ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

うちの子記念家族旅行2013~番外編~

食べ物が多すぎるから ダラダラ長くなっちゃんじゃないの~
皆さまのお声が聞こえてきそうですが…スミマセン正解です。

番外編は食べ物なしで(笑)

正直言うとお腹が…いっぱいでもう食べられませんでした


10-28萌木の村入口


台風の次の日は晴天になってくれたので、昨日志半ばだった萌木の村を再び訪れ
ハロウィーンの記念写真を撮りに

10-28ハロウィンふるうた


ふる君もうーちゃんも この衣装を着ての撮影は嫌なのはわかりますけど…
1枚、1枚いいのがあれば終わるんで!1枚でいいんで!

願いもむなしく 周りには他のお客さんが…集まってしまい

まぁ~うれしんですけどね(苦笑) 
ふるうたお写真撮られまくりワシャワシャしてもらい興奮状態

それでなくても、ふるうたは日々写真撮り過ぎてて少々カメラ嫌いに!

頑張ったが もう精一杯 まぁそれでも何枚かは撮れた??ので
ヨシとしよう こんなもんでしょ(笑)

10-28限界のうーちゃん

 『うんもーいやんなっちゃうわよあたち人気ものなんだから』

 『さっきパグちゃんって言われてたよ うた』

 『……。なんでもいいわこの際早く脱ぎたいのよあたち』

ふるうたが限界なのは よーーくわかった
一応説明しておくが ふるうたはワンコの割にはお洋服を着るのは抵抗なく
むしろ寒い時などは自分から袖に手を通そうとしてくれるくらい好きな方である

このママ手作りのマントが イヤなだけ…です。あはは~ん。


でもさぁママせっかく作ったんだから
と 言ってみたが実際は100均のマントを小さくしただけ

ここで押しつけがましくママ マントのリメイク作業を撮影しておいたので
無理矢理のせて ママ作りましたっぽくもっていく

10-28マント1

最初はこんな感じで子供用のマントだった
サイズがあると知らずに柄だけみて買ってしまい子供用でも大きめ

10-28マント2

寝ていたうたげに着せてみる どうみても…。。。

10-28マントふり 10-28マントきる

10-28マント3 10-28マント4

さぁここでママお得意の「フリーハンド」で線を引き
ザックザック切って ミシンで縫う

そう 私はこの日ミシンを使いましたの証拠写真を載せたかっただけ
だったのだぁ ギャハハハハ

10-28マント5

なんか物足りないので アイロンでくっつく
フェルトをまたまたママ「フリーハンド」でカボチャの顔を書き
なんとなくの勘を信じ、切って アイロンで付ける
おぉ~それっぽくなってきたぞ

10-28マント6

あっという間に完成。もちろんふる太の分もフリーハンドで
サイズを測り作ってあげた
頭にほっかむりしているのは 全部手縫いで適当に作った
ツノ??みたいな飾り 何を作ったのかさえわからない
 
襟の部分も ふるうた用に詰めてあげた
優しい親心…子知らず。

そして昨日途中で雨が降りそうだったので断念した
中央広場の「撮影スポット」へ

今年の飾りはこれらしい

10-28パパとふるうた広場

わざわざ少し高い撮影台が設置されてあった ご親切にどうも。
ママちょっと高い所から撮ってます(笑)

“本日のベストショット”はこちら


10-28ママとふるうた広場

ママも一緒に撮りたかったけど…さすがにふるうた同時に抱っこは無理!でこんな感じ 
ちっちゃっ ってか、これ意味ないしいらないじゃーーーん
オーーーイ遠いぞーーー!

