ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

第2回親戚会②

ゴン太パパさんが開会宣言したあとは

まったく予定になかった桜次郎君&元君hahaさんに、
“幹事からの挨拶”をお願いします!

とゴンパパさんムチャぶり

もちろんそこは名誉幹事 突然のご指名にも
見事なスピーチを披露するが…

11-25幹事あいさつ

この予告なしムチャぶり合戦が繰り広げられそうで怖くなり
みんな目を合わせず さーっと逃げる

このあとは室内ランにてしばしフリータイム

そう自由な時間 自由…

11-25しつない5

わかめちゃんが…と心配している後しろ~の方では
撮影会をしている空ちちさん
 
11-24しつない5

ママに怒られているのは福太郎くん 
何があったかはこの福太郎くんのポーズでご想像ください

11-24ノエル元

元君を昔懐かしい跳び箱のように飛ぼうとしているのは
うたげではありません
ノエルちゃんですので…念のため(笑

ノエルちゃんを見ているのは ふる太ではありません 
butch吉田くんです…念のため(笑


11-25パリスぷく

パリスちゃんに興味津々なのは ぷくちゃん

11-24しつない4

桜次郎君、パンチェ君、ぷくちゃん、ノエルちゃん、ゴン太君、クロエちゃん
遠くにわかめちゃんとNutちゃんもいます

11-24しつないあそぶ

再び登場のbutch吉田君 下になっているのがたぶんHUGO君かな?
それを冷静に見守る 大福君

11-24しつない3

おっアタル君も参戦か?!いいねぇ~
モナコちゃんも中央にいます
  
11-24ふくたろうふるうた

ふるうたは会いたかった福太郎君にご挨拶にいく
念願のご対面でも 期待を裏切らない我が家のキャメラ 
ブレまくってます 早くもコンデジの限界がきたようだ

11-25レクチャー

この後は野梨子ちゃんママのご好意で
しつけ教室が開催され 真剣にレクチャーを受けるワンコ愛溢れるパパママの画
まさしく理想図

を 撮影しているママ。足元には自由気ままな ふる太&うたげ。

11-24ちゃむ家ふるうた

この後も ふるうたはちゃむ家にかなり可愛がっていただいたり…

11-24のえるパパうたげなつく

うたげはノエルちゃんパパに すっかりなつき…

 『あたち ウッフンなのね♡』

ノエルちゃんパパさんの最高の笑顔を
何かの“故意的な手違い”でぼかし忘れ
お見せしたいくらいです!!が、ママ必死にこらえる

次は 家族紹介の時間

持ち慣れない拡声器を使いながら皆さん
笑いあり ユーモアありのご紹介

11-25のりこ家 11-25さっちも家

魅禄くん・清四郎くん・野梨子ちゃん家とサッチモ家

11-25そら家 11-25あん家

空くん家とアンちゃん家

11-25ごんた家 11-25ふるうた家

ゴン太くん家とふる太・うたげ家

(ゴン太君家の写真は別写真にて) 
(我が家の写真はゴンママさんからいただきました ありがとう)

11-25チャム家 11-24パン家

ちゃむ君家とパンチェッタくん家

11-25ぷく家 11-25のえる家

ぷくちゃん家とノエルちゃん家

11-25おうげん家 11-25かい家

桜次郎君&元君家と海くん家
(桜元家写真は別写真にて)

