ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

お友達とおデート~幕張~

先週の土曜日(18日)やっとやっと念願だった
東京のお友達との おデートが出来ました
かなり前から会いたいね って言っていたのに
時間がなかなか合わなくて ようやく会えました

待ち合わせ場所は昨年12月20日にOPENしたばかりの
イオンモール幕張新都心店

1棟ペット専用の日本最大級のペットモール が出来たって言われたら
千葉県民としては偵察に行かねば!!ね。

おデートのお相手はミニチュアダックスのMOMOちゃん(3歳位)
MOMOちゃんのママ(RUNママ)とは
学生時代からの友達なんだけど
ママが千葉にお嫁に来てからはなかなか会えずにいた
気心知れた大親友。

ママ達が会うのも数年ぶりだし、MOMOちゃんとふるうたは
初めましてなのだ

1-20ふる歌最初

少々緊張気味のふるうた。 

幕張渋滞などを考慮し11時に待ち合わせるが
思った以上に 東京からも渋滞なく来れたようで10時30分にはRUNママ先に到着(早っ)
やっぱり早め早めの行動はいいことあるね と 再確認する。

1-20ももちゃんままと

MOMOちゃんは昨年の夏 RUNママ家の子になった可愛い女の子
ママ達にお誕生日も作ってもらい お名前も新しくつけてもらい
今では溺愛され 愛情いーっぱいのお家で幸せに暮らしています

さっそく私もMOMOちゃんを抱っこさせてもらう
おぉなんて可愛いいんだ…

ドキドキだったふるうたとの対面も最初はちょっと
よそよそしかったけど すぐに慣れてくれました

1-20せんと

MOMOちゃんとは対照的な大きな大きなセントバーナード君に
うたげはお尻をナメられ 少々ブルー(笑)
さすがペットモール この日は沢山の犬種の子に会いました

1-20フレブル

フレブルちゃんにも会えました。

1-20ちず

イオンモールをざっと説明するとこんな感じに4つのモールに
分かれているが やっぱりペットモールは狭いんだね…

1-20三人かーと

11時ごろまではまだ駐車場も空がありすんなり入れたんだけど
刻々と人が増えていく 

ペットモールは1階と2階があり
1階は リードをつけるか ペットカートまたはキャリーバックに入れる
2階は一部を除き 基本的にはペットカートかキャリーバックに入れる

1階から2階へのエレベーターはペットモール内ならもちろん
ベット同伴で利用可

今回はふるうたもカートで移動することにした

うーちゃんはこの笑顔で 新しい場所をイケイケGOGO!
さっきのベロンチョされたブルーなお顔はどこへやら。


と、ここで困った事が…

一応ここに来る前にドックカフェを調べたけど『ドトール』しかなくぅ

え~まさかぁ ペット館の中にそれしかないなんてことはあり得ないよ~と
RUNママとも話し、『フロアガイドに載ってないだけで
行けば 店内は無理でも外のテラスならOKの店あるでしょ』
と 思い いや正確には願い ママ達は外のテラスでの
食事に備え 5枚も服を重ね着し雪だるま状態で来店した。

が…無い。 どこをどう探しても… 無い。
本当にドトールしか 無い。無いものはない。トホホ

パパは 久しぶりの再会だから積もる話もあるだろう と
気を利かせてくれて すでに一人別行動中。固まるママ達

そうこうしているうちに人がとにかく増えてくる
こうなったら ちょっとの間、車のケージ内でお留守番していてもらい
ママ達どこでもいいから とにかく空いている店に入り昼食をとることにする

1-20食事 1-20かふぇらて

場所はもちろん 食事がとれるGRANDモールまでママ達ダッシュ
アラフォー女子2名 我が子のためならまだまだ走れる

どこも並びだしている フードエリア入口付近の
『100本のスプーン』が並ばず入れた パスタ&スープのお店らしい

1-20ぱすた

ママは オマール海老のパスタ 1280yen

どこでもいいと入ったわりには 本格的なオマール海老で
濃厚だし美味しいパスタだった

1-20しらす

RUNママは 釜揚げしらすのジェノベーゼ

この間 広いイオンモール内のどっかにいる(笑)パパに連絡をし
車の中でお留守番しているので 見に行ってもらう
別行動が功を奏した

ちなみにパパは 牛たんの『利休』で食事をしようとしたが
すでに40分待ちらしく イオンモール内に2軒 利休はあるが
両方入れなかったらしい。仕方なく韓国料理??を食べたみたい

