ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

第2回親戚会③

-続き-

和やかなランチタイムも終わり いよいよ午後の部のスタートです

午後の部はゲーム大会です

最初のゲームは 『呼び戻しゲーム』

パパママがお面を被り変装し
スタートラインに並ぶ我が子達を呼び戻すという
と~っても簡単なルール。

決勝戦のみ得点が
1位5点、2位4点、3位3点、4位2点、5位1点と
あたえられる

第1組から5組までに組み分けされた組み合わせ表を
食い入るように見るパパママ達 声にこそださないが
心の中で密かに 『うちのライバルは○○ちゃんだ』と闘志を燃やす

第1組のメンバー:空君、ぷくちゃん、デコちゃん、アンちゃん、サッチモ君

11-28呼び1組

注)みんな我が子の勇姿を写真に撮りたいとか、パパママがいると
反対側まで走って行かなくなってしまう可能性もあるので
ブヒ選手をサポートしてくれるのは 主とは別の方もいます

11-28呼び1組主

なんと!ここで無情にも主達の前に置かれる
トラップのおもちゃ! 会場内がざわつき始める

11-28呼び1組2

そしておもちゃのみならず これでもか!のテニスボールが見え
何やら イヤ~な予感がする面々

スターーーーートーーーッ

11-28呼び1組結果

案の定 トラップのおもちゃに完全に惑わされる子や

ただ置いてあるだけのおもちゃとは違い
桜元hahaさんやゴンパパさんが大笑いしながら投げ込む 

活きたテニスボ~ル に飛び付く子

誰一人として主の元へは駆け寄らず…
『呼び戻しゲーム』は第1組の時点で『必死に呼んで呼んで呼び続けるゲーム』へと
名称が変わる

11-28呼びげ1組

投げ込んだテニスボールが大活躍し
笑顔のゴン太パパさん。

数分が経ち、どの子でもいい 頼むから誰かたどり着いてくれ!!
と 祈る気持ちが通じたのか
最後には 空君が空ははさんの元へトコトコと
歩いて行き 第一組の予選通過となる。よかった…(笑)

続いては 第2組

メンバーは ゴン太君、NUTちゃん、ちゃむ君、桜次郎君、我が家の長男ふる太

何故かパパ興奮しすぎてお写真を撮り忘れたらしく(汗
パンチェ父さんの写真を数枚お借りする

11-28第2組借りた

ママは ドラえもんのお面を渡される…が…
ドラえもん=ふるうた家なのか??わざとか??

11-28呼び2組主

ママの服装からいえば 隣のゴンパパさんの戦隊モノのお面の方が
しっくりくるんだけどな…

11-28呼びふるスタンバイ


まぁ今回はそのドラえもん体型の妹うたげじゃなく 
ウエストのある ふる君がエントリー。
何故かって?フフフ…
ふる太はおもちゃにもボールにも興味がないからなのだぁ
やったね!!予選通過間違いなしだね!!

パパはお写真を撮っているので ふる太のサポートは
アラレちゃんママがしてくださる

11-28呼び2組借りた方

ではでは 第2組目も スターーートーー。

ママ必死に ふる太を呼ぶが…
アラレちゃんママもふる太のお尻を押してくれるが…

11-28呼び2組

ふる太がどんどん遠くへ遠くへと逃げていき…
ママ ドラえもんのお面の下から小さくなる息子を見送るしかなく…

結局、ふる太はスタートラインから一度も 
コース内に足を踏み入れる事もなく
ドックランの隅の方~へと…逃げていきました。

呼び戻し??んなもん我が子達が出来るわけないじゃ~ん(笑)

第2組の予選通過は ちゃむ君でした

続いては 第3組

メンバーは パンチェッタくん、わかめちゃん、海くん、butch吉田くん

11-28呼び3組

第3組の主達の中に発見した

妙に色っぽい ウルトラパンチェ母 

11-28呼び3くみぱんはは

笑っています

11-28呼び3ぱん

もちろんこの組もみんな ボール遊びに熱中しております(汗

11-28よび3組ぱんさいかい

数分後… 見事お色気作戦大成功
時間こそ掛かったが パンチェ君、第3組予選通過!

我が子を抱きしめるウルトラのパンチェ母

第4組の
メンバーは ヒナタ君、イプちゃん、クロエちゃん、ノエルちゃん、そしてBOB君

11-28呼び4組

わかめちゃんパパは予選が終わった我が子を抱きしめながら 
スタートラインにかなり近い位置で応援しております(爆)
というより…ヒナタ君をサポートしている わかめちゃんママの側に…
ご夫婦とっても仲が良いのです

11-28呼び4組主

ブリーダーさんだって 勝負となれば手加減はしないぜぇ(笑)
お面を被ってもらい 張り切ってゲームに参加して
いただきましょう!!

11-28呼び4ニーラはは2

ぬおぉ!!ニーラ母さん お面が…さかさま…

それはもしやBOB君への『私の元へいらっしゃいBOB♡』のサインですか??!

かなり高度な作戦だわ…。

11-28お面デコぱぱ

いやいやいや 同じような光景を第1組でも見たような…回想シーン
はっ!ルビィ・デコちゃんパパもだ。(笑)
わかりずらいキャラクターだったんだね 

11-28呼びぼぶ

話しは戻って 

結果は…第4組の予選通過はノエルちゃんでした

BOB君もボールが好きだったんだね

いよいよ予選最終組

第5組のメンバーは パリスちゃん、福太郎君、野梨子ちゃん、大福くん、HUGO君

11-28呼び5

スターーートーー

11-28呼び5くみ

最終組に ドラえもんのお面の東京在住のジャン・レノを発見
HUGO君パパも頑張ってます



11-28呼び5じょん

第5組の予選通過は ぶっちぎりの大福くんでした


11-28決勝

いよいよ決勝戦

メンバーは予選を通過した空くん、ちゃむ君、パンチェッタ君、ノエルちゃん、大福君
(大福くんが写っていなくてごめんなさい)

結果は 大福君の優勝です

予選と同じくぶっちぎりの速さで駆け抜け あまりにも
あっという間だったので お写真を撮れませんでした
も~しわけありません!!

大福君おめでとう。

こうして 正式名称が大福くんのお陰で『呼び戻しゲーム』に
もどりました

11-28呼び5ぱりす

予選は通過できなくても ゆっくりでも
我が子が自分の元へ戻ってきてくれた
羨まし~い写真

パリスちゃんとママ

11-28よび4のえる

ノエルちゃんとママ

お面をしてても関係ないわ 
良く頑張ったねの チュ~♡

ママも…こんな感じの写真 撮りたかったのにぃ~

最終章④へと続く
スポンサーサイト
[ 2013/11/28 22:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)