ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

今年最後のお里帰り~前編~

今年も残すところあと数日

年末のお忙しい時にご迷惑だと思いつつもお言葉に甘え 
桜次郎君&元君家、パンチェ君家、ゴン太君家で
お里帰りしてきました。

12-28お里帰り歓迎される

ふるうた いつもの事ながら犬舎の子達から熱烈歓迎!!
みんなで再会を喜んでるみたい

12-28ふるうた歓迎ヘンリー&ミルク

ふる君にはミルク君が うーちゃんには何とうたげのおじぃちゃんのヘンリー君が
おっ!10歳とは 思えない動きで後ろから!完敗です。

ヘンリー 『うーたーげぇーよく来たなぁ』

 『にゃにすんのちゃ』

12-28ふるうたボスにあいさつ

まずは、みんなの頼れるブリーダーさんにふるうたご挨拶!

ブリ 『うたげっ相変わらずムッチムチだなぁ~』

 『イヤン

相変わらずの体型でお恥ずかしゅうございます。

12-28パンチェニーラ母にあいさつ

桜次郎君とパンチェ君は ニーラ母さんにご挨拶 さすがニーラ母さん男の子に大人気!

12-28ニーラに元とあいさつ

うたげと元君は姉弟で 看板娘のニーラちゃんにもご挨拶 
君達わかってるねぇ~

12-28ミルク至福の時

パンチェ夫妻は ミルク君が大好き!!
最初に生でみたフレブルがミルク君なんだってぇ

ミルク君もお腹をだして至福の時です 

 『もっとおっ~ パンチェ母~っ!』


さぁ!そろそろ始まりますよ~冬の祭りが…

12-28うたげのターゲット

そう!そしてこの子が本日のキーマン ク~ちゃん んっいゃ!ターゲットかな!?

主犯格はダレとは言いませんが 前回の祭りの時にも 
馬乗りになったあのコですよあ・の・コ


12-28ゼンカイ1
(ヒント:前回はスージーちゃんがターゲットでした↑↑↑)

12-28うたげ浮く① 12-28うたげ浮く②

あのコとは…正~解!我が家のじゃじゃ馬娘うたげ嬢です。お恥ずかしい 

今日も確実に 自分より大人しくて反撃してこない子をねらいます
そういうコを見つける嗅覚はたいしたもんです
 
まずは上から押させつけ 弟の元君に逃げられない様に
協力してもらい 得意の馬乗りに…

 『いい?!元ちゃんそこにいて逃げないようにブロックすんのよできるわね!』

 『うんわかった』素直な弟を操るのはお手の物

12-28うたげ浮く③ 12-28うたげ浮く④

 『あらよっと!』

 『こらさっっと!!』

元&ミルク 『すぅ~ごぉ~いぃ』…確かに。

うーちゃん 出入り禁止になる前にその辺でやめなさいよ
ママの雷落ちますよゴチン

12-28嘆く父

それを見ていた うたげの実父リチーャード君…

リチャ 『あ~なんてこったっ女の子なのにっ』

うーちゃんリチャードパパが嘆いてるよ!

12-28うたげの仕返し① 12-28うたげの仕返し②

一度ママに怒られ 大人しくなったと見せかけ
再びク~ちゃんへ…しつこい しつこすぎる

逆に言えば ク~ちゃんしか勝てる相手が見つからなかったのか?!

12-28うたげ浮く⑤

それを先ほどから見ていた ニーラちゃんの娘ポテトちゃん
今回も正義の味方参上

ポテトちゃんと目が合ううたげ ハッツとし前回の記憶がよみがえる

前回のお里帰りで、ポテトちゃんに…↓↓↓

12-28ゼンカイ2

そうポテトちゃんは前回も体を張って うたげからレジィ君を助けたんだよね~

12-28ポテトたすける① 12-28ポテトたすける②

今回も…身体を張って助けるポテトちゃん

ポテトちゃんはうたげと誕生日も18日しか変わらず
体型もお顔も似てる まさにライバルなのだ!!

たぶん…うたげしか思ってないよ ライバルって
ポテトちゃんダイエットしてすっかりスリムなレディになってたしね

12-28あきれる兄

  『いつも…うちの妹がすみません』
久しぶりの登場ふる兄君

12-28うたげの兄弟

こちらは ブリーダーさんが見せてくれた可愛いクリームのパピィー君達。
リチャードパパの子らしい

ってことは…うたげの弟君達だぁ キャー
君達!うーちゃんみたいになったらダメだよ~(笑)

12-28親子撮影会④ 12-28親子撮影会②

ここで今回のお里帰りの第一目的だった親子撮影会をすることに 
え~っと左から 元君、うたげ、リチャードパパって
やっぱり無理かぁ!?ミルク君とたぶんプニョちゃんも参加
 
12-28親子撮影

その後やっと、みんなのご協力のもと 撮れた一番いいショットがこちら…
ん?ん? 真ん中にシャキーン! ダレですかぁ?!!

もう一つこんなハプニングも…
載せるべきかかなり迷ったんだけど…複雑な胸中の元掲載いたします(笑)

12-28ママやられる① 12-28ママやられる②

しゃがんで撮影していたら、モーレツなタックルで押し倒され

私の上に乗り…

12-28ママやられる③ 12-28ママやられる④

今までいなかったのに あっという間に仲間が増え

群がり

ブリンドルの誰かが私の髪の毛をむさぼり
 
クリームの子が耳をハミハミし


最後に私の唇を…奪ったリチャード…。あぁ


これがサバンナの草原だったらママは今頃…シャレコウベ
あ~よかった千葉県で。

ってかこの一部始終を笑いながら写真を撮っていた大人達(夫も含)
ママはフレブルの顔顔顔の隙間から何台のカメラのレンズを
確認したことか

最後にやっと助けてくれたのはジェントルマン桜元chichiさんだったと
人伝に聞きました ありがとうchichiさん。
でも、もう少し早く助けにきてね

そして1つハッキリしたことは…
うたげの人懐っこい性格はリチャードパパのDNAでした。

12-28順番待ちでお家へ

かなり遊び疲れたのでそろそろお家の中へ
足を拭いてもらう順番待ち??ただ家の中の入りたいだけ??
の ブヒブヒブヒ

-長くなるので後編へ続く-
スポンサーサイト
[ 2013/12/29 20:15 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)