ドタバタという表現が一番合っているこの日の昼食を済ませ
またまた ママ達小走りで我が子のもとへ戻り パパと合流

1-20ドックラン

このままだとますます混んでくるので まだ空いているうちに
ドックランへと向かう

店内で受付を済ませる ドックランの使用は時間制限なし
(混んでいたら30分くらいで退ランしてもらう場合もあるらしい)

使用料も無料だが イオンペットWAONカードを作らないといけない
カード発行手数料300円 この料金だけで利用できた 

狂犬病と混合ワクチン証明書の提示。

以上でOK 首から下げるパスをもらう

が…またしても ここで ん??が。

受付とランは見える場所にあるとはいえ離れていて
誰でも受付せずに入ってこれてしまうような…いや日本人の良心を信じよう

しかも 見てのとおり 長細くて狭い人工芝
小型犬と大型犬の 仕切りも ない。

1-20どっくらんよこ

この日は1日曇り予報だったし朝は千葉ではチラホラ雪が降っていた
が、お天気の神様が味方し 再会を祝してお日様も出ている やったね!

それなのに何故か…
建物の日陰の細長いスペースに…あった(汗
だから人工芝なのかな? いやいや夏は涼しくていいかもね

1-20ドックランはば

幅はこんな感じ うたげちゃんが何頭分かでだいたいの幅を
ご想像くださいませ。 

注意:うたげが太っているとか
そういうのは 今はまったく関係ありませんからね あしからず。


まっ狭くったって せっかく念願だったお友達とのおデートだもの
いっぱい楽しまなきゃね

1-20どっくらんももはしる

MOMOちゃんはこの日が初めてのドックランデビュー
RUNママも心配しながら見守る中
最初はママが走る横で MOMOちゃんもトコトコトコトコ
ママについて走る

MOMOちゃんはちゃんとママの呼ぶ声に反応し
羨ましい光景 何度も何度もママとアイコンタクト

ふるうたは…んなもんするわけないじゃ~ん あはは。

1-20ドックランもも

そしてMOMOちゃんのこの笑顔
この笑顔さえ見られれば オールOKだね

1-20toi.jpg

ママの心配も吹き飛ぶくらい上手に遊べています 
いやむしろ ふるうたよりも
楽しんでランしています!! やったねMOMOちゃん

1-20ドックランらんまま

なかなか無い3頭一緒の時+(ふるうたを撮るRUNママ 友情出演)

1-20ドックラン三人

この日1回もガウガウもワサワサも無かった 3頭
うーちゃんのそのサジ加減が ママにはわからない…
が、たぶん か弱い女の子には乗らないらしい エライぞ!(笑)

1-20どっくらんふるうた

ふる君はもちろんこの日も優しい人探しの旅にでて
見知らぬ方に撫でてもらっていた

1-20ドックラン状態

うーちゃんは この男の子に気に入られてしまい
走りたいのに 捕まっていた(爆)

ドックランも人とワンコが増えてきてしまったので
このあたりで退ランする

くどいようだが…店内ではかなりの数の大型犬に会った
このドックランにこの状態で大型犬が入ったら… 
どうしているのだろうか?? 
きっと大型犬の方も遠慮されたんだろうな せっかく来たのに
と 思ってしまった。

日本最大級のペットモールのドックラン…
改善の余地 ありありですわね。

1-20プール

館内に戻り ワンコ達はカートの中で休憩しながら
店内をしばし見学。

こちらは ウォーターセラピープール 
ハイドロセラピーを備えたプールではワンコの水泳教室やら
水中ダイエットやら 病後・術後のリハビリやらをしているらしい

1-20プール説明

ん~ん~ダメだ 今日はドックカフェがドトールしかない時点から
ママはしっくりこない 水泳教室はまだいいんだけど…
リハビリしている姿を何故こんなふうに みんなが集まるフロアーで
公開しなければいけないのか…が ママにはわからない。