10-28うた嫌そうな顔1

そしてまた…うーちゃんのこのイヤそーな顔

10-28うた嫌そうな顔2


ふる君はというと 放心状態ボ~ッ うーちゃんとうとう目で訴え始めた

ママ 『なっ何よ うた!?その目…』

  『あたち つかれたんだけど』

  『あの~ママ そろそろ おわりますかねぇ』


我が子の視線がイタイママ

うーちゃんの目力には 苦笑いのパパママでした(笑)

10-28ふるアップ

それでも撮らせてくれた なかなかのふる君のアップ

10-28うたあっぷ

撮らせてくれなかった 残念なうーちゃんの半分

10-28かぼちゃの飾り1  10-28かぼちゃの飾り2

この後は萌木の村をお散歩
やっぱりハロウインの飾りつけはかわいいね

10-28おみあげ

自分で作るミニリースセットと
ハロウイングッズをお土産に買う

10-28お水飲むふるうた

水分補給をして…

萌木の村を出発する

10-28ビーナスライン看板

さぁーせっかくの青空 ビーナスラインを通り天空のドライブして帰ろっ!


白樺湖畔をお散歩♪

10-28白樺湖1 10-28白樺湖2


10-28白樺湖ママとふるうた

白樺湖にも立ち寄り 記念にさすがに標高1400Mあるとちょっと寒いね

白樺湖みんなで


10-28白樺湖と紅葉みんなで


紅葉も始まったばかり

 ここからはパパにバトンタッチ ママ風邪を引いてしまい発熱中
パパにパ~ス。

こんにちは  山おじさんです本日は八ヶ岳連峰と日本アルプスの山々を

10-28雲が近い山1

10-28山看板

この手前の山 カシガリ山これでも1616Mもあるんですよ! 雲がちかいわけですよね

10-28茅野の街


ちょとズームして下に見えるのが茅野の街少し行くと諏訪湖がある

10-28山3

こんな雄大な景色もみれたので…

10-28さいご


 そろそろ今回の色々あった旅行も終わり 我が町に帰りますか!


本当に長々まとまりのない 旅行記でしたが
最後までお付き合いしてくださり有難うございました


ふるうた家 みんなで来年も楽しい旅行が出来る様に 
日々健康に注意して がんばろう
ふる君は来年は7歳でシニアの仲間入りだけど
うーちゃんのパワーをもらい パパママも少しパワーをもらい
みんなで一緒にガンバルぞー!





       おしらせ 

第2回 親戚会の開催を予定しております。

エクセレントカインド出身犬のご家族で集まりませんか??

日 時 11月24日(日)11時~15時 

場 所   加恋ちゃん家   
    
     千葉県千葉市緑区あすみが丘8-28-3
      当日は全館貸し切ってます♪ 

参加費 (ランチ代・ドッグラン使用料含)
     大人 3000円 小学生 2000円 ワンちゃん1頭 500円
     ゲーム景品・雑費として 1家族につき 500円 

男の子はマナーベルトの着用をお願いします


11月5日(火)までの募集とさせていただきます

参加をご検討されていらっしゃる方は お早めにお願いいたします


詳しくは 桜次郎君&元君のブログ ポチッと にてご確認ください

   




スポンサーサイト
[ 2013/10/28 15:40 ] お出掛け | TB(0) | CM(20)
そうなんだ~。こう言うマントが売ってるのね。
アタクシはまた、ママが座布団みたいなので無理ぐり防災頭巾風マント作ったのかと思ってたww 災害時にも便利ねー。っつって(違。
みんなさー、コメント優しいよね^^
アタクシなんて、つっこみポイント見つけると嬉しくなっちゃうのに…

山の空と雲がキレイだね~。雄大だね~。
雲っつうか空が近いと怖くない?
一昨日もアタクシ運転で川口まで東北道走ったんだけどさ、途中の空と海(川?)の景色のせいで気持ち悪くなって、ひたすら道路だけ見てたよ^^;

発見!! うーちゃんて抱っこされると『招き猫』に見える❤
[ 2013/10/28 16:46 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

ママさん!風邪大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね(^^)

番外編も楽しく拝見させて頂きましたぁー(^^)
ハロウィンの飾りはいいですよねぇー(^^)
季節のイベント好きです(^^)
白樺湖懐かしいかったです。。。20数年前に行きました行きました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
パパさん。山々の写真いいですねぇ(^^)しばらく眺めていたい景色ですよねぇ。って、私疲れてるのか?んー。。。。。(笑)

