ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

冬の外苑散歩

今回はパパママの所用で都心へ…

しっかしこの日は本当に寒い 東京の最高気温なんと6℃
ギョエ~ふるうた達 寒いからお留守番しててくれればいいのに
朝から『どこいくの?』『連れてって』『一緒に行く』の
ものすごいアピール 

んじゃみんなでせっかくだしお出掛けしましょうかね

1-13お店

パパママの用事は開店とともに入店しお昼すぎには済んだので
この近くに数年前に一度来たことがある
フレンチブルドックの おもちちゃん(パイド)とコロ助君(クリーム)の看板犬のいる

THE GREAT BURGER でお昼を食べることに。

1-13入口

平日のお昼過ぎでもやっぱり人気店 待たずに座れてよかった
店内ワンコOKなので寒い日も助かります

1-13店内1 1-13店内2

店内はこんな感じでアメリカンで可愛い

1-13本

こちらは2008年春号のBUHIの記事
この記事を見て 会いた~いって行ったんだったな

現在は、おもちちゃん(11歳)&コロ助君(9歳)
そして二人の間にはかわいいマルコちゃんもいる

最近はお散歩でお店に立ち寄るくらいなんだって
11歳って聞くだけで嬉しくなるね 

1-13チーズバー

ではではさっそくオーダーしたのがパパママ共にチーズバーガー

こちらはパパオーダーでポテトは細切り。
 
1-13ちーず2

せっかくなのでママのチーズバーガーも ポテトは厚切り
前回はサンドイッチをオーダーしたので初めてのバーガー
ボリュウムもお味も大満足です!!

1-13てーぶるふる

パパママが必死に(笑)バーガーの厚みと格闘しているころ
ふる君は…足元でお利口さんで待っていてくれました

1-13てーぶるうた

うーちゃんは店員さんに ウッフンフンアピールして
通るたびにナデナデしてもらい ご本人かなり楽しんでましたよ

オーナーさんの奥様と おもちちゃん&コロ助君と
ふるうたのカラーリングが男女逆だけど同じだとか、
フレブルの色々なお話が出来てとっても楽しかったです
また来よう~。

1-13ふるあるく 1-13うたあるく

ハイ次はパパママの大好きなところへ行ってお散歩するよ!! 

ふるうたも楽しそうにベロンチョで歩いています

1-13イチョウ並木

車で少し移動し着いたのが 外苑イチョウ並木
イチョウの黄葉は終わってしまったけど 冬のイチョウ並木もまた素敵

1-13パパいちょう

葉っぱはまったく無いのに…なぜかパパの宿敵 銀杏だけは道に少し落ちていた
あぶないあぶない

1-13絵画館前

絵画館の前で

1-13国立競技場

東京オリンピックも決まり今年で取り壊されてしまう
国立競技場 最後の??記念に。

1-13神宮ふる

そうそうここ!忘れちゃいけないヤクルトおじさんのテンションMAX
パパの聖地 「神宮球場」バックスクリーン裏らしい
パパ何やら『今年こそは頼みますよ』とブツブツ言いながら
古田敦也選手から勝手に名前をとった ふる太君がまずは
記念撮影

1-13神宮うた

もうちょっとお付き合いお願いしますね すぐ終わりますから(汗

うーちゃんもパパに抱っこされてぇの 記念撮影

ノリノリの娘が 肉まんに見える… 

みなさんヤクルトおじさんにお付き合いありがとうございました

1-13ロイヤル前

もう十分お散歩も楽しんだのでここら辺りで
“いつもの”ふるうた家にもどり スイーツです

外苑イチョウ並木の入口にある ロイヤル ガーデンカフェ ポチッと 

こちらは2回目 前回はランチしただけでスイーツは食べられなかったので
今回はスイーーーツ

テラスならワンコOKなんだけど 今日は寒い寒すぎる
ストーブはあるけど時間帯的に日陰だし とても無理!と判断
車の中の方が温かいのでお留守番して待っててね。

1-13てらす 1-13ロイヤル店内

テラスはこんな感じねっ 誰もいない(笑)
店内はこちら 広くてゆったり

1-13パンケーキ

リコッタチーズのパンケーキ バナナ添え

またまたパパママ共に同じオーダー
夫婦そろってパンケーキやフレンチトーストには目がないのだ

も~美味しい美味しすぎる!!!!

