ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

うーちゃんの~夢~

2月の最初の日曜日の朝(前日の土曜も)…

2-6公園入口ママふるうた

ふる君とママを引っ張りノリノリのうーちゃん!!

2-6公園入口ふる

  『久しぶり みんなで公園散歩だね!』

2-6公園入口うた

 『あたち この公園ちってるわぁ~だいちゅきなとこよ』

あれ!最初とふるうたお洋服ちがう!!と気づかれた方はスゴーイ
そう最初の一文にあるように
なんと パパが二日連続行きました。ママは日曜のみ(笑)

でぇ 1日づつだとお写真が少なすぎて作れなかったので
ママ なんと2日分の写真を混ぜて作っちゃおうという
“かなり強引な発想”で今回はいかせていただきます ペコリ。

話しは戻り
今回この公園に来たのはお散歩もなんだけど本当の目的はこちら…

2-6大会の横断幕

最近  フリスビーを始めた??
うーちゃん&パパどーしても“本物”が見たくて二日連続で仕事前にきてしまったのだ!

2-6横浜上陸②

場所はこちら ちょとわかりずらいけど 我が家から車で15分位のとこにある
隣町の 袖ヶ浦臨海公園(通称:パチンコ玉公園)←パパが勝手に呼んでる

2-6フリスビー会場

さすが全日本の公式戦だね!かなり本格的な会場 

まだ始まらないから取りあえずお散歩しょっ!公園をゆっくり一周

2-6会場見るふるうた

  『ママ あたちは何番で出るのかちら』  

ママ 『…今まで一度でもフリスビーキャッチしたことないでしょ!でませんよ』

 
今回は 以前ふるうたの鉛筆画を書いてくださった 
画家さん&琥珀ちゃん(ボーダーコリー)の応援に来たのだ

2-6フリスビーたくさん

やっぱり飼い主さん達もフリスビーを投げる練習するんだね!?
ワンコばかりじゃないんだね
主とワンコの息が合わないとね~そ~だよね~
パートナーだもんね~と 横でブツブツ言って納得するパパ

どうやら本当にパパは暴れん坊うーちゃんと
やりたいらしい
おっそろしい夢を見たもんだ とスルーするママ
 
ママ 『パパさぁ やるならまず投げ方だよね ホームおかしいもんそこから直さないと…』 

あんたには 言われたくないと聞こえたような聞こえなかったような…
(※その理由は 11月のピクニックに行こう♪を見て頂ければ、笑)

2-6会場前のふるうた

まずは 琥珀ちゃんの出場前に他のワンコのカッコイイPLAYをどうぞ

2-6ワザ① 2-6ワザ②


2-6ワザ③ 2-6ワザ④

すごいね~本物は違うね~キャッチ出来て当たり前みたいになってる
見ているだけでもかなり楽しい

が…足元のうーちゃんがフリスビーにかなり反応し
そりゃもうグイグイグイグイ
競技の邪魔にならないようママは少し離れて見学する

こんなんで出来るわけがないじゃん と一人思うママ

2-6こはくちゃんの番

そして 琥珀ちゃんの登場です!!ガンバレ!!

2-6出番①

おぉ~ちゃんとアイコンタクトとれてる すごいね~

2-6出番②

そして一本目GO~

2-6こはく①

落下点で タイミングを合わせジャ~ンプッ!!

2-6こはく② 2-6こはく③

2-6こはく④

琥珀ちゃん時間内に投げた全部のフリスビーを見事にキャッチ!!やったね!

