ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ふるうたの日常

どうもまた明日は関東に雪予報が出ているらしい
このままだと ずーっと雪景色を見ながらしばらく生活しないと
いけないようなイヤーな予感が…

前回の更新が 見ていてあまりにも寒そうなので 画像だけでも
今回は 暖かそうなふるうたの いつもの何でもないのんびりな一日を
大雪になるまえに撮っておいた写真で ご覧くださいませ

2-13ベットふるうた

この日は 朝んぽ後の二度寝!本当にいつもの事だけど羨ましいよ!お二人さん

2-13うた寝顔

このしあわせそうな うたの顔ったら…

2-13お気に入りの場所ふる 2-13うたが来る

ふる君は 少し寝たら起きてきて
ふる君のお気に入りの日向ぼっこ出来てお庭が見える場所へ

これがふる君の晴れている時の日課 

そこへ、おとなしく寝ていればいいのに チョッカイ魔が…

2-13仲良く日向ぼっこ

初めはこんな感じで 仲良くお外見ながら…


2-13フレブル影絵

 “フレブル影絵”みたいで なんか会話してるみたいでしょ

2-13うた場所とる②

そんなホンワカした時間は長く続かず
先に居た にいにを退かし

陣取る。 

うーちゃんアンタやっぱりジャイ子だよ!!

今更だけど声を大にして言いたくなる

2-13とられた

とられた…完全にとられちゃったね ふる君

気持ちを固め うたに挑む準備中

2-13おこしてみる

ここはお兄ちゃんらしく 起こしてみる

 『どいてようた!後から来たくせにぃ』ツンツン

2-13だめですね

 『ダメ…ですね。まぁいつもの事だから慣れてますけどね!』

今度はふる君のベットを乗っ取られた場面

2-13どかない

ツンツンしてみたが…どかない ので、諦める。

2-13悪い顔うた

 『…にゃによ…』

うーちゃん今、ものすごーく悪い顔してるよ


夜はこんな感じで“にぃにのくっつき虫”

寝ているふる太の顔の上にわざわざ 

2-13どん

ドスン!!

2-13くっつき虫①

 『ふんんげっ?!』

うーちゃんの耳嫌そうだよ 折れちゃってるよ 
そんなことはお構いなし

 『顔が…重たい…』

2-13くっつき虫③

そりゃそうなるよ うーちゃん うっとおしいもん

2-13くっつき虫②

ふる君はエライねぇ~何されても怒らないし

 『またっくっついてるし…ふぅ…』やれやれだねふる君。

2-13寝起きパジャマ① 2-13寝起きパジャマ②

寝ていたうたげを起こし無理矢理パジャマを着せると

2-13機嫌の悪いうた

この不機嫌そうな顔!!

 『起こちゃないで着替えさせなちゃいよね』

2-13いつもだけどね

 『まっこれもいつもの事ですけどね』

2-13おちるうた

そして すぐにソファーに移動し眠りにおちる…

やっぱりうーちゃんが一番しあわせだよ!

ふる君は…ふる君なりに 可愛いぃ妹がいて…
しあわせ…だよね?!

今日のお気に入りはこちらとこちら (パパが選びました)

2-13ベスト④


2-13ベスト③





寒いですねぇ~おじさんです 今日はママの盆栽白梅です
ママのコンデジ使って撮ってみました

もう春が近くまで…

2-13梅









スポンサーサイト
[ 2014/02/13 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(16)
ウチの兄弟と立場もソックリ。 
長男の桜次郎は何されても怒らないで受け止めて、
次男の元は天真爛漫に自由。

それもお兄ちゃんが優しいからですよね~。

そしてうーちゃんも元も同じ血なんですよね~(^m^)
[ 2014/02/14 00:23 ] [ 編集 ]
うーちゃん・・・くう太とソックリ(爆)
うーちゃんがジャイ子なら、くう太は間違いなくジャイアンだよ(^_^;)
ひとの物や場所を横取りするんだよ!!うちも