ちなみにドックランの受付はこのカウンターです

ここらへんで良い事も言っておかないと出入り禁止になりそうだわ
24時間診療の動物病院もあるしぃ しつけ・トレーニングもしてるしぃ
トリミングサロンももちろん あるしぃ 
ペットホテルも24時間体制であるってさ
すごいね!!こういう施設を利用したいって方にはすごく
充実しているんだろうね きっとそうだ。うん。

1-20二階

ではでは エレベーターに乗って2階へお買い物~
お店は長細~いけど 見やすい感じ

1-20おみせ

ただ ペットモールは 店内地図でもわかるように
アクティブモール&ファミリーモールの人が グランドモールへ行くための
『通路』になってしまっているので 通路がペットカードでも通れない
人人人で横切る事もままならず 動けませんでした
(わかるかなぁ 通路は写真の右側の方です)

1-20ももすりんぐ

MOMOちゃんはママのスリングの中にカンガルーさん
可愛いぃ 大人しすぎて一瞬バックに付いたぬいぐるみと
見間違えてしまうくらい

1-20二階ふるうた

二階のこのお店にはワンコのケーキやら手作りお菓子・パンなども
売っていて ワンコの飲食が出来るスペースが小さいけどあった
(人用のお食事ではありません)

人は…なぜかはわからないが ワンコのお店の横には
ミニストップがあり(ワンコ入店不可エリア)そこで何か買ってきて
ここで食べる??のか??な。
まぁ ワンコはミニストップに入れないから買うのも大変だけどね

ウマウマフードの陳列される棚の前では
とびっきしの笑顔の我が子 わかりやすいなぁ
ママ達は人混みで大変だったけど こんなに楽しそうに
してくれているので よかったよかった

1-20あるぱか

一番盛り上がったのが“リアル動物のぬいぐるみ”が売っていたここ
うたげの友達 アルパカさんはなんと 8万円以上する
いっぱいいたよ~リアル動物。ライオンやヤモリ?とかカラスまで

1-20かぴぱら

うたげにそっくりな カピパラさんもいた 小で4000円ちょっと
中で6000円くらい アルパカと比べるとかなりお安いので大爆笑

店内が暑いのかと思ったが ママ達があまりにも厚着してきたからなのだろう
乾燥してるし暑いから ここらで休憩。
もちろん向かう先は1階のドトール!!(笑)

1-20度ドール

ワンコ専用エリアからの入店
が、が、が とうとう最後の最後まで(泣)
ペットモール唯一の ドックカフェ くどいがこの建物の敷地内で
唯一ワンコと一緒に食事ができる場所なのに…

全席禁煙◎ 店内112席 おぉいいぞ!
一般席90席 ん?? ワンコ同伴席22席…ガーーーン

しかも狭い狭すぎる この大きさの二人掛けテーブルが
10~11個あるだけ ワンコが危なくない様にの配慮からか
テーブルも固定されているので テーブルを寄せる事も不可能

とにかく座るんだ 席を確保しないと椅子取りゲーム状態になる
カートが入る場所に座れホッとする とにかく狭い

RUNママがトイレに行く間 MOMOちゃんはパパが
抱っこして待つ。 パパかなり緊張して優しぃーく抱っこしています

RUNママがなかなか帰ってこない 何故かというと…
ドトール店内にトイレ無し。 店を出てわんわん写真館の向こう側まで
行かないとないらしい(汗

それでも MOMOちゃんは1回も吠えることなく
ママをお利口に待っていられました。
ふるうたなら…とてもじゃないがこうはいかないんだよね

1-20かぼちゃ 1-20けーき

一般の方のワンコNGエリアにカウンターがあるので
自動ドアを開け注文に行く (ちゃんと仕切られています)

こっちの店内はガラガラ 当たり前だよね だって一般の方が
お茶するなら グランドモールに魅力的すぎるお店が たーーーくさん
あるんだから わざわざここで、ねぇ…

ダメだ誉めなきゃ えっとね そうだこのワンコOKエリアから
ボタンを押すと店員さんがNGエリアにしかいないから
こちら側に来てくれるんだよ それって親切だよねぇ 
そこで 一人で来た人なんかはワンコを置いてオーダーには行けないから
店員さんに注文できるんだよ すごいよねぇ