リクにも沢山の体験経験をさせてあげられるように頑張りまぁす(^^)v
ワンコにとっても沢山の経験体験はいいことだって聞いた事があります。
いつか!いつか旦那様の仕事落ち着いたら色々出かけたいなぁ。。。と思ってます(^^)v

ハロウィン終わったら次はもうXmasですよぉ〜(^^) 今年もあとわずかなんですねぇ。。。
来月我が家の息子も1歳になります。
ケーキの前で待てできるかな?(笑)
[ 2013/10/28 18:29 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

私もハロウィンなんてしたことなかったから
こんなマントがまさか100均で買えるとは
驚きだったわぁ〜って、真っ先に100均に
潜入レポ(写メ付き)(笑)してくれたのはご想像通り
桜元hahaさんだけどぉー(笑)
ゴンママさんの柄違いのマントを真似させてもらい…
ふるうたに作ったケド、、、何がいけなかったんだか、ね。

防災頭巾(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾(爆)(爆)昭和かっ!
うちの子達はハロウィンで避難訓練かっ!
見える見える言われれば あははは
あたしゃブブトト母さんのつっこみコメ好きよ
『そこかぁ〜やられたぁー』『クゥ〜ッっそーくるかぁー(笑)』って
将棋を指してる じぃさんみたいなセリフを
口走っちゃうわ(*´艸`*)

空が近いと怖いって?吸い込まれそうな感覚ってこと??
イヤんわからない♡だって私、車酔いしたら外の景色見るようにって
先生から習ったから(; ̄д ̄)

招き猫((o(>▽<)o))そうなのよね うたげって
抱っこすると四角くなるのよねー(爆)
手も短いから コッチャコイしてるみたいに
なるし、右手!右手を挙げさせなきゃ。\(`▽´)

[ 2013/10/28 21:56 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

ありがとうございます今は鼻が詰まり
口呼吸パクパクしてますがだいぶいいです(笑)

ふるうたと暮らしてから、季節のイベントを
楽しむようになりました。それまでは
ハロウィンなんて…と思っていた私。
やったら意外と楽しかったです(笑)
白樺湖行かれたことあるんですね!(≧∇≦)
かなり標高が高く寒い中、絵を描かれている
方が多くてビックリでした。
山の景色、綺麗ですねぇって、寒かったので
パパが景色の良い場所で車を停め写真撮っている間、
私は車の中で毎回、待ってました(≧∇≦)寒いんだも〜ん
キャー私の方が疲れてるわぁ〜あはっ。
車の中から観ても、雄大な景色は綺麗でしたよ(•ॢ  ̫ -ॢ๑)
パパさんのお仕事が落ち着かれたら
是非リク君と一緒に色んなトコお出掛けしちゃってください
ノリノリなリク君、楽しみですねぇ♪♪

えーママさん、そっそんな高度なコトに
チャレンジされるんですかっ!自慢じゃないが
ふる太は6年、一度もケーキの前でマテを
成功したことはありません(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾プーっ。
結果をぜひ教えてくださいね(*・∀-)b
[ 2013/10/28 22:21 ] [ 編集 ]
ハロウィ〜ン可愛い〜〜♡
うーちゃんの抱っこ写真みんな顔が同じ〜〜
わたしもiPhoneをびよ〜ん。
ふるうたちゃんたちのツノ? かわい〜よ〜
防災頭巾だっけ?? プップップッ...(*゚艸゚*)

山々がキレ〜空が雲が近い〜 すご〜い ! !
山とか空を見ると、 ボーーーっと してしまう。
わたしも疲れてるかなぁ...(≧∇≦)



[ 2013/10/28 23:33 ] [ 編集 ]
ごめんなさいです。m(__)m 名前なし私です。
...σ(^_^;)
[ 2013/10/29 12:23 ] [ 編集 ]
たぶん…MEEさんへ アラレままさんかしら?(笑)

