ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

待ちきれなくて~カフェ編~

最近めっきり更新が滞り記事内容も
前後し季節感もあやうく(笑)かなり前の話になってしまいますが

ふるうた家 今秋?(まだ夏の名残あり)最初のおでかけにGO
とはいっても県内ですけどぉ

10-1カフェボバ

場所は千葉のサーフエリア
サーフと言ってもパパママサーフィンは全くご縁ないんですけどね
どちらかと言うと山や高原の方が好きだし 

話しは戻って、こちらは九十九里の太東海岸近く128号沿いの
カフェ 「BOBA」 ポチッと アジアンスイーツ・タピオカスムージーの専門店
スムージーは30種類位ある お食事も定番のグリーンカレーをはじめ多国籍

10-1カンバン1 10-1カンバン2

そしてワンコはテラス席ならOK! 今の季節はすごーく気持ちいい 

こちらはTVの「ポチたま」で知り
どーしても行きたくなり…いつになく軽快なフットワークをみせる ふるうた家
九十九里方面 久しぶりだわぁ~

10-1テラス 10-1店内1

10-1店内2 10-1店内3


テラスはこんな感じ2組までかな?
そして店内は 白と赤を基調にシンプルでとってもきれいで オシャレ~♪
この日は会えなかったけど 看板犬パスタ君もいる

10-1ふるアップ

ふる君、久々のおでかけに このスマイル

10-1うたアップ

うーちゃんも楽しそう

うーちゃんは何度か隙をみては店内に侵入しようと試みる 
が、パパがすかさず阻止 少々パパに怒られたけど
さすがうーちゃん!全然気にしないご様子

10-1テラスのふるうた

ふるうたも とってもリラックス 日陰で気持ちいい風が~サァ~と吹き抜ける

10-1ママのカレー


そして運ばれてきたママの料理 季節限定のベトナム風イエローカレー
そんなに辛くもなく 辛いのが苦手なママでも平気!
具にサツマイモや鶏もも肉が入っていておいしかったです

10-1パパのガバオライス


パパの料理は “ガバオライス”タイではポピュラーな屋台ごはん
鶏ひき肉をマイルドにタイソースで 味付けし食べやすくアレンジしたそうです
ちょっとタイ料理が苦手なパパですが、こちらはとてもおいしかったそうです

パパ 「オレもしかして タイ料理食わず嫌いだったかも?」だそうです
パクチーもまったく気にならず食べてました
調子に乗った?タイ料理に目覚めた?食わず嫌いを克服したパパ
今度は お店一番人気のグリーンカレーにチャレンジするみたいです

10-1ふる下からのぞく

その頃 足元ではこんな感じで熱い視線を…

  『パパ タイ料理気に入ってよかったね』


うーちゃんは背を向け こんな冷ややかな視線を…怖っ

10-1うた振り向き

  『いつもあたちに好き嫌いはダメって言ってたくちぇに』フフッ大人って勝手だね

そして パパママお待ちかねのスイーツこれだけは、はずせませんよ!
これを目指してきたと言っても今回は過言ではないかも

10-1パパのスムージー

パパは地元のいちごをふんだんに使った“ストロベリースムージー”
けして甘すぎずイチゴ本来のお味を感じられます

ママは “バナナクリームスペシャルタピオカスムージー”

10-1ママのスムージー

バナナ好きのママ 

さすが「タピオカ専門カフェ」だけあってタピオカが底に見えているよりも
かなり入っていて…ストローで吸うたび…スポッって(笑)

10-1すうママ

たまに 勢いよくのどにスポンッと入ってくる…ビックリ
でもでもそれが面白くなってきて 笑いだすママ
そのタピオカもモニュモニュしてて食感もよく 
スムージーもバナナの味が濃くて とってもおいしかったです

