ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

うーちゃんの一大事~中間報告

今年の9月に『うーちゃんの一大事』として
皮膚の治療を始めたことをお伝えしましたが
その後の中間報告です

こんなふうにお腹も赤くボツボツでした

9-27うた症状

9月からインターフェロンや投薬を始めてから
お腹のボツボツやモモのボツボツはだいぶ治まってきていたのに…

フガサミットに行った日に往復13時間の大渋滞に巻き込まれた時に
なるべく休憩をとりながら運転はしていたんだけど ど~しても
車中のゲージの中にいる時間がいつもよりは長くなってしまった

その時にゲージの中に敷いていた布で顔を(鼻の下)こすってしまったらしい

11-1あかい

その結果フガサミットとそのあと行った旅行では
鼻の下ズル剥け子さんになり こんなにまっ赤っかだった
パパママも~それはそれはショックで ドヨーーーン(泣

旅行先では うーちゃんだけはゲージに入れず
リードで固定し、ママの監視が出来る足元にいさせたので
鼻はこすってはいないが それでもこの赤さ 泣けてくるぜぇ

旅行から帰ってきてすぐに病院へ連れていき
これはアレルギーで赤いのか、こすって赤いのかの判断を先生にしていただく

結果、やはり 『もう渋滞はイヤよ』 のシグナルとして
布でこすってしまったらしい あぁ…ズル剥け
再び1週間の投薬を再開することとなった インターフェロンはそのまま継続。

そんな一進一退を繰り返しながらも
最近 6回目のインターフェロン注射が終わり
4~5回目くらいから どんどん効果が現れてくるはずの先生の
言葉通り パパママが見てもわかるくらい うーちゃんの皮膚が
綺麗になってきた まだもう少し1週間~2週間に1度のお注射は
続くけど すごく励みになる

11-1げんざい

現在のうーちゃん

 『にゃにかご用?』

お肌見せてくださいな

11-1げんざい2

お取込み中らしい…

11-1げんざい3

カメラもついていけずピンボケ 
おもちゃをしまえばいいんじゃね?

11-1げんざい4

再度挑戦 

 『だからにゃんにゃのよ ママ』

お肌を見せてくださいな

11-1げんざい5

 『見せてあげてもいいけど スマートに見える角度から撮りなちゃいよね』ハイハイ

いいねぇ いいんじゃないのうーちゃん

9-27あし
9月のうーちゃん

ハゲっちゃってたモモも毛が生えてきたし良かったのぉ
毎週毎週 ドライブ通院頑張った成果が出てきたじゃない

11-1よろこび1

パパが無理矢理 「喜び音頭」を披露させる

嬉しいな♪アラよっと

11-1よろこび2

嬉しいな♪よいしょっと

11-1よろこび3

ダーーーーーッ ありがとうございました。

かなり…イヤそう… 
喜び音頭のイヤイヤシグナルが出ないことを祈るばかりのママ

11-1ふる1

続いてふる君も一緒に

嬉しいな♪アラよっと 

 『ふるは…関係ないんですけど…』 

11-1ふる2

嬉しいな♪よいしょっと 

 『やめてもらえませんかね…』

11-1ふる3

上にダーーーツといくと見せかけてぇの~

11-1ふる4

まさかの下に ダーーーーーッ

 『高度なワザじゃないのさ にぃに!!』

11-1ふる5

最後は可愛いお顔のふるく~ん

 『やり遂げたじゃないのさ にぃに』

お粗末さまでした。

そんな(どんな?)ふるうたに うちの子記念のプレゼント
9月に買ったこのゴロンパさん ポチっと のTシャツが 
ふるうたの体型にもぴったり合っていて
すごく気に入ったので…

11-1ごろT

今度は トレーナー生地バージョンを購入

11-1ごろんぱ

届きましたよ~

11-1うたごろ

うーちゃんはサイズ 秋っぽい色で可愛いよ

11-1ふるごろ

ふる君はSTサイズ 似合う似合う やっぱりラグランはいいね

11-1ふるごろ2

 『なかなかいい感じですよ~』 


11-1ふたりごろ

今はやっとうたげの症状も落ち着いてきたけど
これからが大切だからね 食べ物や先日のような
イヤイヤシグナル行動など気を付けることはいっぱいある

アレルギーはすぐには良くならないし完治も難しいけど
ゆっくりじっくり治して、日々の生活から注意していこうね

うーちゃんの治療もあと2回お注射したらひと段落つくから
もう少しだ!! ふる君も一緒にドライブ通院頑張ってるもんね
みんなでこれからも頑張ろう オーーーッ!!






       おしらせ 

第2回 親戚会の開催を予定しております。

エクセレントカインド出身犬のご家族で集まりませんか??