11-25あられ家 11-24ぬーと家

アラレちゃん・アタル君・ヒナタ君家とNutちゃん家

11-25ふくたろう家 11-25るび家

福太郎くん家とルビィちゃん・デコちゃん家

11-25イプ家 11-25くろえ家

イプちゃん家とクロエちゃん家

11-25わかめ家 11-25だいふく家

わかめちゃん家と大福くん家

11-25パリス家 11-25吉田家

パリスちゃん・モナコちゃん家とbutch吉田くん家

11-25HUGO家 11-25にーらはは

最後に たぶん…おそらく…拡声器を持ったことがないんじゃないかと思われる(笑)
HUGO君家と BOB君withニーラ母さん 

この後は同じ誕生日に生まれた きょうだい同士の撮影会となる

11-25ぷくのりこ

さすがドックトレナーのママを持つ野梨子ちゃんとぷくちゃん姉妹
余裕で撮影

11-25くろえいぷしまい

Chloeちゃんとイプちゃんちゃん姉妹 パパママ達は笑顔で撮影

11-25わかめだいふくぱりす

慌てず、騒がず、不思議と優雅な時間が流れる
パリスちゃんとわかめちゃんと大福くんのきょうだい

大福くんの『ヨッ!!』にパパママさん達全員の
こぼれそうな笑顔。

11-25兄弟パンちゃむ

ちゃむ君とパンチェ君の兄弟

誰だって我が子は可愛い 
そうさみんな我が子には可愛く写ってもらいたい
思いは皆同じ

写真には写っていないと思っている位置なら
あ~なんだってするさ しますとも
まぁ 写ってますけどね

11-25きょうだいあられかいおう

桜次郎君と海くんとアラレちゃんのきょうだい

可愛く写ってもらいたい一心で
どんなことだってやる パパママ達
オヤツ作戦あり、親子にしかわからないポーズ?コマンド?作戦あり…

全身をフルに使って気を引く作戦。頑張れ桜次郎君haha!

11-25ぼぶふるうた

こちらは きょうだい写真ではなく
完全に完璧に ミーハー写真
BOB君と一緒に撮ってもらったのだ
うちのパパもかなり苦戦してますな

残念ながらカメラ目線は…ニーラ母さんのみでした。

‐‐ ここで 昼食タ~イム‐

お昼は BBQ食べ放題

11-25昼3 11-24かれん昼2

11-24昼食

11-25ひる

11-24げんおうじろうくんねる

今日も見ることができた
桜次郎君&元君 兄弟のお昼寝タイム
まくら担当はやっぱりお兄ちゃんの桜次郎君

ではではお待たせいたしました。
お昼休みのまったりタイム

~今日のパンチェ父 日記~

1年3組 ふる田うた子

11-24ぱんちちあか2

どうしてもこの席がいいと言い張ったパンチェ父
後ろの扇風機と こーでねーとしたんだね

11-24まなべる 11-24おすわり

HUGO君パパに えいごでマナーベルトの使い方を
教えてあげていたね

『セット アップ OK!!』っパン父の声が聞こえてきたよ

絶対に座らない ふる太に一生懸命『おすわり!!』って
指示出してたね

途中であきらめてたよね

11-25いじられるぱん

ルビィ・デコちゃんの家族紹介の時
親切にサポートしてあげてたよね

後ろで…遊ばれてるよ 教えてあげるね

11-25ぱんちちいん

HUGO君パパと会話する インターナショナルパンチェ父 

              でした。おしまい

11-25空君ういんく

さぁ休憩したことだし 午後のゲームの部いってみよ~
空くんのウインクで 次編へと続く

スポンサーサイト
[ 2013/11/26 21:10 ] お出掛け | TB(0) | CM(22)
Oh〜!①のコメント欄が閉じてたのはこういうことだったのね。全員の写真撮れてるじゃない!すごいすごい。
本日の優秀作品は桜元hahaの『う〜、まてっ‼』(『ヨッ』かもね)に決まりでしょう。
次編もあるみたいなのでコメントはこれくらいで。
毎日チェックするからね〜‼
[ 2013/11/26 21:34 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

今日の午後からずっとup待っててくれてありがとう(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
幻の一瞬UPを見たのはパン母だけだわ(*`艸´)
①のコメ欄が閉じてることまで!ツウよツウ(爆)
嬉しいなぁ〜(๑´⍢`๑)

