ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

待ちきれなくて~御宿編~

前回のつづき…

10-5見切れるうーちゃん


海に着いてうーちゃんは さっきのカフェでのご機嫌ななめ
ウソの様なこのスマイル!
完全に見切れてますけどね(笑)ってか無理矢理半分入ってきたんですけどね

10-5引っ張られるパパ&ふる


そしてこのハイテンション娘 海へグイグイ一直線
砂浜に足をとられているパパ&にぃに うたさんに引っ張られる

10-5振り向きうた

ハッ!!とママを忘れていたことに気付いて待つうたさん やさしいね~うーちゃんは 
ママのこと置いて行かないでね~

10-5うた海へ

  『海があたちをよんでるわぁ~砂浜ってたのちぃわね大好き』
   イヤな予感と目の輝き

10-5波打ち際

どうしてか波打ち際が大好きなこのお二人

10-5ふるアップ

  『ふるは 濡れるのはイャですけどね~楽しいよ』よかったよかった

10-5うた引っ張る

うーちゃんは また海に向かって猛ダッシュ!
そのパワーを必死で止めるパパとママ!!
波打ち際のギリセーフごっこ ママの肩は完全にアウトです。

10-5寝るうた1 10-5寝るうた2


しばらくは寄せては返す波とギリセーフごっこで
楽しんでいたのに…

暑くなったのか いきなりのペタン
NOーーーのぉーのぉー カンベンしてよ~

すっかり砂まみれ このあとクルクルと反時計回りに
お腹をついたまま1回転!360度!1周! ンニャロー!!(怒)

10-5満面の笑みのうた

見てください この楽しそーなうたの顔 

子供の頃こんな子いたなぁ~毎日泥んこで帰ってきて
「あなたのおかげで何回洗濯機回すとおもってるの!」って言われる子
ん??ばぁばの声がしたような気が(笑) 

この後パパとママで暴れるうたげを抱っこしながら
持ってきた水筒のお水で洗い流し 念入りに拭く。
パパママビショビショ 厳密にはパパビショビショ(笑) 

10-5ふる笑顔

ふる君もとっっても楽しかったみたいで 本日2回目のふる君“スマイル”いただき

10-5うたベロンチョ笑顔

うーちゃんは終始笑顔で カフェの時とは大違い
ホントこの子は…表情豊か

スゴイベロンチョ はしゃぎすぎたから暑くなったんでしょ そろそろ帰るよ

10-5銅像へ

もちろんここでパパいつもの悪いクセが…
数名の方はもうご想像通り

「月の~砂漠を~♪」と歌いながら 2頭のワンコを連れて歩いていく

聞こえない 聞かなかったことにしよう そうしよう。

10-5記念銅像と

記念にその“月の砂漠”の像と一緒に

10-5記念銅像と2

本日 初登場のママとも記念に…
『海は1瞬でやられちゃうからね』と意味不明
わかる人にしかわからない紫外線論

かなり日焼けを気にして 今回も怪しい人になってますが(笑っとけ)
ここまでくるとママじゃなくてもいいんじゃないだろうか??

10-1うたらくだ

こんな一枚も…

動かないはずのラクダも 思わずウッ!って動き出しそうなベロンチョ

10-1ふるらくだ
 
ふる君のは何だかちょっと…イヤン

こちらは ラクダさんもまんざらでもなさそうな… 

10-5ふるうたアップ銅像前で

  『にいに たのちかったわねっ あのラクダさんベロンすると動くのよ』ウソです

  『楽しかったね またきたいね海』

パパママも こんな笑顔たくさんのふるうたが見られて楽しかったよ
また来ようね~

前回に引きつづき ご無沙汰しておりました花おじさんです

10-8金木犀

本日は 我が家の裏の垣根の“金木犀”とってもあまい香りが漂っています
この花木は 香りで秋を感じさせてくれる…ご近所にもたくさん植えられていて
ふるうたの朝、夕の散歩の時 楽しませて頂いてます

ワンコと暮らさなかったら こんな季節の感じかたは知らなかったかも?
感謝です。 似た感じで春の“沈丁花”もいいですねぇ~
皆さんも 短い秋のお散歩楽しんでますか!





       おしらせ 

第2回 親戚会の開催を予定しております。

エクセレントカインド出身犬のご家族で集まりませんか??