日 時 11月24日(日)11時~15時 

場 所   加恋ちゃん家   
    
     千葉県千葉市緑区あすみが丘8-28-3
      当日は全館貸し切ってます♪ 

参加費 (ランチ代・ドッグラン使用料含)
     大人 3000円 小学生 2000円 ワンちゃん1頭 500円
     ゲーム景品・雑費として 1家族につき 500円 

男の子はマナーベルトの着用をお願いします


11月5日(火)までの募集とさせていただきます

参加をご検討されていらっしゃる方は お早めにお願いいたします


詳しくは 桜次郎君&元君のブログ ポチッと にてご確認ください

    

スポンサーサイト
[ 2013/11/01 14:00 ] 病院 | TB(0) | CM(10)
パパママ頑張ってるね~^^
一番ガンバってるのは注射を我慢してるうーちゃんだけどねー(笑。
お肌も綺麗になって女子に磨きがかかって来てるよ♪
あとは抱っこされてる時の下~の方のお肉だけだねww
お腹の下にお尻があんのかと・・・(プッ。)

茶色い方のトレーナーお揃いーーーっ。可愛いよね^^
もうボロいから交換しろと言いたいけど、なんせウチはXLとLの男。。。
ママ、お揃いで買わなかったの? ママなら着れる!! 勇気を出してっ!
[ 2013/11/01 17:55 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

うちなんかよりもっと頑張っている
ブブトト母さんに言われると
すんごく元気出るし励みになるわ
ありがとう♡

えー嬉しい!!茶トレーナー
ブブトト君達とお揃いなのね♪
ってことはブブトト君達って
いっつもお洋服のセンスがいいから
今回は私もセンスいいって事よね!ね!
キャー。ゲホゲホ失礼。取り乱しましたわ私。

親子でオソロの一線だけは…越えられない
その、あと一歩がどーしても勇気が出ない(>3<)
年齢と言う文字が邪魔をする~

違う違う これはお尻じゃなく
Dカップよ!ABCDのDカップ

まさかの下っ腹のお肉
モヤモヤにしてあげればよかった
うたぁママを許してぇ
[ 2013/11/01 23:18 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
寒くなりましたが、その後体調は如何ですか?

ウーちゃん♡良かったですねぇ(๑>◡<๑)注射もよく頑張りました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)あと二回?頑張れぇ〜〜*\(^o^)/*
フル兄さん。。。一緒にドライブで通院。。。優しいお兄ちゃん♡写真でもいつも妹思いが伝わります。。。
我が家息子君も内もも辺りにブツブツ出来ていたけど広がらず、黒くカサブタ?みたいな感じになってきて先生に診せたら広がらなければ大丈夫と。。。でも最近前脚を暇さえあればペロペロしてるのでヒヤヒヤです。。。舐めた後は、少し赤くなるし。。。最近は、顔をふかせてくれなくなってしまって(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) 人間でいうとこのホウレイセン?その辺りが涙の成分によってか赤くて。。。シャンプーでも顔は嫌がると。。。拭きたい。。できることなら洗いたい(笑)無理ダァー(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

それから。。。
自分からは好んでは着てはくれないけど、でも洋服を着て散歩へ行ってくれるようになりました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)うれしくて、うれしくて親バカ全開でおります(笑)
[ 2013/11/02 09:55 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

ありがとうございます(≧ェ≦)
今回の風邪菌はかなり強力らしく
只今、オカマちゃんみたいな声になっております(笑)
が、日に日に快復して?ます。
リク家の皆様も気をつけてくださいね

うたげの注射は8回終わったら
一度やめて様子をみるか、もう少し続けるかの
判断を先生がしてくださるそうなんです
ドキドキです

リク君のシワ!ふる太もうたげも赤くなってしまい
先生にきいたらフレブルの宿命らしく(泣)
今は私の化粧パフをぬるま湯で濡らし
毎日優しく拭いてます(癶д癶)
けして濡らし過ぎてもダメ、ゴシゴシしてもダメ、
下手な薬品等もダメらしく、ぬるま湯で(笑)
前よりはよくなりました
もちろん顔は2人共洗わせてくれませ〜ん!(笑)

リク君お洋服着てくれたのねヤッター!
冬に間に合った♡
これで少しずつ慣れてくれたら…
お洋服いっぱい買ってしまうかもですね( ●≧艸≦)
ママさんの愛情が伝わったぁ((o(>▽<)o))
よかったよかった♪親バカばんざーい♡
[ 2013/11/02 20:45 ] [ 編集 ]
うーちゃん、ホントにキレイになりましたね(^^)
お鼻の下もおなかもいい感じ♪♪
みんなで頑張った成果が出てうれしいですねヾ(*´∀`*)ノ
今回のダンスもふるくんもうーちゃんもされるがまま(笑)
でも動きと顔の表情がなんとなく合っている気がする(*´艸`*)
それにしてもうーちゃんのおなか!
ポヨン・ポヨンでなんてカワイイの~♡♡
あ~、ポヨポヨしたい~♪♪
つくもはタルンってなってるよ(笑)
ふるくんの下にダーの時の困り顔、好き♡♡

