ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ピクニックに行こう♪

更新が遅くなり先月のお話し

この日は数日前の八ヶ岳家族旅行で台風のため断念した
「お外でランチ」を森の中の公園でリベンジすることに!!

ママ朝からパパのリクエストのホットドック、ポテトサラダ、
ツナたまドック作りと大忙し。まぁこんなものしか作りませんけどね

パパも朝から ガリガリとコーヒー豆を挽きながら
今日は森へ行くから『ブレンド森の声』にしよう
う~んいい香り♪ なんてバタバタしているママを横目に余裕

11-7こーひー 11-7こーひー2

11-7サンド

普段とは違う朝の光景を見てふるうたも何かを感じ
ソワソワ やっと準備ができたので さぁ出発ーー!

11-7アカデミア 11-7ランチ準備

と、言っても車で15分位の静かな公園なんですけどねぇ
ちょっと行かなかった間にちゃんとした名前が公園に付いたらしい
「アカデミア公園」だってさ

11-7うたがんみ

まずは天気も素晴らしい秋晴れ 
お外でランチには暑すぎず、寒すぎずちょうどいい季節
ふるうたはパパママのランチが終わるまでつながれています
心なしか お二人とも不満顔 

 『さっさと食べて早く遊びなちゃいよ』

ふる君は…おもしろいお顔になってます

11-7初ふりすびー

さぁ お待たせいたしました始めますよ~
うーちゃん初フリスビー

今回の本当の目的はうーちゃんにフリスビーを好きになってもらうこと
まぁ もうこの時点で答えは出た感じはするんだけど…

11-7それ

パパが投げるよ~準備はいいかなぁ~

さぁーー行けーーーーっ!!
うーちゃん GOGOGOOOOO!

11-7落下地点

パパあまりにも遠くへ飛ばしたため うーちゃん間に合わず
まぁ最初からナイスキャッチできるわけもなく
案の定 仕様目的を勘違いしカミカミカミカミ
持ってくる気配すらなし

もう一度やっても まったく同じ結果となる 

11-7うたえがお

でもこの笑顔
かなり楽しいみたいだから まっいっか

ところで ふる君は??

11-7ロングリード

ロングリードの先~の方に避難して いますよちゃんと(笑)

11-7ママとふるふりすぴー

あまり激しい運動を続けるのはよくないので うたは休ませる
今度はふる君の番ね。ママと一緒にフリスビーやろうね

ママ 『いい?!ふる君これママが投げたら取りに行ってね』
(すでにキャッチは諦めている)

それ~ ホラ~ 取ってきて~

何度投げてもピクリとも動かない。取りに行かないと決めたら動かない男。

11-7ままうしろすがた

とうとうふる君ママの元から脱走。スタコラサッサと逃げていく

ママ 『ふるく~ん一緒にフリスビーやろ~よぉ~』

 『ヤッダっ』…ママ撃沈…。


11-7ママ撤収

ふふん 反抗期ね仕方ないわ
こんなことは慣れっこのママ 必殺カゥボーイでロングリードを手繰り寄せる
『コ~イコイコイコイ こっちゃコ~イ』 ふふふふふ不気味な笑い

 『プププーッにぃに 戻ってきたわ』

11-7ふるおいで

んじゃ仕方ない フリスビーは諦めて(早っ)やっぱりふる君とは
これじゃないとね

ママ 『ふ~る~ふ~ふる~』

かなり必死に呼ぶ。渋々トコトコと歩いて来てくれた
今日はどうも走って来てはくれないようだ…。それでも嬉しい親バカママ満足。

11-7ままとふりすびーうた

ふる君とはフリスビーが出来なかったので
うたげと楽しむことにする 

が…フリスビーを投げる前に飛びつかれ
あっという間に…

11-7うたにとられる

奪われ、、、逃げられる、、、

ワタワタするおばあちゃん 追いつかず無念。ママものすごい顔してます(汗

ママ本日のフリスビー早くも終了。パパに託し写真係りになる

11-7ぱぱうた1 11-7ぱぱうた5

パパとうたのダイジェスト

そいやっ!

11-7うたぱぱ3 

ハッッッ!

