ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ビューンと豊洲

最近なかなかパパとママのお休みが合わなくて
ふるうたも あの近所のピクニック以来 うたの病院以外は
お出掛けもなくお留守番

この日しか、おっそろしいことに 11月の平日は
お休みが合わずこの日を逃すわけにはいかないぜって
ことで アクアラインをビューッっと1時間以内で行ける
豊洲のららぽーとへ いざGOGOGO

11-12駐車場 11-12えれべーたー

豊洲のららぽは ふる太は何度も来たことがあるけど
うたは良く考えたら初めて?かな?記憶が…
地下の駐車場からワンコ専用エレベーターで まぁまだカートには
乗せなくていいんだけどパパママが楽チンなもので…乗っていただく

1Fはフードコートとかレストラン以外はカートINしていればワンコOK
テラスだったら お食事もワンコと出来るので
ワン連れにはとっても優しいお店なのでありがたい

11-12ハンズ前 11-12おさかな

まずは ご近所には無い(笑)東急ハンズへ 
ここもカートINしていれば店内ワンコOK
ハンズではパパの希望でレンジで簡単にお魚が焼けるお皿を…
ママが仕事で遅くなる時に お魚をレンジでチンしたいらしい
こう見えても 我が家は肉よりお魚派なのです こう見えても(今から言っておこう)

お魚をレンジでチンするお皿が思った以上に数が多く
ママまたまた説明書なんぞをマジマジと読みだし かなり悩む
悩み過ぎて結局 わけわからん が 一応買ってみる

この後 お菓子作りグッズなどを買いだし時間が掛かる
マイペースなママ

11-12カートふるうた

やっとハンズを出て店内を見て回る

11-13かーと2

ふるうたもカートの中でキョロキョロ クンクン

11-13かーと

そりゃ楽しいよね パパママも楽しいもん
その前に 『うたげちゃん…だよね?』顔変わってないか?

11-12いちれつ

カートを押しているうちに いつのまにかふるうた1列に(笑)
もちろん前の席はうーちゃんが陣取る

 『ちょっとにぃに おちゃないでょあたちすんごい顔になってるじゃないのさ』

すんごい顔になっている自覚は おありのようで…

11-12ばたーのまえ

店内をいろいろ見て回り少し疲れたので ふるうた家恒例のスイーーツ!
(さっき魚派だと強調しておいてよかった)

目的のお店 Butterポチッと 久々のパンケーキのお店です

11-12かば

ワン連れはテラス席になるので テラス側から入店
何故か…そのテラスには…カバ、うま、キリンが…
何故か…は わからない。

 『パパ!!うたに似てるのがいるよ』興味津々

11-13かば

 『あなた顔おっき~わねぇ~』他人ぶってもダメですよ

しっかしうーちゃん良く似てるねぇ カバとかブタとかばっかりだけどね(笑)

11-12てーぶる 11-12えまに

ふるうたは今日は大サービスでチャックオープンにしてあげる
えっと…こちらの方は…パパ??
どーでもいいけどかなりヤバイよ その椅子。何故これなんだろうね(笑)
エマニエルと呼ぼう(坊やじゃないよ!夫人の方)

1-12ままぱん

ママが注文したのはこちら

クリームブリュレ窯出しフレンチ パンケーキ~北海道牛乳ソフトクリーム添え~

パンケーキは…けっこうしっかり焼いてあった 上に乗っている
プリンのキャラメルが香ばしく、NOマークだったソフトクリームが
美味しかった。

11-12ぱぱぱん

パパは プレミアム パンケーキ~純生クリーム&北海道牛乳のソフトクリーム添え~

パパの感想は 『いたって普通のパンケーキでした』 キャっ辛口♡
ただママと同じくソフトクリームが濃厚で美味しかった これはマザボにも
負けないソフトクリームだ と いつの間にかソフトクリーム評価に(笑)