アラレまま姉妹さんへ、にすればいいのか!(*´艸`*)
iPhoneびょ〜んの手掛かりのみで辿り着いたわ((o(>▽<)o))

言われてみたら、ホント(*゚0゚)!
うたげ抱っこされるとみんなおなじ顔だわ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
しかも全部 真顔!!!なんでこんなに真顔なのぉ
お肉が盛り上がってブッチャーみたい
四角い招き猫の女の子です♡

ツノはTV観ながら 全部手縫い(´>∀<`)ゝ
自分でも何を作っているのか、何を作りたいのかさえ
見失ったわ( ̄∀ ̄;)

やっぱりふるうたは
ほっかむりが一番しっくりくるわね
だ・か・ら 昭和のコじゃないですからぁ
平成よ平成 !
簡易折り畳みヘルメットの時代のコよ(爆)
防災頭巾じゃないですからぁ( 」´0`)」

そ〜ね〜空も雲も近いわねぇ
雄大な景色って綺麗ねぇ〜
って、慌ててパパの写真を再度見直してる私
私の頭はカレーの湯気しか記憶に…な、い。(╥ᆺ╥;)






[ 2013/10/29 12:47 ] [ 編集 ]
MEEさんへ

私がコメ返信打ってる間に
勇気を出して名乗り出てくださったんですね(爆)
あっててよかった(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾あははは。
ありがとうございま〜す
[ 2013/10/29 14:36 ] [ 編集 ]
えらい、えらいよ。
例えリ・メイクでもミシンを出すところからエライ。
それすらめんどい・・・。てか、ミシンという物を使った最後の
記憶は・・・・え゛?思い出せないっ。
とにかくあたしは既製品にしか目がいかないしー。
ふるうたちゃん、ママの子になって幸せよー。早くぬぎたいんーなんて
言っちゃダメダメ。
萌木の村、あたしも行った事あるわ。可愛いメリーゴランド
のある所だよね。
パパの写真、絵葉書になりそうな位うまく撮れてるね。
お天気も手伝って、今年もいい家族旅行だったね。
[ 2013/10/29 22:10 ] [ 編集 ]
ママさん、風邪大丈夫かな?
急に寒くなりましたもんね。私ものどがイタイ(>_<)

ハロウィン写真、待ってました~♪♪
マントもフリーハンドのかぼちゃも
ナイスアイデア!!
私も100均でかぼちゃのカチューシャ買いました!
ハロウィンコーナーの前で30分位ウロウロしながら
真剣に悩んでました(笑)
ツノ!!かわいい!!つくもにも被せたい!
ふるくんもうーちゃんもモテモテだったのね。
萌木の村のハロウィン飾りすごくかわいい♡
ベストショットもカレンダー決定ヾ(*´∀`*)ノ゛
いつか絶対行ってみたいな~♪♪
それにしてもうーちゃんの浮かない顔(*´艸`*)
やっぱりかぼちゃは見るより食べる方がいいのね(笑)

山々の雄大な景色、素晴らしい!
気持ちよさそうだな~(^^)
[ 2013/10/29 22:53 ] [ 編集 ]
先週末、空ちちの実家に久々にいったら、義母が 「この間 八ヶ岳に行ってきたのよ」と出した写真が萌木の里でかぼちゃと一緒の写真だったの!笑っちゃった(*^^*)
義母のは もちろん ジジとババの写真(笑)やっぱり 可愛いふるうたちゃんの方が かぼちゃも喜ぶってもんよね(笑)

パパさんの写真、素晴らし〜♡
(≧∇≦)
こんな素敵な景色を生でみてきたんだね!羨ましい〜(^ ^)
今回の写真はパパとママの距離もないようだね(笑)