1-13ぱんけーきまま

ママも同じオーダーだけど 美味しいのでしつこいくらいに写真を載せる

ママ的には今まで食べた“パンケーキ”の中でBEST3に入る美味しさ

1-13ぱんなかみ

見てください 中はフワッフワのトロトロ 
メープルシロップをた~っぷりかけていただきまーす

ハッッッいけない!ママ昨年末に“来年は甘いものを控える”と
誓ったのに…
控える…そうだ 食べないとは言ってないな ヨシ。自己解決

せっかく来たんだもん 美味しいもの食べないとね
ふるうた家がスイーツ食べないと お腹痛いんじゃないのかと心配させちゃうからね

スイーツも頂き夕方になってしまったのでおうちに帰りました

本日の ふるうたベストショット~パフパフパフ
(スイーツで終わるのが申し訳なくなり…)

1-13かいがふるうたさいご

絵画館前のふるうたのみの 2ショット

我が家はなかなか静止しないので かならずパパママがふるうたと一緒に
写真に入ってしまうんだけど この日は寒くて固まってくれたので撮れました

1-13絵画前ふるうたさいご

 『も~かなり撮られているけど…あと何枚撮るの?』

 『ちらないわよ も~しつこいのよパパママ』

完全に飽きているのは重々承知です。

1-13さいご

ノリノリのふるうた イチョウ並木を軽快に。


。おまけ。

1-13おまけ

自分の信念は曲げない娘。何度怒られても好きなものは好きらしい。
スポンサーサイト
[ 2014/01/13 15:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(16)
楽しそうなお出かけだね~♪♪
せっかくだから!って気持ち、すごーく分かります。
私もせっかく行くならと、行きたいところ
ピックアップしておく派です(笑)
バーガーもパンケーキも
写真だけでもすっごいおいしそう♡ジュル。
私もこのコースでいただきたいわ(*´艸`*)

空がすっごいキレイですね。
寒いけど気持ちよさそうだな~。
神宮球場とのコラボ、ふるくんも肉ま、、
あっ、うーちゃんも(笑)いい感じだね。
なんだかぬいぐるみみたい♡
2ショットも素敵ね(^^)
うんうん、きっとそんな会話してるね(*´艸`*)
[ 2014/01/13 23:56 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
寒いですね…ホントに今年は寒くて、うちはたまにお湯が出ません(笑)
寒い時に水で顔を洗うなんて、痛くて痛くて(TωT)

お出かけは皆で!が一番楽しいですね~
バーガー美味しそう(*´ω`*)
私も厚切りポテトが好きです♡
お店の中もわんこOKなんて、親切だと思ったら、フレンチまで居るなんて!ステキな所♡
会えなくても、飼ってらっしゃる方とお話し出来ると嬉しいですね!

二人とも楽しそうに歩いてる。
うたちゃんの浮き足だった感じ、ノリノリだなぁ∪*´艸`)
冬のいちょう並木、ステキですね。
冬の空は澄んでるから、とってもキレイですね。

銀杏さんは持ち帰られませんでしたか?(笑)

この絵画館、国会議事堂かと思っちゃいました(汗)
違うか|ω・`)プッ♪
寒いのもたまには良いもので、お写真撮りやすくなるんですね。
ふる君はうっすら仕方ないなぁと思っていたり…?

うたちゃんは好きなものを諦められない、乙女なのですねx・)ぷっ
おちょぼ口がカワイイなぁ♡

お出掛けしてるのに、スイーツ食べて帰らないなんて、皆心配しちゃいますよ(笑)
フワトロのパンケーキ、美味しそうだなぁ。ママさんの三本の指に入るくらい美味しいなんて、私のお腹がグゥグゥ鳴るハズだな。

これからも美味しいもの、楽しみにしていますv(≧∀≦)v 
[ 2014/01/14 10:20 ] [ 編集 ]
うちもBUHIで見た時、このバーガー屋さん行ったなぁ^^
かなり前の話だよね~。
また甘そうなもん食べてるねぇ。。。パパ&ママ。
そう言うもん食べないワタクシは、まるママ曰く『人生損してる。』らしいよ(笑。

