ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

のんびり散歩♪

ここ最近 お出掛けシーズン到来で ふるうたよく出掛けておりますが
今日はのんびり ご近所散歩

12-13普段のお散歩

今日の朝散歩 担当はパパ (ママはお仕事のため欠席です) 

12-13お散歩ふる

先日のおデートでつくもちゃんママからいただいた
ネックウォーマーと手袋大活躍です

 『朝晩は冷えるんでね』

12-13お散歩うた

 『あたちはこう見えても寒がりなのよ』

他の子よりも1年中  ミートテックを身につけている うーちゃんも
さすがに冬は寒いらしい。

うーちゃんのミートテックは無敵ではないんだねって パパふるうたネックウォーマー
しかしてないじゃん あとから聞いたら ちょとめんどくさいからいいかなぁ~
だって…自分だけかっ!

12-13工事現場のぞく

工事現場を覗いたりする。

まぁ~興味があるのはパパですけどね
この辺は まだまだ新しい町で建設中のお家があちらこちらにあり
工事現場を見つけると“今度は何が建つのかな?”と
パパはワクワクするそうです。 

12-13ケーキ屋のぞく

ケーキ屋さんを覗いてみたりする。

こちらもきっとパパだよね~
パパのリードの無意識なサジ加減でしょ

お恥ずかしいからガン見するのはおよしなさい

12-13サンドニ

こちらのケーキ屋さんは 地元では有名人気店

近隣の市の人まで知っていてわざわざ買いにくる人も。 
クリスマスなどのイベントの時は
ものすごーいケーキ渋滞が出来る(笑)

ママの誕生日に登場するのもこちらのケーキです!
オシャレで美味しくて魅了されてます。

いつか…いつの日か あのショーケースの
端から端まで全部 食べてみたい…

おっといけない 来年は甘いものを少し控えようと
心に決めたんだった。あぶないあぶない

12-13公園ふるうた

さぁ 今日は久々に坂を下り 川沿いの公園へ
たまには いつものコースではなく気分転換で
って完全に二人とも真顔で固まってますけどね…パパ。

12-13ふるニオイカギカギ① 12-13ふるニオイカギカギ②

ふる君は本当にニオイカギカギ大好きだよね~ 
どんな魅力的なニオイがするんだか?
ながっ!!いつまで嗅いでるんだ
パパとうーちゃんいつも待ちくたびれる

12-13ふるアップ

 『はいはいお待たせしましたよ すみませんねー 
ボクにはボクのこだわりがあるもんでね、なんでもいいってもんじゃないんですよ』

12-13うたアップ

 『にぃに あたちみたいに、もっとガンガン歩きなちゃいよ リズムよ!
リズムが大切なのよ』 迫力ある大顔面。


12-13葉っぱ咥えるうた 12-13こいのぞくうた

イチョウを咥え 川を覗いてみたりする。

リズムねぇ~(苦笑)自由奔放にしか見えないけどね 

12-13川のこい

そうそう あの川の鯉 覗くといっぱい集まってくる!
誰かにエサもらってるんだろうね
うーちゃんが覗いても集まって来たのにはビックリ!!

12-13枯葉とうた

にいにも 満足したみたいだから うーちゃんそろそろ帰ろっ

12-13イチョウ 12-13みかん

帰り道も まだ残っている銀杏をみたりミカンの木?柚子の木?をいいなぁ~
なんて眺めたり 

12-13帰るよふるうた

の~んびり ゆっくりゆっくりお散歩

12-13お花屋さんのぞく

また行きとは 反対側のおしゃれなお花屋さんを覗いたりする。 
さっきから覗いてばっかりじゃんか!!

パパそのうち 近所で評判の犬連れの変なおじさんって呼ばれちゃうよ!!

12-13お花屋さんのお庭 12-13お花屋さんのリース

こちらのお花屋さん横に小さなお庭があり可愛い感じ
ガーデナーパパ 家もまだまだだなぁ~って当たり前 
お花屋さんはプロですから

お店の入口にはこんな大きなリースもありました クリスマスだね~

12-13家のリース

我が家も去年と同じリースだけどすでに登場しています
えぇ間違いなく去年の使い回しですけどね。2年連続ですわアハッ。

12-13坂の手前で①

そうそう 坂を下りて来たもんで上らなくては…
パパ歳とったらこの坂果たして 上れるのだろうか?

何歳まで上れるのか たまに考えてしまうくらい 
急で長いと思いませんか?

