ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

うーちゃんの通院最終日に…

11月の内容で遅くなりましたが ご報告です

うたげのアレルギー改善の8回目のインターフェロンの注射を終え
先生の診断の結果 
『良い状態ですね。しばらくはこのまま様子を見ていきましょう』
と、お言葉をいただきました
 
そうです。それってことはまた来週通院しなくていいという事なのです
やっとやっと めでたく 最終日を迎えました。

心配してくださった皆さま、相談にのってくださったお友達 
本当に本当に感謝申し上げます。ありがとうございました。

これからも続けて ケアは勉強していきたいと思います

8回目の注射が終わった時点では 
注射を終了したあと 数日~数週間様子をみてボツボツカイカイ
再発がないのを確かめたうえでないとご報告できなかったため
この時期のご報告になってしまい申し訳ありません

11-23あはん

いや~しかし、今だから言っちゃうけどぉ
「ドライブ楽しみながら頑張ります」
なんて最初は言っていたけどぉ

やっぱり毎週毎週 パパママの休みも合わない中での
家族で行く往復3時間の“通院ドライブ”は
最後の方は正直 へこたれそうでした。 
生身の人間だもの アラフォーだもの
出勤前や夜勤明けの日は身体がねぇ(笑)トホホ

なんてね ママ何もしてませんけどねぇ~♪
あっ!たまにたまーに運転交代しましたよ 
パパに睡魔の限界が来た時たまにね。ふふふ

そんなこんなで待ちに待った通院最終日
今回で一応、おしまいなので 
今日はちょっと寄り道して千葉公園へ“ごほうび散歩”をして帰ろう
パパは夜勤前なのに大サービス! キャッキャ

11-23公園マップ  11-23グイグイふるうた

初めての千葉公園だ楽しみぃ~
久しぶりの公園散歩で ふるうたもグイグイノリノリ

11-23機関車と

そして…“汽車シュポッポッ”発見!!

11-23運転席


パパどーしても めずらしいモノを見つけると…乗らずにはいられないらしい
子供かっ!? 笑顔じゃん すっげー楽しんでるじゃんパパ
当然、ふるうたも乗せられております!

11-23いけ

池もあるしぃ

11-23かいだん

階段なんかものぼったりする

 『ヨイコラショ 忙しいねこりゃ』

11-23イチョウ②

で、今日のもう一つの目的がこちら“イチョウ

本当はパパの聖地?愛するヤクルトスワローズの本拠地
神宮外苑のイチョウ並木を 今年は観に行こうと思ってたんだけど
どーしても “黄葉”と行けるスケジュールのタイミングが合わず断念!

それじゃ 県内でなるべく近い所をってことで…ここへ… 

神宮外苑と比べちゃうと かなりさびしいけど ね。

11-23イチョウアップ

パパ的には う~んって感じらしいんだけど
十分だよね?!そうしておこう

11-23うたイチョウ

  『にいに きれいだわよねっ』

11-23ふるうたイチョウ

  『そーだね でも神宮の方がもっとスゴイョ 』

ふる君は神宮外苑のイチョウ並木を観に行ったことがあるので
うたげに 軽~くお兄ちゃん風を吹かせる

ママは人の多さを考えると写真もあまり撮れなかった神宮より
人が少ないこちらで十分なんですけどねぇ

11-23ふる葉っぱ食べる

さっ、せっかくだし イチョウの黄葉撮影会楽しもう

アラッ珍しい ふる君のカプリンチョ


11-23うた葉っぱのせられる

うーちゃんは パパに遊ばれ…

  『やめなちゃいよ 頭くちゃくなるじゃないのさ』

パパがこうやって頭の上に乗せて写真を撮る光景 
良く見るよね桜とか落ち葉とか。
あきないよね~パパ ふるうたは嫌がってるのに 懲りないよね~

イチョウの黄葉って すごっく綺麗でかわいい
が…ニオイがねぇ…まっ仕方ないか。

それにしてもイチョウの木を離れても まーだ臭い
どんなに離れても まーだ臭い どこに行っても まーだ臭い
さてはおぬし!!!!

  『にゃによ しちゅれいねぇ あたち ちてないわよ まだ』

11-23ぎんなんまま

あ”-あ”-ア・タ・シ ふんじゃった?もしかして?!
ガァービィーン 銀杏ふんじゃったーぁ(笑)

どーりでどこに行っても臭いわけだわな こりゃ。

靴の底の溝に入り込んだため、小枝でガリガリ 
かなり必死にとっておりますです!ハイ!真剣です

ちゃんととらないと 帰りの車中ずーと このニオイとご一緒なので(経験者)


11-23パパもぎんなん踏む

そんな時 ママの慌てふためく姿を
かなり笑っていたこの方にも バチが当たる!