飲むと言うよりは食べるスイーツに近いかな
カレーとスムージーで、も~お腹いっぱいになりました
スムージーだけでも大満足よ~

10-1うたの後姿

そろそろうーちゃんが こんな感じで不機嫌そうなので お店を後にすることに

10-1不機嫌なうた

  『ケラケラ笑って丸いの吸いながら楽ちそうじゃないのさ まったくも~』タピオカね うーちゃん。


10-1うたいい顔

最初の頃は こんなに笑顔だったのにぃ

 ママ 『ゴメンゴメンお待たせぇ さっ散歩行こうね』

店内にはこんなお写真が こちらのカフェでドックサーフィンスクール
生徒さん募集してました(松本君とまさはる君もTVで挑戦してました)
こちらの女性のオーナーさんと看板犬パスタ君がレクチャーしてくださるそうです

10-1松本君とまさはる君

どーですか?スイマー空君!!!来年は サーフィン犬 めざしてみては!

今回はまた長くなってしまうので、ここまでにして
続きは…御宿編で

お久しぶりです ヤクルトおじさんですたぶん野球ネタ 今シーズン最後なので…
お好きな方はお付き合いを そうでない方は スミマセン


10-6宮本引退試合

本日は 我が、ヤクルトの黄金期3回の日本一!最後の現役選手がユニホームを脱ぐ試合
もう~ほとんどの同年代の選手がいなくなり ヤクルトおじさん寂しい限りです


10-6宮本とつば九郎

この宮本遊撃手は 社会人を経て400犠打2000本安打の他にはいない記録を持つ選手
けして派手なプレイヤーではないが 粘り強く右打ちはこの選手の右にでる者はいない

10-6ナイスプレイ

守備は12球団一!球際に強くそれに加え素早い正確なスローイン
オフには他球団の選手にも指導するほど

10-6宮本スタンド

そして ファンにとても愛された選手

10-6宮本の背中


お疲れ様19年間!またグラウンドでこの背中をファンに魅せてください……



       おしらせ 

第2回 親戚会の開催を予定しております。

エクセレントカインド出身犬のご家族で集まりませんか??

日 時 11月24日(日)11時~15時 

場 所   加恋ちゃん家   
    
     千葉県千葉市緑区あすみが丘8-28-3
      当日は全館貸し切ってます♪ 

参加費 (ランチ代・ドッグラン使用料含)
     大人 3000円 小学生 2000円 ワンちゃん1頭 500円
     ゲーム景品・雑費として 1家族につき 500円 

男の子はマナーベルトの着用をお願いします


詳しくは 桜次郎君&元君のブログ ポチッと にてご確認ください

   
スポンサーサイト
[ 2013/10/05 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(20)
あ!パン父の大好きなガパオご飯!
いつの間に行ってたの〜⁈
あと、宮本ね、宮本。ヤクルトのショートorサードのすごい宮本ね。ズムサタの宮本じゃない人だよね。もう完璧覚えたわ。
はやくお宿編を〜!
[ 2013/10/05 21:24 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

自分のBlogが知らない間に更新され
知らない間に 宮本の記事が足されていた
事にビックリしたわ(*゚0゚)!
パパのサジ加減 次第ってスリリングね(笑)

えっと、自分でも読み返してみる(笑)
そうそうパパ珍しくタイ料理に挑戦し
気に入ったらしく、今更ながら『いなばのカレー』缶詰
シリーズ買って食べてるよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
このお店はタピオカスムージー目的で
来る人が多いらしい 美味しかったよ♡
そうこの人がヤクルトの宮本ね(爆)
ズムサタの宮本では、ない!( ̄∀ ̄;)

次回は千葉県の御宿(おんじゅく)ね(*´ω`*) 外房よ♡
九十九里からもっと南下したトコらへん
家から1時間半もあれば行けるとこよん
このお店もそこら辺り(笑)私に場所を聞いちゃ
ダメよ〜交番で道を訪ねるオンチなんだからぁ(爆)
御宿編の更新はこれまたパパのサジ加減〜♪
[ 2013/10/06 00:23 ] [ 編集 ]
とっても爽やかなお店ですね
さすがサーフエリアだわ!!
ママさんのバナナクリームスペシャルタピオカスムージーを見た瞬間
凄く納得しちゃいました
だってGODIVAを彷彿させるんですもの( ●≧艸≦)
ホイップクリームてんこ盛りだし
ふるくんもう~ちゃんも凄くいい笑顔

