ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ウォーミングアップ

うーちゃんのお肌(皮膚)もかなり落ち着いてきて
先生が3回目の注射後あたりから効果が見られるはず と
言っていたが本当にその通り
ハゲっちゃったトコはまだ仕方ないけど
ボコボコは無くなり 赤さもとれ むしろ以前よりツルンツルンに
なってきたような(笑)よかったね うーちゃん
もう少し通院は続くけど頑張ろうね

そんな うーちゃんとふる君は日曜日に開催される
フガサミットに参加する予定 
んじゃその前に少し身体を動かしておこうかね

10-12うたそうだん1

 『にぃに なんかママがゴゾゴソやってるわよ』

 『ん?なにしてんの?』

10-12うた相談2

 『にゃんか楽ちそうなもの出してきたわよ』

 『…。』


さっそくママが出してきたのは ふるうたのお誕生日プレゼントにと
つくもちゃんママお手製の あみあみシリーズ!!パチパチパチ

10-12ボール

秒殺してしまう可能性大だったのでしばらくは おあずけにし
美味しそうだなぁ 上手だなぁと鑑賞させていただいておりました
サッカーボールとロールケーキさんには申し訳ありませんが
覚悟を決めていただき ふるうたのウォーミングアップにお付き合いくださいませ

10-12ふるさいしょ

まずは ふる君から。必ずこういう事は表向き、長男のふる君からと
決めている。
本当は長男…でなくても そうしないともう二度とふる君は
アミアミグッズに触れる事すらできなくなるから

 『いつもいつも最初に遊ばせていただいてすみませんね』

いえいえどーいたしまして 

10-12ふるふむふむ

 『フムフムほほ~これまた芸術品の域ですな』そうですな。
 『ロールケーキは美味しそうだねママ』

でしょ~もうもうもうプロ級でしょ うたげにやられる前に
たーーんと遊ぶんだよ

10-12にげるふるた

ここで予想以上に早く パパの腕の中で暴れまくる
うたげをうっかり放してしまう

ふる君早くも 終~了~ 急いで逃げようとするが
パパ必死に呼び止める が、今更 無駄である

真っ先に向かったのは やっぱりサッカーボール
カラコロと音までなるからもう夢中

パパ サッカーボールを助けるため
オレンジボールでうたげの気を引く ホ~レホレホレ

10-12ままたすけて

ふる太の目!! ママに無言のアピール

ふる君 もう何も言わなくていい 全てママに伝わったよ

が、が、が、ママ せっかくのウォーミングアップなんだし
ふる君ももう少し遊びなよ と突き放す。

10-12ふるのかお

ふる君必死に高い場所??に避難

この冷ややかな目(笑)

その兄の冷たい目線すら気付かず ブレブレGOGOのうた嬢

10-12うたがおー

パパ左手には 助けておくれとアマガミで必死のアピール兄と
パパ右手には オレンジボールに喰いつく ちょうだいなの肉肉筋肉の妹
 
パパ大人気の瞬間。
 
10-12どああけて

そろそろふる君の限界も近づいてきたようで
部屋に戻りたいらしく ドアを開けて欲しいらしい

10-12ふるたすけて

が、が、が、ドアは開かず(笑)

うたげがくわえていた オレンジボールをブンブン振り回し 
ふる君の避難場所に ドーーーン!!

そのボールにビックリし 逃げまどい
カメラを構えるママに ふる君ドーーーーーン!!
ママ尻もち。お尻にアザできたらどうすんじゃい!!

10-12ふるみまもる

ここからは ママの足の間に避難し 
妹の暴れん坊ぶりを見つめる兄。

パパが上から オレンジボールを落としてあげる

10-12うた1

イヤッ

10-12うた2

ハッッ

10-12うた3

トッッ お見事。

10-12うたしょうめん

ついでに正面からも 

ハンドパワ~!!

10-12うたなさす

やっぱり最後は パパママの子だけあって
デザートのロールケーキで締める

10-12やわらなき

ロールケーキオモチャの中に入っている
笛がカミカミしたら ピーッって鳴った!!
やったねうーちゃん鳴らせたよ
ん??たぶん 笛の音だよね?? 