そして我が家もお兄が優しい!!
優しすぎる!!+゚(。pдq)+゚。

我が家もふるうた家や桜元家のように早く寄り添って寝て欲しい
でもそこまで行くにはくう太にもう少し落ち着いてもらわないとだわ(-"-)
[ 2014/02/14 01:30 ] [ 編集 ]
降りましたね。降っちゃいましたね雪(>_<)
ポカポカのお昼寝場面に癒されました♡
うーちゃんは本当ににぃにのことが大好きで
くっついていないとイヤなのよね(*´艸`*)
でももうちょっと左によってゴロンとしてくれたら
にぃにも窓辺で一緒に日向ぼっこでゴロンができるかもよ(笑)
にぃにはベッド取られた時はうーちゃんのベッドで寝るの??
やっぱりどっちが自分の!!っていうのあるんだね(^^)
お顔くっつけて寝ている姿はたまらないですね。
癒されるわ~。
うーちゃんおパジャマ着せられてる時も
にぃにのベッドに乗ってるよ(笑)
[ 2014/02/14 10:46 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

確かに!桜元兄弟も同じパターンだっ(*´艸`*)
お兄ちゃんは優しくて、
我慢強くて、寛容で そうお兄ちゃんは偉いのだ!ヽ(*´∀`)ノ
でもたまに お兄ちゃんからくっ付いていく
事もあり、そんな時は妙〜にホッとする我が家(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

まっ、ふる太じゃなかったら多頭飼いは
考えられなかったしな…
と、なると、
うたげに会えたのも ふる太のお陰だから
やっぱりお兄ちゃんは偉いのだ!ヽ(*´∀`)ノ

これまたそうだった(>ε<。)
元ちゃんとうたげは 同じ血だった
ど〜りで二人とも“自由”と言う文字が
よく似合うと思ったわヘ( ̄ω ̄|||)ヘ
[ 2014/02/14 20:15 ] [ 編集 ]
ゴンくうママさんへ

そっそうだった…また同じパターンの
兄弟がこちらにも…(笑)
そして下の子は 生後数ヶ月ですでに
ジャイ子•ジャイアンと呼び名がつく
とこも似てしまっている(爆)

そうなのよねσ(^_^;)お兄ちゃんが
とにかく優しいの 優し過ぎるのよね(⌒-⌒; )

ゴンくう兄弟が寄り添って寝るのも
もうすぐよ!ふる太の居るとこ居るとこついて
回って、ふる太の横に寝たがって、逃げても
逃げても しつこく横に寝たがって

…ふる太があきらめ…寄り添って寝るようになる
一度あきらめたら こっちのもん!とばかりに
連日 寄り添う(笑)ね、もうすぐでしょ(o´罒`o)ニヒヒ♡
[ 2014/02/14 20:25 ] [ 編集 ]
けいさんへ

せっかく庭の芝が所々見えてきたのに
また真っ白な銀世界になっちゃったよ〜(泣)
も〜いやだぁー!

うたげは基本的に誰かとくっついて
いたいんだけど、1番のんびりしてる
にぃにがくっつきやすいのかな?(笑)
わざわざ狭〜い隙間にグリグリ頭を入れて
ふる太にくっつくんだよね

そうだよね も〜ちょっと左に寄れば
二人ともゴロン出来たのにっ
こーゆーとこが ジャイ子なんだよね

ふる太は自分のベットをうたに取られたら
うたのベッドか、違う場所に移動して
うたがどくのをジーッと待ちますぅ(~_~;)

この顔をくっ付けて寝る時、
たまに勢い余って ゴンッ!って音するんだよ
石頭だよね〜二人とも(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
ヤダっホントだっ よく見たら最初以外
ぜーんぶふる太のベッドじゃーん
うたぁ!!どきなさ〜いっ(≧ェ≦)
[ 2014/02/14 20:40 ] [ 編集 ]
降ったねー。ホントは今日午前中だけ仕事の予定で6時前に起きたんだけど、電車止まってるし(o^^o)
ほどなくして延期連絡網が来たわ。嬉しすぎて2度寝もできなかったけど。
しかし…雪好きのあたしでも今回はさすがにまいった。午前中雪かきだけでグッタリ。雪遊びする元気まではなかったわ。
陽だまりに2ワン寄り添って、何おしゃべりしてるんだろうね(*^^*)
何もしてなくても、この表情見てるだけで一日過ごせちゃうね。
[ 2014/02/15 16:24 ] [ 編集 ]
RUNママへ

