ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

う-ちゃんの鮭弁当

最近 朝晩はぐーんと寒くなり お散歩行くのもつらいですねぇ~
日中のお部屋は 日がいっぱい入ると暖房いらない位なんだけどね
ふるうたもご覧の通り

12-21ふるアップ

ふるちゃまぁ~ 今日もうたに茶色いベットとられたの?

12-21うたアップ

寝ていたのにママにツンツンされ、かなり迷惑そうなうーちゃん 
おヒゲボーボーだね(笑)

12-21うたねむい①

ポッカポカで 気持ちよくて そうなっちゃうよねぇ~ホントうらやましい

12-21ふるうた

その隙間が今日のお気に入りなんだね

12-21うたあくび

少々 寝すぎたのか?大あくびのあと…バタバタとにぃにまで起こし

12-21ちゅぱちゅぱうた

目の前にあったボールでカミカミ遊び始めたうーちゃん
完全に寝起きの顔だが… 
でも何かご不満なご様子に見える?!

12-21ふるうた①

うーちゃん にいにに耳打ちする

 『ゴニョゴニョ…わかった?!ちゃんとママに伝えてよね!』

ご自分で言った方が早いと思うんですけど…

 『あのぉ~うたがぁーここ何日か、ごはんの味がちがうって言っております』

エッ!やっぱり気づいちゃったぁ~さすがだねぇ~
ここ数日間、微妙に毎日分量変えていたのだ

12-21うたまじめに

 『やっぱりね!あたちは違いのわかる女の子なんだからっ』 
『おかちいなぁ~おかちいなぁって思ってたんだからね』 
『んであたちだけ 何に かえたのさぁ』

よくしゃべるわね…

12-21フォーフィッシュ

ジャーン!フィッシュ4ドッグのサーモンだよ お魚だよ!
皮膚には とってもいいんだってよ!

12-21ふるうた③

 『いいじゃん!うたサーモンおいしそーだよ』


 『んもぉー ひとごとだと思って!!』
『これじゃ シャケ弁じゃないのさ!幕の内にちなちゃいよ』

幕の内弁当なんて高価なもの パパだって食べてないよねぇ
ママ手作り弁当でパパは我慢してるんだよ

まっ、うーちゃんが食べられそうなものを
たまに色々トッピングしてあげるからさ。たまにね(笑) 

この間ブブトト母さんに教えてもらった レンジでチンしたバナナも乗っちゃうよ~♡
おいちーよHOTバナナ!

ん??鮭弁当 + HOTバナナ…
これは別々の方がよさそうだわね 
のせりゃーいいってもんでもないわね(笑)

12-21相談ふるうた

 『トッピング…なかなかいいヒビキじゃないのさそれならいいわぁ あたち』
 
 『ふるも HOTバナナもらえる?』

もちろん!これで解決だね!!

別の日の夕方…。

12-21うたねる

果たしてこのコはどのくらい

12-21うたねる2

シャケ弁に悩んでいたんだろうか…。

追伸:今のところうーちゃん鮭弁完食です


スポンサーサイト
[ 2013/12/21 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(18)
もー、なにこれー(o^^o)
寝姿に癒されすぎー。
こんな姿見せられたら、ずーっと見ていたくなるでしょ、ママ。
何もできなくなるよね(^O^)
そーなんだ、皮膚には魚系のご飯がいいのね。ワン友さんてそれぞれに色んな経験があるから、アドバイスもらうの有難いよね。
自分の事はさておいても、不調を訴えられない我が子にはいつも健康で快適な毎日であってほしいって思うよね。
うたさん、鮭弁はお口に合いませんか^^; これもママの愛情だからね。
カイカイ嫌だもんね。

[ 2013/12/21 20:36 ] [ 編集 ]
RUNママへ

もうさっ、この寝姿みちゃうと
どんなに落ち込んでても、疲れてても、
フッっ♡っと笑っちゃうんだよね。
で、必ず『なんでぇ?』ってその格好に
言っちゃう(*´艸`*) 癒され、慰められ、
励まされ、頑張れちゃう♡

そうなの。うたのアレルギーには魚系が
いいみたい。周りの方の話しって本に載ってる
一般的に〜の話しより何倍もためになるし
もちろん その子その子で合うモノは
違うから、これからゆっくり色々試しながら
うたに合うモノを見つけなきゃいけないんだけどね。
このフードの口コミを見たら『喰いつきが悪い』とか
あったから心配してたんだけど、
今のところ完食してくれてて一安心(•ॢ  ̫ -ॢ๑)

しばらくは、うーちゃんシャケ弁が
続きます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾(笑)