ただ、パパカメラあまりのスピードのためピントが合わずボケボケショトばかり

パパいわく俺じゃなくてオートフォーカスが…

カメラのせいにする大人げないパパ 
本当にゴメンネ
このボケボケのお写真ですが 琥珀ちゃんママ送らせていただきま~す。

2-6うたこはくちゃんお出迎え

第一競技が終わった琥珀ちゃんのお出迎え 

 『あたち かんどうちたわぁ~』

2-6こはくちゃんお出迎え②

 『あたち 夢ができたわっ なるわあたちも“フリスビードック”に!!』
(↑↑ってパパ勝手にうたげしゃべらせないでよ)  


こは 『うーちゃんフリスビーじゃなくても ボールとかオモチャ部門もあるのよ』

 『…なんでそれ言うのちゃ?』

こは 『だって…身体、重そうだし…』


適格なアドバイスありがとう琥珀ちゃん 
確かにうーちゃんフリスビーを投げても追いつけません

まぁ気を取り直して ワザのダイジェストを…

2-6ワザ⑤ 2-6ワザ⑥

2-6出場者① 2-6出場者②

ボーダーコリーばかりじゃなくて いろんな犬種が出場してました
柴の飼い主さん フリスビーをなかなか返してもらえず…笑いが 
急げタイムがなくなっちゃう

とっても楽しくて勉強になりました 
琥珀ちゃんママ教えて頂きありがとうございます

2-6うたの夢

 『夢が出来たわ!あたち ガンバル
パパも頑張りなちゃいよねっ パパ!バディなんだから!』

んじゃ ふる君のバディはママだね




本日のおじさんベストはこちら みんな目が輝いてて素晴らしかった
ワンコとスポーツ

2-6パパの今日のベスト

最後は琥珀ちゃんベストショット

2-6こはくベスト


スポンサーサイト
[ 2014/02/06 14:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(8)
今回、展望台は上らなかったの?(笑。
ボーダーとかさ、スタートも走ってる姿もキャッチも・・・
華麗で優美で同じイヌ科で合ってる?
走り始めも急ブレーキも不格好なワンコと暮らしてると麻痺してくるもんだww
飼い主さん達はどうよ?
どすこいウンコ投げスタイルの人いた?
イヤ(^◇^;) バカにしてないよ。人様の旦那様をまさかっ。ねぇ❤
[ 2014/02/06 16:32 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

この日は勤労主婦のバイト出勤日と
両日重なってしまい時間が無くて展望台
上れなかったの いや〜残念残念(汗
ってΣ( ̄[] ̄;)!!おーいっ
上ったら膝やっちまうでしょ!グルコサミン飲まなきゃ
いけなくなるがな!

もうさ、ボーダーとフレブルは
ここだけの話し 別科よ!別モノ
じゃぁどっちが違うんだ?!と言われれば
ボーダーのイヌ科は正解なわけで…(^◇^;)

でもね!コーギーだってプードルだって
エントリーされていたのよ
なのになんで ふるうたは『応援ですね♡』って
言われちゃうんだろうか「( ̄ヘ ̄;)
目はやる気で輝いていたはずなのに…

ハッッ(*゚0゚)!飼い主で判断されたのか?!
『どすこいウンコ投げ 』より後の文章が
怖くて読めない!どっちだ?パパか?私か?
どっちだ?どっちなんだ?
(¬ -̮ ¬)→→チラッ→パパだった!セーーフヽ(*´∀`)ノ

ん??喜んでていいのか?
私じゃなかったから、まっいっか( ^ω^)v

コラーッ!!“♥︎”ハート付けて誤魔化すなぁーっ(笑)(*p≧∀≦)p
[ 2014/02/06 17:46 ] [ 編集 ]
琥珀ちゃん、すごい!!
スタートダッシュ、ジャ~ンプ、キャッチと
どれを取ってもかっこいい!!
お顔もイキイキしてるね♪♪
飼い主さまにもお会いできた気分で感動です(^^)

うーちゃん!!大きな夢ができたね!!
練習・練習♪♪
うーちゃんの夢を聞いてすぐにパパさんの
あのフォームを思い出してしまった(笑)
パパも一緒に練習するの??(*´艸`*)
いや、むしろあのフォームのままの方がいいのかしら??(●≧艸≦)
とにかく、出場するときは応援に行くので
絶対教えてね!!ふるくん一緒に応援しよ~ね~♪♪
[ 2014/02/07 18:33 ] [ 編集 ]
けいさんへ

