ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ピンクのスプーン

先日パンチェ家より 干し芋をいただいた

干し芋はパパもママも大好物
なんでもこの干し芋は パンチェじぃじさん手作りとの事
もちろんワンコも食べられる

となると…

2-2さいしょ

 『なにやらおいちい予感なのね』

察知能力はそれはそれは素晴らしく優れており
瞬きもせずにこちらを見ている
ふる太に至っては すでに部屋中をウロウロしだした

2-2いもふるうた

ふるうたは初めて干し芋を食べるってことは
普通こういう場合 警戒するとかぁ~ ニオイをカギカギして確かめるとかぁ
ワンコならするはず

と思ったのが大間違い

2-2いもとびつく

すでに飛びつかれているパパ 危険だ あまりにも危険すぎる
これは ガブっと丸ごと持っていかれるぞ!!
しかも 仁王立ちしているうたげの方じゃなく 
こーゆー時は ふる君にやられるぞ

1回落ち着こう。干し芋撤収。

2-2ほしいも

ふるうたは今までさつまいもは食べた事があり
大大大好物ですが 干し芋は食べたことが無いので
今日は少しに 今日はよ あくまでも今日は少しにしよう

4切れを今日はあげることにした


と ここで さーてーわんのピンクのスプーンを先日GETしたママ
さっそくピンクのスプーンであげてみることにする

憧れていたんだよなぁ ブブトト君みたいに
ピンクのスプーンであ~んしてあげるの♡うふふふふ笑いが止まらないわ

さぁ 気をとり直して いや気を引き締めてまいりましょう

2-2いもふる

と 思いきやすでに干し芋の存在を知ってしまったのに
1回撤収されたので 目が血走しっている スプーンごとかじられそうなので
危ない!! 残念だがパパが直接手で食べさせることにする

もちろんお兄ちゃんの ふる君からね

はい あ~ん とパパママ声を揃えて言うが…
パパ 指をガッツリ噛まれる イデデデデ…

2-2いもうた2

続いて うたげも あ~ん 飛びついてくる
もう静止画は撮れない パパの声だけが響く イデデデデ…

干し芋を食べさせている写真は これだけ…。
何故かって?? 

それは…案の定 いや想定した以上に干し芋係りのパパが襲われ
写真係りのママまで 身の危険を感じ高い所に避難(笑)
その後

イッデデデデデデデェ ホラ言ったじゃないかぁーやられたぁー


やっぱりね。こうなると思ったのよねぇ
 
マジだよ マジガミだよ イデデデデ 

この後も 千葉県在住の会社員男性の悲痛な声が
ご近所中に響き渡りました。

それはそれはお気に召したようでございました。
この後も数日間 パンチェ家からいただいた干し芋1袋を
完食するまで 何度も襲われました。

おいしい干し芋をありがとう。


2-2よーぐるふるうた

別の日 どーーーしてもピンクのスプーンであげたいパパママ
ヨーグルトでリベンジする。

無糖だし 脂肪ゼロのヨーグルトだし 干し芋ほどは襲われないだろう

2-2よーぐるふる2

もちろん ふる君から 

パパママ 『あ~ん』

すっすでに目が… 

だがなんとかピンクのスプーンであげることができた
目標達成の記念すべき瞬間

2-2よーぐるうた2

続いては うたげ

うーちゃんも あ~ん

おっ落ち着いてる いいぞいいぞと思ったのは2秒

2-2よーぐるふる

こっ交互に 交互に食べようね ふる君の番ね 落ちついて食べてね!!