桜元hahaさんね、あの後どんどん開脚して
そのうち写真から見切れるんだよ!
も〜我が子愛 熱いよね〜♡
②の優秀賞、今のとこ赤いライバルとの
一騎討ちだわね(≧∇≦)
明日から仕事なのよ〜
途中で撮った動画を見出しちゃったら手が止まり、
楽しんじゃって③までいけなかった(笑)
いつになることやらぁ(*p≧∀≦)p
[ 2013/11/26 23:17 ] [ 編集 ]
ワタシも①のコメントが閉じられてるのは気付きました。
まとめてコメントしろってことですな。 
ですよね。 毎回皆からコメント来て返してたら間に合いませんよね(汗)

パン父いぢりがだんだん高度になってるような…

続きも楽しみに待ってまーす。
頑張ってね、広報さん(^^)
[ 2013/11/27 07:51 ] [ 編集 ]
そうよ! あの日 うーちゃんの脱走から
私の開脚の出番が頻繁に起きる様になったのよね‼︎
ぷくちゃんから空くんまで 受け止めたんだから
私はただのデブでは無く、動けるデブだと証明出来たわよね♥️
それにしても、あのゴンぱぱの 無茶ぶりには マジで焦ったわよ(T_T)
心の準備っつーものが あるじゃんねぇ?
この仕返しは 次回の。。。(笑)
おっと、私もこれくらいにしておくわっ。

え? 私のBlog更新はいつかって???
みんなのBlogみてたら、満足してきちゃった🎵
今日さぁ 仕事で御宿まで行くのよ。
ふるうたママなら場所はご存知でしょ?
勤務先➡️茂原➡️御宿➡️勤務先
200キロ超えと、すぺちゃる残業が確定っ!
ではでは 安全運転で 残業代稼いできまぁす(≧∇≦)

[ 2013/11/27 08:07 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

まぁ♡chichiさんもコメ欄閉に気付くなんて
ツウですわ(≧∇≦)ぽぽぽ

①と②は続けて更新したんですよぉ
だ•か•ら ですよぉん♪
そんなぁ〜「まとめてコメントしろ」なんて
そんな命令口調 一度たりとも
言ったことないですわよぉ(。 >艸<)お〜ほほほほっ
さては…chichiさん日頃から (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾ぷーっ

いつもみなさんから温かいコメントいただけて
すっごく励みになり背中を押してもらえ
ありがたく、感謝してますわ♡♡(•ॢ  ̫ -ॢ๑) chichiさんには素直でしょ私。

広報だったような、違うような…(笑)
名前とお顔が一致するようにメモとして
撮ったホームビデオ 楽しんで観ちゃってます(爆)
広報は①編で終わりです(*`∀´*)②編からは普段の
我が家Blogとして完全に遊びだしちゃいました((o(>▽<)o))
だってぇ〜イジっての合図バシバシくるからぁ〜

あっ、親戚会、お疲れ様でした。楽しかったです
[ 2013/11/27 10:08 ] [ 編集 ]
桜次郎&元君hahaさんへ

親戚会幹事 本当にお疲れ様でした。
楽しかったよぉありがとう♡

そうそう!あの隙間から カフェ内に
入り込んだうたげを ゴールキーパー
顔負けの俊敏な開脚ブロック!、から
始まったのよね 大爆笑だったよね
ぷくちゃんから、空君までの表現だけで
すべてわかったわ

ゴンパパの無茶ぶり怖かったね〜(笑)
突然の幹事挨拶する姿
抱きしめてあげたくなるくらい
hahaさん 緊張してて可愛いかったわよ(≧∇≦)

わかるぅ〜私も①②編で一仕事終え
みんなのBlogが楽しくて読みまくり、満足しちゃってる
いっそこのまま私は終わりにしちゃお〜かと(笑)
職場から御宿まで行くの!!キョエ〜(≧ヘ≦)
運転気を付けてねぇ
御宿についたら是非、スムージー飲んで、
スーツ姿でラクダ像に乗っちゃってね
(良い子は真似しちゃダメよ)
私もこれから 働いてきま〜す( 」´0`)」
[ 2013/11/27 10:26 ] [ 編集 ]
桜次郎&元haha・・・
あちこちの写真に写り込んでbuhiより面白いことしちゃダメww
やっぱり兄妹って似てるね~^^
パンチェ氏とちゃむ君❤ ほんわかした雰囲気まで似てそう(笑。
怒涛の更新で廃人にならない様にね。燃え尽きるにはまだ早い(・∀・)
[ 2013/11/27 12:34 ] [ 編集 ]
祝☆初コメです。
どうもーっ、福太郎ママです~。