10-12おんどさ

久しぶりにオモチャで遊べた二人??
明らかな温度差こそあるが…
達成感すら感じる笑顔

10-12ふるさいご

ふる君はそれなりに楽しめたし
危険察知能力も再確認できたからよかったね
 
10-12うたくわえる

こちらは…説明不要だね。

さぁいよいよ那須でフガサミットだ!!
日帰りだけどいっぱい楽しんでこようね

スポンサーサイト
[ 2013/10/11 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(12)
いつもながらのうたちゃんの元気な姿いいですね~(*^0^*)

ふるくんの助けてオ-ラ-も笑えます

フガフガサミットどんさんも行きたいよ~(^0^)
[ 2013/10/12 08:18 ] [ 編集 ]
まゆげ犬どんさんへ

ありがとうございます( ^ω^)
うたさん復活です(笑)期待を裏切らない
暴れっぷりを見ると、ホッとしつつも
苦笑い
ふる太はふる太なりに必要な
ウォーミングアップも出来たし
準備OKです(。 >艸<)

九州→那須では、さすがに遠すぎますね。゚゚(´□`。)°゚。
[ 2013/10/12 10:33 ] [ 編集 ]
こんにちわ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
ここ数日の暑さにやられてる親子です(^^;;

いやぁー♡一番最初のPhoto兄妹寄り添いあう感じイイですねぇ(๑>◡<๑)なんか微笑ましい光景♡
うーちゃんのエントしてる姿。。。リクも座るんですよー足を前に出して(^^)同じだぁーって叫んでしまいました(^^)
うーちゃん、よくなってきてて安心しました(๑>◡<๑)

編み編みグッズ可愛い♡
フル君のどアップのお顔が助けを求めてるぅーでもママさんのとこへ来るなんてカワイイ♡ママさん倒されてしまったわけですが。。。うーちゃんの元気のよさもPhotoからすごく伝わってきました(^^)

ちなみに我が家の息子君、ここ数日の暑さに参ってるのか?昨日ぐらいからまたまたご飯食べない꒰꒪д꒪|||꒱ガーン ママさんに食べるようになったぁーと報告したばかりなのに。。。また夏に逆戻り(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)でも、超元気です(笑)
食べないのにどーしてあんなに走ったり遊んだりできるんでしょうかねぇーー(-_-;ウーン私には考えられないことなんで(笑)食べないとPowerが出ない(笑)
そんな心配をよそにイビキかいて爆睡中ヽ(´o`;モシモシ?

那須楽しんできてくださいねぇ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

[ 2013/10/12 11:16 ] [ 編集 ]
しばらくご無沙汰しちゃって・・・でもちゃんと読み逃げさせて
もらってたのよー。
帰るとPM9:00生活、食べる物はしっかり食べるくせに、そのまま
フローリングで寝ちゃう毎日。ダメだよね、歳に負けちゃ。
この3連休で挽回しなきゃね。
あーー、おししょー様のお手製アミアミだ。もう神の域だよね。
来世で弟子入りさせてもらうお願い、あたしの分もしてくれた??
そう、現世はもう諦めてるのよ。元家庭部部長ですが、何か?(笑)
日帰り那須はちとキツイけど、ワン友さんやふるうたちゃんの
お友達に会えるなら不思議と眠気も吹っ飛ぶのよね。
UP楽しみにしてるよー。楽しんでおいでね。
[ 2013/10/12 19:53 ] [ 編集 ]
明日はフガサミット♪
うたげちゃんの激しいウォーミングアップも済み 、準備ばんたんですね♪
私的には、ふる太くんの冷静に避難するところがたまりません!

日帰り? すごい!千葉のしかも海のそばから栃木のアラレんちを通り越して
さらに80km 朝は何時起き?もう寝てるかな?
がんばれ〜ふるうた家‼(•'╻'• ۶)۶

今夜から栃木は肌寒いよ〜

明日はどうぞよろしくお願いします゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.




[ 2013/10/12 20:16 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

あの写真は実は、うたげがふる太の
背中を座りながら枕にしてたんですよ(笑)
どんだけ、ラクしようとしてるのか(。 >艸<)

ありがとうございます。うたげはハゲちゃった
とこ以外は以前と変わらない感じに
なってきてホッとしてます。
まだ通院は続きますがまずは一安心です

で、この暴れん坊ぶりは健在です( ̄* ̄)
逃げ場を失ったふる太は私目がけ
突進してきました!こちらも相変わらずです( ̄* ̄)

リク君だって、こんな寒暖の差が激しく
目まぐるしく変わる天気や気温に
身体はついていくの大変だものね
涼しくなったらまたモリモリ食べて
くれるといいなぁ(*´∀`*)
[ 2013/10/12 21:28 ] [ 編集 ]
RUNママへ

お疲れ様〜無理しないでね!そうよ
無理は禁物!忘れちゃRUNちゃん&MOMOちゃんに
怒られちゃうわ
そういう私も、今年に入り、すでに夕食中に
寝てしまったことが数回(。 >艸<)子供かぁ!
ダメね完全に体力不足。

あっ、お師匠様ね、うまくいけば明日
フガサミットで会えるかもなの
もし会えたら伝えておくわ(笑)
私はすでに来世の分も弟子入りお願い
してあるしぃ( ●≧艸≦)プー。

明日は私は朝4時起きで、パパは夜勤明けの
まま帰宅したらそのまま
那須まで日帰りし、翌日は何故か私だけ早出
出勤し、次の日から今度は蓼科方面へ
年に一度の1泊家族旅行。
どの時点で私の体力が限界に達するかは
不明。なのでUPは今月中ってことで(爆)
書いてて今更ビックリだわ( ̄∀ ̄;)

明日は楽しんでくるね〜。.(`▽´)ノ ありがとー。
[ 2013/10/12 21:39 ] [ 編集 ]
アラレままさんへ

はい。かなりウォーミングアップし、
ついでに筋トレし、おまけにハンドパワーまで
身につけておりました。
明日は…パワフルうたげ炸裂か?ビビリうたげか?
寒さに固まるうたげか?

