ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ふるうたのクリスマス♪

クリスマス前の休日 ママのお付き合いで
ふるうたも一緒に地元のアウトレットへ !

実は今回がふるうたは初めて。
家が近いこともあり あまりワンコに優しくない場所という
なんとなくの理由から いつもお留守番ばかりだったんだよね

12-25いりぐち

とりあえず入口で…何て顔してんの?二人とも(笑)

12-25箱乗りうた①

 『あ~やっぱり女子はお買い物よね~血が騒ぐわ』ワンコのお店ありませんけどね

12-25箱乗りうた②

ふるうたキョロキョロ うーちゃんとりあえず座ろうよ はずかしーからさぁ

12-25ツリー

やっぱりクリスマスだね~大きなツリー

12-25ツリーとふるうた

記念にね

このあと見知らぬオバちゃんになでくり回され
ふる君 少々ガル~ゥって怒っていたがパパママ必死にごまかす(汗。

12-25お友達① 12-25お友達②

そしてフレブル君にも会えました。
パイドの男の子16キロうーちゃんに負けず劣らずの
まん丸の可愛い子でした 
(お名前聞きそびれました ごめんなさい)

12-25ママ待ち

で、ママのお買い物中 ここは店内ワンコNGらしいので パパとお外で待つ

 『ママ決められないちとだから、ながいのよねぇ』

 『女の人は ゆっくりお買い物するのが 楽しんだからさぁ』

なぜだか? 女心がわかるふる君!パパとは大違いだね


12-25歩くふるうた

人があんまり通らないとこで 少し歩くことに…

12-25工事中

ふ~ん 来年の夏に 
お店が46店舗増えて220店舗になるらしいよ 楽しみだね
今度は ワンコのお店があるといいね 
あと美味しい料理があるドックカフェもね!

そこんとこお願しますよ!三井さん

12-25休憩所① 12-25休憩所②

ここもね三井さん 土地いっぱいあるんだから 広いドックランもお願いしますよ
※ドックランは現在ありません

12-25更級公園お散歩

アウトレットを後にし
悩めるママお買い物のはしごをするらしい 

こちら隣の隣の街に出来た新しいショッピングモール
買い物して出てきたら真っ暗になっていた

12-25更科公園お散歩②

まぁ無事にママの気に入ったものがあったので よかったわ(苦笑)

12-25ふるあっぷ 12-25うたあっぷ

ふるうたいい子だったご褒美に 夏に来たことがある更級公園でお散歩
ふるうた的にも いっぱいお散歩出来て楽しかったみたい

12-25お月さん

まだ夕方の5時なんだけどね こんなまん丸お月さんが見られました。

‐数日後‐

待ちに待った クリスマスイヴ

ママ今年もケーキ作りますよ
だってお誕生日とクリスマスの年2回だけだもんね

作り方はうたげの兄妹の虎ちゃんママさんが作ったケーキを
参考にさせていただく

今年はモンブランに初挑戦なのだ!

12-25さつまいも裏ごし 12-25ヨーグルトをまぜる

サツマイモを2回裏ごしする…らしいがママ1回裏ごしした時点で
くじけ ママは1回のみ裏ごしする。結構重労働なのよ

ママは思い出した。裏ごし作業が大嫌いなのである!うへへ

裏ごししたサツマイモにプレーンヨーグルトを混ぜる

12-25裏ごし② 12-25型に入れる

ペースト状にする。これでモンブランのクリームもどき部分は完成

お次はいつものカリカリフード。潰したジャガイモをつなぎにし
型に入れて固めベースの出来上がり。

12-25盛り付ける②

さっきのクリームもどきペースト状のサツマイモを上に
盛り付けるが…うまくいかない が、突き進む。

12-25ふるのモンブラン

サツマイモをのクッキー型でくりぬき 上に乗せ
周りにカボチャをトッピングし 

じゃ~ん モンブランの完成!!!

どっからどーみてもモンブランだ!
正真正銘モンブランだ!
言ったもん勝ちである。

12-25うたのモンブラン②

こちらは のクッキー型でくりぬいたサツマイモを乗せ
うーちゃんのケーキも完成!!

12-25クリスマスケーキ

ふるうた初めての モンブラーーーン!!