最後のうーちゃん、ナニ咥えてんの?
[ 2014/01/14 12:46 ] [ 編集 ]
美味しそうなブログだな(笑)♪♪♪

あの、ふるくんとうたげちゃんが手の届くトコまで来てるーっと思ってテンション上がったあの日です(≧▽≦)。
近くっていっても、電車で何十分かかるんですけどね(笑)

ハンバーガー屋さんで、イイ子にしてるおフタリさん。
お利口さんだねー☆

パンケーキ。。。ちゃんとしたの食べたコトないから羨ましー♪
私もスィーツだーいすきー(≧▽≦)!!!
せっかく来たんだもの!食べなきゃ。
調整は、後でご飯を少なくすればイイんだもの!
(これ、私が良くいう言い訳です。ぷっ。)

また食べログ、待ってマース(≧▽≦)
あれっ。違う(笑)。
[ 2014/01/14 14:51 ] [ 編集 ]
けいさんへ

たまたまこっち方面に大切な用事があり(笑)
“せっかく”行くんだからと、超A型のパパが
計画して あれもこれものフルコースで
行ってきたわ(≧∇≦)このコースにすると
もれなく夕食はお腹いっぱい過ぎて お茶漬けに
なりますヘ( ̄ω ̄|||)ヘほほほほっ

パンケーキはとにかくオススメ!
オーダーすると、生地から作るので
ちょっと時間はかかるけど本当に美味しいよ
この前一緒に食べたフレンチトーストと
同じくらいオススメgood( ^ω^)テラスなら
ワンコOKも嬉しいよねっ。

寒かった分、空が綺麗だったわぁ
神宮球場での記念撮影はわたしが
道路にかなりしゃがみ込み、文字と
ふるうたが入るように下から見上げて
頑張ったの そしたら娘が肉まんに(>ε<。)
パパは神宮記念撮影かなり満足してたわ

寒い日はふるうたが固まり写真が
撮れるという新発見ありね☆(笑)
[ 2014/01/14 20:57 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

そうですよね!今年の冬ってやっぱ寒いですよね!
この日も風はそれ程ないのに寒い寒いヘ( ̄ω ̄|||)ヘ
やった♡ママさんも厚切り派( ^ω^)
お店の方はテーブルの横を通るたび
ふるうたに声を掛けてくださったり、ナデナデして
くださったり パイドとクリームコンビで
話しが盛り上がったり (笑)フレブル家族は
話が尽きない!

冬のイチョウ並木ってまったく期待してなかったのに
葉っぱが無くても青空も手伝って、綺麗でしたぁ
そう!まさしく 一番最初に銀杏靴底に持ち帰ったのが
ここのイチョウ並木だったので、気をつけましたよ〜(*`∀´*)
絵画館 確かに似てますよ!丸い頭がとんがったら
国会議事堂に似てますよ( 」´0`)」
めずらしくふるうたが静止してくれたので
撮りまくりました(爆)ふる太は渋々よね〜(´>∀<`)ゝ

パンケーキはとにかく久々のヒット!でした
また行きたいなぁ〜あっっ!イカンイカン
ダイエット、年明け14日ですでに挫折かっ

寒くても ふるうたはルンルンでお散歩
してたし冬の寒い中、たまーに、なら
いいもんですね(•ॢ  ̫ -ॢ๑)たまーに、ね。
[ 2014/01/14 21:27 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

う『あたち枝くわえてんの!大ちゅきなの』
とのっけから前へ前へ出る肉まん娘♡
うたげねぇ、今日の散歩でも7回よ!7回も
枝くわえては私に取り上げられ捨てられるの
繰り返し「( ̄ヘ ̄;) ここまでくるとなんで
こんなに家の近所に枝が落ちてるのか?
そっちが知りたくなるわΣ( ̄[] ̄;)!!