[ 2013/12/22 00:02 ] [ 編集 ]
シャケ弁ウマいよー♪
うーちゃん、嫌々遊んでる?(そう見える。)
目がイっちゃってるよね(笑。

バナナをトッピングとは思いつかないわー。
うちは御デザート扱いよww 3時のオヤツ~♪
完熟したのを冷凍しといて食べる前にチンすると、甘い匂いが増して喜んで食べるよ^^
「フーフー。」してあげながらフォークで。って・・・お坊ちゃまかっww
温めた方がいいってのは知らずに長年やってたー(偉。
アレルギーなり易いから少しずつ試してね^^

最後の2枚は何ですか? 間違って陸に上がってしまった海の哺乳類ですよね?
敢えて種類は言いませんがwww
[ 2013/12/22 00:20 ] [ 編集 ]
今日のふるうたは寝てばっかりだね(笑)
うたげちゃん、シャケ弁にしたんだぁ。確かに、皮膚だけじゃなくて何の病気予防にも『オメガ3脂肪酸!』ってこの前習ったよ。パンチェはご飯に魚入ってると食いつきが全然違うし、人間と一緒でやっぱり魚は体にいいのか〜って思ったよ。でもついつい自分は肉ばっかり食べちゃう。
最後の写真はアザラシさんでしょ〜⁉
[ 2013/12/22 07:53 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

シャケ弁美味しいよね〜♡ 海苔弁より好き♡
あっ、私の感想はいらない?!(*´艸`*)
しかもシャケ弁vs海苔弁って(泣)
アタシ可哀想じゃないからねー( 」´0`)」!!

この時のうたは“本能”だけでオモチャに
食いついてるわね(笑)
真っ赤に充血した寝起きの目っもどってこ〜いっ(´>∀<`)ゝ

トッピングには時間を掛けて育てた
野菜類がいいんだよね(*・∀-)b
すぐに育つ葉物類はふるうたは
避けて(・д・)φ…っと。
バナナのおいちぃ食べ方レクチャーありがとう( ^ω^)
少しずつ試す!の“少しずつ”ならまかせて!得意よ(爆)
フーフーしながらね ♡ んじゃウチは今度サーテーワン行った時
ピンクの愛情スプーンもらってこよ〜

間違って陸に上がってしまった…訳ではなくぅ
もともと陸に住んでますよ(¬ -̮ ¬)この子。
哺乳類は一応合ってますがね…
あっ、可愛いラッコとかに見間違えちゃったかな?
や〜ねぇも〜っ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾








[ 2013/12/22 10:22 ] [ 編集 ]
ふる君もう〜ちゃんも 気持ち良さそうな顔して...
フフフ... (*゚艸゚*)
ꉂ (๑¯ਊ¯)σ う〜ちゃんのお腹かわいい〜
お食事変えたんですね。ウチも姉者の提案で
2ヶ月前から変えた所です。
アラレのアレルギーも治ればと...
大変だけど...(私だけ大変だと思ってる)
アタルの シッコ検査結果が、
かなり良かったので続けてます。
バナナは温めるんですね? ..._φ(゚▽゚*)
今度やってみよ〜〜っと!!
[ 2013/12/22 10:41 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

ブブトト母さんからのキラーパスを
迷わずシュートしちゃったわね( ; ̄3 ̄)
違うから!アザラシでもオットセイでも
アシカでもないからね!!
ましてや大きさ的にジュゴンでも、トドでも
ないからね!!うーちゃんよ!うたげさんよ!

ハァハァ(; ̄д ̄)=3こんだけ言っとけば
大丈夫だわね。あぶないあぶない。

そうだ!この前パン母習いに行ってた
もんね〜。私も習いたかったなぁ
パン母手作り食、頑張ってるもんね♡
オメガ3脂肪酸かぁ、(・д・)φ…メモメモ
まずは毎日の食事からよね
今のトコ、うたはシャケ弁完食してくれてるから
よかったけど、勉強していかなきゃだわぁ〜(≧ェ≦)
[ 2013/12/22 10:42 ] [ 編集 ]
フムフム。。。なるほど(゚з゚)
やっぱり、お魚がいいんですねぇ(^^)
一時ご飯を食べなかったリク。いろーんな食事を試したけど。。。小魚が入ってるものは絶対に食べなかったんです(◞‸◟;)人間にも好き嫌いがあるようにワンコ達にもきっとあるんですよねσ(^_^;)色々な方達からのアドバイスや経験談?など伺えるのは素敵な事ですよね?ウーちゃんがおっしゃるとこの鮭弁?ママさんの愛情がすんごい伝わってきました。ウーちゃんのお肌の為ですよね?