12-13坂の手前②うた

  『なに よわきなこといってるのちゃ~気持ちで負けちゃだめよパパ』

おじいちゃんを励ます孫のような会話だわね。

会社の健康診断でひっかかり落ち込みギミのパパ
強気で頑張ってくださいよ 

ふる君が疲れたら抱っこしてこの坂上ってもらいますからね~(笑)

のんびりな時間もたまには必要だわね。
(ってママ働いてましたけどーーー。)

スポンサーサイト
[ 2013/12/13 14:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(16)
のんびりお散歩♪
ほのぼの〜!
アッ例の手作り手袋&ネックウォーマーが光ってますね!
寒い日のお散歩も楽しくなるね〜素敵♪素敵♪

おじいちゃんおばあちゃんになってもお散歩してるふるうたファミリーを想像しちゃいます。

[ 2013/12/14 10:51 ] [ 編集 ]
ネックウォーマー、暖かそうねー。
世界にひとつだけ、ふるうたちゃんだけの為に作ってもらった
ピッタリサイズだから、ホントによく似合ってるわ。
ミートテックとは・・・ママったら失礼だよね、うたちゃん。
それにてもワンコの体重管理は自分より大変だよね。
MOMOは3.4だったのに、先日とりみんぐで量ってもらったら
3.7キロになってたの。こりゃいかんいかん。
あたしと一緒にダイエットしなきゃ。短足は太ったら腰に負担
かかっちゃうしね。
ふる君は締まったいい身体だし、うたちゃんも贅肉なんか一切
ないじゃない。あたしはパパもママもよく管理してエライなぁって
思って見てるけどね。
ママんちの周り、いいお散歩コースがあっていいよね。
MOMOは走ってる車が来るとその場で固まるから、コースが
限られちゃうんだよねー。
[ 2013/12/14 15:04 ] [ 編集 ]
もう朝は寒いでしょ~。
モコモコネックウォーマーなのに裸・・・寒いの?寒くないの?どっちよww
昨日はスポーツ公園で夜散歩したけど、風が強くて耳ブッ千切れそうなくらい痛かったよ(泣。
ミートテックはね。傍から見るよりあったかくないの。
アタクシが言うんだから間違いない(キッパリ。)
そうそう、バナナあげる時はレンジでチンしてからの方がいいよ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
あと、みかんは皮の上から焼くとかー。 理由はメンドーだからゴニョゴニョ。
[ 2013/12/14 17:59 ] [ 編集 ]
アラレままさんへ

たまにはのんびり散歩するのも
悪くないですよねぇ〜(•ॢ  ̫ -ॢ๑)
って…アタシイナイジャン

あらやだ♡気付いちゃいました?おほほほほ
手袋とネックウォーマー
手作りなんで全員ジャストサイズなんですよぉ
あっ、自慢とかしてるわけじゃないし、
見せびらかしてるわけでもないですよ
いや〜気付かれちゃったかぁ〜
って、自分で言ったんだったわ( ●≧艸≦)

おじいちゃんになったパパと
おばあちゃんになった私を…
想像し…ちゃ、ダメぇ〜Σ( ̄[] ̄;)!!
[ 2013/12/14 22:21 ] [ 編集 ]
RUNママへ

ネックウォーマーね!リバーシブルなんだよぉ〜
モコモコが外側使いもまたかわいーの、
でね、よく見ると、モコモコの色が
ふる太とうたげで、違うよだよ!こーゆーとこまで
凄いのよ師匠は(*`∀´*) あったかいよ〜。

MOMOちゃん3.4とか3.7キロなのねΣ( ̄[] ̄;)!!
ふる太もうたげも きちんと体重管理
なんで出来てないない ただ、9キロに
ならないよう、8.9キロまでで
とめるようにしてるだけ。たまに9キロ
超えるしぃ( ̄* ̄)

ふる太はまぁいいとして、うたげに贅肉が
ない??まーたーぁ。筋肉もモリモリだけど
贅肉もボヨンボヨンよ(笑)
1年中 ミートテック着てるわよ(爆)
まっ“女の子だし”と勝手に言い訳してるわ

うちの周りはお散歩しやすいよ
実家や他の場所行くと改めてここが
恵まれた環境だと気づくわ(´▽`*)
だから毎日、朝晩2回散歩できるんだろうね
MOMOちゃん目線からの車は確かに怖いよね!
道を選びながらの散歩も、RUNママの愛情感じるわよ(*p≧∀≦)p

[ 2013/12/14 22:38 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

先日はありがとうございました♪
今ね一生懸命Blog作ってます
あと数日かかります(笑)(´>∀<`)ゝ

朝晩めっちゃんこ寒い!だから
パパママの仕事が重なる最悪な
スケジュール日以外は なるべく
朝散歩は9時過ぎとかにしてあげてるの。
だから、ネックウォーマーに裸ん坊なのよぉ(笑)
も〜出だし3行でドッカン笑いとるなんて
母さんさすがだわ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