ゴロンパさんのお洋服、とっても似合ってます♪♪
あと2回、みんなでドライブ通院がんばってー!!!
[ 2013/11/02 23:48 ] [ 編集 ]
けいさんへ

ありがとうございます(癶д癶)
なんか旅行先で、鼻の下が真っ赤な
うたげを見た時はガーーーン(||゚Д゚)って
どうなることかと思ったけど
なんとかお写真を撮れるとこまで
快復できました。

でもまだまだ、食べ物、季節性、触れたもの
など注意しなければいけないことがあるので
あまり気にし過ぎず、でも気にしながら、
生活していかねば(≧ヘ≦) と思ってます。

踊りは…ただお腹を見せるだけってのも
なんだかなぁ〜と踊らせてみたら…
うたげのまさかの下っ腹Dカップが…
ユラユラと(υ꒪ω꒪:) あまり周りにフレブルね
女の子もいなくて、こんなもんなのかと
油断してましたわ(*p≧∀≦)p腹筋運動させなきゃ

ふる太の下にダー!私も一番好きです(笑)
迷惑そうなんだけどちょっとポーズとってて( ●≧艸≦)笑える
もう少しで一段落つくと信じて、ドライブ通院がんばります。.(`▽´)ノ
[ 2013/11/03 23:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/04 08:48 ] [ 編集 ]
RUNママへ

鍵コメの配慮ありがとう。
その、そこの部分をわかってくれてる
人がいてくれて、こんなダメダメな
親なのに温かい言葉をありがとね。

まだまだ愚痴ばかりで、迷ってばかりで、
些細なコトに動揺し、本の活字に振り回され
先生の呟いた一言で揺れ、帰りの車中無言に
なってしまうくらい弱虫な親だけど、こんな
親だけど、ふるうたへの愛情だけ、それだけしか
他の人より勝るモノは何もないけど、、、
愛しちゃったからね(笑)すっかり どっぷり
愛しちゃったからね(*´艸`*) パパママは頑張るぞ!

私達なんかよりもっともっと頑張ってる
方達は大勢大勢いらっしゃる。見習いながら頑張る。

o(≧o≦)o あ〜でも弱音を吐きたく
なったらRUNママ、甘いモノ付き合ってね〜。.(*`艸´)
[ 2013/11/04 12:42 ] [ 編集 ]
パパさん&ママさん、うたげちゃん&ふる太くんの頑張ってる成果が見事にでてきたね(≧∇≦)
ホント綺麗になったね!
一つでも 何かあると心配だし いつもその事が気にかかってしまうよね>_<
空も 膀胱炎もそぉだけど シワの間がちょいと赤くなってしまっていて…気になってます(・・;)
神経質になると伝わってしまうから サラ〜とお手入れしてます(笑)

2人のダンスも可愛いよん♡
ゴロンパさんのお洋服も似合ってる(^_−)−☆
サイズもピッタリで きっと2人とも着心地いいよね(^^)

ママさんの風邪は治りましたか?
声変わりしたママさんにも会ってみたかったなぁ(^^;;
[ 2013/11/05 19:33 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

いつも温かい言葉をありがとう
なんか空ははさんにはクリームのコとか、
ゴンモモちゃん達の多頭飼いの先輩として
とか、いつも悩みやを聞いてもらい
相談させてもらってるよね(;´∩`;)
ついつい下ばかり向いてしまうんだけど
その度に大丈夫よって言ってもらって
なんとか顔をあげるようにしてきたの
それでも、やっぱり空ははさんが言うように
一つでも気に掛かると、またため息(*´ο`*)=3
その繰り返しの中、今回は少しでも良い報告が
出来て良かった。

まだまだこれからなんだけど、
みんな言わないだけで、すごーく
頑張ってるのよね(•ॢ  ̫ -ॢ๑)そう思って
私も頑張るわ。
ロールスロイス空君、ありがとうね((o(>▽<)o))

ただお腹見せるだけもなぁ〜と思って
踊らせてみたら(υ꒪ω꒪:) タプタプタプww
ゴロンパさんのSサイズが入ってよかったわ( ̄∀ ̄;)

私の声変わりはなんとか治り
オカマちゃんから戻れました(笑)
長引いたわぁ〜後は咳だけ。しつこいっ
今はパパが風邪薬飲んでま〜す(。 >艸<)
[ 2013/11/05 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する