人の不幸を笑ったらバチが当たるんだかんねーだ!!

  『神宮で踏んだ時は ふるのせいにされました はい。』

そうだったね あの時は てっきりふる君が車内で
ウンPしたと思って車を停めて車内中パパママで
ふる君のうんP探ししたんだったよね いい思い出だよね

 『あの時は…正直 内心傷つきましたよ…』 大人になったねぇ なんのこっちゃ

11-23大丈夫ぱぱ

 『って、さっきからパンパンパンパン 大丈夫ですか?パパ!!』

11-23ママとふるうた大イチョウ

その後 何とか 無事2人共生還し 下を気にしながら慎重に歩き
気を取り直して こんな大イチョウも

11-23もみじとうた

11-23ふるもみじ


この時はまだ もみじは早いみたいだったけど 
グラデーションもいい感じだった

11-23ママとふるうた帰り


さぁー今年のイチョウも十分観れたし お散歩も楽しんだってオイ!

11-23うたの葉巻①

うーちゃんの いつものが始まった 今日は何だか葉巻みたいだよ

11-23うたの葉巻②

面白いから ちょとこのまま!


うーちゃん今回は ほんとよく治療を頑張りましたぁ~花まるあげちゃいます

さすが ふるうた家の元気の源 “あっぱれ

11-23うたさいご

んん?? お邪魔しました。

本日のお気に入り

11-23ぶらんこ

ほ~れほれほれ ふ~る~う~たぁ~ブランコだよ~
あははははー

 『パパーパパーもっとこいでぇもっとぉ』

 『うんぐ・ぐ・ぐ…』

11-23ブランコのパパとふるうた


楽しそうでしょ♪ 

うたげとパパは ねっ。




最近登場回数が増えた 紅葉おじさんです 本日はカメラの
おもしろい機能を使って撮ってみました

11-23紅葉おじさん①

極彩色 高彩度の鮮烈な色で…

11-23紅葉おじさん②

時を経た写真の様な効果で


ママ 『時を経た?経た??ちょっとーパパ アタシに対して言ってんのぉー』

あっという間に冬ですのぉ~。 




スポンサーサイト
[ 2013/12/03 14:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(18)
虎&もなかのママ
長い通院、お疲れさまです!!
そしてうたちゃん、頑張ってお注射受けて、偉かったねヽ(*^。^*)ノ
ふる君も付き添いお疲れさま!おゲロ出なかったかな?(笑)←下品ですいません。

8回もの遠方への通院、ホントに大変だったと思います。
うたちゃんの元気そうな様子を見て、ホッとしましたし、これからも
元気で居てくれる事を願うばかりです。

千葉公園って広くて色々あって楽しそうですね〜♪
イチョウもきれいで、人も少なくって、汽車にも乗れて、ブランコにも乗れちゃうなら、
そりゃふるうたちゃん達もご満悦な様子…ん?ふる君汽車乗ってる時もブランコ乗ってる時も
なんだか真顔のような(笑)

パパさんとうたちゃんにお付き合いしてくれているのかな。
さすが兄ちゃんだね!!
うたちゃんは葉巻をくわえて笑顔いっぱいで、随分ご陽気なマフィアですな(爆)

パパさんもママさんもせっかくだから、銀杏連れて帰っても良かったんでは?
いらん?
銀杏、食べると美味しいのに、なんでホントにあんなにう○ちみたいな匂い
するんでしょうね(^-^;)

人を笑うと人に笑われる…そう思って私もパパを笑わないように気をつけます(^_^)v
[ 2013/12/03 17:13 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
うーちゃん、通院&お注射、頑張ったんですねー。偉い、偉い♪
パパママさんもお疲れ様でした~。ほんと良かったですね。

銀杏・・・そっか、確かにうん○と同じにおいですね。
だから踏んじゃったとき、同じように小枝でグリグリ取るのですね。
なるほど~です。
銀杏色のおしゃれなスニーカーで銀杏踏んじゃったパパさん、
ちょっと笑えます。(失礼!)