宮本の引退は確かにちょっと悲しいかも
昔と違って最近はこれというスター選手があまりいない気が!!
私も野球を見る機会が目っきり減ったし

御宿には1度泊まりに行ったことがあって結構良かったから
宿編期待しちゃうヾ(>▽<)o
[ 2013/10/06 01:41 ] [ 編集 ]
始まったね、ふるうた家のお出かけシーズンo(^▽^)o
市内にこんなステキなカフェがあるなんて、SURF好きなあたしとしては羨ましい限りだわ。
今回も美味しい画像をありがとう。
こっちからだと渋滞覚悟だしー。
ふるうたちゃんは車酔い大丈夫?MOMOはダメなのよ。RUNは騒ぐしウンPしちゃうけど、酔いはしなかったから対策がわかんない。
まだ遠出はしてないけど、SA毎に休ませるとか…だろうか。
乗って10分でダメな時もあるし1時間大丈夫な時もあるし。
ツライだろうから可哀想でね。
ちょっとづつ慣らしていくしかないのかな。
[ 2013/10/06 11:49 ] [ 編集 ]
ゴン太ママさんへ

サボリすぎてて3週間以上前の話しで
自分の記憶も薄れてきてますが(笑)
ゴンママさんに言われ
バナナクリームスペシャルタピオカスムージー♡
(と言ってみたかっただけ)長っ!
GODIVAを忘れられず、無意識に
選んでいたようですわ(*`艸´)ウシシシ
しかもこの鬼モリ生クリームの部分“だけ”は
パパが食べました(´>∀<`)ゝ
生クリーム好きなパパ、助かるわぁ
『ポチたま』の松本くんがタピオカスムージーを
食べていて、我慢できずぅ行っちゃった♡
もっとテラス席が広かったら、みんなで
タピオカをスポンってやりながら食べに
行きたかったわぁ〜残念〜。(•ॢ  ̫ -ॢ๑)

宮本の引退話しをゴンママさんと一緒に?
できパパが喜んでます(笑)
そう最近は これ!って言うスター選手が
めっきり減り、目を付けた青木はメジャーに
行くしって またヤクルト話し( ̄∀ ̄;)
いぶし銀宮本が引退しヤクルトも寂しくなる
…らしい。

あっ、パン母さん&ゴンママさん
お泊りはしてないからね 近いのよわりと
1時間半位だから(笑)フラッと行けるのさ(*´艸`*)



[ 2013/10/06 15:45 ] [ 編集 ]
RUNママへ

夏の間、夏眠してた我が家、ボチボチ始動
したわよ(笑)
県内よ県内(笑)ここら辺りは
浅すぎて潮干狩りしかできないわよ
オシャレなサーフィンなんてナイナイナイ(爆)
美味しそうでしょ♡フラペチーノ3倍返し
されたままだったからねぇ( ̄∀ ̄;)あははー。

MOMOちゃん酔っちゃうかぁ、ふる太は
小さい時は乗車10分以内の毎回ウンPから
始まりよく酔ってたよ〜パパがとにかく車に乗せ
散歩も時間があれば車でちょっと遠くに行き
慣らした(笑)うたげは最初から強い方だったんだけど、
今は皮膚のお薬の影響かゲーしちゃってたんだけど 少し落ちついたわ。

そんなふるうたでも、まだまだ体調次第&クネクネ山道は
まだ吐くわよ。で、まじめな話し車乗る前日は
とにかく睡眠をとらせ、当日はどんなに早い出発
でも1時間前には食事と散歩は済ませてから
遠出は出発してるわ。出発後は1時間ごと&
山道は途中の路肩?で1回休憩、車の外へ出す。
をやってると吐かないかな。
まぁうちの場合 だけどね。

