ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ふるうたのお正月

気が付けば今年ももうこんな日付…
早い早すぎる

慌てて ふるうたのお正月ダイジェスト

1-6おてら

まずは毎年恒例の1月1日は 川越の喜多院とすぐ近くの
川越成田山別院にお参りする(ふるうたは駐車場で待機)

1-6cyaro.jpg

初詣のあとは またまた恒例 ご先祖様のお墓参り
ここで ママ兄家の白柴チャロ君と1年ぶりのご対面
小さいおねぇちゃんと。

1-6ふるちゃ

積極的なご挨拶のチャロ君にビビるふる君

1-6うたちゃ

自分より身体の大きな子が得意ではない うーちゃんはスルー

 『目を合わさないのが一番だわね』

注:チャロ君(1歳)は柴犬の中では大人しい性格です。念のため

1-6ふるうたちゃ

とりあえずみんなでお墓参りをする

1-6おはかふるうた

ご先祖様の前で今年1番の、とびっきしの笑顔を見せるふるうた

この後は実家でまったりと過ごし
夕方になったので 選抜メンバーのみで散歩に出掛ける

1-6さんにんさんぽ

それぞれの距離を保ちつつ
安全な畑道を散歩する

1-6ふるちゃろさんぽ

たまに男同士の会話を交わし

1-6ふるうたさんぽ

やっぱりグイグイ先に行ってしまう
うたげ&ばぁばペア

1-6うたさんぽ

でも心の優しいうーちゃんは待っていてくれる

 『ちゃっちゃと歩きなちゃいよ日が暮れるわよ』ごもっとも。

こうしてまた夜まで実家でのんびりし
その日のうちに帰宅したのでした。

1-6らん

翌日2日はパパの実家に行き
これまた柴犬のランちゃん(1歳)に会う
が、ランちゃんは少々難しいお年頃 ふるうたはお家でお留守番

1-6おとしだま

両家のWじぃじ&Wばぁばからお年玉をもらえた ふるうた。
やったね!!羨ましいパパママなのでした

かなり駆け足でここまで来たわね

1-6おみくじ

そうそう1日の初詣でこれまた毎年恒例の
おみくじを引いたら
ママ昨年に続きまたしても“大吉”やったー
しかも第一番って かなりいい感じな予感

パパは中吉 ちなみに小吉の人もいましたからね これまた念のため

1-6ふるほしい

そういえば昨年の大吉は ふる君に譲ってあげたとたん
ママ 土手の階段の坂から数メートルすっ転んで落ちたんだったな…

どうしよう 今年…

ママ 『ふる君…今年もママの大吉…欲しい?』

かなり渋々聞いてみる

 『うん 欲しい!!』 正直な子だわね…

ママ 『んーじゃー半分こする??』そんなことできるのか?

1-6ふるほしい2

 『ちゃっちゃとあげなちゃいよ イジケちゃったじゃないのさ』

あんたが引っ張って ママ転げ落ちたんでしょーがー!!

 『半分こ とか大人げないわよママ』

あんたが引っ張って…数メートル転げ落ち…くっーーーっ

1-6いいって

ママ 『もーわかった んじゃ 2/3がふる君で 1/3ママでいいよ』そんな無茶な?!

ホラ ママが怪我したらふる君だって不自由な思いするんだからさ ね!ね!

 『にぃに、それでいいってさ』

あんたが言うなーーーっ!

仲良くふる君と大吉を分け合う事にしました。
うーちゃんは…パパの中吉を分けてもらってね

スポンサーサイト
[ 2014/01/06 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(12)
ご挨拶遅くなりましたー!
今年も福太郎一家をどうぞ宜しくお願いいたします☆

ママさん、2年連続大吉ってすごいですねー♪
うまく2/3と1/3に分けっこできたかな笑
そういえば、私、大吉って今までひいたことないかも。
残念な女です・・笑


2014年もふるうた家にとってステキな1年になりますように・・。
[ 2014/01/06 15:23 ] [ 編集 ]
福ママさんへ

あっりがとーございます!
こちらこそ、今年は昨年以上に
ふるうた家一同をよろしくお願いします。o(♡´▽`♡)o

うたげには大人気ないと言われますが
なにせ昨年の私はあまりにも豪快に転ぶことが
度々あり、無傷だったのがまさに奇跡!!
まっ、そんな足腰弱るお年頃なもんで…(。 >艸<)

えーーっ(*゚0゚)!、無いとは…これ以上は新年なので
慎みますがっっ(笑)
そうなると、ある意味 福ママさんの方が
強運の持ち主かも!おみくじに左右されないって
とこが いかしてますぜぇ!!(*p≧∀≦)p