11-12ふるふまん 11-12うたふまん 

パパママの横で ふる君はガン見

 『いいね ママ…』 言葉少ないプレッシャー


 『あなた達 あたちより絶対太るわよじぇったいに!!』

さすが言葉に重みがありますなぁ
ハイハイじゃ ふる君とうーちゃんは いつものカリカリフードおやつね
3粒で満足してくれた 物わかりのいい兄妹
今日はめずらしく ふるうたともお食事中大人しくしてくれたので
ゆっくりできました

11-12さんぽ

さぁ 今度はふる君達の番ね 

11-13ゆうやけ

夕方のお散歩も楽しもうね

11-12ままさんぽ

ららぽの川沿いを ふるうたグングングングン歩く
引っ張ってもらえてママ楽チン♪

この後ママ 小学3~4年生くらいの男の子に
延々と捕まり 自宅(マンション)で土佐犬とブルドックを飼っていたが
朝起きたら自分の寝ていた横で土佐犬がブルドックを食べてしまっていて
すっかり骨になっていた と言う話をお散歩中ずーーっと聞かされる
彼は自分が起きて気付いてあげなかったからいけなかったと
反省までしていた。
 
『う~ん…すごく悲しいお話だね』とママは返答

その後 『その時の土佐犬とブルドックの歳は何歳だぁ?!』と
クイズまでだされ 『10歳くらい』と適当に答えると
『ブーっ 土佐犬が3歳でブルドックは4歳で食べられたんだよ』と
言われる。 リアルだ…リアルな話だ…??悲しみが増すぜ

こういう時ってどうやって逃げればいいのか、、、誰か教えてぇ
気をとり直し お散歩再開

11-12ふるさんぽ 11-12うたさんぽ

ノリノリのお二人 いつもと違う場所は楽しいね

11-12ゆうやけ 11-12ねおん

夕焼けも綺麗だねぇ~ キラキラネオンだよ

11-12ぷりっ 11-12ぷり

今日は楽しかったね~と 帰る前にちょっとまったぁ~!!

ママここに来たら食べて見たいと思っていた“プレッツェル”
今日はさすがにお腹もいっぱいなので 温めて明日のオヤツにしよう
と 買ってしまった。ママはメープル味 パパはシナモン

どんだけ食べるんだ!!の声が聞こえてきましたが
普段は食べてないから いつもじゃないから と
ウソっぽい言い訳をし 自己解決。
「お酒もたばこもギャンブルもやらない 甘いものくらいいいじゃないか」

この言葉でどんだけ自分達を甘やかしてきたことか…
本当にうたげの言う通り うたげよりオデブにならないよう
気を付けようねパパ! そうだねママ!


本日のベストショット
 
11-12うたさいご

 『まぶちぃーわね』

11-12ふるさいご

 『うた…相変わらずすごい顔だね』

こうして貴重な平日休みが終わったのでした。

スポンサーサイト
[ 2013/11/13 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(14)
豊洲は土日しか行かないなぁ。
平日だと湾岸が混むからさー(チッ。)
うちはカートのフタ閉めると大騒ぎだから、最近は買い物もできてない(汗。

えーーーっ。ホントの話かねぇ@小学生。
だって一緒に寝てたんなら自分も食べられてもおかしくないじゃん?
しかも骨だけって・・・
ワタクシだったら親見つけてホントか確かめるなー。
まぁ、その前に小学生が近付いて来た時点で、「この犬咬むから近寄らないで。」とか言っちゃいそうww
2歳以上15歳未満の子供は苦手じゃ。

写真の白いベンチ? オブジェみたいな椅子あるじゃん。
カップルがイチャコラしてると、ウチの兄やんてば高確率で近くまで行って嫌がらせウンコするよ(笑。
「も~。そんなトコでしないのー。」なんて言いながら、心の中でニヤつく飼い主・・・性格破壊してますから~♪ ルールルのルーーー♪♪
[ 2013/11/13 19:22 ] [ 編集 ]
やだぁ…私も9日の土曜日に豊洲のButter行ったんだよ〜(≧∇≦)
うちは空ちちと2人で 夕方ちょこっと寄っただけなんだけど…^^;
パパさんと同じパンケーキを3枚注文して半分こして食べたわ^ ^
ソフトクリーム確かに 美味しかったね(*^^*)
小学生の話…本当だとしたら 惨すぎる(泣)
でも、、、本当かも…私の知り合いで グレートピレニーズとマルチーズを飼っていた人がいるんだけど、グレピにマルちゃん襲われ亡くなったそぅです(涙)
ブルちゃんのご冥福をお祈りします。

