様子見で大丈夫と言われて毎回病院をあとにします。フィラリアの薬を体重変動がある我が家の息子なので毎月もらいに行ってるんです(^^;;

人間の子は、泣き叫ぶとかで痛い熱い痒いとかわかるけど動物は、ホントに様子を見ないとわからない。。。それがすごい怖くもある最近の私。。。仕事の時は誰もいないわけだし。。。

ウーちゃんフル君パパママさんで、そーですよ!家族でドライブですよ(^^)
ウーちゃんもフル君もパパママさんもみんな頑張ってるんだもの!絶対に良くなります(^^)
一人一人その子に性格があるように、きっと一人一人症状も違うんですよね。。。だから、色々むずかしい(^^;;
パパママさんの行動の早さにも脱帽です(^^)
こー言ったら失礼かもしれませんが、毎週ドライブ楽しんでくださいね(^^)
そして、ウーちゃんが一日でも早く良くなりますように。。。体質改善私も自分自身がしたことあります(^^;;
ウーちゃんとフル君には、パパママさんの愛情があるから大丈夫(^^)
パパママさんも急に涼しくなったここ数日体調崩されませんよう気をつけてお過ごしください(^^)

我が家の息子の皮膚様子見も頑張りたいと思います。。。
[ 2013/09/27 15:10 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
うたちゃん、心配ですね。
膿皮症とアトピーの併発…フードの変更やお散歩時の注意が増えてしまいますが、我が子の為ですもんね。

うたちゃん、ご飯は変わって食べられてますか?
下痢になっていませんか?

三ヶ月ほど前、もなかは急性膵炎になってしまい、その 際の血液検査で、コレステロール値が高値で、低脂肪のベジタリアンに切り替えたのですが、身体に合わず下痢をしてしまいました。仕方なく元々食べていたフードと合わせ更におからを混ぜて食べさせていたのですが、一行に慣れず、結局また別のフードに最近、少しずつ切り替えています。
新しいのは合っているのか、下痢も治まりつつあります。

ご飯が身体に合うと良いのですが。
実は虎は気まぐれでご飯を食べない事があるんです。おやつは食べるのですが…。
なので、うたちゃんもかなって少し気になってしまいました。

今は良いフードが沢山あり、決めるのもとっても難しいですよね。

うたちゃんがご飯を美味しく頂けるように、皮膚の状態が悪くならないように、切に願います。

虎も最近皮膚のトラブルで病院にお世話になりました。直ぐに治まるような、たいした病気ではなかったのですが、アレルギー検査は早めに受けさせようと思います。

毎週一時間半のドライブ、きっとうたちゃんは病院こそ我慢しなきゃですが、パパとママが一緒なら、大丈夫だと思います(*^^*)

強く、たくましく、きっと今まで以上に元気なうたげちゃんの笑顔を楽しみにしています(*≧ω≦*)
[ 2013/09/27 20:10 ] [ 編集 ]
うーちゃん、心配ですね(>_<)
病気だってあるさっと思っていても
ツラそうな姿を見るとやっぱり動揺してしまいますよね。
でも皮膚に強い病院で、原因も治療方法もしっかりしていて
少しずつ良くなってきてくれていると少しホッとしますね。

うちも夏の間はカイカイ・ポツポツがでて
病院とお薬のお世話になってますがなんとかやっています。
うちもハウスダスト、ブタクサ、鶏、米、小麦など
アレルギーが出て療養食に切り替えました。
食いしん坊なのでなんでもおいしそうに食べてくれて助かってます。

うーちゃんは新しいごはんどうかな??
通院が大変そうですが、週1回の家族ドライブ
頑張ってくださいね(^^)うーちゃん、
パパ・ママ・ふる兄がついてるよ!!
楽しい寄り道場所の下見もバッチリだし(笑)
ゆっくり、焦らずですね(^^)(^^)