 『ハウフッフハウ』よくわからない音を出しながら喰いついてくる

すでにパパギブアップ寸前

2-2よーぐるうた

うーちゃんはお座りして食べられないようである

 『フングムムムフング』 なんかうなっている

2-2よーぐるふる3

ふる君!あるからちゃんとあるから 落ち着いて

2-2よーぐるふるうた2

うたげも!!ふるも やめなさーーーーい

ピンクのスプーーンがぁぁぁl

ママはピンクのスプーンの無事を確認。

2-2うたくち

もっとちょうだいの うーちゃん 暴れた後はメヤニが…

2-2ふるくち

 『さっきは取り乱しまして失礼しました』

あのぉ まだお口にヨーグルト付いてますよ

2-2さいご

お座りしても…もうおしまいだよ またあげるからね





北海道から『一夜干しセット』が届きました

2-2いちやぼし

開き真ほっけ・開きシマほっけ・つぼだい・本ししゃも・生干し氷下魚(こまい)・
丸干しにしん

美味しいーーー!!。いつもありがとう

スポンサーサイト
[ 2014/02/02 10:00 ] おうち | TB(0) | CM(20)
茨城の干しイモ美味しいもんね~
うちの2匹も大好きだよ^^
さすがにウチも芋は手で食べさせてるよ。少し齧らせないと甘みが分かんないもんね。

ワンコと会った時の気配消し中のふる君と、同じ犬とは思えない(笑。
必死過ぎwww
無事、さーてーわんのすっぷーんデビューおめでとう♪
これでママも出かける時はピンクを持ち歩かなきゃね。
ハイ。マサエworldへようこそ(◎´∀`)ノ
今日は中途半端な雨で散歩行けないから、これからホームズ行ってピンクのもらって来よう♪
奴らは『さーてーわん』の近くに行くとソワソワが半端ないーーーっ。
でもね、アタクシあそこのバニラ嫌いなの。
だからブブ父が強制的にバニラで男達は仲良く食べてるww
[ 2014/02/02 15:10 ] [ 編集 ]
えっ? バニラがきらいって‼︎‼︎
私は バニラも甘い物も、干し芋も 大好きよ♡
もちろん その美味しそうな 一夜干しも♡♡♡

スプーン食べ 憧れるよね。
我が家もやってみようかな🎵

では早速 さーてーわんへ行ってこよっかな。
休みの間にぃぃ♥️♥️
[ 2014/02/02 18:03 ] [ 編集 ]
2人ともスゴイ食いつきようだわ!来年はふるうたの分(1センチ×4つ)多めに作っておいてってパン爺に言っておくね〜

サーテーワンスプーン、デビューおめでとう。スプーンで食べてもヨーグルト顔についちゃうのはなぜ?ふるくん。
うーちゃんは食べ物のためなら二足歩行も垂直飛びもできちゃうのね。
いでででで‥ って‥
ププっ笑えるっ。千葉県在住会社員さん。
『◯◯さん、その傷どうしたんですか〜?』
『うちの息子に噛まれまして‥』
ってならないように、お気をつけて。
[ 2014/02/02 19:19 ] [ 編集 ]
兄妹でスゴイ食への執着。
ホント普段の二人から想像しづらい(^_^;)

それはそうと、パン爺様の干し芋、きれいで売ってるのみたい!
ワタシも桜元のために作るけど、あんなしっとりきれいなの
出来たことないもん。 噛みごたえあっていいのかと固めに
作るけど、やっぱりレンジでチンのふかし方がいけないのだろうか。
パンチェ家に教えてもらおうっと。
[ 2014/02/02 19:31 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

最初から聞けばよかったー(*p≧∀≦)p
干し芋は手からなのぉ〜( ●≧艸≦)
もう尋常じゃなかったのよ
で、スプーンが折れて飲み込んだら危ないから
パパの指に犠牲になってもらったわ

ありがとうごじゃいまする♡(ノ∇〃 )。oポッ
無事ピンクスプーンデビュー致しました
新参者ですがよろしくお願いします。
これからもマサエおたーさまから
スプーンの角度や、引き具合などを
手ほどきいただきとうございます♪

犬格が完全に変わるでしょ…うちの長男((((( ̄_ ̄;)
えっっこれをお家の外でやる?の?
どう見ても襲いかかってるでしょ白黒くん
パパの悲鳴が響き渡るのよ彡(-ω-;)彡
周りはドン引きでしょ(汗

31のバニラがダメなの?そぉなんだぁ
あっブブトト父さんに、私はストロベリーチーズケーキで
うちのパパはラムレーズン が好きだって
伝えておいてね!大人なら意味わかるよね!(*`艸´)ウシシシ
[ 2014/02/02 21:35 ] [ 編集 ]
桜元hahaさんへ