ふる太君もうたげちゃんも 楽しそゥだね〜^ ^
うちも 今度は空を連れていきま〜す!
[ 2013/11/13 21:01 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

そうなのねぇ豊洲は土日ばっかり
なんだぁ(≧ヘ≦) ブブトト家からもだけど
ここら辺から豊洲って近いよね♡
この小学生ね、あのららぽの横のマンションに
住んでるらしく、とにかく帰らない(笑)
離れない(笑)この残酷な話しを4回聞かされたのよ!
ずーっと一緒にあの川沿いを歩いてて
まるで私の息子状態( ; ̄3 ̄)何度も「バイバイ」
「お家帰りな」と言ってもダメ…
で、3回目あたりから少し話しが変わってきて
『朝、起きて隣に寝てるブルドッグが
起きないから揺すったら、食べられて顔以外、
骨になってた』とか…イヤイヤ揺する前に
血だらけでしょ、って。
彼の空想の世界のお話しって事にしておこう(笑)
ホントだったら悲しすぎるから(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

あ〜あのふる太がふるションした白いベンチね。
はいはいはい
この日も座ってらっしゃいましたわぁ(*´艸`*)キャップルがっ。
是非、ブブ兄やんには高確率と言わず
毎回、コンスタントに、お願いします(*`艸´)ウシシシ
[ 2013/11/13 22:34 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

なっなんてニアミスなのーー!!
我が家の2日後じゃなーい♪(ノ⌒∇)ノ♪
でぇ、空ちちさんも、あのエマニエルチェアーに
座ったのぉ?あっ、空家はご夫婦水入らずの
完璧なおデート♡だから店内かっ(。 >艸<)
やっぱさ、ニコカフェのパンケーキの方が…
あっ、言っちゃった((o(>▽<)o))

えーっ、んじゃ小学生特有の話しているうちに
尾ひれが付いただけで、ブルちゃんが襲われたのは
本当の可能性あり??それは悲しすぎだわ。
でもマンションで、土佐犬とブルドッグって
セレブよね(笑)残酷だから空想話しにしておこう(。 >艸<)

空家が豊洲行くなら、
今度、空君と一緒に豊洲ららぽ集合できるじゃーん
ふるうた連れて行くわよ〜暖かくなったら(いつだ?) 是非〜。
あっ、ちちさんとのおデートは邪魔しないからん(*`艸´)ふふふ。
[ 2013/11/13 22:53 ] [ 編集 ]
唯一の貴重なお休み、豊洲に行ったのね。
えー、ワンコに優しいんだ。ハンズがワンコOKとは驚きだー。
某アウトレットは、8割方の店がワンコ不可って所もあるよ。
暑い日に行ってしまったから最悪。交代で待つにも大変だった。
こらこら、またウマウマをこんな時間に見せないでよ。
てか、こっちが勝手にこんな時間に見てるんだけどね。
それにパパ、至って普通とはかなり舌がこえてるって事よ。
ママの美味しい手料理ばかり食べてるからかしらー
(ママにプレッシャーかけてみる)

土佐犬の話は・・・可哀想すぎて何もいえない。
あたしは子供ギライだから、寝ていて気づかなかったというけど
ホントだよバーカって思っちゃう。てか、土佐犬をマンションで
飼う時点でその親の顔が見てみたい。狂犬化したその犬も可哀想。
あたしもママと同じ、空想話にしとくわ。
子供を巻く方法? ①笑わない ②無愛想に振舞う かな。
あ、あまりに大人気ないから最初の方が仰るように
『この子噛むから近寄らないで』というのが大人の対応かな(笑)
[ 2013/11/13 23:21 ] [ 編集 ]
豊洲ららぽ、1度だけ行ったことがあります!
ワンコに優しくて楽しめそうですね~。
私もいろいろお買いものしたかったけど
もっパパに早く帰りたいオーラを出され断念しました(笑)
また行きたいな~。
そのマザボにも負けないソフトクリームが気になります!!
あっパンケーキも(笑)エマニエルチェアーも!!