つくもも、もっパパも、私もずーっと応援してるよ(^ー^)ノ☆*.。
うーちゃんがよくなりますように☆

さつまりこ、私も好き♡♡
[ 2013/09/28 07:53 ] [ 編集 ]
えらいっ えらいっ!!!!
よく頑張って載せました。
本人は辛いのに写真撮ってもいいの?
みんなに知らせても良いの?? どんどん酷くなっちゃったら??
って悩んじゃうよね。。。

フレブルは色々トラブルが多いと分かっていての主だからこそ
ブブトト母さんの『無知は罪』の言葉を心に刻んで
いかないとね。対策があり、選択が出来るって事は良い事だよね。

ふるうた家は 今年神さまが大集合した出雲大社へ行ったから
強~い神様達が見守ってくれているし、絶対に大丈夫だよ♪

そうそう。稲毛には素敵なカフェが沢山あるんだよ♪
涼しくなったし、通院ドライブ楽しんでねっ。
たまには仕事中でもお付き合いするよ~(笑)


[ 2013/09/28 13:19 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

温かい言葉をたくさんありがとうございます
皮膚病はフレンチブルドックの子なら、かなりの確率で
多かれ少なかれみんな経験するものと 迎え入れる時に
「覚悟」は出来ていたんですが ママさんの言う通り
本当に症状こそ似ていても その子その子でみんな違うので
思い込みで判断してしまう怖さも 改めて知りました

皮膚病に詳しい先生に出会え 
うたげは日に日に良くなっています
パワフル度数も以前とかわりません(笑)

そうですよね 今回の事は反省こそする面は多々ありますが
後悔や落ち込んでばかりではなく ドライブを楽しむことにします
秋はドライブに最高の季節ですもんね♪

リク君もこれだけパパママさんの愛情があれば
小さな変化にもすぐ気づかれるし 大丈夫ですね

皮膚病を患ったら一人前のフレンチブルドックだ!
と 開き直って(笑)私たちも勉強しながらゆっくり
時間をかけ治していきたいと思います

[ 2013/09/28 18:38 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

たくさんご心配いただき、温かい励ましの言葉まで
ありがとうございます。

もなかちゃんも大変だったんですね
我が子の病気は自分のこと以上に心配で
何もできない自分にもどかしく、あの時もっとあーすれば
などと言っても仕方ない事ばかりで自分を責めてしまう
事もあります。
でもそれでは何も良くならないので
もっと周りの方達に教えていただき、自分達も勉強して
いきたいと思っております。

フードなんですが、昨年秋ごろからこの症状が出たり治ったり
だったので 皮膚に良いフードに変えてはいたんですが
やはり皮膚に良いだけあって 見た目も香りも“さっぱり”してて
うーちゃんはお気に召さないご様子だったんです(笑)
でも仕方なく食べている感じだったもので、今回処方された
療法食が どうもかなりご本人的には美味しいらしく??
すごいスピードで食べます。あの早食いのふる太を追い抜くスピード!!

嬉しいんですが…前回のフードはそこまで美味しくなかったのか??と
笑ってしまう程です。

切り替えた時は同時にお薬も始めてしまったため
どちらの影響なのかはわかりませんが1週間近くは
ウンPもゆるめでした。でも 薬が身体に合ってきたころからは
立派なウンが出るようになり 幸いにもうたに合っていたようです
うたげの事を心配してくださって 本当にありがとうございます

皮膚もハゲてしまったところは痛々しいのですが
掻きむしることも今のところないので。

虎ちゃん、すぐに治る症状で良かったです ホッとしました

そうですね うちは今回早めにアレルギー検査をして
原因もわかり治療を始めることができて本当によかったと
思っています 検査をせず見た目だけで判断してしまうと
もっとこじらせてしまうことになっていたと思います

強く、たくましく、パワーの充電が完了したうたげは…
誰にもとめられない パワフルガールで見事復活する予定です(笑)
待っていてください(∧∧)
 
