ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

まぼろし 現る!

みなさんこんにちは
カピバラの娘をもつママです。(ウソです)

12-16トト君

さて問題です このクリームの子は誰でしょう?
:ヒント “オレちゃん” うたげではありませんョ。

12-16ブブ君

題2問 こちらの存在感溢れるブリンドルさんは?
:これまたヒント“兄やん”

答えは…そうです!
ふるうたパパママが いつかいつの日か逢いたいと願っていた 

歩々(ブブ)君&徒々(トト)君 兄弟ちゃんです!

兄やんこと ブブさん10歳(敬意を表して“さん”です何てったって10歳ですから)
オレちゃんこと トト君4歳 です。

ママ、いつになく頑張って ブブトト母さんにオファーを出し続け
(パパにもかなりせつかれました)
やっと まぼろしのブブトト君 に逢うことが出来ました

ママは今や都市伝説にもなっているツチノコ と
ブブトト君どちらに会いたいか?と聞かれたら 
1000%ブブトト君と即答します聞かれた事はないけどね

ブブトト母さんから市原SAに出没予告をいただき行ってまいりました。
この日は平日だったので パパさんはお仕事のため母さんと
お母様が来てくださるとのこと。

13:30~14:00位に到着予定と聞き13:30前に行って待っていようと思ったら
ブブトト君達が先に着いていた(汗)さすがA型だわ
しかも我が家を見つけ ブブトト母さんが手を振ってくれているでは
あ~りませんか。

そしてブブトト君も我が家も偶然同じゴロンパさんのお洋服を持っていると
知った母さんの配慮で、打ち合わせして無いのに着てくれているっ

ママ喜びの大興奮の中 裸のふるうたに初対面のお母様に手伝ってもらい
急いで洋服を着せる(笑)

さぁいよいよドックランに入場です。

12-16後ろにブブ君

 『うたぁ ブブ先輩にあいさつしに行ってくるからさー』

 『あはあはあはっ お願いね』

自分だけすでにウキウキ度MAXのうーちゃん 
緊張している兄の心中などお構いなし

12-16前を通る

ちょっと前を通り過ぎたりなんかして…
タイミングを狙うにぃに ガンバレ!!

『ママっ 今だったかな?』 だね。

12-16後ろにふる

ふる太の特技である“気配を消し”ながら 背後に回り…

12-16におい嗅がれるブブ君

一瞬の隙をみて ブブ兄やんのお尻のニオイをカギカギ

この時 この日一番のふる太の男気を見せた瞬間だったようだ

12-16逃げるふる

もうすでに持っている男気は使い果たしたので後は
そそくさと逃げるのみ。逃げ足は速い

 『あのぉ6歳のふる太です妹のうたげ共々よろしくお願いします』

と 心の中でご挨拶する。ブブ君に伝わったかは…不明

12-16まさふる

すっかり大役を果たし達成感いっぱいのふる太
この後はいつもの様に 優しい人巡り旅に出る

お母様のところへ行っては 撫でてのアピール

12-16母さん撫でて

もちろんブブトト母さんのところへ行っては
撫でてちょのアピール 

このあと見事選ばれちゃったブブトト母さん
かなりしつこくふる太が撫でてアピールし続ける。(失礼しました)

そんなふる太の前では このお二人が…

12-16フェンスふるた

その後は見知らぬ親子の元へ…

 『ねぇパパ このコはイヌ??』

 『う~ん、ワンコオーラを消してるけどぉ~こりゃ犬だな』

 『あのぉボクの事はお構いなくぅ』

12-16ぱぱぶぶ君

ふる太に代わりパパがちゃんとブブ君にご挨拶と言う名の
ただ念願だった記念写真 かっなり笑ってます

ブブ君は10歳とは思えない動きを見せてくれ
まだまだ現役。見ているだけで嬉しくなってくる

12-16トト君うた

こちらの二人 TZ白2(チーム残念な白次男次女の略)はと言うと

最初はトト君の想像以上の大きさに完全にビビってるうーちゃん

 『思ったより、デッカイじゃないのさ…』固まる娘

 『オレちゃんデッカイよ』
 
逆に言えば ふる太とうたげは思ったより小さいらしい。

 『あたちうたげ 2歳の女の子よ』

 『知ってるよ』

 『…。』

12-16あいさつうた

この後 スンスン嗅いでご挨拶が済むと
ここはさすがTZ白2 何か通じるものを感じ取ったのか
遊びだす

12-16うたとと遊ぶ1 12-16うたとと遊ぶ2

あはははは 

12-16うたとと遊ぶ3

あはははははははは

12-16トト君うたおしり

並ぶと大きさの違いがよくわかる。
が、けっして悪意はありませんよ(笑)