12-25ケーキふるうた①

誕生日ケーキはあろうことかクッキーが1個にぃにより
少なかったうーちゃん 
うーちゃんは数を4つまで数えられることが判明したっけね。
 
今回も自分のケーキとにぃにのケーキをかなりじっくり見比べる。

12-25ケーキふるうた②

 『キャーッあたちの方が大きいわ!』 

気のせいです。

どっちかっていうと うーちゃんの方が小さいです。(同じグラム数ですけどね)

今にも喰いつきそうなふる兄の手をしっかりと抑えているうーちゃん(笑)

12-25ケーキふるうた③

ここまでくると我慢の限界のサツマイモ娘
この場から逃げたい違う意味で限界のにぃに

ママの『お写真が撮れないといつまでたっても食べられないからね!』
の言葉に…

12-25ケーキふるうた④

シャキーーーン!!お見事。

それでもにぃにの手を抑えているうーちゃん さすがだねぇ~

まっ仲良く手を繋いでいるようにみえ…みえ…ないか。

12-25食べる

お写真も撮れたので さぁどーぞ召し上がれ

ふる君!目が…

12-25食べる① 12-25食べる②

Fを食べたりUを食べたり 入れ替わったり
また戻ったりしながら 両方を食べる ふる太&うたげ(汗

12-25食べる③ 12-25食べる④

あの~ベースのカリカリフードが違うから困るんですけどぉ
ってのはもう無理な話。手を出したらふる君に噛まれるので諦める。

さすが食に関してはうたげよりも上のふる君
食べながらうたげの様子までチェックしている

12-25ふる足上がる

そして今回もまたまた ふる君美味しいものを食べると上がってしまう
後ろ足が あがりましたよ~あがりすぎてこの後 ケーキの上に
転んでしまうハプニングあり
 
12-25ふる汚す

床が…大変なことになっていく 言葉がでないパパママ。

この後クリスマスイヴの夜なのに大掃除が始まった我が家でした。

今年も楽しいXmasが過ごせてよかったね ふる君&うーちゃん
お芋の夢でも見てるかなぁ











スポンサーサイト
[ 2013/12/25 21:00 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(12)
なるほど、モンブランですか。『ケーキ』って感じでいいね〜。色もちょうどいいし。早く教えてくれないから、うちなんてサツマイモざっくり潰してオニギリ作っちゃったわ‥。(IGに写真のせたよ、オニギリ)
食べたあとは‥しょうがないよね。。。うちも毎食後すごいよ。

いいな〜、平日アウトレット。来年夏にワンコOKのレストランとかドッグランとかできちゃったら間違いなく行くよ!行きますよ〜‼(三井さん、聞こえた?)
ふるくんもうたげちゃんもクリスマス楽しかったね!次はお正月だね。
[ 2013/12/25 22:37 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

見たよオニギリケーキ♡
見せて頂きましたよハートの…♡
ハートのXmasケーキだったよ!
だって海苔付いてなかったもん( ●≧艸≦)

今回のモンブランは苦戦したわぁ〜ꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)
もぅ途中からは立ち止まらず突き進んだわよ
モンブランって言ったらモンブランよ。

アウトレットは平日だったから空いてるし
初めてふるうた連れて行ってみたわ
もちろん目的はXmasツリー撮影ね(笑)
まぁ、ワンコに優しかったら、
家から近いからもっと連れていっても
いいんだけど…まっ来夏期待しましょ
三井さんに声が届きますように(祈)

年に2回の至福の時を過ごした
ふるうたは今日も貰えると思って
勘違いしてたわ(υ꒪ω꒪:)あはー
お正月?毎年何もしませんわよホホホ♪

[ 2013/12/25 23:06 ] [ 編集 ]
うーちゃんかわいい^m^ イチゴの袖とか、「きゃー」の顔とか。
ウチの元も服を着せるとだいたいオケツまでちょっと隠れちゃう
んですけど、うーちゃんもそうっぽい?

そちらのアウトレット、ウチの近くのよりはまだワンコ連れに
配慮されてますよ。 各レストランの外にテーブル席があったり、
フードコートの外にも沢山席が用意されてるあたりは。
でもやっぱりワンコOKならそれなりの施設が欲しいですよね。
絶対お客さん増えるのに。 ワンコOKはワンコ歓迎じゃ
ないんですもんね(-_-;)

愛情たっぷりモンブラン、一食にはちょっと大きそうだけど、
完食ですね。 美味しいんだろうなぁ(^v^)
[ 2013/12/26 01:22 ] [ 編集 ]
やっぱり…ママさんは手作りケーキでしたねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
すごいわぁ♡
ふる太君の後ろ足を見れば どんなに美味しかったか わかるよ(^_−)−☆
空なんて 人間用のケーキの上に乗ってる苺をもらっただけよ〜^^;
空ちちが ほんのちょびっと スポンジ部分あげていたような気もするけど(笑)
来年は空用にイチゴ買ってあげよ!って(^。^)ヨーグルト付き〜(笑)
来年が楽しみ^ ^
ふる太くん うたげちゃん 素敵なXmasだったね(≧∇≦)