琥珀ちゃん凄いよね〜
スタバで ふるうたとおデートする時の琥珀ちゃんは
すごーく大人しくて 可愛いぃって感じなのに
やっぱり大会となると ザ・ボーダーって感じよねぇ(。 >艸<)
カッケー♡♡
はい(´▽`*)こちらの方が琥珀ちゃんママさんです(・д・)φ…うふふ♡

うたの夢と言うか…パパが無理矢理言わせた
パパの夢みたいだけど(爆)
琥珀ちゃんママにパパかなり真剣に
やり方聞いてたよ キャッチするワンコもだけど
フリスビーを投げる方もかなり練習が必要らしいよ
パパはまずあのフォームから直さないとね〜(≧ヘ≦)
私が言うのもなんだけど。

えっ!うたが出場?(笑)
オモチャとかボール投げて取ってくる
部もあるらしいけどそれすら無理だよ

けいさん 想像してみて!
名前を呼ばれ 真剣な顔のパパとうたげが
入場してきた時点で、フリスビー会場内が
ざわつくわっ( ̄∀ ̄;)こわいこわい(笑)
[ 2014/02/07 22:20 ] [ 編集 ]
琥珀の画像をいっぱいのせていただきありがとうございます!
月に数回しかない、やる気スイッチが入った琥珀をお見せ出来てよかったです。

是非一緒にフリスビーで遊びましょう
私がスタッフをしているクラブの小型犬達は、直径19センチくらいのディスクで頑張っています
ゴム製やヌノ製が良いようです
講習会も開催していますので、是非どうぞ

でも、お友達の為にフォームを改造してはダメかしら?

[ 2014/02/08 00:03 ] [ 編集 ]
琥珀ちゃんママ(あるく)さんへ

コメありがとうございます(´▽`*)
この日の琥珀ちゃんは スタバで
ママさんに甘えていた琥珀ちゃんとは
思えないくらい アグレッシブで
カッコ良かったですぅ♡

ふるうたにはぜーったいに
真似出来ないので、琥珀ちゃんが
フリスビーをキャッチするたびに
もうワクワクしヤッターって(笑)
一緒に出場している気分にさせていただきました

パパは うたげとフリスビー犬を目指して
いる??ようですが…フリスビー破壊犬に
なりそうですね( ●≧艸≦)
パパのフォームも 筋金入りなので
もしやるならあのままで、会場内を
ざわつかせながら の出場だろうなぁ((o(>▽<)o))

大会スケジュール 教えていただき
ありがとうございました
また予定が合えば応援に行かせていただきますね。.(`▽´)ノ
[ 2014/02/08 21:21 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
う~ちゃんの夢になるのも分かります♡
かっこいいですね~!フリスビーをキャッチする瞬間のわんちゃん達(〃艸〃*)-★

キャッチする時もそうですが、飼い主様とアイコンタクトを取って、走り出す瞬間!!!あの瞬間が見てて鳥肌もんな私です(*´∇`*)

琥珀ちゃん、かっちょえぇなぁ♡
一体感を得られるのも、この競技の良い所ですね♪

パパさんの写真もかっこよくとれてます!!!キャッチする瞬間って難しくですが、バッチリ捕らえてますし(´∀`●)

うたちゃんが選手として登場するの、楽しみです(*´w`*)
ふる君は…見学が良いかな?(笑)
[ 2014/02/11 10:11 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

そ〜なんです!それが言いたかったの(笑)
キャッチした瞬間の “ヨシッッ!!”も
スタートする瞬間の息を合わせるタイミングも
すべてがアイコンタクトで心が通じたり
そ〜ゆ〜 ふるうたにはあり得ないからこそ
羨ましくもあり、憧れでもあり、お友達犬で
味わいながら 見ていて楽しく、鳥肌ものでしたぁヾ(〃^∇^)ノ♪

パパの写真はブレブレも多かったけど
琥珀ちゃんの表情が見られたからまずまずかな?(笑)

うたげが出場する場面は何度想像しても
笑えます。どーみてもお散歩ついでに立ち寄ったとしか…
まっ、夢は持っていた方が楽しいかな?
ないないない(笑)
[ 2014/02/11 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する