親戚会ではお世話になりました。
可愛いふるうたちゃんに逢えて、ほんと嬉しかったです。
だって、いつか逢いたいなって思ってて
ブログ読み逃げしてたしねぇ~。

続きも楽しみにしてまーす♪
[ 2013/11/27 12:36 ] [ 編集 ]
サンデーはおタイアードちゃんでした!
実にファンつまり楽しい会でしたね〜
フードもベリーデリシャスでゲームもハッスルしましたね♫
パンダディー観察ダイアリーもベリーベリーインタレスティングでした☆彡
あの日以来イングリッシュ癖が 直らないトゥデイこの頃です。。

追伸
あれって観察日記ですよね。。


[ 2013/11/27 22:37 ] [ 編集 ]
すごーい。
メチャクチャ濃い~親戚会ですね(^^)
こんなにたくさんのキョウダイ達に会えるなんて
感動・興奮で訳が分からなくなりそう~(笑)
みんなとってもよく似ていて
すぐに仲良くなれて素敵な会ですね。
もうとにかく、みんなカワイイ♡♡

続きも楽しみにしています!
パン父さんの3色目のニット帽が見られて
なんだかうれしい(笑)
[ 2013/11/27 23:30 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

確かにぃ〜ブブトト母さんに言われて
気付いたわ!今ざっと数えても7枚!
桜元haha(*`∀´*)の出演率高っ!正確には
桜元夫婦の出演率ねっ(爆)
さすが幹事よねぇ〜サラッと持っていくわよね〜(笑)

あらためてDNAって侮れない!と感じた
1日だったわ。あたしは…初めて会った日に、
あんなに可愛いわかめちゃんをうたげと
間違えて、わかめちゃんパパママの目の前で
「コラッぁ!う〜た〜げ〜」って
怒っちまっただよ(ノ∇〃 )。o恥恥恥

ブブトト母さんは、Blogを作成していて
ランナーズハイを体験したことはありますか?
私は…ありますε=┌(; ̄◇ ̄)┘
そして笑いながら、パソコンをシャットダウンし
それ以来今日は一度も触っておりません(笑)
②編で自分的には達成感すらあり、燃え尽きました
カッサカサのカッピカピィ♡
心配してくれてありがと(  ̄3 ̄)チューっ(壊)




[ 2013/11/28 00:16 ] [ 編集 ]
福ママさんへ

コメントありがとうございます( ^ω^)
すごーく嬉しいです
日曜日は楽しい時間をありがとうございました
私も、と言うより我が家も福太郎君の
Blogをいつも読み逃げさせていただいて
いたので、今回の会でお会いでき嬉しかったぁ

パパに「福太郎君パパママとマチュペ、マチュピチ、
マチュピチュの話ししたぜ 」と自慢され悔しいぃ
私ももっと沢山お話ししたかったぁ((o(>▽<)o))
次回こそは!

福太郎君のBlogにも今度お邪魔させて
くださ〜い
あと、福太郎君のBlogリンクさせてください♡

これからもふるうた家をよろしくお願いします(*´ω`*)

[ 2013/11/28 00:33 ] [ 編集 ]
パンチェ父さんへ

日曜日はお疲れ様でした(笑)
めちゃんこ楽しかったね。

コメが全部わかりやすい イングリッシュで
英語の苦手な私は助かったけど、
何故か一番 訳すのに時間が掛かったのが
「パンダディ」だった
パンダの日って何??って。私ってばウケる〜(*p≧∀≦)p
そんなにイングリッシュ癖が直らない?!
それは…つまり…
ホームビデオに録画してあるパン父と
HUGO君パパの会話 を動画でUPしてください!
の合図ですか??(爆)( ●≧艸≦)プーっ
いつでも言ってくださ〜い(*`∀´*)嘘よん♪

