ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

水仙のお郷へ~

ものすごーく寒い日が続いていますが

1-18水仙まつり


本日はふるうたのお散歩も兼ねて
花おじさんこと我が家のパパの希望で 水仙のお郷に行ってきました。

1-18地図


場所はこちらの千葉県鋸南町 
家からは1時間位 ここは“日本三大水仙群生地”の一つで
他には 越前と淡路島らしい フムフム 

鋸南町には 「江月水仙ロード」と 「をくづれ水仙郷」の2ヶ所あり
どっちにしようか悩んだんだけど
車ですぐ近くに行ける 「をくづれ水仙郷」に…

理由はこの日そんなに険しい場所を歩くとも知らず
ブーツを履いて来てしまったママの強~い希望です
あとは 「をくづれ」ってのがめずらしいから(笑)

1-18水仙の群生

一輪だと派手さが無くてかわいい感じのお花だけど 
こんなにあるとお見事!!

1-18水仙とふる

 『きれいだよね~ うたにわかるかなぁ~水仙の良さ』

1-18水仙とうた

 『しゅちゅれいねぇっあたちだって女の子よ!お花の似合うおとめちゃんにゃのよ』
言ったもの勝ち

1-18水仙花ママ

この日は 何故か?花おじさんのお仕事を横取り
挑戦的に?ママが花の写真をコンデジでお気楽に撮る

1-18水仙アップ

しかもアップ…パパから『楽しみを奪うのはヤメてくれ』って言われてしまった(笑)
まさかの挑戦に花おじさんの心が乱れ始める(笑)

1-18パパガン見のふる

自分を必死に落ち着かせながらも心なしか焦るパパ
そんなパパを冷静に見つめる ふる君

1-18ぱぱかめらとる

 『パパ…頑張ってるね』そうだね

1-18上からふるうた

  『ちょと はずかちいわよねパパ』

 『ママが…パパに火をつけたんだってさ』

ちなみに この日はパパのような格好で写真を撮る
花おじさんや花おじいさんなど
男性カメラマンが多数いました。ライバルが多かったねパパ
 
1-18花ねらううた

そうそう ふるうたは?と言うと

絶対に狙ってますよねぇ~うーちゃん。

1-18食べようするうた

コッラーッ!!やっぱり!!!!

水仙は球根のお花だから食べちゃダメだって言ったでしょ!
この後 すぐにペッと出させました
フゥ~あぶないあぶない
いつもながら うたげは油断も隙もあったもんじゃない!ねぇ~にいに。

1-18パパふるうた散策

まだ満開ではなかったけど 十分きれいでした。うーちゃんそこからカメラ目線!?

1-18まま

のんびぃり~テケテケ

1-18帰るママふるうた

さぁそろそろ 帰ろっか。

1-18水仙ふるうた

そして この後まだまだお散歩が足りないふるうたは…

1-18公園看板 1-18ダムにパパふるうた

目の前のダム湖の対岸までパパとお散歩 

ママは何せブーツなもんで(言い訳)
『も~パパ最初から言ってくれればよかったのにぃ』とそればかり
で、ママはパパの望遠で対岸のふるうたを撮る係りになってみました!

元気だねぇ~おじさん

1-18Qちゃん① 1-18Qちゃん②

帰って来たパパが途中で こんな記念碑を ここはQちゃんのキャンプ地だったらしい
なるほどねぇ~やっぱり何でも一生懸命にやることだよね~無理かっ!