うーちゃん、今回はカートの中・カバさん・まぶちぃ顔
とオモシロ顔の連発だね(笑)
ふるくんの冷静なコメントも好きよ。

こどもの話、残酷すぎる!!
うん。きっと空想よ。ちょっと変わったコなのよ(笑)
きっとママさんが話に付き合ってくれたから
うれしくなって話が膨らんだのよ!!
お疲れ様でした(笑)
[ 2013/11/14 10:09 ] [ 編集 ]
ふるうたちゃんはカートに乗ってもふるうた全開だね。うーちゃんは顔潰れるくらい前にでて、ふるくんはいつのまにか後ろに下がってる。でも2人ともいい子に乗ってて羨ましい〜。
また甘いもの食べてる〜。写真見ただけで私なんかしょっぱいもの食べたくなってきちゃった。パンケーキ→ソーセージ→ソフトクリームならいいんだけどなぁ。
土佐犬の話すごいね‥でも、そもそも土佐犬ってペット飼育できるんだっけ?しかもマンションって許可される犬種とか規制厳しいよね?とか思ったらやっぱりその子の話はアレだよね?
[ 2013/11/14 16:12 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
ペット専用のエレベーターがあるなんて、やはし関東は
すんばらしいですね\(◎o◎)/!
ママさんのブログで行きたくなっちゃったです!!ららぽ♡
関西のららぽもわんこに優しいのか、調べてみます☆

カートに乗っていたのは、うたちゃんに似たそっくりさん
ですか?(笑)
食べてる時に大人しくしてくれると、ゆっくり食べられるので
助かりますね〜
美味しそうなパンケーキ♡
出かけてる時に食べなきゃ、いつ食べるんですか!!
そしてお土産買わずに帰るなんて、我が家ではありえまへん(^0^)/ヒヒヒ

エマニエルさんは生クリーム食べても胃もたれしませんか?
私は最近生クリーム沢山食べられなくなって、年を感じています(泣)
胃薬のみつつ食べてますが(爆)

変な小学生がいたものですね。
オオカミ少年みたいなもんですかね?
私が側に居たら突っ込みまくってやったのに〜、残念です(笑)

いつもと違うお散歩に、ふる君もうたちゃんも楽しそうでしたね♪
夕日に照らされて、『秋深し、まぶちいおメメに、細目の仔』←見たまま(・_・、)テへ
[ 2013/11/14 19:50 ] [ 編集 ]
けいさんへ

豊洲ららぽ、けいさんそういえば
アップルパイ系食べてましたよ?ね?
違ったかな?
『食』でしか思い出せないないダメな私(//x//)
カートINしていれば1Fのフードコート
以外OKってかなり楽しめました。
もっパパの帰りたいオーラ、わっかるなぁ
パパも私が洋服を見出すと急にその
オーラを発します!

なかなかふるうたも店内を見て回る機会は
少ないのでカートの中からキョロキョロすごい
楽しそうでした(笑)
パンケーキは…あっちの方が、おいちい…か、も
あっちですウフフ(σ´∀`)σ

確かにあのちょっと変わった(笑)少年、
私が『へ〜そ〜なんだぁ』と
言うたび嬉しそうだったわ( ̄* ̄)
彼の空想話しのお手伝いしちゃった?!( ̄∀ ̄;)
食べられた年齢クイズ、答えちゃったわぁ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

[ 2013/11/15 09:41 ] [ 編集 ]
RUNママへ

ママに返信コメしたのに出来てなかった
ゴメンゴメン。昨日は日中、うたげの
ドライブ通院で、公園散歩して帰宅して
夜から職場で結婚した人のお祝いと
題した飲み会でまったく呑まないのに
帰宅は0時を過ぎ、頭まわりませんわ
トシだねぇ( /ェ\ )