日 時 11月24日(日)11時~15時 

場 所   加恋ちゃん家   
    
     千葉県千葉市緑区あすみが丘8-28-3
      当日は全館貸し切ってます♪ 

参加費 (ランチ代・ドッグラン使用料含)
     大人 3000円 小学生 2000円 ワンちゃん1頭 500円
     ゲーム景品・雑費として 1家族につき 500円 

男の子はマナーベルトの着用をお願いします


詳しくは 桜次郎君&元君のブログ ポチッと にてご確認ください

   
スポンサーサイト
[ 2013/10/08 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(14)
はい、楽しんでます。
[ 2013/10/08 16:32 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

最短記録だよ(笑)
しかも、花おじさんとしっかり会話成立してるし( ●≧艸≦)
短いコメと短い秋のお散歩、
楽しんでくださいませぇ〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾最高!!
[ 2013/10/08 17:35 ] [ 編集 ]
お〜 海、いいねぇ♡
夏の海は苦手だけど…人がいない海は好き♡
ふる太くんもうたげちゃんも 楽しんでるね(^_^)
一番楽しんでるのは…歌まででたパパさん?(笑)
ママさんは、太陽から身を守るのに必死だし…(笑)
顔が黒丸で隠されてるから 怖いよ〜(笑)

今週末は また2人の生スマイルみせてね!
楽しみにしてるよん^_−☆
[ 2013/10/08 18:26 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

海を見たら元サーファーの血が騒いだでしょ( ●≧艸≦)
私はご覧の通り 拒否反応よ(笑)
まぁ、ふるうたのこの笑顔を見ちゃうと
連れて行ってあげなくちゃって渋々(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

えーそこー!!その指摘にパパ大大大爆笑です
黒丸で隠されてる素顔は、もっと怖いわよ〜(*p≧∀≦)p
今週末はおもいっきり楽しみましょう♡
空くんよろしくね(*・∀-)b
[ 2013/10/08 21:03 ] [ 編集 ]
海~♪♪
カフェから一転、無事うーちゃんのいたずらっ子な笑顔が見られて
大満足です(*´艸`*)
波打ち際でキャッキャするふるうたちゃん、かわいいな~♡
寄せては返す波ごっこ(あまちゃん??)
参加したいな~(笑)
クルクル回転遊びも楽しそうだね(笑)

らくだとふるうたちゃんの2ショットもいいわ~♡
ふるくんのちょいベロがかわいくて・かわいくて~(*´艸`*)
楽しい・おいしい海散歩でしたね♪♪

ふるうた家のお庭には金木犀も植えられているんですね。
素敵だな~。
お散歩中に漂う金木犀の香り、秋を感じますね♪
[ 2013/10/09 00:11 ] [ 編集 ]
ふるくんとうーちゃん最高の笑顔ですね!!
そんなふたりを見てついつい歌っちゃうパパさんでしょ?
すご~く分かる ゴンママ作詞作曲なんて我が家では当たり前よ( ̄∇+ ̄)v
フガで思わず歌っちゃうパパさんに会えますように(≧人≦)

空☆ははさん 分かるぅ~
私も黒点の顔、2度見しちゃったもの(^_^;)
[ 2013/10/09 02:20 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
待ってました(^ー^)ノ御宿編♡
フル君のイイお顔♡ウーちゃんの砂浜一回転。。。爆笑してしまいました(^^)
パパさん、ビッチョ。。。お疲れ様でした(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
昔どろんこになってた子がいたってママさんですよね?
何を隠そう私もそーでした。。ん?そーだったらしいですよ(^^;;

フル君の振り返りイイお顔(^^) ウーちゃんの砂浜一回転。。。すいません(^^;;爆笑でした(^^;;
リクは散歩のとき先へ先へ行くのですが、振り返る時なんともいえない顔(^^)ブチャカワ犬最高(^^)
海も秋から冬にかけてが一番いいのかな?
キモチイイ季節到来。。。かな?

ラクダとのショットイイですねぇーー。。。パパさんのこだわりかな?
[ 2013/10/09 15:53 ] [ 編集 ]
最初のコメントしたとき時間なくて、でも最後に問いかけられたから返事だけはしなきゃってさ。

で、出直してきました。(笑)
うたげちゃんが砂浜でびろ〜んってなった瞬間、こっちが『ギャ〜っ』て叫びそうになっちゃった‼しかもズリズリ1回転とは‥。人の気も知らずあの満足気な笑顔。 楽しかったのね。じゃ、じゃあ、しょうがないかぁ〜。後始末するの私じゃないしぃ〜

金木犀の花ってあれだったんですね!いつも匂いだけするのに花が見当たらないと思ったら、私のイメージの大ぶりな花とはかけ離れていた‥。これじゃあ見つからないはずだわ。勉強になります。。
[ 2013/10/09 18:34 ] [ 編集 ]
けいさんへ

カフェとは別人(犬)のわっかりやす〜い
娘です(笑)
ふるうたが、こんなに海が好きだと
私的にはちょっと困っちゃいますぅ( ; ̄3 ̄)
うたげは、波も砂浜も大好きみたいで…
お腹ペタンしたときは悲鳴でした(*p≧∀≦)p