今年初のおじさんです 
今年も登場させていただきますがお付き合いください。
危なくママにこのコーナー取られそうになりましたが 気を取り直して

1-18水仙花おじさん①

下を向いて控え目なところがいいですよね 水仙って

1-18水仙花おじさん②

こちらが 本日一番のお気に入りです。あの体勢で撮ったものです





おっといけない Wじぃじ&Wばぁばに報告せねば
ふる太とうたげが頂いたお年玉で買いました
ありがとうございました。来年も是非!何卒!よろしくお願いします

本当はハーネスにしようと思ったけどふるうたサイズのハーネスは
欲しいものが全部売り切れだったり 無かったりでだったのでお洋服にしました

1-18BデザインTシャツ② 1-18うたのベスト
 
B DESIGNさん ポチっと のお揃いのTシャツ

ふる太はMサイズ 
うたげもMサイズだけど丈が短い子なので2センチ短くしてもらいました
もう1つは うーちゃんの ベスト裏地がモコモコで温かいよ

1-18べすと 1-18マナーベルト

ふる君はベストは持っているので アルファアイコンのマナーベルトにしようね
ブラックは持っているので今回はグレーにしてみました

1-18Tシャツ着用

赤とグリーンでいい感じよ 丈もピッタリ
重ね着してもいいよね

1-18うたベスト着用

なかなかでないの うーちゃん。似合う似合う

1-18二人ベスト

ふる君 うーちゃん良かったね じぃじとばぁばにお礼言わないとね
あまったお年玉はママがちゃーんと貯金しておいてあげるからね ニヒヒヒヒ

1-18ふる 1-18うた

じぃじ&ばぁば ありがとう。



スポンサーサイト
[ 2014/01/18 14:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(20)
本当に寒い日が続いてますねぇ(>_<)
暑いのも寒いのも苦手だけどどちらかと言えば冬のほうが好きな我が家です^^;

水仙キレイですねぇ(^^)
うーちゃん^^;危ない危ない^^;
パパさんだけでなくママさん写真頑張ったんですねぇ〜。負けてないですよぉ(^^)

お洋服いいなぁ〜カワイイし。。。なにより着てくれることがうらやましぃ~(>_<)
我が家は幻の数日となりました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
今では、どんなに寒くても、鼻水垂らしてようが、クシャミ連発しようがお構いなしの裸ん坊(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
動物病院の先生ではないけれど、フレブルは嫌なものは嫌ってハッキリしてるからねぇ〜〜って言われた事も。。。散歩もふる君うーちゃんみたいにゆっくり行けない。。。
ん〜〜〜躾の問題??確かに難しい。。。おてもおかわりもしないけど、おやつとか小さくちぎって持ってもっとほしい?って聞くと、手をチョンチョンってしてくる。。。膝掛けかけてベタに座ってるとその中へ入ってくる。。。それだけでいっか♡と納得してしまう私達。。。挨拶だけは上手く出来るようにしたいなぁ〜〜。今年の目標ですかね??

ふる君もうーちゃんもお洋服すごい似合ってるし、うんうん♪重ね着もカワイイ♡
中がモコモコのは、ボタンですか?
そーいうデザインなら被りじゃないから着てくれる。。。かな?我が家の息子君も。。。はぁ〜(◞‸◟ㆀ)ショボン
気長に試行錯誤しながら頑張ります。。。
[ 2014/01/18 18:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/18 21:14 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

我が家もフレブルライフを始めてからは
尚更、夏より ま〜だ冬の方がいいなと
思うようになりました。まぁ最近は寒すぎ
だけどぉ。(≧ヘ≦)

ありがとうございます(*p≧∀≦)p意外とテキトーに
パシャパシャ撮っても私的には大差ないんじゃないかと(笑)
パパは大差あるって言うなっきっと(。>ω<。)

ふるうたも、真っ直ぐゆっくり歩いたり
しないんですよ(笑)寄り道ばかり 写真だから
そう見えるだけですよー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
リク君 も〜そのままでいい!!と私は本気で
思っちゃう♡チョンチョンしたり、ベタ座りしてたら
潜ってくるんですよね(癶д癶)キャーっ♡
私も可愛いぃって思って満足しちゃうわぁ(*´艸`*)
まぁ、我が家も未だに上手にご挨拶は出来ないので
出来るようになって欲しい (。>ω<。)かな。諦めた、かな。(笑)

ありがとうございます
お年玉で買ってあげました
モコモコベストは、スナップボタンです
被らなくていいので着せやすいですよ(笑)
ただその上からのハーネスは服の厚みでキツキツに
なっちゃうのですぅ(●∋д∈●;)
リク君のお気に入りのお洋服見つかると
いいなぁ(•ॢ  ̫ -ॢ๑)
[ 2014/01/18 22:14 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ

