ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

大雪注意報

昨日の(土曜日)の関東を直撃した大雪
千葉県のふるうた地区も例外ではなく
いや 天気予報以上の大雪になった

2-10門

朝はそうでもなかったのに いやむしろ降り出すのが他よりも
遅いくらいだったのに…

土曜日の午後 ふるうた家の庭はとんでもないことに

庭に入る門すらもう開かない

2-10うた入口

なんとか手前だけでも雪かきし庭に入る門を開けたのはいいけれど…
この雪の深さには さすがのうーちゃんも一瞬ボー然

2-10ぶるとー

がががここはさすが!我が家の暴れん坊
ブルドーザーのごとく 雪をかき分けズンズン進んでいく

2-10ついてきて

 『にぃに!あたちのあとに ちゃんとついてきなちゃいよ』

 『待ってよ うた…』

なんとも たのもしい妹だこと

 『あたちは新潟生まれだから雪なんてへっちゃらなのちゃ』

8月の暑い夏に生まれ 秋には千葉に来ていたから
雪知らないんだけどね どこから来るのか根拠のないその自信

2-10ふるげんかい

すぐに ふる君は限界がきてしまい足が冷たくて
もう進めないらしい パパにものすっごく目で訴えている

固まって動かなくなってしまい 顔の上に雪が積もりはじめる


2-10ぶるとー2

こちらは… この雪の深さをむしろ楽しみだしている

 『ブルブルブルブルブルトーザーあたちはフレブル ブルトーザー♪』 鼻歌まじりで楽しそうだ

2-10うたさっかー1

この後は 身体を温めるための運動
うたげの大好きなサッカーボールが庭に投入される

2-10さっかー1

一人雪上サッカーを満喫している

2-10うた

 『あがががが』

2-10ふるめでうったえる

ふる君 動かないため本気の限界
今度はママに目で訴えている

わかったわかった さすがに限界だね 
ママに抱っこされ ママとふる君はお家の中へ!!

土曜日はこの後 吹雪になりなんと夕方から21時までの間に
20回近く 時間は短いが停電を何度も繰り返すこととなる

2-10にわ


一夜明け 本日の朝 吹雪はおさまりお天気になったけど
昨日の大雪はとんでもないくらいお土産の雪を残していったようで

2-10積雪

積雪を測ってみる

げげげ 30cmを超えている

もちろん庭だけではなく家の周り全部
どうしよう…考えても仕方ないんだけどね

2-10ふるうまる2

うたげよりも足の長い ふる君でさえここまで埋まってしまう

 『あのぉボクで測るのやめてもらえませんかね』あはっ失礼しました

2-10たいしょうてき

さぁ 少し身体を動かそうかね

2-10さっかー2

雪の深さなんてお構い無しの うーちゃん
昨日に続き 懲りもせずサッカーを楽しみながら運動

 『あはははは』

2-10さっかーうた2

 『なはははは』

ふる君うごく気なし

2-10ゆきがっせん1

ここでパパのまたまた悪ふざけの血が騒ぎだす
サッカーを一人 大興奮して楽しんでいるうたげに
一方的に雪合戦を始める

パパ 『うた!雪合戦だぁ~』って同意を得ずに始めちゃったよ

ママ 『うた!!逃げてぇ~』

2-10ゆきがっせん2

ママの声届かず…

パパの高笑いが庭中に響き渡る

2-10ゆきがっせん

パパ 『ホラホラうた~ 雪合戦だぞ かかってこーい』 どうやって??

2-10ゆきがっせん3

パパ 『今度のはデッカイぞぉ~』ドーーーン

2-10うたびっくり

さすがのうーちゃんもパパの大人げない 雪合戦に冷めたい視線をおくる

ママ的には…一方的な雪合戦でやられているうたげより、、、
さっきからまったく動かない ふる君の方がよっぽど心配だよ

2-10うた遊ぶ

この後 パパは満足したのか うたと一緒にサッカーを
して遊んであげました。念のためお伝えしておきます(笑)

2-10さいご

最後に雪の記念撮影。

 『うた…また手踏んでるってば』

 『踏んでるんじゃなくて繋いであげてるんでちょ』

本当は…手が冷たくて にぃにの手の上に乗せてるんじゃないの?
とママは思う。

‐おまけ‐

2-10ふるたべる

ふる太にとって雪は…遊ぶものじゃなく食べるものらしい

2-10うたボール

うたげにとって雪は…さほど関係ないらしい(笑)