で、で、全員でドトールのケーキセット食べました
ママは かぼちゃのタルトよん♪
 
1-20てーぶう

そのあとは とにかくしゃべるしゃべる
5時間以上いたけど 話しなんて尽きないもんね
MOMOちゃんは ママの膝の上でウトウト
とにかく大人しい 失礼な話だがこんなに大人しいMDちゃんは
初めてあった と言うくらいお利口さん

1-20ドトールふる

我が子達は…カートの中でうーちゃんがどっかり陣取り
寝始めたので ふる君は足元でいい子にしていました

余談ですが…お隣のテーブルが近すぎて動かせないため
お隣のワンちゃんが何度も遊びに来てました
フレンドリーな子でよかったですぅ

大型犬の方が入って来られましたが
すぐに何かを察知し 退店されました

ドトールさん…せめて 一般の90席とドックカフェの22席
交換していただけないでしょうか…ダメですかねぇ…

1-20いおん

まだOPENして1か月も経たないからこれから
まだまだ改善されていくと信じ あえて色々言わせていただきました

夕日に染まるイオンさ~ん せっかくの日本最大級のペットモールだものぉ
フラっと来やすい空間にしてくださーーーい
 
1-20記念撮影

最後に かなり意見を言ったわりにはたいした写真もなくぅ
何故かと言えば ママ達はかなり話に盛り上がっていたわけでぇ
イオンモール事態は 思ったのとは方向性がちょっと違ったけど
お友達と久しぶりに会え、念願だった ワンコのご対面もでき
なんか楽しかったな 
グランドモールまで 文句言いながらもゲラゲラ笑いながら走ったり
こういうのって 気を使わない友達だから出来るんだよね

『なんでー』の連発もすべて楽しく感じられたのも
お友達との時間が楽しかったからこそだね

MOMOちゃんまた一緒に遊ぼうね 
でぇ今度は美味しぃもの 一緒に食べようね。

この記念写真 初めて会ったとは思えないくらい
いいでしょ~いいよ~あ~会えてよかった。ありがとねママ。

  
スポンサーサイト
[ 2014/01/23 17:50 ] お出掛け | TB(0) | CM(16)
虎&もなかのママ
日本最大級のペットモールなんて、なんてステキな所なの!!と読み進めていったのですが…ママさんの言いたいこと、不思議に思った事、すんごいよく分かりました。

何でもう少し考えてくれなかったのかなぁ…ペットが来るんだから、もっとペットと一緒に美味しいご飯が食べられる所は作らないと…プールとかいらんから、ご飯屋さん作って欲しいですね( ゚ A ゚;)←しつこい?(笑)

ドトールもケーキとか食べられるから良いかもですが、ペットモールに一般席が90もあって、絶対満席になんてならないだろなぁ…
せっかくわんちゃんと来ているのに、入れないって、寂しくなっちゃいます。

ドックランあるの、良いなぁ~…でも絶対カード作らないで入ってる人はいると思います(笑)
だって普通に気付かない人っていますもんね(汗)

おっと、冒頭から文句しか言ってないや。でもでも、24時間の病院とか、ペットホテルは便利ですね♪

MOMOちゃん、かわゆいなぁ(*´ω`*)
わんちゃん同士、仲良くしてくれると、見ているだけでニヤニヤしちゃいます!
MOMOちゃん、ステキなご家族に出会えて、幸せいっぱいなのだろうと、このカワイイ笑顔を見ると感じます。