日向ぼっこの写真♡いいですねぇ(๑′ᴗ‵๑)ほのぼのホッコリ気分になります(^^)
ここ最近は、本当に朝晩冷え冷えですよねぇ(>_<)
リクはそれでもハダカで散歩です(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)止まると寒いのか走る場所が増えてしまったよぉーな(笑)

いつも優しいフル兄さん♡
そんな優しい兄さんのそばで安心して寝てるウーちゃん♡
二人の会話を読んでると(ママさん作ですが☻)ピッタリで毎回癒されてます。
ウーちゃんの最後の寝姿♡ごめんなさい。。。やはりクスッと笑ってしまいました。
でも、眺めていたい光景ですよね?幸せな気分になりますよね?
私も休みの日とかリビングで一緒にいる時にポカポカ気持ちがいいとうたた寝をしてしまいます。フッと目覚めると近くで寝てるリクの寝姿がウーちゃんと一緒なんです(^^)

いよいよXmasですね(^^)ステキなXmasを。。。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
[ 2013/12/22 10:54 ] [ 編集 ]
空も フィッシュ4だよん^ ^
一年前位からかなぁ…。そーいえば皮膚のトラブルは減った気がする…いゃ確実に減ったよ(^o^)/
空は フィッシュコラーゲン(粉)もちょっくらかけてます。
いつまでも健康でずっと一緒にいてほしいもんね♡フード選びは責任重大よね!
ふるたくんもうたげちゃんも 寝顔も可愛い〜(((o(*゚▽゚*)o)))
癒されるねぇ♡
[ 2013/12/22 20:06 ] [ 編集 ]
MEEさんへ

私は勝手にワンコの中でも、
フレブルの寝顔ってダントツ可愛いくて
面白いと思っちょります(* ̄ー ̄)"b"ふふふ。
アラレ家もフード変えたのねぇ
アタル君のオシッコ検査、良い結果でよかった!
こればっかりは、ねぇ、毎回ドキドキよね(;´∩`;)
ふるうたもフードでかなり検査数値が変わるから
“食”って影響力大きいんだぁって
改めて感じさせられるわぁ

パンケーキが好きな我が家。
パンケーキについてくる焼きバナナが
大好きなんだけど、温めたバナナも
あんな感じかな?!と♡
甘みが増して美味しそーよね(*・∀-)b
[ 2013/12/22 22:11 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

ワンコにも、やっぱりあるんですね〜好き嫌い(笑)
うちの場合、食に関しては
ふる太はなんでも食べてくれるけど
うたげはデリケートなので(食にだけ)
いつも食べてくれるか心配しちゃいます。
最初は疑いながら?でしたが
気に入ってくれたようで日に日に
完食スピードがUPしてホッとしてます(笑)
もちろん!もちろん愛情ですよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
お肌に(アレルギーに)良いからです(爆)
私がシャケ弁好きだからじゃないですよぉ
あははは。

リク君アスリートだわぁ
寒さは身体を動かしてしのぐのね(笑)
でも、うたげも完全防備でもやっぱり
寒いとスタスタスタスタ速い速い(笑)
私とふる太は引きずられぎみの時もあります( ̄∀ ̄;)

ふるうたの会話を気に入ってくださり
ありがとうございます
完全に(笑)私の勝手なさじ加減ですがぁ((o(>▽<)o))
リク君の寝姿もうたげに似てるんですね♡
やっぱフレブル最高だなっ!
私はお昼寝してて寝返りをうった時、
ふるうたの寝姿が目に入り笑って起きてしまう
事も多々あります(*p≧∀≦)p
ありがとうございます(*´∀`*)
リク君も楽しいXmasをお過ごしくださいね♡



[ 2013/12/22 22:34 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

おぅ♡空君もフイッシュ4だったわ
で、で、なになに?フイッシュコラーゲンとやらを
振りかけちょるとは!で、
あの、柔らかくてキメ細かくてツヤツヤの
空君肌が出来上がっているのね!!
いやいやまだあるはずだ!金粉とか(笑)

とにかく、うたはフイッシュ4でしばらく
落ち着いてくれるといいなぁ
なんかそのフイッシュコラーゲン
私が食してみたい(爆)そそるわぁ(*p≧∀≦)p

そうよね!フード選びって難しい(。 >艸<)
責任重大だわ
ふるうたの寝顔見てなんとかこの年末
乗り切るわ(笑)どんな時も確実に
癒してくれる。大したもんだ♡♡
[ 2013/12/22 22:47 ] [ 編集 ]
さすがうーちゃん!違いの分かる女‼︎
鮭弁おいしくてよかったね♪♪
トッピングも楽しみだねー♪(´ε` )
キレイに完食してくれるとうれしいですね(´◡͐`)