11-7うたぱぱ4

シュピーーーン!

11-7うたふりすびー3

楽しそうだねぇ
 
11-7ふるながめる

ふる君はママの近くで この笑顔で観覧

11-7ふる2 11-7ふる1 

続いては ふる君のダイジェスト

気ままにテクテク歩いてみたり、、、
森の奥へ脱走を試みたり…

11-7ふる3


何故か どんぐりが沢山落ちているあっちの方角が好きみたいで
何度も行こうとしたり、、、

ママにその度に 撤収されたり、、、

ふる君なりに楽しんでくれてました。

そしてお次は この公園に来たらね、やっぱりサッカーでしょ
今日はうーちゃん大好きなものばかりのスペシャルデーだね

11-7うたさっかー

 『ボールーぅ ボールーぅ会いたかったわよぉ』

ボールは…会いたくなかったと思うけどね

 『あたちパパが車にボール入れるとこ見てたんだから!』 目ざとい子

11-7うたたいぱぱ

そして始まったパパとうたのサッカー対決

11-7うたうあてぱぱ2

パパが蹴ったボールを嬉しそうに追いかける

11-7ぱぱ3

ついていけない息切れおじさん

11-7パパひきょう

とうとう卑怯な手を使いだし…

11-7うたたいぱぱ4

完全に大人げない行動に出た
そんなに勝ちたいのか!?おじさん

こうしてみると うたげはやっぱりサッカーが一番好きみたい
フリスビーもなかなかだったけどね 

‐‐ おまけ‐‐

実はフリスビーなんて何年ぶりに投げるのかも
思い出せないパパママ 

これはキャッチする方より 意外と投げる方が重要と気づき
始める前に練習する二人

11-7ぱぱれんしゅう 11-7ままれんしゅう

注)けしてふざけているワケではありません
いたって真剣な二人。しかも何度投げても同じポーズ…
センスあるのかないのかあるのかないのか、、、、、

11-7おまけ

さぁ 帰るよ~
やっぱり最後まで カゥボーイに捕まるふる君なのでした

11-7さいごうた

本日のベストショット うーちゃん。

11-7さいごふる

ふる君はこ・ち・らん
スポンサーサイト
[ 2013/11/07 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(16)
やたっ♪一番乗りだー。かな?
今日は月に一度の早帰りDAYなので、今もう帰る途中なんだ(^o^)
ちょっとー、パパもママも若いっ。
あたしの知り得る中で最もイベントをちゃんとする夫婦だから、ちゃんとお題目通りピクニックだしー。
遊び方も若々しい♪
お弁当もすごいじゃん。美味しそうだー。あたしにも食べさせてー。



[ 2013/11/07 14:24 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
この季節、お外でランチすると普段の何倍も美味しくなりますね(*^^*)
ママさんの美味しそうなランチ、量が多そうな気がしましたが、我が家の分もありましたか?なんちて~(笑)

そして、公園の名前…マカダミア公園かと思っちゃいました(汗)←私の好物(^.^)

やっぱり待っている時は不満げなお二人さん…ふる君は暇だったから、おもしろ顔選手犬してたのかな(о´∀`о)ノ

待ってました~フリスビー!!!パチパチパチ
うたちゃん、ホントにおもちゃ大好きですね♪直ぐに自分流で遊んでいる(^o^;)
カミカミしたいもんね。カミカミしまくった痕が写真でも分かったので、想像出来ました!

ふる君はどんぐり好きなのかしら?お口に入れたら、リスさんになっちゃうぞ~(汗)
おもちゃがなくても、走り回る姿を見て、まだまだシニアなんて呼ばせないぞ!と思いました(*≧ω≦*)

パパさんとママさんのフリスビー投げる姿、同じですね(笑)真剣にしている時程、なんだか面白くなっちゃうもんですよね(´・ω・`)
二人の満足そうな笑顔に、私も癒されました\(^^)/

前回のブログにコメントしたかったのですが、何だか分からないのですが、書いても、書いてもコメント投稿出来なくて(ToT)

私が悪いんです、認証コードのまちがいから、不正だと言われ、その後過去の内容と重複しますって何度も言われ、結果コメント出来ず(>_<)