ママも大変だったねぇ(゚ぺ;) 電車とまってくれて
助かったよね、無理に出勤してもさ
危ないくらいだよね!雪掻きもお疲れ様(´>∀<`)ゝ

それにしてもいや〜降ったね。昨日の雪は先週の土曜日以上で
私は半泣きで車滑らせながら奇跡的に帰宅
したけど、私の2時間後に帰宅したパパの
車は坂の途中で断念し、諦めて一晩路駐ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ
同じように諦めて路駐されたお仲間が
ザッと数えて14台。もちろん他の道も同じ状態よ
めったに積もらないふるうた地区に大雪が
3回も降ると、こうなっちゃうのねΣ( ̄[] ̄;)!!

今朝もバイト出勤前に 3時間雪掻きよ、昨晩も
1時間吹雪の中やったんだけどね
もー無理さすがに無理!バイトの同僚も1人
事故しちゃったしね 雪遊びする元気も無い彡(-ω-;)彡

この写真だって、雪降る前に撮ったから
ついこの間なのに 別の季節にすら感じるわ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
何話しているんだろうね(笑)このあとくる
大雪を予想しあってたりしてね(*´艸`*)

まだまだ道路は危険だし、水曜日もまた
怪しいから、ママも気をつけてね(≧ヘ≦)
[ 2014/02/15 20:17 ] [ 編集 ]
またまた今週末雪にやられちゃいましたねぇ。。。しかも、先週よりたちの悪いベチャベチャ雪ぃ〜〜歩くと川?池?沼?みたいな感じばかりで(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

いやぁ〜♡カーテン越しの二人の影ステキな写真♪
その後のふる君の何かを訴えるような眼差し。。。うーちゃんに陣取られてしまったのね(^^;;でも、優しいお兄ちゃん♡二人でくっついて寝てる姿がたまらない(๑>◡<๑)
色違いのパジャマのなんとカワイイこと(๑>◡<๑)
ふるうた家の写真で超癒されました(๑>◡<๑)ありがとぉございましたぁ〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

今回の雪も停電とか場所によってはあったみたいですが、大丈夫でしたか?
[ 2014/02/16 01:39 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

降られましたねぇ彡(-ω-;)彡しかも
降り出しはたいしたことなかったのに
いきなり吹雪になり 気がつけば先週の
土曜日以上(泣)ふるうた地区はヒザ下位までの
積雪になってしまいました、千葉なのにぃ!
ご心配ありがとうございます(|||_|||)…。
先週は20回近く停電したけど
今回は停電免れました(。>ω<。)前回より積ったのに不思議?!
やっと今日、お日様も出たので少しは
解けてくれるかなぁ(T . T)

カーテン越しのシルエット 実は私も気に入ってます
ただ2人で庭を眺めているだけなんだろうけど
会話してくれてたら…嬉しいな(´▽`*)
まっ、それも束の間、、、気持ち良い場所は
常に陣取られてしまう兄(笑)
目で必死に訴える前にも〜少し頑張ればいいんだけど(~_~;)

この時期、パジャマ大活躍です。
アルファアイコンはあったかいみたい(*´艸`*)
ワンコなのに寒がりで(汗
こちらこそ温かいコメありがとうございます
雪でかなり気持ちが凹んでいたので
元気がでました((o(>▽<)o))頑張るぞぉ。

リク君 寒いけど風邪などひかないようにね
道路もコンディション悪いとこがまだまだあるけど
お散歩で気分転換してこの冬を乗り切ろうね(*・∀-)b
[ 2014/02/16 09:30 ] [ 編集 ]
日向ぼっこのお二人さん。
ん〜とっても癒されますね〜。。
リアルフレブル影絵も本当に会話してるようですね〜♫
でもってうーちゃんが毎度の如くフル兄の場所を奪っていく展開(笑)