[ 2013/09/28 18:57 ] [ 編集 ]
けいさんへ

うたげを心配してくださり温かい言葉を
かけてくださりありがとうございます

そうなんですよね 皮膚病の多い犬種とわかっては
いても この動揺…しっかりしなきゃですね
つくちゃんも夏の間は大変だったんですね
みんな頑張っているんだなぁ

「痒い」ってワンコだけじゃなく人間でもそうだけど
実はかなり辛い事だと思うんですよ わたしがそうだから
それゆえに これ以上ひどくなる前に!!とかなり焦りました

つくちゃんもフードが合っているようでよかったよかった
うたげはふる太に比べると 好き嫌いする子なので
心配だったんですが、依然のフードが美味しくなかったのが
不幸中の幸い??(笑) 今は嬉しそうに猛スピードで食べてます
ホントそれだけでも 助かりますよね…
病院も自分からグイグイ入っていくし 通院も、常にふる太と一緒だから
「みんなでお出掛けだわ」って喜んでくれているので 
その部分だけは救われています(>▽<)

焦らず、のんびり、ゆっくり、じっくり治していきたいと
思います。
みなさんも頑張っているんだと今回 みなさんのコメントでも
沢山励まされました。 

つくちゃん、けいさん もっパパさんまで
嬉しいエール頂きましたぁ!!
う 『あたち頑張るわ やる時はやる女よ』だそうです。

さすがけいさん情報ツウだわ さつまりこを知ってるなんて♡
さつまりこ 今では我が家のドライブのお伴です(笑)



[ 2013/09/28 19:10 ] [ 編集 ]
桜次郎&元hahaさんへ

忙しいのに励ましの言葉をありがとう
うっっ ヤダそんな言葉言ってくれたら
泣いちゃいそう ありがとうね

そうなの載せようか かなり悩んだんだけど
写真を見ればすぐにわかってしまうことだし
なによりも 今後これからもずっとつきあっていく
病気だし 記録として残すことも必要だし
なにより 自分自身が強くなり勉強すると決めたんだから
こうして載せることによって 教えて頂けることも
あるかもしれない と思ったの。

もちろん一番背中を押してもらったのは
ブブトト母さんの 『無知は罪』の言葉よね
この言葉で はっ!とし、落ち込むだけじゃなく
自ら行動しなきゃ と。
そのブブトト母さんに橋渡ししてくれた
hahaさん本当にありがとうね

もちろんマブダチメンバー全員の
励ましや応援、力強いサポートにも救われ
助けられています(笑)

そうそう やってあげられる事があるのは幸せな事なんだって
ふる太の時に思ったんだもん だからうたげにも
通院できる病院があり 治療法があって幸せだと思って
ドライブしちゃうわよ~

「もってる」hahaさんがそう言ってくれるのなら
出雲大社にもお参りしたし 我が家は大丈夫だね
うん安心した ありがとね。

hahaさんフットワーク良すぎでしょ(笑)あはは。
あしたは パワフル全開うた譲とその保護者ふる太を
よろしくお願いします ドッカーン行くからね気を付けて
桜次郎君&元君~(爆)
[ 2013/09/28 19:23 ] [ 編集 ]
そっかー。フレブルちゃんって皮膚のダメージが大きいのね。
かわいそうに、痒いとしても全身に手が届く訳じゃないからね。
でも、うたちゃんにとって何がいけないのかをしっかり把握
できたからよかったよね。
それに皮膚関係に強いお医者様もドライブ感覚で行ける距離に
ある事だってミラクルじゃん。よかったよ。
人だってワンコだって病気になりたくてなる人はいない。
それでもなってしまったら先生信じて二人三脚、治せばいいんだよ。
うたちゃんが早く治るよう、パパとママは頑張る。
世間では『犬に治療費かけるなんて』と賛否両論あるけれど、
否の奴らから金銭頂いてるんじゃないし、わが子を守るのは
親の務めだもの。放っておけよって話。
あたしのワン友さんもチワワとキャバの2頭飼い、2ワン共
パピーの頃から病院通いでね、その治療費はハンパない。
周りにとやかく言われても、わが子を守る為だからと試行錯誤
手を尽くしてるよ。そんな彼女をあたしはリスペクトしてる。
早く治るといいね。大丈夫よ。笑っていこう。ふるうた家。