ブブトト家は大きな子が好きで
ふるうた家はコンパクトな子がよかったので
両家円満ですわよ 

12-16エグザイル

並んだついでに 2ブヒザイルなんてしてみたりもする

足の長さが…ね。

注:前の白い子もフレンチブルドックです

さぁこの後はオレちゃんワールドをお楽しみください 
(友情出演:うたげ+α)

12-16おもちゃさがす

ボール命のトト君。只今お取込み中
カバンに頭を突っ込んでボールを探してみたりする

12-16マサエママとうた

お母様がボールを投げてくれると…

12-16トトワ2

必死に追うが…

12-16トトワ3

トト君がぁ

12-16トトワ4

GET うふふ。すごいぞオレちゃん
バネが違うねバネが!

パパが今まで会ったフレブルの中では№1アスリートだと感心。


 『だれもこのオレちゃんからはボールは奪えないよ』説得力有り

今度は うたげちゃん

こちらも負けじとボール命 まっ血筋だわね

12-16ピンクボールうた1 12-16ピンクボールうた2

ボールを必死に追うとぉ

12-16ピンクボールうた3

今度はGET どことなく安心した顔にも見える

教訓:上には上がいる とこの日学んだうたげなのでした。

お次は ブブ兄やん

12-16フリスビーブブ君

お気に入りのフリスビーを咥え
ガシガシガシガシ みんなで『ブブ君カッコイ!!』を連発すると
ますます張り切って ガシガシしてくれる

この『ブブ君カッコイイ!!』はママ この日のお気に入りです

最後に ふる君は…特になし 
この間もずっとブブトト母さんやお母様に
しつこいくらい撫でてちょ ってやってましたから(汗

12-16トトワ5

番外編
 
こういうのを本来なら、ふるうた兄妹でみたいんだけどなぁ(願望)

12-16ブブ君アップ

 『耳…づがまないでっ』

12-16トト君アップ

楽しい時間はあっという間に過ぎ…
そろそろいい感じにみんな身体を動かしたのでドックランを後に

しようと思ったら

なんとブブトト母さんから嬉しいまさかの記念写真のお誘いが!!
たぶん我が家が記念写真好きって知ってての これまた優しさですわいな。

12-16記念撮影上

まずは上から。偶然持っていたお揃いの服
全部サイズが違うってのがまたいいわ 

12-16記念撮影

正面から。

最高です!!感無量です!!ありがとう!!そう言わせてください何度でも。

12-16かえる

ドックランを後にする。

 『またオレちゃんが遊んであげるからね』

 『ありがと』

完全にママの願望で会話させました。

帰り際にこれまたまさかの 『よかったら』のお茶のお誘いまで。
アンビリーバボー!!

もうみなさん完全にわかりましたよね
ブブトト母さんは 優しい女性です。たぶん照れくさいから
『んなことない』とか言うだろうけど バレちゃいましたからぁ(笑)

12-16テラス

 『トト君ありがとう。これでうたげも少し大人しくなるといいんだけど…』

 『オレちゃんわかんねっ』そりゃそーだ

12-16テラス1 12-16テラス寝る2

お疲れの方 約2頭。
完全に電池の切れたうたげ。只今充電中
そんなに…運動してないんだけどねぇ(笑)

12-16最後のしめトト君

やっぱり最後は トト君のセクシーショットで締めましょう

ブブトト母さんには沢山教えて頂きたいことがあり
質問攻めしたママ ママのモヤモヤをくみ取っていただき
丁寧に教えてくださり ありがとうございました。
お母様、も~楽しくて楽しくて次回も必ずご一緒して
ください  

年上の歩々くんの元気な姿はふる太も勇気付けられ
徒々くんと一緒に遊んでいるうたげの姿は
それはそれは楽しそうでした。
ブブトト君は ふるうたの素晴らしいお手本です
また一緒に遊んでねぇ。

ん??うたげの正体は…カピ…違いますからぁ~!!。



スポンサーサイト
[ 2013/12/16 18:30 ] お散歩 | TB(0) | CM(12)
羨ましいぃぃぃぃ。
憧れのブブトト家。
我が家もいつかお会いしたいわぁ。
オソロ服で、みーんな可愛いねー。いいお顔!