でここからが本題、、

花おじさんのコーナーは本当はもっと文章あったのではないですか?
「もう春が近くまで…」で終わってますが。。
なんだか腑に落ちないのは自分だけでしょうか(~_~;)
[ 2014/02/16 12:12 ] [ 編集 ]
パン父さんへ

病み上がりのパンチェ父のお心を乱してしまった
ようで(笑)ってか、私はパンチェ父に言われ
初めて今回の“花おじさんコーナー”をちゃんと
読みました(*p≧∀≦)pギャハハ
言われてみたら …私が消したのか??私が抹消したような
しないような…それすら自信が無くぅ
で、タイミング良く近くに花おじさんが居たので
書いた本人に聞いてみたら、あのままでいいそうです(*´艸`*)
余韻を残した終わり方 ってやつ??
ガッツリ無意識に私が削除した
わけではないらしく、パパも途中で投稿して
しまったわけでもなく 全てが丸く収まる結果と
なりました。
私もこのご報告が出来、安堵しております
( ●≧艸≦)ぷーっ あっぶねぇ〜


[ 2014/02/16 21:49 ] [ 編集 ]
そうだったのね( ´ ▽ ` )ノ安心しました。
余韻だったかー(≧∇≦)
次回はどんな花を届けてくれるのか楽しみにしてます☆彡
[ 2014/02/16 23:17 ] [ 編集 ]
パン父さんへ

なんで おネエ言葉なのかわからないけど(笑)
スッキリされたようで…
まっ、全員 誰も心を痛める事もなく、
咎められる事もなく、
解決し何よりですꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)

次の花? 無事 お届けできればいいわね
それは私の人差し指のみぞ知るぅ〜ψ(`∇´)ψケケケ
[ 2014/02/17 00:41 ] [ 編集 ]
なんて可愛らしい二人だこと♡
お天気の良い日はホントに沢山のお日様が入るんですね(*´ω`*)

カーテンで秘密のお話をしてるかと思えば、うたちゃんの寝床が変わっただけだったのかしら(笑)

ふる君は優しいなぁ。嫌な顔せず(ちょっと迷惑そうな顔はしてるかも…)うたちゃんの幸せを願うにぃにだわ(*´∇`*)

うたちゃんは、女の子で妹肌がよく分かります!顔にで・て・る(爆)
フレンチの表情豊かな顔、見ていて飽きないから大好きです♡

二人寄り添ってる姿、ニンマリするなぁ♪
うちの子達が寄り添う時は、ストーブの前に居る時のみなので、とっても淋しいです。
ふるうたちゃんの事見習ってくれないかなぁ…
冬だからこそ、団子になって寝るのが暖かくて、カワイイのになぁ(TωT)

もうあちこちで梅が咲き始めてますね☆
春の訪れが待ち遠しいです。


私的に、カーテンの下に丁度見えるうたちゃんのお腹がお気に入りです(≧∇≦)ノ彡
[ 2014/02/17 20:16 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

いつ頃からか この窓際がふる太のお気に入りの
場所になり、よくここで日光浴をしているんだけど
ふる太のお気に入り→うたげのお気に入りになって
しまい( ̄∀ ̄;) ふる太は優しいというよりは
諦めているのかも(*´艸`*)
それでも一応ツンツンするとこが
見ていて可愛いぃです(またまた親バカ)

そうかぁ 女の子と妹 Wパンチなんだ(笑)
も〜甘えん坊のジャイ子そのまんま(。>ω<。)
にぃにの邪魔ばかりするくっつき虫〜

ママさんに言われて初めて気づいた!
虎ちゃんともなかちゃんって団子には
ならないのかぁ 意外(*_*) それでも
ストーブの前では寄り添ってくれるなんて
冬が楽しみになっちゃいますね♪♪

あらっママさん見つけちゃいましたかっ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
カーテンの下に横たわる アザラシのタポンとした
お腹(笑)触ると気持ちいいんですよꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)
私も うたのポヨンポヨンのお腹大好きです(爆)

こんな大雪でも、梅は力強く咲いてくれていますね
春はも〜すぐですね(´▽`*)
[ 2014/02/17 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する