初めまして(癶д癶)
あったかーい♪コメントありがとうございます
また、こんな大雑把なブログを
読んで頂けていたなんて(|||_|||)…。
ありがとうございます♡凄く嬉しいです
開始当初からなんて(ノ∇〃 )。o恥ずかしい、
かなり恥ずかしい、ものすごく恥ずかしい♡

私もIGお邪魔させていただきますね。
こちらこそ よろしくお願いします。(´▽`*)
[ 2014/01/18 23:02 ] [ 編集 ]
でたぁ~今年最初の花おじさ~ん
しかも写真撮ってる姿がかなり笑えるぅ( ●≧艸≦)
でもって予想外の花おばさんおねえさんまででたぁ~☆^(o≧▽゚)o
花おじさんが写真撮っているのを見ているふるくんの愛情あふれた姿がいい!!

オヨ服良かったね
ふたりともとっても似合ってるよ!!
でもって、うーちゃんゴン太と色まで一緒のペアルック( ●≧艸≦)
[ 2014/01/19 00:30 ] [ 編集 ]
ゴン太ママさんへ

はいぃ〜今年初の花おじさん登場ですわ
ってそーかーーー!!うっかりしてた(>ε<。)
私花おばさんになってんじゃん!!!
言われるまで気付かなかったよぉꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)
ゴンママの目線 さすがだなぁ大爆笑
おっと、ギリセーフでおねえさんに若返ってるしぃ(笑)
朝から笑ったわぁ。

パパの必死な撮影姿と冷静なふる太が
我が家の構図です( ̄∀ ̄;)

お年玉 早々に使わせていただいたわ(´>∀<`)ゝ
えーっゴンちゃんとうたげペアルックなのぉヽ(*´∀`)ノ
ゴンちゃんたーーくさんオヨ服持ってるから
気づかなかった(ノ∇〃 )。o無意識のペアルック
いいねぇ〜こりゃ♡♡(*´艸`*)なんかあるねぇこの2ブヒ♡


[ 2014/01/19 09:19 ] [ 編集 ]
いよっ‼︎ 待ってました‼︎‼︎ 花おじさーーん💖
素敵なショットを撮ってる素敵なショットだね(笑)
早くウチの庭も綺麗にしにきてちょ😘

千葉って本当広いよねぇ。
高橋尚子といえば、佐倉にもQちゃんロードっていう
マラソンを練習していた道があるんだよ。
小出監督は時々 見掛けるよ〜っ

ウチのジージとバーバに このブログと、ブブトト家のブログを読ませたら
来年は お年玉くれる様にならないかしらん?
ふるうたちゃん 沢山買って貰って良かったねぇ‼︎
色違いも可愛いね〜✨✨

[ 2014/01/19 20:31 ] [ 編集 ]
いよっ‼︎ 待ってました‼︎‼︎ 花おじさーーん💖
素敵なショットを撮ってる素敵なショットだね(笑)
早くウチの庭も綺麗にしにきてちょ😘

千葉って本当広いよねぇ。
高橋尚子といえば、佐倉にもQちゃんロードっていう
マラソンを練習していた道があるんだよ。
小出監督は時々 見掛けるよ〜っ

ウチのジージとバーバに このブログと、ブブトト家のブログを読ませたら
来年は お年玉くれる様にならないかしらん?
ふるうたちゃん 沢山買って貰って良かったねぇ‼︎
色違いも可愛いね〜✨

[ 2014/01/19 20:33 ] [ 編集 ]
あれ?2回も送っちゃってある‼︎
ごめんね〜‼︎‼︎
[ 2014/01/19 20:35 ] [ 編集 ]
ぎゃははははははは、うーちゃん見事に花食べてる!!
だよね、花より団子だよね、ってパパさんごめんなさいm(__)m
欲望に素直すぎるうーちゃんが可愛くてつい…