ワンコOKなんて言っておきながら
まーったくウェルカムじゃない場所
多い中、豊洲ららぽは優しいから
好きなんだぁ(笑)
パンケーキはさ、口コミもやっぱりみんな
『普通』って(爆) パパの舌は私の
大雑把な味付け料理で鍛えられてるはず
なんだけどねぇ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾普通は普通らしい

その少年、最初『ボクんちこーんな
大きな犬飼ってるんだよ』って言うから
犬種聞いたら答えられなかったのよ(笑)
で『シェパード?』『秋田犬?』『土佐犬?』って
言ったら土佐犬に「したみたい」(爆)
ありえないよね、少なくともブル4歳
土佐3歳で土佐は赤ちゃんから飼ってた
らしいから3年間なんで食べなかったんだよーって

なるほど、それが大人の対応だっか…(笑)
[ 2013/11/15 09:56 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

だね(笑)こんなカートの中の
狭い空間の中でも、ふるうたはふるうただね
性格も、上下関係?主従関係?権力構造は
不動だわ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾ 後ろからふるがうたげを押すあたり
小さな反抗で好きなのよ

私もそのアマじょっぱいコース大賛成よ(*p≧∀≦)p
ソフトクリームの後にお煎餅入れたら
最高のご褒美ローテーションだわ
永遠にグルグルいけそうよ

そ〜だよね、マンションで飼えるのかって
リアルな問題点からして、その子の話しは
アレだよねアレ(爆)〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
[ 2013/11/15 10:09 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

私もさすがにワンコOKの専用エレベーターは
都会だわぁと感動します(笑)
これぞウェルカムだ!!と。

カートの中の白いコは最初は確かに
娘のうたげだったんですが、途中から
どんどん顔が変わり、最後は違うコを
さらって来てしまったような…(笑)
ダレ??デスカ?(笑)

そうヽ(*´∀`)ノその一言を待ってましたわ
ママさんありがとう
出かけてる時に食べないでいつ食べるの!
あ〜私の座右の銘にしたい

パパは生クリーム好きなんですよー
私は数年前からどんどん食べらなくなって
きちゃっいました。ママさんよりかなり
年上ですが一緒です♡無理矢理仲間
ってか、「エマニエルさん」に質問され
しばらく笑わせてもらいました

オオカミ少年(笑)そっか、今度は彼が
オオカミに食べられないように要注意ですね
残酷すぎる話しは受け付けませんわ

おっ、ママさんお見事(*´∀`*)
細目って…おメメ限定ですよね?(笑)
ボディには「細目」は、かかってないんですよね?(笑)
見たままだから、仕方ないか(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
[ 2013/11/15 10:29 ] [ 編集 ]
やっぱりね、魚派と聞いてもカフェの場面を見ると
とてもじゃないけど魚派には思えず、スイーツ派よね!!?(笑)
最後のプレッツェル見ちゃったら、もうこれは確定Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

あぁ~うちも早くゴンちゃんにバギー買って
アウトレットやモールを満喫した~い((o(>▽<)o))
[ 2013/11/17 01:50 ] [ 編集 ]
ゴン太ママさんへ

ど〜もみなさんに誤解されてるような気が
して、あえて「魚派」です!と言ってみた
ものの、自分のBlogに魚が登場した(させた)
回数は?数回あるかないか。(爆)ダメだこりゃ

スイーツ派、、、強く否定したいのに
みなさんを納得させる言葉が見つかりません(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾あはは
食べてるし、買ってるし、いや〜ん((o(>▽<)o))

ゴン子ちゃんの赤いフェラーリ!に強く(笑)
ゴン太君号が納車されたら、いろーんなトコで
すれ違う人に「み〜てぇ〜かわいぃー♡」って
言われちゃいますよぉ♡(*p≧∀≦)p

[ 2013/11/17 08:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する