うたげのミートテック、美味しそう
あったかそうに見えるんだけどなぁ〜
確かにふる太より寒がりなんだよね
あまり、役に立ってない、ミートなんだね

ここ最近の夜の冷たい風は
下手したら耳とれるね ありゃ。
私なんて、鼻水出てるのすらも気付かないし

ありがとう。
母さんの“温かい国の食べ物”説には感動したわ。
バナナはレンジでチン…(・д・)φ…
ちゃんとメモした。やってみる♪
ミカンを皮ごと焼く理由
次回会ったとき教えてね(*・∀-)b
たとえみかんの季節が終わってしまっても
必ず“会って訊きます”からん♪(o´罒`o)ニヒヒ♡


[ 2013/12/14 23:04 ] [ 編集 ]
のんびりお散歩いいですね♪
ネックウォーマー&ミトン使っていただいてうれしいわ♪( ´▽`)
一気に寒くなりましたよね~(>_<)
指先がツベタイ(笑)

うーちゃんミートテックなんてステキなもの
まとってたのね(≧∇≦)
あったかそうだわ~♡
ご近所に新しい建物できるとちょっとワクワクしますよね♪
私も立ち止まってのぞいちゃう(o´罒`o)

パパとのお散歩の様子が見られていいな。
私も、もさんぽの様子のぞいてみたい~(≧∇≦)
[ 2013/12/14 23:30 ] [ 編集 ]
お散歩コース♪
バリエーション豊富で羨ましいです(^^)
我が家の回りは、車の往来もさることながら。。。チャリの往来も時間帯によっては激しくて何度息子がひかれそぉーになったことか。。。
逆に舌ウチされたり、怒られたり。。。歩道ですよ!歩道!って言ってやりたかったけど言えずに飲み込んでしまった私なのでした(꒦ິ⌑꒦ີ)

ネックウォーマーあったかそぉ(^^)
てか、きっとあったかいですよね(^^)我が家の息子は、散歩でよく所々走るので。。。また裸の散歩に戻っておりますσ^_^;
てか、またイヤイヤが始まってしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)もぉ、ムリなのかも。。(꒦ິ⌑꒦ີ)
街はクリスマスの飾りで賑やかですよねぇ(^^)今年は何故か、ご近所さんでも飾りつけをしている所が少ない感じです。

[ 2013/12/15 02:41 ] [ 編集 ]
けいさんへ

はぁ〜いぃ〜(エスパー伊東ふう)
おもいっきし使わせてもらってるワン♪
やっぱ、あの日の暖かさは貴重だったわね!
今週グッと寒くなったし(>ε<。)

うたのミートテックは、あまり役に立ってない
ただの贅肉みたい(爆) 1年中だし…(¬ -̮ ¬)ね。
ご近所にちょっと大きめ(広め)の工事してる
建物があると、必ず近所でアパートなのか
お店なのかで盛り上がり、アパートだと
みんなガッカリするの(笑)のどかでしょ〜
歩いて行ける距離(散歩コース)に
ドン・○ホーテが出来た時は
かなり盛り上がったわ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

も散歩(笑)親子でどんな会話してるのか
どのぐらい娘にアマアマなのか
私もそっと覗いてみたーいヾ(*≧▽)ノ彡


[ 2013/12/15 09:43 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

ありがたい事にワン散歩はかなり
し易い環境だと、みなさんのお話しを
聞けば聞くほど感じますね
私の実家ですら都会じゃないのに
車や自転車の往来も激しく
車道と歩道の区別が、良くて白線、悪ければ
線すら無く、とにかく帰省した時は
ゆっくり歩ける場所まで辿りつくのに
一苦労で、ここに帰ってくると
車道から歩道が一段高くなっていて
歩道も広いし歩き易いなぁと感じます

ただ…たまにその歩道も後ろから
近くの学校の柔道部員が凄い迫力で
列をなし走ってくるので、これだけは
逃げます(笑)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

リク君、自転車は本当に怖いから
気をつけてお散歩してね。゚゚(´□`。)°゚
裸んぼでも、寒くないなら
その方が気持ち良いのかなっ?(-´∀`-)
ドックカフェはカフェ内お洋服着用の
とこもあるから 気に入った『1着』さえ
あればヨシとしましよう(*´ω`*)
元気な証拠よ♡ 若い若い

Xmasの飾り付け 私もご近所の状況みて
そろそろ飾るかなと(笑)確かに年々
落ち着いてきたし、飾る家も減ったかも!
あの電飾ピカピカが流行った時は凄かった( ̄Д ̄)
我が家は電飾しない家なのであの時期暗かったわ(爆)
[ 2013/12/15 10:12 ] [ 編集 ]
いいよね〜指が出てる手袋。手をグーにして歩いてればいんだもんね。で、御用のときは何でもできるし。実用的でオシャレなら言うことないよね。
なが〜い登り坂?私は登り坂のときはパンチェに引っ張ってもらって登ってるよ!ふるうた家はうたげちゃんに頑張ってもらうといいね。
[ 2013/12/16 10:11 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