[ 2013/09/28 23:13 ] [ 編集 ]
RUNママへ

そうなのフレンチブルドックって
皮膚が弱くてね、皮膚病の症状は様々なんだけど
経験されている方は少なくないの
それだけに覚悟はしていたんだけど
可愛い我が子の事となると、やっぱり動揺してしまう。

そうだよね、ありがとう。
全てを受け入れ、冷静にまず出来る事から
一つずつしていけばいいよね。
幸い今回は命に係わることではないのだから
ゆっくり、じっくり、焦らず
先生の指示を聞き、だからと言って
先生に丸投げするのではなく、自分でも
勉強し、日常生活から気を付けてあげないとね。

アトピーの方に聞いた事があるの
「痒みって、殺人的なんだよ」って。
人だから発する事が出来る言葉。
うたげが痒がる前に、少しでも治療を
始められてよかった。と、思う事にした。

金額は(笑)、ふる太の時に比べたら
可愛いもんだ、とこちらも思う事にした。
働く力も湧くってもんよね(*p≧∀≦)p
全てが笑い話しになり、想い出話しになるまで
頑張るわ。

笑っていこう ふるうた家
ありがとうこの言葉、使わせてもらうわ

ふる太も、うたげも、めっちゃ元気です(^▽^)ノ


[ 2013/09/28 23:33 ] [ 編集 ]
うたげちゃん、ふるうた家の子供で良かったね。たくさんの人が応援してくれたりアドバイスくれたりするのはパパとママの人柄のおかげだよ〜。掻きむしったりする前に治療が始められてホントに良かった。
早くよくなるように茨城のオバちゃんも応援してるからね〜!
[ 2013/09/29 10:38 ] [ 編集 ]
〜こういう事ってBlogに書くのも勇気がいる事ですよね。
「自分自信が強くなる為」って、うんうんそうだね〜
すべては必要な経験でふるくん、うーちゃんからのプレゼント!
アラレ家も応援してますよ♪
[ 2013/09/29 23:34 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

茨城から温かい応援、ありがとう(・∨・)ノ"
って、今さっきまで茨城に居た我が家。
今日は遊んでくれてありがとう
ふるうたも、みんなと遊べて楽しそうでした。

「ふるうた家の子供でよかったね」の最上級の言葉に
ジ〜ンウルウル(╥ᆺ╥;)
ふる太とうたげには そう思ってもらえるように
この言葉をエールだと思い、頑張るね ありがとう。

私達は周りの人からどう思われたっていい
ふるうたにしてあげられる事は全てしてあげたい
と、パパと思ってるの。
どこまで出来るかはわからないけど。

人柄の良さは、みんなに可愛がられ、好かれ、
頼りにされるパンチェご夫妻をお手本にして
いきたいと思ってます(//x//)
周りの方達は、みんな自分のコのことのように
心配し、アドバイスをくださり、手を差し伸べて
くださる。まさしくワンコ愛だわ ありがたいです(^▽^)


[ 2013/09/29 23:37 ] [ 編集 ]
アラレままさんへ

わぁ、力強い応援ありがとうございます。
そうなんですよね、楽しい話しならいくらでも
載せるのですが、こういうデリケートな話しは
同じ思いをされてる方にしてみたら
不快になったり、経験と勉強不足から
間違った情報かもしれないし、、、

ダメダメなママだから、何より言葉に文字にする
勇気が無かったり。読み返すのも写真を見るのも
心がチクンとしたり。まだまだ弱いなぁ
見た目とは違い けっこう夫婦で、ふるうたの
事となると弱々なのです。(╥ᆺ╥;)