なのでこちらから失礼します☆

うたちゃん、日に日に良くなってきて以前のナイスバディに戻りつつあるのですね(*^^*)
ズル剥け子ちゃんになってる時は痛々しかったですが、それもキレイになって、良かったです~(^^)d

ふる君のお顔にお手々ピトッてなってるの、カワイイですねp(〇´∀`〇)
q協力的だから、しっかり最後まで踊りきって、真顔で(爆)

カワイイおよふく着て~どっこ行っくのかな♪
[ 2013/11/07 16:12 ] [ 編集 ]
絶対ふざけてるでしょ~。ふざけてるに決まってる。
普通にやったら中腰になったり、あんな脚あがらんわぁww
美容院で見てたんだけど、声出して笑っちまったじゃないのっ。
しょうがないから美容師さんにも見せといたから♪♪

ホットドッグうんまそーーー❤ いいねぇピクニック♪
ママ、今回はちゃーんと手ぇ広げてるね(笑。
ふる君、お泊りの時の俊敏な動きはどうした!?
うーちゃんは相変わらずイイ顔で遊んでるね~^^
この顔見たら連れてったかいがあるってもんだよね。

公園の看板の字・・・わざと? 手作りっぽく?
大人が書いたの? 公園管理の係長さんが書いたとか?
今度、訊いてきてーーーっ。
[ 2013/11/07 17:43 ] [ 編集 ]
RUNママへ

私も思わず『ん?今日何曜だっけ?』って確認しちゃったわよ
ありがと♡一番乗り(●´ϖ`●)
あのね〜(*p≧∀≦)p『若い』とか『若々しい』って
言ってもらう時点で、もうおじーちゃんばーちゃん
みたいじゃーん(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾あはははは
まっ、褒めてもらったから素直に喜んじゃおっかっ
ホントはうたげについていけず、ゼーゼーハーハー
だったんだけどね(爆)
ピクニックなんて普段しないんだけど、
旅行の時 出来なかったからって理由だけよ〜
ん?あの庶民のお弁当でいいの?
家から15分の公園に持ってくには
これ以上できないわぁ( ●≧艸≦)ぷーっ。
[ 2013/11/07 21:26 ] [ 編集 ]
ホットドッグ1人4個食べるの⁉ふつうの大きさ⁈
ピクニックいいよね〜。うちもパンチェがくるまでは自然を楽しむなんてことしなかったけど、今は公園、野原大好き。でも、このフリスビーの投げ方はふざけてるに違いない!ていうかふざけすぎのレベルだね。(笑)
うたげちゃん、お腹もきれ〜いになったね。良かった良かった。パンチェも涙焼けなるよ。手作りご飯になってからこれでもすごくよくなったほうだけど、以前は酷かったよ〜。いつも涙チョロチョロでてるからしょうがないのかねぇ。
心配なことがあったらうちも空家に聞いてみよっと。
[ 2013/11/07 22:24 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

あはっ、お弁当やっぱり多いって見てわかりましたかっ!
私もともとアウトドア派ではなく、お外で
ピクニックとかめったにしないので
お弁当の量も考えず、タッパーの大きさに量を
合わせたら( ̄∀ ̄;)1タッパー分、余っちゃいました
作り過ぎですよね〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

うたげはフリスビーも気に入ってくれて
かなりカミカミ(汗 すぐにボロボロになりそう
ママさんよく見てくれてるぅ(笑)カミカミ痕だらけぇ
ふる太は脱走ばかり試みてました
どんぐりはうたげは好きなんだけど
ふる太は興味無いはずなんだけどなぁ〜(●´艸`)

私達も思い出せないくらい、久しぶりのフリスビー
まさか自分があんな格好で投げているとは!
お互いに指摘し合うまで気付かず、パパの格好を
バカにしてたら連写され…私も自分で笑ってしまいました
今回はうたげはかなり楽しんでたのは説明不要なんだけど
ふる太はふる太なりに…楽しんでたみたいです(笑)