大人になると雪なんてまったくありがたくないし楽しくないんだけど
こうして ふるうたにも雪を楽しませてあげられたから
たまーに 本当にたまーに なら 雪もいいかな…

あーやっぱもう遊んだから溶けてくれ~ これ本音。



スポンサーサイト
[ 2014/02/09 20:50 ] おうち | TB(0) | CM(20)
ふるくんとうたげちゃんの温度差(笑)
ふるくんホントに一ミリも動いてないんじゃ。。。( ;∀;)

うーちゃんのブルドーザー素敵だわー。
怖いものナシだね☆
頼もしい妹だこと(≧▽≦)

パパの雪玉(笑)
デカ過ぎるよ(≧▽≦)

こんだけ積もると、早く溶けて欲しいよねー(^_^;)
門が開かないのはスゴイ( ゚Д゚)
[ 2014/02/09 22:33 ] [ 編集 ]
ボン母さんへ

いや〜降った降った吹雪いたから
朝起きたら大変な事になってた!
玄関はさすがに危険だから雪搔きしたんだけど
庭に入る門はノーマークだったから
びっくりしたわぁo(>_<)o

ふる太は完全に固まってたわね((((( ̄_ ̄;)
根性があるのか、無いのか、紙一重くん
いい加減心配になっちゃった(;゚д゚)ェ

うたげブルドーザーのパワフルなこと((o(>▽<)o))
隣の家の子が見てて笑われたもん
ど〜せなら、あのまま家の周りの雪搔きもしてほしいくらい

パパね、最初は自分で雪玉作って
投げてたのに、うたげが無反応で悔しいらしく
雪搔きスコップ使って
雪合戦してたんだよ〜大人気ないでしょ〜
まぁうたげも負けてないんだけどね
どっちもどっちよあの二人ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ
[ 2014/02/10 00:20 ] [ 編集 ]
い、いやいや、想像以上だわ(°_°)
ふるうたちゃん地方は30cmと聞いてたけど、それ以上だね。
もはや雪国じゃん。
うちの庭も半分位は溶けた感じだけど、裏庭は日陰だから夏までに溶けるかな?ってくらい、ガッツリ残ってるよー。道路も同じだよね。
ププッ、パパとうたちゃんの雪合戦、うたちゃんには悪いけど、目をキュッとつぶるのが可愛いすぎ。
あたしもこうして遊びたかったけど、MOMOはふる兄派だからなー。
今日はあちこち凍ってるよ。パパもママも通勤気を付けてね。
[ 2014/02/10 07:39 ] [ 編集 ]
雪☃凄かったですよねぇ〜〜(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

うーちゃん♡さすが(^^;;
ふる君も頑張りましたね(^^)
ふる君の訴える眼差しがなんともいえませんね(^^)
うーちゃんサッカーするなんて凄い(^^)!

停電大変でしたね。。。あちこちであったみたいですが。

我が家の息子君は栃木生まれらしく?(SHOPで出会ったので)しかも冬生まれなのに。。。試しに、かなりの積雪量のベランダに出したら。。。アハハハ(^^;;後退り、脚ブルブル。。。その震えが寒いの?怖いの?ってぐらい凄い震えですぐに部屋に舞い戻りました(^^;;

パパさんとうーちゃんの雪合戦?
その後のうーちゃんの視線(^^;;何か訴えてる(^^;;


[ 2014/02/10 07:57 ] [ 編集 ]
ぅわ〜ぁ!スゴイことになってたんだねぇ。雪降りすぎでしょう。
うたブルドーザー、大活躍(?)だね。あの雪の深さでグイグイ進むなんて、そのうち全国から除雪の助っ人頼まれちゃうよ。
停電なったの⁈しかも何回も!雪降りすぎると電線切れちゃうの?切れたらすぐ復活しないか。なんだろ?電気が進めなくなるの?まあ、今はもう停電してないよね。
パパさん、うーちゃんにあんなに雪かけて大丈夫?あとで家に入ってから仕返しされなかった?覚えてろ…って顔してたけど。
こっちはそんなに積もらなかったけど、それでも一回遊んだらもう雪いらないって感じだよね〜。でも30センチも積もったならなかなか溶けないかもね。また雪上サッカーできるね〜。
[ 2014/02/10 09:55 ] [ 編集 ]
いや~!ホントにスゴイ雪でしたね。
やっぱりお庭があるといいな~。雪かきは大変だけど。。。
だってこんなに楽しそうに遊んでくれるなんて~。
あっ、うーちゃん限定か(笑)
フレブルトーザーのパワーすごいね!!
下あごにメチャクチャ雪ついてるよ(笑)
あががが~のお顔も最高!!