そーよねー31のバニラがキライなんて
贅沢だわ(●´ϖ`●)ね。
もちろん私も バニラも甘いものも
干し芋も一夜干しも大好きよ(♡▽♡ )ノ
ん?説明いらない?あら失礼♪

一夜干しセット 美味しいよ〜
家では魚中心食にしてるからありがたい
あっもちろん私達が、よ(笑)

あのブブトト家のピンクのスプーンで
あげてる姿みちゃうと 憧れちゃうよね〜
感動したもん( ●≧艸≦)
まずはピンクのスプーンGETからだね
いざサーテーワンへ!
[ 2014/02/02 21:56 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

測ったでしょ〜写真に定規あてて
1センチ×4ってぇ ((o(>▽<)o))
パン爺様にグッジョブ☆とお伝えください
嘘々 かなり喜んでたとお伝えくださいまし♡

邪道な白いスプーンで前回練習したけど
やっぱ本場のピンクのスプーンは違うね!
ヨーグルトがより一層輝いて見えたよ(*・∀-)b

なんでうちの子はあんなに激しいのかな(^◇^;)
千葉県在住の会社員は
あの後かなり自分の指 確認してたよ(笑)
[ 2014/02/02 22:10 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

なんでですかねぇw( ̄△ ̄;)w
ちゃんと毎日2食 それも毎回g数 量って
あげてるんですけどねぇw( ̄△ ̄;)w
まぁ毎日食べてるフードもかなりの
勢いで完食するんで 初ものでこれだけ
美味しかったら 当然ではあるんですが…w( ̄△ ̄;)w

おっしゃる通り しっとりしてて
柔らかくて お芋の味が凝縮されてて
美味しい干し芋でしたo(♡´▽`♡)o

あ〜のぉ〜 その質問はパン爺様に
聞いてください(笑)ꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)
私ではお役に立てそうもありません(*_*)
[ 2014/02/02 22:18 ] [ 編集 ]
ほしいもおいしかったよね~。
我が家はほぼ私が食べました(笑)
もっパパは私が遅番の日にこっそり食べていたようです(笑)

ふるくんのお目目の大きさと
うーちゃんの立ち食いの様子で
すっごくおいしいんだなぁ~って分かっちゃいますね(*´艸`*)
それにしてもふたりともちゃんと順番守って
エライね!!
私もスプーン食べに憧れてやってみたことあるけど
見事にバリッとスプーンごとやられました。。。
そっか、ピンクのスプーンじゃなかったからか!!
もらいにいこっと♪♪

一夜干し~♡♡ほっけが2種類!ジュルル。
[ 2014/02/03 10:21 ] [ 編集 ]
けいさんへ

干し芋おいしかったよね〜♡
みんなで手ぶらーずで集まろうって言ったのに
こんな美味しい干し芋くれるなんてぇ
反則よね〜ꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)せっかくだから頂いたわぁ(爆)
我が家は全員で争奪戦だったよ…オハズカシイ

ふるうたの反応が予想以上で気づかなかったけど
確かに あの反応の中で、交互に食べてたわ!(*゚0゚)!
これって凄いよね(笑)けいさんするどい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
しつこいが本当に危なかったのよ(笑)

そうよ!きっとそう!つくちゃんに限ってそんな(´>∀<`)ゝ
さーてーわんのピンクのスプーンだからね!(。 >艸<)あはは。
一夜干しはぁ 今のとこノーマークだった『つぼだい』が
めっちゃ美味しかったよ ♡
[ 2014/02/03 17:44 ] [ 編集 ]
そりゃあね、そうよね。お芋のあの甘い香りがすれば、大人しいふる兄も理性失うわね。
しかし、真剣な眼差しにはやられるわねー。我が子の為にたくさんは上げられないって心を鬼にするのも、ツライんだけどねー。
あの大人しいMOMO姫も、食べ物への執着はハンパない。赤目で寝てても香りだけで起き上がるからね。
干物達はいつもの素晴らしいご親戚?羨ましいわ。今更だけど、海の幸豊富な親戚ほしいっ。
[ 2014/02/03 19:50 ] [ 編集 ]
RUNママへ