前回分のコメまでありがとうございます
偶然だけど私も!ママさんのようになったんですよ!
返信コメが入らないの!で、数時間掛かりやっと。
私の場合 原因は『うたげは巨ニュウ』って
言う文字が不正だったらしい。巨ニュウを
漢字にしちゃうと本文ならOKだけどコメント欄は
ダメみたい。だから今もカタカナにしといた。

なんかそんなにしてまでコメントくださり
嬉しいです(╥ᆺ╥;)ありがとうございます(泣)幸せだわ。

はいやっと うたはズル剥け子が治りました
あのズル剥けを旅先で見た瞬間、しばらく固まりました( ̄□ ̄;)!!
まだまだこれからが大切だけどやっと、です(;´∩`;)
ふる太のあのポーズ、小さい時からキメキメポーズ
なんですよ♡可愛いの(笑)反則でしょ〜親バカ
本人かなり笑ってませんがw( ̄△ ̄;)w踊りきりました。
[ 2013/11/07 22:26 ] [ 編集 ]
(爆笑)フリスビーの練習するパパママさん…笑わせて頂きました〜(≧∇≦)
パパさんは歌舞伎?ママさんはバレエ?
いゃ〜生で見学したかった^ ^
是非みたかった^_^

それにしても、新婚さんのような休日ですねぇ(o^^o) 仲いいなぁ♡
まるで小坂明子の『あなた』♫の世界だわ(笑)わかるぅ?
あくまでも私のイメージね!
バラと子犬と愛する貴方…そして料理上手なエプロンの似合う奥様…なんかふるうた家を想像してしまった♡
あくまでイメージです(笑)

サンドイッチ食べた〜い(^◇^)
[ 2013/11/07 22:32 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

なんであのワザワザ小さくした写真
拡大してみるかなぁ〜(爆)しかも美容院で!
みっみせたんかぁー!美容師さんに!
しばらくブブトト市恥ずかしくて歩けないぃ(笑)
あれね、パパをかなりバカにしてたら
私の方が酷いって言われ、終いには“醜い連写合戦”よ
で、見事選ばれた1枚( ̄∀ ̄;) 私ボーリングする時も
後ろ足があがるんだって。で、ガーター どうでもいい話だわね

ふる太(≧∇≦)言われてみれば確かに
あの24時間止まらない男とは思えない動きだわ
あはは可笑しぃ。
今回は前回母さんに言われたコト思い出し
おもいっきし両手を広げ、必死に名前呼んだわよ
駆け寄って…くれなかった…けどね。

もぅこれ以上笑わせないで謝るから((o(>▽<)o))
なんでこんなに震える文字で公園名書いてんの!
木更津市はちゃんと書いてんのに(爆)(爆)
管理室どこにあんのか知らないわよ!
しかもなんで“係長”っぽいのよ、
もうダメだ笑がとまんない(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

ふるうたも、私もこんだけ笑えるなら(別の理由だけどね)
また連れていってあげよ〜っと。
[ 2013/11/07 22:51 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

そんなに気にせずお弁当の部分は
サッラ〜っといって欲しかったのにぃ(≧∇≦)
残しましたよ!パパですら、おかず+パン3個よ
ちょっと小さめのホットドッグよ!
このマジメな答えいらないでしよー!みんな笑わせないでー

練習風景はいつしかお互いの体型批判や
運動能力批判になり、こんなに酷いと写真を
見せ合い…完全に目的が変わってしまったわね
って、パン母まで拡大しなくていーからぁー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

応援ありがとね。みんなの言葉でかなり
支えてもらったわぁ( /ェ\ )
うたは最初クリームだから皮膚が弱いって
人から聞いて、も〜クリームの先輩の空ははさんに
慌てて相談したり…涙焼けも酷くて、やっぱ
食べモノ変えたらよくなったし、それも相談したな(笑)
パンチェ君も母さんの手作り愛情ご飯で
キレイキレイを保っているんだねぇ
みんな頑張ってるなぁ・'(*゚▽゚*)'・

確かに!我が家もふるうたが居なかったら
ぜ〜ったいピクニックなんてありえなーい(笑)
今じゃ“公園”って聞くと気になるもんね(*´艸`*)
[ 2013/11/07 23:32 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

歌舞伎にバレエ??も〜((o(>▽<)o))みんなぁ〜(笑)
生でみたら 普通のハズよ!そうよ普通だったハズ!
まぁ、結局いくら練習しても真っ直ぐ飛ばせなかった
センス0な2人でした。

仲が良い??新婚さん??
空ははさん!起きてぇー!目を開けてぇ!真逆だからぁ!