夜の帰宅時なら疲れて爆睡してくれてるから
起こさない時もあるしぃ そんな感じよん♪ 
今回の私、マジメだったわね(>▽<)
とにかく慣れだよね頑張れMOMOちゃん!
[ 2013/10/06 16:37 ] [ 編集 ]
タピオカスムージーすっごく気になる~。
おいしそ~。スポンッとモニュモニュ体験したいわ♡♡
オシャレで素敵なカフェですね。
テラス席も気持ちよさそう。
つくももなぜか店内に入ろうと試みて怒られますよ(笑)
ふる君、ホントいい笑顔ですね(^^)
お出かけ大好きなんですね~♪♪
うーちゃんの極上の笑顔から不機嫌顔への変貌も
笑えるわ(*´∀`*)
海散歩ではまたとびきりの笑顔が見られるかしら~♪
楽しみにしてまーす(*´∀`*)ノ
[ 2013/10/06 17:02 ] [ 編集 ]
『おんじゅく』ね!『おやど』だと思った‥。で、近くなのにお泊まりなんて贅沢なスケジュールね〜と勘違い。。。
恥ずかしいから早く次行こ次〜
早く続きを〜!
[ 2013/10/06 21:06 ] [ 編集 ]
お出掛けの季節到来!
ふる君うたちゃんも楽しそう〜
いやいやお二人が楽しそうですよ♪

そして、ふるうたパパの新境地の開拓!
タイ料理の目覚めおめでとう♪(大袈裟か)
私もタイ料理大好き〜

九十九里はイワシを食べた記憶しか...
こんな素敵なお店があったなんて...さすが千葉県民様。
赤い犬...チーバくん、千葉の形は犬の形って森田知事が言ってた〜

御宿〜も楽しみにしてます!

え〜パパさんの勝手な更新てあり!?
でも、すっかりご無沙汰の野球ネタでもふるうたBlogで見ると
興味がわいてくる〜
つい最近、元カープの高橋慶彦がバラエティー番組に出ていて興奮しました♡♡
知ってるかな?古すぎ?

宮本選手本当にご苦労様
昔々神宮で見たヤクルトの選手と応援団の仲の良いやりとり
なんか選手が近い存在に感じる球団ですよね〜

[ 2013/10/06 21:47 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

九十九里は。。。かれこれウン十数年前に行った事があります(^^)
あの海はすごい圧巻でした。。。だって海岸線がどこまでもぉーーみたいな感じで(^^)
でも海とか大好き(^^)
リクにも色々見せてあげたいんだけど。。。旦那さまが休みあまりとれなくて。。。

スィーツ♡イチゴもバナナも両方食べたいू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू)

ウーちゃんの表情イイですねぇ〜(^^)
背中も何かを訴えてる?(笑)
ウーちゃんとフル君表情豊かですよね(^^)

ヤクルト宮本選手お疲れさまでしたぁ\(^o^)/

なんか文章にまとまりなくてごめんなさい(^^;;
あっ!ママさん♡色々聞いてもらってたリクの食事の件。。。涼しくなってきた九月後半ぐらいからよく食べてくれるようになりました(^^)
でもドライフードのみでは無理でトッピングでなんとか(^^;;
色々聞いて頂いてありがとうございました。。。また来年の夏?戦うのかも?(笑)
[ 2013/10/06 22:47 ] [ 編集 ]
けいさんへ

実は私、タピオカが初体験でして(≧∇≦)
想像してたよりグミみたいにモニュモニュ
してて、味はしないから食感のみ楽しんで
ました(。 >艸<) かなり気に入りました♡
さすがタピオカ専門店 スムージーだけを
飲みたくても、必ずスポッと吸い上がってくる
タピオカの主張に爆笑((o(>▽<)o))

