ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

お里帰り~後編からのぉペニーレイン

-続き-

お家の中に入って間もなく…

12-28ゴンちゃん登場

ゴン太君登場!パパさんのお仕事を終わらせ駆けつけてくれました

ゴンちゃん、かなりみんなに手荒い歓迎を受ける   

12-28ゴンチャンパパの上へ

ゴンパパさんの膝の上に避難するが ニーラちゃんからも熱ーい歓迎を承る

12-28ゴン避難

しばらくしてやっとみんなが落ち着いたので
静止画が撮れた(笑)

12-28ゴンママBデザインのパーカー

ゴンママさんの今日のパーカーは桜次郎君&元君とお揃いなのだ
じゃ~ん


12-28ゴンママと桜&元のおそろ

色違いのB-デザインさん。ゴン太君もB-デザインのお洋服
今日はB-デザインさん人気デーだね

ふるうたはスッポンポンだっ(笑)

12-28パン父ゴン子ちゃん抱っこ

パンチェ父はゴン子ちゃんを“抱っこ”
何故か見つめ合う二人?
そういえば久しぶりにパン父の髪型を見たなぁこんなだったんだね(大笑)


12-28ゴンママにふる抱っこ

この日のふる君は また優しい人巡りを始めだし 
一番手はゴンママさん
人とその日のふる君の気分によっては抱っこされるとガルルルル~って
やるふる兄も ゴンママさんに抱っこされまったりしている!!

12-28ニーラ母とふる

そして お次はニーラ母さんの所へ 抱きしめられうっとり ふる君
もっとぉ~の催促顔。
自分に優しくしてくれる人は わかるんだねぇ~

12-28元がチャンスにちょかい

元ちゃんがクレートの中にいる まだ帰国して間もないチャンピオンの“チャンス”君に
ニーラちゃんが見守る中、果敢にアタック 

元ちゃん頑張るが…これって勝負はつくのか??

チャンス君は “ハウス”の発音がよくないと ハウスしてくれないらしい帰国子女

まだ1歳なのに他のどの子にも負けない位たくましい!!恐るべしUSAチャンピオン

12-28チャンス桜に 12-28チャンスにパンチェねらわれる

そしてチャンス君、クレートの外に出るや否や まず桜次郎君を!!
弟が頑張っちゃったお返しを兄が受けるの図 ガンバレお兄ちゃん

そしてお次はパンチェ君…かなりビビッてます!!
この後 お庭で仲良く、ゴン太君→チャンス君→パンチェ君で
機関車ごっこしてました(その模様はパンチェ君のブログでどーぞ)

12-28つかれたうた

うちのうーちゃんはこういう時は…勝てない相手には挑まないタイプ
たまには強い子に挑んでみては?! ビビリうーちゃん(笑)

12-28パピィー① 12-28パピィー②

こんなちびっこ達もいましたよ!みんなにもこんな頃があったんだよねぇ~
可愛いかわいすぎて反則だよぉみんな

12-28リチャードパパ

こんなあったかなお里があって みんなとっても幸せです 
遊んで頂いてありがとうございました。

  『リチャードパパ あたち また逢いにくるからねぇ~!!』




そして数日後

平日お休みが多い我が家 この日はたまたま年末と言うこともあり
早めの正月休みに入ったパンチェ家と空家と一緒に今年最後のペニーレインへ

12-28peni入口

お天気はあいにく曇り&小雨まじりだったけど
今回は疲れた身体を癒すべく ゆっくりまったりのんびり
美味しいものを食べよう企画


軽く渋滞にハマり一番ビリッケツで到着のふるうた家

12-28そらくん

空君とぉ

12-28ぱんちぇあっぷ

パンチェ君

12-28ぱんふるうた

到着するなり水をがぶ飲みする ふるうた
そこへパンチェ君が 忍び寄る目的は…

 12-28ぱんうたおしり1 12-28ぱんうたおしり

ハッ!とするパンチェ君
いきなりなパンチェ君

12-28ぱんうたおしり2 12-28ぱんうたおしり3

角度を変えたパンチェ君
あきらめきれないパンチェ君 やっぱり女の子にホントは興味あるんじゃん!!

でも機関車ごっこは失敗におわりましたけどね(笑)

お腹が猛烈に空いたので早速注文

12-28びーふ

ママは念願だった プール ド ビーフシチュー

12-28ちーず

パパは大好きなプール ド チーズフォンデュ

12-28くらむ

パンチェ父は プール ド ココナッツカレー 

12-28さらすぱ

パンチェ母は サラダパスタ
 
12-28こんび

空家は全員で ハンバーグとパスタのコンビネーション(正式名わからん)

12-28がーりっく

ガーリックトーストも空家

12-28ぱーてぇ

ママの左横のテーブルにいた空家
完全に家族3名でパーティになっていた(笑)
空家のエンゲル係数高っっっ(爆)