小坂明子の“あなた”って、、( ̄∀ ̄;) 、、、
イメージ? もうここまでかけ離れてしまったら
私はどうしたらいいんだろうか…
まずは、“子犬”探しからしなくちゃ((o(>▽<)o))
おデブちゃんしか見あたらなーい(笑)
愛する貴方〜時間よ戻れ〜(笑)

えっと、その料理上手っぽく見せて
実は雑なママって人は
フリスビー投げる時、オリャ〜って言うのかな?(爆)

[ 2013/11/07 23:51 ] [ 編集 ]
ピクニック記事、待ってました~♪♪
お外ごはんが気持ちいい時期ですよね~。
ホットドックおいしそ~(^^)
足りなかったらイヤだからって
ついついたくさん作っちゃいますよね(笑)

それにしてもみ~んな楽しそうですね(*´∀`*)
うーちゃん、フリスビー気に入ったみたいですね♪
ふるくんは予想通り??(笑)
逃げるうーちゃん、追うママの図、最高だわ(*´艸`*)
カウボーイママも好きよ♡♡
超ロングリードいいですね~!私もカウボーイになりたい(笑)
サッカーボールで遊ぶパパとうーちゃんも
ママの側でニコニコのふるくんもみんなそれぞれ
楽しくてたまらないって気持ちが伝わってきますね(^^)

パパママフリスビーおもしろすぎ(*´艸`*)
今度ぜひ一緒にフリスビーして下さい(笑)
[ 2013/11/07 23:57 ] [ 編集 ]
おはよーございます(^^)

ピクニック♪いいですねぇ〜(^^)&ロングリード!!
我が家の近くには、犬OKの公園がなかなか見つからず。。。散歩のコースをたまに変えたりするしかできなくて(꒦ິ⌑꒦ີ)
ウーちゃん、サッカーボールがやっぱり好き♡パパさんとのサッカー対決!パパさん、いい汗かきましたね(^_-)
フリスビー懐かしい(^^)
きっと、我が家の息子君もかじるほうだと思われます。。はい。。
フル君がとーーおくにいる写真。。。すいません。。笑ってしまいましたσ^_^;

ウーちゃん♡お肌きれいになりましたね(^_-)
てか、みなさんのコメント拝見してると。。。愛情半端ない!!
涙やけ?フードを変える?
す、すごいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
我が家の息子君、きれいにしてあげたいんだけど。。。耳掃除も嫌い、顔ふかれるのも嫌い。。。もー、いろいろ策を練っても。。。キバむいて怒る。。。こりちゃったのかな?(◞‸◟ㆀ)ショボン
化粧パフを100均で仕入れてきて準備万端(≧ω≦)b OK!!
無理せず、様子見ながら試してみたいと思います。。。

ママさん、声治りましか?
まだまだ、これから寒さ本番ですが体調に気をつけてお過ごし下さいね(^_−)−☆
[ 2013/11/08 08:41 ] [ 編集 ]
けいさんへ

なんて優しいお言葉(泣)ついついたくさん
作っちゃうだなんて(*´艸`*)いえいえ本当は
“何個食べられるか”ではなく、“何個タッパーに入るか”だけを
考えテキトーに作ったO型の悪いクセが((o(>▽<)o))あはっ。
しかも我が家は めったにピクニックなんてしないので
手際の悪いコト…。ブログの更新も月変わってるし(爆)

うたは予想以上にフリスビー気に入ってくれて
落ちたフリスビーを上手に手を使って咥えるんですよ
思わず“頭良いかも〜”なんて親バカ(笑)
最後は私の手に飛び付き奪って行きましたからε=┌(; ̄◇ ̄)┘まて〜。

ふる太は予想通り逃亡ばかり
超ロングリード便利ですよ〜
どこに逃げても手繰り寄せられる(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
カウボーイって楽チンでした