最近グッと寒くなったから
うっかり忘れてたインフルエンザの
予防接種にきています(笑)
ミトン(オシャレ風)の温かさ&便利さを
一度知ってしまったら手放せないわ(•ॢ  ̫ -ॢ๑)

登り坂ぁぁ( ̄* ̄)我が家のある場所は
必ず坂を登らないといけないから
(プリンのキャラメル部分にある)
こればっかりはおばあちゃんになっても
避けられないしぃ
そーだね、うたげの前にサッカーボールさえ
転がせば、かなりの豚力(馬力)でひっぱって
くれること間違いなしだわね(* ̄ー ̄)"b"
たまにはのんびり散歩もいいわよねぇ
そう言えばパンチェ君は湖で戦ってたね(爆)
[ 2013/12/16 10:55 ] [ 編集 ]
お近所を のんびりお散歩🎶たまにはいいよね^ ^
工事とか始まると 何が建つんだろう…ってワクワクするする♡わかるぅ〜(^^)
我が家周辺の場合は、老人ホームかコンビニが多いです(-。-;
コンビニも飽和状態なのに…。
ミートテックは空ちちも着てるよ(笑)会社の人に言われているそぅです…「いいなぁ…ミートテック あったかそう」と…(笑)

しかし…ホント長い坂ね、、、(・・;)
パパさ〜ん、頑張って〜(*^^*)
[ 2013/12/16 13:56 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

うちの周りなんて、まだまだ空き地が
多いから結構大きな建物が建つんだけど、
個人病院とかもどんどん出来てて
病院<お店<マンション<アパートの
順でみんなの喜びから落胆度が明確よ(笑)
保育園も、老人ホームも、小学校すら
出来たのに、な〜んでドックカフェが
出来ないんだー!!

そうだよね、たまにはさゆっくりのんびり
寄り道しながらさ、公園でカレーパン食べたり
しながら散歩する時間はワンにも、人にも
必要だよね(*´∀`*)
って!私くどいようですが
今回行ってませんからぁψ(`∇´)ψきゃはは

長い坂でしょ〜プリンのキャラメル部分に
住んでるとどの道選んでも、男子高校生ですら
自転車を降りて押してしまう 坂を登らないと
家に辿り着かないの(* ̄ー ̄)"b"
空ははさん!電動自転車 私にちょーだい!
[ 2013/12/16 14:47 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
ご近所散歩、ママさんがいないので、寂しくなかったかな?
二人の裸、久しぶりに見た気がします…見ても良いのか少し
ソワソワしました(笑)

二人ともお似合いのネックウォーマー、きっとつくちゃんママさん
はサイズも覚えてくださっているんですね♡

ふるうたちゃんのアップのお顔、カワイイなぁ♪
男の仕事はこだわりがあるから、この場所がどんな匂いなのか、
研究を怠らない長男さんですね(⌒o⌒)
長女のうたげさん…くわえるの、好きだなぁ(笑)
そのまま葉っぱの部分を上に向けてくれたら姫様みたいだった
のに〜(爆)
何気ないお散歩が幸せを感じる時ですね♡

おぉ〜すんごい急で長い坂(〇o〇;)
坂の上で500円玉落としたら、もう転がり落ちながら拾いに行くしかにゃあですね(笑)
パパさんを励ます、優しい愛娘!
うたちゃん、いつかパパを抱っこしてあげてね♪
…無理か…
[ 2013/12/18 17:09 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

なんか、この写真を見る限り
ママが居なくて寂しい的な要素0ですよねf^_^;)
もう、毎日朝晩2回、30分ずつとなると
行ける方が行く!みたいになってて(笑)
ふる太が来たばかりの時は、私が、オレが、
とリードを奪いあったのにぃ(爆)

あはは、そう言えばうたげは女の子だから
スッポンポンは…チョット…(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾イヤ〜ン
つくもちゃんママは、ふるうたの極秘情報(3サイズ)
全部知ってて機密書類持ってます(¬ -̮ ¬)
なので、うたげが太ったら、そっと連絡します(笑)

500円玉が転がり落ちたら…
ハイ。転がり落ちながら必ず拾いに行きます(笑)
とくに25日前は! あっ坂の話しだったわ(。 >艸<)
うたげがパパを抱っこは無理でも、
いつか二足歩行しそうな気が…(笑)



[ 2013/12/18 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する