寄せては返す波ごっこ!けいさん大正解やったぁ(*・∀-)b
あまちゃんです(爆)いや〜気付いていただけて嬉しい

金木犀はお風呂場の窓の目隠しに植えたので、
お風呂場からこの時期、いぃ〜香りがしてきます(•ॢ  ̫ -ॢ๑)
[ 2013/10/09 21:48 ] [ 編集 ]
ゴン太ママさんへ

海は人を開放的にするのでしょうか(笑)
私も“フガ”で、絶対に見ることができないであろう
歌うパパを是非見てみたい!!( ̄∀ ̄;)
そしてパパの鼻唄にそっとハモる
ゴンママさん♪あり得ないだけに贅沢な想像〜(爆)

こんなに塗りつぶしの顔色を見られているとは
考えもしなかった(。 >艸<)
えっと、じゃあ大サービスで
リベンジペニーレイン編でパン父さんを
どんぐりっぽく塗りつぶしてるとこが
1箇所だけありま〜す(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾って
私の方が遊びすぎかっ!反省〜♪
[ 2013/10/09 22:02 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

海に行くと、明らかにふるうたの表情が
キラッキラ☆に変わるんですよねぇ(´>∀<`)ゝ
あの、波とギリセーフごっこだけで
かなりの時間遊べそうです

うたげは止める間もなくいきなり
ペタン!!って、で、その後
クルクルクルクル意味不明でした((((( ̄_ ̄;)

そうなんですよね!何のタイミングが
ちゃんと振り向いて確認してくれるんですよね!
ただ、その顔のブサイクなこと( ●≧艸≦)
うたげなんて眉間にシワを寄せた
オッサン顔です。待っててくれるだけ
優しいコのはずなのに笑っちゃいます(>ε<。)
[ 2013/10/09 22:13 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

時間が無い中、パパの問いかけに
応えてくれて、しかも出直してきてくれた
パン母さんに、パパ大爆笑よ!!!
私なんてツボツボ ドツボ(爆)(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
笑ったわぁ〜。

うたげが濡れてる砂浜にペタンした時は
すでに手遅れ状態 思わず悲鳴よ( 」´0`)」<<
なんだったんだろう?あの反時計回りの
1回転は??うたげの砂浜での行動は
時々、ん??ってなるわ( ̄∀ ̄;)

近くに水道もなく、水筒水で必死に洗う私達の
苦労…(笑)報われる日が来ますように(爆)

金木犀ねぇ、漢字は難しいけど
花は…けっこう…有名…( ̄* ̄)
いやいやいーのいーの。
パパの花おじさんが
役立った瞬間に立ち会えた気分だわ♡

[ 2013/10/09 22:28 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
やっぱり海って良いですね~(*^^*)
夏は全く行きません(笑)が、子供たちを連れて行く海は、格別ですね(*≧∇≦*)

ふる君、うたちゃんの楽しそうなお顔と、砂浜に付いた足跡が可愛くって、とっても素敵です(*´∀`*)

でもあの砂浜にグリグリする(ペチャンコして、グルグル回る)のは発狂しますね(笑)
もなかもよくするので、お互い苦労が耐えませんねε=┏(; ̄▽ ̄)┛

虎はまだ海へ連れてった事がないので、どうなるか楽しみです(^^)d

波打ち際ギリギリごっこ(そんな名前じゃねぇですか? 笑 )してくれると良いなぁ~

月の砂漠って、ホントに銅像とかあったのがビックリでした!
ラクダもベロンチョ出してたら、うたちゃんと良い勝負だったかもしれませんね(*>U<*)

なんだかまだまだ暑かったりしますが、金木犀の香りには私も癒されます♪
来月辺り、本格的に秋を満喫したいです\(≧U≦)/
[ 2013/10/10 10:20 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

私にとって海はもう、ふるうたの
お散歩として連れて行く場所!と
割り切ることにしました(笑)
そうでないと、夏の海なんてとんでもないないない(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

もなかちゃんもやりますかぁ(*p≧∀≦)p
なんか同じ苦労を分かち合え妙に嬉しいです( ̄∀ ̄;)
ふる太ってお腹が汚れるのが嫌いでやらないんですよ
その代わりうたげは いつでも、どこでもペッタン!!
発狂の絶叫でした(笑)
私は「何よ!なにがしたいのよ!!なんなのよ!」と
クルクル回るうたげに、
何回も叫んでいたらしいですぅ(。 >艸<)

波打ち際ギリギリごっこ
けっこう失敗率が高いのでご注意を(爆)

あの銅像って、ラクダも乗ってる人間も
リアルで実は最初見た数年前は、怖かったんですよ〜
そっその対決は…見たくないです!(笑)(´>∀<`)ゝ
ベッロ〜〜ン

今日も日中は暑かったぁ〜どうなってるのぉ。

[ 2013/10/10 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する