ポチたまの番組内では、まさはる君も
モニュモニュ食べてたから
興味津々だったんですぅ

夏の間はお出掛けできなかったから
解禁〜の笑顔かしら♪
うたげは店内侵入未遂をパパに
怒られテンション↓↓の背中です(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾あはは
[ 2013/10/06 23:26 ] [ 編集 ]
素敵なカフェですねぇ(*^^*)
日本じゃないみたい♡
オッサレーなカフェでの うたげちゃんのクールな視線…いいなぁ♡好きだぁ♡
クールな視線を送る大人のうたげちゃん、新たな魅力発見ね!(^_−)−☆

ドッグサーフィンスクール!
おもしろそー(≧∇≦)
来年、挑戦してみよっかな(笑)
でもめちゃくちゃ暑そうだよね…^^;
暑いのが大嫌いな私がまずダメかぁ…(-。-;

宮本さん、19年間 お疲れ様でしたm(._.)m
すべてにおいてお手本になる素晴らしい選手でしたよね(^^)
2日に 東京ドームで 生の宮本さんがみれて 感無量でした!
出待ちで 素晴らしい車を運転する宮本さんもみれたし(^_−)−☆
これからの活躍も期待してます!
[ 2013/10/06 23:30 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

地名は難しいからね(* ̄ー ̄)"b"
って大人だわ私。
あたし的には、御宿よりヤクルトの宮本と、
ズムサタの宮本の勘違いの方が
ウケたわよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
次?それはパパのみぞ知る〜タイミングゥ(爆)
残念!(o´罒`o)ニヒヒ♡
[ 2013/10/06 23:32 ] [ 編集 ]
アラレままさんへ

やっとお出掛けの季節到来ですね
やっぱぁ ここまでわかりやすい
笑顔されちゃうと お出掛けしちゃいます
よね(笑)

パパはタイ料理食わず嫌いだったようで
この日以来やっと、いなばのカレー缶詰デビュー
しました(爆)私はタピオカデビュー♡

そうそう千葉はイヌの形らしく
パパも私に千葉を説明する時
『鼻の辺り、ヘソの辺り』だの表現します
チーバ君役に立ってます!

我が家は私が時間がある時にBlogを
ガーッとやっつけで作っておき、
パパが内容を確認したあと勝手に
更新するシステムなんです(笑)
ただぁ追加されたのは知らなかったぞ!

そのカープの高橋という人が出てた番組
たまたま観ました!元木やパンチ佐藤
と一緒に映画出て演技が下手すぎたヤツ
ですよね!大爆笑しました
アラレままさんさすが!その、選手が
近いのがヤクルトの魅力の一つらしいですd(・∀<)
[ 2013/10/06 23:49 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

私も九十九里は千葉に住んでから数回行った事が
あるだけなんですが、
どこまでも続く海は確かに圧巻!ですよね〜
私はタピオカスムージーかなり気に入りました
30種類以上あるので、また行きたいです

おぉーリク君 絶好調ですね!
ママの気持ちが伝わったのかな
トッピングが気に入ってくれたなら
大成功(≧∇≦)やったぁ。
来年の夏、わからないですよぉ〜
モリモリ食べてくれてるかも(*`∀´*)
そしたら『去年の夏はぁ』って
思い出話ししましょうね(笑)
[ 2013/10/07 00:13 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

今、笑ってなかなか返コメ打てない理由は
当事者だからわかるわよね!!!
千葉も内房(ふるうた地区)と外房じゃ
雰囲気ぜんぜん違うのよね〜

うたげは、店内侵入を試みてパパに
ガッツリ怒られ、でもまだ店内に入りたく
入口に向かいお座りしてる画なの
ぜ〜んぜん大人じゃないのよ(*p≧∀≦)pあはは
まぁ、タピオカにバカ笑いしてる
私達への冷たい視線…かもしれないけ〜どぉ

ドッグサーフィンスクール!
サーファー空君も見たいけど、
わかるわかる 本物の海は私達には強敵よね!
空ちちさんに頑張ってもらうしか
ないかっ(。 >艸<)