一緒にやります?フリスビー(笑)
あのポーズじゃないと遠くまで投げられないので
特等席であのポーズが無料で見られます( ̄* ̄)

[ 2013/11/08 21:09 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

この公園は平日ならかなりの確率で
誰も居ないので穴場なんです(笑)
この、アカデミア公園の近くには
同じような公園がいくつもあるので
車に乗ってでも行きたくなります

リク君もカミカミするっぽいですか(。 >艸<)
フリスビーを見向きもしない長男と、
必死に追いかけ目的を間違えカミカミする娘
同じモノでも反応って違うもんですねぇ〜

そうなんです!みなさんの愛情半端ないです!
涙焼けやフード選び、手作り食、日々のケア
もう周り中お手本だらけ♪( ^ω^)
リクママさんだって さっそく100均で
パフ購入の準備万端なんて♡我が子愛負けてないですよ〜((o(>▽<)o))

ふるうたも、耳掃除、顔を洗う、爪を切る、
なんて大嫌いで逃げまくり、ふる太に至っては
キバをむくどころか、ガッツリ噛まれます( ; ̄3 ̄)
なのでたいしたコトしてないのにいつも2人で
汗だくの命がけ(笑)なんですよヘ( ̄ω ̄|||)ヘ
だからお店にお願いすることも出来ず…家で格闘。

大人しく お店で綺麗にしてもらってるコを
見ると羨ましいぃ〜(笑)

ありがとうございます!
やっと声も戻り、風邪薬なしで
なんとか過ごせるようになりました(•ॢ  ̫ -ॢ๑)
回復力おっそ〜い(爆)
[ 2013/11/08 21:42 ] [ 編集 ]
(爆)食べすぎでしょうサンドウィッチ(^_^;)
まずそこに笑い、ふるくんやうーちゃんのかわいい笑顔も
堪能させていただいたはずなのに
最後の最後ですべてをさらっていったフリスビー練習風景( ^∇^)キャキャキャ

昨夜ゴン子が珍しく2度も夜泣きをしたので
落ち着くまでスマホでみんなのブログを鑑賞
スマホの光で起きないように布団をかぶって布団の中で観てました
そんな時にフリスビー練習風景でしょ
思わずふきだし、声を上げて笑いそうになってしまったわ(笑)

ふるうたパパさんのへっぴり腰な練習風景も笑えるけど
ふるうたママさんの信じられないほど高く上がった脚にも爆笑でした
身体柔らかいんですね( ●≧艸≦)
って、不自然過ぎる脚でしょう(^_^;)

話は変わって、ふるうたパパさんのいろんなおじさんに変身するのが気になって
先日ブログ内検索でおじさんを検索(笑)
そしたら凄いいろんなおじさん出てきてビックリでした
そして更にビックリしたのがフローリングにワックスかけてる回かな
パパさんとゴンママのTシャツがお揃いだったこと!!\(◎o◎)/!
海人のTシャツ 色まで一緒だったわぁ~(≧▽≦)
[ 2013/11/12 23:50 ] [ 編集 ]
ゴン太ママさんへ

も〜みなさんの着眼点がぁ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾想定外の
とこばかりツンツンされ「そこかぁ〜」の
連続よ(笑)
夫婦でお互いに貶し合いバカにし合って
それぞれバカっぽい写真を載せてやったわ( ̄* ̄)
どっちもどっちよねぇ〜
私は布団の中でスマホの光を気にしながら見る
母親愛に感動しながらも、ヤドカリスタイルを
想像しちゃったわ(。 >艸<)

身体ねぇ…硬いのガッチガチ、だからこそ
全身のバネで投げるのよ!っても〜い〜から!恥かしい

えーブログ内検索で((o(>▽<)o))そんなこと
検索できるのぉ?ってか、おじさんで検索!!(´>∀<`)ゝ大爆笑
海人Tシャツ?!沖縄旅行に行った時、パパ
黄色と紺色と白トレーナー買ってましたわ
当時はマイブームだったのね、、、ゴンママさんと
ペアルック(σ´∀`)σ ビックリですぅ。

[ 2013/11/13 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する