ブブトト母さんは、そうだよね、照れ屋なんですよね。
だからツンコとか言っちゃうの笑笑笑
きっと素敵な女性に違いないわ。

うーちゃん、カピバラ…そっくりですよ〜。
カピバラは温泉好きみたいなんですよねー。
今度うーちゃんの入浴シーンを載せて下さい。
カピバラの温泉シーンと見比べたいです!!
[ 2013/12/16 23:02 ] [ 編集 ]
すごぉ〜〜〜い(๑>◡<๑)
みんなお揃いのお洋服着て♪
ドックラン超楽しそう(^^)
羨ましいっす(๑>◡<๑)

大きさ比べると。。。
もしかしたら、体重こそは我が家の息子君のほうがありますがぁ、ふる君うーちゃんとコンパクトさが一緒かもしれないです。。。
ふる君、ご挨拶上手ですねぇ(^^)
我が家は。。。アハハハ꒰꒪꒫꒪⌯꒱前から行き吠えます。。。先輩方からは、遊びたいほうが先なんだよぉーとは言われますがぁ。。。ご挨拶覚えて欲しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

ふる君撫で撫で好きなんですねぇ〜(^^)カワイイ♡ 生ふる君うーちゃんに会えたとしたら間違いなく私は。。。撫で撫でしますっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
それこそ夢の中の夢?(๑◞ε◟๑) ㄑ˝ནƕㆀ
[ 2013/12/17 00:36 ] [ 編集 ]
先日は楽しい時間をどうも~♪
ツチノコに勝って嬉しいんだかよく分かんないけどww
やっぱりカメラの違いかねぇ。ウチのコが3割増し可愛く見えるよ(笑。
帰ったら写真の少なさにビックリよ(^◇^;) ブブとトトもほとんど無くて。。。
心のシャッターには鮮明に刻まれてるよ@ふる君の後頭部ww

2ブヒザイルーーー♪ 成犬とパピー並みに違うね^^;
でも脳ミソはトトの方がパピーサイズですからっっ。
うちの兄やん、おだてに弱いからさー。キュッキュ鳴るボールなんて「キューーキュキュキューーー。」って調子こいて、最後には「うっさい。もういいわ。」っつってwww

そうよ!! 優しいのよ!! 優しくなきゃトイレの前で笑顔で手なんか振らないって(/゚ー゚)゚ー゚)ノ
福ママもカピバラに似てるって~♪ 悪気のない悪口だな(プッ。)
[ 2013/12/17 13:56 ] [ 編集 ]
福ママさんへ

ブブトト家に会いたい!と思ってから
どんだけ時が経ったことか…
お互いの家は近い方だし、偶然バッタリも
あるかも♡なんて甘い考えはいつか消え失せ…
今年の9月に桜元hahaさんが橋渡しを
してくれて、やっとメルアド交換でき、
それから3ヶ月(泣) やっと、遂に、とうとう
なのです(╥ᆺ╥;) 長かった。

偶然持っていたオソロ服。
ゴロンパさんもこんなシチュエーションで
まさか登場するとは(笑)可愛いでしょー♡
浮かれすぎでしょー♡アタシ。

もしもし福ママさん!
うちのうーちゃんは、カピバラでも、
ウォンバットでも、タスマニアデビルでも
ありませんからね。この説明何回目だ?(笑)
入浴シーン?!まさかぁ〜、女の子なのにぃ
見せるわけないじゃなーい スッポンポン
なんてぇ(*´艸`*)

ブブトト母さんかなりいい人ですよ!
そう!照れ屋でシャイだって桜元hahaさんも
言ってたわ。シモネタは照れ隠し???
だったのかっ( ●≧艸≦)
[ 2013/12/17 21:22 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