そうそう、リンク貼らせていただきましたよ~。事後報告ですみません。
[ 2013/12/03 18:33 ] [ 編集 ]
まずは、おめでとう!うたちゃんの経過良好でホントよかったね。
往復3時間、パパなんか夜勤明けの通院は、実際のところ楽しくドライブ♪気分だけでは無理だよね。
それでも我が子の為に頑張ったから、うたちゃんがそれに応えてくれたんだわね。
イチョウ並木、ステキだわ。うん、写真見てる側は美しいだけなんだけど、現場はきっついよね。
あら、ふる君可哀想に。濡れ衣着せられたのね(笑)
ほんとにアッという間に冬ですの。
ふるうたちゃんは寒いのどう?うたちゃんは雪にハジけてたよね。
MOMOは超寒がりだからなー。冬は家の中でストーブの前で眠るのが一番幸せみたいよ。
[ 2013/12/03 22:14 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

労いと、温かい言葉をありがとうございます。
あんなに強がって“ドライブ楽しみにしまーす”なんて
言ったのに、さすがに毎週毎週となると
休み以外の勤務日もだったので最後はバテバテで、
ダメですねぇ(;´∩`;)
やっぱり子育てって体力勝負ですね
つくづく感じました(笑)
結局連続10回なんだかんだで通ったんですが
ノーゲロっPでしたよ(パチパチ)“私も”、ふるうたも(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
セーフ!ご心配ありがとうございました♡

千葉公園は思ったよりイチョウが少なく
少しさみしい画ですが、靴の底にめりこんだ
銀杏臭はそれはそれは見事な主張でした(´>∀<`)ゝ
事情がわからない方からの冷たい視線に
耐えられないので、
連れて帰ってあげるわけには…いきません。

ふる太、確かに!笑ってない(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
仕方なく付き合ってたんでしょうね〜あはは。
とくにブランコ パパとうたげははしゃいでるのに!ウケるぅ〜

[ 2013/12/03 22:56 ] [ 編集 ]
福ママさんへ

あったかい言葉をありがとうございます
最近トシのせいか涙もろいワタシ
泣かせてください(╥ᆺ╥;)おもいっきり
心配いりません嬉し涙ですから♪

福ママさんは、靴の底の模様をマジマジと
見た事がありますか?私はあります。
とーっても複雑な模様になってまして…
小枝グリグリだけでは、ヤツは取れないのですw( ̄△ ̄;)w

おっ!パパのイチョウとのコーデネート気付いてくださいましたかっ
ただ…途中からどーでも良くなってパンパンパンパンやって
ました( ; ̄3 ̄)

こちらこそリンクありがとうございました♡
[ 2013/12/03 23:07 ] [ 編集 ]
RUNママへ

色んな我が家事情を知ってるだけに(笑)
わかってくれてありがとう
そう言ってもらえると 報われるわ(泣)
私が16号運転して帰ってきたってのが
どんだけ非常事態か、ママならわかるよね(笑)
私もRUNママ見習ってもっと運転練習しなきゃだねー

やっと毎週通院がとりあえず終わっても
これからが本当に大切だからね
気をつけていかねばだわ。

そうそう美しいものにはトゲがあり
美しい黄葉には きっついお土産がある
要注意だわね・゚゚(p>д<q)゚゚・

ふるうた?寒さはまーーーったくダメよ
うたげなんて、ふる太どかしてでも
温かい場所とるわよ
もちろんMOMOちゃんと同じく
暖房の前を陣取るわ
でも、うたは乾燥が良くないから
仕方なく柵作ってあまり近くに行けないように
したわよ〜。

[ 2013/12/03 23:22 ] [ 編集 ]
ふるうたパパさんにお伝えください、ワタシも夜勤者なので
寝不足での通院が大変だったことをお察しします、と。

それもこれも、わが子を想う気持ちですよね。
何もせずにはいられませんもの(^^)
ただ、多頭だとその他もろもろな点でも悩みが増えて
カラ元気で笑わずにはいられなくなるんですよね。

お財布のことなんて忘れて笑おう、みたいな(^_^;)
[ 2013/12/04 00:13 ] [ 編集 ]
通院お疲れ様でしたm(_ _)m
そして。。。結果良好♪良かったですね(^^)

ご褒美のお散歩、うーちゃんの葉巻?見える見える(笑)カッチョエエ(^^)
銀杏くちゃいですよねぇ〜(꒦ິ⌑꒦ີ)マスクしていても意味のないくらい(^^;;
靴の裏の隙間に入り込んで。。。わかります!