パパの雪玉??うーちゃんに直撃してるよーー(≧▽≦)/
当たった時のうーちゃんの顔!!
爆笑しました(●≧艸≦)
ふるくん、つくもも雪は遊ぶものじゃなくて食べるものだよ。
見事な固まりっぷりを見せてくれてありがとう(笑)
うーちゃん、私も冷たいからにぃにの手の上にのせてるんじゃ
と思う(*´艸`*)
[ 2014/02/10 10:15 ] [ 編集 ]
すご~い雪30㌢も積もったの~

庭で遊んでるう~ちゃんの顔が楽しそうですね(*^0^*)

6枚目の写真うたちゃんのたくましさを感じます(笑)

ふるくんは雪は苦手なんですね(笑)
[ 2014/02/10 10:38 ] [ 編集 ]
RUNママへ

最初は油断してたけど、吹雪いたら
あっという間にこんなよ!
今日もあれだけ日が当たっているのに
ご近所中 雪だらけ。道路もかろうじて
真ん中だけ見え 両端は高く積った雪(泣)
庭も芝は一切見えない((((( ̄_ ̄;)
今日も庭はぜーんぶ雪。

ふるうたが楽しんでくれたのだけが
救いよ(。>ω<。) うたとパパの雪合戦ね〜
イヌってあんな風に目をつぶるんだね(爆)
フレブルって人間ぽいでしょ〜
MOMOちゃんは、ふると一緒にお部屋の中から
楽しもうね(ノ∇〃 )。o

日曜日、さすがに運転出来ずパパに
バイト先まで送迎してもらったよ(≧ヘ≦)
早く溶けてくれ〜
[ 2014/02/10 21:48 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

今回の積雪はさすがにビックリでした
都心で雪が降っても千葉のここら辺は
雨や霙で終わる事も多いので、ふるうたも
あまり雪で遊ぶ機会がないんだけど
うたげの反応はたいしたもんでしたね(≧ヘ≦)
雪を掻き分けズンズン進み、サッカーも
満喫し(笑)

ふる太とリク君は 同じブルブルタイプですね
出身地や誕生季節は関係無いのね(笑)
うたげはどちらかと言えば、雪より
頻繁におきた停電の方がイヤだったみたい
突然暗くなるから(≧ェ≦)怖いのかな〜

雪合戦のうたげの目!
完全にパパの反則行為に対する
抗議の目ですね( ●≧艸≦)
でもこの後パパとサッカーをしたら
楽しすぎてすぐに忘れちゃったみたい
単純でしょ〜(o´罒`o)ニヒヒ

[ 2014/02/10 22:30 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

さすがにこんなには、雪いらないよね(≧ェ≦)
降るにも限度ってもんがあるよね
今日の晴天ですら ご近所中の庭は真っ白のままよ
うちの庭もまーだ雪雪雪しかないヘ( ̄ω ̄|||)ヘ
うたブルドーザーは笑ったわぁ
怖いもんなしだね あのままご近所中
雪掻きしてくれたら表彰ものだよね(笑)

停電は隣の市まで、全部だったみたい
数分ですぐ復旧するんだけど20回近く
まただよって。
ご飯食べてても、トイレに入ってても
真っ暗になるのよ( ̄□ ̄;)!!まいったわ

雪合戦のうたげ?大丈夫だったよ
ホラ、単純でちょっと残念ちゃんだから
サッカーしてあげたら 一瞬で忘れちゃったみたい
大喜びして あの後パパとサッカーしてた
私とふる太が部屋の中から見てたから
確かよ((o(>▽<)o))

近所は道路もまだまだすごい
積ってて、たぶん凍っちゃったんだろうね
溶けない(泣)これまた まいったなぁ

[ 2014/02/10 22:49 ] [ 編集 ]
けいさんへ

すごかった〜雪。
庭もすごいけど、ベランダももちろん
同じだけ積もってて今日も雪掻きよ(泣)
ふるうたが楽しんで遊んでくれたから
それだけが救い(笑)
あっ、うたげだけ、だった( ●≧艸≦)
うたブルドーザーが新雪に道をどんどん
作ってくれたから その道のお陰で
ふるも歩け、私達も木に積った雪を
はらいに行けたり、と、結構役に立つの(爆)(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