私もまさかお揃いのお洋服を着て来てくれるとは
思ってなくて(笑)見た時はもー嬉しくて
慌てて着せました(笑)歩いていても
周りの方が『いや〜ん同じ服着てるぅ』なんて
言ってくれてニヤニヤでしたぁ(≧∇≦)

リク君はふるうたサイズなんですね
まぁ、ブブトト君サイズはなかなか
いないかも。大きくてガッチリボディで
カッコいいフレブル体型なんですよ
逆に、ふるうたは他の子より小さ目サイズ
だから余計 大きさの差がね(笑)

いやいや、ふる太もうたげも
ご挨拶も遊び方もヘタクソで(汗
謝りっぱなしですよ(笑)

あのお尻からバックしてきて
『撫でて!』のマッサージ要求を
毎晩されてるんです(ノ∇〃 )。o
他の方にまで…オハズカシイ
ママさん、夢はいつか叶うものです!
私は今回、そう学びました(笑)
その時は、おもいっきし手の皮剥けるまで
撫でてやってください(*´艸`*)

[ 2013/12/17 21:38 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

こちらこそ、先日はありがとう♡
夢って叶うのね♡願いって通じるのね♡

私が母さんを独り占めし、
質問攻めしちゃってたから、写真あまり撮れなくて
ごめんね(ノ∇〃 )。oあはあは。反省の色なし
うちは、パパと、パパの古〜いカメラ頑張ってたからね(笑)
うちは我が子より、あきらかにブブトト君の
方が枚数多かった(爆)
私はブブトト君を触らせてもらった
感触がまだ忘れられずこの腕にしっかりと
刻まれております(*´艸`*)

2ブヒザイル、私はうたげの脚の短さに
苦笑いよ。まぁ、集合写真撮る時
前の列の人は座ってぇ、と言われなくて
いっか。トト君ナイスな笑顔だわ

ブブ君を見てると嬉しくなるのよ
こんなハツラツ☆とした10歳に
ふる太もなって欲しいっ((o(>▽<)o))
褒めて伸びるタイプ♡即採用!!

バレちゃったねぇ バラしちゃったねぇ
実はもーとっくにみんなにバレてたねぇ
優しいし、人への気遣いも忘れず、
会う相手の好きなモノや好きなことを
キチンと把握してて、それをさりげなく
エスコートする。だけど、自分は悪ぶったり(笑)
このくらいでいい?ハイ300円おくれ(*`∀´*)

通りすがりのお店で、
カピバラのぬいぐるみに反応してしまった
自分が妙に悔しい…( ̄* ̄)

また時間が出来たらふるうたと
一緒に遊んでね(•ॢ  ̫ -ॢ๑)楽しみにしてます♡


[ 2013/12/17 22:09 ] [ 編集 ]
まぼろしの ブブトト君に会えて ホントに良かったね(≧∇≦)
なかなか こんなチャンスはないよね…ましてお母様まで(*^^*)

4人でお揃いのお洋服!可愛い♡
サイズみんな違うって…笑える(笑)みんなそれぞれなんだね〜
空はまだ ゴロンパさんの服もってないのよ〜^^;
みんな可愛いから 欲しくなっちゃったよ(*^^*)♡
[ 2013/12/18 12:29 ] [ 編集 ]
夢のご対面だったんですね~( ´ ▽ ` )ノ
そりゃぁもう、うれしさはとてつもないものですね♪
みんなで並ぶと大きさの違いがよく分かります。
つくももコンパクトタイプなので、ブブトトくん
かっこいいんだろうな〜(´◡͐`)
こころなしか、うーちゃんが大人しく見える(笑)
ふるくんはいつでもマイペースで実は1番の大物??