ふる君、うたちゃんもちょっとうたちゃんは大きな子におちりをペロリんされたり、子供に捕まったりはしましたが、とっても楽しそうですね。

ドトールでのふる君、ちょっと眠そうですね(笑)
うたちゃんが先に寝ちゃって、でもさすがお兄ちゃん♪ちゃんと待ってる姿がカワイイ♡

お友だちと一緒に突っ込み処満載のイオンモール、堪能できましたか?(笑)
ちょっぴり文句を言いたくなる所でも、気心知れたお友だちと一緒なら、ステキな思い出ですね(o´∀`o)
[ 2014/01/23 20:06 ] [ 編集 ]
ママさん(^^)ビックリです!
イオンモール幕張新都心店、今朝ニュースでやってたんですよ(^^)
イオン好きな私朝仕事行く準備しながら観てました(^^)
ふるうた家で出かけたんですね(^^)
テレビでは、ペットのほうはやってなかった気がするσ^_^;
ペットとお買い物や食事を楽しめる所が出来たのなら、もー少し考えて欲しいなぁーってとこ伝わってきました(◞‸◟;)ドックランもなんかもったいない(◞‸◟;)

うーちゃん♡大きなお友達にペロペロされちゃったり、走りたいのにつかまってしまったりと。。。でも楽しそう(^^)
お兄ちゃんふる君は、優しい方を探しに行くとこホント可愛いですよねぇ〜たまりません(๑′ᴗ‵๑)

我が家の近くにもペットに優しいお買い物スポット出来ないかなぁ〜。

お友達との楽しい時間を過ごされて良かったですねぇ(^^)ワンちゃんも可愛い♡あんな可愛い目で見つめられたらぁ〜〜♡♡
スリーショット♪みんなイイお顔(^^)
[ 2014/01/23 21:39 ] [ 編集 ]
ココに行った方のブログ、何個か見たけどさ~。
みんな「へ!?」とか「ガッカリ。」っぽいこと言ってるよね(笑。
まぁ、ペットなんて飼ったこと無い大人が「こんだけ揃えときゃええやろー。」って作ったんだろうね^^;
2~3年したらプールは無くなって、ドッグカフェもどきも出来るんじゃない?

MOMOちゃんは抱っこされても『招き猫』にならないんだね?
”うーちゃんが太ってるとか・・・”の注意書きはワタクシに言ってるでしょww
楽しみ奪わないでよね~。
カピバラ買わなかったの? うーちゃんの分身なんだから買ってあげて♪
一番でっかいの買ってあげて( ̄艸 ̄●)
うちもトトのズルッパゲ頭に毛が生えてきたら行ってみよー♪
[ 2014/01/23 21:44 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

いや〜わかって貰えて嬉しいっ。
千葉県民としては県内に日本最大級の
ペットモールなんて言われたらみんな
期待してるしぃ、あえて辛口意見を
今後の参考にしてもらえればと言わせて
もらったわぁ

イオンモールはイオンの本社の近くに
あるから、かなり力を入れてるらしいし
テレビでもかなりペットモールは取り上げ
られていたから、ワクワクで行ったら…
??と、おしぃ!と、わかってないなぁの
連続で彡(-ω-;)彡

これだけ大きなモールならワンコも含めた
家族全員で来て、ママが買い物中
ワンコとパパはカフェでママの買い物を待つ
とかいうシチュエーションあると思うしぃ
せめて90席とギュウギュウの22席の入れ替え
から始めて欲しい!厚着して寒さ覚悟で行ったんだから
テラス席ワンコOKでお願いします!
後は少しずつで構わないから(泣)

そっかぁ、知らないでドックラン中の受け付けせず
入っちゃう人ぜ〜ったいいると思う!わざとじゃなくね
高速のSAでさえ、大型犬と小型犬の遊ぶ場所が
分かれているのに…なんか大型犬が可哀想だったな

そうなんです!気を使わない気心知れた友達だから
どんなハプニングもゲラゲラ笑話になるし、
文句言ったり、つっこんだり、いつの間にか
昔話になったり、ワンコ談義になったり
も〜楽しくて(笑)
なかなかダックスちゃんを抱っこする
機会もなかったから、パパも私もあまりの
可愛さにメロメロでした(´▽`*)
MOMOちゃん、素敵な家族に出逢え
今は幸せに暮らしてます これからも
たくさん楽しいこと経験して欲しいなぁ

ふるうたも、初めての場所で会いたかった
お友達と遊べて大満足だったみたいです(•ॢ  ̫ -ॢ๑)
[ 2014/01/23 22:17 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

今日も、テレビでやってましたかぁ〜(o´罒`o)
私も行く前にテレビで観て、その日は
ペットモールの紹介をしてて行く事が決まっていたので
ワクワクして観てました。が…今、言われてみたら
確かにテレビでも 動物病院とか、リハビリのプールとか
酸素カプセルとか、の紹介ばかりだったな「( ̄ヘ ̄;)

そう!それです!それ!
もったいない の一言に尽きる
せっかくこんな一見夢のような空間なんだから
も〜少し いや、かなり改善さえして
くれればもっと良くなるハズ!