このバーガー屋さん ブブトト母さんも
行ったことあるんだぁ(੭ु*´꒳`* )੭ु⁾⁾
2008年のBUHI観てうちは行ったの(笑)
かなり前だよね
で、今回移転してて広くなってた。

パンケーキ甘くないよ甘くない!騙されたと思って
食べてみて!(笑)あ〜んしてみっ(癶д癶)
で、損しちゃった分一緒に?取り返そう(笑)
ただ取り返した分、おっそろしい数字の
倍返しがあるけどねぇヘ( ̄ω ̄|||)ヘヒュ〜
って、メープルシロップかけ放題で
たっぷりかけちゃった(≧∇≦)あはっも〜ダメだこりゃ


[ 2014/01/14 21:51 ] [ 編集 ]
ボン母さんへ

そう!あの日です(*´艸`*)あの平日です(笑)
我が家はどうしてもパパママ休みが平日に
あたることが多いので(泣)
その分、イチョウ並木もお店も空いてるのさっ
( ̄Д ̄)完全に強がってみました。

やっぱ都心は、美味しい&オシャレなお店が
いっぱいですねぇ(ノ∇〃 )。o
ここまで電車で何十分なんて近いですよ!
あっ、でもちゃんとボン君も一緒に連れてきて
くださーーい(笑)(*´艸`*)

ふるうた全然いい子じゃないですよ(笑)
お水のお代わりするし、店員さんにワシャワシャされて
喜んでその水こぼすし(汗 恩を仇で返すタイプ♡

ボン母さんスイーツ好きですかっ!
待ってました!♪(ノ⌒∇)ノ ヤッホー
このパンケーキは間違いなし☆
食べログ???ハッ!いけない!
あぶなく新年の誓いをあっさり忘れるとこだったわ
今年は甘いものを 控えよう…。
で、ないと『うたげちゃんは、お母さんそっくりねぇ』
って言われちゃうwww
[ 2014/01/14 22:09 ] [ 編集 ]
神宮だぁ〜〜外苑だぁ〜〜と叫んでしまった私を想像して下さい(笑)
しかも、すごいいいお天気(^^)青い空キレイ♡
絵画館前でのツーショット写真♡
最高じゃないですかぁ〜(๑>◡<๑)
大丈夫!きっとふる君もうーちゃんもしつこいわよなんて思ってないですよぉ(^^)
私。。。何を隠そうカフェは入った事ないんですよぉ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
いつも横目で見ながら通り過ぎていた若かりし頃(◞‸◟;)もったいない。。。

うーちゃん♡枝なかなかかっこいいですね(^^)

我が家の息子君、相変わらずパワフル全開で今一番のお気に入りはちょっと硬めのペットボトル。くわえると透明だから口の中が丸見えでなんともいえない変顔(笑)ペコペコさせて楽しんでます(笑)





[ 2014/01/15 01:44 ] [ 編集 ]
ちょ、ちょっとママっ?
あたしの昨日のランチは何故か病院食みたいな魚の味なし煮付でしたが何か?
短いお昼休みに読み逃げしたんだけど、コメントできなかったわよ。
何?このボリューミー且つ写真でもわかる美味しい感♪
スウィーツもやっちゃったね。トロットロじゃん。なんですと?メープルかけ放題なの?
いかんいかん、ママのペースにのったら今年の人間ドッグは要注意人物間違いナシだ。自分を見失わないようにしなきゃ。
ふるうたちゃん、思わぬタイミングでお出掛けできてよかったね。
そーよ。執念よ、執念。パパママがお仕事じゃないお出掛け支度してたら、まずは膝に乗る。何があっても降りない。降ろされたらママの目を悲しげにじっと見つめる。
これはRUNからMOMOに引き継がれたお留守番回避の技ね(笑)

[ 2014/01/15 07:42 ] [ 編集 ]
そうそう。スイーツの写真見るまでは心配してたよ〜。せっかくお出かけしたのにいつ食べるのってね。
この日は所用ではるばる、お疲れ様でした。
ふる太くんもうたげちゃんもお散歩できて良かったね。撮影スポットたくさんだったね。
今日はわたくし若干二日酔いでして、あまり長くはコメントできませんので悪しからず‥
[ 2014/01/15 09:25 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

神宮や外苑に反応してくださり(笑)
私よりもパパが喜んでおります(//x//)
この日の寒さは青空というお土産を
くれたんですね(笑)確かに写真でみたら
かなり綺麗な青空だわ♡