一方的な雪合戦もどうかと思うけど
あのサッカーと雪合戦が目の前で
行われているのに固まったままのふる太
彼なりの根性見せてくれ?ました。(o´罒`o)ニヒヒ

やっぱり?だよね!自分の手が冷たくて
にいにの手に乗せているんだよね!?
イヤ…夢を持とう。にいにの手が冷たいから
温めてあげてる とか、手を繋いでるとか、、
どーか、そうであってくれ〜(*p≧∀≦)p
[ 2014/02/10 23:08 ] [ 編集 ]
まゆげ犬どんさんへ

まさかの積雪30cm超えです!
も〜ビックリ。
二人と車通勤なので 主達は出勤ばかり
気になっていたのに、うたげは一人
楽しんでましたね。

たのもしいでしょ〜うたブルドーザーで
道を作ってくれて大助かりだったんですよ(笑)
ふる太は、雨も雪も苦手らしく
デリケート男子です。まっ次回雪が降っても
また庭に出しますけどね〜(*`艸´)ウシシシ
[ 2014/02/10 23:16 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
すんごい積もりましたね(℃゜)!!
こちらも少しは積もったのですが、夜の間に積もり、朝から雨に変わったので、結局遊ばせてあげられなかったんです(泣)
夜中でも出してあげれば良かったと後悔しました。

それでも仕事帰りのパパが外から雪を固めて、玄関にいた子供たちに投げつけて、一人雪合戦してたので(笑)男の人って皆同じなんだなぁと思いました(爆)

もなかはせっせと投げられた雪を召し上がり、虎はもなかの勢いに勝てず、結果パパの手から雪を召し上がる(笑)

お家の中が雪まみれになってても、ママはゲラゲラ笑ってました(笑)

雪はキレイで、降るとちょっと嬉しくなりますが、こんなに積もるとちょっぴり迷惑ですね…
でもうたちゃん、楽しそう(´w`*)
雪が深かろうと、ズンズン♪にぃにの為にもズンズン♪♪
ボールの為ならなおのこと♪♪♪
でもやっぱり雪に足を取られて、中々進めない?
写真が撮りやすくて良いですね(笑)

ふる君にはちと厳しい雪だったようで。
でもやっぱりかき氷は召し上がる(笑)
シロップかけたら、お腹壊れるまで食べちゃいそうですね(・×・;)

年に一回10センチくらい積もるくらいが、丁度良いですね(・・;υ)
[ 2014/02/11 12:48 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

この、土日の雪だけで終わってくれれば良かったんだけど
今朝からまたまた雪が降り出し せっかく
雪掻きしたのに無意味彡(-ω-;)彡
腰の痛みだけが残ります(≧ヘ≦)
土曜は停電も多発したり、自力運転出来なくなったり
やっぱり雪に慣れていないからダメですね〜

そんな中で一人 ブルドーザー&サッカーで
楽しむうたげさんは なんとも頼もしい存在です(*´艸`*)
そっかっいつもよりは雪に足を取られ
静止画枚数増えたかも(*p≧∀≦)pとはいえ
サッカー中はスピード感あり過ぎで
ブレブレばかり 何者なんだ!(笑)

ふるは雪を無心に食べてました
ふる太なりの雪の楽しみ方を見つけたようで…

パパ達にとっては 幾つになっても
雪=雪合戦なのね 虎もなちゃんも
少しでもパパさんと雪合戦楽しめて
よかった♡お家の中が雪だらけでも
それを笑い飛ばせる 虎もな家の仲の良さが
伝わってきます

そっそうね!1年に1回休みの日限定で
翌日は溶けちゃう位の雪なら 歓迎よん♪
かなり注文が多かったかな?ꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)
[ 2014/02/11 14:15 ] [ 編集 ]
今日も降ったよー@市原。
いつから千葉は豪雪地帯になったんだ?
雪ぶつけられてっ時のうーちゃんwww
なんで頭頂部が平になんの?
ママ、パタリロって知ってる? 昔のコミック。
ソックリなんですけどーーーっ。
知らなかったらググって♪
真っ平らのオデコに糸くずみたいな目(笑。
あー笑った(^∀^゜)
あっ、1mmも動いてないふる君は合成でそ?
[ 2014/02/11 15:29 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