とはいえ、昔からの友人との再会は
かなり楽しくて浮かれてました♡
なかなかダックスちゃんとワシャる機会が
ないので いっぱいワシャらせてもらいました(•ॢ  ̫ -ॢ๑)
新鮮でしたわ(*`∀´*)フレブルとは違う良さが♡

ふるうたも、ママのウキウキが伝わったのか
それぞれ(笑)楽しんでくれました。
ありがとうございます。.(`▽´)ノ
記念写真 はじめましてなのに大成功でした(´▽`*)
[ 2014/01/23 23:57 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

やっぱみなさんそーなんだぁ ちょっとホッとしたわ
私はもともと捻くれてはいるが…
さらに捻くれちまったのかと思ったわ。

うっわぁ〜同じ事思った?!
パパもね『これ企画した人はイヌと暮らしたこと無いか、
出掛けた事ねーなっ。わかってねーよ』って。
ポツリと…。

あ〜あのお高そうなプール?!
フロアの真ん中にあったからねぇ
無くならないでしょー(笑)
でも、想像してみて、うたげがダイエットの
ために一生懸命泳いでる姿を通りすがりの
人に笑われる画 (●∋д∈●;)
リハビリで頑張ってる子も同じよ
まぁ公開は水泳教室までにして欲しいわ
だったらピンクのビキニ披露できるし。

MOMOちゃんは、抱っこしても招き猫にはなりませんよ
四角くないからね。( ̄Д ̄)

バレたかっ(*p≧∀≦)pだってぇ
ワイドサイズのうたげ基準じゃ
わかりずらいって言われる前に
言ってみた((o(>▽<)o))

リアルぬいぐるみ の中にもちろん
定番のブタもあったけど、断然カピバラの方が
似てて笑ったわぁ〜
買いませんよ。うたげはワンコなので
絶対に買いませんよヘ( ̄ω ̄|||)ヘカピバラ。

うんそうして♡ブブトト君と行ってみて
母さんの感想 ききたーい♡
あっ、そうだ トト君へのお祝い
母さんに♥︎マーク付けられちゃぁ作るよ(笑)
あんなテレビ観ながらみかん食べた手で
作ったヤツでよければねぇ もちろん
手渡しが条件よぉ (*`艸´)ウシシシ
[ 2014/01/24 00:29 ] [ 編集 ]
まずは、パパ、ママ、ふるうたちゃん。貴重な土曜休みをあけてくれてありがとうございましたー(o^^o)
もう1週間になるんだね。話を決めてからの一日一日は長かったー。
あたしもワン友さん達にイオンモールリサーチ報告したんだけど、正直な所ママと同じ感想。
何故棟を分けながら、一般客の通路に?カフェはドトールの限られた一角のみ?ランってあれだけ? リハビリするワンコが一目にさらされながら?と思う所は同じ。
そしたらあるワン友さんがおっしゃった。AEON曰く『ペットおったやろ?だから言うたやないか、ペットもおる でー』なるほど。
ペットモール=ペットもおる ね。
てか、冗談はさておき、きっと天下のイオンだもの。お客様の声を吸い上げてくれるに違いないわ。

10年ぶりに会うママは1mmも変わっていなかった。いや更にステキになってたなー。パパとふるうたちゃんと幸せな毎日があるからこそ。
ふるうたちゃんを抱っこさせてもらって逆に新鮮だったよー。3.6キロじゃ筋トレにならないからね。
話足りなかった事わんさか。今度はワンズとゆっくり食事できる所で遊ぼうね。ありがとね(o^^o)
[ 2014/01/24 07:49 ] [ 編集 ]
RUNママへ