うちも日中は全力で日向ぼっこしながらお昼寝してます!
それにしても最後の1枚!最高ー( ´ ▽ ` )ノ
笑わせてくれますね。癒されるわ〜♡
[ 2013/12/23 13:10 ] [ 編集 ]
けいさんへ

ふる太が好き嫌いの無いモリモリ君だったから
うたげが初めて 好き嫌いした時は
“ワンコって好き嫌いするのね!”なんて驚いたんだけど、
当たり前よね〜人だってあるんだから(。>ω<。)
でも最近は ふる太より早い食べっぷりで(笑)
一安心♡。
そうなのよね〜残されるとドキーッっ( ̄□ ̄;)!!としたり
完食してくれるとホッとしたり。

つくちゃんも、ふるうたに負けないくらい
全力昼寝組(笑)だったわ(*´艸`*)
安心しながら気持ち良さそうに昼寝してくれるのは
幸せなことだなって最近思っちゃいます(๑´⍢`๑)

最後の1枚(爆) さすがにこの時は
悩みは無いよね〜((o(>▽<)o))
この1枚で笑いながら年越しできそうです(*´∀`*)

つくちゃん家のPC早く直りますように☆
[ 2013/12/23 23:17 ] [ 編集 ]
海の哺乳類、イルカって漢字は海豚なんですよね。 
姿はシュッとしてるけど…
腹天の寝姿、まるでパピコみたい。 安心し切ってますね(^^)


ウチはしばらくユーカヌバの皮膚にいいってやつをあげてます。
原材料の2つ目に魚粉って書いてありました。 それに
ニボシをフードプロセッサーで粉にしたのを振りかけにして
食べさせてます。 
ウチでは元の方がご飯の食付きが悪いんですが、振りかけ
かけると食付きがちょっと変わります。
[ 2013/12/24 02:20 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

イルカを漢字で書いたら→海豚って書くわよね。

で?それが何か??(υ꒪ω꒪:)

わざわざ冒頭から漢字ドリルより出題かしらん♪
ってー!!うたげちゃんはイヌですからねっイヌぅ( ̄□ ̄;)!!

桜元家も、ニボシをフードプロセッサーでふりかけに
してるなんて♡愛情たっぷりですね〜
参考にさせていただきます(・д・)φ…
元ちゃんの方が喰いつきが悪いんですね!
見た目で判断されがちですが…
ここはお互い声を揃えて言っておきましょう
喰いつきが悪い方はうたげと元君です。( 」´0`)」≪
[ 2013/12/24 16:08 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
ふる君もうたちゃんも、えぇ顔してますね(*´∇`*)
ポカポカしてると気持ちよくて、見ているだけで、私も眠くなってきますZzz
コメントしながら寝ちゃいけませんね(笑)

ふる君は流石お兄ちゃん。妹の気持ちを代弁して…伝言係?(笑)

う~ちゃん、鮭弁当美味しそうですやん(笑)
お嬢様はスペシャル弁当とかが良いのかしら…(・ω・`)

うちの王子様はフードの上に鶏のふりかけをかけてあげるのですが、かけ忘れてあげようとすると、ジッと私の顔を見上げて、見つめられ(にらまれ?)ます(*≧m≦*)

トッピング♡なんて素敵な響きかしら!!
そして女子のテンションをあげてくれますね!
そりゃうたちゃんも納得して腹だし昼寝をしちゃったんでしょう(爆)

可愛すぎですよ~!白くてムチムチのそのお腹を触りたいです♪

虎はしてくれないので、残念(T_T)

ふる君、うたちゃん、ホットバナナの夢を見てるかな(*゚▽゚*)
[ 2013/12/25 15:10 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

寝ている時の顔って、どーしてこんなに
可愛くて面白いんでしょーね(≧∇≦)
ずっと見ててもあきませんが、
我慢できなくてイタズラしたくなります(笑)

ふる太は伝言係と、言うか…うたげの
使いっパシリ?(笑)聴きづらい事は
ふる太に言わせます(´>∀<`)ゝ

うた嬢はやっぱり、特選とか、スペシャルな
お弁当がお好みのようで(爆)まっ、我が家に
いる限り出ませんけどねぇ((((( ̄_ ̄;)ふふふ

ふりかけを忘れた事を無言で訴える
虎ちゃん(*p≧∀≦)p想像しただけで笑えます
虎ちゃんにとっては大問題なのね〜ꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)

うたげってお腹がマシュマロみたいに
白くてポヨポヨで気持ちいいんですよ♡
是非触って♡触って♡
ふる太も小さい時は良く腹天して寝てたんだけど、
最近は…油断大敵なのでなかなかしてくれません(≧ェ≦)
男子はデリケートですね

今日は昨日あげたサツマイモの夢かなぁ(笑)
[ 2013/12/25 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する