神宮外苑。。。青山側から絵画館を見ると本当にキレイですよねぇ(^^)
あそこ私も好きでした(^^)よく行ってましたよぉ〜(^^)若い頃(笑)

早いものでもー年末ですね。。。寒さもこれからが本番!
ふるうた家の皆様、風邪などには気をつけてお過ごし下さいね(^ ^)
[ 2013/12/04 03:01 ] [ 編集 ]
長~い通院お疲れ様でした
いや~嬉しい((o(>▽<)o))
私まで嬉しいですぅ~

ご褒美の公園でのお散歩はうーちゃん本当に嬉しそう
で、絶対に笑いをもたらしてくれるふるうた家
踏みましたか!踏んでしまわれましたか!銀杏を( ●≧艸≦) プー

ゴンママの通った幼稚園が門を潜ると
臭~いイチョウ並木を通らないといけなかったから
どんだけ臭いかお察ししますわ
でもその臭いブツを拾って洗って幼稚園のバザーで売ると
毎年大盛況だから、単に臭いだけじゃないのよね♪懐かしや

ふるくん、うたちゃんを抱っこしてブランコしているパパさんが
誰よりも楽しそう
でも分かる 私もゴン太を抱っこして滑り台したいし♫

でもって絶対に登場すると思っていましたよ、紅葉おじさん(⌒∇⌒)
へぇ~こんな風に紅葉撮ることが出来るんですね
我が家まだまだ使いこなせてないわ
どうせならもう少し早く知りたかったこの情報
うちも昭和記念公園行ってきたんだもの\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[ 2013/12/04 03:33 ] [ 編集 ]
通院お疲れさまでした。そして卒業おめでとう!通院大変だったと思うけど、とにかく結果よくなって何より。
パパさん、嬉しかったんだろうね〜。汽車にのったりブランコのったり。満面の笑みで!
銀杏踏んだら臭いんだね。私はこの前散歩でパンチェのウン○踏んだけど。靴底が複雑なスニーカーでね。
キレイな紅葉、私も撮ってみたいなぁ。あれ?もう遅いか‥。
[ 2013/12/04 06:47 ] [ 編集 ]
うーちゃん、通院終了おめでとう!!
本当によかったね(^^)がんばったね!
パパさんもママさんもお疲れ様でした!
このまま良い状態が保たれますように(^ー^)ノ☆*.。

ご褒美公園、うれしいね♪♪
汽車に乗ったり、ブランコ乗ったり
銀杏踏んだり(笑)みんな楽しそう(*´艸`*)
元気にみんなで散歩できるって最高のご褒美ですよね。
ふるくん、あらぬ疑いをかけられてたのね(笑)
でも車中必死に探す気持ち、すっごいわかるわ~(●≧艸≦)

うーちゃん、葉巻ゲットやったね。
つくももこの秋は長~い枝いっぱいゲットして
ご満悦でお散歩してるよ♪♪

[ 2013/12/04 11:02 ] [ 編集 ]
パパさん、ママさん、本当にお疲れ様でした^_^
ドライブと思って楽しもう♫と思っても 実際は 仕事での疲れもあるし 体調がよくない時もあるもの…遠方への通院 大変だったよね(・・;)
色々な苦労もあった中での先生からの「良い状態ですね!」のコトバはホントに嬉しいですね♡
これからも 注意深く見守る必要はあるけど 本当に良かったね!おめでとう〜(^∇^)

銀杏やってしまいましたね^^;
経験あるよ〜^_^
パパさんの必死にパンパンパンパン!笑わせて頂きました〜(笑)
A型のパパさんだもの…きれーいに取らなきゃ気がすまないよね(^^;;
ブランコに乗ってるパパさん、いい笑顔なんだろうなぁ(^_^)
確かに ふる太くんは微妙だけど(笑)

紅葉おじさまの写真いいですね!
機能を使いこなすとはさすがです(^.^)
ウチのカメラも使いこなしてほしいわぁ…(他力本願)(笑)


[ 2013/12/04 18:30 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

しっかりとchichiさんからの伝言
パパに伝えます_φ( ̄ー ̄ )
わかってくれる人がいてさぞかし
パパも喜ぶ事でしよう。
と、同時に私は 夜勤の夫を持つ
妻の大変さを桜元hahaさんと語り合いたいと
思います( ●≧艸≦)ぷぷぷ。
って、うちのパパは、日勤と夜勤が両方ある
シフト制だからまだね(笑)

まぁ、アラフォー夫婦、我が子愛だけで
なんとか疲労時の運転は乗り切りましたが…
『その他もろもろの点』は、、、
現実逃避で乗り切り…乗り…のり…
乗り越えられ〜ん ヘルプミー←古すぎっ(笑)


[ 2013/12/05 12:47 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

ありがとうございます
なんとか年内に、ひとまずですが
毎週通院を終えられました。

我が家は誰も喫煙しないのですが、
誰に教わったのか
うたげ、なんか葉巻を咥えワイルド嬢に
なってますよね( ´Д`)y━・~~ (笑)