日記、そんなに面白いって言ってもらえて
よかったわ (੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

観察日記?かな?
まぁ「デスノート」じゃないから
安心し•て•ね (*`艸´)ウシシシ
[ 2013/11/28 00:59 ] [ 編集 ]
けいさんへ

はい♡思った以上に濃〜い親戚会でした(笑)
終始笑いっぱなしの1日だったぁ

お洋服を着ていたらまだわかるんだけど
脱いだら最後!!
あまりにもみんな似ていて、名前を呼ぶ勇気が
出ない(爆) 実際私は我が娘を間違えたしぃ
他の方も「ふる君めっちゃ走ってるよ!」って
言われて
「違う子よ〜ふる太は さすがに、あ〜んなには走らないよ」なんて感じ(*´艸`*)
確かに感動と興奮でわけわからんわぁ((o(>▽<)o))ってなってました

あっまた一人パンチェ父ファンが!(笑)
けいさんもだったわ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
結構いらっしゃったんですよ
ニット帽が見られた♡って私に報告して
くださった方が(爆)
3色目がわかってスッキリですわっ((o(>▽<)o))





[ 2013/11/28 01:16 ] [ 編集 ]
親戚会ではお世話になりました。
会いたかった兄弟、姉妹に会えて、
とても楽しい一日を過ごす事が出来ました^^
ふるうたママ、すごい!
いろんな画像を的確に撮っていたんですね〜
ブログの画像と記事を読んで、
いろいろと詳しく分かりました(笑)
私はというと、昨日は画像の整理だけで終わってしまいました。
バシャバシャ、同じような画像ばかり撮ってしまったし、
これ!と思うとブレているし…。

忙しい中、企画してくださった幹事さん達に感謝してます。
ところで、次回は春頃ですか?←プレッシャーをかけてみる
次回が今から楽しみです♪
[ 2013/11/28 05:39 ] [ 編集 ]
楽しい一日だったね(≧∇≦)
初めての参加だったのに、幹事さんまで…有難う〜でした(^_-)
BBQの写真まで ちゃんと撮ってるなんて!やっぱり さすがだわ♡

ウインク空❤︎可愛い〜(≧∇≦)
『親バカ』と 『バカ親 』は紙一重(^^;; 注意しなくては!(笑)
でも、可愛い❤︎有難う!

神様のニット帽!
あれは オレンジ!ジャイアンツカラー!と、勝手に1人 盛り上がってます(笑)
これで来年は日本一間違いなしだわ(笑)

続きも楽しみにしてますよ〜^_−☆

[ 2013/11/28 18:21 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
もう!!羨ましい限りです>_<

いっぺんにこんなに沢山のフレンチに会えるなんて〜夢のよう♡
いかんいかん、妄想して参加しちゃった(笑)

皆楽しそうで、とっても良いお顔してて、飼い主の皆様もものすごく
楽しそうだと感じました( ^_^)/

私はわかめちゃんを指名したいです!虎にも似てますね♪
ただあまりにも沢山で、誰が誰か分からず、ママさんが名前を書いてくれているので、
答え合わせのように見ていました(笑)

どこでもドアがあったら絶対参加するのになぁ(T-T)
遠いって、寂しいですね(泣)

ふる君は一通り見学して、今回の総監督になれたかな?(笑)
うたちゃんはいっぱい暴れられたのかしら?
うっとりして、忘れてなかったかな?(笑)

続きも楽しみにしています☆


『加恋ちゃん家』って、普通にどなたかのお家だと思っていました(^^;)
しっかりドッグカフェだったのですね(汗)

読み進めて、ちょっと体温上がっちゃいました(笑)
[ 2013/11/28 21:32 ] [ 編集 ]
パリス&モナコの母さんへ

こちらこそ、日曜日は楽しい時間を
ありがとうございました♡
いや〜楽しかったですねー(*`∀´*)
我が家は初参加だったので、
完全に舞い上がってました((o(>▽<)o))