[ 2013/12/26 16:50 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
アウトレット、うちもたまに行きます!
うちはパパのお気に入りのブランドが入ってる長島まで行くのですが、なんで三井さんって、わんこが入れるお店がいくつもあって、足洗い場とかもあるのに、わんこのお店が一個もないんでしょう(T_T)

絶対来る人増えて、ペットショップは売り上げいっぱい取れると思うのに(・ω・`)

うたちゃんも楽しめるハズが…
来年に期待しましょう(願)

日が短いのはちと寂しいですが、キレイな空を見られるのも、冬ならではですもんね♡(。→ˇ艸←)


o<( ´∀`)っ┌iii┐ Merry X’mas
って、終わっちゃいましたが(笑)

私のモンブランを参考にだなんて~!恥ずかしいですが、嬉しいです(〃ω〃)
ママさんの完成度の高さったら~!
私が食べたいです♡

実は今回、うちもケーキを手作りしたのですが、ママさんのミルフィーユを参考にさせて頂いたのです(≧∀≦)♪

早く更新しなければ、クリスマス終わっちゃったのに~って思いつつ、テレビを観たりしている今日この頃です(笑)

お写真の時のふる君、うたちゃん!!!
二人とも慣れたものですね!!シャキーン♪
お約束のように、うたちゃんがふる君の手をしっかり抑えてる(笑)

しっかし、ふる君の後ろ足浮き隊!!
今回も見られて嬉しいです。
その後のズッコケ、目の前で見てみたいです!
二人で食べあいしてくれるなんて、ケンカと言う文字が二人の辞書にはないのでしょうね(*´∇`*)

仲良しふるうたちゃん、素敵なクリスマスになったね!
ママとパパは大掃除だったけど、きっと笑顔でお掃除してくれたと思うよ♪
[ 2013/12/26 20:01 ] [ 編集 ]
アウトレット…クリスマスなのに今一つ華やかさに欠けて見えるのは気のせい?
更級公園は連休最終日に行ったかも^^
でも夏の頃(と言うか公園が出来た頃)に比べると点いてる街灯が半分だし(汗。
さすが市原クオリティww

モンブランすっごーーー!!
ママってば果物は透けて見えるほど薄っぺらいくせに、ケーキはデカいの1個ずつとかwww
ケチなの? 豪快なの? っつうか、お腹平気だったのかな?
トトは芋やカボチャは少ししか食べられないんだよー。
お互いのケーキを食べっこしたり脚が上がったり(笑、楽しいクリスマスだったね^^
[ 2013/12/26 21:47 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

かわいーでしょーうちの子♡
イチゴの袖もかわいーでしょー女の子ですもの♡
ケーキ見てキャーなんて♡も〜可愛すぎて
ん?ん?ん?その質問は“うーちゃんは
胴が短いですか?”ってことかしら?
元君と同じ長さですよ┌(; ̄◇ ̄)┘これくらーい。
あっ!でもうちは ふるうた共Sサイズですけどねぇd( ̄  ̄)ふふ

アウトレット、chichiさん来られた時、かなり偵察されたん
ですね 我が家より詳しい(笑)
そうその言葉通りまさしく、
ワンコOK=ワンコ歓迎ではないのですね
来夏を期待しましよう

ケーキ大きい?f^_^;)
爆弾モンブラン になっちまった(泣)
[ 2013/12/26 22:36 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

まぁ、うちは半年に一度だからね(笑)
ふるうたのケーキ作ったから自分達のは
何一つ作らず買ってきたわꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)
モンブラン見た目は爆弾モンブラン
なんだけど、さつまいもを裏ごしした
クリーム(プレーンヨーグルト入)が
大人気だったわ。
ある意味これだけでよかったのかも(汗
失敗したわぁꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)

ふる太今回は写真以上に足があがり
すっ転んじゃったのよ
隣りで食べてたうたげがビックリ!!
してた(笑)

空君はケーキの苺もらったんだぁ(*´艸`*)
で?苺&ヨーグルトは来年なの?(笑)
で?来年を楽しみにしちゃうの?(笑)
空家いいわぁ〜(爆)

[ 2013/12/26 22:54 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

そぉなんですよねぇ三井さん
どーしたもんだか リサーチ不足でしょ〜
これからはワンコに注目しないとぉ ね(*・∀-)b
また来夏 お店増えたら偵察にいかねば!