この日は平日だったのでなんとホットコーヒーは何杯でもおかわり自由らしく
なんとも嬉しいサービス やったね平日ららら平日

が、そんなありがたいサービスの恩恵を受けず
ボジョレヌーボーを迷わず注文した夫人1名あり。

12-28うたちーず

うたげはカートの中からパパのチーズフォンデュを狙い
パパに怒られ

12-28すねるうた

完全にスネる

12-28ふるあっぷ

こちらは足元で熱い視線を送ってくるが
目をそらすママ

12-28そらくんかおのび

パンチェ母にずっとナデナデコチョコチョされ
顔が伸びてしまった空君。これは空君です。

12-28ぱんちぇ

パンチェ君は父さんに甘えこのポーズ

12-28しょーと 12-28ふろま

デザートはこの日は絶対にケーキを食べようと心に決めてきたふるうた家
そのためにXmasも小さなケーキにしたのだ

パパは定番のショートケーキ
ママはチーズのフロマージュ
もちろんコーヒーはおかわり自由うふふ

で、みなさんのデザートは撮り忘れ…

というよりこの日はほとんど途中から話しが盛り上がり写真を撮り忘れ…
ママ パン母と空父さんから“メカニック”のレクチャーを受けたりしていたもんで
もう写真撮影どーでもよくなってしまっていたようで 家に帰ってビックリ(笑)

12-28そらぱんちぇ

慌てて最後に撮った写真はなかなかええんでないかい
空君とパンチェ君のツーショット

12-28かえるじゅんび

完全に日も暮れ それぞれがそれぞれの格好で帰り支度をする

パンをお土産に買って、お隣のイオンによって買い物し
帰路に着いたのでした

12-28さいごぱん

今回のペニーレインは完全に食レポになってしまいました
年末だもの美味しいのもで締めようね(笑)


スポンサーサイト
[ 2013/12/29 20:20 ] お出掛け | TB(0) | CM(8)
お里帰り、うちも参加したいなぁ(*´∇`*)
わんこ達皆楽しそうで、羨ましぃ~です!

うたちゃん、いつからお馬さんになったのかな?(笑)いや、馬に乗る方かちら?
見事な乗りっぷりにビックリでしたが、きっと跳び箱も華麗に飛んでくれるだろうと想像しました(*≧m≦*)ププッ

ママさん、襲撃されてましたね~(笑)
そうかぁ、しゃがんでると襲撃されるのかぁ~…今度やってみようヾ(・∀・。)ノ
実は何気に私も(?ママさんは違うかな。)フレンチにもみくちゃにされたい願望があるのです!!!
でも髪の毛食べられるのは困るなぁ…
昔もなかがちいちゃい時、よく食べられてましたが、時々ホントに泣いて止めて~!って言ってました~(笑)
皆で寄ってたかってカメラを向けられた事、今年の素敵な思い出ですね(≧∀≦●))
ふる君は皆と戯れるよりは、誰かに優しくされる旅に出ていたのですね~(笑)
皆ナデナデしてくれるから、甘えたお顔してますね☆
虎のパパでもある、リチャード君も見る事が出来て、嬉しかったです(♥艸♥)

ペニーレイン♡
どれも美味しそうですが、私が一番気になったのがチーズフォンデュ♡(。→ˇ艸←)
ハァ~…食べたい。
[ 2013/12/29 22:00 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

そうですねぇ〜いつの日か、
虎ちゃんともなかちゃんとふるうた
一緒にお里帰りできたら最高だなo(♡´▽`♡)o
ただ…どーも我が家のじゃじゃ馬娘は
お里帰りする時がどこの場所よりも
テンション高く暴れん坊指数MAXに
なるみたいで( ̄∀ ̄;) 驚かれちゃうかも(汗

くどいようですが、普段はなかなか見られない
お里限定のうたげの姿、短い脚を思いっきり広げ
よじ登る(笑)間違いなく跳び箱も華麗に跳べるでしょう(* ̄ー ̄)"b"
跳ぶ必要、無いんだけどね(爆)
私も心の準備の無いまま襲撃されましたが(笑)
私の目の前(顔の上)に繰り広げられた
フレブルの顔顔顔 ベロンベロンのハミハミ
モシャモシャ!至福の時間でした。( ●≧艸≦)
是非ママさんも体験してみてください♡
その時はもちろん私も
助けずに写真撮影しちゃうぅ(•ॢ  ̫ -ॢ๑)

今年最後にリチャードパパにも会え
ヘンリーおじいちゃんにも会え
お友達や弟にも会え、楽しかったです。

ペニーレイン、完全に食レポになって
しまいましたがꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)我が家も
1番人気はチーズフォンデュです(笑)
やっぱりペニーレインは期待を裏切らないわぁ(੭ु*´꒳`* )੭ु⁾⁾
[ 2013/12/29 22:42 ] [ 編集 ]
今日もペニーにいたよ@パンチェ家。
そしてトトはまたしても、ふる君時みたいにパンチェ氏を襲ってた( ̄Д ̄;;
軽~くトラウマになったと思うよ♪
うーちゃんは女子相手の方が楽しいんだね~^^
跳び箱の途中で飛びきれなかったみたいになってるしww