いや〜母さんとも、写真の苦労を
分かち合えそうです(笑)
わっかるなぁ、我が家は何故ここで?の
連写あり、すっごく大切な場面なのに
たった1枚のみで、ピンボケあり
いや〜進まなかったぁ(笑)
我が家のカメラは限界でした(。 >艸<)

次回はいつですか?逆にパリスちゃん家に
聞いてみたりする私(笑)(o´罒`o)ニヒヒ♡
[ 2013/11/28 22:59 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

こちらこそ、楽しい時間をありがとーね
初参加の我が家は幹事さんなんて言えず
も〜幹事さんの周りをチョロチョロしてた
だけ、なにもお手伝い出来ず、ごめんねぇ

空家のテニスボール大活躍だったね(笑)

BBQの写真(爆) また食べモノ載せちゃった
わぁ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
パン父の帽子は ご本人は「男梅」を
イメージしてって言ってたから、、、
“梅干し色”だね。ジャイアンツカラーでは、無い(笑)

この日は空君がアグレッシブで
ブレブレばかりでごめんね
ウィンク空君可愛いよね♡
ふるうたも可愛いけどねぇ〜親バカ万歳ヽ(*´∀`)ノ
親戚会万歳〜。

[ 2013/11/28 23:39 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

いつも思うんだけど、こういう集まりって
出来そうで、なかなか実際は出来なくて、
開催されたところで参加できるかどうかも
確実ではなくて…だから、こうして参加出来て
本当に幸せでした。
虎ちゃん&もなかちゃんの分まで
うたげは始まる前の外のランから
走り回ってましたよ〜(笑)
で、始まる頃には疲れてた
おデブって、持久力ないのねぇ(。 >艸<)

ママさんも、わかめちゃんがオシメン♡ですか!
うたげがスリムになり、ウエストが
見つかったら、わかめちゃんになります
その位似てるんですよ〜(*´∀`*)
虎ちゃんも並べてみたいわぁ

ふる太はふる太なりに…(笑)
総監督と言うよりは、通りすがりの近所の
オジちゃんみたいな感じ(*´艸`*)で。楽しんでました♡

加恋ちゃん家(笑)それ、誰もが一度は
勘違いするパターンです。もちろん我が家も
最初は「ん?誰ん家行くの?」って(*p≧∀≦)p
あははぁ。

[ 2013/11/28 23:57 ] [ 編集 ]
親戚会 ノエルが、(いや正確には、ノエルちちが)沢山遊んでいただいてありがとうございました。   ふる太くん うたげちゃんの可愛さにメロメロのノエルちちでした!!!!  

うたちゃんのおかげで忘れてた笑顔を取り戻す事が、出来ました!!! (嘘)(本当)!?
っていうぐらい楽しかったです。 
また 遊んでくださいね〜 (^^)
[ 2013/12/02 22:42 ] [ 編集 ]
ノエルちちさんへ

コメントありがとうございます(*´ω`*)
そして、親戚会ではうちのコ達が
大変、大変、大変お世話になりました(笑)

うたげに至っては、あのようにお友達が
沢山集まっている状況では、あー見えて
なかなか“ウッフン”なんてしないコなんですよ!
ウッフンするより遊びたい!みたいなコなんで。
だから、ノエルちちさん の魅力が
うたげのドストライクだったって事ですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

私の無意識な?故意的な?手違いで
ボカシ忘れお見せしたいくらい
素敵な笑顔なんです♡しかも何枚も
あります。
ちちさん、久しぶりに取り戻した笑顔(笑)
最高です(♡▽♡ )ノ あ〜指が勝手に…(嘘)。

また是非、うたげにお顔だけ良く似てる
ノエルちゃん一緒に遊んでくださいね
もちろん ちちさんもご一緒にぃ(*`艸´)。


[ 2013/12/03 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する