こちらこそ、千葉まで朝早くから来てくれて
ありがとう。とにかくやっと会えて嬉しかったわ
なんかいつも話しはしてるから、そんなに
久しぶりだったっけ?って言うくらい の再会(笑)
やっぱ 学生時代の友達は一生の宝物だねぇ(*`∀´*)

MOMOちゃんを抱っこ出来て
私、達成感に満ち溢れた顔してるわぁ(*´艸`*)
なんか小さくて軽くて可愛くて♡♡女の子〜って感じ。
とにかくお利口で、も〜羨ましいくらいよ
ママの愛情をちゃんと受け止めてくれてるんだね(•ॢ  ̫ -ॢ๑)
ふるうたも抱っこしてくれてありがとうね
MOMOちゃんの3倍だもんね、しかも×2
私が腕ムキムキの理由わかるでしょ〜(笑)

イオンモールは ペットと暮らす人全員の
期待に是非応えて欲しいね!

まだまだ話し足りないわ!またかならず
一緒に遊ぼうね。
楽しい時間をありがとう(´▽`*)
[ 2014/01/24 22:39 ] [ 編集 ]
いやー、詳しいレポートありがとうございます。
楽しいお出かけがメインのはずなのにこんなにも詳しく(^.^)

イオンの企画側の人たちにも、その企画にOK出す人にも
絶対犬を飼ってる人はいると思うんだけど、何故にこんなにも
ハテナの浮かぶ形にしかならないんですかねぇ。
セラピーもリハビリも客寄せの見世物じゃねえ! って怒りたい。
病院とかの施設が充実してるのはとてもいいけど…
経営者たちがウチはこんなことにも力入れてますよ、って見せたい
だけなのが凄く伝わってきてとても残念な形ですね。

利用者が感じることとか必要だと思うものとか、もうちょっと
わかってくれてる施設が出来ないもんですかね~。 ウチと
ふるうた家の間くらいに。

ごめんなさい、文句ばっかりになっちゃったm(__)m 
[ 2014/01/25 00:10 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

確かに(笑)お友達とのおデートが
メインだったわ(灬ºωº灬)
まぁ、なんて言うか…ウン十年来の友達で
あんな事こんな事 全てお互い知って、知られて
いる仲で(笑)
今回もブログでは言えない話しに盛り上がりꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)
ふふふふふ♡

で、気がつけば幕張イオン辛口レポートに
なってたわ((o(>▽<)o))

もう、アウトレットといい、ペットモールといい
期待し過ぎていただけに残念です(≧ヘ≦)
chichiさん、ぜーんぶ言いたい事を言って
くれたわ(*`∀´*)

まだOPENしたばかり。改善されると
信じ 見守りましょう
あっ!今年の秋に ペニーレインの
隣のイオン位の大きさのイオンモールが
木更津に出来るんですよぉ〜
また懲りずに期待する私。(ノ∇〃 )。o
[ 2014/01/25 22:31 ] [ 編集 ]
MOMOちゃん、すっごくかわいいしおりこうさんですね(^^)
ふるうたちゃんも、お友達と一緒で楽しかったね♪
記念写真、とっても素敵よ☆
それにしてもイオンさん。
私もテレビでペットモールの紹介を見て
行ってみたい~って思ってたのに。。。
せめて、ワンちゃんOKなお食事できる場所を
増やしてほしいですね。
今後に期待するしかないわ!!

それでもやっぱり、大好きなお友達と
いっしょなら、なんでも楽しいですね♪♪
カピパラ、買わなかったんだ~(*´艸`*)
[ 2014/01/25 22:38 ] [ 編集 ]
けいさんへ

そうなの(´▽`*)MOMOちゃんがあまりにも
お利口で、女の子らしくて可愛いいから
ふるうたの落ちつきの無さは「犬種の違い」
って事で誤魔化しておいたわ(笑)(*´艸`*)
ミニチュアちゃんとなかなかここまで
触れ合う機会が無かったから新鮮だし
大興奮しちゃった((o(>▽<)o))