カピバラ、カワイイ♡♡
[ 2013/12/18 17:46 ] [ 編集 ]
こんばんは、カピパラ母さん(笑)
初対面おめでとうございます(*^^*)

およ服が一緒だと、4つ子に見えますね!
トトちゃんはホントに大きい!何キロあるんだろう…
トトうたザイルしてる時の違いが(≧◇≦)

ブブ様は10歳と思えないくらい、元喜でパワフルで、見ているだけで勇気が沸いてきます。

ふる君、撫でてちょ攻撃してますが、マッサージしてちょに見えるのは私だけでしょうか?(笑)
ご挨拶もしっかりできて、立派な大人の仲間入りですね(^o^)/
そそくさ逃げてしまったのは、シャイだからと言う事で…(^_^;)

うたちゃんはトトちゃんと一緒に走り回っててすんごい楽しそう(*´∀`*)
新しいお兄ちゃんが出来たみたい☆
充電しなきゃいけない辺り、やっぱりもの凄く沢山走り回ってたんでしょうね~
誇らしげにボールを捕まえて、楽しさ倍増(*≧∇≦*)

トトちゃんのセクシィーショット、男の子にしておくのは勿体ないですね(^o^)

[ 2013/12/18 19:30 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

こうみえて自分から初対面の方に
アプローチするのがとても苦手な私。
そんな私の不器用な面を汲み取ってくれた
ブブトト母さん。
何回も諦めかけた対面だっただけに
姿を見つけた時は感無量(泣)だったわ。(;´∩`;)
お母様!気さくで話しやすく、テラスでは
ご自分のパンまで分けてくださったのよ♡
年上の方に失礼だけど、可愛くて大好き(笑)
絶対また一緒に来て欲しい((o(>▽<)o))

ゴロンパさんの服、偶然同じ服を持ってるって、
ことはお互い気に入ったものが同じって
事よね(*´艸`*)なんか嬉しいよね
空君がゴロンパさんの服選ぶ時、
早い者勝ちぃってなったら
サイズのライバルはトト君だね(笑)
[ 2013/12/18 22:27 ] [ 編集 ]
けいさんへ

Blogでずっとお話しさせていただいていた方に
やっとお会いする事ができ、
嬉しさ100%.緊張100%.
舞い上がり度1000%だったわぁ(゚∀゚≡゚∀゚)♡
質問攻めしちゃったのに快く答えてくださったの♡

先日、ふる太を抱っこしながら階段登る時
けいさんに荷物持ってもらった人物とは
別人よ(笑)

そうなんだよね、写真だけだとなかなか
大きさってわからないもんね
とくに、きょうだいで同じような
大きさだとね。ふるうたも兄妹とも
コンパクトだから 実際逢うと
小さ〜いって言われるもんね。

パパはブブトト君の大きさがかなり
気に入ってた(笑)男の人は特に好きかもね
カッコイイなぁってそればかり( ^ω^)

そうなの、あーみえてうたげって
相手の子で態度が変わる(笑)
ビビリだったり、大人し目だったり
イケイケだったり、どっカーンだったり(笑)
この日はあきらかに大人しかった(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
勝てないと悟ったみたい(*´艸`*)

けいさん、カピバラは確かに可愛いよね。
カピバラはね。
うたはカピバラじゃないですからねぇー!
[ 2013/12/18 23:29 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

こんばんは。ありがとうございます♡
あっ、イケナイ!カピバラ母じゃないのに
応えちゃった(。 >艸<)

トト君大きくてカッケーでしょ♡
うたげ+6キロ強 だそうです(笑)
うたげとトト君は親戚さんだから
(虎ちゃんとも似てるハズ)
顔は似てるんだけどねぇ

トトうたザイル!真ん中に虎ちゃん
丁度入れるサイズだ(笑)(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
ブブくんはね!も〜動きはふる太より
機敏だし、パワフルだし、これだけ
ハツラツとした10歳に会えてどれ程
勇気をもらったことかo(♡´▽`♡)o
見てるだけで嬉しくなっちゃいました

あっ、ふる太は確かに、完璧に
マッサージしてちょ!だわ(´>∀<`)ゝきゃーお恥かしい
うたげは おデブの宿命なのか、
電池が切れるのが早いんです(笑)
それにトト君と一緒に走っても
歩幅が違うから余計いっぱい走ったみたい(*´艸`*)
こっちは短足の宿命かしら(笑)

クタクタになるまで遊んでもらえて
ふるうたは本当に嬉しそうで
寝ながら楽しい夢みていたと思います

トト君のセクシィショット♡
Blogで何度も見たポーズだったので
実際に見られて、大興奮の中
お写真撮っちゃいました(*`∀´*)
[ 2013/12/19 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する