干し芋☆私達が食べてもあれだけ甘くて
美味しいんだから、ふるうただって
そりゃあ大興奮するわよね〜(笑)
ヨーグルトは無糖だし、脂肪0だから
あそこまで取り乱さなくてもねꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)
と、思うんだけど 普段からオヤツを
食べないから たまーにだととんでもない
事になるね(。 >艸<)
そうなんだよね、ついあげたくなるが
我慢する。こっちも大変よ(爆)

あのMOMOちゃんもなんだよね〜
私の中では関東一大人しいMDちゃんの
あの!だよね(笑)でもさ食に対して
執着の強い子は身体も強くなるし、
いいことだもんね(*p≧∀≦)pと、無理矢理納得♡

そーだよ、またまたいつもの親戚代表の
北海道の伯母からよ〜ありがたいわよ〜
全都道府県に親戚欲しいよね( ●≧艸≦)
[ 2014/02/03 21:57 ] [ 編集 ]
一枚目のうーちゃんの顔が獲物を狙う目なんですけどー(≧▽≦)
この顔見るだけで、どんだけ美味しい匂いなのか分かりますよ♪

ふるくんも真っ直ぐな目だねー☆

私も、さーてーわんのスプーン欲しくなっちゃったよ(笑)

[ 2014/02/03 23:38 ] [ 編集 ]
うーちゃん♡のアップから始まった今回のブログ(^^)なんだろ、なんだろと思い読み進めていくとぉ〜〜なるほど!!
干し芋美味しいですよねぇ(๑>◡<๑)
大好き♡
ヨーグルトも食べます、食べます♡
いい子に交互に?パパさんの手すごいよくわかります(^^)
そーそー(^^)ヨーグルト食べた後のお口のまわりなります、なります。
でも、ふる君うーちゃん二人並んでお座りしてるなんて♡かわいすぎです(๑>◡<๑)

ちなみに、我が家は焼き芋買って来て食べてるのが見つかると大変です(笑)
でも。。。よぉーく考えるとリクの嗅覚に勝てるわけがない(^^;; 隠れて食べるなんて出来ないんですよねぇ〜(^^;; ついつい、あげたくてわざと届くとこで食べてしまう私と主人ですが(^^;;
[ 2014/02/04 09:10 ] [ 編集 ]
ボン母さんへ

干し芋は初めてだったからまだ大丈夫かと
思ったケド、サツマイモが大好物なだけに
気付くのが早かったわぁ〜(*p≧∀≦)p
だけど我が家の場合は うたげより
食に対しては ふる太の方が危険犬物だからね( ●≧艸≦)
うたげに噛まれるのと、ふる太に噛まれるのとじゃ
怪我のレベルが違う!って、なんで
噛まれるのが前提なんだ彡(-ω-;)彡

たまたまみんなで集まった時に
全員のバックからサーテーワンの
ピンクのスプーンが出てきたら
大爆笑だよね((o(>▽<)o))是非ぃ♡
[ 2014/02/04 16:15 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

ママさんも干し芋好きですかぁ
やったぁ(*^▽^)ノあらためて干し芋人気は
凄いわぁ
ヨーグルト!リク君もお口の周りに
ついちゃうのぉ( ●≧艸≦)♡♡可愛いぃ
ふる太は慌て過ぎちゃって スプーンで
あげてても口の周り中ヨーグルト(笑)
確かにあの!あの状況の中でふるうた
交互に食べさせられただけでも
たいしたもんだわΣ( ̄[] ̄;)!!パパ(笑)

焼き芋ですかっ(o´罒`o)ニヒヒ
そりゃ〜もうリク君に勝てる訳が無い(爆)
美味しいもんね〜(≧∇≦)
ふるうたも サツマイモ系すべて
尋常じゃない騒ぎっぷりですよ
わかるなぁ〜ダメよ!あげない!なんて
言ってはみるが 実はあげたかったりするするする♡