夫婦で連続で書き込んでスミマセン。 ワタシは会社からですが。
[ 2014/01/19 21:37 ] [ 編集 ]
寒いよねー、まじで。今日なんて北風強くて5分と外にいられなかったわよね。
温暖化を疑問視する声が上がっているのも何か頷けるなー。ナイアガラが氷の塊になっちゃったのよね。
またまた近くにステキな所があるのねー。てか、パパがマメにちゃんと探してくれるんだよね。
パパの写真、並々ならぬ努力があっての作品だったのね。ママもいい写真撮るよね。
ふる君、うたちゃん、お出かけ楽しくてよかったねー(o^^o)
[ 2014/01/19 22:15 ] [ 編集 ]
桜元hahaさんへ

hahaさんも、ゴンママさんも、あんまり花おじさんを
喜ばしちゃダメよ〜(>ε<。)
勝手に私のブログに知らない間に登場(追記)してくるから

この日ライバルが多くてね、しかも年配者が
圧倒的に多い(笑)で、こんな格好の人ばかりヘ( ̄ω ̄|||)ヘ
そこまでして撮りたいか??水仙…。
桜元家のお庭に行ったら…パパが作業してる
間に私はchichiさんの手料理を頂こうっと♡

そうだよね!佐倉と言えば長嶋茂雄とQちゃんだよね〜
小出監督は見掛けるんだぁ

お年玉、ちゃんとふるうたのために
使いましたよ!の証拠写真よ(笑)
私はこの証拠ブログ見せて来年も
もらおう(*´艸`*)

私もお返事2回しようか?(o´罒`o)ニヒヒ♡
って、ご夫婦仲良いぃねぇバッチしなタイミング♡
[ 2014/01/19 23:20 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

わざわざ会社から ご夫婦の“気があっちゃいました”の
報告コメありがとうございます(ノ∇〃 )。o
こっちが照れるわ(//x//)違うかっ。

球根系ってワンコにはNGだから
かなり注意してたんだけど
狙ってたわぁ
うたげは女の子なのに…花より団子
ふる太は 年配者グループに混じり
水仙を堪能。 なんなんですかねぇσ(^_^;)
[ 2014/01/19 23:27 ] [ 編集 ]
RUNママへ

昨日も寒かったけど、今日よりは良かったよね!
やったね(≧∇≦)
そうなんだよね!ナイアガラ凍っちゃったんだよね!

今回もパパがどこからか調べてきて
私にたいした説明もなく、ただ水仙見に行くって
言うから気楽に出掛けたら…
水仙って結構険しいとこに咲くのよね
私は途中で断念したわ(笑)
パパを含めた この日のキャメラマン達は
水仙って下を向きがちな花だから
みんな凄い格好で 撮ってたよ
ぶっちゃけ私のコンデジと大差ないしぃ〜(o´罒`o)ニヒヒ♡
ふるうたに水仙見せてあげられたから
まっいいか(๑´⍢`๑)
[ 2014/01/19 23:38 ] [ 編集 ]
水仙、きれいだな~。水仙かわいくて好きです(^^)
千葉にはたくさんいい所がありますね。
うーちゃん、お花の似合う乙女ちゃんだね。
パクっとする姿も似合ってるよ~(笑)
もう可愛いんだからっ♡
焦る花おじさんを見守るふるくん、
後ろ姿が優しいね。
花おじさんの力作も素敵です☆

お年玉でカワイイお洋服買ってもらえてよかったね。
BDESIGNさんのベスト、気になってました!!
着心地いい感じかな??
ふるくんのグリーン新鮮です!!すごく似合ってるよ♡


[ 2014/01/20 00:05 ] [ 編集 ]
けいさんへ

水仙って、豪華さはないけど
あれだけ集まると結構綺麗なのねぇ
それにしても、平日だからってのも
あるけど、平均年齢が高くて(笑)
観光バスも来てて 人が多かったの

で、お年寄りにふるうた大人気♡
もちろん“パグちゃん”とか“ブルドッグ”と
言われ続けたわ(>ε<。)
そんな中、水仙をパクパクしてるうたげは
パパに何度も怒られてた(´>∀<`)ゝ