今年も、笑い溢れる1年にしましょうね♡
そして福太郎君 またふるうたと一緒に遊んでねぇ(´▽`*)
[ 2014/01/06 19:27 ] [ 編集 ]
私も大吉引いたことないよ〜大凶もないよ〜怖いからそもそも引かないよ〜。
なるほど。初詣だけじゃなくてお墓参りも行ったからお年玉2つもらえたのね。うちも来年の目標はお年玉2つだ!
そういえば、ボン母と挨拶かわしてたね。見たよ〜!昨日、ボン母にもIGレクチャーしてきたのでどうぞ仲良く^o^
[ 2014/01/06 21:00 ] [ 編集 ]
あら!いやだ(笑)!うわさのボン母ですー(*ノωノ)ぷぷっ。

アナロガーな私がIGデビュー出来たのは、何を隠そうパンチェ母のおかげなのですー(≧▽≦)茨城に足を向けて寝れません!!!
(多分寝てるかもしれないけどー。スマン。)
そんな縁で、ふるうたママとも繋がれて嬉しいです♪

ちなみに私、今年は『吉』でした☆
普通が1番ってことでしょうか(≧▽≦)

喜びは、家族で分け合うのが1番ですな!(^^)!

ふるうた家にとって、大吉以上に素敵な1年になりますよーに!


[ 2014/01/06 22:19 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

そもそもおみくじを引かない!って言う
パンチェ母(笑)イヤな思いや、怖い思い
わざわざ新年からするくらいなら
いっそ引かない方が的な発想(•ॢ  ̫ -ॢ๑)
最近私はそのパン母の行動が
妙に羨ましく好きなんだよねぇ(笑)(笑)
私はダメ チマチマ引いて一喜一憂する
小さいヤツですぜ(爆)

だからぁ〜お年玉は数じゃなく
愛情と言う名の重さよ!Σ( ̄[] ̄;)!!って
何言わせるのぉ

実は ボン母さんがパン母に教えてもらい
IG始められたのを知って(*´艸`*)もう今だ!
今しかない!と必死に頑張ったわよ(。>ω<。)
ありがとうね。やっと昨年末からの宿題を
果たせた気分です(灬ºωº灬)
[ 2014/01/06 23:16 ] [ 編集 ]
ボン母さんへ

キャッ♡こちらまでコメありがとうございます
照れますな…かなり照れますな…(灬ºωº灬)

アナロガーあぁなんて心地良い響きなんでしょう♪
私なんてiPhone持っていたってIGの存在すら
知らなかった 壊れかけのアナロガーです
もちろん私も、パン母先生のレクチャーを受けた身!
しかも空ちち先生までε=┌(; ̄◇ ̄)┘二人掛かりですからぁ〜
あっ、けい先生もだ…三人掛かり…だ…恥。

あっ、吉…そうですよ!普通が1番です
私は大吉の1/3なので いったい何吉なんだ??
また小さいこと言ってしまったヘ( ̄ω ̄|||)ヘ

そんなこんなですが、やっとボン母さんとも
お話し出来、とっても嬉しいです(癶д癶)
これからもよろしくお願いします。
[ 2014/01/06 23:30 ] [ 編集 ]
ママさん!!す、すごい(๑>◡<๑)
大吉しかも一番ってヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
私。。。ここ数年おみくじひいてないなぁ〜と気づく。。。
お正月は、マッタリが一番いいですよねぇ(ღˇ◡ˇ)
そんなお正月もあっという間に終わってしまい(泣)現実世界に引き戻されたものの。。。なかなか身体がついていけてない感満載でございますσ^_^;

我が家の息子君もいつも旦那様と散歩行けるのが週1だったんですが、お正月休みは連休がやっとこさとれ午前と午後とタップリ散歩へ連れて行ってもらいご機嫌で男同士でベッタリでした(笑)まるで兄弟のようにブヒレスしたりして(笑)寝るタイミングがあった時は思わず笑ってしまいましたけど(笑)

ふる君うーちゃん♡今年も元気でいいお顔たくさん見せて下さいね(^^)そして、兄妹の楽しい優しいこそこそ話も楽しみにしてまぁーす(^^)v
[ 2014/01/07 09:56 ] [ 編集 ]
チャロくん、大きくなりましたね(^^)
ふるくんは男同志仲良くなれたみたいだけど
うーちゃん、、スルーしている顔がおもしろすぎる(笑)
でもみんなを待ってくれる心優しいコなのよね♡
お年玉いいな~。うらやましいわ。
何買ってもらえるのか楽しみだね♪♪

大吉スゴイ!!しかも2年連続で!
我が家は2人揃って仲良く「吉」
一緒でよかった(笑)
ふるくん、ママの大吉分けてもらえてうれしいね♪
これまたうーちゃんの対応がおもしろすぎ(*´艸`*)
今年はママの転ぶ回数が減るかも??(笑)

[ 2014/01/07 11:10 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
明けましておめでとうございます(*´ω`*)
前回のブログでご挨拶のコメをしたと思っていたのに、なぜか反映されておらず、私がきっと間違ったのでしょう(TωT)

遅れてのご挨拶ですいません。

お正月はゆっくり過ごせましたか?
うちは喪中だったので、いつものように飾り付けやお参りは行かなかったので、楽だったハズが買い物行ったり実家に行ったり、食っちゃ寝たり(笑)とあっと言う間に過ぎ去ってしまいました!