ママさん手作りモンブランを見た時から
すでに心は決まっておりました!
次は我が家もモンブランだ!って。
それくらい美味しそうだったから♡
でも実際作ってみたら裏ごしは大変だし
クリームを乗せるのがとにかく難しく
最後はてんこ盛り(爆)
ママさんのモンブランのようには
出来ませんでした(≧ヘ≦)
え〜ミルフィーユ作ってくださったんですねー
楽しみにしてますぅ

そっか言われてみたらそうですね
こぼれたケーキを拾ってあげようとした
だけで私達はふる太にガッツリ咬まれるのに
うたがいくら食べに行ってもふるは怒らないし、
うたも怒らない。
お互いFとUを交互に食べてたし…
ふるうた家の七不思議ですね(*´艸`*)

ふる太の足凄いあがるんですが、
やっぱりトシなのかなぁ、豪快に転んで
ケーキの上にドーンって(笑)
うたげは一瞬、ビックリして逃げました((o(>▽<)o))

大掃除…掃除機、拭き掃除、除菌まで
あっ笑顔を忘れてましたわヘ( ̄ω ̄|||)ヘ
いけないいけない笑って笑って笑えなーい
[ 2013/12/26 23:19 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

アウトレットはツリーがあっただけで
でかしたぞ!と思った私
もうこのレベルですでに期待してないって
ことね〜あはっ。
更級公園も、さすがブブトト母さん
チエック項目がワンコの散歩目線だわ
なんか、のんきにまん丸お月様に感動し
写真撮ってる我が家はイタイのか??ꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)
市原の◯ーカドーは…1回行けば十分かも

爆弾モンブランですが何か?( ̄Д ̄)
作っているうちにどんどん大きくなって
きたんですよヤツは(笑)
ケチでも、豪快でも無いんですよ
大雑把なだけぇ(*`∀´*)
うちの子達は万が一お腹ピーピーに
なったら二度ともらえないって
危機感あるんでね
意地でもお腹壊したりはしませんよ(笑)
まぁ立派なモノが出ましたけどね〜(灬ºωº灬)
[ 2013/12/26 23:37 ] [ 編集 ]
今更だけどメリクリ♪
会社の若い子が言ってたけど、クリスマスって当日より
それまでの方が盛り上がってますよねーって、確かにそう思う。
12月に入ればどこもかしこもキラキラしてて、何か気分もワクワク
するんだけど、イブとか当日とかって・・・。
ま、あたしの場合は毎年9時近くにボロボロになって帰ってくる
だけだから余計そう感じるのかもしれないけどさ。
いかにも売れ残りましたーー的なケーキを必死で売ってるお姉ちゃん
とかクリスマスグッズ50%OFFとかのポスター見ると何か興醒めしちゃう。
て、前置き長くなったけど、やっぱ手作りだよね。
こんなケーキ作ってあげたいな、あたしも。ふるうたちゃんよかったね。
某アウトレット、いまいちワンコに優しくないんだー。
言ったかもしれないけど、御殿場はDEPT以外ワンコは抱っこ・スリングでも
NOになったよ。世界遺産になって観光客増えて、トラブルでも
あったのかねー。
お互いマナー守って共存できるエリアが増えるといいんだけどね。
[ 2013/12/28 06:36 ] [ 編集 ]
RUNママへ

わかるなぁ、いつからかなぁXmasにワクワク感が
無くなったの(笑)今じゃさ、出勤シフトが何日に
入ってても“あっそう”だもんね(。>ω<。)
RUNママのお家はい〜よ〜ちゃんと
Xmasしてたじゃなーい(-´∀`-)
ホールケーキに、外食ウマウマ♡
うちはふるうたの爆弾モンブランのみよΣ( ̄[] ̄;)!!
私は今日からこのまま3日連続勤務だしぃ
やっぱり年末年始は嫌いだぁヾ(*`Д´*)ノ
アウトレットは、“いまいち優しくない”ではなく
“ほとんど優しくない(笑)”のよ「( ̄ヘ ̄;)
御台場のアウトレット 残念だよね
数名のマナー違反行為が 全体の問題になるんだよね (泣)
今は幕張にできたイオンモールのペット館 が
気になってますわぁ(*ΦωΦ*)
[ 2013/12/28 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する