パパ、いつもあんな感じでお花は
撮るのよ(笑)しかも時間がかかり
待ってる間 暇だから私も撮ってみた(*´艸`*)
大差ないよねぇ〜(笑)

お年玉、ハーネス買いたかったけど
なかなか無くて。
ベストは着せやすいし、モコモコで
温かいけど、スナップボタンは気をつけないと
とれちゃうから慎重にパチンパチンやってる(笑)
ありがと♡重ね着にいいかなと ふるは
あれは一応、ヤクルトスワローズカラーに近い
Tシャツなの(笑)わかりずらいでしよ〜(*`∀´*)

[ 2014/01/20 08:32 ] [ 編集 ]
ごぶさたしてました〜今年お初です!

お花がいっぱい、よ!花おじさん(❀╹◡╹)ノ
さすが!千葉は春がもうすぐね〜すいせんがきれい♪
栃木は今が一番の寒さよ〜いつ雪が降ってもおかしくない...

おっおとしだま〜すごいよ!
うちはだれにもいただけませんが…wでもらえるなんて…
やはり日頃の行いかしらね?
[ 2014/01/20 19:01 ] [ 編集 ]
アラレままさんへ

千葉も今年はかなり寒いよ〜
雪だって、朝チラホラ降ったのが
2回も、あるし(´>∀<`)ゝ
この水仙もまだ七分咲きくらいなのよぉ

お年玉ねぇ〜なんでか毎年、両家から
貰えてるの(笑)ありがたいよねぇ
私もパパも貰えないのに
ふるうたは貰えるから、私も羨ましいわ
で、きちんと 『これ買ったよ〜っ』て見せる
すると、もれなく来年も貰える(o´罒`o)ニヒヒ♡
[ 2014/01/20 23:06 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
水仙のお郷ってのがあるんですね~
しかも淡路島にあるなんて、知らなかったなぁ∑(・∀・

をくづれ…私も気になりました(笑)
寒いのに、しっかり咲いて、強いお花なんでしょうね(*゚▽゚*)
花屋さんにお嫁に来たのに、あんまり知らないと言う事実…(汗)

ふる君は大人だから、お花の美しさをちゃんと見守ってますね♪
うたちゃんは…召し上がろうとしていたのは、美味しそうだと思ったのかしら(・ω・`)
沢山あるから、一つくらい食べても大丈夫だと思ったのかも(笑)

ママさん、パパさんの必死なお仕事、取っちゃったらいじけちゃいますよ(爆)

花の気持ちになって、まるで断崖絶壁にある、可憐な花を激写するかのようなポージング(≧∀≦)♪

命懸けのステキな写真、楽しませて頂きました(*´w`*)

おニューのおよ服、カワイイですね(*´ω`*)
寒いときは重ね着したいのですが、重ねて着られる服がありません(泣)
うちはお家の近くを散歩するときは、もなかの冬服を虎に着せています。
虎は女の子の服を着せられても、一生懸命歩いてます(笑)

[ 2014/01/23 19:30 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

実は私は今まで特に水仙を気に掛けた事がなく
今回 初めて知った事も多いんです(≧ェ≦)
淡路島にもある…みたいですねぇ(笑)

それより私はママさんがお花屋さんに
嫁がれていたことにビックリ(*゚0゚)!
大変なお仕事だけど素敵だなぁ
お花に囲まれて羨ましいなぁと♡´・ᴗ・`♡

ふるはちゃんとお花の香りを楽しんだり
するんですよ(笑)で、うたげは…食して何かを
確認しようとしてましたが、球根系はワンコ
には危険だから必死に阻止しましたヾ(*`Д´*)ノ

パパ いつもあんな感じなんですよぉ(。>ω<。)
私の邪魔で、パパ心が乱れてましたけどね(●´艸`)
みなさんに色んな意味で楽しんでもらえて
よかったわぁ

ママさん笑わせないでぇꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)
虎ちゃんは優しい子だから、ね。
あっ、うたげも 小さいころふる太の
お下がり着せられてもノリノリで歩いてたわ
お互い、親孝行の子でよかったですね((o(>▽<)o))
[ 2014/01/23 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する