美味しいもの食べて 素晴らしい景色みて、可愛い写真も撮れて 素敵な旅だったね(^_−)−☆
[ 2013/10/30 08:04 ] [ 編集 ]
RUNママへ

そっそうよねΣ( ̄[] ̄;)!!ミシンを出しただけでも
大したもんよね(笑)
私もこうして記しておかないと最後に使ったのがいつだったか
わからなくなっちゃうから(*`艸´)ウシシシ

ふるうたは仕方ないよね〜
ゴワゴワしたマントを訳がわからないまま
着せられて、頭になんかほっかむりさせられたんだもん
そりゃぁもう迷惑そうだったわ(´>∀<`)ゝ

そうそう(-´∀`-)そのメリーゴーランドまだちゃんと
動いてたよ 乗ったことはないけどぉ。
楽しいよね萌木の村って♪
山はさぁ紅葉しないなら春の方が
キレイなんじゃない?ん?なんか今
風情ないこと口走ったかしら私(。 >艸<)ぷーっ。
[ 2013/10/30 22:11 ] [ 編集 ]
けいさんへ

ありがとうございます<(_ _)>
職場で一人もっのすごい風邪をひいてる
人がいて、マスクもしてもらえずゲホゲホ。
あっと言う間にみんなうつりましたぁ(笑)

けいさんも100均のハロウィンコーナー行きましたかっ!
私、あまりの種類の多さににびっくりしちゃいました
えっ!こんなのも100円でいいの?って
100均だったから失敗してもまた買えば
いいやって気楽にザクザクフリーハンド(。 >艸<)
あっ、でもちゃんとミシンは使いました!
って師匠に報告です(癶д癶)/
私はあのツノは何をイメージして作ったのでしようか?
自分でもわかりません(爆)つくちゃんも似合うわきっと♡

萌木の村は雑貨屋さんがいっぱいあるし
飾り付けも可愛いし八ヶ岳に行ったら
必ず寄るんです( ^ω^)オススメですわ
ふるうた『大爆笑の中』モテモテでした
気がついたら知らない方が我が家の撮影協力を
してくださっていたわ 『こっちよこっちむいて〜』って(笑)

うたさん抱っこすればお肉が邪魔しブシューってなるし
マントを着せれば露骨に嫌がるし(笑)
完全に浮かない顔でしたね(*`艸´)ウシシシ

山は…雄大で…綺麗…でしたヘ( ̄ω ̄|||)ヘ

[ 2013/10/30 22:31 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

おぉーまさかの空ちちさんの
おたーさま&おのーさまとのニアミス?!(*´艸`*)
日付は違っても同じ場所を訪れていたことが
嬉しいわ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
撮っちゃうのよ!幾つになろうと みんな
童心にかえりカボチャの飾り付けに感動し
思わず撮影よ♡
沢山あるのよね〜撮影スポットが(*´∀`*)

ありがとねパパ喜ぶわ。
みっみっみて…ない…私は…生では…(υ꒪ω꒪:)
寒かったし、パパ何回も車停めては撮影を
繰り返してたから私も車を降りるのが面倒になり(爆)
車のフロントガラス越しに観たわよ雄大な景色(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

笑わせないでぇ〜同じ日に撮影したんだけど
パパとの間、隙間空いてない?大丈夫?あはははは
よかったわぁー(ノ≧∇≦)ノ
ありがとう。10月ってなんか色んな
思い出が出来た月だったわ((o(>▽<)o))


[ 2013/10/30 22:48 ] [ 編集 ]
防災頭巾も昭和だけど、



ブッチャーって・・・

昭和(爆)



いけね、本文に触れてなかった。
[ 2013/10/31 01:10 ] [ 編集 ]
偉いわねぇ~
ミシン出してしかもフリーハンドで書いてからの切断でしょ?
私なんざ手縫いのフリーハンドどころか
線も引かず折り目つけての切断よ!!
さすがB型のわたし
やる気と愛情の差をビシビシ感じたわ(^_^;)

明日はハロウィンだしまた再登場するかしら?
うちはさせますよ 折角作ったし(サイズ変えただけだけど(^_^;))