全ては必要な経験!深いなぁ。
心にしっかり刻みました。うん♡
応援ありがとうございます(´▽`*)
[ 2013/09/29 23:49 ] [ 編集 ]
えーと、ちゃんとお近づきになれたってことで勝手にお知り合いとして
気楽にコメントさせて頂こうと思う勘違いヤローです失礼しますm(_ _)m

ワタシみたいな無恥が知るきっかけにもなってもらえるので、病気のことを
載せるのも悪いことばっかりじゃないと思います。 今日やっと遊べた
うたげちゃん、元気そうで何よりです(^O^)

元も膿皮症気味で病院で診てもらってシャンプーの回数を増やしてみたり
してます。 桜次郎はブリンドルで判りづらいんですが似た症状なので
もちろん一緒に。

米ってアレルギーにもなるんですね(゚д゚lll) アレルギー出にくいって
売り文句に書いてあるフードって米の入ってるの多いのに。
ってほら無知(ーー;)

あらめ~るはウチも入口も入り方も解らなくて通り過ぎました。
初待ち合わせだったブブトト母を待たせながら入ってからも停める場所まで
ウロウロ迷いました。 ロールプレイングゲームの迷路みたいで・・・
アレは改善して欲しいっす。
[ 2013/09/30 03:07 ] [ 編集 ]
我が子の病気などのトラブルは 自分自身が受け入れるまでが まず大変ですよね…。
まして、公表するということは勇気がいることだと思います。
でも、すべてを受け入れたら人間は強いよ〜^ ^
パパママのたっくさんの愛情に強さがプラスされたんだもの、怖いものはないわ!
そして、その強さは うたげたゃんにも ふる太くんにも 伝染するんだよ♡
きっと よくなるよ〜(*^^*)
ちょっと遠いけど いいお医者様に出会えて良かったね^ ^
最年長の空家も 応援してるよ!
ファイトp(^_^)q ♡
[ 2013/09/30 09:15 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

まさかの初コメを我が家にも戴けて
嬉しいです(´▽`*)やったね!
どうやら「一度でも会えたらもうマブダチさっ」ルールが
今月からフレブルパパママ会で認定された
ようで、私も心置きなくこの素晴らしい
ルールを使わせてていただいてます(*p≧∀≦)p

パパ父さん側の方からもそんなふうに言って
いただけると、ありがたいです
なかなか病気の内容は賛否両論ありゴニョゴニョ
でも、こうして「桜元家も頑張ってるんだぁ」とか
「みなさんもなんだぁ」とか今回の掲載で勇気をもらえました

そっそうなんです!皮膚に良いとされてる
ラム&ライス フードに切り替えたら…
うたげにはNGだったらしく 速攻中止!
難しいですわぁ。゚゚(´□`。)°゚。

あらめ〜るの入口を通り過ぎ、
まさかの駐車場入口から入り
後続車にオカマ掘らてもおかしくない
駐車場迷路を分かり合えるなんて
嬉しい!やっぱマブダチだわ(笑)
今度は是非、ご一緒に(*・∀-)b

昨日はふるうたを途中から完全に
面倒みていただき(笑)
ありがとうございました(*´艸`*)
すっかりなついておりました。
[ 2013/09/30 12:47 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

ふるうた家に「ファイト」の応援ありがとう(笑)
不思議と空ははさんに言われると
安心するわ っ(*´∀`*)
やっぱこれも先住犬のゴンモモちゃんで
得た経験や知識よね。
無駄な経験ってないんだよね。うん。

受け入れて、人に話せたら、
そこには 我が子のように心配してくれて
支えてくれる方達が沢山いてくれた。

そう!ふるうたはこれでもう無敵だわ!
強さも、、弱さも、ふるうたに伝染しちゃうなら
やっぱこの際、うーちゃんにはもっともっと
パワーUPしてもらいましょうヾ(*≧▽)ノ彡
空家からの応援いただいちゃいました♡