そ〜よ〜引退前に生宮本を見られた
空ははさんはミラクルよ!ラッキーよ(笑)
いや〜やっぱ空ははさん野球詳しいわ!
宮本って、オフの時に他球団の選手にも
野球教えてて、巨人の坂本も教えてもらって
たんでしょ
そういうのが出来るって素晴らしいよね。

[ 2013/10/07 00:35 ] [ 編集 ]
確かにブログの記事の中にはどこにも泊まるとは書いてないのに
パン母さんのお宿編という言葉に勝手に御宿に泊まったことにしてしまった(^_^;)←パン母さんのせいとは言ってないからね!!(ここ強調)
早合点な自分がとっても恥ずかしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
日本語ってむずかすぃ~
もう笑ってごまかそう( ^∇^)キャキャキャ
[ 2013/10/07 01:45 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
素敵なカフェですね~(*^^*)
内装もオシャレで、入りたくなるお店☆ですね♪

タイ料理って中々進んで食べようと思わなかったのですが、パパさんの美味しかった様子を見ると、興味が湧きますねv(。・ω・。)

それよりもタピオカ大好きの私はスムージーの方が気になりました(*≧∇≦*)
美味しそうだ~!あのタピオカのズボッてのが楽しいんですよね(笑)
ついつい夢中になって、ノンストップで飲んでしまふ…(・・;)

しかし、殆ど笑っていないうたちゃんの悲しそうな背中が、私にはツボでしたが(爆)

着いたときには二人とも素敵な笑顔だったのに(^_^;)
ふる君はやっぱり大人だからか、パパさんママさんが楽しんでいるのをじっと待っていてくれてるんですね(*´∀`*)
うたちゃんは…ちょっと寂しそうにしてただけで、ちゃんと待っててくれたんです…よ…ね?(笑)

わんこもサーフィンする時代なんですね(・∀・)
先ずは水を好きになるレクチャーを受けたいなと思っています(笑)

パパさんの大好きなヤクルトの宮本選手の引退。
うちは野球に縁がなく、気持ちに寄り添えない所もありますが、これからも頑張ってヤクルトおじさんしてください(≧▽≦)ノ
[ 2013/10/07 11:03 ] [ 編集 ]
ゴン太ママさんへ

早合点は私の専売特許なので
私の役を奪わないでぇ〜((o(>▽<)o))
いいんですいいんです そのくらい
気軽に&気さくに 願わくば
もっと気楽にフッラ〜とお立ち寄りくださいませ♡

今回は、んじゃパン母きっかけって
ことにして(笑)なかなか更新するの
やめちゃお〜かな〜(*`艸´)ウシシシ
ウソウソ続きを必死にパン母の願い通り作った
ので早めに更新しますわぁ 私って優しぃ♡
[ 2013/10/07 17:38 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

ママさんもタピオカ好きだったんですね!
なんか、あの食感の楽しさを語り合え
嬉しいです(笑)ノンストップタピオカ!とは。
すでに上級者ですな(。 >艸<)プー。

タイ料理は私の実家でも食卓に並ぶ事がなく、
パパも食わず嫌いだったので、私もわざわざ
タイ料理のお店に行く機会がなかったけど
我が家は今、密かに小さなブーム到来です(笑)遅っ。

ふる太は久しぶりのお出掛けで
もうニッコニコのルンルン笑顔でしたが(笑)
うたげは、かなり調子にのり(爆)
隙あらば店内侵入を!!と何度もしつこかったので
パパに怒られ…わかりやすーい表情。
あの後は、恨めしそ〜に入口を見つめてました(*´艸`*)
ある意味、大人しく?待ってて?くれたって
ことにしておこう

パパの野球話しに、寄り添わなくて大丈夫です(爆)(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾あはは
横にいる私ですら、ヤクルトおじさんには未だ
寄り添ってませんから((o(>▽<)o))カカカカカ。

[ 2013/10/07 17:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する