違う!!
あんなに伸びてるコは空くんじゃないっっ。
空くんはアホみたいな顔しないのーーーっ。
ウチの白いのが紛れ込んでるのかと思ったじゃないの(笑。
[ 2013/12/30 00:05 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

うん昨日聞いたよ〜ꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)(笑)
たぶん、パンチェ家は毎週末はペニーレインに
住んでると思うよ(。 >艸<)
いっそペニーレインで働いて
社割とか内緒のお得券くれたらいいのにね(*`∀´*)

ふる太やパンチェ君が?トラウマ?(*´艸`*)ふふふ
他所様の子まで巻き込んじゃうけど
たぶん2人ともそもそも気が付いてないんじゃね?!(笑)
んじゃあ ぁそれを〜確かめるためにぃ〜また遊ぼうーね(o´罒`o)ニヒヒ♡

うたげは女子相手と言うより自分が勝てそうな
相手限定ね(>ε<。) 賢い子でしょ〜うちの子♡
もう1回言っておこう 賢い子でしょ〜(辛くなってきた)
体育の時間にいたよね、跳び箱に乗っちゃう
太った子(笑)

ん?ん?空君?だよね?空君よ(笑)
空君もね男の子だから人妻の魅力に…♡♡

あっ!ブブトト母さん!ちゃんと
ペニーレインUPしてから年越ししてねぇ〜(笑)ヾ(*≧▽)ノ彡
[ 2013/12/30 10:48 ] [ 編集 ]
年末の忙しい中でも、こういう時間があるから癒されるのよね。
仕事してる時間は長いのに、お楽しみの時間はアッという間。
でもお友達と会って、心行くまでお喋りして、それとウマウマ♪
もういう事ないよね。ママよかったね。
ふる君もうたちゃんも楽しそうだね。よかったね。
ママ風邪大丈夫? 無理しちゃダメよ。
あたしも今年はケガを理由に小掃除♪ てへっ。
今ひと段落したのでお茶してるんだー。んー、休みは
あと5日半かぁ。。。って、すぐネガティブになっちゃうのよね。
ママ、来年こそはふるうたちゃんとMOMOを遊ばせてみようね。
で、で、もう10年ぶりくらいになるかなぁ。お喋り
たくさんしようね。
今年もいっぱいありがとう。来年も宜しくね。
ふるうた家の皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい♪
[ 2013/12/31 15:43 ] [ 編集 ]
RUNママへ

こんなふうにお里帰り出来て、
ふる太もうたげも大歓迎してくださって
普段なかなか見ることが出来ない
弾けた♪姿を見ることが出来て
お友達と遊べてふるうたは幸せだよね。
そう言う私が一番楽しんでるのかもね?(*´艸`*)(笑)
RUNママ同様色んな事があった1年だったけど
こうして笑って終えられ本当によかった♡

そうだね!来年の目標はMOMOちゃんと
ふるうたを絶対遊ばせようね
ずっと待たせてしまってごめんね
来年は土日休みが増えますように( 」´0`)」

ママのケガも早く治りますように
その前に自分の風邪を治さなきゃね
なんか3ヶ月毎ひいてるよね?!
や〜ね〜気合いが足りないわ私。

こちらこそ今年もいーーっぱいありがとう
来年もいーーっぱい宜しくね
良いお年をお迎えくださいませぇ(癶д癶)


[ 2013/12/31 17:54 ] [ 編集 ]
顔が伸びてしまった空の母です…
どォしてあんなに伸びてしまったのかしら…(笑)うちの子じゃないわ…^^;
ブブトト母さん、、、写真は幻ですよ〜

お天気はイマイチだったけど楽しかったね〜^ ^
我が家のエンゲル係数は 確かに高いです(^^;;
2人が成長中なので(笑)
普段は 納豆と漬物だけどね〜
また お天気いいとき 行きたいね!
今度は チーズフォンデュだ^_−☆
[ 2013/12/31 21:32 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

空君ファンには“笑撃的”な♪お写真よね
まぁワンコも人も人妻の魅力に
鼻の下が伸びちゃうってことよね(*´艸`*)
私も何度も確認したけど、やっぱり空君だったよ(笑)

お天気イマイチを理由に、かなり
おしゃべり盛り上ったわね♪
途中からはパン母&空ちち先生のもと
無事登録も出来たし♡来年からやってみよ〜

店員さんが軽く空家のオーダーに
驚いて?いた気がするんだけど(笑)
で、私の左隣で始まった空家のパーティꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)
ちちさん!成長中は兄君だけにしないと〜せっかく買った
パーカーやTシャツがぁ(>ε<。)あはは

そうだね!また行こうね!次は何にしようかなぁ〜
ハズレ無しだからワクワクするね

今年もいーーっぱい遊んでくれてありがとうね
また来年もいーーっぱい遊んでね
空家の皆さまも 良いお年をお迎えくださいませぇ(*´∀`*)


[ 2013/12/31 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する