昨日の空父さんのTシャツのMサイズも
私にいただけると…嬉しいのですがぁ(爆)(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
[ 2013/09/30 13:04 ] [ 編集 ]
いや~まだ2回しか会っていない(パパさん初めて)とは思えないほど
楽しく会話が出来て嬉しかったです♪

数字の配列・・・分かるわぁ~
特に初めて行った時なんてウン万円吹っ飛んで行ったし(>_<)
それまで健康で来たから保険なんて入っていなかったし
今でも、今から保険加入するか決めかねています

獣医さんに言われてフードの袋を持って行ったら
『“お米”はアレルギー起こすからダメなのよ』と言われました
あれはこれはと聞いているとまだアレルギー検査はしてはいないものの
確率ということだけでいえば『そんなんじゃぁ何も食べさせられないじゃん』
と思ったものです(+_+)
で今は病院から言われたアレルギー物質が排除されているという
フードに替えましたがこれがまた高くて(T_T)
それなのにゴン太ったら最初だけでこの頃全然食べてくれないし
同じのを食べさせ続けるとダメという情報を女子会でもらったので
フードの悩み解消に努めなければですわ オホホホホッ(T^T)

うたちゃんには早く治って欲しいけど
まずは焦らずじっくりですね!!
[ 2013/09/30 23:50 ] [ 編集 ]
ゴン太ママさんへ

日曜日は生ゴン太君や初パパさんに
お会いでき、嬉しかったです
実はまさかこんな早く生ゴン太君に
会えるとは思っていなくて(笑)
あのニアミスはなんだったのか(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

みんなが認めた→セレブゴン太家さんと
「ウチも同じ〜」などと言っちゃうのは
かなり図々しいのですが(^◇^;)
5ケタの数字の配列を語り合え
嬉しゅうございます(。 >艸<)

やっぱり…ですか(笑)
我が家も初回こそアレルギー検査代が
含まれたのでこの倍額でしたが
「まっ、最初はしょうがないよね」と
強がってみせましたが、2回目以降からは
変わる事のない、見慣れたこの数字の配列が(|||_|||)
笑っとこ。

我が家なんて1歳までうたげも保険に
入っていて「元気だから」と退会した
1年後、、、もうこれまた笑うしかないです。

お米がアレルギーに良くないなんて、
お米大好き日本人の私はビックリでした
勉強勉強σ(^_^;)
あの女子会で教えていただいた
フードやシャンプー情報とても助かりました

症状は違うにせよ、ゴン太君の
綺麗な肌を見ると、勇気をもらいます
ゴン太ママさんパパさんを見習って
我が家も頑張ります!
温かい励ましの言葉ありがとうございます
またアドバイスを戴けたら助かります♡

[ 2013/10/01 00:42 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
あくび家です(^O^)
その後うたげちゃんはいかがですか??

夏の暑さのせいでうちのあくびも皮膚病になり
皮膚科が専門という先生のいる病院まで通院中です・・・
治療費・・・あはははは~って感じですよね(^_^;)
早く治ってくれることだけを祈るばかりです。
あくびも後足がハゲてしまって、毛よはえろ~毛よはえろ~って感じです。
これっていう情報はないのですが・・・すみません(>_<)

うたげちゃんも早く治りますように・・・

フガサミットに参加されるんですかね・・・
またお会いできるのを楽しみにしていますね♪
[ 2013/10/01 18:35 ] [ 編集 ]
クニッキ〜さんへ

あくびちゃんも、通院中ですか
みなさん頑張っていらっしゃるのですね
フレンチブルドックは皮膚病が多いとは
聞きますが、その分周りの方からも
アドバイスをいただけるし、お互い
可愛い我が子のため頑張りましょうヾ(*≧▽)ノ彡
あくびちゃんも良くなりますように☆

フガサミットはかなりのBUHIちゃんが
集まりそうですね。我が家も今のところ
参加予定です。よろしくお願いします(≧∇≦)
[ 2013/10/01 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する