ママさん神宮外苑のベストスポット
良くご存知っ。そ〜なんですよね
あの銀杏並木からみえる絵画館
素敵ですよね〜赤信号になると
みんなが一斉に横断歩道の真ん中から
写真撮っていたので、我が家も真似して
撮ったなぁ〜数年前のもう若くないころ(爆)(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

あっと言う間に年末ですね。
ありがとうございます
リク君家の皆様も体調など崩されませんように
お過ごしくださいませ(*´∀`*)
[ 2013/12/05 13:00 ] [ 編集 ]
ゴン太ママさんへ

そんなふうに言っていただけたら
嬉しくて涙でちゃうわ(╥ᆺ╥;)ォョョョ
途中、一進一退を繰り返し鼻の下ズル剥け子だった時は
ヤバヤバでしたぁ(笑)

はいぃ。あれっほど気を付けて、かなり慎重に
歩いていたにも関わらず
踏んでしまいました。( ̄* ̄)
気付いた時には手遅れ…
私は1個だけど、パパは2個
踏んでましたわ((o(>▽<)o))ダブルよぉ

パパのお陰?で色んな経験が
出来ているんだろうけど、
ふるうたの犬生初のブランコ…
喜んでるのが2名
迷惑…そうなお方が1名…ね。
周りの視線がイタイですヘ( ̄ω ̄|||)ヘ

紅葉おじさん、わからないまま
カメラのモード触りすぎて
おっかしな事になってましたよ( ; ̄3 ̄)
真似しない方がいいわ。



[ 2013/12/05 13:28 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

まだまだ仮出所の身だけど(笑)
いつか卒業証書もらえたらいいなぁ
通院中は応援ありがとね。

だねぇパパかなり楽しんでるよね(^◇^;)
あっ、パン父に偶然だけど『これが正しい
機関車の乗り方ですよ』とお伝えくださいꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)

踏んだらくっさいよ〜ずーっと臭いよ(笑)
まぁ、例えるなら パンチェ君のうん◯を
スニーカーで踏んじゃった みたいな感じ。
あっ( ̄□ ̄;)!!実践済み! 説明不要じゃん

紅葉終わったねぇ(爆)(爆)(爆)
とーっくに終わったねぇ
更新がまさかの12月だったからね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
危なくお蔵入りするとこ無理矢理UPしたわよ(笑)
[ 2013/12/05 13:42 ] [ 編集 ]
けいさんへ

ありがとう♡
いやー長く感じたわぁ( /ェ\ )
最初は4回かと思っていたら
8回になっちゃって、心が折れそうに
なったりしながらも、親戚会やおデート
目標があったから 絶対ツルツルの肌で
連れて行ってあげるぞーって(笑)

うちなんかより もっともっと本当に
頑張ってるご家族は沢山いらっしゃる。
その方を心から尊敬です。
言葉で言うより簡単ではないはずだもの

この日のパパは弾けてたわぁ((o(>▽<)o))
自ら機関車乗り込んでたし(笑)
『ふ〜るぅ うたぁ〜ブランコ乗るかぁ♡』
って。自分が一番乗りたかったんじゃね?!
なんてね。

神宮外苑の帰り道、車を止め座席の下まで
うん◯探したのよ(。 >艸<) 傷つくよねぇ

うたげは最近、ちょうどいい感じの枝を
選ぶの(笑)うまいねぇって
つくちゃんは より長く!の挑戦中ね
可笑しいよね〜 ふる太がやらないから
余計可笑しいわ(*`∀´*)

[ 2013/12/05 13:59 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

ありがとーう。
ははさんにはずっと相談にのってもらったり
励ましてもらったから、ひとまずだけど報告が
出来てよかったわぁ
とにかく、これからだよね!
大切なのはこれからのケアだよね。
注射も1年ちょっとの効力しかないから
本当に気を付けていかないとね。
私も先生に抱きついちゃいたい気持ち
だったわ(笑)出入り禁止にされちゃうわね(。 >艸<)

ははさんも踏んじゃった経験有りなのね。
なるほどぉ〜わかってるねぇ(σ´∀`)σ
パパA型だからパンパンパンパン綺麗にとるまで
やってたのね(*`艸´)私?私は砂場を見つけ
グリグリやってた(笑)

ブランコ…空君を抱っこして
乗って見たくなった♡いや〜ん筋トレしなきゃー((o(>▽<)o))
この脂肪を筋肉に変えなきゃ〜

空家の高価なキャメラは使いこなせませんよ〜(笑)
緊張して手ブレしちゃうわっ。
[ 2013/12/05 14:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する