はい…木更津ももちろん今日も降ったよ
昨日までの雪掻きをあざ笑うかの如く
積もったよ。すべてが振り出しに戻った
しかも我が家は オシャレな言い方をすれば
イヤ今日だけはオシャレに言わせておくれ!
いわゆる“高台”なんでね 木更津の中でも、
より、更に、もっと、必要以上に積るヘ( ̄ω ̄|||)ヘ

パタリロ知ってるよ〜♪ぱぴぷぺぴぽぱぽパタリロ♪でしょ
好きだったもん( ●≧艸≦)
言われてみたら… なんでうちのパタリ…うたげは
あんなに綺麗な平頭になるんだろ(爆)(爆)(爆)
目が糸くずって…
あーたね!宅の娘は女の子よ!
みんなが作ってる雪だるまの方が目がパッチリしてる?
んなわけない…じゃ…ないꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)

ふる太?やっぱり動いてないよね?!
教科書のパラパラ写真やっても たぶん
動いてないよね(笑)剥製でも合成でも
無いからね!ふる太はふる太なりに…
雪を楽しんで小躍りしてる…ハズ。(꒪ω꒪υ)⁼³₌₃




[ 2014/02/11 16:18 ] [ 編集 ]
いや~降りましたね!!
ゴンくう地方もそれなりに降ったけれど、更に降られているとは!!

それにしたってパパさん投げる雪デカッ
うーちゃん嫁入り前なのに!!☆^(o≧▽゚)oって何処にもやらないって?

先日は見間違えと言えど、ボールとふるくんを間違えてしまってすみましぇん
自分でも想像したら怖かった
ふるくんの服とボールが一緒に見えるとは、相当疲れ目なのね私(^_^;)

まだまだ雪は解けていないだろうけど
今週末も雪かもって話だから気をつけて!!
気をつけ方は知らないけど・・・Ψ(`▽´)Ψ
[ 2014/02/12 01:15 ] [ 編集 ]
むむ、予定通りなら直にコメントと言うか、話せると思って
書き込まなかったのに。 おかしいなぁ(・_・;)
まさかこんなに連続でこんなに降るとは思いませんでしたよね~。

それにしてもふるうたに会いたかった。
特にあの雪の中であんなにも暴れん坊炸裂のうーちゃんを見て
大笑いしたかった(*^^*)
[ 2014/02/12 03:57 ] [ 編集 ]
ゴンくうママさんへ

まさかの大雪よね〜最初はみなさんの
インスタ見てても ふるうた地区は降り出しも
遅く、千葉はもともと暖かいから なかなか
雪にはならないと高を括っていたら(꒪ω꒪υ)⁼³₌₃
自然をなめちゃいかんねぇ

雪合戦する大人げないパパが
ぜ〜ったいに嫁には出さないらしいよ(笑)
パパの遊び相手がいなくなっちゃうもん((o(>▽<)o))
あの雪玉を受け止められるのは うたしか居ないでしょ

うたげが転がすサッカーボールと
ふる太を見間違えた件は
我が家では大爆笑よ(੭ु*´꒳`* )੭ु⁾⁾
想像しただけで怖いよね〜
うたげが ふる太を丸めて転がし その写真を
私が笑いながら撮る ((((( ̄_ ̄;)
やっぱ怖ーい(爆)(爆)あはは
いいのよ ゴンくうママは今 、一番忙しい時期なんだから
気にしないで♡まっ忘れないけどねぇ〜♪(*`艸´)ウシシシ

また金曜日降るみたいだね(泣)まだ解けてないのに
もーいーよ!いらない!お気遣いありがとね
ゴンくうママも 気をつけてね。
[ 2014/02/12 21:38 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

どーしちゃったんでしょうかね
今年の千葉県は?!
しかも土日とか、祝日とか、今度は週末予報でしょ!
このタイミングも まったくもって
どーしちゃったんでしょうかね

11日はせっかくお誘い頂いたのに一緒に
遊べず残念(*p´д`q)゚でした
お互い千葉県民で近くで遊べる♪と思ったら
千葉県ピンポイントの積雪
なんなんでしょーねー ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ

積雪の中を桜元兄弟&ふるうた兄妹が
どんなふうに遊ぶのか…見たかったわ
また今週末 降るんでしょ?!もーいらなーい
どーしちゃったのー!!ヾ(*`Д´*)ノ千葉県!
[ 2014/02/12 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する