バァバさんはやっぱりうたちゃんのリードを持つのがお好きなようで(笑)
うたちゃんは大きなわんちゃんは苦手なのですね。
虎はどんな子でも遊びたくてワンワン言ってます(・ω・`)

ふる君は…やっぱりふる君ですね♡
ママさんの大吉を全部頂いたら、どんな子にもデーンと構えていられるかも(笑)

そうなると、ママさんが大変な事になっちゃうかしら(・・;υ)

やっぱり何よりも健康で居られる事が一番の幸せですね♪

ふる君うたちゃん、今年も元気いっぱいの二人を楽しみにしています(≧∀≦)♪
ママさん、今年も仲良くしてください!
よろしくお願いします(*´∇`*)
[ 2014/01/07 12:00 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

ママさんの“ヒャッホゥ”の言葉を聞いて(笑)
やっぱアタシ今年はかなりすごいんじゃないの!!と
再確認しました( ●≧艸≦) 大吉の第一番!ヒャッホゥ♪

お正月はパパは休みが普段よりはあったんですが
私は31.1.2日のみで、まったくいつものお休みと
変わらず〜むしろ全部出掛けていたので
まーったく休めませんでした彡(-ω-;)彡
いいんですいいんですみんなが働いてる時に
休みますから…強がりです

リク君は楽しぃお正月を過ごされたんですねぇ♪(ノ⌒∇)ノ♪
パパさんのこと大好きなんだぁ(´▽`*)可愛いなぁ
普段はなかなかとれないの男同士の時間(笑)
どんなに楽しかったか、手に取るように
伝わってきました((o(>▽<)o))
リク君にとっては最高のお年玉ですね

今年もバシバシふるうたに会話させちゃいます
もちろん私のさじ加減で(笑)


[ 2014/01/07 21:12 ] [ 編集 ]
けいさんへ

チャロ君も、ランちゃんもほぼ同い年
なんだけど、2頭とも、柴犬っぽく
なってたよ〜でも2頭とも偶然だけど
小さめの柴らしく、流行りなのかしらねぇ

この日はどういう訳か、ふるも、うたも
チャロ君にお尻を何度も何度もナメられ(笑)
逃げまくってたの 面白かったぁ
うたげは 丁度“もーいい加減にちなちゃいよ”の
お顔だったのかも( ●≧艸≦)
そうなの うたげってズンズン先に
歩いていっちゃうのに必ず一定距離はなれると
ピタっと止まり振り向いて確認するの(笑)
今度、その距離が何メートルなのか測りたーい

お年玉はハーネスになりそうよん♡

さすがけいさんご夫妻は仲が良いわ
我が家は大吉と中吉の自慢合戦Σ( ̄[] ̄;)!!お見苦しいです
そうね!これで今年は転ぶ回数減りますように☆
って、そもそも本人の不注意よね(ノ∇〃 )。o
気をつけまーす(´>∀<`)ゝ

[ 2014/01/07 21:58 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

いえいえご丁寧にありがとうございます
(喪中のところ失礼ですが)
あけましておめでとうございます
今年もふるうた家をよろしくお願いしますm(_ _)m

お正月はバタバタで私は休みが3日間しかなく
普段より忙しかったですぅ
なのでやっと今週あたりからゆっくりできる
時間がチラホラ(笑)やっぱいつもの生活の
方がいいわぁo(♡´▽`♡)o

そうなんです!ばぁばはまたしても
“ちょっと、そのツナよこしなさいよ”って
さりげなく奪い取り(笑)たぶんうたげの
歩調とシャキシャキ歩くばぁばの歩調が
合うみたい。家の中ではまったりふる太の
方がお気に入りなんですよ(´>∀<`)ゝ

たまーにのいいとこ取りだけど
可愛がってもらえるから ふるうたは幸せですね♡

虎ちゃんは社交的だわぁ うたげは自分より
小さい子限定で狙うから、かなりズルいタイプ
結構この日は、ふるうたとも一言も発せず…
普段のイケイケぶりは封印されてましたf^_^;)

そっそうですね、いくら第一番のスペシャル大吉と
いえど…
全部あげちゃった去年は大変な目にあったので
今年は少し大吉を私にも、と言うなんとも
大人気ない母親です(笑)

いい事いっぱいなんて言わないから
家族全員が健康で笑って暮らせるよう
1/3の大吉を使いたいと思います♡キャッ

もちろんです!ヽ(*´∀`)ノ
私からも、ママさん今年も仲良くしてくださいね(•ॢ  ̫ -ॢ๑)
よろしくお願いします。
[ 2014/01/07 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する