なんか3番のような気も…( ̄∀ ̄;)

ふる太の逃げ足ウォーミングアップも
準備万端です!!

はい。行きますよ千葉の真ん中から。
たぶんアラレちゃん家を越え(笑)
朝5時出発です。( ̄□ ̄;)!!
たぶん、メイクも車中の薄暗い中で
やるので、恐ろしい目の下クマ子さんで
疲れきってる初老がいたら、それ私です。
逃げないでくださいね(笑)

もう寝ます(ρ_‐).。o○ 興奮して寝れるのか?!
とにかく、明日はこちらこそ、よろしくお願いしま〜す。
あ〜楽しみぃ((o(>▽<)o))
[ 2013/10/12 21:49 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
寄りそう2人の背中、カワイイですね(^o^)
うちは中々寄り添う事が少ないので、見ていると
ほっこりします。

おもちゃでテンションのあがるうたげちゃん…想像
すると分かりやすいですね(笑)ふる君のおもちゃで
すんごい遊ぶ姿を見てみたいですが、やっぱりうたちゃん
にはついていけないのですね(^◇^;)

うたちゃんのボールゲットの姿、ナイスショットですね!
躍動感と嬉しそうな笑顔、Mr.マリックの弟子になれちゃう(爆)
ママさんの写真、いつも素敵なのが沢山で、ふる君、うたちゃんに
会った事ないのに、もうすでに出会った気持ちで居てしまいます♡
今回の写真では、ふる君のどアップとうたちゃんのハンドパワーがお気に入りです♪

フガサミット良いですね〜!!!
私も行ってみたいですヽ(*^。^*)ノ

ブログの更新が楽しみだY(^^)! 
[ 2013/10/14 20:58 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

ふるうたは最初の頃はとにかく
ふる太がパピーのうたげの元気テンションに
ついていけず距離をとっていましたが
あっと言う間に気が付けば
寄り添ったり、足だけとか、手だけくっ付いて
みたり(笑)今ではふるうた共、枕か寄りかかる
クッション?のような存在みたいです(●´艸`)
虎ちゃんともなかちゃんも何時の間にか
お互い寄りかかって?いるかもですね楽しみぃ

うたげはオモチャで遊ばせると
こんなに目がキラキラに(笑)
ふる太は目がまん丸に(笑)

私もふる太のドッカーンの写真と
ハンドパワーの写真気に入ってます!!!
もう大爆笑(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
なんかママさんとツボが一緒で嬉しいです♪(ノ⌒∇)ノ♪
フガのブログは…10月中には…あはは。
[ 2013/10/14 22:24 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました♪♪
お会いできてうれしかったです(^^)

アミアミおもちゃでウォーミングアップしてたんですね~。
ふるくん、うれしいコメントありがとう♡
うーちゃん、思いっきり遊んでくれてありがと♡
ホントにうーちゃんはボールが大好きなんですね。
ハンドパワーかわいすぎ(*´艸`*)
ロールケーキくわえてる写真、ポストカードにしてほしいわぁ。
ふるくんの危険察知能力も健在でよかった・よかったヾ(*´∀`*)ノ゛
[ 2013/10/15 17:24 ] [ 編集 ]
けいさんへ

お返事遅くなりました(≧ェ≦)
こちらこそ、先日は数ヶ月ぶりに(笑)
お会いでき嬉しかったです!!

はい♡ふるうたのお誕生日プレゼントに
いただいてからは、あまりの完成度の高さに
オモチャより、飾っておきたいくらいだったん
ですが、フガの前に遊ばせていただきました(笑)

ちゃんとロールケーキちゃん鳴らせたん
ですよ!!ピッて♡思わずやったーって
サッカーボールはブンブンやり過ぎで
すかさず救助(。 >艸<) セーフ。

どの位楽しかったかは説明不要の
うたげのお顔で表現してみましたわ
ポストカード にしてみようかなっ(笑)
ふる太はふる太なりに( ̄∀ ̄;)
準備運動になったと…思います。
うたげは…ウォーミングアップと言うよりは
バリバリ本気モードでしたぁε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

[ 2013/10/16 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する