[ 2014/02/04 16:32 ] [ 編集 ]
ゴン太ママ改めゴンくうママです
ふふっ、なんだか恥ずかしい☆^(o≧▽゚)o

干し芋我が家はあげたことないのだけど
あれだけ食いつきいいのならあげてみたいわぁ~

うーちゃんの目の座り方といい
ふるくんの血走り方といいい
絶対に美味しいに違いない
だってパパさんの手に穴が開いちゃうわけだしね( ●≧艸≦)
噛み付かれおじさんお大事に(T_T)

我が家もさーてーわんのスプーン欲しいなぁ
でもスプーンを舐めるだけで絶対に口には入れてくれないだろうなぁ
しかもさーてーわんのこと考えただけでさぶいし
誰かさーてーわん差し入れてくれないかしらん
[ 2014/02/06 01:14 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
フフフ(笑)やっぱり美味しい物を目の前にすると、我慢出来ないようで(*・´艸`・)
しかも新しい味、香りに、興味がつきませんね(笑)

そうかぁ、パパさんの手も美味しいから、ついついガブガブしちゃうんだろうなぁ…ママさんが非難するの、分かります(笑)

ふる君の首が真上を向いている気がするのは気のせいですかね?
顔より喉の方が良く見える(爆)
真横から見たら、一本のふる君になっていそうだナ♡

うたちゃんのキラキラしたおメメ、とんでもなく素敵な物を見つけたような表情(*´ω`*)
おやつとボールに恋する乙女ですわね(*゚ー゚*)ポッ


ほっけさん、身が沢山で美味しいですよね~!私もパパも大好きです☆
魚派のふるうた家には、お宝ですね(嬉〃∀〃)ゞ
[ 2014/02/06 08:07 ] [ 編集 ]
(祝)ゴンくうママさんへ

確かになんか くすぐったいね(笑)
でもこういう改名は喜ばしいわぁ
リンクさせてもらってるブログ名も
ずーっと変えなきゃと思ってるのに
PCの前に行くと忘れるんだよね〜( ●≧艸≦)

最近はふるうたの体調が良い時は
みんなみたいに、とはなかなかいかない部分は
あるけど、楽しい犬生を過ごして欲しくて
ふるうたが食べられる物なら、少しだけど
あげることにしたの(p^ェ^q)

そしたら…案の定…(ノ∇〃 )。o
そ、そうよ、あまりにも美味しかったから
たまたま取り乱しただけよ(笑)
ゴンちゃんみたいに 落ち着いて食べて
くれればいいんだけどオハズカシイわぁ(੭ु*´꒳`* )੭ु⁾⁾
『噛み付かれおじさん』には笑ったわぁ
別の日は私もガッツリ噛まれ小さなカサブタに
なったし…私も噛み付かれおばさんじゃん彡(-ω-;)彡

さーてーわん みんなで欲しがったら
関東圏の31からピンクのスプーンが
無くなっちゃうぅぅ((o(>▽<)o))
ゴンくうママ!寒い冬こそ、アイス食べなきゃよ♡(•ॢ  ̫ -ॢ๑)
[ 2014/02/06 11:53 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

我が家の兄妹は 写真で見る以上に
ウマウマを前にすると犬格が変わり
我が子でさえ怖いと思う時がある(笑)
それでもうたはまだ いいんだけど
ふる太は…一人っ子の時から食に対しては
凄かったの!
その食に対する執着心の強さで、
幾度となく病気や怪我を乗り越えてこられた
と、先生に言われちゃうと、実は
喜んじゃう親バカなのです(ノ∇〃 )。o甘いなぁアマアマだわ私
そういいながら、親指の小さなカサブタを
剥がしてみる(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ぷぷぷ

確かにふる太の首が一直線!!
ボーリングのピンみたいな体型に
なってる((o(>▽<)o))お口にヨーグルト
付いてるのにぃ

うたは頭いいでしょ〜
食だけはにぃににいつも勝てないけど
ウマウマの察知能力は ふる以上だわ(υ꒪ω꒪:)
おやつとボールをこよなく愛するわかりやすーい子ね。

一夜干しセット 味がギュっと詰まってて
美味しい♡ほっけ人気あるなぁ (≧∇≦)
私もほっけも好きだけど、(今回はないが)アジが大好きです。
はい!我が家は魚派と、あえて声を大にして
言ってみました(´>∀<`)ゝ
[ 2014/02/06 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する