多頭だと1つのお水をふたりで仲良く飲むなんてのも出来るのね!!
いいなぁ 多頭 まぁうちも多頭みたいなものだけど。。。

ふるうたパパさんていろんなおじさんに変身するのね( ●≧艸≦)


あっ、いけね、ほとんど旅行に触れてなかった(*^^)v
[ 2013/10/31 01:31 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

クゥ〜ッ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾ブッチャーって昭和なのかっ!
おっといけない、ナウイ例えを考えなきゃ
って、ブッチャーに代わる平成の例えが
何一つ…思い浮かばない(|||_|||)…。
完敗だわ、、、_| ̄|○
頭が回らない彡(-ω-;)彡脳に糖分を!chichiさん糖分を
ください!!
[ 2013/10/31 16:02 ] [ 編集 ]
ゴン太ママさんへ

あの時、ゴンママさんのマントを真似させて
もらってなんとかイメージを膨らませたのに
出来上がってみたら…???なマントが。
ミシンを使い線をひいて裁断したのに
このクオリティの低さはなんなんでしょう?(* ̄ー ̄)"b"
当日みなさんの完成度の高さにびっくりでした
線を引かずに裁断しても、ゴン太君にサイズは
ピッタリだし、カチューシャをリメイクした
帽子なんて拍手ものだったわ
ゴン太君可愛かったぁ。
本日再登場?ないないない
この写真以外もうないのよ(笑)あはは

多頭だと、と、言うよりはふるうただと
たとえ器が2個でも5個でも使うのは
結局1個になるの。うたが必ずふる太の器に
顔突っ込むから〜。(≧ヘ≦)

パパが色んなおじさんに変身するって
コメに大爆笑!そこ気付いたの
ゴンママさんが初めてよ〜((o(>▽<)o))

[ 2013/10/31 16:22 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
ママさんお疲れが出たのでしょうか。大丈夫ですか?

やっぱりハロウィンマント、とってもカワイイです!!
ヘッドドレスも二人とも似合ってて可愛らし事♡
うたちゃんの嫌がりっぷりは私にはツボってましたので、
逆にとても良い表情に見えました(^○^)
ふる君は大人だから、しっかりママさんの声に
答えてくれてたんですね(笑)

そしてあのかぼちゃ達は本物でしょうか(O.O;)
記念撮影には持ってこいの所ですね〜
確かに二人同時に抱っこはパパにしか出来ませんね(;_;)

ふる君、うたちゃんの一緒に水分補給する姿のカワイイ事♡
山おじさんの(おじさんって言っちゃってごめんなさい)
写真の数々、とっても素敵ですね☆
虎ともなかも連れてってあげたくなりましたヽ(*^。^*)ノ
[ 2013/11/04 21:58 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

ありがとうございます(-´∀`-)昨日ぐらいから
やっと声も戻り(笑)後は咳だけになりました
いや〜今回は悪い菌でしたぁ(。 >艸<)

うたげって、感情表現がストレートと言うか
すごくわかりやすい表情をする子だなって
つくづく思いました(爆) お気に召さなかったんで
しょうね〜(≧ェ≦) ふる太は実際はかなり固まって
放心状態だったんですよ (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾あはは
カボチャ!?そう言われてみたら…確認しなかったわ( ; ̄3 ̄)
たぶん…本物だと…思います(笑)
わざわざ撮影台まで設置してくれていたから
助かりました。萌木の村は毎年ハロウィンの
飾り付けを本格的にしてくれるので
とても楽しいです(*・∀-)b

山おじさん!いえいえもう おじさんなので
山おじさんって呼んでください(笑)
写真褒めて頂けたら、標高が高く寒い中
写真をとった甲斐があったもんだ、と
山おじさんも喜んでます(*p≧∀≦)p

日本中、奈良も含めまだまだ知らない
素敵なところがい〜っぱいあって
ホント、我が子達を色んなところへ連れていって
あげたくなりますねヾ(*≧▽)ノ彡
[ 2013/11/04 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する