テレビを観て私もかなり期待しちゃったのよね〜
素晴らしい施設や充実した設備だったけど
庶民の我が家とは求めているものが
少々違った方向性だったかなぁ。

贅沢は言わないが…ワンコと一緒に
ゆっくり美味しく寛げるお店
近くに出来ないかなぁ
あっ、かなり贅沢言ったかな(笑)

ふるうたも、はじめましてのお友達と
遊べてまた一つ素敵な思い出ができたわぁ
[ 2014/01/25 23:48 ] [ 編集 ]
実は実はさぁ。
私も平日 イオンへ覗きに行ってきちゃったのよ〜(*´艸`)
で、全く同じ意見だった‼︎
フレブル70万で売ってて衝撃だった ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

感想は、イオンひろっ! ウォーキング場所には最適ね。
でも、ドドール何故ここ? ペット可せまっ‼︎
へ? なんで ここにランの出入り口? SHOPが最大級って言ってもねぇ。。
リハビリねぇ。う〜〜〜ん。いちいち残念‼︎‼︎

唯一気になったのが、ペット幼稚園かな。
私がイオン行った時は、まぁ トイプーやらチワワの
多い事(꒦ິ⌑꒦ີ) ターゲットが沢山居てこりゃ 無理だって。
レッスン受けて他の子と仲良く出来る良い子になってくれるなら、受けたいと。

でもさぁ。そんな場所でも 大好きな友達と可愛いMOMOちゃんに
会えたら、それだけで楽しかった場所になるよね〜(*´艸`)
再会が叶って良かったね♡♡♡

ちなみに あまりにも広いので、そのコンビニに寄って
お昼は駐車場の車中食べた私。
さびしーーーーーーーいっ(꒦ິ⌑꒦ີ)

[ 2014/01/26 09:27 ] [ 編集 ]
桜元hahaさんへ

そっか(*`∀´*)千葉県民だものまずは偵察に
行かないとねぇ(。>ω<。)
で、同じ感想(*´艸`*) も〜一刻も早く
改善して欲しいよね!

フレブルが70万!!??!
なんじゃそりゃΣ( ̄[] ̄;)!!
私達が行った時は 36万位だった(笑)
ブルドッグが62万(笑)
人がワンサカ取り囲んでたよ

そうなの、もうまーったく気を使わなくていい
友達だから、「遊ぶ」より「話す」のが
メインだったとはいえ、、、
日本最大級に行けば それはそれは楽しい空間かと
期待していたら…まさかのドトール
長細くてもMOMOちゃんとドッグランで遊べたことだけは
大収穫だったわ

あの…ミニストップ 利用したなんて
素晴らしいわhahaさん。企画した人もきっと
喜んでるわꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)

あっ!イオンモールの一番いいとこ
言うの忘れてたわ 幕張なのに駐車場代
2時間無料!すごいよねー。.(`▽´)ノ
[ 2014/01/26 21:47 ] [ 編集 ]
何度読んでも、読めば読むほど、イオンへの駄目出しがよくわかる!
ペット連れ歓迎ではなく、ペット連れはこのエリアしか入っちゃダメです。しょうがないからドトールだけは一応許可します。って感じなんだね。だったら期待さすなぁ〜‼
木更津にできるほうはどうだろうね。最初から期待してなきゃ、もしかしたら『思ってたよりいいじゃん!』ってなるかもね。かもだよかも。
もちろん、オープンしたらまたレポートしてくれるんだよね〜(^.^)
[ 2014/01/27 11:43 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

あらいやだ奥様ったら(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
ダメ出しだなんて…私はホラよくあるでしょ
「お客様の声」的なやつ あれよあれ
と、言いながらも ここまで色んな人に
同じ「ご意見」賜って改善されなきゃ
アウトでしょ〜(; ̄д ̄)↓↓
今のところ 「ペットはここから出ちゃダメ」感は
否めないんだからさ

だね!だね!期待するからいけないんだよね
ペニーレインつくば店も罪深いのよ〜
イオンに併設されて、あんな居心地がよく
美味しいお料理出しちゃうから
期待しちゃうじゃん(σ´∀`)σ
さぁ今年の秋、木更津のイオンモールは
どんなかねぇ もちろん ふるうた特派員が
レポートするわよ!

[ 2014/01/27 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する