我が家はイチョウ並木沿いはオシャレな
カフェの誘惑が多いので要注意です(*´艸`*)
絵画館前のツーショットはホントにミラクルで
ふるうたがお外で静止したツーショットって
めったに無いんですよ!大収穫ヽ(*´∀`)ノ
うたげの枝は それはそれはも〜しつこいの(笑)

リク君ペットボトルが年始めの
マイブームですかっo(♡´▽`♡)o
実はふるうたには挑戦させたことが
無いんですよ ペコペコ言うし
お口の中丸見えかっ なるほど〜(・д・)φ…
なんか夢中で楽しんでるんだろうなぁと
ニマニマしちゃってまーす(*p≧∀≦)p
[ 2014/01/15 21:55 ] [ 編集 ]
RUNママへ

うちなんて、この日以来ずーっと
質素な食事が続いてて、精進料理よ(笑)
バーガーはこれぞ!って感じで
どーやって食べるのが正解なの?って言う
くらいボリューミーだし、パンケーキは
やっちゃったわよ(笑)え〜やったわよ(*p≧∀≦)p
メープルたっぷりかけてホワホワトロトロよ♪
完全に自分を見失ったわよ( ̄□ ̄;)!!
って、RUNママだって わたしの中では
フレンチトーストでは第1位のロンカフェ
行ったでしょーっ( ●≧艸≦)

お出掛けする察知能力に長けているのみたいで
凄いのよf^_^;) 足にしがみついたり
ドアの隙間から頭グリグリ割り込ませ
出ようとしたり(笑)まっ、一緒に行ける時は
なるべく一緒の方がやっぱ楽しいよね
MOMOちゃん(笑)ちゃんとRUNちゃんから
技引き継いでるねぇꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)
[ 2014/01/15 22:21 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
おもちさんの話題がでていて思わずコメしちゃいました♩
THE GREAT BURGERのおもちさんは私がフレブル飼いたい
と思わせてくれたブヒなんです〜(><)
まだお店が移転する前に職場が近くて出会ったんです♡かれこれ。。10年位前??
ですかね〜もう11歳なんですね
私も近くに行ったら寄ってみまーす!
うたげちゃんの最後の枝の写真咥え慣れてますね(笑)
かっちょイー!!
[ 2014/01/15 22:38 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

あの日、出先でスィーツを食べないと心配される
我が家に 大爆笑だったわよꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)
念の為に伝えておくけど、パンチェ母が
心配してくれた第一号さんだかんね(爆)(*`∀´*)

きっと、パンチェ家が禁酒するのと
同じ位大事件??なんだろうね( ●≧艸≦)ぷぷぷ
でも やっぱ今年は甘いもの“昨年より”は
控えるぞーっ!って、誓いの内容少し
変わってるか?!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

所用もお陰様でなんとかなったし
ありがとさん♪(癶д癶)ホッ。
やっぱ都心は撮影スポットいっぱいあるね〜
オシャレ度が違うわ!
パン母、水曜日に二日酔いとは(笑)
なかなかの出だしですなぁ(*`∀´*)vイェ〜イッ。
[ 2014/01/15 22:40 ] [ 編集 ]
わかめ母さんへ

嬉しい!おもちちゃんの話が出来るなんて♡
うちは ふる太が1歳 の時にBUHIを観て
絶対会いたーいって 行ったら
おもちちゃんとコロ助君がいて
その大きさに も〜大興奮だったの!
大きかったよね〜♡
で、で、丁度 “よしきんちゃん”もその頃知り
その2組に憧れて
絶対パイドとクリームのきょうだいがいぃ!って
決めたの(笑)わたくし興奮しすぎましたわ(´>∀<`)ゝ

わかめ母さんは じゅう?10年前から!!!
凄いわーっ((o(>▽<)o))そんな前から出会っていたなんて
ビックリよ!
最近は11歳のおばあちゃんだから寝てばかり
なんですよぉ〜って言ってた♡でもお散歩では
コロ助くんもお店に寄ってくれるらしく
店内レジそばにリードフックがあったわ♡
是非行って見てください(癶д癶)

うたげはいつもの散歩コース
なのに毎日毎日、枝、拾っては咥えて歩いてます「( ̄ヘ ̄;)
一度うたげに理由を聞いてみたい(笑)
[ 2014/01/15 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する